アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー・2022年5月1日〜7月31日



35.1度

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 7月30日(土)12時08分42秒
  現在の堺市の気温だそうです。

おいらは家で、シークレッツカレーを作ってたんですが
台所の温度が33度!
汗かきかき作るから、痩せまっせ。
カレーダイエット!

ちなみに、昨日は日本で一番暑かった堺市。
37.7度でした(汗)

●ぬりかべさん
>筋子のおにぎりが¥300かぁ〜セイコマに入荷時間を聞いて買い占めたことが
ああ、だから買いに行っても、筋子だけないのか(笑)。

>ホッホシェフの丼もおいしいですね!
豚丼が美味しいと聞いて、実際に豚丼ゲットできるまで、3年くらいかかったような。
お昼どきに買いに行かないと、売り切れちゃうんですよね。

初めて食べた時は、美味しいより、やっと買えて嬉しかったっス。
 

ぬりかべ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2022年 7月30日(土)10時00分17秒
    こんにちは

 この掲示板ももうすぐ終わりなのですね〜

 筋子のおにぎりが¥300かぁ〜セイコマに入荷時間を聞いて買い占めたことが懐かしくあります
 ホッホシェフの丼もおいしいですね!

 てんわけで明日は今津のブルーインパルスがくるそうな・・・湖西道路は大渋滞するでせう〜
 SHKラインの運賃も上がり往復4万円弱って・・・でも渡道しちゃうんだよねんのねん

           でわ〜〜
 

暑い中を爆走

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 7月29日(金)12時06分48秒
  さっき、昼飯のため、チャリンコで走ったら、汗だくっス〜。

●かずやん
>ホットシェフが300円になりましたよっ!と書こうとしたら、こけさんが先に書かれてました(笑)
いんや〜、高級おにぎりになりましたね。
でも、食べたい!
口の中いっぱいに筋子を頬張りたい(笑)。

>東川のゲストハウスで炊き立てをいただきましたが、美味しいのなんのって。
炊き立てメシだと、大盛りで!とか、もう一杯!とか言っちゃいますねぇ。

>また横に成長しに行きたいですなぁ。
前にも成長できますぞ(笑)。
 

北海道の朝は

 投稿者:かずやん  投稿日:2022年 7月29日(金)06時58分46秒
  やっぱり筋肉おにぎりっ!
ホットシェフが300円になりましたよっ!と書こうとしたら、こけさんが先に書かれてました(笑)
北海道のお米って美味しいんですよねぇ。
去年東鷹栖のお隣、東川のゲストハウスで炊き立てをいただきましたが、美味しいのなんのって。
また横に成長しに行きたいですなぁ。
 

北レポの感想ありがとう!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 7月28日(木)11時47分8秒
  このtcup掲示板は8/1の13時に終了します。
アイアンホースでは、8/1の朝の更新で、掲示板のリンクを切り替える予定です。

●T.B 麻田さん
>僕も秋に行った北海道 又、行きたくなりますねぇ!
こうやって、食べたこと走ったこと暑かったこと(笑)を
思い出しながらレポート書いてると
おいらも、また行きたくなりますよ。

今日の大阪は35度!
稚内は22度っスよ〜。

●こけさん
>セイコマのジンギスカン&もやしとクラシックは定番ですね(^^♪
冷凍ジンギスカンなので、ビールが冷え冷えのままキープされるのが嬉しい。
なんだか、キャンパーのために、至れり尽くせりなんですよね。

>すじこおにぎり、300円になったみたいですよ。高級品です(^^;)
げげ! 高級食材になっちゃった!
もはや、イクラと同じなんですかねぇ。
でも、食わなきゃ、北海道の朝じゃないし(笑)。
 

2019年

 投稿者:T.B 麻田  投稿日:2022年 7月28日(木)09時31分52秒
  お疲れ様です!北レポ拝見しました。
僕も秋に行った北海道 又、行きたく
なりますねぇ!
 

