旅の掲示板・2003北海道編

みんなで一緒に旅したリアルタイム掲示板総集編です

2003年8月7日〜8月15日


さあて  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月 7日(木)10時43分16秒

まだ家です。出発は13時。
まずは風呂にでも入るか。


おひさです  投稿者: みゅう  投稿日: 8月 7日(木)12時39分53秒

2003’夏の北海道心ゆくまでエンジョイしてきてくださいね!


まもなく出発ですな  投稿者: SHIKU  投稿日: 8月 7日(木)12時40分58秒

お気をつけていってらっさー


うわ!  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(木)12時57分20秒

もう書き込みが……。早い!
それでは、行ってきまっさー。


積み込み完了  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(木)14時11分35秒

アクロスを貨物に積み込みました
それにしてもあつい
空は台風色っすー


台風は大丈夫か  投稿者: Y2  投稿日: 8月 7日(木)14時29分12秒

哲さん、どっかで会いましょう。
ちょくちょく覗いてます。


ねむい  投稿者: 投稿日: 8月 7日(木)14時50分30秒

やることやったら睡魔が
眠いっすー
沖縄便は欠航してますなあ


しめしめ  投稿者: 床屋  投稿日: 8月 7日(木)15時32分55秒

哲さんが熟睡している間に、代わりに北ツーリングに出発するかっ!
ところで、搭乗券は? 
「哲さん! 搭乗券はどこにあるんやぁ〜?」
「ん? ここやでぇ〜」
「あっ、起こしてもうた〜 失敗やぁ〜」


どんより  投稿者: 投稿日: 8月 7日(木)15時37分30秒

ほんとに台風近づいてますなあ
空をながめてぼけーっとしてます


曇ってますなぁ  投稿者: SHIKU  投稿日: 8月 7日(木)16時25分22秒

荒れ狂う日本海を爆走する水陸両用アクロス号(怪)。横波には至極強いが食い物には滅法目がない。あぁ、どんぶらこっこ、どんぶりこっこ。
なんのこっちゃ


間違えたっ!!  投稿者: 貨物担当者です  投稿日: 8月 7日(木)17時31分21秒

アクロスを鹿児島行の便に積んでしまいましたっ!


気を付けて!  投稿者: いわやん  投稿日: 8月 7日(木)17時34分29秒

SHIKUさん、哲さんのアクロスは空を飛ぶんですよ! ビュンビューン!(笑)
哲さん、台風、十分気を付けて!(爆)


ついた  投稿者: 投稿日: 8月 7日(木)17時47分06秒

千歳19度霧雨


さびー  投稿者: 投稿日: 8月 7日(木)18時14分03秒

まっしろけ
きりさめ
息が白いっす


あめー  投稿者: 投稿日: 8月 7日(木)18時45分40秒

バイクはほんとに鹿児島?
出て来ないっすー
しかもいやな霧雨


スタートですね。  投稿者: k-akiko  投稿日: 8月 7日(木)19時09分54秒

哲さん、北海道〜スタートしましたね。
スイートコーンの美味しい季節です...食べ過ぎないように(笑)


そ〜でっか〜  投稿者: 温泉家  投稿日: 8月 7日(木)19時52分41秒

今日から北海道でっか〜
よろし〜な〜
気〜〜つけて〜行てらしゃ〜い


かっぱ  投稿者: 投稿日: 8月 7日(木)20時03分11秒

いきなりかっぱきてます
さっぽろまであと4キロ
雨やんだ


着いた  投稿者: 投稿日: 8月 7日(木)20時46分33秒

今年も通信員ミーチン!
すすきのへ


ようこそ北海道ー!!  投稿者: せいら  投稿日: 8月 7日(木)22時03分53秒

なまら寒いっしょ(;^_^A今はススキノですかぁ。いいですねぇ♪飲み過ぎないように( ^_^)ススキノって事は、今日は札幌泊まりですか?


いえ〜い  投稿者: 投稿日: 8月 7日(木)23時42分25秒

ススキノは祭りっすー
ダメーひっぱちゃ


すっげ〜!  投稿者: SEROW  投稿日: 8月 7日(木)23時54分01秒

今回は空の旅ですか!
いきなり北海道に飛んでるのには、掲示板見ててもびっくりっす^^
ススキノ・・・うぷぷ。


すすきのー  投稿者: 投稿日: 8月 8日(金)00時20分06秒

ちゃんと帰ってきました
腹いっぱいほろ酔いっすー
しかしススキノには超ミニスカのお姉ちゃんがいっぱい
どして〜?


また会いましたね!  投稿者: ススキノのおまわりさん  投稿日: 8月 8日(金)00時21分56秒

もしかして、去年もお会いした哲さんじゃないですか!
そろそろ来る頃じゃないかと〜。
待っていましたよ(笑)


おそくなりましたが  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月 8日(金)07時03分07秒

お気をつけて!!
ところで今日は何処方面へ?
ススキノ・・・


おはよー  投稿者: 投稿日: 8月 8日(金)07時47分37秒

雨雲もくもく
いまはやんでるみたいっす


あさめし  投稿者: 投稿日: 8月 8日(金)08時36分29秒

ただいま優雅にあさめし
かぼちゃがうまいっす
みそしるも


雨…  投稿者: せいら  投稿日: 8月 8日(金)10時13分24秒

今は、どちらに向かって爆走中!?東に向かうんでしたっけ?


た、大変だ!  投稿者: SEROW  投稿日: 8月 8日(金)11時30分12秒

今年は太平洋高気圧の張り出しが弱くって、
一端、中国地方を抜けた台風が、
北海道に再上陸する可能性がでてきたらしいっす(おおマジ)
こうなりゃ、でっかいうちわで仰いでおっぱらっちゃいますか?(^0^)


いわみざわ  投稿者: 投稿日: 8月 8日(金)12時15分46秒

旭川へ向かってます
弱い雨がずーっと続いてます
北見まで行けるのか?


