旅の掲示板・2008北海道の旅

みんなと一緒に旅したリアルタイム掲示板総集編です

2008年8月2日〜8月13日



リアルタイム掲示板開始!  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 8月 2日(土)09時05分29秒    編集済
  宣誓!
高校野球の開会式と共に
08年北海道リアルタイム掲示板を開始しまーーーーす!
これより、武田からのレスはありませんので、あしからず〜。

ただいま、荷積みを完了して、涼みながらコーヒータイムっス。
 

いざ  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 2日(土)09時22分21秒
  しゅっぱーつ!  

真夏日  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月 2日(土)09時52分54秒
  宣誓!!我々、潜酒一同はスポークスマンシップを乗っ取り、せいぜい如何如何と戦うことを誓います!!
行ってラッサイませ〜!!!

そして私は次男「激!攻撃ちゃん」の2歳の誕生日を祝うべく、出撃します!!

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

今日も  投稿者:あじゃぶ@大連  投稿日:2008年 8月 2日(土)09時53分54秒
  暑いんでしょうかね〜
お気をつけて〜

んっ?一番乗りじゃない???
 

いってらっしゃい^^  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年 8月 2日(土)10時00分51秒
  哲さん.....nabeちゃん!!
北海道いってらっしゃ〜〜い!!!^^
 ↑充分気をつけて楽しんできてくださいネ。

私はコレから長野に仕事、道が混みそうで恐い?...どうかな?中央道。
じゃまたカキコします(^^v。
 

空港貨物でし  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 2日(土)10時34分14秒
  なんと今年から夏期のブルドック、バグ、チャウチャウの輸送ができないそうです!
飛び立つ時の推進力は足りるの〜?
 

いきなり  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 2日(土)10時41分58秒
  スタッフの人たちと旅話で盛り上がりました〜おもろい〜  

うわ〜っ!  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 2日(土)11時19分12秒
  ウルトラマンが搭乗ロビーを歩いてます!
今年はウルトラマンで飛ぶんか〜?
 

めし  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 2日(土)11時27分35秒
  昼飯はもりそばとかき揚げ丼
ウルトラマンはティガでした
レストラン通りをウロウロしてました〜
 

ワタシがお送りします  投稿者:ウルトラマンティガ  投稿日:2008年 8月 2日(土)11時43分4秒
  タケダテツと言う方をサッポロと言うところへ送り届けるのがワタシの任務。今日は夜まで見守るぞ。何故なら今日は土曜日。魚の怪獣が襲いかかってくるからな。
ところでタケダテツという人はどこなんだ?
 

ティガさん  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 2日(土)12時00分34秒
  いま手荷物からナイフが見つかって、確保されてます〜
助けてティガ!
 

今年は  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 8月 2日(土)12時52分9秒
  金属探知器に、哲さんの鋼の肉体が引っ掛かりませんでしたか〜?(笑)  

出発!  投稿者:こけ  投稿日:2008年 8月 2日(土)12時59分58秒
  1年ぶりの北の大地。思いっきり楽しんで下さいね。
あさってからは晴れで、毎日暑いみたいですよ!
まずはしもPさんとの夜ですなぁ・・・ ムフ
 

今日は早い便ですね  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 8月 2日(土)13時55分17秒
  これなら今日のススキーノみーちんは間に合いそうですね。
それにしても今日の雨は雷魚ちゃんのジェラスゥィー!!なのかおしおきなのか(笑)
 

千歳  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 2日(土)14時34分52秒
  あう〜かなりの雨だす
いきなりのカッパーフィールド、チェーンジやね
 

がびーん  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 2日(土)14時57分5秒
  雨ほんぶり  

強風  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 2日(土)15時08分37秒
  雨が真横に降ってます
もう濡れた〜
 

びしょぬれで  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 2日(土)15時27分23秒
  到着
東京からのライダーが8台も!
 

リアルタイム掲示板  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 2日(土)15時56分40秒    編集済
  1番乗り〜

え?     とっくに始まってる???

シクシクシク・・・・

とても悔しいので、今日は雨降りで残念ですけど、せめて夜は暑く盛り上がることにします!
 

今日のカッパーフィールド  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 2日(土)16時10分30秒
  ブーツカバーを左右間違えなく装着して喜んでたら、カッパ下が後ろ前でした(笑)
久留米ナンバーのライダーにアウトライダーと見破られまちた〜
 

いま北広島  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 2日(土)17時11分29秒
  大曲です〜ん
千歳の気温17.5度って大阪の半分!
 

今宵の宿  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 2日(土)18時08分30秒
  到着
札幌は雨が上がって日がさしてくれました
嬉しいね〜
 

今年も(^^)  投稿者:zoo@携帯  投稿日:2008年 8月 2日(土)18時47分47秒
  とうとう始まりましたね。

リアルタイム掲示板(^-^)

しかし、あの内容の濃〜い(笑)初日の夜のみーちんから一年経つとは早いものです(^O^)

さて去年のミーチンでは、自分を挟んでフードバトルが勃発(爆)しましたが、今年はどんなバトル(笑)が展開されるのでしょうね?
 

あぁぁ…  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 8月 2日(土)18時55分4秒
  気温が大阪の半分なんて信じられない!!
って、2週間前に体験してるだろって自分にツッ込んだりして(笑)
そろそろススキーノみーちんですか?
 

うぅぅぅ  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 8月 2日(土)19時01分48秒
  きっと今夜は新鮮な海鮮三昧なのでしょうね…
あぁぁぁぁぁ〜、ウラヤマシ〜
 

なれば!!  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 2日(土)19時10分34秒
  あじゃぶさんには、コージに頼み込んで
快速ハンマー便で、海の幸をお届けさせていただきます。でも、受け損なうと怪我しちゃうよ♪
 

ようこそいらっしゃいました!  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 8月 2日(土)19時28分54秒
  いよいよ始まりましたね!
ところで、ミ〜チンに参加すべく
上野幌で待ってますが、誰も来ない…

あ!間違えた?×o×
 

ロビンソン前です  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 2日(土)20時09分8秒
  さあミーチンのはじまりでーす  

始まった…  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 8月 2日(土)20時18分40秒
   「走りだしたら誰もとめられない!」…とうとう北海道かぁ〜なんかこのわくわく感は私的には若き頃の「北方機動演習」を彷彿とさせるものがありんす。
 野菜の補給をしっかりして旅をしてちゃぶだい!
 

かんぱ〜い  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 2日(土)20時21分41秒
  しもPさん、妻さん、you-koさんと北海道ミーチンです!  

あ〜  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 2日(土)20時23分45秒
  エビカウンター持ってくるの忘れた〜  

サンマ刺  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 8月 2日(土)20時44分1秒
  最高!
刺身の女王様です!!うま〜いスパーク
そしてキラキラしてますキラキラ
 

あああああ  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 2日(土)20時53分20秒
  うますぎる〜!
ホタルイカ
さんまさし
たこさし
牛さがりさし
おおきのこ
 

来た!  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 8月 2日(土)21時11分19秒
  しまエビの活刺!
哲さん、見たことのない笑顔です!!

あ、静かになった
 

えび〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 2日(土)21時14分23秒
  北海しまえびナマ
10匹
動いてます〜
 

やっべー  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 2日(土)21時20分28秒
  縞エビ美味すぎ  

そう言えば  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 2日(土)21時24分46秒
  今日の哲さんのエビカウンターは、とりあえず7でお願いします  

ねえねえ  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 8月 2日(土)21時34分44秒
  ハンマー飛んで来ないんですけど(涙)

消毒薬のない刺身食べたひ…
 

しもPさんへ  投稿者:忘れられたエビカウンター  投稿日:2008年 8月 2日(土)21時57分38秒
  らじゃ。

7つ記憶完了(笑)


この後の追加分は?

http://blogs.yahoo.co.jp/zoo_across_yokohama

 

いんや〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 2日(土)22時05分51秒
  飲んで飲んで食って食って大笑い〜
やっぱり北の幸は、うま〜い
 

しもPさん行方不明  投稿者:you-ko  投稿日:2008年 8月 2日(土)22時37分29秒
  トイレから戻りません!そろそろ締めに温泉家さん蕎麦打ちに来てください〜♪  

蕎麦  投稿者:温泉家  投稿日:2008年 8月 2日(土)22時42分38秒
  いま 出ました〜
ψ( `∇´ )ψ
 

お〜ひ〜ら〜き  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 3日(日)00時00分22秒
  食って飲んで、はらいっぱいです〜
しもPが途中で席を外して、どこ行ってたかが、なまら気になった飲み会でし〜
 

最速タクシー  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 8月 3日(日)00時16分2秒
  哲さん、優子さんとお別れしてから70キロ平均で走行中!
基本、ウインカー無し。
哲さん、こちらのタクシーは怖いです汗
 

そんじゃ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月 3日(日)00時54分8秒
  そろそろ私も夜走りにいってきますか!!
あー、でも飲み会BBSみてたらビール飲みたくなったな・・・。
でも、冷蔵庫にはあまり好みでないスーパード●イしかないし・・・。走りがてら買ってきて、飲んで寝ようかな。
 

ビール美味しそっ!  投稿者:おさる  投稿日:2008年 8月 3日(日)01時23分29秒
  ただ今長野の諏訪湖より戻って参りました。
私も、BBS見てたらビール飲みたくなってきました!
これから、ガッツリ飲ませていただきます。
ではてつすゎん、今月は・・・例のおしゃべりWhat'sで〜
 

ぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2008年 8月 3日(日)01時25分52秒
  ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜
やってまいりました、北海道恒例
そして土曜の夜はミッドナイトおしおき
そしてそして、丑三つおしおき
今年もジェラシーパワー満開でお送りします。
ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

ぽぽぽぽぽぽ〜〜〜〜  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月 3日(日)02時26分3秒
  ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ・・・鼠先輩か!!
かえってまいりました。
月〜日曜までミッドナイトおしおき
もはやこの時間帯が毎日ゴールデンタイム
今夜は私の好きな黒ビールをいただきます!
おさるさま、乾杯です!!
らいぎょさま、完敗です!!
 

おはやう  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 3日(日)05時14分40秒
  さあて、2日目だす  

ただいまの時間  投稿者:床屋  投稿日:2008年 8月 3日(日)05時31分17秒
  早朝割引でございます。
哲殿はそろそろポイントカードがいっぱいになりますね。
早朝ポイント5倍サービスもございますよ!
 

雨?  投稿者:哲のデビット・カッバー・フィー  投稿日:2008年 8月 3日(日)07時27分25秒
  今日もワシの出番かのぅ  

いやいやいや  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 3日(日)08時26分21秒
  昨晩は、後半は若干意識不明になってました・・・・・
そんなわけで、やや二日酔いのしもPにございます

哲さん朝早いっすね〜タフだなぁ

ちなみに、北広島方面は雨は降っておりません
したがって、カッパー・フィールドのイリュ−ジョンは無しの方向かと。
 

札幌は  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 3日(日)08時33分49秒
  曇りです
ひげそりの電源がONのままになってて、電池切れ
ヒゲ雷魚になってしまう〜
 

あさめし  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 3日(日)09時04分37秒
  ホットケーキとメロンとごはんと漬け物と味噌汁っす  

さて  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 3日(日)09時50分27秒
  そろそろ出発っす  

札幌ドーム前  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 3日(日)10時35分43秒
  雨がだんだん大粒に
カッパーフィールドチェーンジ!
 

千歳着  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 3日(日)11時39分35秒
  なべさんと合流です
カッパ着た途端、小降りに
さて、どこへ行きますか〜
 

本日の予報  投稿者:大連気象部  投稿日:2008年 8月 3日(日)12時02分21秒
  北方面が天気が良いようです〜、再見!  

そういえば  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 3日(日)12時08分3秒    編集済
  ここのサイトを見れば、
今何処で雨が降ってるか、だいたい予想できますぜ!
行先を決めるのにいかが?

http://i.river.go.jp
 

わははは  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 3日(日)12時27分32秒
  大連気象台に爆笑
いま千歳のラーメンたかきゅう
つけ麺待ちです
 

合流〜  投稿者:nabe  投稿日:2008年 8月 3日(日)12時40分12秒
  つけ麺味噌味、う〜ん、美味♪  

食った食った  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 3日(日)12時41分17秒
  薄めのつけ汁
卵とチャーシューの味がよかったでし
 

甘味休憩  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 3日(日)13時07分54秒
  930のカマンベールチーズでし  

んで  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 8月 3日(日)13時15分48秒
  今年は味見の、し合いっこは、したのかしらん  

いんや〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 3日(日)13時26分37秒
  同じもん食べてるんで味見なしっす
チーズケーキうまかったっす
んで人が多いと思ったら日曜かあ
天気が徐々にあやしくなってきました〜
 

あついいいい  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月 3日(日)15時19分20秒
  我が家も昼は冷やし着け面。
夕方からはゆっきぃさん達と子ども会のバーベキューにいってきやす。
北海道の間、ヒゲそらないのもいいかも。そしたら雨降らないとかいうジンクスになるかも・・。
朝食すごい組み合わせ!!ホットケーキにメロンとごはんと漬け物をはさんで、味噌汁にひたして食べたのでしょうか??
 

ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2008年 8月 3日(日)15時50分50秒
  ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
味見のし合いっこと聞いて黙ってはいられないでゴザイマス!
おしおきの、し合いっこをワタクシと哲さんでお送りするでゴザイマス!
(nabeちゃん、ここらへんは無視してください!)
ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

リターン札幌  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 3日(日)16時29分19秒
  帰ってきました札幌へ
今宵もミーチンで〜す
さてと明るいうちにすすきの見学に出かけよう!
昨夜のロビンソン前は、賑やかでした
 

エスタ  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 3日(日)17時40分50秒
  札幌駅前で観光してます
お菓子や食べ物の誘惑がいっぱいいっぱい
 

♪イーエスティーエイエスタ〜  投稿者:床屋  投稿日:2008年 8月 3日(日)18時16分16秒    編集済
  うわっ! なつかしいCMを思い出しました。さて、
北海道は涼しいですか? わたくしただいまクビタです。さて、
明日もあさっても札幌周辺にとどまっていてほしいものです。
そして毎晩しもPミーチン(笑)楽しそう!

nabeちゃんへ! キレイなハガキありがとう〜
切手足りんかったよ〜(笑)
でも、かわいいから許します〜。

今年は、nabeちゃん北レポを楽しみにしています!
 

床屋はん!  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 3日(日)18時25分39秒
  じゃ夜19時にエスタの前で!
いま22度で雨だよん
 

ミーチン開始!  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 3日(日)20時09分41秒
  しもPミーチン第2弾開始ぃ〜い  

あ〜  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 3日(日)20時33分44秒
  椎茸が〜  

今夜もうますぎ  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 3日(日)20時35分7秒
  豚串、でか椎茸、さんま、つぶ、かき、ほたて、しまえび〜びびび〜  

え?  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 3日(日)21時19分59秒
  和牛下がり刺し?  

ああっ  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 8月 3日(日)21時42分21秒
  しもPさん!椎茸がどうしたんですか!
なんだかとっても気になります(笑)

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

いいっ  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 3日(日)21時52分41秒
  椎茸がああああ〜
ホタルイカがああああ〜
 

なぜか?  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 3日(日)21時58分33秒
  哲さんてさ  

なぜか  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 3日(日)22時14分47秒
  しもPがお茶漬けを…  

いかんなぁ!  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 3日(日)22時32分29秒
  nabeさんと哲さんの約束事が、守られて居ないらしいです!  

がう〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 3日(日)23時23分22秒
  食い過ぎて笑いすぎて飲み過ぎました〜
お〜ひ〜ら〜き〜
 

なるほどなるほど  投稿者:行列の出来るアイアン相談所  投稿日:2008年 8月 3日(日)23時24分24秒
  いつでもご相談を。  

凄いですね〜  投稿者:キリン  投稿日:2008年 8月 3日(日)23時28分37秒
  私もいつか北海道に行ってみたいです。

てつさん、奥様はお留守番ですか?

ちたがわさん、ジパツーの絵が恐いです…
 

本日のミーチンは  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 4日(月)00時18分57秒
  キリンさん、ミーチンに奥さんも出席してますぞ〜
いま宿に帰ってきたら、干してたカッパとか乾いてました
雨もやんだし、明日は行きますかね〜
 

そうでしたか。  投稿者:キリン  投稿日:2008年 8月 4日(月)02時31分46秒
  先日のセルフポートレートの件、奥様にカメラマンになって頂くように御願い出来ないのですか?

お気を付けて、良い旅を…
 

キリンさま>  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月 4日(月)07時47分50秒
  >ジパツーの絵

過去に掲載されたツーレポの自己紹介CG画でしょうか(^^;?ココ2ヶ月くらいアンケートハガキすら出せていないので、もうそろそろ応募しないと。

椎茸>
>椎茸がああああ〜
>食い過ぎて笑いすぎて
笑い茸??
 

さすが  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 4日(月)07時50分31秒
  nabeサン効果ですっかり晴れましたな
さぁ今日は暑くなりまっせー
 

おはやう  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 4日(月)07時53分28秒
  ついに晴れたぞ
その前にあさめし
ホットケーキパンどす〜
 

今日から真夏  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 8月 4日(月)08時57分43秒
  昨日の大雨が嘘のやう。
本格始動にぴったりの天気ですね!
気をつけてお出かけ下さ〜い
 

快晴  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 4日(月)09時30分48秒
  しゅっぱーつ!  

北か南か  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 8月 4日(月)11時29分47秒
  当ててみましょう!
ズバリ、南ですね!!
 

出遅れた〜  投稿者:massy  投稿日:2008年 8月 4日(月)11時37分13秒
  うぉぉぉぉぉ〜
仕事でバタバタしていたら、はじまってました「リアルタイム掲示板」!!
夏本番って感じですね〜
→ちょっとタイミングをはずしてる??(笑)
床屋さんからもリクエストがありましたが、僕もnabeちゃんの北レポ
楽しみにしてまぁ〜す。

エビが好きな僕は、てつさんのエビカウンターが気になる〜〜(笑)
 

はじめました  投稿者:漢九郎の夏  投稿日:2008年 8月 4日(月)12時06分57秒
  てつさんとの約束どおりバンドを結成しました!

ぼくはアコースティックギターで床屋さんがエレキだよ。
てつさんはドラム(短パンとランニングシャツ)だ。涼しいよ!
 

エレキ担当です!  投稿者:床屋  投稿日:2008年 8月 4日(月)12時17分34秒
  バンド名もう決まっているんだよ!
知りたい?
 

どっちかなぁ  投稿者:るん  投稿日:2008年 8月 4日(月)12時24分11秒
  どこにむかってるんでしょうか〜。
もう何食目かな・・わくわく・・。
 

ドラムの武田です  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 4日(月)12時30分45秒
  美唄でとりめしの店が休みで
ドコドコドン
砂川のハイウェイオアシスで牛タン丼!ドコドンバッシャ〜ン
 

(無題)  投稿者:nabe  投稿日:2008年 8月 4日(月)12時32分13秒
  私はかじったことのあるベース担当でギター♪  

え?  投稿者:nabe  投稿日:2008年 8月 4日(月)12時59分2秒
  モンゴル行ってからならいいのですか?  

食後に  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 4日(月)13時00分2秒
  ソフトクリームでんなあ
何にしようか
砂川で漢九郎さんの登場に歓喜しちょります
ところで床屋はんバンドの名前は?
 

ソフトは  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 4日(月)13時18分27秒
  マイルドチョコレートでした
あ〜甘いぃ〜
 

nabeちゃんは  投稿者:床屋  投稿日:2008年 8月 4日(月)13時36分53秒
  ベースでもいいけど、
かわいいから、きっと、漢九郎さんのアコーッスティックギターのネックにぶら下げるマスコットがいいわネ!

バンド名の発表は、ぜひバンマス(笑)の漢九郎さんから!
ヒントは、ストリートバンド!
追伸:床屋は、本当はエレキじゃなく、タンバリンです。バンバン!
 

話が  投稿者:漢九郎の夏  投稿日:2008年 8月 4日(月)14時47分59秒
  大きくなってる(笑)。

デビューは来年の夏だよ。
日本のウッドストックと呼ばれるしもP家≠ノ
全国の若人が集って熱狂するものです。トムーン!
 

ドラムの純です  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 4日(月)14時49分52秒
  拝啓
中富良野です
やっぱり口づさんでしまいます、あの曲を
 

ファーム富田  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 4日(月)15時00分51秒
  すごい人出です〜
ドコドコドン
 

あちい〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 4日(月)15時38分2秒
  イチゴの実が入ったジュースで一休み〜
一部、ラベンダーが咲いてました
お花畑は赤、黄、オレンジの原色図鑑でし〜
 

北へ行ったのね  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 8月 4日(月)16時30分20秒
  ガックシ(-_-)  

かんのファーム  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 4日(月)16時34分38秒
  お見事な満開です〜
あ〜花見満腹
 

美瑛の丘を  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 4日(月)17時35分17秒
  眺めながら走っちょります
夕方の風は涼しい
 

ばんめし  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 4日(月)18時15分46秒
  美瑛の丘でリブロースステーキと生ビール大ジョッキでし〜by千代田ファーム
なべさんのビーフシチューも狙ってま〜す
 

気力があったら(笑)  投稿者:こけ  投稿日:2008年 8月 4日(月)18時25分53秒
  花畑や美瑛の丘は早朝に見に行くと、もやがかって、それはそれは幻想的れすよ
アホなあたいは5時に写真を撮りに行ってました(笑)
 

あ〜うまかった  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 4日(月)18時37分39秒
  ステーキとシチューを頂きました
さっきライダーが来て受付してたんで、キャンプできるみたいっす
したら、キャンプして生ビールが飲める!
こけさんは早起きですなあ、エライ!
 

デデデザート  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 4日(月)18時43分2秒
  ミルクプリンとアイスコーシーっす  

お仕事中では有りますが  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 4日(月)19時23分36秒
  明日、如何しようか思案中。。。。。
さて、どうしようかなぁ????
 

花火の  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 4日(月)20時30分56秒
  音がして、あわてて出て行ったら、一瞬だけ見えました
その代わり、満天の星空が広がっていました〜
 

きょうは  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 8月 4日(月)22時32分37秒
  結局、千代田ファームでキャンプですか?
HPみたら、なかなかいいキャンプ場のようですね。

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

今の時間  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月 4日(月)23時30分54秒
  南の空に「おしおき座」と「はぜろう座」、「ジェラシー座」の夏の大三角形が見られると思います。  

凄いなぁ^^  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年 8月 4日(月)23時50分25秒
  横レスごめんなさい!!
たちがわさん、この大三角形の星座、私もぜひ見てみたいですね〜(アハハハ〜)…。

てつさん...牛タンも食べた日にステーキにシチューですか?(笑)...nabeちゃんに
怒られませんか?...どうぞお腹を気をつけて(^^v
 

(無題)  投稿者:軍師  投稿日:2008年 8月 5日(火)00時04分11秒
  殿、はぜろう座は浮かびますが、おしおき座とジェラシー座は一体どのようなイメージングのものなのでしょうか。画像BBSの方に力作を…  

イマジン  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月 5日(火)00時19分39秒
  想像してごらん・・・。この3つの星座を結ぶと、夜空にハンケチをきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!とかみ締めるアノお方の姿が浮かび上がるのです。そして、紅く光り輝く二つの一等星が、いつもの紅い目となるのです!!!

おしおき座・・・きぃぃぃぃ!!!!となっているアノお方の顔
ジェラシー座・・・ハンケチをかみ締めながら両手でひっぱっている形
はぜろう座・・・八つ墓村よろしく額に輝く蝋燭

こんなものでいかがでしょうか(^^;
K−akikoさま、猫様>
イラストにしたいのですが、何せ「アノお方」は米国の某ねずみ会社よりも著作権侵害に厳しいのでご勘弁を(^^;
 

あはは  投稿者:ちあき  投稿日:2008年 8月 5日(火)00時46分1秒
  ちたがわさん、面白いですー。
イマジンが脳裏にBGMとして流れ、いい感じに説明文を拝読しました。うぷ。
 

わぁ〜^^  投稿者:k-akikoより  投稿日:2008年 8月 5日(火)01時06分15秒
  アハハハ〜...ちたがわさんなんとなく???理解しました(^^v  

(無題)  投稿者:軍師  投稿日:2008年 8月 5日(火)02時00分15秒    編集済
  ささがわもといさすがは殿。しかとイマジネーションしました。しかしあのお方のおしおきの元ネタはアレらしいです。  

朝だ〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 5日(火)07時48分32秒
  今日もいい天気
だけんど、眠いじょ〜睡魔強し
 

本日のモーニン  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 5日(火)08時23分18秒
  焼きたてもちもちパンとスクランブルエッグ、サラダ、アップルジュースに入れ立てのコーヒー
ああ、充実のラインナップぅ〜
 

充実のラインナップ  投稿者:ダルビッチュ・ユウ  投稿日:2008年 8月 5日(火)09時12分22秒
  そう、オリンピック日本代表イケメン投票ナンバーワンのボク(キラリン)と、
楽天の田中、そして哲さんが揃えば、金メダル(キラリン)間違いなしです。
八日の強化試合は東京ドームですから、その前の合宿に直ぐに参加して下さい!
さあ、はやくはやく!
 

さてと  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 5日(火)09時25分14秒
  わたくし、只今富良野に居るわけですが、
これより大気中の哲さん風味を嗅ぎ分けて、追跡に入りたいと思いまふ
 

美瑛  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 5日(火)09時36分11秒
  愛を求めて三愛の丘に  

前にもあった、こんな朝  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 8月 5日(火)09時46分14秒
  起きたらしもPがいない。
…もう富良野?
 

