旅の掲示板・2004北海道の旅

みんなで一緒に旅したリアルタイム掲示板総集編です

2004年8月3日〜8月12日


投稿日:8月 3日(火)09時24分0秒

レッツスタート!  投稿者: 武田 哲

 
ってまだ、荷作りしてます〜。間に合うのか?


投稿日:8月 3日(火)09時57分8秒

なにやら、札幌は怪しい空模様に。昨日まであんなに晴れていたのに。がしかし、旅の報告楽しみダス。  投稿者: (-_-)キザ薄目デス

 
(・_・)んがっ! 題名に内容を書いてた。


投稿日:8月 3日(火)12時24分26秒

行ってらっしゃいませ!  投稿者: みーやん

 
バイクと一緒に飛行機ですか?


投稿日:8月 3日(火)12時50分50秒

はらへった  投稿者: てつ

 
伊丹っすー
暑い暑い
アクロス空飛びますよ


投稿日:8月 3日(火)12時54分15秒

はと  投稿者: てつ

 
貨物に大量のハト持ち込み
これで飛ぶのか?


投稿日:8月 3日(火)13時06分25秒

窓側の席だったら  投稿者: もけも犬

 
伊丹の昆陽池に浮かぶ日本列島の写真撮ってくだされ〜。
で、飛行機のエンジンは鳩なんすか?やばそ〜!


投稿日:8月 3日(火)13時08分17秒

若かりし頃は  投稿者: ゴンタ

 
シュート時代の写真(発見!!)と比べると、
別人みたい(笑)
北から戻ると別人度に拍車がかかってるんだろうナ。


投稿日:8月 3日(火)13時32分53秒

エンジンの  投稿者: 機長デス

 
一部は、ハトです。
見つかってしまったのならしかたない。
認めましょう。


投稿日:8月 3日(火)13時43分52秒

機長!!  投稿者: 管制塔より

 
鳩に与える豆を積むのを忘れてしまいました!


投稿日:8月 3日(火)13時49分13秒

機長さん?  投稿者: 乗客デス

 
途中下車する時は、
このボタンを押せばいいんですか?

>哲さん!
ここ景色いいから、ここで降りてお昼にしない?


投稿日:8月 3日(火)13時55分36秒

がーーーーん(-_-)  投稿者: 機長デス

 
管制塔、応答せよ!
おぉ、思い出した。たしかアクロスのメットインに豆がたくさんあるとの報告が。
しかし、鳩にどうやって伝えようか? 管制塔に伝書鳩の用意はあるかね? 


投稿日:8月 3日(火)14時06分58秒

ひるめしー  投稿者: てつ

 
伊丹は食うとこが少ないや
ハトネタ正解ですな笑
さっき3番エンジンってキムタクがいってましたグッドラック!!


投稿日:8月 3日(火)14時34分38秒

こんな感じで  投稿者: 床屋

 
OKですか?(笑)
じゃ、北海道に着いたら、またネタをふってくださいね!
カニ・うに・美人とかにうつつをぬかさぬように(きっぱり)


投稿日:8月 3日(火)14時40分19秒

機長ぉ〜!  投稿者: 管制塔より

 
先ほど担当の美佐江より連絡があり、伝書鳩は既にアクロスのメットインに一緒に入れてしまったそうです!
代わりにハンマー投げ親子に甘納豆を投げてもらいますので仙台上空にて空中補給して下さい!
あれっ・・?このネタ既に終わり?


投稿日:8月 3日(火)15時56分47秒

(無題)  投稿者: 客室乗務員

 
ladies and Gentleman
当機は順調に北海道へ向け飛行しております。

恐れ入りますが飛行中は携帯電話の電源をお切りください。
万が一緊急のご連絡の際は、座席上のお荷物入れの中に
伝書鳩が入っておりますので、そちらをご利用頂きますよう
お願い申し上げます。
尚、備え付け以外の豆を与えませんようお願い致します。


投稿日:8月 3日(火)16時02分11秒

機内の真ん中で角っと叫ぶ  投稿者: 角刈りの客

 
ねえぢゃん、ウヰスキー持って来て。
角っとしたの瓶ごとな。

出せないて? なんでやあー!


投稿日:8月 3日(火)16時13分46秒

ポ?  投稿者:

 
ポロッポー…はぁはぁはぁ…
…クルックー…ぜぇぜぇぜぇ…
ぉお!甘納豆!確かに空中補給したポ♪
…まもなく到着でポ?


投稿日:8月 3日(火)16時49分39秒

ボクは素直に観たいと思うわけで  投稿者: 角刈りの客2

 
ねえぢゃん、この機械こわれてる。
北の国からの第一話が観たいんよ。

あ、ないの? なんでやあー!


投稿日:8月 3日(火)16時51分47秒

はれかあめか  投稿者:

 
空半分晴れ半分夕立雲
すげー
風つよく涼しいっす
はとが帰っていきました


投稿日:8月 3日(火)17時06分3秒

カウンタ20万  投稿者: カウンタックン

 
あと49です!

哲さん、とりあえず雨じゃなくて良かったですね。


投稿日:8月 3日(火)17時07分18秒

うひー  投稿者: てつ

 
風つよくって前にすすまん
♪風の原のテツシカ〜


投稿日:8月 3日(火)17時14分26秒

目指す先は?  投稿者: ゴンタ

 
洞爺?それとも
ススキノ???


投稿日:8月 3日(火)17時17分38秒

あのぉ〜  投稿者: 床屋

 
札幌市内に入る前に、
ぜひ....
寄ってほしいな。
平岸高台公園に。


投稿日:8月 3日(火)17時23分37秒

ついてきました  投稿者: ナムウーセンです

 
熱帯低気圧になっちゃったけど追っかけて来たよ。
今夜の札幌は18時頃から1mm以下の雨の予報です。


投稿日:8月 3日(火)17時35分26秒

超えましたよ〜  投稿者: るん

 
おめでとうございます。すごい数字ですよね!
京都は曇り空でーす。


投稿日:8月 3日(火)17時39分10秒

苫小牧に  投稿者: しもP妻

 
アルテンっていうキャンプ場があるんですが、そこにある「ゆのみの湯」の
露天風呂がいいですよ。
天気がいい明るい時間帯に入ると露天風呂の目の前に大きな樽前山が!
山がカッコイ〜


投稿日:8月 3日(火)17時45分14秒

発進!  投稿者: てつ

 
あくろす発進!
すすきのへ向かいます
それよりネジ一つなくなっちゃった〜


投稿日:8月 3日(火)17時49分59秒

みんなぁ〜ゴメン♪  投稿者: ゴンタ

 
わたすが、ふんじゃいますた。

痛い!石を投げないでー、広治!ハンマーはやめてくれ死んでしまう、ぁ〜〜〜〜。


投稿日:8月 3日(火)17時50分35秒

行ってらっしゃい(^-^)  投稿者: SEROW

 
いよいよ出陣っすね!
頑張ったて下さい・・・ススキノを?(笑)


http:/ 投稿日:8月 3日(火)18時09分39秒

キリ番おめでとうございます〜  投稿者: 客室乗務員

 
いいないいな〜(^^)ゴンタさん「哲さんが選ぶ!北海道のよいもの」ゲットですね♪
哲さん、なくしたネジは頭から1本抜いて代用するとか...これこれ


投稿日:8月 3日(火)18時19分36秒

まかしぇんしゃい!  投稿者: てつもどき

 
頑張らなくてもギンギンです♪


投稿日:8月 3日(火)18時38分41秒

ぎゃ〜  投稿者: HARO

 
200020でしたっ 京都は夕立です。がんばれネジなしアクロス♪


投稿日:8月 3日(火)19時07分44秒

すすきの  投稿者: ハンク

 
今頃おいしいビールとジンギスカンで夕食かな?
いいなー!!
ところでアクロス大丈夫ですか?


投稿日:8月 3日(火)19時19分33秒

とうちゃく  投稿者: てつ

 
雨降りそうだったんでいそいできました
小雨くらいかな
気温23度
これよりすすきのアイアンミーチンです
キリ番ゴンタさんおめでとう
メールアドレス宛に住所電話番号本名希望商品があれば書いて送ってください


投稿日:8月 3日(火)19時53分57秒

200037ゲッツ!  投稿者: カウンタックン

 
タバコを買いに行ってる間に逃してしまいました。

ゴンタさん心よりお慶び申し上げまする。


投稿日:8月 3日(火)22時33分40秒

あああぁぁっ!  投稿者: SEROW

 
武田さんがここに現れないっ!
きっとススキノで「イエローコーン」をはだけつつ・・・。
夜の蝶に変身してるのかっ!!!!!(笑)


投稿日:8月 3日(火)22時44分16秒

遅くなってスイマセン!  投稿者: マネージャーです

 
いまバニーに着替えてまつ!・・・ピョン♪


投稿日:8月 3日(火)23時53分58秒

みーちん終了  投稿者: てつ

 
いんや〜北海道話で盛り上がりました
あっ料理撮るの忘れてたっすー
しまったアリバイがない!(笑)


投稿日:8月 4日(水)06時01分24秒

判決を申し渡す  投稿者: 北町奉行の金さん

 
河内の国の哲とやら、ススキノでの夜の蝶に身を変えての乱交、断じて許しがたい。
よってアクロス共々ネジ無しのまま、北海道島流し10日間を申し渡す。
ええぃ!、ひったてい!!


投稿日:8月 4日(水)06時27分48秒

あさひ  投稿者: てつ

 
がまぶしゅーて起きました
おはよー


投稿日:8月 4日(水)08時33分32秒

あさめし  投稿者: てつ

 
優雅にあさめし
いまコーシータイム
天気いいし暑くなりそう


投稿日:8月 4日(水)09時06分8秒

きょうは?  投稿者: ゴンタ

 
どちら方面へ?
積丹みーちぃんでふか?


投稿日:8月 4日(水)10時30分16秒

GOGOアクロス!!  投稿者: あじゃぶ

 
お天気も良いみたいで良かったですね!
アクロスゴーゴー!激食ゴーゴー!!


投稿日:8月 4日(水)10時43分18秒

あちい  投稿者: てつ

 
ジャケット不要です
中山峠に向かってます
ゴンタさん賞品発送しましたおたのしみに


投稿日:8月 4日(水)10時56分10秒

中山峠!  投稿者: あじゃぶ

 
ライブカメラで見えます!
峠の碑の前でおしおきポーズをお願いします!。


投稿日:8月 4日(水)11時38分46秒

せいこー  投稿者: てつ

 
今年初のセイコーマート
会員カードちゃんと使えました(笑)


投稿日:8月 4日(水)12時21分47秒

中山峠  投稿者: てつ

 
怪しい雨雲があ!
羊蹄山の頭が隠れてます
札幌は30度だったけどここは涼しいっす


投稿日:8月 4日(水)12時52分16秒

どうですか?北海道!  投稿者: k-akiko

 
哲さん...エンジョイしてますか?
今、テレビでホッキョクグマなど迫力のある映像を見ました…。
ガラス一枚で真正面の顔も姿も見られるそうですよ(笑)、
たまに子供に戻ってみるのも良いかも知れないですネ。
旭山動物公園  〒078-8205 旭川市東旭川町倉沼
        TEL 0166−36−1104


投稿日:8月 4日(水)12時54分19秒

間違っちゃった!  投稿者: k-akiko

 
あ、間違えました....旭山動物園です。


投稿日:8月 4日(水)13時05分11秒

げっとー  投稿者: てつ

 
あついあつい
焼ける〜
喜茂別でホクレン旗げっと
黄色だよ
くまはくまでもヒグマちゅーいっす


投稿日:8月 4日(水)13時35分19秒

きのこ  投稿者: てつ

 
道の駅大滝で大盛りきのけ汁180円
ぢどりの串やきもうまそー


投稿日:8月 4日(水)13時36分24秒

ホクレンの旗〜!  投稿者: SEROW

 
おぉ!今年はヒグマなんですね!
確か私が渡道した97年もリアルヒグマだったなぁ〜^^
北の風にハラハラと舞うホクレンの旗、これも北海道の魅力ですよね。

さって、ちきは今からパスポートを受け取りに灼熱の銀座に出向きまする。
・・・あぢぃ   =■●_ばたっ


投稿日:8月 4日(水)13時46分52秒

追っかけ!  投稿者: ゴンタ

 
むかしむかし、ホクレンで貰った地図
(ちなみに'91年版道東・道北・道南、道央)
を引っ張り出して哲さんのルートを
なぞってマス

ますます行きたくなる今日この頃(泣)


投稿日:8月 4日(水)14時09分36秒

そっちへ行きましたか!くぅ〜  投稿者: (-_-)

 
てっきりニセコ方面かと勝手に思っていたよ。
こちらも、地図を傍らに置いて...
なんか、よい気候そうですね。いいな。


投稿日:8月 4日(水)14時10分49秒

はらいっぱい  投稿者: てつ

 
きのけ汁ぢどりのくしやきラフランスのソフトクリーム315
これよりもいちどエゾ富士に向かいます


投稿日:8月 4日(水)14時41分42秒

私もっ!今晩  投稿者: もけも犬

 
鳩エンジンの乗りものに乗って飛びますよ〜ん!
どこへって…
灼熱のトーキヨーッ!
待っててね、セロヲさんっ!


投稿日:8月 4日(水)14時51分0秒

はたけー  投稿者: てつ

 
地図に載ってない道がすげーいい気持


投稿日:8月 4日(水)15時23分28秒

ニセコ  投稿者: てつ

 
道の駅にてトイレ休憩
バイク多いわ
せろさん旗はヒグマじゃなくイラストクマです


投稿日:8月 4日(水)16時01分43秒

バーレーン戦で灰になるまで燃えつくシタデ  投稿者: (^3^)

 
てっさんてっさん(・3・)「
きのけ汁ってなんデスカ?


