旅の掲示板・2015年北海道の旅

みんなと一緒に旅したリアルタイム掲示板総集編です

2015年7月30日〜8月10日



リアルタイム掲示板スタートです!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)10時48分17秒
  只今より、2015年北海道ツーリング・リアルタイム掲示板を開始します!

これ以降、掲示板の投稿にレスできませんので、あしからずっ!
 

荷造り完了

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)10時49分19秒
  そろそろ出発です  

今年も伊丹なんですか?

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 7月30日(木)11時18分25秒
  この灼熱の中の移動、ご苦労様です!空港についたら早速リラックマに着替えて洗濯しましょう(笑)  

もちろん

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 7月30日(木)11時21分59秒
  2013北レポの残りを書くためのパソコンは持ちましたよね?(笑)

日曜日から追いかけるぞ〜
 

出発ですね

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 7月30日(木)11時37分20秒
  今週帰ってきたHokkaider仲間は、気温もちょうどよく、快適だったようですよ(^^)
今年も楽しんできてくださいね。
ワタクシの真の姿? それはバイクに乗った精悍な姿 or 大量のアルコール摂取で壊れる姿・・・
どっちだろう(^_^;)
 

いきなり

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)11時55分23秒
  阪神高速が豊中で火災通行止め!
必死で下道走りました
ギリギリ間に合った
あつい〜
 

空港貨物

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)12時40分34秒
  今年は犬の鳴き声を聞かないと思ったら、ブルドッグやチャウチャウの受付停止との貼り紙が
暑いから無理やんなあ

話は違うけど、今年のアクロス重量は210キロでした
 

昼飯予想

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 7月30日(木)12時42分58秒
  とんかつで、麦ごはんとキャベツをおかわり君。  

気温33度

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)12時48分18秒
  大阪は曇りで気温33度
空港へ移動中
昼飯予想に笑いましたよ(笑)
 

それにしても

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)12時52分48秒
  阪神高速の通行止めはヤバかった
時間がギリギリだった以上に、空輸のためにガソリンをガス欠ギリギリにしてるので、迂回路も最短でないといけんし
頭フル回転させましたよ
 

涼しい〜

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)12時55分2秒
  空港内は涼しいっす
さあハラヘッタ
なに食おか
 

ミスタージョージが

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)13時01分43秒
  店の入口で、お好み焼きにするか、たこ焼きにするか悩んでます  

あじゃぶさんの魔力

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)13時06分1秒
  とんかつの口になってしもたやん(笑)
カツ丼とざるそばのセットにしました
 

北レポ2015

 投稿者:床屋  投稿日:2015年 7月30日(木)13時37分0秒
  順調にいけば、今日のくだりは、2017年の6月ころに紹介されるのかな。

 

手荷物検査、無事通過

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)13時54分31秒
  最近は早めじゃないと混むんよね〜
床屋さん、2017年って、遠いなあ(笑)
自分らがコドモの頃、2017年ってアトムが空飛ぶくらい、未来やと思ってなかった?
 

アイスコーヒータイム

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)14時04分9秒
  サーバータイプのコーヒーがありました
やれやれ一服
南の空が夕立雲で真っ黒なんよね〜西は明るいのに
 

あっみんな乗り始めてる

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)14時19分55秒
  それでは千歳で  

良いなぁ〜

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2015年 7月30日(木)14時48分57秒
  哲さん、いってらっしゃい!!
 

オゥッ!

 投稿者:ジョージデス  投稿日:2015年 7月30日(木)16時00分57秒
  哲サン!伊丹空港デ会ウトハキグーデスネ!
大阪ハ〜タコヤキトオコノミヤキ、ドッチガイイカナ?
ッテ、モウ搭乗シタノー?
ジョージモオイカケルヨ!
 

ヘイ、ジョージ!

 投稿者:床屋  投稿日:2015年 7月30日(木)16時06分19秒
  ジョージの登場を楽しみにしてました。ユーのファンです。
お願いジョージ。
カタカナ続くと、判読難しいね。
、読点プリーズ(笑)
 

千歳着

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)16時26分15秒
  機内のヘッドホンで、原田知世の時をかける少女を聞きました
あとは後ろ席のコドモが元気で
背中けるなよ(苦笑)
ジョージきましたね〜(笑)
千歳は28度、うす晴れ
 

床屋サン!

