旅の掲示板・2006北海道の旅

みんなと一緒に旅したリアルタイム掲示板総集編です

2006年8月2日〜8月13日



リアルタイム掲示板開幕!  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月 2日(水)09時08分9秒
  これよりリアルタイム掲示板モードに入ります。
申し訳ないっスが、レスはできませんので、あしからず〜。
皆さん、思い思いのことを書き込んでくだされ。

シークレッツは、1時間ほど前に終了。ギリギリのギリギリっス〜。
間に合わせて頂いた編集部に感謝っス!

まずは、バイクに荷物を積みまする。
 

きーたー!きたきたきたぁ  投稿者:しもP  投稿日: 8月 2日(水)09時26分18秒
  つーいーにーきーたーーー!
今年もリアルタイム掲示板始まりましたね♪
何が書き込まれるか楽しみですなぁ
今年は「それと言うのも・・・」を超えるフレーズは出るのでしょうか!
ま、何はともあれ今晩ススキノでお待ちしておりまする〜
 

空港とーちゃく  投稿者:てつ  投稿日: 8月 2日(水)10時54分56秒
  あちい〜  

ただいま貨物  投稿者:てつ  投稿日: 8月 2日(水)11時38分56秒
  今年はハトも犬も積み込みがないっす〜
しかし、貨物の気温は40度ありそう
 

今年は  投稿者:貨物担当  投稿日: 8月 2日(水)11時56分18秒
  見せませんよ……
まさかウナギなんて口が裂けても……
あ、言っちゃった(笑)
 

昼飯  投稿者:てつ  投稿日: 8月 2日(水)11時57分37秒
  牛しゃぶ定食です〜
今宵の宴会のため、ちょっと控え目
 

牛しゃぶ  投稿者:てつ  投稿日: 8月 2日(水)12時06分31秒
  おおーっ、肉てんこ盛りと思ったら、下から大量のもやしが
とほほ〜
 

気を付けていってらっしゃいませ  投稿者:けい  投稿日: 8月 2日(水)12時16分44秒
  いよいよ出発ですね!
旅のご無事をお祈りします。いってらっしゃ〜い。
 

ヤサイ  投稿者:レストランコック  投稿日: 8月 2日(水)12時23分41秒
  大量のモヤシ!
野菜を食べヤサイ。
 

飛びます  投稿者:てつ  投稿日: 8月 2日(水)13時06分23秒
  あれ、うなぎじゃなくって、関西だからアナゴだそうです
にょろにょろエンジンで飛んでみまーす
 

うわっ  投稿者:てつ  投稿日: 8月 2日(水)13時09分5秒
  飛行機が遅れたせいで、出発も遅れるって
珍しく早く来たら、これや〜(笑)
 

原因判明  投稿者:てつ  投稿日: 8月 2日(水)13時20分46秒
  あなごがあと3匹足りないそうです
代わりに天然の四万十うなぎを混ぜるって
野生のうなぎは強すぎて傾きそうや〜
 

シークレッツアナウンス  投稿者:機長  投稿日: 8月 2日(水)13時24分21秒
  大きな声では言えませんが出発が早まりました。うふふ。
角刈り専用シートのお客さん!ハリアップ!
 

ハリアップ!  投稿者:SEROW@グランドスタッフ  投稿日: 8月 2日(水)13時45分41秒
  武田サン!武田サ〜ン!
角刈り優先搭乗手続きが始まりました♪詳しくはグランドスタッフまで!
 

お帰りなさいませ♪  投稿者:SEROW@萌えCA  投稿日: 8月 2日(水)13時49分24秒
  ご主人様ぁ〜♪
・・・こんなCAは嫌デスカ?
 

機長ぁ〜!  投稿者:フライトエンジニア  投稿日: 8月 2日(水)14時12分18秒
  ボディーから何か角っとした物体がはみ出しています!  

ん?  投稿者:管制官デス  投稿日: 8月 2日(水)14時28分12秒
  見慣れない機影が管制レーダーに映っています。
どうやら機体の1部にカクっとしたはみ出しが・・・・・

心配なので、関空の管制官に問い合わせてみます。
 

おーるにっぽんえあらいんず  投稿者:SEROW@COパイ  投稿日: 8月 2日(水)14時39分3秒    編集済
  007!
くりあらーど ていくおふ!
うなぎねばねばパワー全開!ですてにぃ とぅ 北の大地あ〜んどススキノ♪(うふ)
 

到着!  投稿者:てつ  投稿日: 8月 2日(水)15時38分56秒
  千歳は気温20度
やっぱり曇り(笑)
しかし、角ネタで引っ張るとは、みんな達者や〜
 

わっ!  投稿者:てつ  投稿日: 8月 2日(水)15時42分59秒
  大泉洋や
間違いなく北海道です
一年間お待たせしました、しもPズさん!
そっち行きまっせー
 

ようこそいらっしゃいました!  投稿者:しもP妻  投稿日: 8月 2日(水)15時56分32秒
  それでも今年は雷にも大雨にもあたらずよかったです。
お店に予約した時間にも余裕アリです。
ゆっくりお気をつけて札幌までお越しくださいませ♪
 

陽が射した  投稿者:てつ  投稿日: 8月 2日(水)15時58分23秒
  涼しいやあ
こりゃジャケットがいるね
おっと、アイアン飛行隊が好きな戦闘機がブンブン飛んでます〜
 

そういえば・・・  投稿者:高斗  投稿日: 8月 2日(水)16時05分59秒
  もうそんな季節なんですね(^^;
今年は行けるかと思いましたが、金欠で行けそうにないです(T_T)
遠出は出来そうにないですがせっかくの夏だしどっか行きたい・・・。
 

しゅっぱーつ  投稿者:てつ  投稿日: 8月 2日(水)16時49分59秒
  ちと遅れぎみ?  

大丈夫  投稿者:けい  投稿日: 8月 2日(水)16時59分26秒
  カクっとパワーで間に合います(笑  

たべちゃらめ  投稿者:哲の主治医  投稿日: 8月 2日(水)17時09分44秒
  どうやら北海道病がひどいようですので、手遅れになる前に食事制限をしてください
生ウニ いくら ホタテ 毛とタラバの蟹 ホッケ 活いか ジンギスカン とうきび メロン タラコ はこれから一週間禁止!!!
 

あぁ!  投稿者:しもP  投稿日: 8月 2日(水)17時32分8秒
  やっと来てくれたのね!36号線で仁王立して待ってるわ〜  

晴れた  投稿者:てつ  投稿日: 8月 2日(水)17時37分41秒
  清田です
やばーい
 

準備着々  投稿者:漢九郎  投稿日: 8月 2日(水)17時53分50秒
  わたくし、さきほど床屋でこざっぱりと角刈りにしました!(本当)
ひと足先に渡道した哲さんを祝し、今宵こそ、とっておきの
麻布小銭屋のすっぽん缶スープをすべて開けましょう。
なぜなら、
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日: 8月 2日(水)17時56分0秒
  〉哲様
今岩見沢の栗沢町にいます。近いですね。小林酒造で北の錦飲んじゃったのでここらで一泊します。明日は函館に行きます。
 

すすきのへ!  投稿者:てつ  投稿日: 8月 2日(水)18時37分52秒
  妻さん、you-koさんと向かってます
しもPさんは先に行っちゅうんやもーん
 

かんぱーい  投稿者:てつ  投稿日: 8月 2日(水)19時11分50秒
  エビスの生でーす
刺身まってまーす
 

アスパラが  投稿者:てつ  投稿日: 8月 2日(水)19時24分2秒
  うまいっすー
あーだし巻き卵があ出てきたあ!
 

うまい!  投稿者:てつ  投稿日: 8月 2日(水)20時07分38秒
  たこ食ってます〜
しもPズさんたちは、今年は旗だけでなく、アイアンTシャツ作ってくれました〜
あれそれさんとyou-koさんがサザンで盛り上がってます〜
 

ついに  投稿者:massy  投稿日: 8月 2日(水)20時30分27秒
  はじまりました、リアルタイム掲示板byアイアンズin北海道!
いいないいな〜。
もやしは食べたくないけど、戦闘機も見たい〜
すでにアイアン航空隊隊員は渡道してるなず・・・

哲さん、みなさん、楽しんでくださ〜い!
 

あやしい  投稿者:てつ  投稿日: 8月 2日(水)20時35分57秒
  会話がどんどん怪しくなってます〜(笑)
ビール飲み放題状態です〜
 

んふふ♪  投稿者:SEROW@萌え組代表取締役  投稿日: 8月 2日(水)20時52分28秒
  しもPさんは充分過ぎる程に萌え組や航空隊に入れるくらいに
知識に富んだ方です・・・ドカティ999の話も出たかな〜^^
お江戸では三日月が綺麗に浮かんでます、北の大地でも確認できるかな〜?
 

しもP妻さんは  投稿者:てつ  投稿日: 8月 2日(水)22時01分4秒
  器が大きいそうです
朝、R36で黄色い旗と帽子で出迎えてくれるそうです
 

おひらき〜  投稿者:てつ  投稿日: 8月 2日(水)22時44分26秒
  アイアンミーチンおひらきです
あ〜飲んだ食った
明日はどこへ行きますかねー
 

ダメナノ!  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月 2日(水)22時48分36秒
  ラーメンとジンギスカンが残ってます!(笑)  

ススキノは夜の街〜♪  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月 2日(水)23時19分46秒
  あああ!そろそろ哲さんは一人になって夜の蝶になるのかしらん♪萌え系でしたらブチョーかシャチョーまでご連絡を(笑)
あっしは帰りの飛行機がまだ取れず、出発できるかわからないですぢゃーっ!
 

おはよう  投稿者:てつ  投稿日: 8月 3日(木)07時15分32秒
  ええ天気だす
でもまだ眠い
 

本日の予算  投稿者:哲のこづかい帳  投稿日: 8月 3日(木)09時00分10秒
  本日分の食費は二万円です。
予算消化に励みましょう〜!
 

おはようございます  投稿者:しもP妻  投稿日: 8月 3日(木)09時24分20秒
  昨日は楽しかったですね!
本日はどちらへ?
苫小牧のマルトマ食堂のホッキをお勧めしたいところですが
やはりウニですかね〜。
 

ジェラート  投稿者:てつ  投稿日: 8月 3日(木)10時07分32秒
  まずはマンゴーとバニラです
今日は暑いっすー
 

中山峠  投稿者:てつ  投稿日: 8月 3日(木)10時45分0秒
  雲ってるっす〜  

もうアイス?  投稿者:あれ・それ  投稿日: 8月 3日(木)10時47分43秒
  マンゴーにバニラ?!
牛小屋のアイスかな?
昨夜のエビスもおいしかった!!!!
けど、今日のアイスもいいですね。
 

ルスツ  投稿者:てつ  投稿日: 8月 3日(木)11時35分38秒
  雲って山が見えないけど、空半分だけ晴れです
停まるとあちい
 

るすつ  投稿者:massy  投稿日: 8月 3日(木)12時27分37秒
  インターネットって便利ですね〜
哲さんのカキコを見て、ネットで検索。
バーチャル・ホッカイドウ!
なんちゃって。
がんばって仕事します〜
 

ニセコ〜  投稿者:てつ  投稿日: 8月 3日(木)12時53分44秒
  涼しい日陰で、蕎麦を食います
今日の食は普通でしょ(笑)
 

食後に  投稿者:てつ  投稿日: 8月 3日(木)13時44分36秒
  シャリシャリ感のソフト
羊蹄山は頭が雲にかくれてます〜
 

ひまわり〜  投稿者:てつ  投稿日: 8月 3日(木)13時58分42秒
  笑顔満開です  

鯉川温泉  投稿者:てつ  投稿日: 8月 3日(木)14時20分36秒
  滝が目の前に!  

それ、最高  投稿者:あれ・それ  投稿日: 8月 3日(木)14時22分20秒
  いいな、いいな!!!
泉質最高なんですよね。
さらっとして、きもちいい!!
 

そうそう  投稿者:てつ  投稿日: 8月 3日(木)14時47分46秒
  いいお湯です
でも、虫に刺されてカユイっす〜
大人なので掻かずに我慢してます(笑)
 

かゆい?  投稿者:massy  投稿日: 8月 3日(木)15時21分49秒
  虫刺されッスかぁ〜
それは、おかゆいでしょう。
で、どこを刺されたのでしょうねぇ、哲さん。
うう、かゆいところに手が届かない・・・
 

本日3個目  投稿者:てつ  投稿日: 8月 3日(木)15時35分57秒
  ニセコチーズ工房のカマンベールソフト
めちゃチーズが濃くて、チーズ食ってるみたいっすー
 

胃の独り言  投稿者:てつの胃  投稿日: 8月 3日(木)16時40分54秒
  今日はアイスばっかりじゃの〜。
胃酸の準備はオーケーじゃのにの〜。
 

またも  投稿者:てつ  投稿日: 8月 3日(木)16時54分35秒
  中山峠
だもんで、今夜も札幌泊まりっす
狙うは回転寿司トリトン!
 

目指すは  投稿者:しもP妻  投稿日: 8月 3日(木)17時19分8秒
  記録更新!16皿超え!
何皿いくでしょう〜?
味わい、且つ、狙ってください。
 

そりゃぁもう  投稿者:しもP  投稿日: 8月 3日(木)17時23分9秒
  基本は20皿でしょ?
先程、哲さんの胃からスタンバイOKのサインも出てた様だし
 

わははは  投稿者:てつ  投稿日: 8月 3日(木)17時37分41秒
  それが、アイスやお茶やらでおなかパンパンで(笑)
店までになんとかせねば
 

信号待ちで  投稿者:けい  投稿日: 8月 3日(木)17時53分42秒
  スクワット!でオ〜ル オ〜〜ッケ〜イ♪  

信号待ちでU  投稿者:スクワット指導者  投稿日: 8月 3日(木)18時31分10秒
  アクロス担いでスクワット!でオ〜ル オ〜〜ッケ〜イ♪  

トリトンにて  投稿者:てつ  投稿日: 8月 3日(木)19時25分14秒
  なんばんえび
トロ
ほたて
キングサーモン
ほっき
本まぐろ
中とろ
ぼたんえび大
真いか
かつお
キングサーモン
真いか
つぶ
いくら
15皿で満腹っすー
 

おねーぢゃん  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月 3日(木)19時57分22秒
  あら汁ちょうだい。
(角っとした人の声で)
 

15皿  投稿者:漢九郎  投稿日: 8月 3日(木)20時08分13秒
  多いのか少ないのか判断しかねて困っています。
決して多くはないような…しかし、デザート
プリンに手を出してないってことはまだ…
 

宿に爆笑  投稿者:てつ  投稿日: 8月 3日(木)20時29分53秒
  ビジネスなのに和室です
ビジネスの部屋の中に靴脱ぐとこがあって、即畳、即布団!
寿司屋の心残りは、毛がに汁っす
 

明日は南へ  投稿者:てつ  投稿日: 8月 3日(木)20時44分54秒
  朝のうち、天気悪い?
そうそう、ホクレンの黄色旗ゲット!
 