投稿日:8月 4日(水)16時16分5秒

よよっ。  投稿者: (-_-)

 
やっぱりニセコだ。
もしかして、ここに地名を書き込むと...
ぴぴっってアクロスに...
よし! 次は、大滝だ。


投稿日:8月 4日(水)16時52分38秒

私もzigzag持参で・・・。  投稿者: SEROW

 
う〜む、迷走しまくってますな〜^^
今、ニセコ・・・次は洞爺湖かな?

なんと!もけっちはお江戸に
鳩エンジンの乗り物で飛来するのでしか!!!!
今、本当に灼熱っすよ!(銀座から息も絶え絶えで帰ってきました)
いつまで滞在っすか?


投稿日:8月 4日(水)17時00分28秒

新見温泉  投稿者: てつ

 
露天は混浴でしたがおいらひとり
つるつるのエエ風呂どした
さっきキツネに逢いました
きのけ〜(笑)


投稿日:8月 4日(水)17時25分31秒

こんにちわ〜  投稿者: おさるさん

 
北海道!混浴〜?
おさるさんですけど、わかりますか?
積丹のさるの腰掛けに座って待ってま〜す!


投稿日:8月 4日(水)17時45分2秒

真狩!  投稿者: てつ

 
全身緑の細川たかしが立ってます〜
観光客が取り囲んでます
おさるさーん、わかりますよー
早くきてくださーい


投稿日:8月 4日(水)18時26分7秒

なまら  投稿者: てつ

 
夕日がきれいだべー


投稿日:8月 4日(水)18時27分15秒

ニュースだよ。  投稿者: (-_-)

 
もう、びっくりさ。
今月のモが楽しみ。
なんだか知りたい?
言えないね...。
でも、聞きたい? だめだ、やっぱり言えない!


投稿日:8月 4日(水)18時43分29秒

ああ  投稿者: てつ

 
夕日が山にしずむ
きれい
も、って(笑)


投稿日:8月 4日(水)18時59分12秒

台風、関西直撃!  投稿者: KIM

今後の動きを考えると数日後には北海道も・・・。
ニセコ富士は見えましたか?


投稿日:8月 4日(水)19時17分26秒

(無題)  投稿者: 夕日に向かってなまら!

 
きのけ汁もモも意味がわかんないよ〜
今夜はのごはんはなにですか?なまら汁?


投稿日:8月 4日(水)19時38分17秒

着きました  投稿者: てつ

 
今夜の宿は洞爺湖湖畔テントです〜
花火が見たくって
今日は迷走しました(笑)
エゾ富士が一日遊んでくれました
もとかワカンナイネタは無視して楽しんでくだされ〜
これよりふらの産トンカルビっす


投稿日:8月 4日(水)19時39分12秒

ほぅ  投稿者: 温泉家

 
新見温泉でっかー
よろしおまんなー


投稿日:8月 4日(水)19時43分30秒

いかがっすか〜  投稿者: しもP妻

 
生乳(なまちち)アイスー。登別温泉の温泉市場って所に
あるんですけど、独特の乳味でな〜んかうまいんでない?
って感じ。味も生乳ベースに数種類あり。よかったら行ってみてネ!


投稿日:8月 4日(水)20時22分5秒

花火  投稿者: ハンク

 
きれいなの見れましたか!?
パソコン故障のため、慣れないモバイルにて。


投稿日:8月 4日(水)21時11分4秒

打ち上げ花火  投稿者: てつ

 
横から見たよ
きれいに見えました
音が遅れておもろいっすー
しかしハンドルだけやと誰が誰やらわかりまへんなあ(笑)


投稿日:8月 4日(水)22時46分28秒

宴会終了  投稿者: てつ

 
キャンプ上の千葉ライダーと語らいました
星を見上げ湖面に映える月明かりを肴に旅の話は尽きることなく


投稿日:8月 4日(水)22時47分44秒

トンカルビと花火の相性は?  投稿者: ちあき

 
哲さーん夜はやはり冷えますか〜?半分コの月が真っ白できれいですね!


投稿日:8月 4日(水)23時21分37秒

月は  投稿者: てつ

 
ほんときれいやねー
そんなに冷えなくて夜もTシャツです
明日は函館をめざします
豚カルビは赤ワインづけでうまかったよー


投稿日:8月 5日(木)01時43分12秒

ひさしぶりの回虫塾  投稿者: 家元

 
さっそく北海道をお題に一句いくーん!

  「月ゆかし 襟裳の森へ 鹿行きつ」
(つきゆかし えりものもりえ しかゆきつ)

寸評:月の夜にエゾシカが森へ帰って行く情景が目に浮かぶようです。松=5点。


投稿日:8月 5日(木)01時58分24秒

(無題)  投稿者: 字余り

 
函館を 鉄馬と共に 駆け回り 
夜の丘から またたく夜景かな


投稿日:8月 5日(木)02時18分53秒

真夜中のお稽古  投稿者: 名取

 
家元ぉ〜 おひさしぶりでございます(涙)。名取です。
スンラバシイ一句で数年ぶりに回虫の血が騒ぎマス。
では、まず、復活の一句を...

  「ビール缶と豚カルビ」
  (びーるかんと とんかるび)

あちゃ〜
(ちあき様の書き込みを逆さにしただけじゃん!) 
しかし、発見のヨロコビが基本ですから。


投稿日:8月 5日(木)03時00分31秒

秀逸!  投稿者: 弟子入り希望

 
さすが家元、
一家を構えるだけの、
深みのある句でございます。


投稿日:8月 5日(木)05時02分32秒

とりー  投稿者: てつ

 
カラスと白鳥の鳴き声で起きました
おはよー
しかし夜中組にとってもリアルタイム掲示板ですな(笑)
ではシンプル回文をひとつ
釧路よろしく


投稿日:8月 5日(木)05時59分13秒

台風  投稿者: みーやん

 
台風11号が哲さんを狙っています
強風に気を付けて下さい


投稿日:8月 5日(木)06時19分50秒

ぐもーにん  投稿者: てつ

 
いいてんき
テントがあちあちでもう起きます
これよりカニぞうすい


投稿日:8月 5日(木)08時04分6秒

撤収  投稿者: てつ

 
くもってきました
南は天気悪いみたいですなあ
どう走ろうかなあ
とりあえず風呂に入りたい


投稿日:8月 5日(木)08時30分39秒

しゅっぱつ  投稿者: てつ

 
発進します
さてどこへいこうか


投稿日:8月 5日(木)09時00分27秒

ひまわり  投稿者: てつ

 
いきなり斜面いっぱいのひまわり見つけてよりみちちゅう
歌ってるみたい


投稿日:8月 5日(木)09時56分24秒

オサル川  投稿者: てつ

 
に来てしまいました
北湯沢温泉へ


投稿日:8月 5日(木)10時57分12秒

ゴージャス  投稿者: てつ

 
北湯沢温泉のめちゃ広い露天をひとりじめ
泳いでしまいました(笑)
めちゃつるつる
朝割引で500
得したど〜


投稿日:8月 5日(木)11時19分22秒

お風呂良いなぁ〜  投稿者: k-akiko

 
おはようございます!
露天風呂ですね?...今日一日で何回ぐらい入る予定なのかしら?
色々な所があるんでしょうね?。
哲さんこの旅の間、何回ぐらいお風呂に入いれるのかしら?....たとえば
10回目のお風呂とか15回目のお風呂とかカウント公開なんてどうかなぁ〜?
トータル何回入浴するんでしょう、温泉羨ましい限りですね(笑)


投稿日:8月 5日(木)11時23分8秒

ただいま  投稿者: てつ

 
地図にない道を爆走中
あじさいとひまわりが一緒に咲いてます
暑くって温泉入るとバテそう
現在0.5キロ痩せました(笑)


投稿日:8月 5日(木)11時34分44秒

あかーん  投稿者: ニポポ

 
旅出て痩せたらあかんて。
今夜は肉塊1kg食わな。


投稿日:8月 5日(木)12時00分56秒

あかんあかん  投稿者: 給食のおばちゃん

 
バランス良く食べな。
小学校で習ったやろ、三つのグループて。
牛乳もちゃんと残さず飲みや!


投稿日:8月 5日(木)12時09分48秒

今日のテーマ曲♪  投稿者: 3日め。

 
誰〜かに住む町聞かれたら〜♪


投稿日:8月 5日(木)12時38分36秒

はい函館と答えます♪  投稿者: てつ

 
いまどこだと思う
登別温泉で生ちちアイスを食べてます
ほんまに商品名が生ちち
生ちちくださいって言うのはずかしー(笑)
さっき大湯沼に行って硫黄ガスにやられました〜
さあこの迷走の続きは?
水曜どうでしょうじゃないよ(笑)


投稿日:8月 5日(木)13時11分22秒

驚いた  投稿者: 元北海道人

 
哲さんが水曜どうでしょう知ってるなんて、、、
哲さん何者?


投稿日:8月 5日(木)13時14分15秒

今回の企画!  投稿者: うそっこ藤村D(中古)

 
ジンギスカンの食べたkg×100kmだけ進む事。
期限は8月12日まで。


投稿日:8月 5日(木)13時42分34秒

わははは  投稿者: てつ

 
函館を目指してるのに白老に来てしまった
マザースのシュークリームを食うため
卵が濃くっておいしいさあ


投稿日:8月 5日(木)14時25分30秒

水どうの話題が出たので  投稿者: (-_-)

 
8/6、ルスツにてBMWのイベントがあるよ。
で、札幌からルスツまでミスターと一緒に走るっていうツーリングがあるんだよ。
いいなぁ〜。一緒に走りたいなっ! 
って、明日でないかい? やっぱり無理? 無理だね〜。そうだね〜。そうだよ〜。


投稿日:8月 5日(木)14時39分52秒

寸評すんぴょー  投稿者: 家元

 
>字余りさん
スンバラコイ短歌ですね。こんどは逆さに読んでもイケてる回虫=回文をトゥゲザー!

>名取
竹=3点を差し上げマッスル。「マカオのオカマ」に負けないシンプル作品を目指すのれす。

>弟子入り希望さん
作品よろしく〜。

では家元は帰るぞ。


投稿日:8月 5日(木)15時10分31秒

室蘭の  投稿者: てつ

 
道の駅でホタテの玉焼き・たこ焼きのホタテ入りとくじらん焼き・くじら型のたいやきを食べてます
雨降ってきました


投稿日:8月 5日(木)16時05分13秒

家元ぉ〜〜〜  投稿者: 弟子入り希望

 
こんなん出来ましたぁー

  「夜照れて 今この娘舞い 照れてるよ」
  (よるてれて いまこのこまい てれてるよ)

入門かないますやろかぁ〜?


投稿日:8月 5日(木)16時07分36秒

室蘭といえば  投稿者: ニポポ

 
カレーラーメンを食べないと通とは言えません。
すぐ「大王」に行くべきです。ハリアップ!!!


投稿日:8月 5日(木)18時07分59秒

みたら室蘭ですね。  投稿者: KIM

 
台風の残骸の雨雲が北海道に向かっています。
明日は雨ですが、土曜に回復の見込みあり。


投稿日:8月 5日(木)18時30分1秒

爆走  投稿者: てつ

 
走り続けてへろへろです〜
ようやくパコダテ市内
カッパ着てますが雨降ってません


投稿日:8月 5日(木)18時44分2秒

テツさん。はるばる来たね〜ハコダテヘ〜♪  投稿者: さぶちゃん

 
一気走りしましたね〜ではロマンの港町を満喫してください。
もちろんマドロスさんの衣裳は持参してますよね。
帽子とパイプとしょいカバンは駅前の観光案内で無料レンタルあります。
カモメは有料。買取あり。


投稿日:8月 5日(木)19時23分53秒

指令!  投稿者: フェルプス

 
明朝一番で立待岬の碑を背景に、角っとおしおき写真を
撮るべし。

なを周りの冷たい視線をいかに浴びようとも、
当方は一切関知しない。
成功を祈る、、、、。


投稿日:8月 5日(木)19時28分59秒

函館夜景  投稿者: てつ

 
これから上がります


投稿日:8月 5日(木)19時29分6秒

走りすぎでっせw  投稿者: 温泉家

 
もー函館っすか? ちゅうことは、今夜はイカ?w


投稿日:8月 5日(木)19時37分28秒

パコダテアサイガ  投稿者: うそっこ道産子

 
朝市いったらアサイガっしょ。
町中のカーサン、ジョッピンかって駆けつけるさ。
早起きがアズマシイったって
あんたゲレッパすっとミッタクナイっしょ。
なまらハンカクサイんでないかい。

添削すっかい?


投稿日:8月 5日(木)19時45分58秒

ぴかぴか  投稿者: てつ

 
まさに地上の星ですな
しかし一人で来るのはさびしーっす(笑)
人いっぱいっす


投稿日:8月 5日(木)19時47分37秒

 投稿者: てつ

 
そうそう神戸によく似てるなあって
あと日本語が少ないよー


投稿日:8月 5日(木)20時11分45秒

闘痔の旅  投稿者: 大泉洋(ニセモノ)

 
てつさーん!激走お疲れさん。
でも、まだまだ温泉に入りたりないっすよ。
一日三湯がノルマっすよ!