四季彩の丘で  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 5日(火)10時41分4秒
  アクロス発見!!
更に追跡を続行します
 

発見!!只今木陰より張り込み中  投稿者:目撃者  投稿日:2008年 8月 5日(火)10時46分58秒
  発見!!只今木陰より張り込み中  

あああ〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 5日(火)10時58分13秒
  しもPは見た!
四季彩の丘で木陰からじっと見てました〜
 

ラジャラジャ  投稿者:指揮官  投稿日:2008年 8月 5日(火)10時59分26秒
  逐次状況を報告せよ、オーバー  

指揮官どの  投稿者:トレーサーしもP  投稿日:2008年 8月 5日(火)11時33分42秒
  アイアイサーであります!!
が、すでに哲さんに発見され、手懐けられちゃいました〜
 

うおお〜っ  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 5日(火)11時35分0秒
  新栄の丘も快晴
絶景かな絶景かな
 

哲さんを追いかけて  投稿者:漢九郎  投稿日:2008年 8月 5日(火)12時11分5秒
  歩いておりますと突然の雷雨が!
急いで場末の喫茶店に避難しましたところ
なぜか店内にニンニクの臭いが充満しており
鼻がバカになりまちた(´Д`)なんでや〜
 

はやく漢九郎さん  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 5日(火)12時15分10秒
  道の駅美瑛で待ってま〜す
気温は30度あるかと、あちい〜
でも食べるのはカレーうどん!
しかも、つけ麺!!
 

あらま  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 5日(火)12時22分6秒
  こちらは快晴で暑くて死にそうです
もう汗だくダくダク
で、nabeさんから面白い事聞いちゃった。
でもナイショ
 

しもP  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 5日(火)12時30分58秒
  一緒に走ってて、バックミラーに写るしもPがターミネーターかハカイダーに見えます〜  

セブンスターの木  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 5日(火)14時00分4秒
  ほんまにええ眺め
木陰はすずすぃ〜
 

nabeさんは  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 5日(火)14時01分16秒
  ケンメリの木を見て、ケンメリって何?って言ってました。あぁ時間の流れを感じる  

マッシー、早く!  投稿者:nabe  投稿日:2008年 8月 5日(火)14時21分11秒
  飛行機がたくさん離発着してますよ〜

〜セブンスターの木前にて〜
 

いいなぁ  投稿者:こけ  投稿日:2008年 8月 5日(火)15時34分4秒
  晴れてたら最高の景色でしょうね。夕暮れも綺麗だろうなぁ。
しもPさんは明日も一緒?(笑)
 

ラジャラジャ  投稿者:指令官より  投稿日:2008年 8月 5日(火)15時44分16秒
  しもP臨時調査員へ
そのまま12日まで尾行を続ける様に!

コピー・ザット
 

しもP帰還せり  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 5日(火)15時52分19秒
  富良野でうろうろです〜これから温泉かな  

いやいやいや  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 5日(火)16時16分25秒
  今日はえらく暑かった。
あまりの暑さに追跡を断念しちゃった〜無念
ただでも暑いのに、哲さんとnabeさんがラブラブなもんだから、体感温度度3割増!!

哲さん・nabeさん、今日は遊んでくれてありがとー
 

しもP  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 5日(火)16時19分48秒
  今から温泉だよ〜
一緒にすべすべしないっすかあ?
 

あぅ〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 5日(火)17時00分4秒
  いい湯でした
すべすべ系ですなあ
いやはや、のほほ〜んのほん
 

良いですね〜  投稿者:キリン  投稿日:2008年 8月 5日(火)18時40分13秒
  御夫婦でツーリング、私も家内が免許無いので、いつもタンデムなんですが。

…書き込みの、どなたが奥様なのでしょう?
 

しつも〜ん  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 5日(火)18時41分29秒
  おいらのイワタニプリムスコンロがガスカートリッジと口が合わないんですよ〜
仕様変更されたんでせうか?
 

おおっと  投稿者:キリン  投稿日:2008年 8月 5日(火)18時51分16秒
  nabeさんてのが奥様のようですね〜

しかしケンメリを御存知無いとは…

犯罪に等しい位にお若い奥様を貰われたみたいですね(笑)

うちも6つ下だけど…必要以上に話題に着いて来ますよ。
 

うま〜い  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 5日(火)19時04分12秒
  日の出で焼き肉大会中
塩豚トロがたまりませぶん
生ラムは完売しました〜
 

塩豚トロ  投稿者:nabe  投稿日:2008年 8月 5日(火)19時10分47秒
  最高に美味しいです〜♪*^_^*  

ビビビ〜ル  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 5日(火)19時13分47秒
  サッポロクラッシックがうま〜い!  

おや  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 8月 5日(火)19時29分42秒
  今日は宿ですかね?
そちらも昼間は結構暑そうですねぇ。

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

いえいえ  投稿者:nabe  投稿日:2008年 8月 5日(火)19時35分30秒
  日の出キャ〜ンプです♪  

しろ熊ラーメン  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 5日(火)19時57分42秒
  しもPにもらったラーメン、うまいっす  

ひこうき??  投稿者:massy  投稿日:2008年 8月 5日(火)20時43分38秒
  え!nabeちゃん、どこどこ?
あれ、時差があるのかな??(笑)
なぜか横には消防車が停まってる…
てつさん、ラーメンという言葉にひかれます〜〜〜
僕は、もやしぬきで!
 

あらまぁ  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 5日(火)20時45分8秒
  なんかすっかり盛り上がってるのね
いいな、いいな♪

今から押しかけても良い?
 

(無題)  投稿者:横山  投稿日:2008年 8月 5日(火)21時40分3秒
  今日は天気良かったみたいですね。  

キャンプ  投稿者:こけ  投稿日:2008年 8月 5日(火)22時00分5秒
  天気いいですね!nabeちゃん体調には気をつけて。日の出はいいキャンプ場です。
ただ2〜3年前に利用した時、早朝4時からカラスの大合唱で、寝不足のまま出発することに。
1時まで飲んでるのも悪いのですが・・・。今は彼らがいないことを祈ります!
しかも、その時はボケてたので、SWをONにしたまま準備をし、バッテリーがあがりました(泣)
何が悲しゅうて、キャンプ場で押しがけ・・・
 

ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2008年 8月 5日(火)22時14分56秒
  ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜
かなり遅ればせながら、ちたがわさま、すばらしいイマジンと夏の大三角形でゴザイマス!
ひとつ大きな勘違いがあるでゴザイマス!
おしおきは「世代に関係なく、広く開かれたいのでゴザイマス」
露出はむしろお願いしたいでゴザイマス!
さらにはすべすべのはだか哲さんはもっと広く開かれたいでゴザイマス!
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

北の大地で  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 8月 5日(火)23時07分19秒
  オシオキし(以下自主規制)

もとい、
キャンプしたぃぃいい!!!!!!

明日は一気に最北端へ!?それとも東へ!?
 

東京でいいから  投稿者:ハンク  投稿日:2008年 8月 6日(水)06時05分14秒
  サッポロクラッシック飲みたい!!  

おはやう  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 6日(水)06時40分20秒
  カラスの大合唱で起こされました〜  

キャンプで朝飯  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 6日(水)07時40分34秒
  ハーブウインナとメープルパン  

カラスは  投稿者:nabe  投稿日:2008年 8月 6日(水)07時45分23秒
  朝4時には鳴き始めてましたね。

しかしその頃、寒さで目がさめました。

さすが6〜9月の花が咲くわけですね!
 

おはようございます  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月 6日(水)07時56分31秒
  おおおお、こけさんの言ったとおりでございますなあ。カラスは早起きなんですなあ。ニワトリだけかとおもったら。

雷魚様
>おしおきは「世代に関係なく、広く開かれたいのでゴザイマス」
なんという寛大な御心!!さすが「ママよりこわ〜い、おしおきだべえ!」でございます。
じぱの写真も大きくなったことですし、哲様の温泉露出もますます輝くのですね!
 

富良野  投稿者:you-ko  投稿日:2008年 8月 6日(水)09時42分23秒
  着きました♪昨日はキャブOH後の出発で出遅れましたが、今日はしもPさんに代わって追跡!  

調査員が次々と  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 8月 6日(水)09時44分34秒
  わははは。哲さん今年はいろんな人に追いかけられてますなぁ〜

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

ジェットコースターの路  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 6日(水)10時39分36秒
  こりゃスゴイ直線だ  

それは?  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 6日(水)11時16分11秒
  最大斜度30度位?って、そんなにあったら坂を下るというより落下ですな
いいなぁ。。。。。。俺も行きたい!
そっちの方行に仕事作っちゃおうかな
 

ひるめし  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 6日(水)11時29分22秒
  豚トロ丼です
フラワーランドに来てま〜す
 

う〜満腹  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 6日(水)11時54分28秒
  卵やジャガイモ、ごはんも大盛でした
おひやも5杯のんじゃった
 

ニアミス  投稿者:you-ko  投稿日:2008年 8月 6日(水)11時59分29秒
  でちた…残念!nabeさん、今度はバイクで来て一緒に走りましょう♪旭岳温泉へ行ってきま〜す温泉  

こちらは  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 6日(水)12時57分10秒
  白金温泉でし〜  

茶褐色の  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 6日(水)13時43分38秒
  にごり湯でした〜
湯温も高くてあちあち〜
水風呂でヒンヤ〜リ
 

あちい  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 6日(水)15時16分39秒
  ぜるぶの丘です
喉がかわく〜
今は、うす曇りです
 

北海道のへそ  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 6日(水)16時40分20秒
  に来ました
その前、美瑛の国道でシカに横切られました
あ〜びつくり
 

うひー  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 8月 6日(水)18時03分50秒
  大阪は今、雷雨でがす。
ニッポンの夏、大阪の夏って感じです。
そちらは涼しいですか〜?

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

こちらは  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 6日(水)18時23分29秒
  ゆっくりと夕暮れ時を迎えて、涼しい風が吹いてます
いま風呂上がりで、いい気分
目の前に生ビールのメニューが…、飲みてぇ〜!
 

今宵も  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 6日(水)19時53分43秒
  日の出だす〜
今夜は牛焼き肉だよん
寿司もあるよ
 

出遅れましたが。。。。。  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 6日(水)19時58分1秒
  横切った鹿は実は私です。本当です。うそじゃ有りません  

しもP鹿だったのか  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 6日(水)20時06分30秒
  えぞリスもいたよ
いま十勝牛のバラカルビ焼いちょります!
うま〜い
 

哲サンそれは拷問です  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 6日(水)20時22分47秒
  はら減ってる所に十勝牛の話・・・・
俺の胃袋は「牛くいてぇ、牛!」と、大騒ぎしちょりマス
 

とかちぎゅ〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 6日(水)20時48分23秒
  のあとは、塩豚トロと野菜少々
サッポロクラッシックは2缶いっちゃって、いま梅酒のロック
うまいね〜うまいね〜
 

ぐあぁぁぁぁぁぁ  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 6日(水)20時51分45秒
  腹減ったのよ〜
まだ帰れないのよ〜
びびびびびーるが飲みたいのよ〜
 

今年は  投稿者:牛カウンター  投稿日:2008年 8月 6日(水)20時59分44秒
  私の出番ですか?  

ちょっと怖い  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 6日(水)21時08分0秒
  今年のあいあん北海道ツーリングでは、牛を何頭食べるのかな?
やはり食べ方としては、頭から一気にが正しいのでしょうか?
 

ホエー豚丼  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年 8月 6日(水)21時26分49秒
  てつさん!十勝のある田中義剛の「花畑牧場」が今日テレビでやってました。
ホエ〜豚の豚丼がすごく軟らかくて美味しいそうですよ。
今や北海道名物「生キャラメル」はトライしましたか?
私はまだ食べてませんが話の種にぜひ味見してください...もう食べてたらごめん。
 

ホエー豚は  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 6日(水)21時39分5秒
  小樽で二度
やわらかくてうまいんですよ
生キャラメルも2度(笑)
これまた口の中でとろけます
ホエー豚探すかなあ
 

今日はイカ  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 8月 6日(水)22時38分55秒
  牛ではありませんでした。
明日は北海道で言うところの七夕です!
夜空を見上げて星に願いを〜☆
 

ホエ〜豚の  投稿者:zoo  投稿日:2008年 8月 6日(水)22時41分49秒
  豚丼食べてみた〜〜〜〜〜い(笑)

あとサッポロクラシックがあれば言う事なし!!!