そちらの気温は?  投稿者:k-akiko  投稿日: 8月 3日(木)20時50分43秒
  アハハハ〜15皿って2カンずつで30個ですものね〜〜^^。さすが哲さんって感じ〜^^....
毛ガニ汁は多分夢に出てくるかもしれない(笑)…。東京は暑くて〜車の気温計は37.5度38度と出てて
クーラーが効いてるのか?効いてないのか?汗だくの車中でした(苦笑)。
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月 3日(木)22時57分29秒
  あぁぁぁぁぁぁ、哲さんいつのまに!!!!!!
ワタクシがここ数日間シークレットおしおきを研究していた最中に
でもうれしいでゴザイマス!
このおしおき掲示板にまた書き込めるなんて!

あぁぁぁぁぁぁぁ、待ちに待ったおしおき掲示板!!!!!!!
 

函館でかわむらが待ってます  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月 3日(木)23時29分23秒
  そのまま南下すると思いきや、まさか札幌に舞い戻るとは!
明日は函館っすか?いかいかいか〜!!!
次の朝はラッキーピエロでザ・フトッチョバーガーに挑戦してちゃぶだい。
 

おはよー  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)05時42分38秒
  あれ、天気予報と違って、天気いいやん  

おおっ?  投稿者:ハンク  投稿日: 8月 4日(金)05時52分23秒
  ビジネスホテルで和室。なかなかいいですね。
毛がに汁は、次のお楽しみということで。
 

朝御飯  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)06時13分8秒
  黒糖ミルクカステラ
あま〜い
 

本日の道南地方のお天気  投稿者:パコダテ管区気象台  投稿日: 8月 4日(金)06時45分31秒
  イカのち晴れ
降イカ確率は、午前午後を通して10イカでしょう。
 

発進!  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)07時16分21秒
  南へ  

支笏湖  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)08時21分40秒
  よ〜晴れてます
気持ちいいっす
 

あさめし2  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)09時34分5秒
  苫小牧の漁港です
マルトマ食堂でーす
 

きのけ?  投稿者:しもP妻  投稿日: 8月 4日(金)09時41分37秒
  今年の朝食はカステラなんですね!
それにしても暑い〜。ここで朝風呂!洞爺湖!
観光地ですが洞爺観光ホテルだったかな〜500円位で入れるはずです〜
 

連続カキコですみません  投稿者:しもP妻  投稿日: 8月 4日(金)09時43分6秒
  マルトマでしたか!
ほっき!
 

うみゃーい!  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)09時53分14秒
  ホッキうに丼完食
ホッキがやわらかくて、コリコリしてて、うまいよっ!
さすが漁港の食堂
 

マルトマ〜  投稿者:るん  投稿日: 8月 4日(金)11時39分11秒
  行くぞ〜〜。
メニューいっぱいかなぁ?
 

虎杖浜温泉  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)12時00分18秒
  海に向かって仁王立ち
写真も撮りましたゾ!
すべすべ開放感ありのいい湯でした
 

るんさん  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)12時02分14秒
  マルトマ、メニューいっぱい
まぐろづけ丼もオススメ
朝6時〜14時、日祝休です
 

よこやまさん  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)12時03分41秒
  今日、明日、函館泊です
近くなら、掲示板に連絡ください
会いましょう
 

あ‘あ‘あ‘あ‘〜〜!!!  投稿者:よこやま  投稿日: 8月 4日(金)12時10分45秒
  旅先からじゃ掲示板がチェックできないので(なんせネットカフェもないんだから)
見逃してました

札幌でミーチンだったとは
寄ろうかなーと思っていただけに残念のきわみ
ちなみに今青森のネットカフェでチェックしています
積荷を整理して再渡道を考えています

目指すは今度こそカムイの地弟子屈かな
 

をっ!  投稿者:よこやま  投稿日: 8月 4日(金)12時13分29秒
  哲さん
すいません今書き込んでいたところです
さっきまで函館にいました・・・
7日にまた行く予定です
今度は欠かさず情報チェックします
 

イタンキ浜  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)13時13分57秒
  泳ぎたい〜
マーメイドがいっぱーい
 

哲さ〜ん  投稿者:マーメイド  投稿日: 8月 4日(金)13時20分24秒
  いっしょに泳ぎましょう〜
あはははは〜はは〜
 

虻田あぷた  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)14時13分48秒
  おしゃまんべが遠いよ〜
カニメシ〜
 

空から  投稿者:カニめし屋店主  投稿日: 8月 4日(金)15時06分52秒
  先日、空から大量のあなごが降ってきましたので
本日はあなごめしになります。
 

長万部おしゃまんべ  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)15時15分5秒
  今日のおやつはカニメシ重っす
いんや〜途中、雲が黒くてやばかったですが、海沿いに出て晴れました
パコダテまであと100キロ!
 

ごっつあーん  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)15時34分8秒
  カニがあまくてうまい
いいおやつでした
腹ぽんぽん
 

道の駅  投稿者:しもP妻  投稿日: 8月 4日(金)15時59分8秒
  YOU・遊・もりに売ってる黒く染まった(イカスミ?)
かたーい珍味(タコ)、おいしいですよ!
駒ケ岳の絵がついてたような…オススメです!
 

ゴーゴー! 5号線  投稿者:床屋  投稿日: 8月 4日(金)16時00分49秒    編集済
  今夜はパコダテ泊なんですね。
しかし連泊とはなぜに?(笑)
函館はちっちゃいですよ〜。
今度、いいとこ教えてくださいね。
 

しかーし  投稿者:水どうのD  投稿日: 8月 4日(金)16時07分41秒
  ここでサイコロをふっていただきまっす!

1 幸せのイガイガパコダテ
2 灼熱のシークレッツ御殿
3 青森ねぶたで後片付け
4 今日中に佐多岬
5 札幌トリトンで19皿に再挑戦
6 3日間積丹でウニバイト
 

森駅のイガメシ  投稿者:朝イガ  投稿日: 8月 4日(金)16時32分44秒
  おやつ2を期待してまっせー!  

函館まで安全運転で!  投稿者:you-ko  投稿日: 8月 4日(金)17時00分7秒
  哲にぃさん、お疲れ様です!
帰途、カッパを着ると晴れるという、よくある現象に遭遇しました。
今夜はイカ刺しで一杯ですかにゃ?
 

道の駅森  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)17時08分1秒
  ソフト終わってました
黒いタコあったけど怪しくて
今夜にそなえますか〜
 

食べちゃった  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)17時16分39秒
  駒ヶ岳牛乳のプリン
315円なり
牛乳の味わいがするトロトロプリン〜
 

ヨダレおしおき  投稿者:けい  投稿日: 8月 4日(金)18時20分15秒
  虎杖浜のたらこ丼、長万部のカニメシ重、森駅のイカめし、函館のイカ・・・・・・・
あ〜〜あの味を思い出す!
1日2キロ♪3日で6キロ♪3泊4日で8キロ増♪
今、昨年の北海道の出来事を思い出しております。。。
 

パコダテ到着!  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)18時47分12秒    編集済
  港祭りをやってます。
浴衣の君がたくさん歩いてまーす。
ちなみに今夜の宿、サンシティー函館は、温泉家に教えてもらったんやけど
フロントの人は愛想ええし、バイクはホテル入口に置かしてくれるし、
4890円やし、申し分なしっす。
さて、これから路面電車に乗って、かわ村へ行くかなあ

追伸:you-koさん2日間さんきゅでした。
   もちろん今夜はイカ刺しでキュッ!(笑)
 

函館港まつり  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)19時27分22秒
  パコダテ中の若者が集まってます!
月光仮面もいます!
 

かわ村大繁盛!  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)20時04分42秒
  いきなりメインの
活いか
活えび
をお願いしました〜
 

なんと〜  投稿者:今夜も熱帯夜  投稿日: 8月 4日(金)20時13分32秒
  かわ村のイカは今夜も透きとおってる?

羨ましいッス (´・ω・`)
 

毎度のことながら  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)20時20分34秒
  大将の包丁さばきっぷりは見ててあきないね〜
活えび登場!
動いてます〜
 

活いか登場  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)20時32分13秒
  にょろにょろしてます
身が透明です
甘いです
 

むむむ  投稿者:イカレスラー  投稿日: 8月 4日(金)20時38分57秒
  よ……、よくも仲間……
あれ、おととしとネタかぶってますね……
 

ワタがうまい  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)20時42分29秒
  ウニとおなじく濃厚  

うぅぅ  投稿者:今夜も熱帯夜  投稿日: 8月 4日(金)20時53分52秒
  ゴロを刺身で食べたのね・・・  ( `・ω・´)  

次は  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)21時13分37秒
  海鮮茶碗むし
しあわせ〜
 

ゲソ焼きだあ  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)21時18分19秒
  う、うまいっす〜  

食ってますね〜  投稿者:こけ  投稿日: 8月 4日(金)21時20分44秒
  海の幸楽しんでますね!
これからまた北へ?
僕も12日には上陸予定です。
 

あした  投稿者:massy  投稿日: 8月 4日(金)21時25分56秒
  明日は航空自衛隊千歳基地航空祭りです。
ブルーインパルスの展示飛行1330-1430
F-15機動飛行やF-16のアクロバット飛行や救難訓練展示などなど・・・
ああ、見たいな〜、行きたいなぁ〜
これは地図では見られない・・・
アイアン航空隊は誰か行かないのかなぁ〜?

僕は、明日の夕方からゴンのいえでコツコツとがんばります〜

けいさん、8Kgも増やしたの??
胃が丈夫じゃないと北海道に行けないなぁ〜なんて掲示板に書いたような記憶が。
僕が北海道に行く前は、胃を大きくしてからでないと行けないかも(笑)
 

ごちそうさん  投稿者:てつ  投稿日: 8月 4日(金)22時19分33秒
  あ〜今年もうまかった
またきます〜
 

ええな〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月 5日(土)02時11分41秒
  パコダテでイカ、いいなぁ〜
このGWでうっかりスルーしてしまったのが惜しまれます。
明日は反転北上かな?
あっしも15日から北に行きますぞ。哲さんと入れ替わりだけど。
リアルタイム掲示板の延長戦やったりして(笑)

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 
おはよ  投稿者:真夏日  投稿日: 8月 5日(土)06時40分45秒
  今日も安全運転で  

おはよーさん  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)07時08分50秒
  快晴のパコダテ
今日は食い倒れかなあ
 

朝市に  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)08時11分18秒
  行ってきまーす  

ありゃ  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)08時22分20秒
  やけにきれいな建物が  

まずは  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)08時48分8秒
  ぼたんえびイクラいかホタテ丼
ぜいたく〜
 

うめー  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)08時57分43秒
  ぼたんえびプリプリだあ
あさいがもコリコリ
 

朝から  投稿者:るん  投稿日: 8月 5日(土)09時02分43秒
  豪勢だなぁ。
ぼたんえび食べたい!
で、あさいがもってなんですか。
ネクタイダーさん、うちら15日に小樽から帰るんですよ〜〜。
ほんとに入れ違いだ・・。
 

メロ〜ン  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)09時09分23秒
  あっ、写真撮らずに食っちゃった(笑)  

わはは  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)09時10分57秒
  あさいが=朝イカ
詳しくは床屋に聞いて〜
 

なまでだのが・・  投稿者:るん  投稿日: 8月 5日(土)09時39分58秒
  そだったんだすな〜。
きがづがながったっす。
 

バーガー  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)10時34分10秒
  ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーっす
ここであなどれないのが、大盛りアイスコーヒー
ペットボトル一本分です
 

しまった!  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)10時36分48秒
  カニカニバーガーがある
気になるけど、もう食えん
誰か食って〜
 

大丈夫!  投稿者:しもP妻  投稿日: 8月 5日(土)11時09分38秒
  けんけんしたら
胃に隙間ができますよ〜
 

すごすぎだから  投稿者:あれ・それ  投稿日: 8月 5日(土)11時11分35秒
  次はなにを食べるの?
こっちが気になる〜ン!
 

海がとっても青いから  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)11時12分43秒
  アクロスと撮影会
これから函館山の坂を登ります
神戸みたいやね〜
 

商売繁盛  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)11時29分52秒
  八幡坂(チャーミーグリーンの撮影場所)で、お仕事電話を受けました
まいどあり〜!
 

12時前で早いけど  投稿者:床屋  投稿日: 8月 5日(土)11時46分22秒
  ランチは、五島軒にて、フレンチのスペシャルフルコースをどうぞ!
または、昆布といかのカレーをどうぞ!
ちなみに、五島軒のならびのえんどう歯科は、床屋が通った歯医者さんでした。
まだあるのかな?
 

函館どっく  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)12時01分16秒
  福井ライダーと漁港で話してました
仕事やめて来たそうです
北海道へ来た感じがしてきました(笑)
 

土方  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)12時19分7秒
  土方歳三最期の地っす
新選組みたから、なんか分かるっすねー
 

あちい…  投稿者:ちあき@風邪治りかけ  投稿日: 8月 5日(土)12時31分0秒
  東京はひたすら暑い…
今年も哲さんのアイアンストマック健在!
美味しいと感じられる心が健康の証しですね〜。
さーてお昼は…
 

あじさい  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)12時44分20秒
  塩ラーメン
五島は過ぎたあとでした、すんまそん
五稜郭タワーも見たよ
五稜郭店は満員、支店に来ました
 

はらいっぱい  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)12時56分6秒
  麺固めの細目
あっさりスープ
でも暑くて水五杯も飲んじゃった
タポタポ
30度!
 