北レポ

 投稿者:こけ  投稿日:2022年 7月27日(水)21時43分4秒
  もう3年前なんですね(^^;) 美深と言えば肉まつり(笑)
セイコマのジンギスカン&もやしとクラシックは定番ですね(^^♪
写真を見ていると、北海道ツーリングに行きたくなります。
すじこおにぎり、300円になったみたいですよ。高級品です(^^;)

 

2009年のこけさん!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 7月22日(金)23時04分45秒
  ●こけさん
>最初が2009年9月。自由だった頃です(笑) 楽しかったなぁ・・・
2009年の北レポ見たら、ヒゲ姿のこけさんが!
美深の「あの頃」ですなあ。

ちなみに、おいらはかねとも寿司さんでTV出演してるし
あじゃぶさんは、ウクレレ弾いてました。
すごい濃い〜い年でしたなあ(笑)。

>それ以前のは消えたのかな?
うちも2009年8月8日がラストの書き込みっス。
消えちゃったようですね〜。
 

久しぶりに

 投稿者:こけ  投稿日:2022年 7月22日(金)20時17分16秒
  ワタクシも自分の掲示板を見ました(^^;)
最初が2009年9月。自由だった頃です(笑) 楽しかったなぁ・・・
それ以前のは消えたのかな?
 

そりゃ、行きなはれ〜

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 7月21日(木)10時39分48秒
  ●かずやんさん
>アドバイスのおかげで、35ページまで減りました(笑)
よかった、よかった。
200ページと聞いて、もしや50件にしてないかもと思って
書き込みました。
間にあって良かったっス。

北海道の書き込み読んだら、行きたくなるよね〜。
なにせ、リアルな記録やからなあ。
その時を思い出しちゃいますよね。

さあ、行きなはれ、行きなはれ〜。
 

ありがとうございます!

 投稿者:かずやん  投稿日:2022年 7月21日(木)05時36分49秒
  アドバイスのおかげで、35ページまで減りました(笑)
これで見返す時も楽になります♪

んで、掲示板を見ていたら、ちょうど北海道に行ってた頃の書き込みが出てきまして、無性に行きたくなってしまいました(汗)
あのお方と合流しようかしらん(笑)
 

まさか200ページとは

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 7月20日(水)23時00分22秒
  ●かずやんさん
まさか200ページとは……。
管理画面のデザイン変更の所に
1ページあたりの表示件数が設定できます。
そこで最大の50件を設定すれば、ページ数が減るんとちゃいますか?
 

努力と根性ぉぉお!!

 投稿者:かずやん  投稿日:2022年 7月20日(水)22時35分52秒
  アドバイスありがとうございます!
やはりその手でいくしかなさそうですね。
全部で200ページ以上!努力と根性でやり遂げます!
さぁて、ビールでも飲みながらダラダラやろう(笑)
 

がんばれ、かずやん!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 7月19日(火)23時26分20秒
  8月1日までだから、頑張ってセーブしてくだされ〜。

●かずやんさん
>こう暑いと北の大地に逃げたくなるものです。
ホンマに行きたいよねぇ。
毎日、テント立てて、メシ食って、撤収して、走って、食って、またテント立てて……。
この繰り返しで、今が何日目か分からなくなる生活。

>哲さんは代替案はお考えですか?
3年前かな、北海道へ行った時に作った「北海道リアルタイム掲示板」を、そのまま使おうと思ってます。
「せっかく掲示板」ってところです。

>なんとかデータとして残したいものですが、PC関係にうといワタクシ。
これはもう、1ページずつ表示して「名前を付けて保存」しかないっス。
クロームだと、掲示板を表示して、右クリックすれば出てきます。
後は、マメに1ページずつ名前を変えて保存してください。
ファイルの種類は「ウェブページ、HTMLのみ」で十分かと思います。
パソコンで表示すると、全く同じではないですが、書かれたものはきっちり表示されます。
 

きれいな夏空

 投稿者:かずやん  投稿日:2022年 7月19日(火)13時11分14秒
  大阪の夏は暑そうですねぇ。
こう暑いと北の大地に逃げたくなるものです。

さて、掲示板もうすぐ終了ですねぇ。
哲さんは代替案はお考えですか?
ワタクシの掲示板なんですが、日本一周のころの書き込みが残ってて驚きました(約16年前)
なんとかデータとして残したいものですが、PC関係にうといワタクシ。
調べてみてもちんぷんかんぷんです(笑)
おしえてやまのん!じゃなくて哲さん!(笑)
※やまのんさんすみません^_^;
 