山合宿  投稿者: 室伏の父  投稿日: 8月 8日(金)12時34分29秒

前回の浜合宿では海中でハンマーを投げることによって
広治の筋力アップを狙ったわけですがの、
こんどは空気の薄い山で合宿ですわ、わはは!
空気抵抗がないのでぶんぶんハンマーが飛ぶんですわ、がははー!
これは一種のメンタルトレーニング(シークレット)でしてな、
通常の倍を飛ばして自信をつけようっちゅーわけですわ、ゲハハ!
なにしろ広治は本番に弱い、などとマスコミに書かれる始末で
って、おーい!広治っ「たまごっち」は父が面倒を見てるから
おまえはしっかりハンマーを投げんかいっっっ!


やっと  投稿者: 投稿日: 8月 8日(金)13時05分47秒

でてきた室伏
台風に乗せるともっと飛ぶ
小雨になったのでセイコーマートで休憩


やった〜!  投稿者: 投稿日: 8月 8日(金)14時45分36秒

旭川着
みづのへ突入!
しょうがラーメン待ってます
3年ぶりだあ


うまかった  投稿者: 投稿日: 8月 8日(金)15時06分46秒

スープがマカ不思議な味
うまいねー
満足
ホクレンの旗もさっきゲット


みづの  投稿者: 哲の靴屋  投稿日: 8月 8日(金)15時27分35秒

しょうがラーメン旨いんですよね〜。

あ、ご注文の「先がとんがって長いブーツ」完成しました!
とんがらせて微妙に上向きに曲げるのに苦労しました(汗)。


もういっちょ  投稿者: 投稿日: 8月 8日(金)15時50分18秒

橙やで炭火焼きちゃーしゅーめんのみそ
とろとろチャーシューに期待大


はら  投稿者: 投稿日: 8月 8日(金)16時08分20秒

はらはちきれそう
でかちゃーしゅーでした
これより北見へ160キロ


山告白  投稿者: 室伏の父  投稿日: 8月 8日(金)16時39分27秒

そろそろ休憩にしようぞ、わはは!
まぁ父が山小屋で買ってきたおでんでも喰え。
うまいか?うんうん、そうかそうか。わはは!
ところでな、広治。怒らないで聞いておくれ。
父がたまごっちと遊んでやるのを忘れてしまっての、
たまごっちがグレて悪い子になってしもうた…
痛い!痛いぞ広治!父に手をあげるとはなにごとぞ!
おまえまで悪い子になることはなかろうが痛い痛い!
コラ広治!おまえのパンチは常人の3倍は痛いんぞ!!!


笑った  投稿者: 投稿日: 8月 8日(金)17時18分20秒

層雲峡で室伏にわらった
なぜか日が射してきました


石北峠  投稿者: 投稿日: 8月 8日(金)17時57分27秒

1000mの標高
雨ぜんぜんなし
カッパ脱いですっきり


つるつる  投稿者: 投稿日: 8月 8日(金)18時52分09秒

温泉で夕映えを見ながら露天風呂
生き返った〜
空が赤いです


靴屋!  投稿者: 哲の床屋  投稿日: 8月 8日(金)18時59分32秒

靴屋さん、こんにちは。
哲さんはあいかわらず、難しい注文をされますね。
しか〜し、職人の腕の見せ所。
出来上がったときの達成感と、そして哲さんを
「うむ!」と唸らせたときのヨロコビのために....
がんばってしまうんですよね。
それより、哲さんはカロリーオーバーじゃないですか?


わ〜ぉ。広治!  投稿者: 室伏の(産みの)母  投稿日: 8月 8日(金)20時24分49秒

こんな場所で広治に会えるとは...
Youが小さいときにプレゼントした「たまごっち」を
まだ大切にしてるなんて(涙)
母さんはとてもHappyな気持ちになりました。


カロリー  投稿者: 投稿日: 8月 8日(金)20時33分01秒

食いました
回転寿司トリトンで
生タラバの甘いこと
ホタテはぷりぷり
いんや〜食いすぎ笑


おひさしぶりです  投稿者: ゼブラ(謎)  投稿日: 8月 8日(金)21時29分55秒

哲さん元気いっぱい腹いっぱい走ってますね(笑
僕は今年は北海道に行けるかどうか分からないのでうらやましいッス。
もし行けたらこんどこそ礼文(魔神ぶー)です!


はらいっぱい  投稿者: 投稿日: 8月 8日(金)21時43分49秒

缶ビール飲んだらもうはらいっぱい
ぜぶらさんはまじんぶーで誰かわかったよ笑
こちら23度蒸し暑い夜
うわっ23度で暑いって北海道やなあ


靴や  投稿者: 投稿日: 8月 8日(金)21時46分55秒

の作った靴ってブッチャーのシューズ笑


いってらっしゃいまし。  投稿者: 深夜見回り隊長  投稿日: 8月 8日(金)23時10分27秒

哲さん!走ってる?こっちの空は大変なコトになってるですよ!
ヤバヤバのマジ?マジ?っす。なんのこっちゃ(笑)
いやはや!涼しい北海道がウラヤマシイ。愉しい旅を〜♪


朝日  投稿者: 投稿日: 8月 9日(土)04時45分43秒

ふと目が覚めたのでそとを見るとちょうど日の出!
すがすがしいですなあ
ただいま4時半
ああ雲の中にかくれました
一瞬のチャンスでしたラッキー


あら  投稿者: 投稿日: 8月 9日(土)08時09分24秒

2度寝して起きたら雨っすー
ほんとに台風なんやね


たいふう〜  投稿者: るん  投稿日: 8月 9日(土)09時04分18秒

京都は通過した模様。6〜7時くらい大雨&暴風でした。
みんな夏休みなんですよね〜〜。すごく人が少ないです。
にんぴー&風邪引いてるのに会社にいる私は会社人間なのかしら・・。
北海道も大雨注意ですよ!