投稿日:8月 5日(木)20時13分28秒

ロシア語?  投稿者: ちあき

 
哲さーんやっぱり函館でも野宿なんですか(?_?)そしてルッシアーンなんですか?意味魍魎。


投稿日:8月 5日(木)20時37分50秒

かわ村にて  投稿者: てつ

 
以前紹介した店です
活イカ動いてます
うま〜い
覚えててくれました〜


投稿日:8月 5日(木)20時43分24秒

活イカ  投稿者: てつ

 
こりこり歯応え
ワタがウニみたいじゃ〜美味なり〜


投稿日:8月 5日(木)20時45分54秒

海鮮茶碗蒸し  投稿者: てつ

 
うめー


投稿日:8月 5日(木)20時49分9秒

イカイカイカ  投稿者: 大泉洋(ニセモノ)

 
あ、足は皿の上で立ってますか?w


投稿日:8月 5日(木)20時50分14秒

活イカ  投稿者: あじゃぶ

 
いいなあ〜
甘いんだよな〜
あ、ちなみに哲さんの後ろに座っているのは私の親戚のイワン・イワノビッチですので宜しく伝えてください。


投稿日:8月 5日(木)20時57分55秒

函館名物いか踊り〜♪  投稿者: しもP妻

 
いか刺し、塩辛、いかソーメン♪
もひとつおまけにイカポッポ!
イカイカイカイカいか踊り!それ♪
…哲さん、踊ってる?


投稿日:8月 5日(木)21時03分24秒

函館といえば  投稿者: ハンク

 
ラッキーピエロは行きましたか?
活イカ・・・うらやまし〜。


投稿日:8月 5日(木)21時06分38秒

ううむ  投稿者: いかレスラー

 
よ・・・、よくも俺の仲間を・・・!!!!

えっ? 活イカのおかわり??
ちょ、ちょっと待ってね、今焼き物やってるから・・・
お待たせ〜。あ、よくワタ混ぜてね、オイシイヨ〜。


投稿日:8月 5日(木)21時09分25秒

つぎは  投稿者: てつ

 
活えび
もうとまらない


投稿日:8月 5日(木)21時16分43秒

ぷりぷりの  投稿者: てつ

 
こりこりだよ
もう普通のは食べられましぇーん


投稿日:8月 5日(木)21時18分46秒

えび?  投稿者: 大泉洋(ニセモノ)

 
そ、それって・・・ 水槽で泳いでる車えびのご一行様のことっすか?
頭を焼いてもらうことは禁止!


投稿日:8月 5日(木)22時35分38秒

むー!  投稿者: エビボクサー

 
よくも仲間を食ったなー!

こうなったらおいらがエビ固めされてやるー。
どうだあー!
ああー痛い痛いよー哲さん技がおじょうずー!


投稿日:8月 5日(木)22時56分35秒

(無題)  投稿者: イカ(フランス生まれ)

 
アシジュポ〜ン


投稿日:8月 5日(木)23時10分40秒

いま  投稿者: てつ

 
冷静に読み返すとあの人とかあの人までニセのハンドルで(笑
暴走の波にうまく乗れてますなあ
いかは立ってました
えびは頭を焼いてもらいましたゴエビジャー!
ロシアンキャンプは雨で中止
中山美穂のダンナの常宿でLOVE LETTER2を執筆します!


投稿日:8月 6日(金)01時05分58秒

闘痔の旅クラシック  投稿者: 大泉洋(ニセモノ)

 
あすもなんキロ走ろうが、一日三湯のノルマはまもってくださいねw
ということで・・・ 日本海周りなら、知内温泉なんかどうっすか?


投稿日:8月 6日(金)02時25分49秒

温泉あれこれ  投稿者: (-_-)

 
知内温泉だったら、トラピスト修道院を見たあとにいいなっ。
東へだったら、南茅部の「町民保養センター」(ホテルひろめ荘となり)もよいよ。
道南にしてはめずらしい乳白色。ただし哲殿の苦手とする含硫黄ナトリウム塩化物泉。
それからご存じ、「水無海浜温泉」もあるね。


投稿日:8月 6日(金)03時09分13秒

お題:北海道シリーズ 其の二  投稿者: 名取(3点獲得)

 
家元、おばんです。またまた真夜中のお稽古です。よろしくおねがいします。

 「ラム・稲枝も、神恵内村」
 (らむいなえもかもえないむら)

意味:最近活躍の外人モデル“ラム・稲枝”は、実は神恵内村出身である。
〜も、というからには他にも神恵内村の出身の有名人がいるらしい....
えっ? ラム・稲枝って誰? 知らない? おかしいなぁ〜 


投稿日:8月 6日(金)03時39分20秒

くらぁー!  投稿者: 家元

 
名取ぃ〜。こんな時間にお稽古しちゃいけません(苦笑)
で、ラム・稲枝…なにそれ? ぐぐったら都内のデリヘルサイトが出ますがなw

愛のキムチで、毒−1点(マイナス)

>弟子入り希望さん 「夜照れて 今この娘舞い 照れてるよ」

寸評:うまい! そりゃあダンスがうまかったアナベルを想い出させてくれた一句です。
   即入門、竹=3点。アナベル〜!

では家元は仕事するぞ!


投稿日:8月 6日(金)07時12分48秒

おはようございます  投稿者: あじゃぶ

 
今日はお天気良さそうですね。
奥尻島のフェリー乗り場には「ウニマルくん」という謎のキャラクターがいるそうです。


投稿日:8月 6日(金)07時49分32秒

太平洋側は  投稿者: しもP妻

 
昼くらいまで天気悪いそうです。
奥尻のうにのお吸い物みたいの(いちご汁?)食べたことアルん
ですが、“へぇ〜”といううまさでした。なん“へぇ〜”かな〜。
ウニマルくんも丘の上にいたじょ〜。かなりとがってました。


投稿日:8月 6日(金)07時53分25秒

おはよー  投稿者: てつ

 
パコダテの朝
もう雨はやんでます
らっきー
あさめし食ってきまーす


投稿日:8月 6日(金)08時24分31秒

まず  投稿者: てつ

 
うに刺し
利尻よりちと濃厚さが足らないかな


投稿日:8月 6日(金)08時39分36秒

これより  投稿者: てつ

 
えびホタテ丼くいまーす
はこだて雲が切れて晴れてきたよ


投稿日:8月 6日(金)08時45分25秒

朝から暑ーい  投稿者: ちあき

 
哲さーん朝から豪勢ですね!
余談ですがちあきは今初めて1人旅に出ました〜談合坂で一息ついてます。頑張るぞ☆


投稿日:8月 6日(金)09時25分58秒

そして  投稿者: てつ

 
活いか刺し
透明の足がまだうごきますガブッ!
じゃあちあきさん青森で逢いますか〜(笑)


投稿日:8月 6日(金)09時50分43秒

赤れんが倉庫  投稿者: てつ

 
を散策中
サザンの勝手にシンドバットがかかっててなんかレトロ〜


投稿日:8月 6日(金)09時55分56秒

きゃー  投稿者: ちあき

 
わーぉ青森で逢引(笑)!すってっき!中央道が青森に続いてたら行こうかな(笑)
いかって足に吸盤ありますけど口内にひっついちゃわないんですか?


投稿日:8月 6日(金)10時16分53秒

ラッキー  投稿者: てつ

 
ラッキーピエロとハセガワストアが並んでます食いきれないので初ラッキーへ
ただいまチャイニーズチキンバーガー待ちです
ちあきさん全ての道は続いてますぞぉ!
いかの吸盤まじで口の中にくっつきました〜
イタタタ〜


投稿日:8月 6日(金)10時18分31秒

ちなみに  投稿者: てつ

 
はこだて晴れてあちあちです


投稿日:8月 6日(金)10時24分15秒

じゃあ次は  投稿者: (-_-)

 
スープカレーだ。


投稿日:8月 6日(金)12時39分40秒

ところが  投稿者: てつ

 
アクロス充電システムをなおしてなおった途端にバッテリのネジがエンジン内に落ちて
取れなくてしかたなく代わりのネジでとめててがまっくろなお昼どき
函館の街を坂の上から見下ろしたそがれてます


投稿日:8月 6日(金)12時48分24秒

句読点  投稿者: (-_-)

 
欲しいな。それより、暑そうですね。


投稿日:8月 6日(金)12時55分24秒

函館バイク屋さん情報  投稿者: あじゃぶ

 
大丈夫すっか?
無駄かもしれませんが一応。
一戸商会0138522611
二菱商会0138436321
ホンダウイング函館0138560510


投稿日:8月 6日(金)12時58分42秒

たしか  投稿者: マグ

 
2本目でしたねネジ???
だいじょぶどすか。走るには走るんだろうけど。


投稿日:8月 6日(金)13時21分5秒

くとうてん  投稿者: てつ

 
どころか漢字にするのもあついからいや
ネジは予備でほてんしました
ごあんしんを
もりあげるためのはぷにんぐさ
いまハセガワストアで焼き鳥弁当まち
小399今年はしおもあるでもたれだ


投稿日:8月 6日(金)13時30分40秒

やきとりべんとう  投稿者: てつ

 
函館山見ながらくってます
コショーがきいててうまい


投稿日:8月 6日(金)13時46分54秒

声に出して詠もう  投稿者: 家元

 
家元であーる。起きたら机に伏せって5時間も気絶しておった。
こんなことなら布団を敷いて寝ればよかったと悔やむ関節痛の昼下がり。

  天馬酔い 知床獲れし イヨマンテ
(てんまよい しれとことれし いよまんて)

寸評:アイヌの神聖なる儀式イヨマンテ(熊祭)。知床で獲れた熊に感謝を捧げつつ、
   天に遣えしカムイ馬も酔う無礼講です。

では家元はしばらく連絡を絶つぞ!探さないでくだちい。


投稿日:8月 6日(金)13時51分9秒

よかったよかった  投稿者: 函館の女

 
たとえ弁当でも 褒められると うれしいな
函館山っていい形でしょ 海岸線の形もね
だって 命かけたい 海の町♪ だからさ


投稿日:8月 6日(金)14時07分15秒

とらぴすと  投稿者: てつ

 
思ってた以上に並木がいいねー
なによりすずしいのがいい
さっきは潮の香りの中
函館山を左に見ながら走ったさー
サンダーバードの基地みたいでかっこいい
函館いいとこだねー


投稿日:8月 6日(金)14時17分11秒

もっと褒めて〜  投稿者: 函館の女

 
ほほう、男子修道院まで行ったなりね。
外国みたいな風景でしょ。
函館の女もここは好きな場所。


投稿日:8月 6日(金)14時30分14秒

マーメイド!  投稿者: てつ

 
木古内の海岸線で青いビキニのマーメイド発見!


投稿日:8月 6日(金)14時39分37秒

うおおおお  投稿者: てつ

 
道路に丸太がころがってきたどー
あびねー


投稿日:8月 6日(金)14時50分12秒

社長!  投稿者: 知内温泉の番頭

 
どうですか!
ここらで軽ーく汗でも流しては?
あ、行っちゃうのね・・・


投稿日:8月 6日(金)15時08分47秒

いくよ  投稿者: てつ

 
温泉
いまさぶちゃん道の駅
歌いあげてます
は〜るばるきたぜしりうち〜


投稿日:8月 6日(金)15時39分33秒

一句  投稿者: てつ

 
しりうちの
にごりゆつかり
せみしぐれ


投稿日:8月 6日(金)16時02分40秒

どうでしょうリターンズ  投稿者: てつ

 
しまったあ
ここまで来て大沼のカードを引いてしもたあ
(大泉洋のリアクション)


投稿日:8月 6日(金)16時32分8秒

 投稿者: てつ

 
天気が回復して青い青い海だべー
歌うたってはしってまーす


投稿日:8月 6日(金)17時39分59秒

日本海の  投稿者: うそっこ藤村D(質流れ)

 
夕日はきれいでしょうねぇ〜
で今回はこれ!
1自走で一気に札幌
2飛行機でシベリア
3船で奥尻島
4飛行機でモンゴル
5漁船で室蘭
6北斗星で大阪 


投稿日:8月 6日(金)17時47分28秒

代わりにサイコロふっといたでぇ〜  投稿者: 哲のおかん

 
「6」
どない?


投稿日:8月 6日(金)18時03分20秒

すげー  投稿者: てつ

 
駒ヶ岳夕日に照らされめっちゃきれい


投稿日:8月 6日(金)18時16分46秒

青ビキニ  投稿者: マーメイド

 
青ビキニ赤ビキニ黄ビキニ!
青ビキニ赤ビキニ黄ビキニ!
青ビキニ赤ビキニ黄ビキニ!

もっと早くー!


投稿日:8月 6日(金)18時36分19秒

闘痔の旅リベンジ  投稿者: 大泉洋(ニセモノ)

 
てつさ〜ん 温泉ノルマが未達成ですよー
このまま行くとバツゲームっすよ
えっバツゲーム?
当然そのまま四国八十八ヶ所巡拝っすよー


投稿日:8月 6日(金)19時04分5秒

今夜は  投稿者: てつ

 
東大沼キャンプ場
いま風呂上がり
さっぱりした〜
これからびーるじゃ〜


投稿日:8月 6日(金)19時28分26秒

湖に  投稿者: てつ

 
ゆっくりと夜の帳がおりていく
一日が終ろうとしてる
湖岸に座りハセストの焼き鳥弁当大を食う
二度食ってもうまい


投稿日:8月 6日(金)19時36分58秒

おばんでした  投稿者: しもP妻

 
青ビキニ赤ビキニ黄ビキニ(叫)!
上士幌のバルーンに乗ってレッツチャレンヂ!
ふぇすちばる、8日までだそうです。

晩ご飯は何ですか〜?肉系?魚系?