チーズオムレット  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)13時06分59秒
  デザートは
ペイストリースナッフルズのチーズオムレット2個
 

チーズオムレット  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)13時14分51秒
  口の中でとろけていきました〜  

ん?  投稿者:床屋  投稿日: 8月 5日(土)13時19分39秒
  哲さんともあろう方が、2個のはずはない!
20個の間違えですね。ですよね。
 

恵山  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)14時30分22秒
  に向かって海岸線を走行中
ウミドリと追いかけっこ
 

おっちゃん  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)14時57分44秒
  漁師のおっちゃんが教えてくれたビュースポット
恵山がきれいです
 

ハリアッ!プ  投稿者:歳三  投稿日: 8月 5日(土)15時08分0秒
  短パンのポッケにしまったおやつの朝イガを早く食べて下さい。
ちょっと臭ってますよ。歳ちゃんカンゲキー!
 

道の駅恵山  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)15時31分0秒
  いか刺し売り切れ〜
残念!
 

オトコの桟橋  投稿者:床屋  投稿日: 8月 5日(土)16時26分0秒
  哲さん哲さん。
昨日からずーっと“イカ”に首ったけですね。
そこまでの想いがあるのなら、しかたあるまい。用意しました。
5時に、オトコの桟橋に行くと、『哲さま』と看板を持った使者&船がいます。
ぜひ、そのオトコらしい腕でイカを釣ってください。
 
東大沼  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)17時07分31秒
  テント設営完了
これより買い出しへ
 

しょうがありません  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月 5日(土)17時35分47秒
  チームいかを結成しましょう。
ただし、今晩がファイナルコンサートです。
曲目は、
 

ジャンボ焼きそば  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)17時37分52秒
  買い出しに出たら、ジャンボ焼きそばの夢屋を見つけちゃった
ってことで、今夜のキャンプ料理はつまみのみです(笑)
追伸、大皿じゃなく中皿だよ
 

あーびっくり  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)18時11分46秒
  焼きそば食ってたら、大声で「たけだてつさーん」と呼ばれてしまいました  

湖畔の夕暮れ  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)18時30分0秒
  静かな夕焼けを独り占めしました
満足
 

アクロス  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)18時54分50秒
  23万キロ達成!
於 東大沼キャンプ場
 

留の湯  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)19時26分5秒
  おふろ〜げんせーん  

 投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)20時05分55秒
  きれいな半月とお星さまっす  

朝イガ?  投稿者:いがいがぽん!  投稿日: 8月 5日(土)21時17分30秒
  ん?なんか呼ばれたような…???(爆)  

祝 23万キロ!  投稿者:熱帯夜  投稿日: 8月 5日(土)21時25分32秒
  おめでとー
月まであと何`だっけ?
 

むか〜し、昔。  投稿者:SEROW  投稿日: 8月 5日(土)21時49分53秒
  金森倉庫街にある365日クリスマス屋さんの軒先。
投函するとちゃ〜んとクリスマスに手紙を届けてくれるというポストがありました。
当時のうら若き旅人は・・・
近くのキッチャテンでしたためた絵葉書を投函しました。
・・・結果、クリスマス以前の12月21日に到着しちゃって
「何コレ?」
と、ツッコミを入れられたそうな・・・。
ああぁ!クリスマス屋さんのウソツキ!!!!!!!
・・・試してみます?(笑)

パコダテ!おいら思い出多き土地です!大沼も恵山もなんだかすご〜く親近感湧きます。
ちなみに・・・川原、その近くの男子校にはおいらと似た眉毛を持ついとこがいたりしまする♪
 

23万キロ!  投稿者:しもP妻  投稿日: 8月 5日(土)22時05分19秒
  おめでとうございます!
帰るまでに24万キロもいけますかねー!?笑
アクロス君と祝杯あげてますか???
 

(無題)  投稿者:k-akiko  投稿日: 8月 5日(土)23時09分51秒
  哲さん眠りについた頃でしょうか??^^
夜空も澄みきってお月様やお星様が綺麗に見えるんでしょうね^^。
アクロスも記録更新おめでとうございます....。
 

なんと!  投稿者:てつ  投稿日: 8月 5日(土)23時21分50秒
  夕方、ジャンボ焼きそばの店で出会った、ご夫婦の家で寅さん見てました
旅の出会いは不思議すぎる〜
満天の星空の下にて
 

旅は縁  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 8月 6日(日)00時38分4秒
  ですねぇ〜
どこにでも出会いはあるものなんですね。
 

星空の下  投稿者:あじゃぶ@ミッドナイトおしおき  投稿日: 8月 6日(日)02時26分57秒
  「あぁぁぁ、もう食えん」
今頃、哲さんの寝言が東大沼に響き渡っているのでしょうか。
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月 6日(日)04時17分38秒
  あぁぁぁぁぁぁ、あじゃぶさん!!!!!!
ミッドナイトおしおきと聞いて黙ってないでゴザイマス!
土曜の夜はミッドナイトおしおき!!!!!!!
初めて聞く方もいると思うので、一応ご説明を
これは哲さんの寝込みをねらって
「遊んで〜、遊んで〜、遊んでくれなきゃおしおきよ〜(ほ〜、ほ〜、ほたる来いのように)」
と絵ろうそくをおしりにはさんで、哲さんの周りをくるくると回る恒例イベント……
あぁぁぁぁぁ、ミッドナイトは熱すぎ!!!!!!!
 

おはよーさん  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)06時52分54秒
  みんな早起きやあ
今朝はついに、クリームドーナツだよん
 

あさめし  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)08時49分51秒
  クリームドーナツ、もらった黒糖あんぱん、トマト
テント撤収完了
これよりハセガワストアに向かいます!
 

もしや。。  投稿者:庄屋  投稿日: 8月 6日(日)09時46分10秒
  昨夜、蕗の葉の下を覗いたら巨大なコロボックルが寝ていました。
ざっと全長2メートル余、あれはもしや哲さんでは・・・
 

テツころぼっくる  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)10時06分50秒
  ハセストでやきとり弁当待ち
塩串3本追加しちゃいました
 

上磯でべんとー  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)10時14分35秒
  海を見ながら、待望のやきとり弁当
うまーい
 

なっとく  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)10時25分52秒
  串なら塩
弁当なら塩だれがおいらの好みと判明しました
ごっつあーん
つづいては
 

ラッキーピエロアゲイン  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)10時43分52秒
  ジンギスカンバーガーに挑戦!
あっほんまにジンギスカンのまんま
焼き肉バーガーや
いけるもんですなあ
 

1時間に1食のペース?  投稿者:しもP妻  投稿日: 8月 6日(日)11時19分52秒
  いえ、それ以上ですね!(笑)
次は甘いものですか?
 

木古内  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)11時26分45秒
  松前目指して南下中
薄曇りなれど、海岸にはマーメイドがいっぱい!
日曜なんやね
 

今日はおなかに優しい日  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)11時34分42秒
  暴飲暴食はやりません
とりあえずセイコーマートでチョコアイスバーで涼み中
 

さすが!  投稿者:massy  投稿日: 8月 6日(日)11時49分35秒
  さすが哲さんですね〜
暴飲暴食で胃腸を弱られてしまったら、おいしく食べれないものね。
気をつけてくださ〜い。
けど、おいしそうにチョコアイスバーを食べてたんでしょうね。
そんな写真も期待してます。
今日から夏の甲子園がはじまりました。
 

熱波猛暑灼熱  投稿者:温泉家  投稿日: 8月 6日(日)11時58分24秒
  只今、ネクタイダーさんとシークレットツーリング中
カワサキ君の冷却ファンは回りっぱなしで、信号待ちでは暑さで眩暈が・・・(笑)
このまま北海道まで走って行きたいッス
 

たいへんや!  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)12時26分54秒
  福島の横綱記念館前で武者ライダーと遭遇
この暑い中、黒の甲冑を着けて、幟立ててました!
 
北海道最南端  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)13時02分14秒
  白神岬に立てり
本州まで19キロをにらんで仁王立ち
我、これより最北端に向かって北上せり
 

松前城  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)13時26分44秒
  桜好きとしては、春に来てみたいっす
さっきの最南端で新潟ライダーに、江刺まで何もないと言われ
寝ないように走らなきゃ
 

発見!  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)13時34分23秒
  お城で武者ライダーのバイク発見
しかし、姿が見えぬ
 

結構、見慣れて  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)13時42分26秒
  気付かなかったけど、8月なのに、あじさいが満開です
蝉もにぎやかに鳴いてます
日焼けした腕がヒリヒリするっす〜
 

威臨丸  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)15時18分4秒
  のまわりはマーメイドがいっぱい
みんな泳いでます
 

開陽丸でしたく  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)15時19分16秒
  訂正っす  

うむ。  投稿者:歳三  投稿日: 8月 6日(日)15時20分42秒
  鼻の下が伸びた哲殿もステキでござる。にんにん。  

江差の出会い  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)15時39分49秒
  高校生アメリカンライダーに声をかけられました
思いのほか、礼儀がよかったです〜
 

熊石あたりは  投稿者:しもP妻  投稿日: 8月 6日(日)17時04分14秒
  温泉がたくさんあるから、入るのに迷っちゃいますね。

♪るんさん
間もなくですね!お待ちしてますよ〜
今日はまた新たな場所を思い出しました!滝野すずらん丘陵公園です。
行って楽しかったのを思い出しました〜。忘れないうちにと思いまして〜
http://www.takinopark.com/05sum/frame.html
 

親子熊岩  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)17時11分43秒
  室伏親子を思い出しました  

イッキに!ですね  投稿者:もうすぐ熱帯夜  投稿日: 8月 6日(日)18時04分21秒
  このまま一気に最北端を目指すのですねw
さすがアイアンライダーさん
旗振って応援してます がんばれーーー
 

 投稿者:しもP  投稿日: 8月 6日(日)18時42分17秒    編集済
  テツさんの北海道ツーリングは、なぜに毎年毎年バラエティーに富んでるのかなぁ?
離陸用鳩エンジンとか、滑走用子犬エンジンとか、クッシーの開きとか
で、今年は武者ライダーとか・・・・・・・
 

秘湯  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)18時46分29秒
  ダート3キロ臼別温泉へ
ひさびさ秘湯の雰囲気
今夜は、せたな町の大成キャンプ場です
合併で町名変わりすぎ
 

今宵は  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)19時48分51秒
  煮卵入りラーメン、豚串、筋子おにぎり、サッポロクラッシックビールでやんす  

北斗星3号  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月 6日(日)19時56分40秒
  待ちに待った北海道に向かっています\(^O^)/
今年も、この掲示板を参考に、食べたり遊んだりする予定。
てつさん、よろしくお願いします(o^o^o)
 

少し足りないので  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)20時14分40秒
  you-koさんにもらったじゃがいもスープ  

とまっちゃらめぇ  投稿者:熱帯夜キター  投稿日: 8月 6日(日)20時23分29秒
  てつタソ  まだまだ走り続けなきゃ
最北端どころか、イスカンダルを目指して!
さぁ いますぐアクロスの波動エンジンをスタートするんだぁ〜〜


てか おらもサッポロクラッシックが飲みてぇ・・・
 

デザート  投稿者:てつ  投稿日: 8月 6日(日)20時31分54秒
  もらった黒糖あんぱんとコーヒー
う〜ん、フルコース
 

おなかにやさしい?  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月 6日(日)21時07分11秒
  相変わらず食って食ってまた食ってですなぁ。
おなかにやさしいのレベルが違うような・・・。
ソレニシテモマツマエヲマワルトハオモイマセンデシタネ!
ソウデス!トマッチャイケマセーン。ライギョチャンノヨウニ、ソウヤミサキモパスシマショー!

・・・暑くて書き込みが変になってしまった
 

ハセスト  投稿者:けい  投稿日: 8月 6日(日)21時29分42秒
  豚串なのにやきとり・・・でも旨かった(ヨダレ

大阪城の某イベント、あまりの暑さにフラフラでし!北に行きたいでし。
 

北も暑いようで…  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 8月 6日(日)22時33分50秒
  都は36度…午前中に北野天満宮ー清明神社ー護王神社と参拝し疲れた。暑いね〜北も暑いようで…哲さんが「熱気」を連れてきたんでは??おいしいビールが飲めるからいいかもね!  

道南満喫でしたか。  投稿者:床屋  投稿日: 8月 7日(月)01時16分36秒
  では、「瀬棚」と発音してください。
・・・
ちが〜う!!! はい、もう一回。
・・・
イントネーションが、難しいんですね。道南は。
はっ!!。道南イントネーションだと、「瀬棚」と「タケダ」は一緒です。
ぜひとも、この滞在中に習得してみてくださいね。
ちなみに、アメリカ人風ぅ〜に発音すると、近い鴨。
ん〜〜、わかるかな? この感じ。
 

おはよー  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)04時47分28秒
  小鳥の声が目覚ましです
ちなみに瀬棚は合併で表記がひらがなになって「せたな町」になりました
もったいない
 

北海道に入ったよ(^^)v  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月 7日(月)05時57分35秒
  おはようございます。
青函トンネルを抜けました。通るたびに、人間の力って、すごいな〜と思います)^o^(
 

ナインランドは灼熱地獄  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月 7日(月)05時59分43秒
  ホッカイドーは涼しそうですねー
今日は最北端の橋の下で仁王立ちしますので、哲さんも温泉仁王立ちでアブに刺されないように気をつけて下さい!
 

はっしーん  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)06時15分27秒
  いきます  

今朝は  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)06時28分5秒
  クリームドーナツとパインジュース
筋子おにぎりもあるよ
 

せたな  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)07時15分5秒
  ろうそく岩発見
土産に送りますね
雷魚ちゃん大喜び?
 

道の駅よってけ!島牧  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)08時06分1秒
  だもんで、よってまたら、まだ開いてないやん
やっと陽射しが出てきました
筋子おにぎり食べてます
もぐもぐ
 

弁慶と仁王立ち  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)09時07分58秒
  寿都の弁慶岬
晴れました
 
朝から  投稿者:るん  投稿日: 8月 7日(月)09時21分2秒
  動いてますね〜〜。
筋子おにぎり‥行ったとき探してみようかな。

しもP妻さん、ここ、おもしろそうですね!
ありがとうございます〜。
 

ついに  投稿者:漢九郎  投稿日: 8月 7日(月)10時13分23秒
  筋肉おにぎり・・・・ウットリ  

道の駅岩内  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)10時17分53秒
  ♪あぁ、それ以上はいわなぁいでぇ〜  

たら丸市場  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)10時23分7秒
  たらことイクラの二色丼1200
次はもちろん、積丹のうに丼!
 