 投稿者:ジョージデス  投稿日:2015年 7月30日(木)16時29分50秒
  ジョージ、日本語下手ネー。アイムソーLEE!(笑)
アッ、(笑)ヲ覚エタヨ(笑)
哲タソハ、千歳ツイタカナー?
 

外は

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)16時31分12秒
  涼しいっす
日差しが弱くて、ちょうど良い感じっす
 

日が差してきたぞ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)16時37分48秒
  早く走りたい

k-akikoさん!
さっそく書き込みありがとうございます
食い放題の様子をご覧ください〜(笑)
 

ぼんぼん

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)16時46分43秒
  低音の大砲のような音が響いてます
ジョージ、連発してますね(笑)
 

びっくり〜

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)17時09分12秒
  ゆうこさんが来てくれた  

ゆうこさんが

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)17時14分39秒
  甘いところへ連れてってくれます  

ちとせのおさつ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)17時47分43秒
  ジェラードのおいしい店
ブルーベリーとプリン
 

さっそく

 投稿者:るん  投稿日:2015年 7月30日(木)17時50分1秒
  食べてますね(⌒▽⌒)  

夕日で

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)18時14分54秒
  ゆうこさんとお別れです
うれしかった〜
ありがとう
 

甘いものを補給したら

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 7月30日(木)18時17分2秒
  次はジンギスカンですか?エビですか?(笑)  

夕飯予想

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 7月30日(木)18時28分17秒
  多分、海の幸ですね。とくにエビはボタンでしょう。
あ、トンカツは無しで(笑)
 

サプライズ出待ち!

 投稿者:you-ko  投稿日:2015年 7月30日(木)19時37分1秒
  何年ぶりでしたかな!?
お元気そうで何よりです(^^)
今年もたくさん走って食べてください!!
哲にぃさんのバイクが降ろされるところ、見たかったな〜
 

ようやく

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)19時50分33秒
  宿に到着
さあ、どこへ食いに行きますか
 

〆は

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 7月30日(木)19時53分11秒
  ラーメンでしょうか?
ススキーノのみのやの焙煎味噌ラーメンオススメよ!がっちりにんにく入りで!
んで、明日の朝はクリームドーナツとコーヒー(笑)
 

you-koさんの登場は

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)20時07分4秒
  ほんまにスーパーサプライズでした
びっくりしたぶん、メチャクチャうれしかったっす〜(笑顔)
 

教えてやまのん

 投稿者:床屋  投稿日:2015年 7月30日(木)20時09分38秒
  哲さんの北海道コンビニ定番は、クリームドーナツと筋肉オニギリです。
登場すると、出たっ!! と定番的安心感を抱くのです。しかし、そろそろ新しいアイテムを希望です。
黒板五郎が哲さんよりハウ(笑)←【年下という意味 】と発覚した2015夏、新コンビニアイテムは登場すると思いますか? そこのところ、やまのんの意見はどうでしょうか(爆)

 

そうだなあ

 投稿者:やまのん(ニセモノ)  投稿日:2015年 7月30日(木)20時22分46秒
  セイコマで絶賛キャンペーン中の北海道牛乳ソフト108円かなあ。

そんな事より、明日は月齢15.1で満月だよん〜
 

目指してた店が見つからず

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)20時41分1秒
  目の前に現れた、時計台の花まるへ  

レッツ寿司

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)20時46分9秒
  筋子醤油漬けがイケますな
ほたて
ときしらずは大トロだあ
真いかのぽんずコリコリ
花咲がに
 

目指せ新記録

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 7月30日(木)20時50分47秒
  確か17皿が新記録だったと思われますw
今宵新記録が誕生するでしょうか?
でもビール飲んじゃうと食べられなくなるんですよね(笑)
 