美幌峠  投稿者: 投稿日: 8月 9日(土)10時15分53秒

まっしろけー
ただいまアイアンミーチンです


ひるめし  投稿者: 投稿日: 8月 9日(土)11時54分42秒

摩周一番館で焼き肉食い放題っすー


れいちぇる  投稿者: 北海道を  投稿日: 8月 9日(土)12時21分51秒

順調に食い尽くしてますね。(笑)
日本全国のライダーも、昨日あたりから続々と
北海道へと向かってますね!よいな〜。
そんな私は連休なしー。(涙)

哲さん、楽しい旅を!
リアルタイムレポ、楽しみにしてますね☆


おバカ・・・  投稿者: れいちぇる  投稿日: 8月 9日(土)12時22分39秒

名前とタイトル逆じゃん。(^_^;)


台風接近!  投稿者: SEROW  投稿日: 8月 9日(土)12時40分22秒

るんさん、わしも仕事っす(>_<;)
お江戸は激しい暴風雨っす!気を許すとハンドル取られる〜(^o^;)
さっき直線走ってるのに前走ってたTWが『がくっ』てバンクしたぞ!
いんや〜風が強くなってきたでし!


しまったあ  投稿者: 投稿日: 8月 9日(土)12時57分20秒

アクロスのキーつけっぱなし
バッテリー上がりでしー
誰か押してくださーい!


川湯の  投稿者: 投稿日: 8月 9日(土)13時46分22秒

くりーむ童話でハスカップソフト
硫黄山をみながら
しかし大雨


台風接近!  投稿者: SEROW  投稿日: 8月 9日(土)13時55分05秒

るんさん、わしも仕事っす(>_<;)
お江戸は激しい暴風雨っす!気を許すとハンドル取られる〜(^o^;)
さっき直線走ってるのに前走ってたTWが『がくっ』てバンクしたぞ!
いんや〜風が強くなってきたでし!


しまったぁ!  投稿者: SEROW  投稿日: 8月 9日(土)13時57分38秒

あわわっ!間違えて前回のが送信されてるぅ・・・すみません(ToT)


バッテリーあがりは私におまかせください(なんとなく…)  投稿者: 隆見盛です  投稿日: 8月 9日(土)14時41分56秒

ぐるぐるぐる!


たかみめさかり  投稿者: 投稿日: 8月 9日(土)14時50分39秒

高見盛っす笑
いま摩周湖でまたアイス
摩周ブルーとミルクのミックスっす
しかし大雨
グローブ浸水


撃沈!  投稿者: haru bike_special@sannet.ne.jp  投稿日: 8月 9日(土)17時34分09秒

どうも、哲さん。
台風のおかげで、大洗発・苫小牧行きフェリーが欠航!
急遽、11日青森発・室蘭行きに乗るため明日より東北道を爆走となりました(爆)。
12日からは道産子の天気も良くなりそうですね!
http://www.page.sannet.ne.jp/bike_special/


あかんこー  投稿者: 投稿日: 8月 9日(土)18時12分57秒

勢いを増す雨のためカッパも浸水!
阿寒湖の宿に泊まってまする
滝のような雨で露天もえらいことに
でも温泉入って体がほこほこすべすべ
がんばれharuさん!


ゼブラ(謎)は馬場さん?  投稿者: ミスターX  投稿日: 8月 9日(土)18時15分33秒

台風は明日には北海道に上陸するかもしれまへん!
気をつけてくだされ。

トコロテン、おっちゃんは明日から上高地に行きまする。
キャンプ2泊して遊ぶ予定〜。


哲さんおっかけ台風  投稿者: やまのん  投稿日: 8月 9日(土)23時28分05秒

福島一過。月がまぶしい。くっきりと月の顔。
火星がぎらぎらと。
明日にはそっちに行きますよ。台風。
オホーツク気団が、福島に戻ってこないよう
捕まえておいてくださいな(笑)


やっと晴れた♪  投稿者: 投稿日: 8月10日(日)00時48分25秒

んでも台風 今 北海道やんねぇ。
やまのんさんとこは早くに晴れたみたいですねぇ。
こっちは今やっと星空が見えるようになりましたよ。

ところで哲さん、アクロスは大丈夫???


おはよー  投稿者: 投稿日: 8月10日(日)07時44分36秒

雨あがりました


発進!  投稿者: 投稿日: 8月10日(日)10時14分46秒

通行止めだらけ
でも雨なし


温泉  投稿者: 投稿日: 8月10日(日)12時37分08秒

オンネトーの温泉をハシゴしてたっぷりつかりました
足寄へは通行止めなのでオンネトー見て引き返し
いま阿寒湖でわかさぎの天ぷら食ってます
ねむい〜


わかさぎ!  投稿者: 投稿日: 8月10日(日)12時53分47秒

阿寒湖温泉奈辺久のわかさぎてんぷらメチャうまっすー


わかさぎのてんぷらぁ・・・。  投稿者: SEROW  投稿日: 8月10日(日)13時11分50秒

天ぷらうまそうぅぅぅっ!
今から讃岐うどんを茹でるので、上にのっけてくださいな♪


丹頂の里  投稿者: 投稿日: 8月10日(日)14時15分36秒

道の駅で休憩
向かいでひまわり祭り
でも花が倒れたりぼろぼろだったり
台風のせいやね
メチャ暑いので半袖っすー


鶴居  投稿者: 投稿日: 8月10日(日)15時11分45秒

に向かってます
まだはんそで


焼岳  投稿者: 上高地デス  投稿日: 8月10日(日)15時38分57秒

大自然のふところでキャンプだよ。ホントダヨ! 今夜は豚トロ炭火焼き。バーベキューセットだけで7キログラム。持って歩いた甲斐がありましたわい。わはは〜!あ、炭忘れた・・・


釧路に向かっている?  投稿者: ホテルアダッチ  投稿日: 8月10日(日)16時34分06秒

ホテルアダッチの支配人です。
本日の宿はぜひ我が「ホテルアダッチ」へ。
へっ? 晴れている日はキャンプ?
ご心配なく(きりり)、当ホテルは室内にてテントの設営は可能です。
上高地様も、ぜひ!