地球岬  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月 7日(月)11時17分13秒
  雲があって、青い海じゃないけど、すばらしい眺めです。これから、マザーズのシュークリームを買いに向かいます。楽しみだ〜(^O^)  

地球岬といえば  投稿者:しもP妻  投稿日: 8月 7日(月)11時45分2秒
  そこでしか売っていない「毒まんじゅう」…。
6個入りのうち1個だけ辛子入り…。当たった事あります、私(T_T)
他のまんじゅうが美味しいだけにその1個が強烈!

ちぐささん、今年も楽しい旅になりますように!
 

なぎさ食堂  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)11時55分2秒
  うにどーん  

食った〜  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)12時14分16秒
  おねえさんが、おいらに気付かなかったので、ゆっくり食えました
盛りがココロモチこぶりになったかな
ただいま、食後のコーヒー
さあ次は甘えびどーん!
 

アクロスロード  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)12時30分20秒
  道道913号に来てます
アクロスうれしそう
913はアクロスの開発ナンバーで車体にもデザインされてるんです
 

道路標識  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)12時59分55秒
  アクロスロードの道路標識が傾いてたんで、直しておきました〜  

思い出のウニミーチン  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)13時15分31秒
  美国です  

おひるごはん  投稿者:massy  投稿日: 8月 7日(月)13時30分35秒
  今日も暑いですね〜
僕は、ねぎとろ丼を食べてます。
てつさんもここに来たんだなぁ〜って思いながら。
あの分厚いドアは??
 

わわわっ  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月 7日(月)13時54分17秒
  気がつきゃもうバイクを預け入れる期日が!
というわけで昼から休みもらってバイクを先に北へ送る手続きをしなければ!まだまったく荷物をまとめていないぞ。今日5時南港間に合うかっ?
ああっ、哲さん今日は丼デーですくぁ?食いて〜!!!
 

かきざき到着!  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)14時00分17秒
  があああああああ!!
甘えび丼が売り切れだあ
シクシクシクシク
マグロ丼1080で景気付けだあ!
 

気温30度!  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)14時11分12秒
  暑すぎる〜
次は小樽だ
最終兵器彼女だ
 

暑いので  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)14時24分0秒
  道の駅余市でソフトクリーム、りんごのほっぺ  

甘エビもボタンエビ大好き!  投稿者:k-akiko  投稿日: 8月 7日(月)14時32分15秒
  哲さん...凄い^^ウニ放題してますね(笑)。

私はトマトをマグロに見立てて〜^^、冷や奴をウニに見立てて〜^^、納豆をイクラに見立てて〜^^
甘辛い佃煮をデザートに見立てて...と悲しいダイエット食を食べ終わりました(苦笑)。
掲示板見てると羨ましくって〜〜…哲さん熱中症にご用心を!。
 

岩井俊二のラブレター  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)15時12分47秒
  郵便屋が登る船見坂に来ました
斜度15度、アクロス落ちそう
 

最終兵器彼女と彼氏  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)15時23分59秒
  来たよ〜、旭展望台
今日はいい天気
屋根の上に、ちせがいるようです
思い入れ満点っす
 

拝啓、岩井俊二のラブレターファンのみなさん  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)16時32分31秒
  いま、小樽の藤井樹の家の前にいます木  

うりきれ!  投稿者:massy  投稿日: 8月 7日(月)17時07分38秒
  牛乳ソフトは売り切れでした。
てつさんのあまえび売り切れを読んで、残念ね〜って思ってたら…
代わりにりんごジュースにしました。
 

ぷしゅ〜  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)17時26分3秒
  哲電池が切れました〜
充電のため、小樽地ビールを飲むことにします
ってことで、小樽泊
 

スクワットで  投稿者:けい  投稿日: 8月 7日(月)18時37分44秒
  夜はまだ長いのでカクッとパワーの充電を!  

ありゃりゃ  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月 7日(月)19時39分35秒
  小樽でとまっちゃうとは。
そのままイッキ走りで宗谷岬到達を予想していたのに〜
あああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!って言いながら(笑)
ああっ、もう遅いかな・・・。
小樽だったら魚真(うおまさ)というおすし屋さんがお勧め
ですよ。ちょっと混んでると思うけど。安くてネタがいいよっすよ。

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

カリー軒のハンバーグ  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月 7日(月)20時05分31秒
  大泉くんが好きな、イタリアンハンバーグを食べました。今まで食べたハンバーグの中で、いちばん美味しいと思ったよ。夜の部は六時からだったのに、もう完売で閉店です。埼玉に帰るまでに、あと2回来れる\(^O^)/  

小樽地ビール  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)20時18分40秒
  4種類を飲んでガソリン補給
あっ、サガリステーキがきました
ネクタイダー、今日はもう海のもんは、ごっつあんです、あんがと
時間があるんで、ゆーっくり走りますよ
 

ラッキー  投稿者:こけ  投稿日: 8月 7日(月)20時22分51秒
  哲さん、小樽とは!これからさらに北上ですか?
北海道はビールがうまいっすね。(今年は暑いのかな?)

1ヶ月半かかって、ようやく小樽行きのフェリーがとれました。
バイクだけフェリーに乗せて、飛行機も覚悟してたので嬉しいです。飛行機は運賃が・・・
2万浮いたから、うまいもん食うのら〜(笑)
 

ビール  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)20時35分15秒
  ドンケルが黒ビールみたいでうまい
ウ゛ァイスはフルーティ
ハリハリサラダ食って、このあとホエー豚のグリルっす
 

こけさん、よかったね  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)20時36分21秒
  はよおいで〜  

懐かしい  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)20時43分5秒
  今来てる店、小樽倉庫ナンバーワンという所です
昔、一度来たことあるんです
ケンケンという店員がいたんです
名前を聞いて、笑ったなあ
懐かしいっす
 
ホエー豚のグリル  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)20時49分48秒
  なにこれ
とろけてうまいっす
ラスト4種類目のビールはケルシュです
 

ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月 7日(月)20時52分23秒
  ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ネクタイダーさん、あきらめては行けません!
哲さんに今夜中に宗谷岬に行ってもらいましょう!
しかし、「到着」は間違いでゴザイマス!
宗谷岬は通過するのが正しいでゴザイマス!
ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜、哲さん早く早く!!!!!!!!!
 

ありがとうございます  投稿者:こけ  投稿日: 8月 7日(月)20時55分45秒    編集済
  早速旅の準備を。台風がちょっと心配です。
ホエー豚??ビアガーデンっすか?
あぁぁぁビール!うらやましい。
雷魚ちゃん、相変わらずエキサイトしてますね(笑)
 

ホエ〜!  投稿者:歳三  投稿日: 8月 7日(月)21時17分35秒
  イベリ子豚の次に来ると噂されるホエ〜豚を早くもゲットでござるか。
さすが哲殿。かくいう拙者は沖縄限定パイナップルぷっちょにハマ
 

4種類の地ビールを  投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)21時21分8秒
  飲み干しました
シメて、1.2リットル
歳三さん文体で正体バレますよ(笑)
雷魚はほっときましょう
これから小樽運河の夜景を見ながら、坂を登って帰ります
 

 投稿者:てつ  投稿日: 8月 7日(月)21時31分16秒
  きれいです
輝いてます
 

ホエー豚?  投稿者:ちあき  投稿日: 8月 7日(月)22時38分17秒
  思わず検索してしまいました!
乳清がキモなのですね…やーん美味しそう(涙)
イベリコ豚に組織が似てる…ぁぁぁ生ハムで食べたいっ!
美味しい料理で満腹の後に北海道の月…
ゼ・イ・タ・ク♪
 

月夜  投稿者:massy  投稿日: 8月 7日(月)23時39分39秒
  PAでお月さんを見ながら休憩してます。
ほんと、きれいな月ですね。

こけさんも北海道を楽しんでくださいね。
ねこにニャ〜って話かけてますが…
ん〜、会話にならない…
 

Zzz…XYZ!  投稿者:よこやま  投稿日: 8月 8日(火)00時08分48秒
  第2回しもP家ミーチンの末席に御加え頂きたい者です。
今日は青森三沢から大間函館経由で石狩まで。ライダーハウスでお隣の鼾がうるさくて寝つけません。
歯を磨いて気付いたのですが今日はきのこ王国の味噌汁とコーヒー一杯しか口に入れてないわいな。
ストイック走行復活なるか!?

哲さん、北上されるのでしたら自分は国道沿いでお待ち致しております。
 

おはよー  投稿者:てつ  投稿日: 8月 8日(火)06時37分26秒
  今日は337、231の海岸線沿いを北上します
よこやまさん、どこかで会いたいですね
 

重大事件  投稿者:てつ  投稿日: 8月 8日(火)06時59分54秒
  実はですね
おとついの露天で虫に刺されたとこがかゆくて、大きく腫れとるんです、手の平の半分くらいの大きさに
で、場所が問題でして、おへそと大事なところの間くらいなんす!
あーかゆいけど、外に出たら、かけなーい
 

私も北上します  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月 8日(火)07時07分8秒
  おはようございます。胃の調子が悪く、液キャベ飲んだ。食べ過ぎか〜(;^_^A
哲さんの胃は、大丈夫?(^^ゞ           今日は、どこかで会えるかな(^3^)/
 

231号でてつさん待機中  投稿者:よこやま  投稿日: 8月 8日(火)07時32分11秒
  まだかなまだかなー
てつさんの・アクロスまだかなー

あぁ!きたー!

(いや違うあれは学研のおばちゃんだ)
学研の・おばちゃん

以上学研のテーマで

いつ来るか敢えて聞かずに待つ者より
 

すまーん  投稿者:てつ  投稿日: 8月 8日(火)07時39分22秒
  よこやまさん、いま出発っす  

たいへん!  投稿者:massy  投稿日: 8月 8日(火)08時09分17秒
  位置がもうすこし違っていたら・・・
大惨事というか、なんというか。
おくすり、塗りました?
 

アイアンミーチン  投稿者:てつ  投稿日: 8月 8日(火)08時40分29秒
  石狩のセイコーマートで、よけやまさんと会ってます  

そこは  投稿者:歳三  投稿日: 8月 8日(火)09時04分9秒
  哲殿が虫に刺されて痒い箇所は武芸でいう丹田(たんでん)でござる。
現代風に言えば下腹部でござろう。虫もなかなか味な
 

虫刺され  投稿者:しもP妻  投稿日: 8月 8日(火)09時11分44秒
  かくにかけなくて大変ですねー。
甘えび、増毛から羽幌あたりもよく捕れるみたいですよ?
甘えび丼あるかもしれませぶん。

よこやまさん、日程は12日です。
いらっしゃいませませー!
 

北上中  投稿者:てつ  投稿日: 8月 8日(火)10時03分37秒
  よこやまさんと別れ、浜益のどらやきへ  

ジャンボどら焼き  投稿者:てつ  投稿日: 8月 8日(火)10時39分24秒
  浜益のふじみやで食べてます
甘いもんはいいね〜(笑)
次は増毛!
 

焼尻島  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月 8日(火)11時22分31秒
  羽幌から向かってます。
すぐ戻るけど、哲さんに追い越されるね。どら焼き、美味しそう。私は朝からマザーズシュー3個です。
 

増毛のまつくら  投稿者:てつ  投稿日: 8月 8日(火)11時37分39秒
  甘えび20匹のった甘えび丼でーす
幸せ〜
 

まつくらで  投稿者:てつ  投稿日: 8月 8日(火)12時10分52秒
  you-koさんに捕まりました〜  

鷹の巣園地  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月 8日(火)12時19分45秒
  360度のパノラマがすばらしい。海が青ければ、もっとすごしのに。チャリはきつい。  

留萌の手前  投稿者:てつ  投稿日: 8月 8日(火)13時14分31秒
  礼受牧場で濃ゆいソフトを食べました〜
増毛の国稀の水もうまかった
 

戻ってきました  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月 8日(火)14時06分38秒
  島では、6段変速チャリを借り、アップダウンがこたえるとか、バイク姿しか見たことない哲さんの、チャリ姿が想像できないな〜とか思ってた。  

温泉  投稿者:てつ  投稿日: 8月 8日(火)14時15分5秒
  留萌のぶたちゃん焼きは定休日
気をとりなおして、小平で温泉
ホクレン旗、青をゲット!
 

すべすべだよん  投稿者:てつ  投稿日: 8月 8日(火)14時42分43秒
  あ〜湯あがり、いい気分
例の腫れは、なんか全体的にぼわっと腫れて、怪しさ百倍です(笑)
 

あのぉ・・・  投稿者:床屋  投稿日: 8月 8日(火)15時08分59秒
  すべすべだよんって、言われてもですね(笑)
湯上がりのほてった肌がすべすべなのね? と想像するかしないかは個人差がありますが・・・
全国のいや、もしかしたら世界のアイアンファンが、いま、仕事中であろう午後に、
哲さんの、一部腫れた部分のある湯上がり姿を思い浮かべましたよ!
 

ひまわり  投稿者:てつ  投稿日: 8月 8日(火)15時51分16秒
  苫前の道路脇に
かわいいでェ〜
 

一部腫れた部分。  投稿者:漢九郎  投稿日: 8月 8日(火)15時56分30秒
  また追いかけたくなりました。  

初山別  投稿者:てつ  投稿日: 8月 8日(火)16時32分52秒
  天文台があります
しかし、えらい曇ってる
ジャケット着るっすー
 

やっぱり見えない  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月 8日(火)16時57分7秒
  稚内まで20キロ。雲が厚くて、利尻島は見えません。浜勇知の遊歩道を歩いています。苫前のひわまり、かわいかったね。ここの撫子もかわいいよ。あっ、雲の間から太陽が・・・  

キャンプ  投稿者:てつ  投稿日: 8月 8日(火)18時44分47秒
  ただいま、遠別のキャンプ場です
曇ってるんで、稚内行きは明日にもちこし
今日のキャンプ場は野球のグランド4面くらいの広さにテント2張りのみ
これより、大ジンギスカン大会をやりまする〜
 

晴れるといいね  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月 8日(火)19時27分59秒
  今、稚内駅前にお土産見に来ました。いつも欲張って忙しい私なのに、2食付きにして、7時に食べ終わったから時間がある。キャンプ場が近かったら、差し入れ持ってお邪魔したのにな〜  

ひとり  投稿者:てつ  投稿日: 8月 8日(火)20時09分20秒
  キャンプ場貸し切り
アイアンジンギスカンバーガー大会は400グラムと野菜250グラムを完食!
これより夜景撮影会です
 

ぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月 8日(火)20時40分16秒
  ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
キャンプ場貸し切りで夜景撮影会とは…例のあのおしおきカットを……

あぁぁぁぁぁ、哲さんおしおき広めすぎ!!!!!!!
 