もしかしたら

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 7月30日(木)20時53分46秒
  床屋さん、明日は土用の丑の日。明日の夜はセイコマで売れ残ったうな丼が晩御飯と言う、北海道と関係ない変化球なんかありかも。セイコマ定番らしさは無いけどwww  

えっと〜

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)20時56分22秒
  ぼたんえびは特大だ!
いかげそ
こぼれイクラとサーモンづくしは一皿に五貫!
皿カウントの挑戦はやめときます(笑)
 

たまにはメニューを変えて

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)21時06分54秒
  まぐろのカマ焼きと
花咲がにの鉄砲汁にしました
そういや明日の朝は、ホテルの朝食ですよ
一泊目はスカイツーリングのパックについてるから
セイコマメニューは明日からやね
パンかおにぎりか(笑)
 

四角い仁鶴がまぁ〜るくおさめまっせぇ

 投稿者:笑福亭仁鶴 (3代目)  投稿日:2015年 7月30日(木)21時12分17秒
  さて、ご意見をまとめますと、

やまのん(ニセモノ)さんは、セイコマの北海道牛乳アイスとのご意見、
ネクタイダーさんは、売れ残ったうな丼とのご意見。

ゲストの床屋さんはどちらの意見に賛同されますか?

ほうほう、特に、ご意見、なし、なんのこっちゃ。

さて先生、法律ではどないなってまっか?
 

明日ノ、、ブリャックファスト

 投稿者:ジョージデス  投稿日:2015年 7月30日(木)21時13分37秒
編集済
  パンケーキ、JAPANデハ、ホットケーキデスネ!
ジョージモダイスキダヨ!
 

大笑い

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)21時21分32秒
  仁鶴さんとジョージが共演するなんて(笑)
花咲がにの鉄砲汁は、かにだしの旨味がサイコー!
うまいじょ〜
 

30分待ったかいが

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)21時38分49秒
  マグロのかま焼き、劇ウマ!  

食った食った

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)21時48分12秒
  はらいっぱい
鉄砲汁とカマ焼きが時間をかけてくれたおかげで
満腹スイッチがオンに

満月といえば、さっきテレビ塔越しの円い月がキレイやったよ
 

満月

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月30日(木)21時53分55秒
  いまは、札幌時計台越しに満月だよん  

こんばんは相談室長!(笑)

 投稿者:ゲストの床屋  投稿日:2015年 7月31日(金)00時13分33秒
  まさか、北海道を舞台に「生活笑百科」がはじまるとは(^^)おもろいなぁ〜
やまのん(ニセモノ)さん、ネクタイダー、出演ありがとう。
もうはっきり言っちゃいますが、哲さんの旅ルートより何を食べるのかが気になって気になって(爆笑)


 

満月は今夜ダヨ

 投稿者:やまのん(ニセモノ)  投稿日:2015年 7月31日(金)06時51分44秒
  それから、今夜はさらにやぎ座α流星群の極大なんだけど、残念ながら天気がイマイチだね〜。
なので、食に走るべし、ベシベシ(・ω・)ノ
 

おはよー

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)07時05分12秒
  札幌の朝は曇りっす  

さあ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)08時19分15秒
  朝飯じゃ  

朝飯バイキングだよん

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)08時35分53秒
  目の前で焼いてくれるプレーンオムレツたらこソース添え
これがうんま〜い
スープカレーは朝から食うにはスパイシ〜
ベーコン
ウィンナー
いもさらだ
焼き鮭
味噌汁
ご飯
 

デ・ザート

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)08時50分25秒
  パイナップルとホットコーヒー
パインが良い具合の甘さ
 

満腹

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)08時55分33秒
  いんや〜朝のスープカレーは、なかなか美味かった
野菜も食べたし〜
 

すごい量(笑)

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 7月31日(金)10時09分23秒
  メニューだけ見ると、1日分のカロリーですね(笑)  

そろそろ出発

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)10時23分52秒
  はらいっぱいで動けず(笑)
朝から食いすぎたか
腹減らしに走ります
 

いきなり

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)10時45分44秒
  セイコマ休憩
石狩方面、雷注意が出てますなあ
 

北部南部はあめ

 投稿者:鹿児島のアノ人  投稿日:2015年 7月31日(金)10時54分27秒
  天気がいまいちさえませんねぇ。

東なら午前中なら天気は持ちそうです。
石狩ということは北上中でしょうか?
 