キャンプ  投稿者: 投稿日: 8月10日(日)16時45分40秒

つるいキャンプ場にテント張りました
これから風呂
夕日は雲があってびみょー
おいらも負けじと肉焼こう!


太陽が  投稿者: 上高地デス  投稿日: 8月10日(日)17時07分27秒

山に隠れた! いまだ焼き肉タ〜イムっ!! ドンドコドコドコ♪ドンドコドコドコ♪


ところで・・・  投稿者: 上高地デス  投稿日: 8月10日(日)17時13分44秒

哲サンはまだ半ズボンですか?


負けじと  投稿者: 投稿日: 8月10日(日)17時56分00秒

こちらもジンギスカン!
800グラム


完食!  投稿者: 投稿日: 8月10日(日)19時45分53秒

肉って食えるもんですなあ
まるいお月さんに笑われました


だいぶ  投稿者: 投稿日: 8月10日(日)20時53分17秒

冷え込んできました
そろそろ寝よう
日記4日分イッキ書きはしんどかったぞ笑
明日は摩周湖でアイアンミーチンっす


1回目のジンギスカン?? 投稿者:k-akiko  投稿日: 8月10日(日)21時25分04秒

哲さん!
掲示板を覗いてたらビックリ…、その800g全部食べたんですか??(笑)
新記録に挑戦してるのかしら??お腹痛くなりませんか?(笑)・・・
おやすみなさい。。。


まだ 投稿者:  投稿日: 8月10日(日)22時12分43秒

起きてます
寝ようとしたらライダーに誘われて話してました
夜は元気や笑
800gといっても冷凍なのでタレの重みもあるから600ぐらいでしょうか笑


ペルセウス座流星群 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月10日(日)23時08分12秒

12日の夜から13日の朝にかけて見えるそーです。
北海道からだと綺麗に見えるんでしょうね。
今日、400km激送おしおき中に埼玉でセイコーマートを見つけました。
北海道に迷い込んだのかと思ったっす。


アクロスから 投稿者:大楽毛在住  投稿日: 8月11日(月)02時18分16秒

バサバサと音が聞こえました。どうやらメットインの中らしい...
フタが少し開いていたから覗いてみたらビックリマンボ!ウッ!
なんか、赤くて、白くて、黒くて、バタバタと動く生き物がいました。
哲さん、さまかタンチョウ鶴を隠したのでは! 
そういえば、前に言ってましたね。「おいらも、優雅な鶴の舞ができたら....」って。


おはよー 投稿者:  投稿日: 8月11日(月)05時54分56秒

外は小雨
撤収が始まってにぎやか
でも寝ます


濃い 投稿者:上高地デス  投稿日: 8月11日(月)06時32分42秒

霧雨デス。梓川とカッパ橋が白く霞んでマス。メシ食ったらやることがないのでまたメシ食いまつ。


あめー 投稿者:  投稿日: 8月11日(月)06時59分50秒

天気予報チェックしたらまた雨じゃん!
朝飯でも食うか・・・


実は 投稿者:うそつき哲  投稿日: 8月11日(月)07時07分47秒

メットインの中には鶴とクッシーの子供とマリモとダチョウの卵が入ってます
ホントダヨ


めし 投稿者:  投稿日: 8月11日(月)09時01分38秒

雨なんで炊事棟でらーめんとコーシーモーニング
明日も降るって?
だれか天気予報教えて〜


朝からラーメンですか? 投稿者:お天気お姉さん  投稿日: 8月11日(月)09時13分14秒

ではお知らせします。
本日は、網走・北見地方は曇りのち雨。
紋別地方は曇り。
釧路・根室・十勝地方は曇り一時雨。


無理矢理盆休み中 投稿者:もけも犬  投稿日: 8月11日(月)09時14分54秒

哲さんがどのへんにいるのかよぉわかりまへんが、
夜〜朝が雨で、やんでくるんじゃないか?って
予報ですよぉ。


いま 投稿者:  投稿日: 8月11日(月)09時46分19秒

釧路北30キロ
雨ですが発進します


がびーん 投稿者:  投稿日: 8月11日(月)10時36分48秒

釧路湿原で雨あがり
道路で鹿が事故ってました合掌


じょうば〜 投稿者:  投稿日: 8月11日(月)12時04分52秒

山花で今年も乗馬レッスン
コツを思い出して終了
ヤマトくんありがとー
でもひざガクガク笑


温泉 投稿者:  投稿日: 8月11日(月)12時53分12秒

山花温泉でジャスミンの香りになりました
かにチャーハン食べたし


摩周湖 投稿者:  投稿日: 8月11日(月)14時52分29秒

アイアンミーチン島田夫妻と


明日は満月 投稿者:やまのん  投稿日: 8月11日(月)15時59分44秒

月が南中する高度が、大阪と10度も低い北海道の低い月。
地球の丸さと、日本の南北に長さを実感してください。
食べてばかりいないで(笑)
明日はぺルセの流星群。13日は月と火星のランデブーがありますよ。
本州は天気悪そう・・・(涙)