遠別?  投稿者:こけ  投稿日: 8月 8日(火)21時20分41秒
  今地図を見ました。遠別は知らんかった(笑)
ジンギスカン400グラム!相変わらず丈夫な胃ですねぇ。

12日にしもPさんのミーチンがあるのですか?
私も参加させていただいてもよろしいでしょうか?
 

今こそ!  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月 8日(火)22時54分42秒
  ちぐささん!迷わず近くの車をゲットして、
遠別に向かってください!
哲さんの、哲さんによる、哲さんのためのおしおき***(ここはみんなで考えよう!)
が始まります!これを目撃できるのは
ちぐささん、一番近くにいるあなたしかいません!
さあ、真実の目撃者に!ねえ、雷魚ちゃん!
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月 8日(火)23時45分35秒
  あぁぁぁぁぁぁ、ネクダイダーさん!!!!!!
確かに便乗したい気持ちがいっぱいでゴザイマスが、さすがにこればかりは…
いや、その、あの… 、
おしおきもヴェテランになると道具ばかりが増えて
ムーディーな音楽に合わせて野外でセルフ……

あぁぁぁぁぁ、これ以上証せない!!!!!!!!!
 

真実の目撃者になれなかったよ〜  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月 9日(水)01時48分2秒
  ネクタイダーさん、ごめんなさいm(__)m
司令を見ないで寝ちゃったよ。
寝る前に地図を見て、遠別まで100キロか〜。行けないなと思った私。もっと早く司令が届いていれば(>_<)
『おにぎりあたためますか』を見るために、目覚ましかけて起きるような私だからな〜。目撃者になれるのか(・・?)
 

ふと夜中に目が覚めて  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)02時35分11秒
  掲示板を見たら、雷魚が暴れてますなあ(笑)
さて、もっかい寝ます
 

今頃哲さんは  投稿者:漢九郎  投稿日: 8月 9日(水)04時50分50秒
  Tシャツがめくれて乳首丸出しで寝ているんでしょうね。
こっそり足の指に顔を(油性マジックで)描いてみたいなぁ。
たくさん描くと家族に見えて楽しいんですよね。
 

楽しそう〜!  投稿者:床屋  投稿日: 8月 9日(水)05時09分50秒
  足の指家族(ほのぼの)かぁ〜
それから、オシリにも描くと、後々おもしろいね!
でもすべすべだから、うまくかけるかなぁ?
うぷぷ。
いまごろ、どんな夢を見ているのかな?
 

ぐもーにん  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)06時56分1秒
  だれだあ、足の指に絵を描いたの(笑)
かゆいとこがあるので、へそ出してたのはホントです〜
曇りの朝
 

もぐもぐ  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)07時16分38秒
  朝御飯は、クリームドーナツ
筋子おにぎりもあるよん
 

募集中ぅ〜  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)07時42分2秒
  天塩〜稚内のメシ情報募集っす
何があるんかなあ
 

稚内 お食事処 「む蔵」これでムサシと読むらしい  投稿者:自分が行ってみたい店  投稿日: 8月 9日(水)08時12分5秒
  料理は安価で美味、ボリューム満点とのこと
料理も旨いが写真も巧い板前さんが居るそうな
http://m.4travel.jp/traveler/yamakuni/album/10008796/?start=1
↑行った人のブログ発見(笑)

http://m.4travel.jp/traveler/yamakuni/album/10008796/?start=1

 

今日は満月  投稿者:やまのん  投稿日: 8月 9日(水)08時29分12秒
  今日は満月で哲っさんのような?
丸い月の出が北海道の地平線から昇るだす。
こっちは台風の影響で土砂降りの予報。
昨日は月見に雄国沼に行ったけど、おぼろ月でした。
 

タコライス  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月 9日(水)08時53分18秒
  じゃらんに載ってるんだけど、ちょっと興味が(^-^)『bakkai遊心館』場所は、抜海港。10時から。お昼に行こうかな(*^_^*)
撫子がかわいい浜勇知の展望施設にもあるみたい。
 

水曜どこでしょう  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)10時07分10秒
  1.いまだに遠別
2.セイコーマート
3.温泉
 

晴れてきました  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)10時36分34秒
  さあ出発
いま、豚串食ってました〜
 

サイコロの目は?  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月 9日(水)11時01分2秒
  どちらへ?
私は、宗谷丘陵に着きました。まだ曇り空です。貝殻を敷き詰めた白い道を通ってきたら、青い旗発見。拾っちゃった。あれっ!道がなくなった。草原の中に入っちゃった(;^_^A
 

天塩は曇り  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)11時02分39秒
  まだ、ここまで晴れてきてないので、温泉入って昼飯っすー  

雲の間から太陽が  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月 9日(水)11時15分7秒
  晴れることを願って進もうっと。ところで、ここはどこ?白い貝殻道が続いてる。宗谷岬灯台目指さなきゃ。去年のような青い海が見たいな。  

ベートーベン  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)11時45分55秒
  天塩温泉の湯船に、ベートーベンみたいな髪型のおじさんを発見
うそやろ、と思って3度も見直してしまいました
おそるべし、天塩!
お湯も真っ赤の鉄泉系
濃ゆい温泉です
ゆす湯もいい気持でした
湯あがりは、すべすべでなくて、ヌルヌルです(笑)
フルーツ牛乳飲んでまーす
 

晴れてきた\(^O^)/  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月 9日(水)12時06分44秒
  また道がない。でも、牧草ロール?がある丘からの海の眺めは、最高!ひとり占めしてる。迷わず進んで良かった。
温泉、気持ち良さそう。私も、どこかに寄ろうっと。
 

しじみラーメン  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)12時22分47秒
  スープがうまかったなあ
全部飲んだら、汗かきました
晴れませんなあ
晴れるまで待機ですな
 

カメラ落っことした  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)13時32分18秒
  バラバラになった〜
なおるかいな
 

幌延  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)14時07分27秒
  トナカイ牧場っすー
こっちは晴れてます
カメラ、レバーの位置はおかしいけどなおりました
 
トナカイに  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)14時24分18秒
  エサをやったらねぶられたので、ツノをガシッとつかんでやりました
しかし、アブ、ブヨが多い
これより天塩に戻り、晴れたら、オロロンアタックです
 

まだ宗谷岬付近  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月 9日(水)14時40分53秒
  浜辺で遊んだり、楽しい時間だったな〜。
販売機で紅茶を買ったら、熱〜い(*_*)ホットがまだ売られてるとは(>_<)
これからタコライスを食べに行きます。
 

トナカイは  投稿者:しもP  投稿日: 8月 9日(水)14時46分7秒
  角をガシッとつかみ、そして一気に1本背負い!
その後フォールに持ち込み・・・・・って、え?ちがう?
こりゃまた失礼
 

会いました〜  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)16時51分4秒
  オロロンラインです
夕来で、ちぐささんに捕まりました〜
 

オロロンミーチン  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)17時29分25秒
  夕日も利尻も見えませぬ
でも空は青空っす
ミーチン終了
これより稚内へ
 

アブ・ブヨ  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月 9日(水)17時50分3秒
  次は哲さんは何処を刺されるんでしょうか?
頭を刺されて角っが丸っにならないように注意してください( ̄〇 ̄;)

しかしナインランドは暑かった……
 

業務連絡  投稿者:しもP  投稿日: 8月 9日(水)17時56分16秒    編集済
  あじゃぶさん、あじゃぶさん。
ほっかいどーも暑いです〜
連日30℃越えてます〜道民には辛うございますー
脳みそはすでにウニになってますー
きっとこれは、
 

捕まえました  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月 9日(水)18時11分17秒
  もう、別れちゃったけど。オロロンライン走行中すれ違い、自信がないままUターンして追いかけたら、やっぱり哲さんだった。ネクタイダーさんなら、遠別まで来ただろうと言っていたので、次回は100キロ離れていても、目撃するために行きますよ〜覚悟しておいて(^^)v  

ノシャップ岬  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)18時20分58秒
  夕日見てます
ちょいと雲が邪魔してますが、いい感じのオレンジです
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月 9日(水)18時29分35秒
  あぁぁぁぁぁぁ、あじゃぶさん、さすが洞察力が素晴らしいでゴザイマス!
「アブ・ブヨ」が大好きなワタクシと哲さんにとって
「何処を刺される」かは重大な関心事なのでゴザイマス!
温泉仁王立ちは上半身に刺されるというのが新の目的!
非常に高度な技だと、おしりだけ出して、ぷっくりと魅力的な姿に!
あぁぁぁぁぁぁ、痛い痛いかゆい、でもこれこれこれ!!!!!!
 

ちぐささん  投稿者:漢九郎  投稿日: 8月 9日(水)18時39分17秒
  せっかく捕まえたピチピチの哲さんをリリースするのは
もったいない気がしますが、それがいいんですよ!
また追いかけて捕まえる楽しみがありますからね。
 

稚内 といえば  投稿者:暑気払い  投稿日: 8月 9日(水)18時42分46秒
  てつタソ どーむ の露天風呂で 飛び切りの風を感じながらの 仁王立ちですぞ〜  

来ましたぞ  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)18時51分44秒
  稚内の「む蔵」
いきなり、氷結ジョッキで、お冷や登場
 

おおっ  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 8月 9日(水)19時10分28秒
  「む蔵」は北海道出身者(関西へ嫁に来た)のお勧めだったんですよ(笑)
ORチックな写真を撮られる若旦那がいらっしゃるとか…
 

捕まえましたか  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月 9日(水)19時18分41秒
  ちぐささん、哲さん捕まえたんですね〜。おめでとうゴザイマス!
でも漢九郎さんがいうとおり、哲さんは追いかけてなんぼかも。
またしばらくしたら、接近を試みてください。
ちなみにもしワタクシが近くにいたとしたら、絵ろうそくを差し入れに持っていったことでしょう。
 

追いかける楽しみ  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月 9日(水)19時49分49秒
  漢九郎さん・ネクタイダーさん、ご指導ありがとうございます。追いかけて捕まえるという、新たな楽しみが出来ました。差し入れ何にしよう(^^)v
今、音威子府のセイコーマート前です。2時間ぶりに人(店員さん)と会話しました。旭川まで頑張るぞ!
 

稚内のむ蔵(むさし)  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)19時54分35秒
  ご飯を入れて11種の小鉢
海の幸から野菜まで
おなかいっぱい
満足っす
大将が元ライダーで旅好きで、ツーリングマップル持って、道を教えてくれました〜
 

お願いします  投稿者:こけ  投稿日: 8月 9日(水)19時56分56秒
  しもPご夫妻、12日のミーチンに参加予定のこけです。
よろしくお願いします。
今年の北海道は暑いようですね。
実は私、短い期間ですが、20年ほど前に道民だった頃があります。
その頃、スープカレー?なんてありませんでした。それが一番びっくり!
今回は食うぞう(笑)
 

稚内ドーム  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)20時11分32秒
  テントこれから張ります
三線弾いてる、にーちゃんがいます
なんと赤い満月がフェリーの上に昇ってます
おそるべし、やまのん
 

稚内でお月見ですか  投稿者:しもP妻  投稿日: 8月 9日(水)20時45分29秒
  最北の地でお月見・・・って、なんかいいですねぇ。

こけさん、スーブカレーは美味しいですよー!
野菜ゴロゴロあんどホロリと骨からほどけるチキンが最高!です。
12日はカレーではありませんがお肉一緒に食べましょうー
雨降ったらカレーもいいなぁ・・・むー・・・じゅるり
 

月見で一杯  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)20時51分1秒
  根室産たこのざんぎでビールを一杯
お次は満月を眺めて一杯
気温20度、Tシャツで丁度いい感じ
 

旭川に着いた  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月 9日(水)22時15分17秒
  お月さま、きれいでしたね。私は、道中満月に見守られながら、運転していた気がします(*^_^*)
明日は、去年から気になっていた旭山動物園へ(^-^)
 

スープカレー  投稿者:こけ  投稿日: 8月 9日(水)22時28分28秒
  哲さん、月夜が気持ち良さそうですね。

しもP妻様。(先ほどは様がぬけておりました。すみません)
しもP様にもよろしくお伝え下さい。
お、お肉ですか!あぁぁぁ嬉しい。

野菜ゴロゴロあんどホロリと骨からほどけるチキンが最高!と、これだけで私嬉しくなりました。
お勧めの店があれば渡道した際に教えて下さい。スープカレーも楽しみだなぁ。(笑)
 

夜霧よ今夜もありがとう  投稿者:てつ  投稿日: 8月 9日(水)22時30分18秒
  いんや〜、真っ白っす
森林公園の塔が、ライトアップされづ、巨大なロウソクのようです
 

床屋  投稿者:おしえてやまのん  投稿日: 8月 9日(水)23時10分12秒
  哲っさんのような? のハテナには何が入るのかな。

哲殿。体の一部分のかゆみはどうですか?
かゆみって、いっかいとまってもまたぶりかえすもの。
ま、旅の思い出として、大切に!
ぜひ12日のしもP夫妻ミーチンの時までに、腫れはとっておきましょう。
腫れを囲んで、ぜひ記念写真を!
 

ところで  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月 9日(水)23時50分53秒
  漢九郎さん、今年は哲さんを追いかけないんですか?  