ちなみに「花畑牧場」の生キャラメル。

新千歳空港では、お土産屋さんがオープンすると
直ぐに行列が出来て売れきれる程
今人気が高いそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/zoo_across_yokohama

 

今宵、星のかけらを探しに行こう  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 6日(水)23時03分30秒
  あぁロマンチックナイツ
満天の降ってくるような星を見上げつつ
「nabeちゃん、○○○○○○○ど、○○は○○○○○よ」
なんて言ってるのかなぁ。あぁジェラシィ〜
 

いいなぁ  投稿者:こけ  投稿日:2008年 8月 6日(水)23時21分54秒
  日の出で朝まで寝れるとは、強者です(笑)明日は北か東か・・・
天気がいいと摩周湖や屈斜路湖も綺麗でしょうねぇ。久々に、和琴のキャンプ場も行きたいなぁ。
k-akikoさん、私もこの間、旭川空港で花畑牧場の生キャラメルを探しましたが、売り切れでした。
で、違う生キャラメルを買ったのですが、あっという間にとろけて、それはそれは・・・
 

生キャラメル  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年 8月 7日(木)00時19分50秒
  はい、こけさん....なかなか手に入らないと、どうしても食べたくなりますよね〜(笑)。

てつさん....あの〜ホエー豚丼は一日500食の限定だそうですよ〜!!
もし行かれるなら早めが良いかもしれませんネ(小姑みたいでごめんなさい!!!)(^^v
 

青いシリウスが目印  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月 7日(木)00時59分43秒
  >哲タソ、とかちぎゅ〜コメより
うまいね〜、うまいね〜、ウマイネ・ディートリッヒ!古いか!?

しも亭P様よりお題がでましたぞ!!
「nabeちゃん、○○○○○○○ど、○○は○○○○○よ」

「nabeちゃん、とかち牛とったど、タンは薄切りにしよ」
うーん、ロマンティックがとまらない!!こりゃイマイチ!!出直してきます・・・。
 

そんなことばっかり考えて・・・  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月 7日(木)04時00分43秒
  nabeちゃん、○○○○○○○ど、○○は○○○○○よ
nabeちゃん、ドはドーナツのど、ファはファイトだよ

うーん、これもイマイチ・・・。
週間バイクTVみてたら、今日も4時レス(T▽T)お二人様はもうすぐ起床かな??
私も仮眠します。
 

あちあちあち  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)06時08分30秒
  カラスの大合唱には勝ちましたが、晴れテントあちあち攻撃で目がさめました  

朝飯は  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)07時13分9秒
  もっちりクリームドーナツとオリーブとバジルのソーセージ  

書き込みすぎでスマソ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月 7日(木)07時52分10秒
  おはようございます。そういや先日、職場の人がスーパーマリモッコリが描いてある栄養ドリンクをもってきました。スーパーマリモッコリは、もっ●リが上向きになっていました(^^;では、いってきまーす!!  

う〜ん  投稿者:あじゃぶ@栄養士  投稿日:2008年 8月 7日(木)07時58分34秒
  野菜不足ですな
旬の野菜を狙いましょう。
ところで、今の旬の野菜って何?(笑)
教えて、しもP!
 

さて  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)08時22分22秒
  しゅっぱーつ  

そうですなぁ  投稿者:しもP@農家のせがれ  投稿日:2008年 8月 7日(木)08時46分13秒
  今時期だと、早もぎのトウキビがよろしいかと
畑からもいですぐなら、茹でたりしなくても、生でなまら美味しくいただけますよ。
生産者の方々に見つからないように、素早く食べるのがコツです
 

おいしそ〜  投稿者:massy  投稿日:2008年 8月 7日(木)10時04分4秒
  とうきびを生で食べれるなんて、新鮮〜だからですね。
ああ、北海道・・・
密かに、しもPさん宅で大阪以来の再会をしたいと考えてますだ。

てつさんたちの朝食を読みながら、
僕はカゴメ野菜生活と朝食りんごヨーグルト&ヤマザキのミニスナックゴールド(うずまきパン)
を食べました。

ああ、北海道・・・

名木刀「洞爺湖」は売ってる??
 

旭川  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)10時05分13秒
  みづのにラーメン食べに来たのに開いてない〜  

何と残念!  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 7日(木)10時55分35秒    編集済
  みづのの生姜ラーメン食いそびれたんすか〜
残念ですねぇ。。。
今時間に旭川って事は、今ごろは砂川あたりかな?
暑いから気をつけて走行してちょんまげ

さて、今年はちょっと掲示板をお借りして

あいあんみーちんIN蝦夷

の告知をさせていただきま〜す

つきましては、人数も把握したいのでお手数では有りますが
☆(☆は@に変えてください)
まで参加者の方々からメールなど戴けますと,食材の料とかをある程度把握できますので
大助かりで御座います
 

アタリ!  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)11時08分41秒
  砂川でし
ジンギスカン狙いでし
 

ジンギスカンラーメン  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)11時26分55秒
  旭川でラーメン食えなかったんで合体技
ジンギスカンには、もやしが合いますなあ
 

バウムクーヘン  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)11時49分51秒
  目の前でグルグル焼いたバウムクーヘン食べてます
甘いものエネルギー充電中
 

女人禁制  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)12時19分15秒
  漢の国Tシャツ発見  

恵庭温泉  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)14時35分57秒
  いまからキレイにします〜  

え〜湯でした  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)15時13分0秒
  黒いかと思うほどの茶褐色
すべすべで380円
地元の湯ですなあ
 

その温泉は  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 8月 7日(木)15時31分51秒
  ラフォーレですね?
露天もあっていいですよね〜
 

そうでし〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)15時46分9秒
  ラフォーレです
良かったで〜す
いま千歳
これから空港へ
 

空港着  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)16時04分36秒
  おいらはまだ飛ばないよん  

あ〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)16時07分23秒
  なべさんが乗ったバスがはるか彼方、JALの方へ  

花畑牧場の生キャラメル  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)16時23分44秒
  空港で売ってますが100人くらい並んでま〜す  

海鮮どーん  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)16時50分51秒
  イクラほたて丼に、いか刺し付けて〜!  

空港?  投稿者:キリン  投稿日:2008年 8月 7日(木)17時24分54秒
  アクロスは?空輸ですか?  

さて  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)17時53分25秒
  パート2の始まりです  

パート2  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 8月 7日(木)18時04分50秒
  漢の国Tシャツを着て、温泉でスベスベきれいになった哲さんのパート2…

楽しみです(笑)
 

なぜか  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 7日(木)18時27分16秒    編集済
  真っ赤なふんどし姿に、漢って書いたTシャツを着てる哲さんを連想しちゃった。
で,頭にねじり鉢巻なんかすると、何か凄く似合いそうだよねぇ。。。。。

massyサンへ伝言
洞爺湖の木刀は定番中の定番ですョ
で、良く売れてるみたい。。。買ってどうするんだろ?

ところで床屋さん、メールおもしろ杉

ちょっと業務連絡もしちゃうよ
今年のあいあんみーちんIN蝦夷の参加者を、
思いつくままに羅列しますが、もし抜けがあったら教えてね

哲・こけ・あじゃぶ・いがいがぽん・ネクタイダー・横山
massy・occhan・you-ko・はま (敬称略)こんな感じでしたっけ?
 

思わず  投稿者:zoo@携帯  投稿日:2008年 8月 7日(木)19時00分49秒
  しもPさんのネタ、スグにイメージが沸いて吹き出してしまいました(^o^;


ところでnabeさんが今日北海道を離れるとは、ちょっと以外でした。

ちゃんと赤い……じゃなかった(汗)青い航空会社に乗れたのでしょうか?(笑)


>キリンさん
某青い航空会社で「スカイツーリング」というツアーがあります。
去年自分も利用し、てつさん達も利用してますよ(^O^)/
(本当ならばリンクを貼るのが一番なんですけどね(汗))
 

今夜は苫小牧!  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)19時18分30秒
  明日の狙いはアレどす  

夜道  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)19時33分15秒
  弧を描く月が輝き、海鳥がカォカォと鳴いている  

晩酌  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)20時18分13秒
  紅トロをつまみに、サッポロクラッシック
はふ〜
 

大阪は  投稿者:nabe  投稿日:2008年 8月 7日(木)20時42分45秒
  かなり湿度が高いですね'_';

しもPさん、しもP妻さん、お世話になりました♪
美味しいミーチン、ありがとうございました^▽^

さあ、今度はあじゃぶさんが楽しむ番ですね(笑)
 

ん〜??  投稿者:キリン  投稿日:2008年 8月 7日(木)20時51分34秒
  何が何やら素人にはさっぱり分からず…

まあ、無事に着いたのなら良いのですが。
 

(無題)  投稿者:横山  投稿日:2008年 8月 7日(木)21時03分29秒
  えっ、てゆーかー
massyさんも来られるのですか
うっひゃあ
あ、明朝出ます
 

宿のパソでアクセス  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 7日(木)21時17分16秒
  おおっ、アイアンホースが表示された!
明日の狙いは当然「マ」で始まる・・・
 

まじっすか  投稿者:こけ  投稿日:2008年 8月 7日(木)21時56分57秒
  massyさんホントに来るの?
哲さん、早朝から「マ」へ・・・私もあそこの雰囲気が好きです。
たぶん、あそこでしょう(笑)

「12日は午後半休か1日有休をとり、法事で親戚のところへ行きます」と言っときました(笑)
皆さん、毎年会うんだから親戚みたいなものです(爆)
 

いやいや・・・(汗)  投稿者:massy  投稿日:2008年 8月 7日(木)22時02分45秒
  数年後にリフレッシュ休暇が取れる時です。
その時に、しもPさん宅へ行くつもりです。
ああ、言葉足らずですみません m(_ _)m
なんせ、作文は苦手なので。

「洞爺湖」というか、アニメ「銀魂」の大ファンなので・・・

しもPさん、こけさん、横山さん、誤解させてごめんなさい。

m(_ _)m
 

あらら  投稿者:こけ  投稿日:2008年 8月 7日(木)22時06分59秒
  massyさん、そうでしたか。
残念ですが、仕方ないですね。
北のラーメンを一緒に食いに行こうと妄想してました(笑)
 

nabeさん  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 8月 7日(木)22時08分38秒
  今年は天気に恵まれ、本当に良かったですね!
無事着いて安心*^_^*
また、ゆっくりしに北海道へいらして下さい!

哲さん、明日はMズ?Mトマ?多分、Mズかと。親子丼も食べられます!
 

「マ」  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 8月 7日(木)22時23分57秒
  あんれ〜、nabeさん、お帰りですか〜
残念ですねぇ

で、お題を頂きましたね!
苫小牧の「マ」とかけて…………

マトゥーン!!

………あぁぁぁぁ、下手こいた〜

七夕だから、だれかお菓子チョーダイ!!
 

「マ」といえば?  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 7日(木)22時29分41秒
  マルコメ?  

 投稿者:漢9R  投稿日:2008年 8月 7日(木)23時07分53秒
  マリモ!  

??  投稿者:漢9R  投稿日:2008年 8月 7日(木)23時10分51秒
  マクドナルド?  

(苦笑)  投稿者:漢9R  投稿日:2008年 8月 7日(木)23時25分47秒
  ビッグマック  

「マ」で  投稿者:zoo  投稿日:2008年 8月 7日(木)23時43分29秒
  「シュー????」
と見ました(^^)
 

ワイハ土産の定番  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月 8日(金)00時15分11秒
  「マ」カダミアンナッツ!!

マリモッコリ??
マルセイのバターサンド??
マル●キの・・・以下自粛・・・。
 

『マ』ならば  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 8月 8日(金)00時21分59秒
  愛とロ『マ』ンの8時間コース!!!(苦しい…)  

マッスィー・マッスィー・マッスィー  投稿者:横山  投稿日:2008年 8月 8日(金)01時04分39秒
  マでしょ。マッスィー。決まりです。
うぉ〜んウォンさん。残念。まんまと騙されました。ミスターまっすぃー
カタパルトデッキで待機
 

マーカー  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月 8日(金)02時34分23秒
  猫さん発進準備よくって?
目標しもP邸、アイアン部隊と合流、最前線へ向かってください。
発進後、30秒間援護射撃します。
 

(無題)  投稿者:nabe(偽)  投稿日:2008年 8月 8日(金)04時05分34秒
  やっぱり〜、メットインの中は暑くて息苦しいわ。
ふふ、哲タソったらわたしがおとなしく帰ったと本当に思っているのかしら? コモドとメットインは、ビミョウに繋がっていることは、気づいていないようだわ。
それにしても見たことないものがたくさんあるわね!
ギャム! 何これ? 赤いウインナーだわ。(おぉ懐かしのメットインアイテム)
あっ! 夜が明け明けてきたから、メットインの隠し部屋へ。
 

おはやう  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)06時11分47秒
  朝日が眩しくて起きたじょ〜  

あさめし  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)07時31分27秒
  かる〜くクリームパンとホットコーヒー  

nabe(偽)さま  投稿者:neba  投稿日:2008年 8月 8日(金)07時51分13秒
  なんと!微妙につながっているとは、ンモえラドの四次元ポケットとおなじではないですか!つまり哲様はメットインから、様々な秘密道具を出しては旅をしておられるのですね。
「どこかのドア」とか「武コプター」とか?

