初日の出ツーリング

旅先で見つけた日の出のシーン


ぼくが今までに出会ってきた「想い出の日の出」写真で
ページを組んでみました!
写真を楽しんでもらおうと、大きめにしています。


<和歌山県・熊野・七里御浜>

 ぼくが初めてバイクツーリングで見た日の出です。日の出前に空が真っ赤に染まったシーンを、今でも覚えています。
 海沿いの直線道路を走っていると、水平線からゆっくりと日が昇ってきました。自然にその朝日を拝んでました。ああ、自分はこういう自然の中で生きているんだなあ、と妙に実感したからです。
 この浜は、白い大きな石が波打ち際にたくさんあって、波が打ち寄せるたびにがらがらがら、と音を立てます。その音を聞きながら日の出を見ていると、漁船が浜へ帰ってきました。1日はもう始まっていたのです。


<石垣島>

 早朝、まだ空にオリオン座が輝く頃、原付を走らせます。白み始めた東の空を見上げながら海岸線を走っていると、空一面がオレンジ色に染まりました。  まわりはとても静かで、ゴオーッという海鳴りだけが聞こえてくる日の出でした。


<モンゴル>

 モンゴルの朝日は、地平線や山の稜線から上がってきます。前の晩、どんなに遅くまでお酒を飲んでも、みんなこの時間にはテントから出てきてました。
 遠くで馬の嘶きが聞こえる、静かな夜明けです。そして、モンゴルを共に駆けたみんなとの思い出です。


トップページへ