2006追跡  投稿者:漢九郎  投稿日: 8月10日(木)01時04分23秒
  パリパリ追いかけてますよ〜
はあ〜身体は新宿の呑み屋(どん底)に沈んで居ても
心は哲たんのいる遥か北の国。はあ〜北の国。
今年は長い休みが取れないので来週短期で奈良に行くですよ〜。
 

おはよう  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)04時48分18秒
  ウミドリとカラスが歌い、朝イチフェリーに乗るクルマが集う、にぎやかな、ここ稚内ドーム
それでも、まだ寝るど〜
あと3日で札幌へ戻るなんて、ほんとに出きるんでしょうか〜らすなぜなくの
 

早朝割引  投稿者:床屋  投稿日: 8月10日(木)05時03分0秒
  おはようゴザイマス!
朝、6時までにご来店のお客さまにかぎり、割引があります。
ただし、角刈りは除く。残念。
 

起きた!  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)05時40分40秒
  今から床屋に行くよ
徹夜明けは厳しいやろから、ぼっちゃん刈りでいいよ〜(笑)
空は薄曇り
フェリーはあと40分で出港だそうです〜
まずはクリームドーナツ食べようっと
 

出発!  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)07時30分29秒
  これより最北端、宗谷岬へ
曇ってます〜
さっき、なぜ堺市のおじさんに住所と電話番号書いた紙を渡されました
どうしたら、いいんでしょうか〜
 

それは…  投稿者:堺市のおじさん  投稿日: 8月10日(木)08時09分51秒
  大阪へ戻ったら家へ遊びに来い…と言うこと
年頃の○○○も居るから是非に
 

最北端到着!  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)08時19分12秒
  南北縦断達成でーす  

さてと  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)08時44分12秒
  南下します
猿払方面へ
 

さるふつのむらのじかんのじかんのじかんのじかんのじかんです。  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月10日(木)09時05分13秒
  さるふつアイスが美味しいよ!!  

筋子おにぎりは?  投稿者:k-akiko  投稿日: 8月10日(木)09時26分50秒
  早起きですね哲さん^^....。
毎朝クリームドーナツ食べてますネ〜、今日はまだ「筋子おにぎり」が登場してませんが(笑)
これから食べるのかな?^^、台風も去り東京は凄い晴天!暑いですよ....。
 

もう南下(^_^)/~  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月10日(木)09時40分2秒
  行動が早いね。お天気がいまいちなんだね(;^_^A
こちらは、ビルの谷間から、青い空と白い雲が見えます。たぶん、晴れてる。予定では旭山動物園にいるはずが、まだホテル。寝ちゃいました。
 

猿払、道の駅  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)09時42分56秒
  こけももソフト300を食べてます
フルーツっぽい甘味
ここは晴れてます
カメラ、また壊れて、また直しました(笑)
 

忘れてました  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)09時52分31秒
  買ってたのに、筋子おにぎり
いま食べましたよ〜
ところで、顔がかゆいと思ったら、左の鼻の横、虫刺され〜ぴんち
 

スーパーストレート  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)10時23分24秒
  猿払のエサヌカ線はすごい
標識もない直線です〜
 

まっしろけ〜  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)10時38分47秒
  道はいいんやけど、何も見えませぬ〜  

トリック  投稿者:歳三  投稿日: 8月10日(木)10時42分35秒
  下腹部といい、鼻といい、正中線を真っ向斬りでござるな。
つまり哲殿は、就寝時は全裸で寝袋に入り、
チャックを薄く開けて寝ているのでござろう。
その縦長の隙間を虫奴が刺すというわけでござる。
 

思い出の場所  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月10日(木)10時58分55秒
  哲さんと初対面した『ぜるぶの丘』に来ています。雲が多いけど、晴れてます。あれから、毎年のように哲さんを捕まえてますね私(^^)v
それにしても、いろいろなとこ刺されるわ、カメラの修理やらで忙しいですね!
 

中頓別  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)11時54分45秒
  ジェット機が展示されてます
マッシーや温泉家、アイアン航空隊がいるのでは?
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月10日(木)12時02分57秒
  あぁぁぁぁぁぁ、哲さんそろそろ急いでください!!!!!!
14日の夜から始まる毎年恒例の
「おしおき盆踊り大会 in 佐多岬」に間に合わないでゴザイマス!
ちなみに哲さんの今いる中頓別から佐多岬まで
およそ2736km、92時間と出ているでゴザイマス(有料道路回避ルート)
あぁぁぁぁぁ、哲さん急いで佐多岬に早く早く!!!!!!!
 

マウントピンネ  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)12時27分29秒
  かつて、ジパツーのりょうくんが取材した店
色紙まであります
小原さんの写真も飾られてます
雷魚も来たってことやね〜
あっ、ジパツー置いてあります〜
 

あああぁぁ!  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)12時30分26秒
  雷魚の写真発見!
ひげづらです
飾られてます!
 

あぁぁぁぁあぁ!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月10日(木)12時35分41秒
  あぁぁぁぁぁぁぁ、マウントピンネ!!!!!!
あそこのおばちゃんはもの凄いハイテンションな方でゴザイマス!
「ようやく私の時代が来た、有名になるんだ!」
と連呼していました。
でもラーメンはボリュームたっぷりでおすすめでゴザイマス!
 

普通頼んでも大盛り  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)12時52分15秒
  スープ飲み干すのやめました
だって、ラーメン丼じゃなくて、すり鉢なんやもん(笑)
 

と書きましたが  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)12時56分40秒
  本能でスープを飲み干しました
ぐるじい〜
 

音威子府  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)13時32分50秒
  おといねっぷの道の駅っす
あーつーいー
 

うぉーい  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)13時39分57秒
  雷の音がするっすー  

あきまへん  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)13時53分36秒
  行こうとしてる美深方面に雷雲、稲光
セイコーマートに待避中
 

どしゃぶり〜  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)14時28分15秒
  雨宿りして正解
アクロスがかわいそうなので、道の駅へ移動した途端でした
ギリギリセーフ
青空が見えてきました
 

美深  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)15時06分28秒
  道中、天気雨に降られました
もう乾いたかな
ほんとはここにテント張りたいけど、まだ走れるんで走ります〜
 

食った〜  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)15時21分46秒
  カットメロンと熊笹茶ソフト
おなかおかしいかも〜
 

知恵文  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)16時01分0秒
  ひまわり園に来ました
満開です〜
 

美瑛も雨  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月10日(木)16時06分38秒
  さっきまで、太陽に照らされたヒマワリの写真を撮っていたのに、移動したら雨。私もギリギリセーフです。ライダーやチャリダーは、突然の雨大変だなと思いながら運転してたけど、すごくてとめちゃった。  

晴れてる  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月10日(木)16時24分20秒
  十勝岳温泉に向かってます。さっきの雨は何?というくらい、すばらしい景色。雨の境界線を2回見た。  

アイアンミーチン  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)17時05分41秒
  本日、朝日町の岩尾内湖白樺キャンプ場で、ヒロ&さきこ夫妻とミーチンです
こちら入道雲もくもくの快晴
 

おふろ〜  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)17時33分12秒
  士別のホテルに温泉見つけた
きれいにしてきます
 

湯あがり  投稿者:てつ  投稿日: 8月10日(木)17時59分8秒
  すべすべだよん
これから買い出しして、キャンプ場にむかいまする〜
 

まただ・・・  投稿者:床屋  投稿日: 8月10日(木)18時07分37秒
  そ、そうですか。
今日もすべすべなんですね。
ぜひとも、さわってみたいような、みたくないような。
(笑)
 

床屋さん  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月10日(木)18時18分56秒
  僕も哲さんのどこがすべすべになったのか、とても気になります。  

断然  投稿者:漢九郎  投稿日: 8月10日(木)18時26分10秒
  触りたいですよう。  

ぼっ…ボキもっ!  投稿者:SEROW  投稿日: 8月10日(木)18時58分25秒
  うんうん、さわさわしたいっo(^▽^)o  

哲さんって  投稿者:床屋  投稿日: 8月10日(木)19時41分57秒
  けっこう、罪つくりなんですよね。
哲さん、バーチャルですが、あちこち触られていますよ!
これも、望んだ結果ですね(ニヤリ)

全く関係ありませんが(笑)
いま、床屋のガス湯沸かし器から、(出ちゃいけない場所から)水が噴き出しました!!!!!
もう、寿命かと・・・・・ 困ったなぁ、商売道具が。
 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月10日(木)21時00分35秒
  あぁぁぁぁぁ、みなさまの疑問
「哲さんはどこがすべすべになっているか?」
について、ワタクシはおしりのみ、すべすべなのではと思うでゴザイマス!
理由については… いや〜ん!

それはさておき、世の中には「すべすべまんじゅうがに」というカニがいるのです。
しかし、このカニは、食べると猛毒で大人2人位の致死量があるそうです。
おそらく、哲さんがなぜ、「すべすべ」にこだわったのか、ワタクシはこれであると確信しています!

すべすべになった哲さん
出会った人に「おいらに触れると猛毒や」と全身裸になり、おしりを出しながら……
あぁぁぁぁぁ、哲さんすべすべ大切にしすぎ!!!!!!!!!
 

すんばらしい洞察力でっす。  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月10日(木)21時49分32秒
  そのおしりを突き出した踊りのルーツは、まぎれもなくクレヨンしんちゃんであるという定説の角っ度、いや確度が九割を越えるというのは、バイク業界の常識であります。

床屋さん、全然関係なくまったけ偶然ですが、我が家の給湯器も本日壊れまちた。
久しぶりの銭湯で哲さんの温泉気分が満喫できました!わははははぁ〜
 

・・・という事はぁ?  投稿者:SEROW  投稿日: 8月10日(木)22時04分19秒    編集済
  床屋さんもあじゃぶさんも漢九朗さんも雷魚ちゃんもおいらも
○○○が今日もすべすべ???
全て真相は武田さんのみぞ知る!?
 

いろいろ  投稿者:massy  投稿日: 8月10日(木)22時46分25秒
  想像してます・・・、夢に見そうです。
すべすべ・・・・・ん〜
やっぱり、飛行機の夢を見よう!
おやすみなさい。
 

夏だから百物語!(その1)  投稿者:漢九郎  投稿日: 8月10日(木)22時56分35秒
  きょうお昼寝をしたらこんな夢を見ました。
みなさんと回転寿司に入ってカウンターに横一列で並んだんです。
そしたら、すべすべの哲さんがベルトの皿に載って目の前を・・・・・
わたくしは「動いていると触りたさ倍増だよ…」と思いました!
 

ほんじつのおみくじ  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月11日(金)08時46分40秒
  そうかつ:「大胆不敵」
ねがいごと:高望みしなければかなふ
れんあい:ミルクを飲むと吉
からだ:羊蹄山10周
 

復活!  投稿者:てつ  投稿日: 8月11日(金)09時57分0秒
  キャンプ場で圏外おしおきをくらってました
その間、掲示板は荒れ放題でしたなあ
こちらは、昨夜アイアンミーチン
はるさめとうふスープや焼き肉、豚串、スイカ丸ごと一玉食いでした
今朝は、ゆでとうきび、ホットケーキのさきこさん料理でした
ごちそうさま
いま、セイコーマートでハムレタスサンド
筋子が売り切れでした
 

こちらも復活  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月11日(金)10時34分41秒
  富良野に降りてきました。やっと圏外じゃなくなった。十勝岳温泉の『ヒュッテバーデンかみふらの』に泊まってました。お料理も先月出来たばかりの露天風呂も良かったです。冬景色が格別みたい(*^_^*)  

士別から  投稿者:てつ  投稿日: 8月11日(金)10時39分40秒
  比布に向かってます
空は雲だらけっす
 

ということは  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月11日(金)10時49分56秒
  お昼前の旭川ラーメン三杯ですね!(笑)  

わっさむ  投稿者:てつ  投稿日: 8月11日(金)10時59分30秒
  全日本玉入れ選手権ののぼりが!
チームアイアンで出ますか
 

愛別  投稿者:てつ  投稿日: 8月11日(金)11時24分53秒
  帯広は遠い〜  

上川  投稿者:てつ  投稿日: 8月11日(金)11時55分0秒
  前から気になってた日本一ラーメンを食べます
マイタケの塩っす
 

まいたけ  投稿者:てつ  投稿日: 8月11日(金)12時09分39秒
  シャキシャキでうまかったっす
きのこ好きにはいいね〜
 

帯広へ?  投稿者:しもP妻  投稿日: 8月11日(金)12時23分19秒
  途中、魅力的な温泉がいっぱいありますね
層雲峡ー糠平ー然別ー新得ー帯広着と
4から5湯も入れます。頑張ってください!
 

あめ〜  投稿者:てつ  投稿日: 8月11日(金)12時28分53秒
  層雲峡の手前で小雨っす
待ってろぶた丼
 

和牛さしみ丼  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月11日(金)12時35分12秒
  美味しかった\(^O^)/
哲さんは、豚丼ですか?
2度目の追っかけを企てていたんだけど、帯広じゃね〜(*_*)道中長いから気を付けて(^Q^)/^
 

カッパ  投稿者:てつ  投稿日: 8月11日(金)14時10分19秒
  三国峠で雨に降られ、カッパッパに
ぬかびらまで来て、ようやく…あ、また霧雨やあ
 

また雨  投稿者:てつ  投稿日: 8月11日(金)14時42分40秒
  ぬかびらから降られて、上士幌でようやく上がりました〜ぷしゅ〜  

フラッグ!  投稿者:てつ  投稿日: 8月11日(金)14時55分21秒
  ついに3色そろいました  

申し訳ございません  投稿者:帯広豚丼商店会  投稿日: 8月11日(金)15時37分50秒
  哲さん。
本日、全日本玉入れ選手権出場のため、豚丼全店臨時休業中でゴザイマス、ぴょん!
 

音更の金剛宛  投稿者:てつ  投稿日: 8月11日(金)15時51分40秒
  ぶた丼一杯目
濃いめのタレに柔らかお肉
ガツガツ食ってまーす
 

柳月  投稿者:てつ  投稿日: 8月11日(金)16時21分36秒
  ハームクーヘン三方六っすー
もぐもぐ
 

こっちも『もぐもぐたいむ』  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月11日(金)16時41分21秒
  動物たちのですが(*^_^*)旭山動物園にいます。
おらんうーたんの哀愁漂う表情が、忘れられません。しかし暑い!白くまもペンギンも暑そう。
 

これより  投稿者:てつ  投稿日: 8月11日(金)17時14分15秒
  十勝川温泉へ  

十勝川温泉とは・・・  投稿者:床屋  投稿日: 8月11日(金)17時20分49秒
  世界でも珍しい植物性のモール温泉で有名
肌に柔らかい湯で「美人の湯」として評判
   以上“ツーリングマップル1 北海道”より

今日もまた、哲さんはす
 

肉腹お見舞い申しあげますっ  投稿者:ひろ&さきこ  投稿日: 8月11日(金)17時26分27秒
  哲さんっ、昨夜も肉、肉、肉だったじゃないですかぁ〜
豚丼は3杯を限度に(笑)!!
 