猫様、昨晩深夜に発進確認いたしました。追跡システムにて追跡中です。
 

さて  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)08時16分6秒
  薄曇りで、ちと涼しいです
出発しま〜す
 

マの答えは  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)08時30分5秒
  マルトマ食堂!
ホッキとサーモン丼、さんま刺身を注文
朝から大盛だあ
 

サーモン  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)08時36分0秒
  の分厚いのなんの
さんまも新鮮やあ
ホッキはコリコリ
 

ということは?  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 8日(金)08時50分38秒
  今日のルートは、マルトマ→マザース→まりもっこり?

朝から海鮮三昧。。。いいなぁ
 

いんや〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)09時06分1秒
  ジャケット着ようとしたら、チャックが取れちゃった
直してまし〜
 

ここは鵡川  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)10時04分56秒
  海鮮丼を腹一杯食った反動で眠いのなんの
くぉ〜っ
 

これは!  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)10時24分33秒
  セスナ機とミサイル見っけ〜  

では  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 8月 8日(金)10時24分33秒
  次は平取で肉を!
マ行ではないですが…。
ニ風谷なら温泉+肉を味わえますよー
 

ああ  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)10時46分1秒
  平取でお肉…
もう門別でし〜
海が見えてきました
 

新冠  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)11時35分4秒
  にいかっぷと読みまする
お馬さんがいっぱいです
眺めて、ぼさ〜っとしてます
 

そういや  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)11時36分59秒
  そろそろ上士幌でバルーンかな  

お馬の親子と  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)12時10分58秒
  しばしお話しました  

バルーンです!  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 8月 8日(金)12時50分44秒
  明日からイベント満載!
アンパンマンショーはもちろん、
ウエスタンダンスもあります♪
 

やっぱり明日から  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)13時11分8秒
  バルーンっすか!
こちら道の駅新冠で休憩中
 

静内が  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)13時45分48秒
  新ひだか町って名前に変わってる〜
静内といえばピュア
甘〜いハニートースト食べまする
 

浦河  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)15時16分27秒
  寒いのでジャケットON  

天馬街道を  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)16時11分53秒
  南から北へ
当然今夜は「は」
 

もちろん  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 8月 8日(金)16時28分14秒
  はっけよい!!
…違うか
はっくしょん!!
…これも違うか
はなとかち!!
 

いま忠類でちゅう  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)16時46分24秒
  ナウマンでちゅう  

右手に  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)17時01分4秒
  巨大わたがしのような積乱雲がモクモク  

中札内  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)17時18分53秒
  の道の駅
さっき花畑牧場の看板がありました
帯広から35キロくらい離れてますなあ
 

「は」  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 8月 8日(金)18時33分59秒
  モチロン、今から北京に飛んで、開幕式に参加しながら、「ハイコウロウ」ですね!

……やはりキビシイ(涙)
 

正解は  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)19時03分41秒
  はなとかち〜!
いつもの半バラ豚丼250gと生ビールをよろちく〜!
 

今年も  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)19時18分6秒
  大盛の肉が満開やあ
咲いてます〜
うみゃ〜い
 

うまいでしょ?  投稿者:はなとかちのおばちゃん  投稿日:2008年 8月 8日(金)19時30分18秒
  さあさあ兄さんいい食いっぷりだから無料でもう一杯サービスするよ。
でも残したら倍料金だよ(笑)
えっ大盛りにしろって?
 

うき〜っ  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)19時33分7秒
  分厚いロース肉と油ギッシュなバラ肉のハーモニーがたまらんばい
完食
 

もちろん  投稿者:かかし  投稿日:2008年 8月 8日(金)19時37分1秒
  今日は豚丼ハシゴされるんですよね?
特盛り用意してお待ち申し上げマウス
 

追跡システム  投稿者:noba  投稿日:2008年 8月 8日(金)19時50分17秒
  郡山大勝軒にて猫様確認!!

北海ダーさま、道東か、バルーンで黒い新型セロー(シュラウドにオレンジのペイント文字あり)を見かけたらよろしくお伝えください。
 

えっ?  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 8日(金)20時16分42秒
  かかしって、あのかかしくんスか?
ただいまデザートのプリン食べてまつ
 

食いましたか〜  投稿者:こけ  投稿日:2008年 8月 8日(金)20時38分21秒
  はなとかちですか!哲さん、ネクタイさんに毒され?7月に行ってきました。
あのバラ肉は今年一番でした(笑)
明日から休暇の人も結構いますね。そろそろ皆動き出しますなぁ
 

豚ど〜〜ん  投稿者:zoo  投稿日:2008年 8月 8日(金)21時15分13秒
  はなとかちですか!哲さん パート2(笑)


去年自分も行きましたが、ロースもバラもウマかったです。

あ〜、思い出したら口からヨダレが〜(爆)

http://blogs.yahoo.co.jp/zoo_across_yokohama

 

今年は  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月 8日(金)23時42分13秒
  うーん、おかしい。エビカウンターが進んでおりませんぞ。こうなると後のカウンター急上昇が恐ろしいものになりそうです。
ってか今年は「肉カウンター」が上昇してますな。ただいま何kgでしょうか?

猫様は、連邦政府を離脱。再び世捨て人となりて鮭作業の人として暮らされるとのこと。猫さまをはじめ、明日にはコケさまや、occhanさま等の代表選手が次々に「しもPピック」でアイアンメダルを目指し旅立たれるわけです。

massyさん>
いいこと考えましたぞ。我々も北海道アイアンミーチンに参加できる方法を!!網走刑●所に皆で収容されるというのはいかがなもんでしょう!!これならバッチリのアイデアではないでしょうか!?
 

おはやう  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)04時53分29秒
  キレイな朝日やあ  

今日も晴れ  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)08時41分45秒
  十勝で食うぞお
しゅっぱーつ
 

いゃん  投稿者:十勝牛  投稿日:2008年 8月 9日(土)09時42分21秒
  食べるの?
痛くないように、お尻から食べてね(ハート)
 

ホエー豚丼  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)10時04分39秒
  を食べに花畑牧場に向かってるんですが、クルマがめちゃ多い!  

地震〜!  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 9日(土)10時12分23秒
  哲さんくしゃみしたでしょ?
こっちまで揺れたよ
 

ほえ〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)10時19分27秒
  やってきましたホエー豚丼!
生キャラメルは長蛇の列なのに、豚丼はおいらが2番目
地震は気付かなかったです〜
 

あと5分  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)10時28分10秒
  待ち遠しいです
駐車場が砂利なのでライダーはスタンド下にひく缶を持参した方がよいでーす

と書いてるうちに入店
目の前で炭火で焼いてます〜
 

秘伝のタレ壷  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)10時31分31秒
  にデッカイ豚肉があ  

ごちそうさん  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)10時43分42秒
  肉質が柔らかくって、うまかった〜
来てよかったっすー
 

おおっ  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)10時51分30秒
  田中さんが馬に乗って駐車場を見回りしてます  

開放感満点  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)11時20分40秒
  十勝の広大な風景の中に立ってます〜  

幸福駅  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)11時46分46秒
  まわりがキレイに整備されましたなあ  

愛の国〜幸福へ  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 9日(土)12時18分37秒
  以前そんな歌が有った事を思い出しちゃった。  

鶏の伊藤  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)12時43分57秒
  で鶏めし定食700
看板見つけそこねてぐるぐる回ってしまったよ〜
昼めしパート2
雲が黒くて天気があやしい
 

幸福駅で  投稿者:zoo@鉄分補給?  投稿日:2008年 8月 9日(土)12時48分43秒
  nabeさんへの記念きっぷは、もちろんご購入済?  

鶏めし  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)12時52分54秒
  しょうが風味の味付けでうま〜い  

高橋まんじゅう  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)13時21分29秒
  ひさびさの連食
でも甘いものは…
 

大判焼き  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)13時30分47秒
  チーズとあん一つずつ
さすがに満腹ぷく〜
 

士幌  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)14時14分42秒
  道の駅ピア21士幌だす
航空公園まであと少し
 

なかなか  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 9日(土)14時17分55秒
  アクティブに動いてますな
このぶんなら、今日のお泊りは野付半島のホテルかな?
色々な意味で熱い夜を過ごせると思うよ!
 

上士幌航空公園  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)14時41分33秒
  今日はここでキャンプです
なんとツーリングゴーゴーのイベントがあったようです
高木さんにお会いしましたあ
 

テント完了  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)15時20分14秒
  温泉家並みの早い時間に張りました〜  

小原さん  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)16時23分3秒
  ツーリングマップル北海道の小原さんと会いました
今夜飲めるかも?です
 

本日はもう乾杯!  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)17時27分32秒
  町の温泉に入ってきたんで、ビビビール飲みま〜す  

一本  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)17時34分58秒
  クラッシック飲んじゃった  

屋台が出てるんで  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)17時48分37秒
  まずはフランクフルトと生ビール  

いま  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)19時21分11秒
  小原さんとゴーゴーのブースで飲んでます〜  

もうすぐ  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)19時30分37秒
  バルーンが飛ぶかも〜  

今日は土曜日ですぞ  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 8月 9日(土)19時32分58秒
  きっと気球に乗った雷魚ちゃんが来るに違いありません!
哲さん気をつけてください(笑)
 

バルーンは  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)19時55分41秒
  飛ぶんじゃなくて、光るのです
約30機が!
 

22機でした  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月 9日(土)20時12分14秒
  巨大ロウソクのようですぞ〜  

土曜の夜に  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月 9日(土)21時01分45秒
  ろうそくの話は、ある御方が飛びつくであろう事、が予想されますな  

花畑牧場  投稿者:k-akiko  投稿日:2008年 8月10日(日)00時41分30秒    編集済
  てつさん!ホエー豚丼食べに行ったんですね^^
今仕事から帰宅...BBSを見て花畑牧場に行ったことを知りました。

生キャラメルは私もいつか食べてみますね(まだなので)...
てつさん、残りのツーリング頑張ってくださいね。
 

ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2008年 8月10日(日)01時28分34秒
  ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ろうそくがひとつ、ろうそくがふたつ……
やってまいりました、丑三つおしおきの時間でゴザイマス!
しかもワタクシ、「今日、こんな時間まで起きて良いのか」おしおきでもあります。
♪気球に乗って〜 スピンドリフト〜
櫨蝋(はぜろう)おしりに今日も空から哲さん目がけて、あの、その……
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜、土曜の夜はミッドナイトぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜
 

おはよー  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)05時39分19秒
  今日は朝6時からバルーン競技開始の予定とのアナウンスで起きました
アンパンマンショーもありますぞぁ
昨夜は屋台の生ビールがうまくて四杯も飲んじゃいました〜
 

あっ書き忘れ  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)05時41分59秒
  メッチャ寒いっす〜  

いんや〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)05時59分40秒
  バルーン会場に上がってきたら、雲一つない快晴
あったかいっす〜
バルーンはまだのようなんで、モーニングコーシーしてます〜
 

バルーン  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)06時25分50秒
  飛び立ちました
ワクワクしますなあ
 

バルーンバルーン  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)06時42分3秒
  集結してきてます
おいらはバルーンを見ながら、体験バルーン待ち行列に並びました
 

体験バルーンは  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)06時55分59秒
  一時間半待ちなんで、またあとで〜
写真とります〜
 

こちら  投稿者:いがいがぽん!  投稿日:2008年 8月10日(日)07時32分23秒
  おはようさんです。こちらニセコ長期潜伏中です(笑)
12日楽しみにしてます。皆様、どうぞヨロシクお願いしますね〜m(__)m

ところで、クマさんに会われたとか。
実は14〜16日にご一緒する予定なんですよ♪
ヨロシクお伝えくだされ〜(^-^)ノ~~
 

朝ご飯  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)07時50分33秒
  平井堅のポップスター聞きながら屋台のやきそば食べてます
いがぽんはニセコかあ
 

焼き鳥  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)08時03分24秒
  も二本食っちゃった
塩だからビールが欲しくなる〜朝なのに(笑)
 

バルーン  投稿者:ハンク  投稿日:2008年 8月10日(日)08時58分31秒
  そろそろ乗船できましたか?
焼きそばと焼き鳥かあ。いいなあ。
 

ネクタイダーさんが  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 8月10日(日)09時20分58秒
  上陸されまして〜
今、我が家を出発しました!
 

わーい  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)09時26分56秒
  小原さんに写真撮ってもらいました
来年のツーリングマップルに出るかな
ネクタイきましたか!
そろそろ、みんな集まってきましたね〜
アンパンマンショーは10時からですぞ
バルーンは順番待ち、あきらめてテント撤収してました
 

体験バルーン  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)09時46分15秒
  並びました、もうすぐです  

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで  投稿者:あじゃぶ@帰国済  投稿日:2008年 8月10日(日)09時51分31秒    編集済
  バルーンのかごの上で、仁王立ち希望!!!
下から見てますよ〜
 

風が強くて  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)10時11分21秒
  バルーンの上で仁王立ちしたら、揺れて揺れて…何が?  