投稿日:8月 6日(金)21時01分18秒

ただ今戸隠!忍♪  投稿者: ちあき

 
哲さーんオススメの戸隠そば今日食べ逃しました(;_;)
アルプス展望道路は超初心者にはきつかった…何処にも寄れず戸隠YHへ。
でも夕飯は野菜一杯で嬉しかったです☆
何故か大岡村で73才の豆腐屋のおじいちゃんにナンパされて
文通することになってしまったちあきでした。


投稿日:8月 6日(金)21時23分23秒

♪夜の帳が下りて  投稿者: ここまで出てるのに

 
って歌詞の唄があったハズなのに思い出せない〜!
てつさん、おいしいものばっか食べてると通風になっちゃうゾ!
裏山SEA!


投稿日:8月 6日(金)21時45分3秒

(無題)  投稿者: しもP

 
お初にございます。当方しもP妻の夫でございます。
大沼でのキャンプはいかがですか?当方来週火曜より道東走る予定です。
どっかで逢えたらラッキィだなぁ。
道東で北海縞海老一緒にどう?


投稿日:8月 6日(金)22時00分26秒

アテネ合宿  投稿者: 室伏の娘

 
こんばんわ。室伏由佳(本物)と申します。
選手団の荷物がトランジットで行方不明になってしまいました。
父は荷物と一緒に消息不明になっておりますのよ。ホホホ。
由佳は元気に最後の調整がんばりたいと存じます!

PS:兄は、空をさまよう父の道しるべにと空港でハンマー振っています。
   きょうは手元がすべってジェット機の横っ腹に穴を少々。ホホホ。


投稿日:8月 6日(金)22時08分0秒

いかめし〜。  投稿者: SEROW

 
いかめしぃ〜。
いかめしぃ〜。いかめしぃ〜。いかめしぃ〜。

    けっして「うらめしや」ではありません。

森町の『いか飯』が食べたいのよ〜ん!!!!!!
これだけ書けば、きっと武田さんは明日、いか飯を
食べたくなるに違いない♪


投稿日:8月 6日(金)22時09分46秒

で、で、で  投稿者: もけも@帰宅

 
出たぁ〜!!
本物だって!!本物!!!


投稿日:8月 6日(金)22時20分54秒

ぶはは^^  投稿者: SEROW

 
もけっち!お疲れ様でした!

っつーか、本気で『イカ飯』が食べたくなってきた。。。
そういえば『ケンタッキー』の直営牧場の鳥さんも気になる・・・。


投稿日:8月 6日(金)22時43分20秒

満天の星  投稿者: てつ

 
湖のほとりでながめてます
あっながれぼし


投稿日:8月 6日(金)23時09分49秒

気合いだあ  投稿者: アニマル浜口てつ

 
由佳気合いだあ!
あっうちの娘は京子だったあ!


投稿日:8月 6日(金)23時18分4秒

世界の中心でイカと叫ぶ  投稿者: SEROW

 
イカァ〜〜〜〜〜!


投稿日:8月 6日(金)23時24分21秒

おひらき  投稿者: てつ

 
広島と岡山ライダーとの宴会でしたあ
北海しまえびくいたいっすー
いかめしかカニ飯かそれが問題だ
バルーンフェスタはゴーゴーミーチンおいらの乱入?
73才でナンパかあ
おいらは73才と混浴露天で出会う鴨ぉ〜グワァ
明日はそば食ってねー


投稿日:8月 6日(金)23時47分49秒

炎の怒三個〜怒りの出撃〜  投稿者: haru

どうも、哲さん!
早くもガッチリ怒三個を楽しんでいますねぇ〜!
こちらは哲さんの帰還後に出発です。
いつもなかなかお会いできないのが残念です。
でも、楽しい旅を続けてくださいねぇ〜!
でわでわ


投稿日:8月 6日(金)23時49分33秒

心配です。。。  投稿者: 哲の床屋

 
哲さん 一日中メットを被っているんですよね〜丸っとした。
ワタクシからもため息がでるほどの、水平で角っとしたヘアースタイルは
いったいどんなになっているのでしょうか? 
やっぱり、アレを出発前に間に合うように制作するべきでした。アレを。


投稿日:8月 6日(金)23時55分45秒

おやすみー  投稿者: てつ

 
はるさんとはなかなかあえませんなあ
ことしは暑い
夏装備でおーけーっす
とこやーあたまはまるっとしてますぞー


投稿日:8月 7日(土)00時04分5秒

床屋さん.....  投稿者: シャギー山田

 
おばんです。96年式カットチャンピヨンのシャギー山田です。
隣の芝生は青く見えると申しますが、床屋さんのテクニックに惚れ惚れ。
スイスの時計職人の精緻さで一発で水平を出すお手前にはシビレます。
たしかに作品の頭が動き回るのだから心配が絶えませんね。
お客さんも自分の頭が芸術だという自覚を持って生きてほしいものです。


投稿日:8月 7日(土)05時53分19秒

おはよう ございます  投稿者: ゴンタ

 
昨日は1日家を空けて(林道走ってました)いたので、
夜にお宝を手にしました。
この季節の北海道の至宝、黄金色に輝き、芳醇な香と
濃厚な味わいで、人の心を虜にする悪魔を。・・・

ごちそうさま でした。哲さん!


投稿日:8月 7日(土)06時40分42秒

おはよー  投稿者: てつ

 
爽やかな朝です
フレッシュフレッシュフレ〜ッシュ♪
みなさん20万人記念の商品はウニでした〜
ゴンタさんおめでとー!
さあ今日は走るゾー


投稿日:8月 7日(土)07時56分52秒

おはようございます!  投稿者: しもP

 
いつのまにか夫が。
今日はどこ行っても天気いい系暑い系のようです。
恵庭と北広島の間に竹山高原温泉があります。
こーしー色の湯。岩風呂できてて岩の隙間から
マーメイドだった人が…混浴ではないけど微妙な露天。
運がよければ現マーメイド…どうかな〜600位


投稿日:8月 7日(土)08時23分11秒

いざ  投稿者: てつ

 
出発
今日は積丹祭りアイアンミーチン
一路北へ
しもPさんさんきゅー


投稿日:8月 7日(土)08時40分3秒

関西も晴れっ  投稿者: ニョロニョロ1号

 
積丹といえば〜、やっぱしうに?まだメッツのガラナって売ってるかなあ〜。
観光地になってますが、余市のサントリー蒸留所もいいですよぉ〜。
あぁ〜仕事が終わんないよぉ〜北海道行きぴーんち?


投稿日:8月 7日(土)09時16分53秒

あさめしは  投稿者: てつ

 
森駅でいかめし


投稿日:8月 7日(土)10時41分30秒

長万部  投稿者: てつ

 
いつもの店で今年はかに重
さっきのいかめしあつあつでうまかった〜


投稿日:8月 7日(土)10時56分39秒

うまかった  投稿者: てつ

 
カニの身ぎっしり
満足だねー
みそしるもいい味
しあわせ〜
そうか今日は土曜かあ
みんなも旅人になってんだあ


投稿日:8月 7日(土)11時11分57秒

(無題)  投稿者: KIM

カニ、うまそー。今日は私のアクロスも友人達とツーリング。
千葉の天津小湊、清澄寺っす。今日の千葉は雲が日差しをさえぎり涼しいっす。


投稿日:8月 7日(土)12時08分44秒

貝の館  投稿者: てつ

 
229を北上中
曇ってます
貝の館とドライブインみなと
なつかしー


投稿日:8月 7日(土)12時51分57秒

雷電温泉  投稿者: てつ

 
いやはや海を眺めてひとっ風呂
晴れてたらなあ
ガラナここで発見
飲みましたよ〜おなかいっぱい


投稿日:8月 7日(土)13時07分40秒

( ゜Å゜)ホゥ  投稿者: 大泉洋(ニセモノ)

 
朝日温泉にも行くの?


投稿日:8月 7日(土)13時36分27秒

 投稿者: おさるさん

 
道央自動車道で、札幌つうか、親分ざるは、うにうにうにうに言ってます。


投稿日:8月 7日(土)13時52分14秒

こちら  投稿者: てつ

 
神恵内
雨降ったあとのようです
先に行ってうにくっちゃお!(笑)


投稿日:8月 7日(土)14時25分8秒

神威岬っすー  投稿者: てつ

 
風強ーい
ここは晴れ間あり
かなりうれしー


投稿日:8月 7日(土)14時26分17秒

神恵内村  投稿者: ラム・稲枝

 
我がふるさとです。


投稿日:8月 7日(土)15時03分7秒

生うにどーん  投稿者: てつ

 
しゃこたんなべで究極うに丼だあ!


投稿日:8月 7日(土)15時53分52秒

イカ、カニ  投稿者: SEROW

 
そしてトドメはウニっすかぁ♪
飯と飯のインターバルがほとんど無いっす(^_^;)
しっかしうらやますぃ〜!


投稿日:8月 7日(土)16時01分51秒

バルーンフェスティバル  投稿者: ハンク

 
ゴーゴー乱入レポート待ってます。(笑)

ああ!積丹のうに丼!もいちど食べたい!


投稿日:8月 7日(土)16時50分44秒

希望的観測  投稿者: メロン男爵

 
どっかでメロン食べると思いますよ哲さんは。ええ。


投稿日:8月 7日(土)17時09分17秒

ただいま  投稿者: てつ

 
アイアンミーチンinしゃこたんってことでk-akikoさんの楽屋へお邪魔しました〜


投稿日:8月 7日(土)17時14分53秒

 投稿者: おさるさん

 
ウニ丼食べました〜。美味しかった(笑)


投稿日:8月 7日(土)17時55分37秒

実は  投稿者: てつ

 
うに&うに&寿司&うに&チーズカマボコを2時間で食べました〜
町にはソーラン節が流れてます
夜k-akikoさんのステージがありますよ〜
みんな見にきてミーチンしましょう!


投稿日:8月 7日(土)18時14分57秒

今夜は  投稿者: てつ

 
美国小泊海水浴場にキャンプっす


投稿日:8月 7日(土)18時38分4秒

祭り  投稿者: てつ

 
昼食いすぎて屋台のうまそうなホタテやカニ汁が食えないっすー
ぐやじい


投稿日:8月 7日(土)18時49分58秒

北大  投稿者: てつ

 
の子たちがソーランを踊ってるのだが一世ふうびせぴあのようや〜


投稿日:8月 7日(土)18時59分28秒

あした  投稿者: てつ

 
上士幌なんじなんすかねー
まにあわんかな?


投稿日:8月 7日(土)19時10分44秒

間に合うでしょう!  投稿者: しもP妻

 
哲さんなら!
バルーン体験搭乗は7時からと15時からの2回あるみたいです。
ちなみにアンパンマンショーが11時から。
人力トロッコってのもやってるみたいです。
全部参加してきてください、どうぞ!


投稿日:8月 7日(土)19時34分19秒

初めまして  投稿者: びっくりハート

 
アンパンマンショー11時なら間に合うでしょう。
良かった良かった。


投稿日:8月 7日(土)19時48分9秒

上士幌  投稿者: おしずし電魚ちゃん

 
上士幌には想い出があります


投稿日:8月 7日(土)19時57分10秒

土曜の夜はミッドナイトお・し・お・き  投稿者: おしおき雷魚ちゃん

 
あぁぁぁ、哲さん、今の時間、上士幌なら三国峠に行くのです
土曜の夜はミッドナイトおしおき
夜の大雪国道は独りで、故障しそうなバイクで走るのが一番でゴザイマス
シャレにならない鹿の飛び出しおしおきや、道の脇から光る無数の視線など
大自然おしおきを思う存分楽しむでゴザイマス


投稿日:8月 7日(土)20時04分53秒

いまは  投稿者: てつ

 
k-akikoさんのステージ中です
すごい迫力もりあがってます


投稿日:8月 7日(土)20時07分28秒

上士幌  投稿者: てつ

 
ゴーゴーミーチンの時間は?


投稿日:8月 7日(土)20時17分38秒

なんと! 新おしおき方!?  投稿者: おしおき雷魚ちゃん

 
もしや、哲さん、北の地で新たな「お・し・お・き」を発明!?
ステージの盛り上がりのヴォルテージに対しタイムラグを導入し
ステージのフィナーレから3時間後に「哲さんのヴォルテージ→MAX∞」となり
ステージの照明以上の明るさと大きさの絵ろうそくで哲さん自らのライブを実現し、裸になった哲さんが……
あぁぁ、新しいミッドナイトおしおきがついに!!!!!!
PS k-akikoさん、本当にスミマセン(笑)


投稿日:8月 7日(土)20時21分53秒

妻が一升瓶抱えて待ってます  投稿者: すいどうのD(にせもの)

 
ミーチンは8日の10時受け付け開始となっております。


投稿日:8月 7日(土)21時08分7秒

ステージ終了  投稿者: てつ

 
思わず出待ちしちゃいました
迫力満天すばらしい歌声っす
k-akikoさんとマネージャーさん雷魚のことかわいいっていってたのに〜


投稿日:8月 7日(土)21時11分1秒

お疲れサントス(決勝)  投稿者: おしずし電魚ちゃん

 
哲さん&ステージ関係の皆様お疲れさまです

おしおき雷魚は荷物をまとめて帰りまちた


投稿日:8月 7日(土)21時22分38秒

海岸キャンプ  投稿者: てつ

 
全家族とわかいもんによる大花火大会
おいらも参加したいっすー


投稿日:8月 7日(土)22時03分9秒

アクロスと二人  投稿者: てつ

 
潮風に涼みながら話してます
て:明日どないしょ?
ア:東へ行くんでしょ
て:上士幌間に合うかなあ
ア:走るのはぼくだあ!