優秀です!が…  投稿者:哲の栄養士  投稿日: 8月11日(金)17時36分57秒
  肉、野菜、魚介類、スイーツとバランスは問題ないんですが、スパイスが不足していますね。
豚丼に七味大盛、もしくはカレー類の摂取をおすすめします!
 

モールでスベスベ  投稿者:てつ  投稿日: 8月11日(金)18時24分3秒
  植物性モール温泉で、ほんまにスベスベ
みんな触りたそうやから、ちょっとならおっけー(笑)
今夜は、はなとかちで豚丼250gに挑戦っすー
 

夕焼け  投稿者:てつ  投稿日: 8月11日(金)18時34分29秒
  あれだけ雨降ったのに、ちょびっとやけど、夕焼けです
なんか嬉しい
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月11日(金)19時20分43秒
  あぁぁぁぁぁぁ、哲さんに先を越されて激しく悔しい!!!!!!!
すべすべの哲さんが北海道を走っているなんて!
しかも層雲峡でゴザイマスか!(昔、ワタクシ少しだけ居たことあり)
すべすべの哲さんに対抗できるすべがありません!
せめても最近の炎天下灼熱おしおき(ホント暑いって…)しかないです!
あぁぁぁぁぁぁ、すべすべの哲さん、激しく嫉妬です!!!!!!!!
 

かんぱーい  投稿者:てつ  投稿日: 8月11日(金)19時44分50秒
  クラッシックの生ビール
うまいっ!
豚丼250gをワクワクしながら待ってます
 

完食ぅ〜  投稿者:てつ  投稿日: 8月11日(金)20時08分25秒
  うまかったー
にくにくにくざんまい!
肉の花が開いてました〜
 

食ったのは  投稿者:てつ  投稿日: 8月11日(金)20時15分45秒
  豚ロースとバラの250g
店の人に、去年も来たんですよ〜と言ったら、今年からバラ肉を始めましたと返されました
肉好きには、たまりませぶん
 

ぜひぜひ  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月11日(金)20時16分49秒
  お代わりして500gに・・・  

ところてん  投稿者:しもP(旦那)  投稿日: 8月11日(金)20時25分25秒
  明日も肉を「いやん(はぁと)」というレベルで食べていただきますが、
ここは哲さんの栄養士様に、激しくチェック入れて頂かなければなりませんねぇ。。。
 

さっき送った荷物の中に  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月11日(金)21時48分52秒
  今日泊まるホテルのメモを入れちゃった。なんとか思い出して、チェックインの際、恐る恐る「予約してますか?」と聞いた私って、まぬけ(*_*)  

豚ロースなら  投稿者:SEROW  投稿日: 8月11日(金)21時57分48秒    編集済
  肉質がしっとり柔らかで噛み心地が良いのは
容易に想像できるのですが・・・。
豚バラの豚丼!?
ううう〜む脂の旨みがギュッと濃縮されてるのかな?
味の想像ができませぬ^^;

想像できるのは、今日もまた武田さんの口の廻りが、す
 

生CLASSIC  投稿者:暑気払い  投稿日: 8月11日(金)22時05分52秒
  オラも呑みたい・・・  

デザート  投稿者:てつ  投稿日: 8月11日(金)22時11分9秒
  三方六(バームクーヘン)を5切れ食いました
あとは明日のあさ〜
 

送った荷物の中に  投稿者:床屋  投稿日: 8月11日(金)22時24分22秒
  床屋も、肌がすべすべの哲さん(笑。しつこい?)みたいに
ヒコーキを利用した北海道ツーリングの帰り、荷物だけ宅配便で送ったんです。
で、羽田に着いて、環七を走って自宅へ帰るはずでした。
んぎゃ!!!!!! 家の鍵がぁ〜。
明日着の荷物の中に入れてしまったことに気づきました。
これは、びっくりしますね。

ちぐささん、おそらく、事無きを得たのでしょうね。
では今夜はゆっくり休んでまた哲さん(すべすべ)捕獲の策を練ってください。
期待しています。
 

肉の花!肉質!  投稿者:漢苦労  投稿日: 8月11日(金)22時30分47秒
  今宵はセンチュリーハイアット東京の佳香で飲んでいたんです。
エントランスを頭の大きな人が歩いてて、よく見たら村上龍でした。

それより、哲さん頑張って下さい!
 

捕獲作業一時中断  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月11日(金)23時03分55秒
  床屋さま、鍵は焦りますね。大泉洋くんと同じ事務所の人が、東京で何日か仕事があり、マンションを借りていて、札幌に帰る際、鍵を東京の部屋に置いてきたことを思い出しました。ある時はお財布を札幌の部屋に忘れて、マネージャーにお金を借りて東京に行ったり、私より抜けてる気がする。
私は、おかげさまで今日のところは事無きを得ました。が、明日の青森を思い出さなきゃいけません。
車を返してしまったので、すべすべ哲さんの捕獲作業は、次の機会までに策を練っておきます。
 

捕獲したいけど・・・  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月11日(金)23時22分22秒
  捕獲できるの、伊丹空港に戻ってきたときくらいかなぁ〜。
何時に戻ってくるのかな?(調べりゃわかるけど)仕事抜けて捕獲しようかな?ウププ
すべすべで捕まえられないかも〜
しもPさん、明日は熱帯夜よりもお熱い夜を!
妻さん、明日だけは二人をそっとしてあげてね〜
 

回診デス  投稿者:真夜中な主治医  投稿日: 8月12日(土)01時42分58秒
  馬バ○念病院のドクター 北野 田デス
てつタソ  すべすべになってしまったのね。。。
もしや ▲▲がテカテカ、××がツルツルに、●●がモンモンと?
こうなっては ◎◎をして、▼▼をしないと明日の
 

あぁぁぁ!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月12日(土)02時33分31秒
  あぁぁ、今夜はぐっすり休んでください!
しかし、明日の夜は「土曜の夜」
そう「土曜の夜はミッドナイトおしおき」
寝かさないわよ〜ん!
 

おはよー  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)05時25分37秒
  帯広の朝は曇り
さて、どないはしりますかねー
しかし、馬場記念を知ってるあんたはダレ?(笑)
 

本日はお日柄もよく  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)05時44分18秒
  今宵は
『アイアン北海道ミーチン・しもPズさん、ようさんで押しかけてすんまそんサマーナイトソーラン祭り』
です
9人のアイアンが集う北海道最大のイベント
各自、しもPズさんへ愛と感謝の気持ちをもって、集まりましょうぞ!
 

小樽  投稿者:こけ  投稿日: 8月12日(土)06時10分36秒
  哲さん、アイアンズのみなさんミーチンよろしくお願いします。
私は朝からいくらホタテ祭です。
これから積丹だ〜
 

間違って  投稿者:こけ  投稿日: 8月12日(土)06時22分7秒
  途中で送信してしまいました。
しもPご夫妻様、おしかけますが、よろしくお願いしま〜す。
では、また
 

あさめし  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)06時58分19秒
  バームクーヘン三方六を五切れ
あまあまパワー充電完了
 

たしかに甘いんです  投稿者:床屋  投稿日: 8月12日(土)07時04分28秒
  一切れの大きさがとても気になります。  

荷作り完了  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)07時28分44秒
  しゅっぱーつ  

きょうの格言  投稿者:漢九郎  投稿日: 8月12日(土)07時37分0秒
  ふたりはひとつ バロムワン
ぎゃっと叫んで ろくろっ首

おはようござます!てつさん早起きですね。
 

いきなり!  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)07時50分34秒
  筋子おにぎりとパイナップルジュース
ちと組み合わせがよくないかも〜
 

はじめまして  投稿者:アクロス  投稿日: 8月12日(土)08時00分1秒
  てつさんと旅して、はや11日
今日は、しもPズさんと会えるので楽しみです
初日はてつさんだけ、飲みに行くんやもんなあ
では、走りま〜す
(^-^)/
 

いえいえ!  投稿者:哲の栄養士  投稿日: 8月12日(土)08時47分48秒
  筋子おにぎりとパイン、タンパク質、炭水化物それに糖分で朝食としてはパーフェクトです!
効率的に摂取するためにミックスしてから採るとなおおっけー(笑)
 

清水は晴れ  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)09時02分5秒
  酪農の緑に青空がはえまする
でも、これから向かう山には雲がどーん
 

清水ドライブイン  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)09時28分45秒
  霧雨が降ってきました〜  

牛とろ丼  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)09時41分33秒
  狙ってた店が12時開店で待ちきれず、ドライブインで食ってます
朝から…
 

サービス  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)09時44分41秒
  ライダーに、ミルクを一杯サービスしてくれました
はらいっぱい
 

CUE EXPO  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月12日(土)09時51分16秒
  これから、パルコでやっている、大泉くんの事務所のイベントに行ってきます。札幌は、雲が多いけど晴れです。  

霧でまっ白けー  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)09時58分29秒
  日勝峠
視界悪すぎ〜
50mくらいかも
あ、湘南ナンバーだ、あじゃぶさん?
 

道の駅日高  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)10時45分53秒
  晴れました〜
バイクもクルマも多いです
盆やすみなんですなあ
来ていきなり、ひと間違いされました〜(笑)
 

中は、いったい  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)10時48分48秒
  クリームすいかって売ってるんやけど、なに?  

それはまさに!  投稿者:しもP  投稿日: 8月12日(土)10時59分39秒
  スイカの中に、クリームドーナツを仕込んだ伝説のスイカです
さ、さ、さ、熱々のうちに一口どうぞ。
お好みでカラシも合いますよー
 

ぶたくし  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)11時12分0秒
  ラストぶたくし  

ボキは横浜ナンバー  投稿者:あじゃぶ@お仕事おしおき中  投稿日: 8月12日(土)11時35分31秒
  お昼はなんですか〜?
はっ!もしかして
 

あつい〜  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)12時18分24秒
  穂高です
あちいよ〜
 

メロンの里  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)12時41分48秒
  夕張です
さて何をたべますか
 

待ってます  投稿者:しもP妻  投稿日: 8月12日(土)12時52分58秒
  こけさんは今頃うに丼かなー?積丹ブルーも見れるといいですね!
ネクタイダーさんの言う通り、今日の二人を見守ろうと思います。
すべすべだったかどうかは明日以降のお楽しみ。
あぁ!哲さんが近付いてきた!
 

食べてしまった  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)12時56分26秒
  メロンシュークリームとメロンプリン
甘味ではらいっぱい
 

まりもっこり  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)13時08分24秒
  どの土産物屋にもあるぞ!
おいらより、よっぽどスベスベやで〜(笑)
 

暑い  投稿者:こけ  投稿日: 8月12日(土)13時35分30秒
  積丹半島ぐるっとまわりました。
積丹ブルーって濃〜いブルーですか?
うに丼はまだで、余市で磯丼と甘海老の刺身を食べました。
今は温泉で休憩です。
天気もよく気持ちいいっす。
 

札幌ドーム  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月12日(土)13時51分27秒
  日ハムVS千葉ロッテ2回裏、新庄の攻撃(^O^)センターフライでチェンジです。ちょっとミーハーな私。
送信エラーの間に、ロッテが1点入れ、3回裏日ハムの攻撃。同点になりました。
 

じゃがいもっこり  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月12日(土)13時56分18秒
  『まりもっこり』は、以前お土産でもらって気になってた。今回10個も買っちゃった。『じゃがいもっこり』も、かわいい。密かにうけたのが、『ジンギスマン』。  

おんせーん  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)14時04分31秒
  夕張のレースイの湯
さて、お肌はどうなるか(笑)
 

スベスベというより  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)14時25分29秒
  ぬるぬる系でした〜  

栗山ちょ  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)15時27分50秒
  青空が広いです〜
いい田園風景ですじゃー
 

ユンニの湯  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)16時07分30秒
  茶褐色のいい湯でした
ぬるぬる度がさっきより強いでし!
では、すべすべっと、しもPズの元へ
 

到着!  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)16時57分52秒
  いま、しもP家です
しもPさんに触ってもらいました
スベスベだそうです
 

安心しましたでゴザル  投稿者:床屋  投稿日: 8月12日(土)17時07分8秒
  やっぱり哲さんは、すべすべでなくては! ぬるぬるの哲さんは、ちょっと嫌ですね。
では、しもPズさまとすてきな仲間たちとの楽しい宴を。
妻さま 床屋は密かに妻さまのファンでございマッスル。いつかお目にかかることがありましたら、ぜひ角っとさせてくだサイドトライセップス!(笑)っていうか、角っとはPさま向けですね。
では床屋はこれから秘密レッスンに行ってきマッスル! ムキっ!
 

集合!  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)17時10分20秒
  いま、こけさん、よこやまさんと合流!  

札幌とお別れ  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月12日(土)17時21分40秒
  函館に向かっています。朝食のみで、何も食べてない(*_*)そうだ、長万部のかにめしが積まれるはず。時間的にどうだっけ?と思っていたら、ギリギリセーフだった\(^O^)/
すべすべと認められた哲さん、みなさま、楽しい時間を過ごしてくださいね(^Q^)/^
 

るんさん一家  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)17時40分5秒
  も来ました!
全員集合だあ!
 