いよいよ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 7月14日(木)08時09分13秒
  teacupからメールが。
掲示板のリミットは、あと半月だそうです。

●ぬりかべさん
>内地でサッ〇ロク〇ッシックとかあれば躊躇なく買います!!
クラシックは、見つけると買っちゃいますよね。
夏の北海道のシンボル的存在やし。

>道民のアイドル、洋ちゃんのお兄ちゃんが函館市長選挙に出馬されるようです。
市長! なぜに?
イカだけは消費税無しにしてもらって、安くなるといいですなあ。
 

函館なのね〜〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2022年 7月13日(水)21時13分44秒
    哲さん、みなさま、こんばんは
 函館塩ラーメンうまそうやぁ!アイアンホースさんも「冷麺始めました!」ですね。お気持ちはよ〜〜〜〜〜〜〜〜く(長いわ!)わかります。内地でサッ〇ロク〇ッシックとかあれば躊躇なく買います!!

 で、函館でもう一つ・・・道民のアイドル、洋ちゃんのお兄ちゃんが函館市長選挙に出馬されるようです。

           だば!
 

七夕ですなあ

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 7月 7日(木)21時14分9秒
  ●床屋さん
♪笹の葉さ〜らさら〜
彦星と織姫は今夜会ってるんですかねぇ。

>床屋は元気です。
床屋は繁盛してますか?
しっかり、白ご飯食べてくださいね。
おかずで一杯、お漬けもんで一杯、玉子ご飯で一杯っスよ。
 

教えてやまのん

 投稿者:床屋  投稿日:2022年 7月 7日(木)18時04分6秒
  わぁ!
懐かしい(^^)
七夕だし、意味なく題名に入れてみたよ。
やまのん、元気ですか。
お会いしたことありませんがwww
床屋は元気です。
 

男どアホウ甲子園

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 7月 4日(月)22時51分31秒
  ●ぬりかべさん
>まだまだ投げれますね〜めざせマサカリ投方のあの方。
マサカリ投法の村田兆治さんって、引退されてからもマサカリでしたよねー。
ほんと、超人だと思います。

おいらは最近、頭では全力投球したいんですが、腕が振れなくて
ホントもどかしい。
野球小僧に戻って、全力投球できるよう、練習しなくっちゃ。
最近の地味な練習は、マンションの階段の上り下りっス。
 

凛々しいぞっ!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2022年 7月 4日(月)19時46分16秒
    野球小僧に会ったかい〜男らしくて純情でぇ〜〜

 凛々しくてさわやかな笑顔ですね!す・て・き!!

 まだまだ投げれますね〜めざせマサカリ投方のあの方。で、今年は渡道そうするんでせうか??

  オ〜オオ〜my boy 朗らかな朗らかな野球小僧ぉ〜〜


                           でわ〜〜
 

行ってらっしゃーい

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 7月 3日(日)16時25分20秒
  ●三重ケンさん
>過去2回は雨にたたられたので、時期を早めました。
良い天気が続くといいですね。
たっぷりと楽しんで、ウマイもん食って、体重増やしてきてください。
良い旅を!

>しもPさんにお目にかかってこようと思っています。
ああ、それは良いですなあ。
しもPさん、妻さんにお会いしたいっス〜。
 

ホッカイドーへ

 投稿者:三重ケン  投稿日:2022年 7月 2日(土)22時49分18秒
  バイトが13日から一旦休みになるので、ホッカイドーに行くことにしました。
過去2回は雨にたたられたので、時期を早めました。
今回の目玉は白老町の「ウポポイの村」。
最終日ぐらいにしもPさんにお目にかかってこようと思っています。
 

あきさみよー

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 6月25日(土)22時45分49秒
  床屋さん、今日、山の中を走ってる途中で、
久しぶりにメールしようかと思ってたら、書き込みが。
こういう時は、あきさみよー! それとも、まさかや!
どっち? どっちどっち?