投稿日:8月 7日(土)22時13分28秒

どもども  投稿者: おさるさん

 
てつさんありがとうごぜいやした。ウヒウヒ。楽しかった〜一杯飲みたいヮ


投稿日:8月 7日(土)22時43分40秒

食べ過ぎですよ〜  投稿者: 服部幸應(ニセモノ)

 
雲丹・蟹・烏賊などなど、北海道の至高の味覚を楽しんでますね〜
あらかにカロリーオーバーなんで、明日はアクロスをかついで上士幌w


投稿日:8月 7日(土)23時22分45秒

てつさんへ  投稿者: kーakiko

 
今日はありがとう。嬉しかった。大盛りのウニ丼を4人で回して食べたのは、忘れられない!
人類皆兄弟ですね。雷魚ちゃんも居れば良かったのにね〜。


投稿日:8月 8日(日)05時57分13秒

おはよー  投稿者: てつ

 
いんやー昨日は楽しくって
よく眠れました
でももうテントがやけてあつあつ
撤収だあ


投稿日:8月 8日(日)05時59分28秒

起きたぁ〜?  投稿者: ゴンタ

 
上士幌へは、雷魚ちゃんオススメの三国峠越え?
それとも日勝峠越え?はたまた狩勝峠越えでしょうや?

航空公園ではお酒が待ってるょー
気をつけていってらっさーい!!


投稿日:8月 8日(日)06時14分47秒

あおぞらー  投稿者: てつ

 
♪渚ぁ〜のテントで待っててラベンダーの


投稿日:8月 8日(日)07時04分22秒

さあ  投稿者: てつ

 
出発


投稿日:8月 8日(日)07時35分2秒

もけのすきな  投稿者: てつ

 
ニッカウイスキーだあ


投稿日:8月 8日(日)07時54分21秒

今日も暑くなるヨ〜  投稿者: しもP妻

 
帯広方面は晴れのちくもり。
ススメ〜ロメロパ〜ンチ!

とうきび食べるなら朝もぎですぞ


投稿日:8月 8日(日)08時04分22秒

おったる〜  投稿者: てつ

 
拝啓藤井樹様


投稿日:8月 8日(日)08時06分50秒

うげっ!  投稿者: SEROW

 
積丹→上士幌ぉ!!!!?
そーとー距離あるなぁ^^;
ひたすらにR274を東へ!
こうなったら『国道一直線!』をやるっきゃないっす!(笑)


投稿日:8月 8日(日)08時51分21秒

さっぽろ〜  投稿者: てつ

 
入籍おめでとー!
家のそばを通過中


投稿日:8月 8日(日)09時45分25秒

マオイの丘  投稿者: てつ

 
の横セイコーマートで筋子おにぎり
はらへりでした
車めちゃ多くて進みません


投稿日:8月 8日(日)10時26分53秒

夕張  投稿者: てつ

 
二色目の旗ゲット


投稿日:8月 8日(日)10時46分35秒

しっかり  投稿者: てつ

 
メロン食ってます


投稿日:8月 8日(日)11時17分57秒

希望的観測しょの2  投稿者: メロン男爵

 
うれしやメロン!

3時のおやつに豚丼を食べると思うな。うん。


投稿日:8月 8日(日)11時45分0秒

日高の道の駅  投稿者: てつ

 
チキンタツタがないトホホ
暑くてバテそう
アンパンマンに間に合わず〜


投稿日:8月 8日(日)11時51分22秒

つけ麺  投稿者: てつ

 
とびこみで入ってみました
あたりかはずれか?


投稿日:8月 8日(日)11時59分21秒

おそば  投稿者: ちあき

 
哲さーんつけ麺どうですか?ちあきは昨日戸隠そば食べました!
美味しかった☆!大盛りにすれば良かったぁ!ちなみにそばソフトも美味しかったです。
ちなみに帰りは山道からずっと大豪雨で必死でした…


投稿日:8月 8日(日)12時06分30秒

おーっ  投稿者: てつ

 
戸隠うまかったでしょ
こっちはふつーでした
残念


投稿日:8月 8日(日)12時35分15秒

天気  投稿者: みーやん

 
えりもの海沿いではパラッと雨の予報です


投稿日:8月 8日(日)12時48分21秒

日勝峠  投稿者: てつ

 
もうオシリがいたくて(笑)


投稿日:8月 8日(日)13時11分27秒

とーかーちー  投稿者: てつ

 
あちあちやけどする
でもこのでっかい風景がいいやねー


投稿日:8月 8日(日)13時40分9秒

鹿追そば  投稿者: てつ

 
でつけめんのリベンジ
店にクーラーなしであちい


投稿日:8月 8日(日)13時58分49秒

は、早い!  投稿者: SEROW

 
すでに上士幌を射程距離に入れちゃいましたね^^
お疲れ様です〜!
ナイタイ高原のソフトクリームが待ってるじょ〜♪


投稿日:8月 8日(日)14時45分32秒

航空公園着  投稿者: てつ

 
いまゴーゴーブースにいまし(笑)


投稿日:8月 8日(日)15時14分58秒

気球に  投稿者: てつ

 
乗りたいのにないぞ〜


投稿日:8月 8日(日)15時19分28秒

なんと  投稿者: てつ

 
快晴なのに強風のため気球が一機も飛びません
じゃんねんむねん
そういえばブースにかそりさんがいらしてました
雷魚の話をしておきました


投稿日:8月 8日(日)15時26分46秒

 投稿者: てつ

 
気球焼きとかきこおり
お祭りうれしー


投稿日:8月 8日(日)17時18分29秒

温泉  投稿者: てつ

 
今日まだ入ってなかったや
しほろ温泉へ


投稿日:8月 8日(日)17時46分59秒

鉱泉系  投稿者: てつ

 
ぬるぬるしてました
今夜は航空公園です
ばんめしなにしよかなあ
豚丼まだ食ってないね


投稿日:8月 8日(日)17時56分0秒

夕日  投稿者: てつ

 
夕日にむかって走る
風呂上がりに風が心地よい
このままどこまでも行きたい
十勝のまっすぐな道


投稿日:8月 8日(日)19時06分47秒

え゛ぇ゛〜っ!?  投稿者: しもP妻

 
気球に乗れなかったの、かわいそすぎます(泣)
ざんねん〜


投稿日:8月 8日(日)19時12分46秒

今夜は  投稿者: てつ

 
♪ジンジンジンギスカン!
お待たせしました
少々すくのうございますが400g焼きます
ご飯にのっけてジン丼だあ!
風呂上がりのビールがうまいっすー
気球に乗りたかった
一機もあがらなかったんです
風呂行くときにようやく斜めに上がってました(笑)


投稿日:8月 8日(日)20時21分9秒

くいきりますた  投稿者: てつ

 
もうはらいっぱい
したら眠くなってきた
明日こそぶたどん…


投稿日:8月 8日(日)20時23分47秒

三色!  投稿者: てつ

 
さっき給油したら緑フラッグ
今年も三色そろいました〜


投稿日:8月 8日(日)20時35分20秒

無事に終わり!  投稿者: k-akiko

 
哲さん....積丹ではありがとうございました。再会できてすごく嬉しかったです、
ただミーチングがゆっくりできなかったのがちょっと心残りですが、
それにしてもウニは本当に美味しい時期ですね〜
お腹いっぱい心行くまで食べたつもりなのに、翌朝やっぱりもっと食べたくて
機内にウニ弁当2個買い込み、朝からウニ宴会しました。
これって幸せですね〜...いや〜哲さんの食欲にはグランプリ賞を差し上げたい気分でしたよ(笑)
哲さんジンギスカン400gだと400キロ走るんですね?頑張って下さい。。。


投稿日:8月 8日(日)20時56分25秒

上士幌といえば  投稿者: ハンク

 
カレーのおいしい「あんだらや」にぜひ寄ってください。
http://www10.plala.or.jp/andaraya/
では、おやすみなさい。


投稿日:8月 8日(日)21時13分36秒

400g!  投稿者: 蒙古神

 
いささか少のうございますな。
哲どの体調管理が万全ですか?
やはり1kgぐらい食べないと心配…


投稿日:8月 8日(日)21時32分46秒

お疲れさんどすえ〜  投稿者: おさるさん

 
積丹では、美味しい一時をありがとうございました!
おデブッさんになってしまいました^^
またお会いできる日を楽しみにしておりマ〜ス。


投稿日:8月 8日(日)22時59分17秒

ついに明日旅立ちます。  投稿者: しもP妻

 
夫が。北海シマエビの旅に…。
でも羅臼にはぶどうエビという「幻」級のエビがいるそうな。
活…いや、焼もいいな〜
ん〜〜…(-.-)


投稿日:8月 9日(月)02時04分21秒

お部屋の片隅でキモチワルイと叫ぶ  投稿者: あじゃぶ(バッタモン)

 
夏風邪(熱中症?)をひいてしまいました。
ここで暴走しすぎたおしおきかもしれません。
暑いので哲さんも気をつけて。
ぷしゅ〜・・・


投稿日:8月 9日(月)02時37分36秒

回虫 真夜中のお稽古その3  投稿者: 名取(現在2点)

 
家元っ!(あ、哲さんこんばんは、またまたこの場を拝借)
前回、名取自身、毒を詠ったつもりはなかったのに、毒という...。
さすがに幅広いジャンルをもつ家元ならではの寸評に、脱帽(笑)。
それより、先日の「イヨマンテ」の句、またまたスンラバシイ作品でした。あぁ....。

では、今日の句を...

「六、麓郷の動くろくろ」 (ろく ろくごうの うごく ろくろ)

意味:北海道で昔から伝わる七不思議。その6つめがコレ。
麓郷には、だれも触らないのに動くという、不思議なろくろあり。
じゅんクン、もっと早くこのろくろを知っていたら、ろくろ発電でテレビを見られたかもね。


投稿日:8月 9日(月)04時40分58秒

おはよー  投稿者: てつ

 
もうちょっとねます〜


投稿日:8月 9日(月)07時15分15秒

もーにん  投稿者: てつ

 
やっと起きました
昨日は早寝でした〜
今朝もいい天気ですが余裕をかましてゆっくり朝飯くってます
きょうはの〜んびりデイかなあ


投稿日:8月 9日(月)07時25分23秒

わはは  投稿者: てつ

 
かきこよみました
また深夜稽古してますねー
k-akikoさんおさるさん
うにみーちん
ほんと楽しかったですね
すっかりこの時期のうにファンになったのでは?
今日は400キロ走らず十勝のでっかい風景をのんびり楽しむつもりです


投稿日:8月 9日(月)08時21分59秒

ただいま  投稿者: てつ

 
二杯目のコーヒータイム
はだしできもちいい
釧路方面を目指そうか考え中
薄い雲と風が出てきました


投稿日:8月 9日(月)08時35分48秒

いよいよ  投稿者: しもP

 
縞エビに向けてはしり出しました。で、今穂別の樹海ラーメン食ってます。ウマー


投稿日:8月 9日(月)09時04分56秒

あわわ  投稿者: しもP妻

 
今起きた。夫がいないぞ。もう樹海?いつ出たんだー
はて、釧路方面は晴れ時々くもり。気温25℃前後。
ちなみに北見は35℃前後。
同じ道東なのに10℃の差。おそるべし。


投稿日:8月 9日(月)09時36分38秒

しゅっぱつ  投稿者: てつ

 
これよりスタート
しもP夫妻にお会いしたいっすー
後ろに温泉マークタオル付きで走ってます


投稿日:8月 9日(月)10時01分23秒

ナイタイ  投稿者: てつ

 
高原牧場だす
曇り空がおしい
でもひろいですなあ


投稿日:8月 9日(月)10時44分45秒

我慢できず  投稿者: てつ

 
カレーパンくいまちた


投稿日:8月 9日(月)10時47分38秒

ただいま  投稿者: しもP

 
丁度家を出てから200キロ てつさん今ナイタイ高原っすか?自分は帯広の手前です
ひょっとしたら会えるかな?


投稿日:8月 9日(月)11時00分47秒

家元ぉ〜〜今何処に〜?  投稿者: 入門許されし者

 
精進の成果を講評よろピコです

  「二人づつ 仲良く良かな 綴りたふ」
   ふたりづつ なかよくよかな つづりたふ

愛し合うカップル達が、旅先で宿のノートに記念の
書き込みをしている、微笑ましいさまを
作者は温かく見つめている。・・・・・


投稿日:8月 9日(月)11時52分14秒

家元!! 寸評を、、、  投稿者: 入門許されし者

 
 心象を詠って、、、

  「野の野羊歯 あれはと問われ 徒野の野」
  
  のののしだ あれはととはれ あだしののの

 花も実もつけない、名も無い野羊歯に己を重ね、
 世の無常を嘆き詠みし一句。


投稿日:8月 9日(月)12時21分23秒

芽登温泉  投稿者: てつ

 
ここはめちゃよかったっす
林道をちょいと入った静かなとこで硫黄泉なんだけど透明でぽかぽか
混浴露天に釧路のおじさんと入ってました
教えてくれた青アクロスライダーさんありがとー、よかったよ〜


投稿日:8月 9日(月)12時48分9秒

芽登と書いて  投稿者: 床屋

 
なんと読むのかな? と思い
調べてみました。^^
めとう
知らなかった。
勉強になるなぁ〜。


投稿日:8月 9日(月)14時08分47秒

ごはん〜  投稿者: しもP

 
ただいま、わしょう市場でご飯食べてます〜
高くなったなぁー ぼっ○くりだぁ


投稿日:8月 9日(月)14時28分19秒

恋問  投稿者: てつ

 
これより大きな6枚肉の豚丼を食いますどー
珍しく晴れとりますが海風がちべたいっすー


投稿日:8月 9日(月)14時59分32秒

完食!  投稿者: てつ

 
豚丼うまかった満足
これよりしもPさんとシマエビミーチンするため釧路より野付に向かいまする


投稿日:8月 9日(月)15時14分27秒

そのルートだと…  投稿者: 床屋

 
床屋の好きな「大楽毛」を通過しますね。
もう通った? パルプ工場だよね。呼吸注意。
北海道の地名はまことに楽しい。
さっきの「恋問 コイトイ」まさに哲さんに
ピッタリではないですか!! どうしてか?
それは言えないな....