感想は  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)10時13分17秒
  空中浮揚の感想は、熱かった、です
バーナーの熱があちあちです
 

鹿串  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)10時18分14秒
  肉やわらかくて、うま〜い  

余市にて  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月10日(日)11時12分27秒
  海老の沖漬け仕入れ完了!!
一つつまみ食いさせてくれたんだけど
それはそれは…
やばいなぁ。明後日までに、全部喰っちまいそうだわ
 

余市行きたい  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)11時38分24秒
  そろそろ走りますかあ
とりあえず東へ
 

足寄  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)12時32分19秒
  道の駅だす
ここで何年か前、ポンコツおやじさんとミーチンしましたなあ
 

さすが  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)12時45分9秒
  店のBGMは松山千春でし〜
なが〜い夜を〜
 

オンネトー  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)14時35分14秒
  青緑できれいですなあ
いま阿寒湖
 

阿寒湖  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)14時44分20秒
  奈辺久で、わかさぎの天ぷら定食待ちっす
オンネトー周辺は携帯が圏外でした
さてと、今日はどこまで行きますかね〜
 

道東は  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 8月10日(日)15時06分8秒
  無料の温泉露天風呂が多いので、
ぜし!試していただきたいです!
 

わかさぎ天ぷら  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)15時32分1秒
  サクサクでした
あ〜満腹
オンネトーで曇り17度だったのに、阿寒湖晴れました
 

弟子屈でし  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)16時33分24秒
  快晴の青空、気温19度
あっかんべえーで、生乳とメロンのアイス
メロンがめちゃメロン
 

摩周湖  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)17時02分21秒
  かんぺきに見えてます〜一人で来るといつもや〜  

弟子屈リベンジ  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)17時36分15秒
  弟子屈ラーメンで去年食べたかった、つけ麺!
まだ今夜の宿、決まらず
 

いにゃあ満足満足  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)17時48分42秒
  あったかいつけダレにメンマ、豚角切りが入ってました  

今夜の宿は  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)18時28分48秒
  和琴のキャンプ場
10年ぶりかな?
 

和琴  投稿者:こけ  投稿日:2008年 8月10日(日)18時39分45秒
  和琴いいっすねぇ。星空を見ながら入る露天温泉が大好きです。
明日の夜には、再び北へ向かいます。
 

風呂  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)19時14分21秒
  そばの温泉旅館へ
さっぱり〜
もう左手にはビビビール
 

富山の青年23才  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)21時03分13秒
  と飲みながら語らってます
まだコンピューター会社に勤めてることにしましたあ(笑)
 

およよ?  投稿者:ちあき  投稿日:2008年 8月10日(日)21時05分49秒
  それは富山の青年がすぐに会社を辞めたがるから、とかですか(?_?)  

フリーライターになりたいとか  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月10日(日)21時23分41秒
  会社辞めて放浪したいとか、いろいろあるんでしょう(^^;でも、哲さまに出合ったことで、その人の今後も変わるかもしれないし、出会いっていいですよねえ。
富山といえば、某薬売りが有名ですが、確かに若い人の退職は多かったですけどね。結構、短期間の間にウチの会社へ転職してきた者の多いこと。

哲さま、バルーン乗られたのですね。ご存知かどうかわかりませんが、激走ママG姉こと、日本中の林道を周られて、現在もガルルなどに執筆中の主婦ライダー松下時子さんも昨日辺り道東に入られております。バルーンにも知り合いいて、誘われていたみたいでしたが・・・。
 

昨夜は  投稿者:ゴンタ  投稿日:2008年 8月10日(日)21時38分27秒
  テツさんがいた航空公園に友人もキャンプしていまして
ライトアップされた16基のバルーンをUPしてくれました♪

壮観でしたね!!!

これじゃ雷魚ちゃんも黙ってられないわけだ(笑
 

俺の名は  投稿者:うそっこ哲  投稿日:2008年 8月10日(日)21時44分4秒
  武田哲。4?歳、独身(笑)。
コンピュータ会社にて、外国人エンジニア相手に、日々奮闘するスーパーSE。
しかし、それはあくまでも表向きの顔であり、その実態は(続く)
 

おひらき〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月10日(日)22時48分36秒
  いんや〜、イカステーキごちそうになりました
おいらハムかと思っちゃって大笑い
職業の話は、青年にかずやんの話をしたら、いいですね〜って言ったもんで、これは刺激し過ぎない方がいいかと
 

やめんほうが…  投稿者:ぬりかべ  投稿日:2008年 8月10日(日)22時58分6秒
   転職5回、現在○○公務員のわっちから言わしたら「辞めんで次の職を捜したほうがいい」と思うのである…年をとると(具体的には30歳を過ぎると)「何がしたいか」ではなくて「何ができるか」です。
 上士幌のバルーンでは「上空制圧」のアイアン航空戦隊は出撃でんかったんやね〜陸軍と海軍では戦闘機のスロットルレバーが逆やから注意してね!
 

SIGEKI  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 8月10日(日)23時31分16秒
  かずやんの日本一周という行動は、
30過ぎの私にも、とてもいい刺激になりましたよ(^-^)
 

23才といえば  投稿者:かずやん@社会復帰中  投稿日:2008年 8月11日(月)00時06分20秒
  ワタクシと同い年ですな^^
ならば旅に出るべきです!! 若い内に旅に出て、感受性豊かな今のこの時に色々な刺激を受けるべきだと思います。
そして、旅を終えた後にその経験した事を活かして、自分のやりたい仕事&勉強をする。
旅に出たいという気持ちを抱えたまま、悶々と仕事してても人生つまんないですよ^^

と、ワタクシが実際に経験し、実践していることを述べました^^
旅最高です!!!

道東行きたいなぁ…。
哲さん、根室の北方四島交流センターで、過激なフラッグが貰えますよ(笑)
 

ミノフスキー粒子濃すぎて  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月11日(月)00時16分15秒
  かずやんは社会復帰中なんですが、今後はどうなるんでしょう??で、猫軍師@鮭バイ様のお姿を9日より見失ってしまいました(^^;
ああ、嫁さんがイカ駄目なので、食卓にイカが出ない我が家(T▽T)
私もイカしたうえに、ステキなイカステーキをゲッソしたいわん。寒いダジャレに自分で自分に怒りのイカリング!!
 

(無題)  投稿者:横山  投稿日:2008年 8月11日(月)01時01分23秒    編集済
  やっと函館着です
イカといえば大間崎の夕日は絶景。夕焼けを見ながら食うイカ焼きが旨い!

>ちたがわ様
ケータイが入滅したので音信不通でした。「アポリー、リックディアス隊出ました」とか言うのやってませんでした。バタバタしてましたので、重ね重ねすみません。
 

道東・・・  投稿者:massy  投稿日:2008年 8月11日(月)01時18分42秒
  道東かぁ〜
北方領土が見たい!子供のころからの夢でした。(どんな夢よ!)
 

ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2008年 8月11日(月)01時42分48秒
  ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜
二夜連続でお送りする丑三つおしおき!!!!!!!!!
今夜も素敵なおしおきの世界に、ワタクシと哲さんが誘います。
さて今回は「直火を楽しむ」と題しまして、すべすべはだか哲さん独自の……
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

シリーズ「丑三つおしおき」  投稿者:massy  投稿日:2008年 8月11日(月)02時13分14秒
  そろそろ寝ようかと掲示板を見ると・・・
今夜もすてきな「おしおき」の世界へのお誘い〜〜〜
しかも今夜は「直火を楽しむ」
ああ、お○しょの危険が・・・・・
これもおしおき〜〜〜
 

おはやう  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)05時59分5秒
  屈斜路湖の朝は早い
なぜならクッシーが朝一番にグワォ〜ンと遠吠えするからだ

朝起きたら掲示板が人生相談になってますたなあ(笑)

さて今日は「と」の付く所へ行きますぞ
 

と?  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 8月11日(月)07時10分47秒
  『と』ということは、しれ『と』こ?
『と』りとん?
もこ『と』やま山荘温泉?

はっ!! まっ!まさか、はな『と』かち!?(笑)
 

モーニング  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)07時35分52秒
  今朝の喫茶アイアンのモーニングセットは、あんドーナツとホットコーヒーだす
屈斜路湖は一面の雲
すずしい
長袖着てます
 

「と」  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月11日(月)07時47分49秒
  道の駅「と」ようら・・・。

横山さま>
入道、何よりでございます。たっぷりとご堪能くださいませ!!でも、滋賀までには南下してくださいね。

立秋から本当に涼しくなりました。空気が乾燥してサラっとしてきたっていうか。そりでは、ワタクシは土曜までのお仕事おしおきに行ってまいります(T▽T)
 

う〜ん  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)07時49分10秒
  湖を眺めて飲むブルーマウンテン  

晴れました〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)08時51分54秒
  美幌峠に向かってしゅっぱーつ
その先には当然「と」の付く所でし!
 

青空の下で  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)09時10分58秒
  アクロスがキコキコいうのでオイルアップしてあげました
喜んでます
晴れたらあちい
 

GO!GO!  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 8月11日(月)10時13分33秒
  ト○ト○〜
いるかじゃなくて、アクロスなのね〜
 

「と」と言えば  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月11日(月)10時45分56秒
  「ト」リトンで
「と」かち牛一頭丸ごとの
「と」うばん焼き?
 

ト?  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 8月11日(月)11時01分57秒
  しれトこ!*^_^*

あ〜違うか×o×
 

きたぞトリトン  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)11時41分19秒
  生さんま二皿、あぶりトロサーモン、ほたて、まぐろのハラス、なまずわい、ボタンエビ、トロサーモン、ます筋子
おっと生サーモンおろします!
一番で注文!
しかも二皿!
トロト〜ロやん(笑)
真いか、甘エビ、

大トロ…こりゃうまい
あぶり塩ハラス
おっと〜生サーモンの歌が出ました
ラストは、大トロもう一丁
さあ何皿だあ?
 

おおお  投稿者:漢9R  投稿日:2008年 8月11日(月)11時44分49秒
  お皿が、一、二、三、

たくさん!
 

漢クロさん  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)11時50分23秒
  締めて16皿、3695円也
ああっ今年も17皿に届かず〜
 

あ〜腹休み  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)12時09分30秒
  ちょいと食い過ぎなので、コーヒー休憩  

ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2008年 8月11日(月)12時10分33秒
  ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜
絵ろうそくが1本、2本…
ほしばん、大與、小澤ローソク……
ぶぶぶぶぶぶぶ、今年も櫨蝋(はぜろう)三昧〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

しもP様  投稿者:横山  投稿日:2008年 8月11日(月)13時30分56秒
  札幌のシューティングスターロマンスに入りました。
しもPさん宅にリーチです。というか今すぐでも行けたりして。
明日は早めにお邪魔して何かしら手伝いに行きたいのですが。テント立てとか買出しとか。
ご迷惑ではないですか。
 

あちい  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)13時48分44秒
  道の駅おんねゆです。暑すぎる〜
そこかしこでヒマワリが咲いてますだ〜
 

石北峠だよん  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)14時43分17秒
  標高1050m  

暑い?寒い?  投稿者:こけ  投稿日:2008年 8月11日(月)14時56分21秒
  道北、道南は寒く、道央、道東は暑いのれすか???
う〜む…
 

層雲峡  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)15時13分6秒
  あちいで〜
だってガリガリくん食べてんねんもん
 

ガス欠  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)15時47分58秒
  寸前でした
あと0.1リットル
上川でし〜
 

きのけ汁  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)15時55分46秒
  きのこ王国ができてました  

業務連絡  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月11日(月)16時15分14秒
  ちょっとこの場をお借りいたしまして

いよいよ明日に迫ってまいりました
「あいあんみーちんIN蝦夷」ではありますが
スタート時間のご案内です

うたげはPM5時〜を予定いたしておりますので
ご都合調整のうえ気をつけてお越しくださいませ
なお、場所がわからない方は、PM16:30に上野幌駅の駐車場にお越しください
お迎えに参ります

横山様、PM16時に来てくださいますと、何かと大助かりです
その位に来ていただいても良いですか?
 