大バーベキュー大会  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)18時05分45秒
  燃えてます
食ってます
飲んでます
 

踏切で車が脱輪  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月12日(土)18時07分57秒
  白老駅に停まっています。脱輪が早くわかって良かったよね。私は、函館発青森行きの特急に、間に合うんだろうか(T_T)これから、復旧に向かう模様。  

9人全員集合  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)18時13分6秒
  you-koさんも来て、全員集合
小坊主くんがガブガブ食べてます
 

バーベキュー大会行きた〜い  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月12日(土)18時22分47秒
  楽しそうでいいな(o^o^o)
こちらは、脱輪した車をレッカーで移動しているそうです。お昼から、銀座でやっている音尾くん(TEAM NACS)の舞台を見に行くのに(*_*)
 

いいですなあ  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月12日(土)18時23分50秒
  あー、参加したかった!
で、結局哲さんの何処がすべすべだったのですか?
代表して、しもP殿、お答え下され〜(笑)
 

男涙のおにぎり  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)18時35分26秒
  しもP旦那が握ってくれた、たらこおにぎりを食べました〜
表面がすべすべ〜
 

アイアンクッキー  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)18時39分7秒
  you-koさんがアイアンクッキー北海道地図入りを焼いてきてくれました〜  

いやん。あじゃぶサンのイケず。きいちゃダ〜メ。うふふふふ〜  投稿者:代表者 しもP  投稿日: 8月12日(土)18時42分6秒
  あら?間違った  

今夜は流星群  投稿者:やまのん  投稿日: 8月12日(土)19時13分58秒
  酔い覚ましに、ちょっと夜空を見上げてちょ。  

動いてます  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月12日(土)19時15分36秒
  50分くらい遅れました  

キンキ炎上  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)19時40分46秒
  あああぁぁ、キンキが炎に包まれてます  

ひと安心\(^O^)/  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月12日(土)19時50分5秒
  わ〜い青森まで行ける。スーパー白鳥だけ、函館か五稜郭で乗り継ぎできるとのこと。今日泊まるホテル名も、なんとか確認とれたし、もうすぐかにめしが積み込まれるし(^O^)  

確かに  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月12日(土)20時02分11秒
  いやー。今日の近畿はあつかった〜。
って大歩危いやもといおおボケですね。
キンキいーなー。行きたかった。。。

ちぐささん、かにめしゲットお祈りします〜
 

ジェラスィー!  投稿者:漢苦労  投稿日: 8月12日(土)20時22分30秒
  しもPさんはスベスベの哲さんに触ったんですね……いいな…


んもー!わたくしにも男涙のおにぎりちょうだい!
 

キンキの干物!  投稿者:SEROW  投稿日: 8月12日(土)20時55分27秒
  わはは〜しもPさん、例の隠し玉をここで炸裂させましたね^^
北の大地の大宴会をいっぱいたらふくみなさんで楽しんで下さいね♪
さて、おいらはようやっとこさ重い腰上げて旅立つ準備。
・・・っつーか3連休作るのに力果てて・・・zzZ(笑)
 

てつタソは  投稿者:しもP(旦那)  投稿日: 8月12日(土)21時25分22秒
  ただいま甘海老の沖付けに夢中になっとりまする。
そんな訳で、むいた殻を着々と積み上げております。
 

いま、長トイレに  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)21時29分55秒
  またも「三つ目がとおる」を読み入ってしまいました。
1年ぶりなのに、面白いっス〜!
 

写楽!!  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月12日(土)21時54分17秒
  ああ、琵琶湖の湖底遺跡が!!(笑)  

ジェラートダブル2杯目  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)22時08分6秒
  you-koさん手作りのジェラートです
おいしい〜
 

ブラボー北海道  投稿者:まこ坊主  投稿日: 8月12日(土)22時28分8秒
  哲さん、アイアンなミナサマお疲れ様です。しもPズのお二人様、北海道の最高のオモテナシありがとうございます。とってもおいしかったです。何もおかえしはできませんでしたが、しもPさん、今夜は哲さんをごゆっくり御召し上がり下さい

http://www.geocities.jp/makoto_trx850/

 

おふろた〜いむ  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)22時31分4秒
  小坊主くんはピコピコハンマーがお気に入りっす
you-koさんは帰りました〜、ごちそうさまです
 

てつタソが  投稿者:しもP  投稿日: 8月12日(土)22時54分15秒
  今、しもP家のお風呂に入りました。

うふ。
うふふ。
うふふふふふふふふふ。

それではイタダキマス。
 

ゴチになりました♪  投稿者:you-ko  投稿日: 8月12日(土)23時15分22秒
  初めてお会いした皆様、楽しい宴をありがとうございました♪
しもPさん、もう暑い夜が始まっているのでしょうか!?
明日ご感想を伺うのを楽しみにしています〜
 

おひらき〜  投稿者:てつ  投稿日: 8月12日(土)23時42分25秒
  しもPズさん、ほんまにごちそうさまでした〜  

青森到着  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月12日(土)23時55分29秒
  やっと着きました。ネクタイダーさん、お祈りありがとうございます。かにめし美味しくいただきました。明日の朝食は、昨日メロンを送った農園でいただいた、食べ頃メロンです。でも、どうやって食べよう(;^_^A箸しかないや。
北海道で、日ハムのチケットを紙券発行するため、ファミマを探すのに苦労したのに、青森に着いたら目の前に。そんなもんなんだよね。まあ、地元で発券してこない私がいけない(*_*)
 

無事のお帰りを  投稿者:ゴンタ  投稿日: 8月13日(日)00時32分5秒
  しもPズさん宅の北海道アイアンミーチンで大団円ですねテツさん
夏恒例となったこの掲示板に接するたびにホッキャードォ病が益々悪化の一途を、、、

ボキもスベスベのテッタンにサワサワしてみたかった、、、、、
 

最終回…  投稿者:k-akiko  投稿日: 8月13日(日)02時47分34秒
  今頃夢の中でしょうね〜〜哲さん^^!!
いよいよ最終日になりましたね〜お天気に恵まれると良いですね〜〜...くれぐれも気をつけて...。
 

おはよー  投稿者:てつ  投稿日: 8月13日(日)06時04分55秒
  しもP家の朝、快晴です
いま、しもP旦那の部屋です
部屋の中なのに、なぜかキャンプ用の一人ベットに寝てます。なぜかジーパンが脱げてて、パンツ姿です
昨夜はマンガ医龍を読んでたとこまで覚えてるんですが…
 

青森出発  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月13日(日)06時58分20秒
  おはようございます。
曇りだど思ったら、太陽が出てきた。お互いに最終日。楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃう。気を付けて帰ろうね。
 

あぁぁぁ……  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月13日(日)07時18分59秒
  やはり哲さんはしもP殿の毒牙に……
さあ、計画通り、「まあいいじゃないですか」作戦を開始しましょう!
 

とろろいも大盛り  投稿者:てつ  投稿日: 8月13日(日)07時28分23秒
  ボウルいっぱい出てきました〜
一番遅く起きた人が一気飲みっすー
 

なにをいまさら  投稿者:しもP  投稿日: 8月13日(日)07時32分38秒
  昨晩はてつタソが寝込んだ隙に、あーんなことや、
こーんなことや、そーんなことまでやらせていただき
てつタソフルコースを堪能させていただきました。
とってもおいしゅうゴザイマシタ
 

デザート!  投稿者:てつ  投稿日: 8月13日(日)08時16分9秒
  メロンでぇーす
甘いっす
ちなみに、ごはん2杯みそ汁3杯食べました
ごちそうさま
おいしかったです〜
 

哲さんにお願い  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月13日(日)08時28分10秒
  図々しいのを承知で、友人に頼まれた『ホッカイダー』4種類を買っといてほしいの。『グンマン』に始まり、『サドガシマン』『トチギンジャー』など、キリがないけど。『サイタマン』もあるよ。大阪は?  

イクラ  投稿者:よこやま@しもPさん宅  投稿日: 8月13日(日)08時45分36秒
  いつもお世話になっております。いつ地元に帰れるかわからない者です。

哲さんと無事再会し、しもPさんご夫妻のおもてなしで贅沢三昧です。

で、あとはイクラ・・・
 

メロン丸ごと1個  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月13日(日)09時20分16秒
  富良野でいただいたメロンを、新幹線の中で割り箸で食べた私って、大胆(^^ゞ水分がすごいけど、ジュースのようで美味しかった。メロンって、寝かせて栽培する方法もあるんだね。  

空港到着  投稿者:てつ  投稿日: 8月13日(日)10時27分31秒
  間に合いました〜
いい天気なんでまだまだ走りたい〜
 

大宮(埼玉)  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月13日(日)10時44分13秒
  ここまで来ると、帰ってきたな〜と思います。家まで、あと30分くらいなので。今日は通り越して東京まで行きます。
哲さん、快適な空の旅を!・・爆睡かな(;^_^A
 

土産散策中  投稿者:てつ  投稿日: 8月13日(日)10時58分54秒
  カニ見てます  

銀座を歩いています  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月13日(日)11時40分34秒
  舞台『しあわせのつぼ』をみるために。昨日の今頃は、札幌パルコ周辺を歩いていたんだよね(^-^)
暑いです。
 

ウフフ  投稿者:カニデス  投稿日: 8月13日(日)11時42分18秒
  哲さんに見つめられると赤くなっちゃう。
お土産に豚丼弁当も忘れずにね!
 

なごり蟹  投稿者:漢九郎  投稿日: 8月13日(日)11時43分48秒
  てつたんにもらった蟹の枕。しとど涙で濡らします。
ああ、なんだか潮の香りがする…

グッバイ北の空、さよならは言わない。
また戻って来いよ。蟹や馬鈴薯が微笑む。
てゆーか、行ってないし俺…
 

お世話になりました  投稿者:こけ  投稿日: 8月13日(日)11時58分6秒
  しもPご夫妻様、本当にお世話になりました。
ジンギスカンやキンキ、その他いっぱい。
途中までよこやまさんと走り、今は厚田です。
哲さん、みなさんまたどこかで会いましょう
 

搭乗ですー  投稿者:てつ  投稿日: 8月13日(日)12時16分3秒
  しもPズが通行止めおしおきでしたが間に合いました
見送りありがとー
 

U.F.O  投稿者:てつ  投稿日: 8月13日(日)12時18分0秒
  しもPズが見たそうです
ってことは、飛行機じゃなくてU.F.Oに乗る?
 

エイリアンですかー!  投稿者:県立地球防衛軍  投稿日: 8月13日(日)12時40分41秒
  空知支庁の空はお任せあれ!!
しいたけヨーグルト食べたらむかいまっす!
あ、でも哲さんをサイボーグ化してからです(笑)
 

あ〜う〜  投稿者:しもP  投稿日: 8月13日(日)12時46分52秒
  てつタソが大阪に帰っちゃいますた〜(´A`)  

機内の音  投稿者:CAデス  投稿日: 8月13日(日)13時25分13秒
  Zzzzzz・・・・・Zっ!!
(角っとした人の寝息)
 

あ〜つ〜い〜  投稿者:てつ  投稿日: 8月13日(日)14時05分57秒
  U.F.Oが着いたのは大阪? それとも金星?  

気温35度  投稿者:てつ  投稿日: 8月13日(日)14時30分29秒
  むしむしでござる  

もう到着ですか  投稿者:しもP妻  投稿日: 8月13日(日)15時01分15秒
  あっと言う間でしたー。
布団をはじめ色々不備があり失礼しました。
また皆さんに会える日を楽しみにしておりまっする!
しもPは別れの辛さに泣き疲れて寝ちゃってます
哲さん、家までお気をつけてー
 

アクロス復活  投稿者:てつ  投稿日: 8月13日(日)15時09分19秒
  これより家に向かいまする  

ありがとうございました  投稿者:ちぐさ  投稿日: 8月13日(日)15時21分56秒
  自宅に向かう地下鉄の中です。本日まで、私の日記のような書き込みに、お付き合いいただき、ありがとうございました。  

無事到着!  投稿者:てつ  投稿日: 8月13日(日)16時16分51秒
  家まで戻り、すぐにバイク屋へ来てます
リアのブレーキパッドがありまおんせん
アクロスすまーん、でもありがとね
 

大阪は熱風  投稿者:てつ  投稿日: 8月13日(日)16時21分55秒
  バイクで走っても暑い、風が熱いっす
今夜は生ラムジンギスカン
でも、今日からダイエッツっすー(笑)
 

夏の陣  投稿者:歳三  投稿日: 8月13日(日)16時30分36秒
  哲殿、暑いのによく走り切ったでござるな。
拙者は感服つかまつり申した。
ご褒美に今夜はラム肉2kg食べてもよいでござる。
 

お帰りなさいマッスル  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月13日(日)17時07分57秒    編集済
  今年も無事で何よりでした。
ダイエットということは、今日のジンギスカンはお茶碗1杯分のみですね(笑)
 

ジンギスカンまでは  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月13日(日)17時32分15秒
  北海道の旅ってことで400グラム(笑)。
今夜24時までをリアルタイム掲示板としますね。
 

お帰りなさいまし  投稿者:ちあき  投稿日: 8月13日(日)17時42分38秒
  無事帰還されましたでしょうか〜?
あっという間の日々だったことでしょう。
ダイエッツ、頑張って下さいね( ̄ー+ ̄)
…あ〜あたしもダイエッツしなきゃですがね…。。。(〃_ _)
 

お帰りなさい  投稿者:ハンク  投稿日: 8月13日(日)18時52分56秒
  無事で何よりです。ダイエッツもさることながら、温度差からくる体調不良に気をつけてください。北海道は、帰宅後一週間までツーリングですよ。  

おつかれサマンサ  投稿者:しもP  投稿日: 8月13日(日)21時49分38秒
  もう大阪の日常に戻っちゃいましたかね?
今頃は生ラム400gをやっつけてる頃合かな?
今日はしっかり食べて明日からダイエッツにお励みください増し

あれからナイトツーリングとしゃれ込んでみたら、
きっちり霧雨お仕置きにあっちゃいました。
やはり北海道の夏は、てつサンと共に来て、てつサンと共に去っていくようです〜
 

ジンギスカン  投稿者:こけ  投稿日: 8月13日(日)22時26分14秒
  哲さん無事に帰宅したようですね。お疲れ様です。
私は最北端を目指し、今は天塩の鏡沼キャンプ場どす。星が綺麗です。
しもPさん達に教えて頂いた、運河焼肉を見つけ、早速購入。
うまいっすねえ(笑)
ワインにも合います。
隣でテントをはってるライダーと飲んでます。
 

おかえりなさいませ  投稿者:和歌山原住民  投稿日: 8月13日(日)23時04分24秒
  この数日、リアル掲示板楽しませていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

今は無理でもいつかは「む蔵」で昼飯を食うぞ(笑)
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月13日(日)23時14分56秒
  あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さんご帰宅でゴザイマスか!
おしおきに磨きがかかり、なおかつ
北海道ですべすべを手に入れた哲さん
これで次の誌面で裸になったら、一段と輝いていることでしょう!
あぁぁぁぁぁ、次号が楽しみ!!!!!!!!
 

おっはよー  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月14日(月)06時35分9秒
  あっ、もうキャンプやないんや。
まだまだ旅モード。早起きです。

これにてリアルタイム掲示板は終了。
ここからあとは、ちゃんとレスを書く、通常掲示板モードに戻りまーす。
 

<END>
戻る | トップページ