京都 桜の旅 二条城 

 

<二条城>
二条城の見所は、紅枝垂れ桜。
1番大きなベニシダレの下には、たくさんの人が集まる。
まるで大きな傘のような姿だ。 京都市中京区二条城町541。

 
 

二条城の見所は、紅枝垂れの桜並木。
大きな枝垂れ桜が何本も何本も並んでいて、迫力満点。
どこまで行ってもベニシダレ。驚くばかりの光景。

 
 

「桜の園」では、様々な品種の八重桜が咲いており
花見客は、ベンチに座りながら思い思いの桜を眺めて、ひと休みしている。

 
 

桜のあとは、出店でみたらし。
花見しながらの団子は美味さ倍増だ。
紅枝垂れ並木は見たことがない素晴らしさ。
入場料600円を払っても見る価値あり。自動二輪駐車300円。

 
 



 
 京都・桜の旅 仏光寺 

 

<仏光寺>
四条烏丸の南東にある仏光寺。
境内に3本の枝垂れ桜が咲いている。
京都市下京区新開町397。

 
 

本堂前に3本の紅枝垂れが咲く。
町の中にあるのに、とても静かな所だ。しばし、ぽーっと眺める。
京都における穴場の花見場所の1つだ。

 
 

写真は全て08年4月9日撮影。
 

<京都桜景色>
妙心寺退蔵院の紅枝垂れ桜

京都・桜の旅その7へその5へ

08年の桜07年の桜桜メニューへ

戻るトップへ