着いた〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)18時14分58秒
  東かぐら森林公園です  

ひぇ〜  投稿者:こけ  投稿日:2008年 8月11日(月)18時59分55秒
  バカやろ〜!会議が40分も伸びました(>_<)
離陸まであと1時間(T_T)
 

しもP様  投稿者:横山  投稿日:2008年 8月11日(月)19時05分37秒
  了解しました。16時に伺います。宜しくお願いします。  

こけさん!  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 8月11日(月)19時18分54秒
  頑張って下さいー!
焦らず急いで=3
 

ここはいい  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)19時40分18秒
  風呂まで歩いて行けるので、生ビールが飲める〜
おいらもう出来上がり〜(笑)
風呂もスベスベ系っす〜
 

ラストナイト  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)20時15分21秒
  塩トントロと焼き椎茸でし〜
となりのファミリーのおばさんが朝のカラスよりうるさいっす〜
 

あ〜っ!  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)20時17分34秒
  ビール缶が横倒れ
ビールがまけた〜涙
 

このキャンプ場は  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)20時29分28秒
  旭川空港のそばだから飛行機がよく見えます
アイアン航空隊むきかな
 

次は  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)20時44分12秒
  しもPにもらった白クマラーメンだあ
うまいよ〜
 

しもP様  投稿者:occhan  投稿日:2008年 8月11日(月)21時52分3秒
  明日は、宜しくお願い致します。
今は函館のライダーハウスに居ます。
 

ギリギリ  投稿者:こけ  投稿日:2008年 8月11日(月)22時12分48秒
  妻様、ありがとうございます。明日は宜しくお願いします。
なんとか10分前に搭乗口に着きました。
第2関門は札幌での旭川行き特急れす(^_^;)
 

こけさん  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月11日(月)22時17分37秒
  旭川にはおいらが仁王立ちで待ってるぜ〜  

業務連絡しょの2  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月11日(月)22時34分20秒
  こけさん、中々スリリングな事してますな・・・・

さて、ちょっとテストしてみていただきたいのですが

ttp:// ←頭にhヨロシク

ちょいと試してみていただけます?
 

ヨロヨロ  投稿者:こけ  投稿日:2008年 8月11日(月)23時08分26秒    編集済
  やっと旭川行きの特急に乗れました。指定席にしたら、各シートにコンセントがあり、びっくり!
哲さん、わかりやすいようにロウソクでライトアップして下さい(^O^)
 

ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2008年 8月11日(月)23時17分30秒
  ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜
旭川の哲さんの仁王立ちはもちろん「はだかすべすべ」!!!!!!!
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

いよいよ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月12日(火)00時01分38秒
  明日はシモリンPックですな。
シモリンPックに参加できないワタクシですが、オシオキピックには参加させていただきます。81あるオシオキ競技すべてにおいて、雷魚さまが圧倒的優位、珍メダル獲得間違いなしとの下馬評ですが、ワタクシもなんとか蝋メダルくらいには食らいつきたいと思います。
すでに男子氷水100m平泳ぎでは雷魚さまが2連覇となる珍メダルを獲得、感動のうれし泣きインタビューで世界中の涙をさそいました。
シモリンPックでは哲さま絶対優位の海老の沖漬け大食い競争が開催されますが、ワタクシも負けじと「えびせんの気を付け」に参加したいと思います。
 

ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2008年 8月12日(火)02時01分23秒
  ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今年は3夜連続!!!!!!!!
素敵なひとときを、丑三つおしおきの時間がやってまいりました。
おしおきのプロ、アマ問わず興味頂ける内容盛りだくさんでゴザイマス。
今夜は「おしおきを科学する」と題しまして、
蝋の流体力学とすべすべ哲さんのはだか摩擦係数μの関係を直接……
ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜、しもPさんも輝きすぎ!!!!!!!

ps ちたがわさま、おしおき競技は参加に意義があるでゴザイマス!
ワタクシの得意競技はおしおき近代五種(乗木馬、蝋射撃、はだかおしくらまんじゅう…)
 

ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月12日(火)02時28分7秒
  な、なるほど!!つまり、ナビエ-ストークス方程式では一般解はもとめられず、ミレニアム懸賞問題となっていた難題を雷魚さまが解かれたわけですね!!これによって、蝋と哲様の流体の挙動を予測でき、レオロジーの課題の1つである、変形とストレスの関係を確定できたわけです。速度ベクトル=すべすべお肌、 単位体積当りの流体に加わる外力のベクトル=蝋、密度=はだかおしくらまんじゅう、圧力=同おしくらまんじゅうによる係数、動粘性係数=ほとばしる汗 で求めることになるわけです。が、不確定要素としての哲様のすべすべお肌係数があるわけでetc・・・・・ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ〜〜〜〜〜・・・。  

おはようさん  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月12日(火)04時58分2秒
  テントの外が明るいぞ〜
旅人の朝は早いぞ〜
 

二度寝  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月12日(火)06時27分47秒
  テントに陽が射し込んできたんで、今度はホンマに起きました〜  

眠い  投稿者:こけ  投稿日:2008年 8月12日(火)06時49分17秒
  快晴ですなぁ(^O^)/
こんな天気が一週間も続いてたとはうらやましいっす。
ただいま汽車で富良野方面へ向かっています。
 

(無題)  投稿者:横山  投稿日:2008年 8月12日(火)06時56分46秒
  >ちたがわ様
難解でよくわかりません。今夜は難解
>こけ様
富良野経由ですか。今日も晴れてますね。
 

あさめし  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月12日(火)07時33分23秒
  キャラメルクリームパンとホットコーヒーで甘味充填中  

しもPさん  投稿者:nabe  投稿日:2008年 8月12日(火)07時46分20秒
  見ましたよ!
すごいですね〜、こんなことができるなんて・・・
これを見て、今晩雷魚ちゃんのジェラシーが炸裂するかもですね(笑)
 

面白そうでしょ  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月12日(火)08時37分45秒
  nabeさん、おはようございマス
今日は初めての試みですが、実況おしおきナイツを
LIVEでいってみようかなと思います

音声がないのかネックですが、皆の表情を見て
何を喋っているか想像してみるのも面白いかと

ただ、カメラ回線とカメラの性能の関係で、固まる可能性がありますので
動きが止まってしまったら、わたくしの携帯電話にメールなど下さると嬉しいです
そうしていただければ、すぐに復旧させますから
 

あちい  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月12日(火)09時10分16秒
  今度は三脚のチャックが壊れて直してました
さあ、しゅっぱーつ
 

今夜の宴会のお届けもの  投稿者:you-ko  投稿日:2008年 8月12日(火)10時39分45秒
  これからしもPさんちへ、バイク便でお届けに参ります♪  

みづの  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月12日(火)11時09分44秒
  今日は開いてました〜
しょうがラーメン食べるど!
 

うみゃい!  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月12日(火)11時19分25秒
  麺にしょうが、スープにしょうが
刺激的ぃ〜
 

深川  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月12日(火)12時30分48秒
  道の駅っす  

トトロ峠で  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月12日(火)12時58分34秒
  ネコバスと出会いました
乗りた〜い
 

交通安全の女神と  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月12日(火)13時22分25秒
  ツーショット
曇って風が強い〜
でもあちい
 

運河焼肉  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 8月12日(火)13時48分24秒
  今年も無事仕入れました!
あとはカイ系…見当たらない…何故?
 

満足  投稿者:こけ  投稿日:2008年 8月12日(火)14時10分40秒
  たらこ丼食いました。あ〜うまかった。
う?運河!ありがとうございます(^-^)
 

三笠でし  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月12日(火)14時53分11秒
  風が強いですなあ
今夜が楽しみ
 

完了  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月12日(火)15時22分36秒
  今宵は朝までおしおきナイツの準備は整いました〜
お暇のある御方は覗いて見てね♪
 

着々と  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月12日(火)16時40分11秒
  お客様が見えております
只今、ochanさん・よこやまさん・いがぽんさん・you-koさん
がお見えになりました
 

上野幌  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 8月12日(火)16時42分36秒
  こけさんと立ち話中〜  

とうちゃく〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月12日(火)17時28分13秒
  あじゃぶさんがスーツ姿で登場
しもPさん、妻さん、いがぽん、you-koさん、よこやまさん、こけさん、occhanさん、はまちゃん、おいらです〜
ネクタイダーが行方不明(笑)
 

ネクタイダー  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月12日(火)17時39分16秒
  登場!
これで揃いました
 

P's Web Cam  投稿者:やまのん  投稿日:2008年 8月12日(火)17時40分32秒
  おお動いてる(笑)
だれがだれだか(爆)
 

P's Web Cam  投稿者:やまのん  投稿日:2008年 8月12日(火)17時45分35秒
  てっさんが横切った。
さて俺はペルセの準備するか。
今夜は極大日だよ。
 

やまのん  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月12日(火)18時28分42秒
  はよ来なさい  

豊富なメニュー  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月12日(火)18時42分51秒
  海鮮ブースと肉ブース
つぶ、えび、運河ジンギスカン、牛サガリなどなど
 

おお  投稿者:るん  投稿日:2008年 8月12日(火)18時57分49秒
  なにか焼いているのが見える〜〜
楽しそうだ〜
 

気になって  投稿者:床屋  投稿日:2008年 8月12日(火)19時00分36秒
  P's Web Camでそちらの様子が気になって、仕事がままならず、、、、
さきほど、お客さまの眉を剃り落してしまったという。
 

ほっけ〜  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月12日(火)19時10分51秒
  焼いてまっせ〜
シシャモがうま〜い
 

テラウラヤマシス…。  投稿者:かずやん@バーチャル参加中  投稿日:2008年 8月12日(火)19時17分37秒
  皆さんひっきりなしに動いてますね〜^^
今年はパソコンの前でビールと焼き鳥をつまみながら、バーチャル参加中です〜 σ(TεT;)
 

かずやん  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月12日(火)19時21分31秒
  今すぐ参加しなさい。
リアルはオイシイョ〜
床屋さん

参加しないの?
 

こけさんの名言  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月12日(火)19時33分48秒
  もうなんでもよくなっちゃったなあ  

夜の帳  投稿者:床屋  投稿日:2008年 8月12日(火)19時43分29秒
  あ〜、画像が暗いざます!
みなさん持っていますよね? カンテラ(笑)
ぜひおでこに装着希望!
持っていない人は、即イエローグローブへ買いに走るべし!
私? もちろんもう装着しています(笑)
 

あああああ  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月12日(火)20時58分20秒
  しもPさま、動きすぎ(^^;手が20本にみえます。

哲様、角刈りしかみえませんぞ!!

ってか、こけさん、さっきから飲んでないのでは??
 

さらに要求  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月12日(火)21時05分49秒
  猫さま寝てない??あじゃぶさま、猫さん起こしてくださいよお。

occhanさん、ご近所迷惑かえりみず、ホームシックブルースお願いします。

ってか、ブーメランさんというものがありながら、いつの間にやらぶちょーはハマちゃんと・・・。
 

うそっこしもP  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月12日(火)21時17分29秒
  いやーん!今夜は熱帯雨林よりも暑い夜が〜
哲さんはしもPと、いがぽんは妻さんと、今夜は
上野幌が熱帯夜に!
あああぁぁぁぁぁ!!!!!!
熱気が北海道を常夏に!!!!
 

ぼくらは  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月12日(火)21時19分31秒
  トウモロコシを待ってまーす  

ちたがわ様  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 8月12日(火)21時21分27秒
  ビンゴ!
猫さまは爆睡中でし
 

うしろぉ〜!  投稿者:しむら〜!!  投稿日:2008年 8月12日(火)21時32分35秒
  しむら〜!!うしろぉ〜!!!  

カメラ前で  投稿者:軍手男  投稿日:2008年 8月12日(火)21時34分25秒
  カメラ目線でとうもろこしお願い。  

あじゃぶさま、こけさま>  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月12日(火)21時40分35秒
  猫様にこう言ってあげてください。
「昨年のリベンジするんでなかったの??」と。
さらに、
「立て!!縦!盾、殺陣、立つんだジョォオオオオ!!!!子守唄はリングにゃないぜ〜、たたなきゃ〜、昨日に逆戻り〜!!」と・・・。
 

そして  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月12日(火)22時16分23秒
  ライブカメラ第2段写しです  

おお!  投稿者:ブーメラン  投稿日:2008年 8月12日(火)22時20分52秒
  猫様の得意技の
眠り猫が炸裂しましたか!!(笑)

いやいや、体調崩さないように飲んでくだされ、皆様。
 

いやん♪  投稿者:マリンよ♪  投稿日:2008年 8月12日(火)22時23分39秒
  哲さんったらいやーん♪
温泉家さんは今はススキーノでミーチンなの?
ひょとしてロビンソンで私を待ってるの???
 

キャ〜!  投稿者:nabe  投稿日:2008年 8月12日(火)22時35分58秒
  黒い服の人がクッキーをねらってるよ!  

ネット越しでも  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 8月12日(火)22時37分27秒
  てっさんの黒光りする腕が分かりますねぇ(笑)

ところてん、先ほどから頭皮だけで出演されているのはどなたでしょう??(笑)
 

続けて失礼しもんそ  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 8月12日(火)22時41分32秒
  ぁあ!!頭皮の正体はあじゃぶ殿でしたか!!(笑)

じぇらしー、じゃなくて、ジェラートおいしそう…。
 

誰かカキコして〜  投稿者:かずやん  投稿日:2008年 8月12日(火)22時57分31秒
  ちょっと!ちょっと!!ブチョー!!
見えないじゃないですか!!(爆)
 

何か  投稿者:nabe  投稿日:2008年 8月12日(火)22時59分55秒
  出演者で遊んで楽しんでる、の図ですね。

ちなみにこけさん、よこやまさん、起きてますか〜?
 