投稿日:8月 9日(月)15時46分28秒

おたのしけ  投稿者: てつ

 
大楽毛はこう読みます
こいとい…う〜んなみだがぽろり ホント?


投稿日:8月 9日(月)15時53分4秒

そのまえに  投稿者: てつ

 
なごやか亭でひとつまみ
やりいか姿握り美味231


投稿日:8月 9日(月)16時19分32秒

イカですか!  投稿者: あじゃぶ

 
なんと夏風邪ではなく食中毒でした。
医者の帰りに思いついた一句。
「LOTOでトロ」
解説:まともに食事ができるようになったらLOTOで大金を当ててトロを思いっきり食べたいという意味です。


投稿日:8月 9日(月)17時15分10秒

うしー  投稿者: てつ

 
別海はうしがいっぱい


投稿日:8月 9日(月)17時56分53秒

しかー  投稿者: てつ

 
道の真ん中に佇ずんでました


投稿日:8月 9日(月)18時13分49秒

つぎは・・・  投稿者: ムツゴロウ(ニセモノ)

 
熊はまだっすかー?


投稿日:8月 9日(月)18時22分19秒

ゆうひー  投稿者: てつ

 
大草原に静かにしずんでゆきます
また明日いい天気をお願いしまーす!


投稿日:8月 9日(月)18時38分58秒

着いた〜  投稿者: てつ

 
野付です
しもPさんと合流
オタイ沼温泉だあ


投稿日:8月 9日(月)19時38分39秒

つぎは・・・  投稿者: 田中義剛(ニセモノ)

 
オラの牧場は来ネェだべか?


投稿日:8月 9日(月)20時08分28秒

目指せアッヘンス  投稿者: 家元

 
家元である。回文の虫たれ!回虫塾を名乗りし珍流一門の願いだ。
それじゃあ来てくれるかな? いいともぉ〜!

>名取(裕子) >「六、麓郷の動くろくろ」

寸評:家元は北海道の七不思議は初耳ゾウ耳ですが、
   繰り返し読むうちたしかに麓郷の森が目に浮かびました。
   「六」を枕に振る鬼テクがエモーショナル。驚きと発見の連続だ。
   五郎の声が聞こえます。「まァだ子供が食べてるっショ〜ッ!」

お点=竹3点
ひとまず家元は帰るぞ。アデュー!


投稿日:8月 9日(月)20時14分16秒

いま  投稿者: てつ

 
しもPさんと二人で北海シマエビ食ってます
妻さ〜んはやくこないとなくなりますよ〜


投稿日:8月 9日(月)20時16分42秒

縞エビ  投稿者: しもP

 
今、てつさんと縞エビ食ってます。ウマーです


投稿日:8月 9日(月)20時31分43秒

夫の留守中に!  投稿者: しもP妻

 
家に熊が!熊があぁぁぁ〜っ!!
…ぁあっ!


投稿日:8月 9日(月)21時10分27秒

本日は出玉打ち止め  投稿者: 家元

 
家元である。身体の調子がよいので寸評すんぴょ〜。ゴホッゴホッ…

>平丁稚(命名) >「二人づつ 仲良く良かな 綴りたふ」

寸評:マタマタ(カミツキ亀の一種ではない)きれいにまとめましたねぇ。
   家元の立場があやういほどリリカル&コケティッシュ。
お点=竹3点。お点をガッチョリ貯めて平丁稚から「丁稚」を目指せ!

お稽古:ここで松葉崩し(同じ句で意味を差し替える遊び)してみましょう。
    貝合わせ、お櫃返し、茶坊主、は上達してからでないと大変危険だ。

松葉崩し:「ふたり筒 仲良く夜かな つ吊りタフ」

意味:「ふたり筒」「つ吊りタフ」はご存じ四十八手の技。たぶん。
   夜は仲良く、古今東西それが夫婦円満の秘訣であるなぁ。

では家元はカエルぞ。グワッ!


投稿日:8月 9日(月)21時24分42秒

しもPさま  投稿者: てつ

 
いま横で旦那さんがクマになってますよー


投稿日:8月 9日(月)21時29分49秒

父よ!  投稿者: 室伏の母です

 
何をしてるのですか
書き込みがないじゃないですか
こうじは元気なんですか
初めての言葉がマンマ じゃなくてハンマ
そのとき私はあなたと分かれる決心をしたのです
さあブンブン振り回しなさい!


投稿日:8月 9日(月)21時54分46秒

家元!!銘をいただき感激ッス、、、  投稿者: 平丁稚

 
 更に精進して、高弟を目指しお稽古に励みます!

  「止せやい!の 金太の短気の 癒せよ」
   よせやいの きんたのたんきの いやせよ

 も〜すぐ切れちゃう金ちゃん!アタシが慰めてあげるゥ〜〜〜
 短気は気だけ、あっちは長ぁ〜くシ・テ・ネ・・・・・・


投稿日:8月 9日(月)22時07分14秒

回虫の心は  投稿者: ならぬござる

 
下ネタに限りなく近付きつつも下ネタだけではないというくすぐりが一つの楽しみ
平丁稚殿の句にはそれが足りませぬ
家元の寸評の表と裏を読み取られなさりませ
かつて家元が詠まれた珠玉の一句を噛み締めなされませ
『野茂のモノ』
これが回虫の心でござる


投稿日:8月 9日(月)22時12分19秒

いま  投稿者: てつ

 
しもPさんは風呂に行きました
いやーシマエビうまかったし、露天は海にひらけてるし、いいとこ っすよー野付って
しもPさんと旅の話で盛り上がってビールもうまいっすー


投稿日:8月 9日(月)22時17分53秒

うへ〜!  投稿者: SEROW

 
いつのまにトドワラまで!
潮風が冷たそうなのが、こっちまで伝わってきそう。。。
明日は網走方面へ北上かな?


投稿日:8月 9日(月)22時21分3秒

いま札幌にいます  投稿者: 家元

 
家元である。上でも下でもとにかく詠めばいいよん。
みなのお稽古ぶり、誠に慶賀の至りである。そこで一句。

 ススキノや 呼び込み媚びよ 矢のキスす
(すすきのや よびこみこびよ やのきすす)

意味:薄野で女性にモテようと思い、背広に万札を貼って練り歩く私。
   さっそく呼び込みのにいちゃんがすり寄ってきて私に媚びる。
   うはははー!もっと媚びよ!金ならあるぞい!
   にいちゃんの目が¥マークになって私の唇に矢のようなキッス。
   ちょっと…よせ…お前に…モテても…嬉しく…ない…


投稿日:8月 9日(月)22時29分43秒

ならぬござる殿、奥の深いものでござるなァ〜  投稿者: 平丁稚

 
 まだまだ未熟者ゆえ、ご容赦を、、、では精進の過程で一句

  「山の端に 光照りかひ 庭の摩耶」
   やまのはに ひかりてりかひ にはのまや

  夕暮れの光のなかで、さらに美しさを増し
  ビーナスのごときその存在である愛人(アマン)
  高原の別荘にて、、、


投稿日:8月 9日(月)22時31分39秒

しまえび?  投稿者: ちあき

 
って縞々のえびなんでしょーか(?_?)気になるので明日始業前に検索してみます。
先程やっと現像出したジパミー写真を母に見せたら哲さん30才、雷魚様28才、秋元さん36才に
のりさん26才か40才(ぉぃ…)って判断してました(笑)のどかな母です。あ、違う?


投稿日:8月 9日(月)22時38分0秒

しょっとして、ツイン?  投稿者: しもP妻

 
夫を一晩よろしくお願いします。
妻も温泉に行ってきました。南幌温泉。ソフトクリームがなかったでし。

イヤと思ったら拒否してください。……おやすみなさい。


投稿日:8月 9日(月)23時02分38秒

想い出のカチャーシー(連続)  投稿者: 家元

 
家元である。明日からキャンプなの。今宵はどんどん行くぞ!

   波の花 島見え笑み増し 那覇の皆
(なみのはな しまみええみまし なはのみな)

意味:デエゴの花が咲く頃、波の彼方に見えていた島がどんどん大きくなった。
   やがてフェリーが入港すると岸壁で手を振る懐かしいオバァの笑顔が!
   「オバーァ!オバーァ!」 ああ、ちゅらさんも来てくれたのか!!!
   「ちゅらさーん!ちゅらさーん!」今度こそ君に俺の気持ちを伝えたい!
   そんな俺の心を知ってか、オバァが連続カチャーシーを踊りはじめた。
   ちゅらさんの周りを回りながら踊るオバァは、本当に嬉しそうだった。


投稿日:8月 9日(月)23時11分34秒

ツインでし  投稿者: てつ

 
ツインだと安いんで(笑)
夜は二人で紅白いびき大会!
野付半島に大音量が鳴り響く!
ちあきさん、シマエビは横縞でした
美味しいから食べにおいでー
セローさん実はこっち暑いんですよ信じられないでしょうが、いま短パンで扇風機全開
ちなみにクーラーはありませぬ〜


投稿日:8月 9日(月)23時18分52秒

あのぉ  投稿者: 名取

 
きっといま、回文の虫が、家元の体内でグルングルン回っているのでしょうね。
もぅ、止まらないくらい勢いがついているところスミマセン。
一応、ここはリアルな北海道っちゅうことらしいです....。
さっきまで札幌にいたはずでは?(笑)それなのにそれなのに、沖縄まで行ってしまいましたか。
次は何が出てくるのか、楽しみなような、怖いような。


投稿日:8月 9日(月)23時21分53秒

家元!!絶好調ですなぁ〜  投稿者: 平丁稚

 
 北に思いをよせて、、、

 標津かい? 藻琴の所も いかつベシ
 (しべつかい もことのとこも いかつべし)

 今日の哲さんのお泊りしている標津町は、野付湾の海の幸が豊富で、
 素晴らしい処ではありますが、藻琴も自然の溢れた素敵な所よ〜。 


投稿日:8月 9日(月)23時32分57秒

オオトリ(ケイスケ)  投稿者: 家元

 
家元である。最後の寸評すんぴょ〜。

>平丁稚 >「野の野羊歯 あれはと問われ 徒野の野」

寸評:あだしの、と聞けば京都の化野を想う家元だが、
   シダの生い茂る徒野があるのだろう。秀作である。
   情景の浮かぶ句は、なかなか、難しい。
お点=限りなく松に近い竹で3点

>あじゃぶ殿 >「LOTOでトロ」

感想:いいなぁ(笑)。せめて中トロ食いたい!

では家元は帰るぞ。これにて回虫塾はおしまい。皆も精進したな。松=5点


投稿日:8月 9日(月)23時50分26秒

もう帰っちゃうの?  投稿者: 平丁稚

 
 北に思いをよせて、、、しょの2

 利尻さえ 手にキンキにて 餌利尻
 (りしりさえ てにきんきにて えさりしり)

 北ではメンメと呼ばれる高級魚は、
 ホンとにうまぁ〜な魚であるが、値段も高ぁ〜なのが
 難点ではある。


投稿日:8月10日(火)01時52分26秒

正夢  投稿者: (-.-)

 
夢を見ました。
哲さんが、筋子おにぎりを買いにセイコーマートへ入店すると、
「オメデトウゴザイマス!! 開店、1万人目のお客様です」クラッカーと拍手で迎えられていました。
哲さんは、セイコーマートの制服を着て、レジに立ち“いらっしゃいませ〜”と接客をしています。
[一日店長]というたすきかかってるし...。
「うぷっ」おっかしくって、自分の笑い声で目が覚めました。

私の夢は、けっこう正夢率が高いんです。では、あした、CVSに入店の際は、慎重に!


投稿日:8月10日(火)02時26分19秒

希望的観測3  投稿者: メロン男爵

 
豚丼あがりーっ!

そろそろカレーライスだね、かーさん。


投稿日:8月10日(火)06時24分18秒

オハヨー  投稿者: ゴンタ

 
きょうはクマカレー方面?
それとも花咲ガニ方面?


投稿日:8月10日(火)06時52分6秒

一夜あけて  投稿者: しもP

 
朝起きたら、暑い夜を一緒に過ごしたてつさんがいません。しもPを置いて何処へ?


