富士山ツーリング・西伊豆スカイライン編

富士山を見ながらツーリングをしたい、という人にオススメのコースはこちら!
西伊豆スカイラインは、車も少なく快適に走れます。
キャンプ場や温泉も近くにあるそうなので、絶好のツーリングポイントです。
ぜひもう一度行ってみたいと思っています。
コーナーを曲がった途端、宙に浮かぶ富士山の姿が目に飛び込んでくることでしょう。


■西伊豆スカイライン・その1

 雲の高さを走る気持ちよさは格別です。
 ワインディングを楽しみながら走っていると、目の前にうわーっと雲が現れ、空を駆けているような気にさせてくれます。


■西伊豆スカイライン・その2

 初めて見たとき、まるで富士山が宙に浮いているのかと思いました。
 海の上に浮かぶ富士の姿に心奪われ、バイクを降りて、しばらくその不思議な風景を楽しみました。
 雪をかぶっている富士だからこそ、きれいに見えるんですね。


■西伊豆スカイライン・その3

 ほとんど車が通らないので、こんな遊び写真を撮ってしまいました。
 コーナーを曲がる時、向こうに見える雲があんまりきれいだと、このまま曲がらずに飛んでみたい、という衝動に駆られます。

 


■富士川SA(東名高速)

 西伊豆からの帰り、見事に晴れ渡った空に富士の姿が!
 このSAで富士山が見えると、とてもうれしくなって旅の疲れがとれます。
 行きは「これからあの山に登って行くんだあ!」という気持ちが盛り上がってくるし、帰りは「あんなとこまで走ったのかあ。楽しかったよー、また来るねー」と声をかけてしまいます。


トップページへ