●床屋さん
>夜ご飯に、家族4人で0.8合を食べますね。
もしもし、計算が合いません。
普段は、おいら一人で0.8合を食べます(夜)。
となると、床屋さん家族4人には、0.0合となります。
居候のおいらは、どーしたら良いのでしょうか???(笑)

>前まで一合でしたが
それなら、皆さんが0.05合ずつ……。

>一合食べることができる哲さん、お元気でなにより。
いやいや、床屋さんもお元気ですか?
白ご飯、もっと食べましょう!
せめて0.5合。
おいらがご飯をよそったら、こっそり0.6合にしてあげます。
もちろん炊く時から、こっそり0.1合増しです。

ちなみに大学時代の全盛期には、1食で4合を食べました。個人記録です。
お茶碗はめんどうなので、炊飯ジャーを持って食べました。
おかずは、炊飯ジャーに埋めたコロッケ5個。
いまだに語り継がれる『幸せのごはん』です。
 

米一合??

  投稿者:床屋  投稿日:2022年 6月24日(金)14時36分53秒
編集済
  一食にひとりで一合!
まさかや!

お久しぶりです、てつさん。床屋です。
我が家の、母と床屋の朝の会話をご紹介します。

母 今日米は?
床屋 0.8
母 八勺だね。

夜ご飯に、家族4人で0.8合を食べますね。
前まで一合でしたが、最近はこれで十分になりました。

24周年おめでとうございます。
一合食べることができる哲さん、お元気でなにより。


 

四半世紀とは!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 6月21日(火)23時47分22秒
  ●三重ケンさん
>あと1年で四半世紀続いたことになりますねえ。
そうか、単位がセンチュリーになるんスか。
そりゃスゴイっスねぇ。

>バイクを愛する我々に素晴らしい語らいの場、ご提供感謝します。
こちらも、たくさんのライダーさんや読者さんから、
たくさんのパワーもらってます。
ありがとうございます!
 

24周年、すごいですねえ。

 投稿者:三重ケン  投稿日:2022年 6月21日(火)22時06分25秒
  あと1年で四半世紀続いたことになりますねえ。
バイクを愛する我々に素晴らしい語らいの場、ご提供感謝します。
 

お祝いメッセージ、ありがとう!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 6月21日(火)08時36分24秒
  ●かずやんさん
>このまま気がついたら四十超えてるんだろうなぁと
わははは、かずやんがそんなこと言うようになるとはなあ……。
初めて会った、タンクトップ姿が懐かすぃ〜(笑)。

年齢の先輩からすると、気が付いたら五十越えやで〜。
毎年加速していくからね〜(笑)。

>ともあれこれからもアクロスと突き進んでいってください^_^
ありがとう。
アクロス、めっちゃ喜んでます!

●ぬりかべさん
>継続は力なのです
まさに、この言葉ですなあ(しみじみ)。
HP初めた時、ここまで続けるとか考えてなかったっスからね。

そして、皆さんから「力=パワー」をもらってます!

>気持ちだけは変わらないバイク乗りでありたいものです。
ホントホント、自分も元気で、バイクも元気で、乗り続けましょう!

●こけさん
>25周年は、またみんなで集まって酒と焚き火でしょう\(^o^)/
ホンマ、ホンマ、ぜひやりましょう!
酒と焚き火と『肉』で(笑)!!

>るんさんの三男くん、キャンプであじゃぶさんに火吹き棒をもらって喜んでたような(笑)
わははは、そんなことあったねぇ(笑)。
「火吹き棒のおじさん」って、記憶されてるかも。
 

24周年

 投稿者:かずやん  投稿日:2022年 6月20日(月)23時50分20秒
  20周年のお祝いが、つい先日のことように感じます。
最近時の流れが速く感じるようになりまして、このまま気がついたら四十超えてるんだろうなぁと変な気持ちになってるとかなってないとか。
ともあれこれからもアクロスと突き進んでいってください^_^

>こけさん
25周年キャンプ!いいですね!絶対参加しますよ^_^
 

継続は力なのです

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2022年 6月20日(月)21時19分37秒
    こんばんは 25周年おめでとういございます 25周年記念キャンプ会はいいですね〜 子供は大きくなって大人はそれなりに・・・気持ちだけは変わらないバイク乗りでありたいものです。

  哲さんのこれからの記事を楽しみにしております まずは今年は渡道ですかね??

             でわ!
 