投稿日:8月10日(火)07時02分50秒

おはよー  投稿者: てつ

 
朝風呂に入ってました〜
今日もいい天気です
海に向かって朝から仁王立ちっすー


投稿日:8月10日(火)08時07分59秒

発進!  投稿者: てつ

 
しもPさんはとっても楽しい方でした
旅先での出会いはいいもんですなあ
波一つない野付湾を眺めて


投稿日:8月10日(火)08時27分50秒

一句  投稿者: てつ

 
波蒼く 海鳥の鳴く 野付かな

蝶々がひらひらとアクロスの回りを飛んでます


投稿日:8月10日(火)08時43分45秒

セイコーマート  投稿者: てつ

 
なんと筋子おにぎりがない時点で店長の夢たたれました(笑)
えびクリームコロッケと鮭マヨおにぎりです
しかし標津がなんでこんなに暑い?
後ろ頭直射日光で痛いっす


投稿日:8月10日(火)09時59分39秒

根室  投稿者: てつ

 
こんなに真っ青な空の根室は初めて
花咲ガニよ〜いま行くぞー


投稿日:8月10日(火)10時17分10秒

お世話になりました  投稿者: しもP妻

 
お次は根室ですか。花咲ガニ、うまし。
羅臼のほっけも確かうまいときいたような。
今日の根室は晴れ時々くもり。気温27℃。
天気予報でもそうそう見たことない、釧路根室25℃以上。


投稿日:8月10日(火)10時40分0秒

カニ待ち  投稿者: てつ

 
ゆであがりを待つ間にすでに飯二杯食了
あぶらがにのむらさき色のうちこがうにみたいでうめー
ただサンマがあがらず今日はなし〜ざんねーん
妻さんこちらこそごちそうになりました
ありがとうございます〜


投稿日:8月10日(火)11時23分49秒

食いまちた〜  投稿者: てつ

 
ああ花咲ざんまい
今年はちょっと塩がききすぎ、ゆですぎかも〜惜しい


投稿日:8月10日(火)11時47分24秒

あちい〜  投稿者: てつ

 
根室なのに30度くらいありそう
信じられん
アイス食ってます


投稿日:8月10日(火)12時30分23秒

蝉いますか?  投稿者: k-akiko

 
哲さん〜こちら東京も相変わらず猛暑ですよ、蝉の鳴き声が結構うるさくてネ(笑)。
あの??トド肉は食べましたか?流氷水割りとか?もうないのかなぁ〜??そんな企画....
自信の無い情報でごめんなさい。お腹壊さないように!!


投稿日:8月10日(火)13時08分18秒

ねむい〜  投稿者: てつ

 
横でセミが鳴いてます
釧路根室とは思えない暑さ
30度越えてます
すごくねむいっす〜
しまったトド肉食い忘れました!


投稿日:8月10日(火)13時12分52秒

厚岸のカキは  投稿者: しもP妻

 
食べないんですか?生以外にかきめしとかくんせいとか
アイスもあるらしいでし。どんな味なのかな〜
それともサロマ方面に再び?でもサロマもカキなんでし。
厚岸より小ぶりだけどうまし。アイスがあるかは不明でし。


投稿日:8月10日(火)13時38分26秒

あっけしー  投稿者: てつ

 
って書こうとしたら、もう書いてある(笑)
前回来たとき雨だったのに今日は快晴だあ


投稿日:8月10日(火)13時51分47秒

愛の鐘を鳴らせ  投稿者: (-.-)

 
厚岸大橋を渡り、
アイカップ岬へ!
「愛の鐘」を鳴らすのよぉ〜
ちなみに鐘は、2つ並んでいるのですよ...


投稿日:8月10日(火)14時14分40秒

厚岸駅で  投稿者: てつ

 
かきめし食べてます
この味しみたごはんがうまいんですよ
これはいけまっせー


投稿日:8月10日(火)14時30分33秒

アイカップ  投稿者: てつ

 
ただいま岬への道を歩いてます
ほんとに愛があるのですね、この先に
本気で探しに行ってる○○歳


投稿日:8月10日(火)14時42分9秒

岬の果てで愛の鐘を叩く  投稿者: てつ

 
ひもが一本しかありませんでした
おいらの愛は…
ちなみにおいら以外は50おじさんとギャルの不倫カッポー、男と男のカッポーでした


投稿日:8月10日(火)14時43分40秒

もちろんだっ!   投稿者: (-.-)

 
信じろ!!
疑った時点で「愛」は逃げる。
岬までちょっと、歩くんだよね〜。蚊に注意。


投稿日:8月10日(火)14時44分14秒

訂正  投稿者: てつ

 
鐘は叩くじゃなく鳴らすでした〜


投稿日:8月10日(火)14時48分2秒

 投稿者: 室伏の叔父です

 
こうじー
ハンマーで鐘をブンブン叩くのじゃあ!
母に聞こえるようにぃ!


投稿日:8月10日(火)15時01分43秒

おつかれちゃんでした  投稿者: (-.-)

 
さぁ、気持ちを入れ替えて!
一日店長を目指して、コンビニに寄りまくって!!


投稿日:8月10日(火)15時20分23秒

カランカラ〜ン♪  投稿者: しもP妻

 
って今きこえた。
きこえましたぞ!
周囲のかっぽーに負けないで叩こう!


投稿日:8月10日(火)15時37分4秒

ややっ!夫が  投稿者: しもP妻

 
帰ってきた。昨夜は熱い夜を過ごしたと言ってる…
あぁ、哲さんは拒否しなかったんですね。
ところで釧路中部・南西部に大雨洪水注意報出てたのと
鐘を叩いた頃地震があったみたい。
1本のひもではなく支柱をつかんでたのでは?


投稿日:8月10日(火)15時44分10秒

 投稿者: てつ

 
その注意報に直撃してます
釧路の手前でスコール! 北国やのに
すごい勢いっすー


投稿日:8月10日(火)15時50分40秒

明るくなってきた  投稿者: てつ

 
何もない44号の途中じゃなくてよかった
公民館軒下で雨宿り中


投稿日:8月10日(火)16時05分26秒

やんだ  投稿者: てつ

 
再びしゅっぱつ


投稿日:8月10日(火)16時55分55秒

雨降った?  投稿者: しもP

 
てつさんどーもです。
しもP帰ってまいりやした。で?何雨降ったの?
実は自分も日勝峠で洗礼うけたんですよ。
自分、日ごろの行い悪いからなぁ。とへこんでたら
そちらもだったのね。あーらら、風邪などひかないでねー。
又うまいもん食いにいきましょーねー。


投稿日:8月10日(火)17時11分52秒

セイコー  投稿者: てつ

 
マートで買い物したけど店長になれず
しもPさんまた飲みましょう
鶴居に向かってます


投稿日:8月10日(火)18時00分12秒

鶴居到着  投稿者: てつ

 
いきなりジパツーの人と言われてしまいました
メガネで変装してたのに


投稿日:8月10日(火)18時04分49秒

キャンプ場情報求む  投稿者: てつ

 
明日長沼から80キロ圏内でキャンプを探してます(西側は除く)


投稿日:8月10日(火)18時17分19秒

長沼温泉近いよ  投稿者: しもP

 
マオイオートランド
【チェックイン】13:00〜18:00【サイト】500円〜夕張郡長沼町東7線北4 
【電話】01238-8-0700 
こんなんでましたけどー
そっから俺んちまで30分ぐらいです。
御用の節はご連絡ください。
すぐにタキシード着て駆けつけまし。


投稿日:8月10日(火)18時22分12秒

もちろん! ゴザイマスです  投稿者: おしおき雷魚ちゃん

 
あぁぁぁ、哲さん、おすすめキャンプ場ありますでゴザイマス
冬は満天の星空、昼は緑眩しい芝生が広がるキャンプ場
料金は入場料+1張600円
その名は
「かいもん山麓ふれあいキャンプ場」
あぁぁぁ、哲さんここにしましょ!!!!!!!!
※ジパングツーリング2002年5月号Vol37、まるごと九州を走り尽くすのP137、「開聞岳・指宿より抜粋(笑)


投稿日:8月10日(火)18時27分34秒

これは?  投稿者: しもP

 
料金には当日と翌日2日間のハイジ牧場入場料が含まれています。
キャンプ場はハイジ牧場内にあり、場内を自由に見学する事が出来ます。
また町営の温泉、市街へも車で5分から10分のところにあります。
予約電話番号:  01238-8-0011 大人1人1250円
ってのもみっけ。


投稿日:8月10日(火)19時32分44秒

美人の湯  投稿者: てつ

 
キャンプ場のそばの温泉でつるつるになりました〜
キャンプ情報いっぱいありがとうございました!


投稿日:8月10日(火)19時39分35秒

今夜は  投稿者: てつ

 
塩ラーメンソーセージ入りなめこスペシャルです


投稿日:8月10日(火)20時35分7秒

変装道具  投稿者: 床屋

 
じぱつーの人とばれましたか。それはそれは。
もし、変装希望であれば、各種変装道具をメットインに転送しておきますよ。
それより、温泉でつるつるになったとか。
タンチョウのように、テッペンが赤くなったということでしょうか!
ぜひ、写真を!(笑)  


投稿日:8月10日(火)21時26分35秒

つるつる〜  投稿者: てつ

 
ほんとつるすべの湯でしたよ
今なら触ってもいいよ〜(笑)
露天には子マーメイドが入ってました。今年は大人マーメイドとの遭遇は夢幻か?


投稿日:8月10日(火)21時29分52秒

雷漁のかきこ  投稿者: てつ

 
見て吹き出しましたよ
なんで指宿でキャンプを(笑)
あそこもおいらの常宿だけど入って帰って何千キロ?(笑)


投稿日:8月10日(火)23時31分36秒

めがね  投稿者: ハンク

 
がたいのよさは皆知ってますから、小手先だけではだめなのでは?
やはり、「らしくない」格好をめざしましょう。


投稿日:8月11日(水)05時34分53秒

あめ〜  投稿者: おはよー

 
寝てる間なんどなあめが降ってました
それで何度が目が覚めて…


投稿日:8月11日(水)05時48分55秒

はひふ〜  投稿者: てつ

 
空はねずみ色です〜
雨はそんなに強くなかったみたいやけど一部浸水しておりました
テント乾くまでゆっくりするかあ


投稿日:8月11日(水)05時57分54秒

また雨〜  投稿者: てつ

 
テントに入った途端また雨
降ったりやんだり〜
ちなみにここのトイレ
人が入ると電気がつくんですが、じっとしてると途中で消えます
常に体をシェイクさせながら…をしなくちゃならんのでし


投稿日:8月11日(水)08時14分21秒

ゆっくりしてます  投稿者: てつ

 
今夜大高さんとキャンプです
みなさんにいろいろ教えてもらったのですが穂高町営キャンプ場に決まりました
天気がめちゃ不安定で読めないっすー


投稿日:8月11日(水)08時43分21秒

テント撤収中  投稿者: てつ

 
今朝はまず馬に乗ります


投稿日:8月11日(水)09時16分6秒

出発進行!  投稿者: てつ

 
なすのおしんこ〜


投稿日:8月11日(水)09時40分50秒

すじこおにぎり  投稿者: てつ

 
食ってます


投稿日:8月11日(水)09時50分46秒

素敵なトイレ  投稿者: k-akiko

 
哲さん...雨ですか?ちょっと気の毒ですが風邪を引かないように。
bbs読んでてトイレは笑いました、でも考え方では「生死の解る」トイレっていうことですね、
高齢化なのでお年寄りには良いかも(笑)! 

乗馬は羨ましいなぁ〜気持ちが弾みますね。。。頑張って。
道端でトウモロコシが目につきましたが食べずに戻ってきました、甘くて美味しいのでしょうネ。
もう明日がラストスパー....気をつけて、。


投稿日:8月11日(水)10時02分9秒

乗馬がぁ〜!  投稿者: てつ

 
し、しまってます涙
水曜休みなんて〜!
がっくし
山花温泉入ります


投稿日:8月11日(水)10時23分35秒

頭から馬が離れなくなった  投稿者: しもP妻

 
哲さんは、きっと日高方面へ向かうでしょう。
十勝、日高方面は晴れ時々くもり。暑くなるでしょう。


投稿日:8月11日(水)10時29分31秒

わははは  投稿者: てつ

 
本日一湯目はすべすべきゅっきゅっな湯上がりの山花温泉でした
朝風呂はいいねぇ
乗馬のエネルギー分今日はアクチブにいくよ!


投稿日:8月11日(水)11時08分52秒

阿寒  投稿者: てつ

 
道の駅阿寒でクリーム童話のメロンアイス


投稿日:8月11日(水)11時31分47秒

ダチョウ  投稿者: てつ

 
が二羽いたのでふれあいました〜うれし


投稿日:8月11日(水)11時41分24秒

赤いベレー  投稿者: てつ

 
エゾシカバーガーは13日からでした〜
食いて〜!


投稿日:8月11日(水)12時31分30秒

はれー  投稿者: てつ

 
海沿い晴れてます
ラッキー


投稿日:8月11日(水)13時52分34秒

海は  投稿者: ()

 オホーツク?
それとも太平洋?
日本海もありえる?


投稿日:8月11日(水)14時12分34秒

らいぎょさまって。  投稿者: ちあき

 
哲さんの召し上がった縞エビの姿を検索し、感心したついでに雷魚様のお姿を検索してみたら、
こんな説明がついていました。
・猛烈にファイトする
・狂暴なフィッシュイーターだが、愛情細やかなところがあり、
 孵化してからも稚魚が成長するまで周囲を遊泳し、外敵から守っている
・すさまじい水音をたててバイトしてくる。
・やや太目な頑丈なタックルで藻穴から強引に引き出す必要がある。
そうなんですか?雷魚様って…。


投稿日:8月11日(水)14時43分30秒

留真温泉  投稿者: てつ

 
しばらく圏外を走ってました
留真温泉はすべすべぽかぽか系でいいとこでした
旅館前でエゾシカと遭遇1メートル
でかかった
いま池田に行こうとしたて未舗装を走ってしまいました


投稿日:8月11日(水)14時55分35秒

また?  投稿者: しもP

 
又鹿ですか?随分好かれてますなぁ。てつさんひょっとして鹿に好かれるフェロモン出してる?


投稿日:8月11日(水)15時05分23秒

むむ!  投稿者: あじゃぶ

 
そのコースだとおやつ代わりに帯広で豚丼を頂くのでは?