大阪は今日も灼熱

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 7月31日(金)11時10分37秒
  天気は良くないみたいですが、気候もいいでしょうから楽しんでください。
お昼はかねとも寿司へGo !と言いたいですが、もう並んでるんだろうなぁ…(^^;
 

雨ふりだしました

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)11時12分56秒
  カッパーフィールドするかなあ
あっホクレンフラッグ150円ゲット
 

ありゃ

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 7月31日(金)11時38分14秒
  雨ですかぁ。今年もこの時期は良くないんですね。
まずはエビ、エビ、エビ祭り\(^o^)/
 

弱雨

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)11時45分52秒
  カッパ着ると雨が弱くなる(笑)
でも脱ぐと…
降ってないこともないんで、良いかあ
 

かねとも

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)12時25分50秒
  ふらっと来てみたら、あっさり入れました
 

おっちゃん

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)12時30分5秒
  もくもくと握ってます
最特上生すしを注文しました2200
 

おお〜

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 7月31日(金)12時34分19秒
  あっさり入れたとはよかったですね。また取材来ないかな?(笑)
 

うわっ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)12時35分30秒
  おいらの次の人で、ネタ切れ終了となりました
雨の中きて、ラッキー
でも厚田は雨やんでます
 

うますぎる〜

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)13時09分36秒
  やっぱり、かねともはサイコーです
ネタが全部うまい
さらにサービスでチョウザメ!
全部で23カン食べました
ごちそーさん!
 

予報だと

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 7月31日(金)13時20分20秒
  あ、ご飯予報じゃないよ(笑)
夜まで降らなさそうなのは釧路釧路方面ですなあ。でもその分明日の回復が遅れるんで、難しいところかも〜。
 

涼しいところならどこでも

 投稿者:鹿児島のアノ人  投稿日:2015年 7月31日(金)13時29分30秒
  こちらは灼熱地獄です。
北海道なら天気が悪くてもどこでもいいから行きたいです。

もとい、稚内方面は雨が弱まり、明日は晴れ予報になりました!
ただ、今北海道に渡ってる人によると、今シーズンの天気予報は朝方になって急変するらしく、信用できないって言ってましたね〜。

今宵はどこでジンギスカン!?
 

恋人の聖地

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)13時31分28秒
  腹ごなしに、高台にある恋人の聖地へ
トンボが飛びまくりっす
 

浜益

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)14時26分45秒
  雨上がりで道は濃霧
真っ白け〜です
でも雲がちょっと切れて、日がさして蒸し蒸し暑い
カッパ脱ぎました
 

休業中

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)14時44分41秒
  きくち食堂
うにドン…
 

雄冬

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)15時00分11秒
  に来るまでのトンネル内で連続工事、片側通行
トンネル内で止められるのは、ちと恐いね
だいぶ寒くなってきたんで、上だけカッパーフィールド
 

大別苅

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)15時26分52秒
  気温22.2度
行けども行けども、真っ白けの道
 

増毛

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)15時44分0秒
  やっとこコンビニがあった
だいぶ間があいたけど、食後のカフェタイム
 

国稀

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)15時53分59秒
  いつものクマさん、笠をかぶってます
中の特集は、高倉健さんの「駅、ステーション」です
 

増毛駅

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)16時01分45秒
  いんや〜古びた味のある駅です
暗くなってきた
 

あめ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)16時12分51秒
  大粒だ
チェンジ、カッパーフィールド
 

増毛で増毛したい〜

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 7月31日(金)16時16分19秒
  そっから北は雨模様ですねー。  

ザンザカ大雨

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)17時22分12秒
  留萌の宿に入った途端、土砂ぶりの雨
ギリギリセーフ
しかも、駐車場にはバイクに乗ったジョージが!
マジびっくり(笑)
 

ハーイ!