ミーチン終了 投稿者:  投稿日: 8月11日(月)17時10分50秒

ライダーらしい旅先ミーチンでした
こっちも天気悪くて星より雨降らないので精一杯


帰ってきました 投稿者:  投稿日: 8月11日(月)19時20分20秒

温泉入ってつるいに帰ってきました
これより牛焼き肉大会700グラムでし!
はらへった〜
小雨パラパラ


おぼろ月 投稿者:SEROW  投稿日: 8月11日(月)20時10分38秒

お江戸は左が少〜し欠けた、ほぼ満月が、
薄絹を纏っておどろおどろしく闇夜を照らしています。
生暖かい風がいっそう雰囲気を煽ってますでし^^
今夜あたり、ついに丑三つ時おしおきが勃発するのかな?(笑


完食 投稿者:  投稿日: 8月11日(月)20時23分45秒

はらはちきれそうです
こちらはながそでを着て丁度いいくらいです


焼き鳥 投稿者:上高地デス  投稿日: 8月11日(月)20時33分09秒

焼き肉を少々、それからカレーライス、休憩して酒、これからイカ飯ダス


いまどこにいると思う? 投稿者:床屋  投稿日: 8月11日(月)22時52分59秒

なぜか名古屋だよ(^-^)いわゆるNミーチン(タダシ、Bサンヌキ)ダス。
それより、ここからは残念ながら月の姿はみえません…。


あーびっくり 投稿者:  投稿日: 8月12日(火)00時17分18秒

ライダー飲み会が終わって書き込みしようとしたら携帯がない!
30分探してカバンの底から発見
だれが入れた?
おいらかあ〜
キャンプ場はぎっしりっすー
小雨なれど一瞬雲を通して月を見ました


最終報告! 投稿者:上高地デス  投稿日: 8月12日(火)06時05分02秒

コチラ大雨強風ナリ。撤収不可能ナリ。寝ルナリ〜プシュ〜


こちら 投稿者:  投稿日: 8月12日(火)06時33分36秒

ラジオ体操の音に目覚めたなり
おはよー新しい朝です


おはよ〜ございます。 投稿者:SEROW  投稿日: 8月12日(火)06時55分56秒

今日の道東地方の予報「曇り」降水確率20%
明日以降、天気が良さそうですよ〜^^
気張って走りやっしゃぁ〜♪


めし 投稿者:  投稿日: 8月12日(火)08時01分58秒

本日のモーニングはラーメンとコーヒーのセットです
天気予報書いてくれたみなさんありがとう
本日くもりです
20度ないかも


発進! 投稿者:  投稿日: 8月12日(火)09時08分02秒

テントは濡れたままたたみました〜
くもりでむしむししてます


おはようござる〜 投稿者:るん  投稿日: 8月12日(火)09時22分34秒

今はどのあたりでしょうか〜。
関西も今朝は涼しかったですよ。
今日は何食べるんですか?


実は 投稿者:  投稿日: 8月12日(火)11時10分52秒

カニを食べに根室を目指してます
いま厚岸
海霧の向こうに霧たっぷが見えます


最終報告2 投稿者:上高地デス  投稿日: 8月12日(火)11時24分08秒

晴れまちた。撤収〜! しらかば荘で名物ジャンボコロッケを食うですよ。


根室 投稿者:  投稿日: 8月12日(火)13時02分18秒

花咲港にてカニ食ってまつ
てっぽう汁もさんまもうめー
このために160キロ走ったかいがあった
根室は霧っすー


根室ですかぁ(^0^) 投稿者:せいら  投稿日: 8月12日(火)13時45分05秒

私はただ今、ニセコ…太平洋側を走り、伊達から洞爺に入り上がって来たのですが…洞爺までは晴れ!!なのに…ニセコは雨(*_*)なぜ〜ぇ(>_<)って感じですが、楽しんでま〜す(^-^)v


これより 投稿者:  投稿日: 8月12日(火)14時00分32秒

北上!
根室は少し晴れました


カニいいなぁー! 投稿者:SEROW  投稿日: 8月12日(火)14時51分31秒

札幌は激しい雷雨で大変らしいっす!
充分気をつけて下さい!っても距離あるかぁf^_^;


カニ!!Part2 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月12日(火)15時30分02秒

網走方面にも大雨,雷,濃霧注意報が出ており夜に向けて天候は悪化の方向のようです。
気をつけてください。
しかし激食おしおき状態ですねえ。


標津! 投稿者:  投稿日: 8月12日(火)16時08分11秒

海沿いを北へ走行中
風が冷たいねー


浜子清水 投稿者:  投稿日: 8月12日(火)17時39分37秒

あと少しっすー
さぶい


今夜は 投稿者:  投稿日: 8月12日(火)19時24分32秒

網走のキャンプ場でアイアンキャンプみーちんです
2年前北海道で会った人と再会
でも小雨なのよ〜


やあ 投稿者:  投稿日: 8月12日(火)21時04分08秒

食いすぎた
大高さんがスパゲチーを作ってくれました
カレー
ラーメン
スパ
それより流星群が見たいなあ


寒そう〜! 投稿者:k-akiko  投稿日: 8月12日(火)22時02分58秒

哲さん〜
トウモロコシ食べましたか?イカそうめんは?
あぁ〜牧場のしぼりたてで濃いミルクが飲みた〜い。。
んん〜明日は晴れると良いですね…。


満月 投稿者:  投稿日: 8月12日(火)22時21分37秒

雲間からまるいお月さんが!
明るいっすー
でも寒い
akikoさん
花咲ガニはいろんな名物を凌駕するうまさでした


ルートイン帯広より 投稿者:島田夫妻  投稿日: 8月12日(火)22時45分01秒

雨に負けて、ぜいたくホテル泊まり〜
さいふなかみさびしや・・・

昨日はミーチン(?)お世話になりました>摩周湖
哲さんおすすめの三香温泉 よかったですぅ〜〜!