アイアンホース24周年

 投稿者:こけ  投稿日:2022年 6月20日(月)20時02分28秒
  あっという間ですねぇ・・・
25周年は、またみんなで集まって酒と焚き火でしょう\(^o^)/
るんさんの三男くん、キャンプであじゃぶさんに火吹き棒をもらって喜んでたような(笑)
 

ホンマや笑ろてる

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 6月18日(土)08時14分48秒
  ●occhanさん
>北海道の江部乙神社にも存在していましたよ。
ホームページ見ました。
眉毛が下がった、ゆるキャラですなあ。
なんか、お守りにもなってるし。
北海道に行ったら、見に行きたいっス。



 

笑う狛犬

 投稿者:occhan  投稿日:2022年 6月18日(土)06時19分56秒
  北海道の江部乙神社にも存在していましたよ。

下記の URL をクリックして見てください・・

https://www.tabirai.net/sightseeing/column/0001052.aspx

 

ありがとうございます

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 6月16日(木)23時54分46秒
  ●T.B 麻田さん
>年と共に 月日の流れが早く感じますね。
祝電、ありがとうございます!
月日の流れが……といえば、Internet Explorerがサポート終了ですなあ。

おいらが、ネットを始めた頃はネットスケープを使ってて、
その後、エクスプローラーを使うようになりました。

ブラウザの歴史も、ネットの歴史ですねぇ。
 

(無題)

  投稿者:T.B 麻田  投稿日:2022年 6月16日(木)09時54分23秒
  お疲れ様です。24周年 おめでとうございます!
年と共に 月日の流れが早く感じますね。
益々のご発展&ご活躍を祈念いたします!

T.B 麻田

 

梅雨入り

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 6月15日(水)17時51分2秒
  ●三重ケンさん
>いよいよ梅雨入りですね。
近畿は平年より8日も遅かったそうです。
梅の季節から続いた花の早咲き。
ここらで帳尻合わせたんですかね。

>そろそろホッカイドー行きの計画を立てなければと思っています。
いいですなあ。
ウポポイを含め、新しいスポットをめぐるのは計画の時からワクワクしますよね。
いっぱい楽しんで、ホッカイドー経済のため、お金をたっくさん使ってきてください。
 

気がつけば6月も半ば

 投稿者:三重ケン  投稿日:2022年 6月15日(水)07時04分27秒
  いよいよ梅雨入りですね。
そろそろホッカイドー行きの計画を立てなければと思っています。
今年は白老町にアイヌ文化施設「ウポポイの村」が出来たのでこれは外せませんね。
GOTOトラベルがいつから始まるか情報を集めながら、バイトで渡道資金を貯めております。
 

大学入学おめでとう!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 6月14日(火)23時29分38秒
  ●るんさん
お久しぶり〜。元気してますか〜。

>メットインボーイの坊主がとうとう大学生に!
おめでとう! おめでとう! おめでとう!
あの「ジパツーベイビー」が、大学生やで〜。すごいなあ。
ジパツーが続いてたら、インタビュー記事でも書いたのになあ。
ほんと良かったね。
自分のやりたいことを見つけて、自分の道を進んでください。

>中3と中1になりやしたー。
えーっ、もう中学生!
コドモも成長は早いというけど。
いやはや、倍速とか三倍速じゃないっスか。

>どっかいきたーい!
「ボウズたちよ、わたしは旅に出るよ〜」と叫んで、
ハーレーで旅立ってください。
あとは野となれ、山となれ。

>三男がてつさんたちに会いたいなーっていうてましたよ(^.^)
そりゃ嬉しいねぇ。
おいらも会いたいっスよ〜。
……でも、中学生になってんだから、もうお兄ちゃんだよなあ。
しっかりしてるんやろねぇ。
 

お久しぶりですー

 投稿者:るん  投稿日:2022年 6月14日(火)20時11分18秒
  とうとう梅雨入りですねー。
我が家は
メットインボーイの坊主がとうとう大学生に!
豆とあれ?あだ名忘れた三男は中3と中1になりやしたー。
いやあ…。
どっかいきたーい!←心からの叫び
三男がてつさんたちに会いたいなーっていうてましたよ(^.^)
 