 投稿者:ジョージデス  投稿日:2015年 7月31日(金)17時42分29秒
  哲サン?オゥッ、哲サンデスネー!
スゴイ雨デシタネー。デモ北海道ヲバイクデ回ルッテ、素晴ラシイデスネー!
サア、今夜ハ温泉デ背中ヲ流シマスヨー。ビールガ旨イヨ!
 

やはり休業中でしたか

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 7月31日(金)18時07分18秒
  菊池食堂のウニ丼、懐かしいなぁ〜食べたいなぁ〜(^.^)
でもこの様子じゃ菊池食堂の再開は難しそうですね…(-_-)
 

留萌の熱い夜

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 7月31日(金)18時15分3秒
  そっから北は土砂降りみたいですね〜。
走りは明日に期待って事で、夜は食べ損ねたウニでしょうかね〜、ってそんなお店あったっけ?
 

甘エビどーん

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)18時28分48秒
  回らないお寿司屋さんで、甘エビ丼
甘くてとけますね〜
15尾くらい入ってました
続いて
 

板さんの握る寿司

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)18時34分18秒
  うに、うめ〜ぇ  

おお〜っ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)18時37分31秒
  かに、うめ〜
かずのこ、うめ〜
貝、うめ〜
 

既に

 投稿者:エビカウンターNeo  投稿日:2015年 7月31日(金)18時45分53秒
  昨日の回転寿司とかねとも寿司と今の甘エビどーんで20匹を越えましたよ〜
本日も海鮮〜海鮮〜
 

がお〜っ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)18時50分55秒
  いか、うめ〜
ほたて、でけ〜っ
 

こんなに食べてまっけど

 投稿者:笑福亭仁鶴 (3代目)  投稿日:2015年 7月31日(金)18時53分47秒
  法律ではどないなってまっか?  

うーむ

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 7月31日(金)19時00分36秒
  早く出発したくなってきた(笑)  

さすが

 投稿者:るん  投稿日:2015年 7月31日(金)19時32分14秒
  丼に加えて…だなんてすげー!
うちやったら破産だあ(笑)
はやく行きたいなー。
今年に限ってはやく帰っちゃうてつさん…
 

思えば

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)19時41分18秒
  昼も夜も回らない寿司
昼23カン、夜10カン+甘エビ丼
ホンマに法律ではどないなるんやろ(笑)
 

イインダヨ!

 投稿者:GREEN ダヨ!  投稿日:2015年 7月31日(金)20時29分55秒
  法律なんかどうでもよくなっちゃったなぁ〜
はアカンけど、お寿司食べまくるのはイインダヨ!
 

気がついた

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 7月31日(金)20時33分50秒
  今日、スイーツが抜けてます(笑)  

スイーツ!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 7月31日(金)20時55分0秒
  ホンマに忘れてたよ
でも外は窓を打ちつける大雨
握りのウニが甘かったから、あれが今夜のスイーツってことで(笑)
 

ということは

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 7月31日(金)21時33分52秒
  あしたの朝食は甘いものたっぷりになると思われます(笑)  

いまどこにいると思う?

 投稿者:床屋  投稿日:2015年 7月31日(金)22時33分7秒
  札幌にやって来ました。追っかけてきたわけじゃないよ(笑)
寿司三昧でしたね。前半から飛バシテイルネ。ダイジョーブ?(ジョージ風)
空は雨、満月なのにぃ。
 

ウニがスイーツというのは

 投稿者:笑福亭仁鶴 (3代目)  投稿日:2015年 7月31日(金)23時16分1秒
  法律ではどないなってまっか?(笑)  

羨ましい!