満天の 投稿者:やまのん  投稿日: 8月12日(火)23時30分06秒

曇り空(爆)
お、月が雲間から!
とりあえず、明日の夜は火星とお月様。
流星群も今日の半分くらいだけど、けっこう流れる。


赤い星 投稿者:  投稿日: 8月12日(火)23時32分20秒

満月のそばに浮かぶ赤い星は火星だよん


おはよー 投稿者:  投稿日: 8月13日(水)06時04分59秒

テントの外は明るいっす
日が出たかな?


あさめし 投稿者:  投稿日: 8月13日(水)07時24分01秒

かにぞーすい
霧雨っすー


発進! 投稿者:  投稿日: 8月13日(水)08時57分31秒

大高さんは先にサロマへ
おいらは知床見てからサロマへ
いくでぇ〜!


なんと 投稿者:  投稿日: 8月13日(水)09時45分38秒

子清水で雲切れた
暑い〜


あさごはん 投稿者:もけも犬  投稿日: 8月13日(水)11時27分47秒

かにぞ〜すい、いぃなぁ!ワタシはカレーでしたよ。
昨日はお家のベランダからも火星が見えましたで。
今日はお天気大丈夫みたいですね!ビシビシ走ってくだされぇ!


羅臼 投稿者:  投稿日: 8月13日(水)11時55分34秒

純が内田ゆきと出会った港
知床峠はちょっとだけ晴れた
ウトロは海だけ晴れ
みんなガスで真っ白っす
これより再度峠越え
ウトロへ


ウトロ 投稿者:  投稿日: 8月13日(水)12時35分38秒

旅の駅でひるめし
うにいくら丼っすー
峠はまっしろけっけでした
さぶい〜


だめだめ! 投稿者:うそっこ栄養士  投稿日: 8月13日(水)14時11分50秒

哲さん。野菜が足りないと思うわ。


帰宅組デス 投稿者:ミスターX  投稿日: 8月13日(水)14時20分01秒

上高地、白骨温泉を回って帰ってきました。

古新聞など読みまして、いまさらながら
北海道における台風10号の被害の大きさを知ってビックリ!
リアルタイム掲示板もやはり雨の描写が多いですねぇ。
だが食べ物の描写も多いので安心。安心って、なにが?笑


ほたて 投稿者:  投稿日: 8月13日(水)15時41分33秒

さむいさむいサロマ湖で生ホタテ丼を食べます
そういや知床峠をローラーブレードで上がってる人を見かけました
下りは止まらない?


ホタテは美味いです。 投稿者:うそっこ栄養士  投稿日: 8月13日(水)15時51分41秒

そう、ホタテは生じゃないと! 去年私は失敗しました。
納沙布岬で昼ご飯に「ホタテ丼」を注文。もちろん生ホタテだと疑わず。
したら、火の通ったホタテ丼でした。涙が出そうでした。
かに汁がおいしかったからがまんしました。
いいなぁ〜生ホタテ丼。


なま 投稿者:  投稿日: 8月13日(水)15時54分21秒

ほたてはぷりぷりあまあま
うまかった〜


ソフト 投稿者:  投稿日: 8月13日(水)16時49分12秒

林冷菓のソフトクリーム
あまさあっさりでクリーム味
さむい


ダチョウ 投稿者:  投稿日: 8月13日(水)17時25分37秒

ダチョウと戯れてしまいました
人なつっこくてめんこいです〜
でも頭かぶられました笑


ホタテ食べた〜い^^ 投稿者:SEROW  投稿日: 8月13日(水)17時41分19秒

えっ?それじゃ、あの角刈りはダチョウに
齧られて、ああなったのですね!!!(大ウソ)


えっ!! 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月13日(水)17時56分56秒

ダチョウを食べたんですか!!
恐るべし北海道・・・


湯あがり 投稿者:  投稿日: 8月13日(水)20時02分21秒

温根湯に入りました〜ぽかぽか
一日さむかったからなあ
今宵は留辺蘂つづじ公園でキャンプ
あのカレーうどんを落とした所です
今日はらーめん・・・だいじょびか?笑


今夜のメニュー 投稿者:  投稿日: 8月13日(水)20時56分37秒

いか刺し
ほたて刺身
なまらーめん
しゃけおにぎりどすえ


寒いのかなぁ〜? 投稿者:k-akiko  投稿日: 8月13日(水)21時26分55秒

今晩ワ〜〜哲さん。

私は明日「生うに丼」を食べる予定なんです…!まぁ〜あくまでも予定・・・!(笑)
あぁ〜〜でも哲さんの献立の真似してみようかなぁ〜?それじゃ〜おやすみなさい。


あ、こんばんは 投稿者:バントライン  投稿日: 8月13日(水)22時29分58秒

お久し振りです。
今、通常の掲示板にカキコしました。
例のごとく、最後の一行が消滅してますが、その先きは御自分で想像してくだしゃい!

は〜、ダチョウ食べたんですか〜? イイですね〜。
私はこれから梅干しおにぎり食べます。ウニ食いて〜!カニ食いて〜!ダチョウ食いて〜!
あ、こんな所で、なんですが最近海釣り始めました。堤防からキスとアジですな。
今夜はこれから外房へ向かいます。
それでは、ごきげんよう!