お茶の香り

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 6月 2日(木)07時39分48秒
  ●かずやんさん
>鹿児島も今の季節は茶工場がフル稼働していて
かずやん、お久しぶりです!
今回の原稿を書くにあたって、日本の茶処を調べたのですが
生産量では、鹿児島が日本第2位(1位は静岡県)なんですね。

茶畑の風景は、香りや茶葉、畝の眺め等々、季節の移ろいを感じさせてくれますよね。

>一度青々としたわさび田を見てみたいものです。
おいらが、黒いシートの茶畑を撮ってる時、となりで撮ってた女性も
「緑一色の景色が見てみたい」と言ってました。

>一度青々としたわさび田を見てみたいものです。
ぜひぜひ信州へ!
風の噂では、あの人の別荘もあるそうなので。

わさび田といえば、清らかな水の流れ。
涼やかで良い風景を見ることができますよね。
 
 

新茶の季節

 投稿者:かずやん  投稿日:2022年 6月 1日(水)17時40分0秒
  鹿児島も今の季節は茶工場がフル稼働していて、あたり一帯お茶の香ばしい香りに包まれます。
毎年その香りを嗅ぎながらツーリングしていました。
鹿児島を離れている今、哲さんの日記を読みながら「そういえば」と思い返していたところでした。

黒いシートといえば、信州繋がりで大王わさび農場のわさびが、この時期から黒いシートで隠されるんですよね。
品質保持のため仕方がないですが、一度青々としたわさび田を見てみたいものです。
 

今朝は快晴

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 5月18日(水)09時19分40秒
  ●ぬりかべさん
>日記のスパかつ・・・うまそうじゃぁぁ〜
それは良かった。
お腹が減ってる時に見たら、食べたくなりますか?

大阪は天王寺あべちかの「心斎橋ミツヤ」さんのスパゲティです。
 

うまそ〜〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2022年 5月17日(火)21時14分22秒
    こんばんは 日記のスパかつ・・・うまそうじゃぁぁ〜

          でわ!
 

カッキーン!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 5月16日(月)14時52分43秒
  そういや、昨日は何故が4番ピッチャーで。
1番良かったのは、
初回に打ったレフトオーバー2点タイムリー。
角度が付けば、オーバーフェンスかもという快心の一打でした。

●牽牛さん
>味方がエラーしても気持ちを切らずに投げ続ける哲っちゃんに感謝。
いえいえ、投球練習不足でコントロールが定まらず、申し訳ないことです。
「今日はワンバン投げたらあかん」と思ってたのに
始まってみたら、カーブがワンバンしまくりで。
捕ってもらって、ほんまにありがとうございました。

今日の午前中は時間が空いてたので、早速フォームの調整で100球ほど投げてきました。
50球くらいから、ようやくまともなフォームに。
やっぱり、練習しとかんとあきませんです。

>小生は本日、太ももが筋肉痛です。
お疲れさまです。
こちらは昨日、ヒザや腰がパンパンでしたが
今朝起きたら、まあまあ動けたので、練習へ(笑)。

次の試合もよろしくお願いしマッスル!
 

粘投

 投稿者:牽牛  投稿日:2022年 5月16日(月)09時25分38秒
  締め切り前の忙しいときに粘投ありがとう。
味方がエラーしても気持ちを切らずに投げ続ける哲っちゃんに感謝。
小生は本日、太ももが筋肉痛です。
こんなときのリモートワークはありがたい。
次回も粘投/爆投お願いします。
 

原稿と野球

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 5月15日(日)19時58分24秒
  シークレッツが締め切り直前で、激忙しの上に
野球のスケジュールまで重なって。
どっちも頑張りました〜。

●三重ケン
>くすり湯の方は見ませんでしたが
観光協会の「湯の峰温泉公衆浴場リニューアルオープンのお知らせ」によると
くすり湯は源泉そのままの浴槽。
600円だそうです。
 

新・湯ノ峰温泉にガッカリ

 投稿者:三重ケン  投稿日:2022年 5月15日(日)18時41分25秒
  連休中は巣ごもりしていたので、今日、高野龍神スカイラインから湯ノ峰温泉コースに行ってきました。GW直後の日曜日とあって、車は少なかったですねえ。しっかし新築なって、とってもきれいになった湯ノ峰温泉・新共同浴場でガッカリすることが。