投稿日:8月11日(水)15時21分12秒

ワイン城  投稿者: てつ

 
すごい香りでよっぱらいそう〜


投稿日:8月11日(水)16時05分25秒

豚丼  投稿者: てつ

 
帯広の老舗新橋にきてます〜はらへり〜
肉盛りと豚汁たのんじゃったあ


投稿日:8月11日(水)16時22分23秒

激ウマ〜!  投稿者: てつ

 
すごいっすよ
ここっすよ
老舗の味丁寧な味
店のおじさんも人あたりよくて雰囲気もいい
豚汁もうまかったから他のメニューもきっとうまいぞ
帯広の新橋にくるべし


投稿日:8月11日(水)16時27分2秒

雷魚様のイメージ?  投稿者: あじゃぶ

 
置き換えるとすると・・・
ファイト→おしおき
フィッシュイーター→あぁぁ!言えないっ!!
バイト→一気走り
タックル→絵ロウソク

ご、ごめんなさい!おしおき雷魚ちゃん!!


投稿日:8月11日(水)16時28分50秒

次は  投稿者: てつ

 
高橋まんじゅうだあ
いいにおい〜


投稿日:8月11日(水)16時35分57秒

大判焼き  投稿者: てつ

 
あつあつであんこがもう…たまりませんなあ


投稿日:8月11日(水)16時42分23秒

むしぱんも  投稿者: てつ

 
にんきだ
かってみよう
もぐもぐ
甘さはほんのわずかなんだけど、おやつにぴったり


投稿日:8月11日(水)17時41分53秒

ぴんち  投稿者: てつ

 
大高さんが来れなくなりました〜
焼き肉400gといかそーめんとめろんを一人食いかあ(笑)


投稿日:8月11日(水)19時21分44秒

たどりつけず  投稿者: てつ

 
日勝峠遅いトラックに押さえられ進まず日高の沙流川キャンプ場にしました
あ〜ちかれたびー


投稿日:8月11日(水)19時54分22秒

本当に  投稿者: しもP妻

 
アクチブに食してますねー!
そして本日のラストを飾るのは肉・いかソーメン・メロンですか。
おそるべ〜しっ!
デザートにししゃもをどうぞ。


投稿日:8月11日(水)19時55分6秒

ここにも温泉マークが  投稿者: ゴンタ

 
沙流川のお風呂は、どんな泉質ですか〜?


投稿日:8月11日(水)20時00分41秒

流星群  投稿者: やまのん

 
ペルセウス座流星群が、そろそろ見頃を向かえます。
星空の暗いところにいるのでしたら、ぜひ星空を眺めてください。
つうか北海道晴れてます?
極大は明日、12日夜〜13日早朝にかけてですが、
今夜あたりもいつもより多めに流星がみれるますよ。


投稿日:8月11日(水)20時43分57秒

北海道は  投稿者: てつ

 
曇ってます
というか雨雲がもくもく流れてます
肉といか完食
メロンがデザートです

半玉あるんやもん
いま風呂の時間見に行ったら2030で終ってました〜


投稿日:8月11日(水)20時59分53秒

食ったあ〜  投稿者: てつ

 
今年の北海道ファイナルディナーのデザートは赤肉メロン半玉でしたあ
大満足ぅ〜くるしいいい…


投稿日:8月11日(水)21時27分18秒

それでは一句  投稿者: てつ

 
北の旅
最後の夜は
沙流(さる)の宿
夜露にぬれる
テントの中で


投稿日:8月11日(水)21時41分35秒

今更→初カキコ(^_^;)  投稿者: せいら

 
おばんでした〜。
今回の北海道の旅→無事に終了!!かと思いきや、穂別までたどり着けなかったようで…
ちょっと残念でしたね。でも、まぁそれもいい思い出になるかな?いや、なりますよ!!
私もこの前、知床行くのに朝の6時前に日勝峠通ったけど、
やっぱりあの峠はあずましくない(←意味分かります!?)と思いました。
何はともあれ、明日もまだあります、お気をつけて〜!!


投稿日:8月11日(水)21時58分56秒

いよいよ  投稿者: SEROW

 
ファイナルナイトですね。
北海道をほぼ横断するルートは私の7年前の北海道と
似通ってて、知ってる地名がズラズラと出てきて
私にとっても嬉しいリアルタイムでした。
旅はお家に着くまでが旅ですよ〜^^
くれぐれも気をつけて帰ってきてくださいね♪


投稿日:8月11日(水)23時12分2秒

家元!!最後のお稽古ですぅ〜  投稿者: 平丁稚

 
今日、哲さんが楽しみにしていたお馬に乗れなかった!
せめて、夢の中で北の大地をホースランディングしてチョーダイ!!

  馬乗ろふ パカパカパ 富良野舞う
 (うまのらふ ぱかぱかぱ ふらのまう)


投稿日:8月12日(木)00時44分20秒

今ごろ哲さんは。。。  投稿者: メロン男爵

 
テントの中で、北海道を旅してる夢を見ているのでしょう。うらやましいな。

あ、夢じゃないのか!


投稿日:8月12日(木)01時40分7秒

最終日に間にあった。  投稿者: 哲の床屋

 
アレ、遅くなりましたが、完成しました。
一部では、芸術性も認められている哲さんの“角っ”を守るための、
そうです、メットが完成しました。
自分でいうのもなんですが、画期的です。
もしかしたら、道新(北海道新聞)の取材を受けるかも...。
それともHTBの“イチオシ”で紹介されるかも!
明日は、コレを被って思う存分2004夏の北を楽しんでくださいませ。
さきほど、テントの外にそっと置いておきました。声をかけない、奥ゆかしさ。
多少、頭がスースーするのは、どうぞ気にせずに...くれぐれも...、
あっ、いやっ、なんでもありません。脳天の日焼けに注意デス。


投稿日:8月12日(木)05時07分22秒

うおーっ!  投稿者: てつ

 
起きたどー
今日は半日しかはしれないので早起きだ
9時にマオイの丘でひまわり、かれーみーちん!
さあ、カクッとヘルメットをかぶっ…あ〜っカラスがもっていっちゃいましたぞぉ〜!


投稿日:8月12日(木)05時19分11秒

しもたー  投稿者: てつ

 
シュラフ入れる袋に押し込みすぎてやぶれちゃいました〜


投稿日:8月12日(木)05時53分12秒

空に  投稿者: てつ

 
雲あれど心の中は晴れわたる
こーひーを飲みながら

このキャンプ場は広いしバイク横付けできるしキレイだしいいですなあ


投稿日:8月12日(木)06時25分53秒

ファイナルの飯は?  投稿者: ゴンタ

 
千歳の空べんかぁ〜〜?


投稿日:8月12日(木)06時38分30秒

さあ  投稿者: てつ

 
発進するぞー


投稿日:8月12日(木)06時56分38秒

あさめしは  投稿者: てつ

 
筋子おにぎり食いおさめ!


投稿日:8月12日(木)07時26分50秒

最終日  投稿者: ハンク

 
最後まで気を抜かず、楽しんでください。


投稿日:8月12日(木)08時32分18秒

気合入ってますね!  投稿者: しもP妻

 
楽しいラストランになりますように!

長沼の道の駅のマオイの牛乳で作ったソフトクリーム
んまいですよ〜サッパリ系。


投稿日:8月12日(木)09時29分42秒

ソフト  投稿者: てつ

 
マオイでイチゴソフト食べてます〜


投稿日:8月12日(木)11時06分9秒

沙流キャンで一句  投稿者: 詠人知らず

 
  馬寝つき 沙流犬いるさ 狐舞う
(うまねつき さるいぬいるさ きつねまう)

意味:沙流のキャンプ場にて。アクロスが寝る夜更け。いたずらギツネが出てきて
   メットインに木の葉を入れようとしたら、キャンパーの犬が吠え立てたので、
   驚いたキツネは舞うように逃げた。「もう喰えん」哲さんの寝言が聞こえる。


投稿日:8月12日(木)11時28分31秒

スープカレー  投稿者: てつ

 
初スープカレーに挑戦でーす
その前にアイスダブルと馬追の名水にも行きました〜


投稿日:8月12日(木)12時04分27秒

すごいっすー  投稿者: てつ

 
大盛り食いのおいらがお腹いっぱい汗だくだくです〜
これはまさしく北海道な食べ物だあ


投稿日:8月12日(木)13時20分9秒

お気をつけて〜  投稿者: ちあき

 
哲さーん、スープカレーってスープ状のカレー+ご飯なのですか??予想つかず…。
最終日、どうぞお気をつけて。お家に帰るまでが遠足ですものね☆彡


投稿日:8月12日(木)13時25分41秒

あれ?店長?  投稿者: バイトくん

 
「ちょっとカレー食べてくるわ」って言ったきり
戻ってこないんですけど…
そろそろ交代の時間なんですけどー!
近くのセイコーマートから連絡くださいぃぃーっ!


投稿日:8月12日(木)13時59分22秒

千歳  投稿者: てつ

 
着きました〜
惜しいあと5キロで193000キロだったのに〜


投稿日:8月12日(木)14時15分49秒

待っていましたヨ!  投稿者: 機長デス

 
鳩エンジンを倍にしておきました。
(おいおい!じゃあ、低くとぶのかい?)
ふふっ。


投稿日:8月12日(木)14時57分22秒

あれ?  投稿者: てつ

 
さっき犬を積み込んでましたよ(笑)


投稿日:8月12日(木)15時20分26秒

武田 哲様ぁ〜  投稿者: 客室乗務員デス

 
メットインに詰め込んだ鹿が、
犬に怯えて貨物室で暴れてます、
なんとかしかください。


投稿日:8月12日(木)15時31分59秒

んん?  投稿者: もけも犬

 
呼んだ?


投稿日:8月12日(木)15時37分31秒

のりまーす  投稿者: てつ

 
まったねー!


投稿日:8月12日(木)15時57分8秒

出発だポー  投稿者: 鳩1号・2号

 
右ポー
左ポー
準備完了だポー
すたたたたたたたたた、んばっ(離陸)


投稿日:8月12日(木)16時19分29秒

アレ? なんだべ?  投稿者: 千歳住民

 
いまさ、空を眺めてたのさ。
したら、鳩の糞が雨のように降ってきさぁ〜
なんだべね? 誰か、なんか知らないかい?


投稿日:8月12日(木)17時11分39秒

機長!  投稿者: 長崎レーダー基地より

 
アテネ方面から直径10センチ程度の球状物体が急速接近中。
至急目的地を石垣島に変更して下さい!


投稿日:8月12日(木)17時51分13秒

ハトのおかげ  投稿者: てつ

 
ハトはいま千歳に向かって帰りました
ごくろーさん


投稿日:8月12日(木)17時56分20秒

千歳では  投稿者: てつ

 
しもPさん、しもP妻さん、今日あちこち案内してくれたyou-koさんの3人が見送ってくれました
旅人の目に涙です
本当にありがとうございました
うれしかったっすー


投稿日:8月12日(木)18時01分6秒

まじで  投稿者: てつ

 
関西空港で犬が吠えまくってるんです
3番エンジンはハト、滑走路用に犬を使ってたかも
つまり
離陸します
ワンワンワ〜ン〜ポポポポポポ〜ッ
飛んだ〜!


投稿日:8月12日(木)18時13分27秒

たいへんだあ  投稿者: てつ

 
メットの中からジンギスカン1キロが出てきた〜


投稿日:8月12日(木)18時22分34秒

おえ゛〜ん゛  投稿者: しもP妻

 
さみしくなります〜(>。<)
また!必ず!絶対!来てくださいねー
慣れた道こそ気をつけて!
無事ご帰宅くださ〜い!


投稿日:8月12日(木)19時43分29秒

着きました  投稿者: てつ

 
今夜は大阪の武田キャンプ場でジンギスカンだよ
しもP妻さんも早くおいで
おはしだけはもってきてね


投稿日:8月12日(木)19時53分6秒

この  投稿者: てつ

 
掲示板は今夜いっぱいあけておきます


投稿日:8月12日(木)21時01分55秒

無事帰還なによりです。  投稿者: メロン男爵

 
メットの中からジンカン1キロですか(笑)。
しかし今夜はゆっくり胃を休めてくださいね。

明日からまた大盛りでよろちく!


投稿日:8月12日(木)21時41分4秒

おつかれさま〜^^  投稿者: SEROW

 
どもども、無事のご帰還なによりっす。
しっかし・・・鳩ネタ、マジで爆発してますね^^
思わず笑っちゃいました。

甲子園、我が母校が強豪『鹿児島実業』を破って
二回戦に進出しました♪
次回は8/16に酒田西(山形)と対戦します!
どうか応援の程、宜しくお願いしまする〜^^


投稿日:8月12日(木)21時49分4秒

あらぁ?  投稿者: しもP

 
てつさん、ご無事に着いて何よりでした。
今回の旅行も楽しめましたか?

メットからでてきたジンギスカン1kgは無事腹の中に収まりましたか?
今迎えの鳩が来たので、しもP妻は乗っかって飛んでいきました。
あと30分位で着くと思いますので、ジンギスカンの焼き加減調整しといてください。

ところで、予備に飛ばした3番エンジンが帰ってきてないんですが、
そこらへんで見かけませんでしたか?
最後の通信が「あれが南の町でポ・・・」で終わってるんですが、
もし南の町で北海道弁を話す鳩を見つけたら、速やかに帰るよう説得してくださいます?


投稿日:8月12日(木)23時24分44秒

えぞしかバーガー  投稿者: 売店のおばちゃん

 
明日からだよ!
どうするのさ。
作っておいていいっしょ?
時間おいたらわやわやになっちゃうからね〜
たのむわ


投稿日:8月13日(金)06時06分5秒

04年北海道編これにて終了!  投稿者: 武田 哲

 
たくさんの書き込みありがとうございました。



<END>

戻る