こけさんは  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月12日(火)23時04分13秒
  今から風呂です〜
後ほど貝殻ポーズで…
 

あれれ?  投稿者:床屋  投稿日:2008年 8月12日(火)23時07分18秒    編集済
  誰もいなくなりました!

と思ったら、みんないました!?

マジックかしら? 不思議。

おしえてやまのん。
 

ぎゅうぎゅう  投稿者:ぁっぃょぅ  投稿日:2008年 8月12日(火)23時20分56秒
  しもPさんは撃沈しちゃったようです。
今日は2階で4人が密着して寝ちゃうかも♪
床屋さん、ライブビューはいかがでしか???
眉をそり落としちゃだめーん
 

(無題)  投稿者:横山  投稿日:2008年 8月12日(火)23時24分54秒
  寝てないです。健在です。  

復活!  投稿者:nabe  投稿日:2008年 8月12日(火)23時32分4秒
  頭に巻いたタオル?が光ってますね。

でも今回は見られているからなのか、リアル参加者のカキコはあまりないのね。

って、massyさんの口調になっちゃいました。。。
 

う〜ん  投稿者:zoo  投稿日:2008年 8月12日(火)23時40分10秒
  皆さん楽しまれているようですね。


しもPさんは去年に引き続き撃沈してしまったようですが
大丈夫ですかぁ〜(笑)


ところで、ライブカメラ
どうやって見ればいいのですかねぇ(爆)

う〜ん、ワカラナイ(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/zoo_across_yokohama

 

ただいま〜  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月12日(火)23時41分44秒
  ワイフの国庫クラブ買ってこいオシオキという名の夜走りから帰宅しました。まだ起きてますねえ。ってかマッタリしてるし。せっかくサイレントなんで、サイレントコントとか、サイレントドラマやってくださいませませ。

えー、あと二時間弱で今宵も始まりますよ、オシオキピック。今夜の種目はなんだっけ??
昨日は雷魚さまのおかげで、スベスベ流体学について計算していたら、またまた3時をまわってしまいました。スパコンを30台投入して十年計算すれば、ほとんどのパターンにおける答えが求められそうです。結果でましたらサイエンス誌に論文を寄稿したいと思います。
 

zooさん>  投稿者:4時起き電魚ちゃん  投稿日:2008年 8月12日(火)23時43分47秒
  ttp://
です。頭にhつけてくださいね。
 

おーい!!  投稿者:野口健  投稿日:2008年 8月12日(火)23時51分47秒
  寝るな〜!!死ぬぞ〜!!
寝ちゃだめだ〜!!
 

そろそろ  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 8月12日(火)23時54分38秒
  みんな寝始めました。
そろそろお開きの時間になります。
また明日朝食前から実況生中継をお届けいたします。
ズームイン!!!
 

うしろ!!  投稿者:野口健しん  投稿日:2008年 8月12日(火)23時56分23秒
  ねこさん、るろうに、るろうに!!  

〉おしおき雷魚さん…じゃなかった(爆)、電魚さんへ(笑)  投稿者:zoo@通勤途中  投稿日:2008年 8月13日(水)07時31分3秒
  ありがとうございました。
ただ、あの後パソコンの前で夢を見ながら爆睡(オイ)

ちなみに夢の内容は哲さんと、しもPさんが…以下自主規制(爆)

ま、まあみーちん夜の部が無事に終わって何よりでした?(笑)

さて、朝の部はどんな事が起こりますかね?(^^)
 

おおっ  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月13日(水)07時32分37秒
  こけさんの頭がバクハツしてる〜  

おはようございます  投稿者:しもP代理  投稿日:2008年 8月13日(水)07時43分50秒
  これより朝食でございます。
どんなものか興味のある方、ライブ映像をご覧くだされ
 

おはようございます  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月13日(水)08時08分6秒
  年々バッテリー性能劣化中のしもPです
朝はフルチャージ状態だったのに、夜にはすっかりバッテリーあがっちゃいました〜ぐや゛じい゛〜
皆様は只今朝餉中なんですけど「オイシイ」と言って頂けて何よりでゴザイマス
俺が作った訳じゃないけど
 

おほようございます。  投稿者:ちたがわ  投稿日:2008年 8月13日(水)08時09分40秒
  >しもPが部屋に入ってきて
・・・やっぱり、そうなんですね。かずやんからもお風呂で・・・と聞いたり、「素敵なアニキ」と言っておりましたので・・・。それ以上は追求しても答えてくれませんでした・・・。ああ、ライブカメラではお見せできない北海道の熱い夜がアノ後繰り広げられていようとは!!

昨晩のオシオキピックは、雷魚さまが足の怪我のために欠場、私も次男が高熱出たので看病のため、帰国しました。ちたがわでも珍、バカでも珍、さらにパパでも珍とはいかず、蝋メダルどまりでした・・・。
あああああああ、猫様&ぶちょーお行儀良すぎ!!素敵な作法でございます!!
 

うみゃ〜!  投稿者:いがいがぽん  投稿日:2008年 8月13日(水)09時01分39秒
  たらこもイカも甘エビも…めっちゃんこ美味かったっす(^^)
ごちそうさまでした。
ああ、幸せ♪
 

ケーキならぬ、クッキー入刀?  投稿者:nabe  投稿日:2008年 8月13日(水)09時17分18秒
  あじゃぶさんとの共同作業でございましたね〜(大笑)  

朝日が眩しい!!  投稿者:かずやん@休日  投稿日:2008年 8月13日(水)10時08分50秒
  みなさんマタ〜リとしてますね^^

朝日の影響か、はたまた、しもP妻さんのお手製ゴ〜ジャス朝食の影響か。
みなさん鈴木その子ばりの美白肌です(^^;)
 

(無題)  投稿者:横山  投稿日:2008年 8月13日(水)10時33分42秒
  皆さん帰り支度を始めているようです  

あじゃぶさんが  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月13日(水)10時54分39秒
  スーツ姿で旅立ちました〜  

みなさん  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月13日(水)11時09分37秒
  旅立ちました〜
またねー
おいらはもうちょい
 

ピンチ!  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 8月13日(水)11時12分50秒
  腰痛が大爆発!
電車の椅子に座れません(笑)

飛行機は床に寝せて飛んでくれるかしらん?
 

さて  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月13日(水)11時39分13秒
  おいらもそろそろ出発します
しもPさん、妻さん、お世話になりました〜
あじゃぶさん、腰がキツかったら、しもP家に戻ってきてください!
 

たった今  投稿者:しもP妻  投稿日:2008年 8月13日(水)11時51分58秒
  哲さんが出発しました!nabeさんが待つご自宅までお気をつけて〜カエル

あじゃぶさん、腰が本当につらそうでした。横になれたらいいのですが汗
 

空港着  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月13日(水)13時07分43秒
  アクロスを貨物に預けました
空港に向かって歩き中です
帰りは貨物に子犬が4匹
犬エンジンのようです
 

セルフポートレイト  投稿者:床屋  投稿日:2008年 8月13日(水)13時20分36秒
  出発ロビーの中央広場の「乙女の像」の前で、同じポーズ希望です!
お願いね!

しもP邸のリアル画像楽しかったですよ〜
ご夫妻は、黄色いインコの姿に戻っていました(笑)お疲れさまでしたー。
いつか床屋も参加できるといいなぁ〜
 

しもP・ミーチン  投稿者:occhan  投稿日:2008年 8月13日(水)13時37分33秒
  しもPさん・妻さん・哲さん
今回はとても楽しいミーチン。
どうもありがとうございました。
もう来年が待ちどうしいです(笑)
 

感激覚めやらず。  投稿者:梅星  投稿日:2008年 8月13日(水)13時57分31秒
  ノゼンカズラの微笑ガ谷本姉妹その笑顔ウxxッットリしながら眺めました。
またまた起動全開梅干し。よちよりあるきノ私はあてども泣く今日はフラフラ柔道一直線。
コマツのホークに引っ張られ満タンガソリン使います。足利ヨイトコ一度はおいで宿泊施設も整った。おいでヨ足利涼しいところ冷房聴いてる・騒音遮断する後はお任せ2人組。
おめでとうございました。
 

最後に  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月13日(水)14時28分24秒
  生うに丼食ったど〜  

あっ  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月13日(水)14時41分17秒
  床屋ごめん
アナウンスが急かしてたんで、もう中に入っちゃった
ロイズと六花亭とノースプレインの生キャラメルがお土産です
そろそろ乗りまーす
犬エンジン便です
 

武田哲さま〜  投稿者:貨物係デス  投稿日:2008年 8月13日(水)14時42分25秒
  あの〜、お預かりしましたバイクのメットインから、なにか人の声が聞こえるのですが…
なにか、「一日三食マデョ」とか…
 

千歳へ  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 8月13日(水)16時20分54秒
  向かっております。
しもPさん、妻さんありがとうございました。you-koさんもアイスとクッキーありがとうございました。
 

あちあちあち  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月13日(水)16時49分0秒
  ここはどこだ〜?
陽射しが痛いぞ
 

そうそう  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月13日(水)16時53分27秒
  飛行機のとなりの席が身長190センチ体重120キロのレスラー並みの体格
二人並んで体ちぢこめて座ってました
 

床屋さま  投稿者:ネクタイダー  投稿日:2008年 8月13日(水)17時04分53秒
  千歳空港で乙女の像を発見しました(笑)
ぜひ哲さんに同じポーズで撮影してほしかったですな〜
 

アクロス給油完了!  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月13日(水)17時34分20秒
  これより家までラストランでし!
しかしムシムシするのお
 

ネクタイダー様  投稿者:床屋  投稿日:2008年 8月13日(水)17時52分50秒
  わはは!
でしょう〜(笑)足をクロスにして。
もちろん、ネクタイダー様は撮影しましたよね?
 

無事到着  投稿者:てつ  投稿日:2008年 8月13日(水)18時27分46秒
  ちーと渋滞でしたが帰りました  

これにて  投稿者:武田 哲  投稿日:2008年 8月13日(水)19時13分31秒    編集済
  リアルタイム掲示板終了です。
まだ旅の最中の、こけさん、いがぽん、ネクタイダー、はまちゃん、よこやまさん、occhanさん、そしてスーツ姿のあじゃぶさん
良い旅を!
 

お疲れsummer  投稿者:しもP  投稿日:2008年 8月13日(水)20時38分24秒
  ぶじnabeさんの待つ家に着いたッスね〜
お疲れ様どした
なんか終わってしまえば、あっと言う間でしたねぇ
今年も遊んでくれてありがとー
 

ありがとうございました  投稿者:あじゃぶ  投稿日:2008年 8月13日(水)21時22分46秒
  「息子夫婦を訪ねて来た友人一同に遠慮しつつ会社出勤する父親」風にお別れしたあじゃぶ@自宅です。

しもP様、しもP妻様、大変お世話になりました。
エビの沖漬けときのこ味噌汁、たいへん美味しゅうございました。

空港で湿布を買い、機内をおしおき直立ポーズ(着座体制で)でやり過ごし、なんとか帰宅致しました。
明日、早速、病院に行ってみます。

まだ旅の途中の方々、くれぐれもお気をつけ下さい。

哲さん、ボキは空港でいくら丼でした〜(多分同じ店かな〜)
 

お世話になりました  投稿者:こけ@ホタテ野郎  投稿日:2008年 8月13日(水)22時11分16秒
  しもPさん、妻さん今年もお世話になりました。
ライブカメラ&ビールサーバーと着実に進化する姿勢に、ただただ感謝でございますm(_ _)m
そして遊んでくれた皆さん、めっちゃ楽しかったです。
さて今日は、しもP夫妻に教えていただいた積丹のさわにて、生うに丼を食しました。とろっとろのふわっふわで濃厚!うまかったっす(^-^)
その後、曇り空で半分諦めていた神威岬に向かい歩き始めると、あっという間に晴れて暑いくらいに。念願の積丹ブルーも堪能しまくりでした(^O^)/
今は室蘭フェリーターミナルで、ぼ〜っとしております。明日は天気が良ければ、白神のブナを見に林道をのんびり走る予定です。
旅の途中の皆さん、最後まで安全運転で楽しんで下さいね。
 

ありがとうございました  投稿者:いがいがぽん!  投稿日:2008年 8月13日(水)23時42分3秒
  しもPさん、奥様、you-koちゃん…そして哲さんを始め皆々様方、楽しくて美味しかったです♪
いろいろとありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています(^^)
 

<END>
戻る | トップページ