目が覚めた 投稿者:  投稿日: 8月13日(水)23時19分28秒

次回シークレット旅の指令がシークレットコールされました
それよりダチョウは食ってないっすー
あんなにかわいいのに
マイダチョウがほしいっす笑
生うに丼はぜひ食べてくだされ〜
いいウニに出会いますように!


おはよー 投稿者:  投稿日: 8月14日(木)05時33分19秒

ひんやりした朝
早起きです
空はやっぱりしろ
晴れてくり〜


さあ 投稿者:  投稿日: 8月14日(木)07時41分32秒

西へ移動開始!
走るぞー
ちなみに朝飯は札幌みそらーめん鰹だし醤油ブレンドでした


名もない 投稿者:  投稿日: 8月14日(木)08時22分01秒

大ひまわり畑を発見!
めちゃうれしい
みんなこっち見てる〜


銀河 投稿者:  投稿日: 8月14日(木)09時22分26秒

石北峠を越えたら晴れてしました
銀河の滝を見てます


ひまわりっ! 投稿者:SEROW  投稿日: 8月14日(木)09時58分06秒

写真を熱烈的希望でし!
って、あら?もう層雲狭でしたか(^0^)/


銀河流星の滝ですなぁ 投稿者:もけも犬  投稿日: 8月14日(木)10時13分05秒

う〜ん、何年か前に激走観光バスのツアーで見たけど、
着いた時間が遅すぎて、暗くてよく見えんかった。
哲さんのヘルメットにライブカメラ取り付けるってのはどうですか?


ひとやすみ 投稿者:  投稿日: 8月14日(木)10時16分01秒

ペースがいいのでセイコーマートで休憩
豚串がない涙
シャケおにぎりにしよう


ぴっぷ 投稿者:  投稿日: 8月14日(木)11時08分49秒

またひまわり見てます
快晴あつい
でも花よれよれ笑


おっと 投稿者:  投稿日: 8月14日(木)13時57分17秒

昼飯予定だった店が休みで
ようやく昼飯
旭川ラーメンのガーリックラーメンっすー


関西は雨だす 投稿者:SHIKU  投稿日: 8月14日(木)14時15分08秒

あぁ秋の気配・・


うまし! 投稿者:  投稿日: 8月14日(木)14時18分41秒

スープのからさがくせになります


ひまわり 投稿者:  投稿日: 8月14日(木)14時40分36秒

3連発
北竜です
手前だけ残ってるね


旗そろった 投稿者:  投稿日: 8月14日(木)16時23分36秒

ホクレンの旗3色ゲット


去年のおもひで 投稿者:ロビロン  投稿日: 8月14日(木)16時38分14秒

ホクレンの旗が揃ったとですか〜。ヨカッタですね!
揃うと、少しだけ北海道をこの手にした! って満足しますよね。
ロビロンも、去年一瞬味わいました。それもつかの間でちた。
気づいたら登別〜長万部を豪雨のなか走っている途中で2本も落としていました。
がっくり、肩を落としました。哲さんもお気をつけくだされ!
ぐふっ、でもホクレンの懸賞に当たったんだす。
それより、今日はどこまで行くのかな? また戻って網走まで行ったらスゴイね。
アクロスって本当は2500CC鴨ぉ〜。


去年 投稿者:オペロン  投稿日: 8月14日(木)18時04分45秒

羅臼の観光物産館みたいなところで食べた殻付の活きたウニがうまかったです。

いま鹿肉ジャーキーを食べながらそのウニの味を想い出しています。
これは、けっこう、難しいです。


ばんめし! 投稿者:  投稿日: 8月14日(木)18時59分55秒

札幌ライダーとなごやか亭で回転寿司アイアンミーチンっすー
食い倒すぞぉ〜


あ〜お客さん! 投稿者:SEROW  投稿日: 8月14日(木)19時41分39秒

食べ終わった空皿をまたコンベアーに戻さないでください!
あ〜!コンベアの上が全部、空皿になってる!
いったい・・・いつの間に?(大ウソ)

いんや〜やっとこさ、仕事終わりまちた♪
これから仮眠を取って、いよいよSEROW出撃っす^^
今回は北海道・・・を疑似体験できそうな佐渡島に行ってきます。
ここでさんざんカニカニ自慢されちゃったから、
もちろんわしもカニ食ってきまする〜^^
佐渡からもチェックしておりまうす♪お互いの旅の無事を!


はらいっぱい 投稿者:  投稿日: 8月14日(木)20時50分56秒

ぼたんえび
なまさんま
はらはちきれた


明日で… 投稿者:せいら  投稿日: 8月14日(木)22時18分25秒

北竜の道の駅には寄りましたか〜?私は雨竜の方が好きかな(^_^;今日は、夕張〜日高〜占冠〜富良野〜美瑛〜富良野〜芦別〜三笠〜夕張を回って参りました!!ところで、哲さんの北海道食い倒れツアー!?は明日で終わりでしたっけ?私も、この食い倒れツアーをパクりたーい!!(だから、食い倒れツアーじゃないって(笑))


天気 投稿者:ゼブラ(謎)  投稿日: 8月14日(木)22時55分32秒

北海道だけ天気いいみたいだね!アッポ〜


え〜っと 投稿者:いわやん  投稿日: 8月15日(金)05時08分06秒

長旅、お疲れ様です! 今日は最終日ですか?
本州は天気がよろしくないので気を付けて。あと、こちらもなんか寒いです(笑)。
このカキコミ、ちょっと気が早かったかな(笑)。


おはよー 投稿者:  投稿日: 8月15日(金)05時52分29秒

札幌の朝は早いっすー
空はうす曇り
青空もちょっとだけ
さあ飯食ったらラストランっすー


千歳 投稿者:  投稿日: 8月15日(金)09時27分19秒

アクロス搭載完了
飛びます!