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2015年 8月 1日(土)01時44分40秒
  ダイエット中の私、お鮨に目がないけど、でも抑えて抑えて食べる現在です。
ウニ イクラ 筋子 ホタテ イカ 蟹…??全部で何種類お腹に入るのかな?(笑)。
 

おはよー

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)07時29分38秒
  さすが港町
カラスの合唱でなく、ウミドリの合唱で目が覚めた
曇り
 

朝ご飯

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)08時33分56秒
  イクラ
いかの酢の物
焼き豚肉
ベーコン、ウィンナ
大根たいたん
春巻き
味噌汁
オレンジジュース
 

うまい

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)08時41分2秒
  白ご飯にイクラは、たまりませんなあ
天気好転
青空が広がりました
 

おはようございます

 投稿者:床屋 in sapporo  投稿日:2015年 8月 1日(土)08時59分36秒
  さて、哲タソを追っかけましょうか!(笑)
あっ、やぼ用があるからその後ね。
 

そろそろ出発

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)09時13分26秒
  快晴っす
床屋さん、待ってまっせ〜?(笑)
 

今日の目的地は

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 8月 1日(土)09時25分25秒
  筬島ですね!クマさんのお祭り、今日が本妻、いや本祭だそうで。
盛り上がりそうですね〜
 

道北フラッグ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)09時55分22秒
  げっと〜
涼しいなあ

ネクタイダー、大当たりっす
 

おびら番屋

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)10時42分15秒
  海も空も青くて、ハケでかいたような白い雲
しかし、なんで車が多いんかと思ったら、土曜日ね
 

うに丼

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)11時01分6秒
  今日は食います
開店直前、並んでます
 

うにうに丼

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)11時05分51秒
  バフンとムラサキに丸ごとホタテ入り
なんと斜め向かいのライダーも同じものを注文(笑)
 

あま〜い

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)11時16分21秒
  バフンは濃厚な甘さ
ムラサキはあっさした甘さ
両方同時に食べればサイコーのぜいたく
ほたては超大粒
 

この時間に

 投稿者:るん  投稿日:2015年 8月 1日(土)11時27分15秒
  ウニ丼やからー3時くらいに…寿司?
いやいや、あまいものたんまりでしょうか。
 

上平ウィンドファーム

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)11時38分54秒
  手前の法面を工事してました
確か去年は通行止めやったところ
風力発電の風車が並んで、グールグル回ってます
 

リヤカーおじさん、南へ!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)11時45分56秒
  リヤカーを手押ししてるおじさんが向こうから
地元の人と思ったら、手をふってくれました
旅人か〜!
 

床屋

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)12時06分6秒
  とままえベアロードの看板につられて古丹別へ
そしたら
とこやはどこや、ここや
という床屋さんがありました
札幌にいる床屋に教えたい
 

うに丼完売

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)12時21分54秒
  もう一杯狙ってたのに
この時間で
 

完売ハヤッ!!

 投稿者:ジョージデス  投稿日:2015年 8月 1日(土)12時28分46秒
  Oh!No!
ジョージ、ウニ丼食ベテナイヨーッ
マダ12時デース!売切早スギ!
「すみれ」ノ「三色ウニ丼」食ベタイヨーッ
 

羽幌で

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)12時49分45秒
  アイスコーヒータイム
あちい
ジョージ、今日のうにうに丼は、すみれだよん
 

初山別

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)13時29分57秒
  今夜は花火大会のようで、準備してます  

遠別、富士見の道の道

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)14時09分1秒
  何か甘いものを
遠別のあずきをのせたバニラソフト
やっと甘いの食えた
 

開拓農道

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)14時40分36秒
  遠別から海沿いをゆく開拓農道
利尻島と風車を見ながら走るストレート
楽しいですなあ
 

さて

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)14時50分55秒
  119号で内陸部へ
 

おさしま到着

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)15時36分8秒
  ちっちゃいキツネが出迎えてくれました
さあ、クマさんを探そう
 

クマさんが

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)16時29分23秒
  戻ってこないので、まずはテント立てました  

なんか

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 8月 1日(土)16時57分37秒
  > ちっちゃいキツネが出迎えてくれました
> さあ、クマさんを探そう
>クマさんが戻ってこないので、まずはテント立てました
ここだけ読むと、よっぽど度胸のある、ムツゴロウ先生のような(笑)
 

あじゃぶどんナイスです

 投稿者:床屋 in sapporo  投稿日:2015年 8月 1日(土)17時11分26秒
  笑わせてもらいました。
 

肉祭り開始!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)17時13分15秒
  クマさんぬきで肉祭りスタート
肉のかたまりがゴロン
あっ来た!
 