1.湯がぬるくなった。浴槽が二つ。ぬる湯で40度弱。あつ湯でも42度弱。以前は45度ぐらいあって、すぐ汗が噴き出てデトックス効果抜群だったのに。

2.塩素の臭いがプンプンするぅ〜。以前は硫黄の香りだけだったのに、せっかく地元産の檜をふんだんに使ってあるけど、それを打ち消してしまっています。掲示にも「殺菌消毒液(だったかな?)使ってます。」と書いてありました。どうやら建て替えたのも「公衆浴場法改正」に伴って、源泉のみ掛け流しが禁止されたのが理由の一つであるみたいです。

3.料金値上げ。400円に。

くすり湯の方は見ませんでしたが、何〜んか普通〜の自治体運営の公営温泉みたいになっていました。これなら600円出しても、隣の東屋さんに日帰り入浴した方が良いなと思いました。
 

晴れ予報が、堺の朝は曇り

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 5月15日(日)08時47分47秒
  ちょっとさぶいです。

●三重ケンさん
>松阪牛の老舗「和田金」で宴会が出来るほどです。
メニュー調べてみました。

寿き焼コース松 18,200円
または
あみ焼コース特松 22,900円(シャトーブリアン)
を食べてみたいっスねぇ。
 

5月は税金納付の嵐が吹く

 投稿者:三重ケン  投稿日:2022年 5月13日(金)15時30分43秒
  いやあ、まだまだあるんですよ。
自動車・バイクの任意保険料。
現住宅と、相続した田舎の家、田畑、山林の固定資産税。

松阪牛の老舗「和田金」で宴会が出来るほどです。
大阪ミナミのぼったくりバー並みです(泣)
 

梅雨みたいな雨ですな

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 5月12日(木)22時34分5秒
  ●三重ケンさん
>ちょっと前まで4千円ぐらいだったような。
そうそう、アクロスも何年か前まで2400円だったんですよ。
いきなり50%アップってねぇ。

>これに自動車2台分を合わせて9万円超えました。
きゅーまんえんって、スゴイですね。
甘エビ何尾食べられるんだろうか?
いやいや、神戸牛のステーキがキロ単位で食えますぞ!
 

税金、高くなりましたね〜

 投稿者:三重ケン  投稿日:2022年 5月12日(木)18時59分26秒
  ウチは熊本・ベトナムそしてドイツ出身の3人娘なので1万円超え。
特にドイツ娘は6千円です。ちょっと前まで4千円ぐらいだったような。
これに自動車2台分を合わせて9万円超えました。高額納税者ですWW
 

へっくしょん!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2022年 5月11日(水)17時04分35秒
  ●あじゃぶさん
>急性花粉症になっちゃいました。
読んだだけで「もらいくしゃみ」しちゃいましたよ。
あっ、違った。暑かったから、窓開けてたや(笑)。

そういや、言われてみれば「花粉の薬、もういらんなあ」と思ったのが
4月の中旬くらいで。
例年に比べたら、早かったですねぇ。

花粉症発症時の大変さは、よーくわかります。
どこへ行くにもティッシュ箱を持って、
でも、あんまりかむと、鼻も喉もやられちゃうんで
お大事に〜。

>久しぶりに見たら、昔の悪行がたっぷり写真付きで載ってて楽しかったです(^^;)
わはははは〜!
振り返ると、いろいろやっちゃったこと、結構忘れてますよね(笑)。

teacupも、たくさんの人の悪行の数々をいつまでも持ってるのが大変だったんでしょうなあ。

皆が記録したteacupの見せあいっこする
teacupさよならミーチンができたらいいっスねぇ。
 

季節外れの花粉症

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2022年 5月11日(水)14時54分14秒
  唐突ですが、山梨で落ち葉掃除してたら変な花粉を吸いこんだようで急性花粉症になっちゃいました。今年は軽かったのになあ。。。

って、全然関係ないんですが、Teacupって終わるんだあって、そういえば、某「〇〇どこ掲示板」って残ってるのかなあって探したら、まだありました(笑)
久しぶりに見たら、昔の悪行がたっぷり写真付きで載ってて楽しかったです(^^;)

コロ助もひと段落したっぽいので、またミーチンしたいですねえ。

でわっ!!
 

トップページ掲示板へ