お帰りですか? 投稿者:もけも犬  投稿日: 8月15日(金)09時59分25秒

関空までお土産のカニをとりに行きましょう!
何時に着くのかな〜♪


空飛んでるの? 投稿者:タンチョウ鶴  投稿日: 8月15日(金)11時42分54秒

まだ真っ黒なメットインの中です。いま、生まれたダチョウと一緒に、まりもをたべてます。
あ、ダチョウ、おいっ、ホクレンの旗を食べちゃいかーん!!


いや〜ん(ToT) 投稿者:SEROW  投稿日: 8月15日(金)11時53分19秒

武田さん、もう帰っちゃうの?
私は今、日本海上のフェリーに揺られています(といっても佐渡ですが)
こっちは晴れてきましたよ〜♪
ってあら?金沢空港行きの便に搭乗しましたね?ふふふ。(ウソ)


やっぱり....1羽いないんですよ。 投稿者:大楽毛在住  投稿日: 8月15日(金)12時05分55秒

ちなみに、大楽毛(おたのしけ)って読みます。ときどき、おもしろけって間違えられます。そんなことはどうでもいいのです!
やっぱりそこにいましたね。アクロスのメットインは、想像より広いのですね〜。
タンチョウが元気にしていたので安心しました。
それよりタンチョウ鶴さん〜!キャラがアノ方とだぶってる鴨ぉ〜。
「おいっ」とか(^o^)


着いた 投稿者:  投稿日: 8月15日(金)13時07分13秒

大阪はむしむし
メットインにはダチョウのたまごが入ってます


びっくり 投稿者:  投稿日: 8月15日(金)13時22分00秒

セミが鳴いてるけどメチャ涼しいぞ!
もしかして北海道に戻ってきたか?
これじゃ秋っすよ〜


着きました 投稿者:  投稿日: 8月15日(金)15時10分48秒

今夜のキャンプは大阪っす
晩飯はジンギスカンっす


おいらも 投稿者:仁徳天皇  投稿日: 8月15日(金)15時33分13秒

参加していいっすか〜。
どうせだったら、うちのキャンプ場へ来て来て!
広いし、静かだよ〜。
よかったら、タンチョウやダチョウも一緒に。


なにぬー! 投稿者:オペロン  投稿日: 8月15日(金)16時51分43秒

ほんとうに帰宅したんですか?
なんだか、まだ哲さんは北海道を走り回って
美味しいものを食べまくっているような
そんな気がしてなりません。
つーか、美味しいものを食べてもっとレポートしてほしい!!!

これって、リアルタイム掲示板の中毒でしょうか?(笑


信じましょう 投稿者:ロビロン  投稿日: 8月15日(金)17時08分12秒

我らが、哲さんがここで終わらせるはずはありません。
きっと、大阪には着替えの下着を取りにきただけ。
だって、だって長万部のカニ飯も食べていないし、日高にも行ってないし、
鹿の湯で混浴もしていないじゃないですかっ!


おかえりなさ〜い 投稿者:床屋  投稿日: 8月15日(金)18時20分16秒

無事にご帰還のようで! お疲れさまでした。
前回の「潮風に吹かれて」みたいなのを期待していましたよぉ〜
やっぱり船旅じゃないと、男のロマンは沸きませんかかねぇ〜(笑)
来月また行きますかっ!


これからジンギスカン 投稿者:  投稿日: 8月15日(金)18時57分36秒

みなさん、肉は山ほどあります。
箸だけ持って来て下さい。

床屋さん、男のロマン「潮風に吹かれて」かぁ……。



男はスロットルを開け、真っ直ぐな道を駆けていく。
走っても走っても、行き着くことはない。
どこまでも道は続いている。
風が語りかける。どこまで走るのかと。
男は答える。この道の果てまでと。
夕陽が沈み、空がオレンジ色に染まる頃、
男は天幕を張り、焚き火を起こす。
見上げれば満月。その横に赤い星輝いていた。



この掲示板は明日朝まで開けておきます。
みなさん、今夜はいっぱい書いて下さい。


山詩(やまし) 投稿者:室伏の父  投稿日: 8月15日(金)20時18分07秒

月に吠え ハンマーを投げる
わしら親子熊 ああ親子熊
木を投げ 山を投げ
投げて 投げて 投げまくり
されど 人生は 投げたらあかん
ああ草魂 鈴木啓示
金太郎は 腹掛け
わしら親子 フンドシ もっこし
山もっこし 山もっこし


うむ! 投稿者:床屋  投稿日: 8月15日(金)22時33分56秒

旅にポエムは、なくてはならないのものもの。
野茂といったらNY。(あれ?ちがったっけ?)
NYは大規模な停電。停電といったらろうそく。
ろうそくといったら...おしおき(笑)。
それはさておき、2編の「詩」はこの夏のおもひで。


思い出 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月15日(金)23時44分33秒

混ざりきれないマーブル状の暑い空気と冷たい空気
沢沿いに吹きそそぐ冷たく透明な風
何もかもが青に染まる早朝の道
心までをも赤に染める焚き火の炎
見上げる峠道への期待感
夕暮れの不安感
虫つぶての痛さ
春夏秋冬の匂い
エンジンの音
幸せな孤独
思いもしない出会いへの喜び

感じたければただバイクに乗ればいい
そしてライダーは自分だけのヒーローになる


この星空、再びめぐり逢う日は 投稿者:やまのん  投稿日: 8月15日(金)23時56分05秒

次に火星が大接近するのは、15年後。
晩夏の夜空に再び巨光を放つ頃。
俺たちは何をしているのだろう?
再び超大接近するのは、79年後。
何を残しているだろう?
この星空に、再びめぐり逢う日まで・・・・。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamanon/


<END>

戻る