ジンギスカン食べ放題

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)17時25分27秒
  肉だらけ
焼きナスもうまいよ〜
 

村長さん登場

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)18時22分40秒
  音威子府村の村長さんのお言葉です  

から〜い

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)18時38分34秒
  大当たり  

マップル争奪じゃんけん大会

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)18時48分35秒
  七冊全部もらえます
おいらは全負け
 

そろそろ

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 8月 1日(土)19時35分22秒
  こけ尊師の登場と説法は始まらないですかねぇ?(笑)
 

満月

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)20時36分57秒
  きれいっすよ〜
このあと二次会でする
肉ではらいっぱい
 

二次会で

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)21時32分54秒
  車座で呑んでます〜
北海道の方が多いです
 

ニッポンフェイバリットソング

 投稿者:ジョージデス  投稿日:2015年 8月 1日(土)23時02分21秒
  ボキノ君ハ〜、車座ニナッテ〜

・・・エッ・・・ピカピカニナッテ??
 

ジョージ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 1日(土)23時40分33秒
  それは宮崎美子(笑)  

おはやい

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)05時53分37秒
  周りはみんな早起きや
もうちょっと寝よ
 

テントが

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)06時37分40秒
  暑くなってきたじょ〜  

朝飯は

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)07時15分58秒
  筋子おにぎりっす〜
快晴の青空
涼しいそよ風
なぜか目の前に初音ミク
 

撤収するだけで

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)07時58分29秒
  汗だく
天気良すぎ
 

撮影会してます

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)09時17分32秒
  またツーリングマップルに載るかな?  

しゅっぱ〜つ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)09時42分52秒
  北へ!  

道の駅中川

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)10時18分12秒
  暑くて暑くて休憩  

暑いの??

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 8月 2日(日)10時46分4秒
  ウェザーレポート見る限りは涼しそうなんですけど。
それとも、もうそっちの涼しさになれちゃった?(笑)
 

暑い暑い

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)10時49分11秒
  体感温度は30度越えっすよ
あんまり暑いから、天塩べこちちファクトリーでミルクソフト
牛乳の甘味がおいし〜
 

ついに食ったぞセイコマ豚丼!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)12時03分22秒
  去年から探してたセイコーマート・ホットシェフの豚丼
それもチーズ豚丼
肉が程良い厚さと柔らかさで、満足だよん
いま日陰のベンチで一休み
 

ラムネソフト

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)12時12分41秒
  豊富のフェルメで、夏限定のラムネソフト
ラムネ味のシャーベット
暑いから、つべたいのが嬉しい
 

食後の

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)12時22分3秒
  アイスコーヒータイム
う〜ん、安らぎのひととき
日陰は涼しいけど、日差しはキツイっす
 

あら初めてでしたか

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 8月 2日(日)12時39分55秒
  セイコマの豚丼、初めてでしたか。
ワタクシとこけさんは結構食べてるから(笑)、ついみんなノーマルに
食べてるもんだと思い込んでましたね(^^;

でもよく考えたら、床屋さんがやまのん(ニセモノ)に質問しているとおり、
いつも筋肉おにぎりとクリームドーナツですしね(笑)
 

宮の台展望台

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)12時42分25秒
  広大なサロベツ原野の眺め
その向こうに利尻…あ〜っ雲で見えな〜い
 

札幌ミッション完了

 投稿者:床屋 in sapporo  投稿日:2015年 8月 2日(日)12時54分8秒
  ということで、哲さんの追っかけを始めます。
とおもったら、タイムアウト(笑)
バニラに搭乗しなければならない時間です。

 

道をロスト

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)13時28分53秒
  気が付いたら、地図にない道を走ってて
ようやく道道121に出て、やれやれ
床屋さん、バニラで稚内空港へ
 

その向こうに利尻

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 8月 2日(日)13時32分28秒
  その向こうに利尻・・・
その向こ うに利尻・・・
うに 利尻!!(笑)

さあさあ哲さん、利尻へGO!!
 

沼川

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)13時55分35秒
  稚内空港まであと20キロ!
りしりでバフンウニ食いたいですなあ
床屋さんに散髪してもらわないと、フェリーに乗れないからなあ(暑くて意味不明)
 

北海道も暑いのね〜〜

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 8月 2日(日)14時04分2秒
   こちらは36度…稚内空港のラーメンもうまいそうです  

道道1119から1077へ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)14時32分28秒
  直接、宗谷丘陵へアターック!  

宗谷丘陵

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)15時10分44秒
  青空の宗谷丘陵は走っても撮っても楽しい
さっきバンビ親子に会いました
 

最北端・宗谷岬

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)15時48分14秒
  今年は高台の上、灯台から最北端の碑を見下ろしてます
ここが床屋さんとジョージとの待ち合わせ場所なんですが(ウソ)
 

宗谷岬

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)16時06分15秒
  ただいまの気温25.4度
夕方なのに!
暑いわけや
 

熊本もぁっぃょぅ

 投稿者:鹿児島のアノ人  投稿日:2015年 8月 2日(日)16時38分5秒
  今年の北海道も暑いんですねぇ。
去年も暑くて、洗濯したジーパンが1時間で乾いてましたねぇ(笑)
でも去年キャンプした阿寒湖は、寒くて目が覚めました(笑)

そんなわけで、涼を求めて阿寒湖へGO!!
大丈夫です!宗谷岬から阿寒湖までたったの347キロ(5時間45分)ですから!
 

道の駅さるふつ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)16時48分30秒
  今夜はここをキャンプ地とする!
前から張ってみたかったんよね
 

ホタテめし

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)17時00分28秒
  昼飯が少しすくなけて、ハラヘッタので、売店でホタテめし
ダシがきいてて美味かった
半分だけ食べて、あとは夜に…ふふふ
 

待ち合わせ場所

 投稿者:床屋  投稿日:2015年 8月 2日(日)17時11分5秒
  に、行くとジョージに会えるのですか?
てっきり、哲さんの自作自演かと思っていましたよ(笑)
 

へー

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 8月 2日(日)17時31分31秒
  さるふつの道の駅って、キャンプできるんですねえ。

・・・ってことは、ホタテとビールの組み合わせが可能?!
 

可能だけど

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)17時47分22秒
  やっぱりセイコマ・ジンギスカンに走っちゃった(笑)  

1126 いい風呂

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)18時24分50秒
  歩いて一分で温泉
あ〜さっぱりしたあ
日焼けした腕が痛かったけど、今日は暑かったから、すごく良い気持ち
料金も300円
テント400円
バイク横付け
 

あじゃぶさん

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)18時27分0秒
  ホタテ刺しと生ビールで1400円です
 

夕日劇場

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)18時39分11秒
  テントサイトから夕日が見えます
地平線に沈む見事な夕日です
 

おおっ

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 8月 2日(日)18時41分15秒
  豚丼、食べましたね(^^)
でも、キャンプといえばセイコマのジンギスカン\(^o^)/
 

らじゃー

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 8月 2日(日)18時58分11秒
  1400円ですね。わかりました。今から家を出れば、夜8時には着くと思います。


明後日の(笑)
 

目の前は牧場だった

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)19時03分40秒
  おいらのテントから20メートル先に、牛が80頭くらいいます
その子らの目の前で、焼き肉します
ジンギスカンやけど
 

うわうわうわっ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)19時52分8秒
  霧です
地上1メートルくらいの高さが霞んで白くなってます
おいらのジンギスカンの煙かと思って焦った
 

今夜のメニュー

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)19時55分32秒
  書くの忘れてました(笑)
ジンギスカン300g
もやし
マカロニサラダ
夕方の残りのホタテめし
ビール、クラシック500,350
です〜
ごちそーさん
 

猿払ですかー

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 8月 2日(日)19時59分59秒
  生まれて初めて北海道での単独キャンプをやった場所だぁ〜
そうそう、牛がいっぱいいるんですよ(笑)
オホーツク側なので霧も発生して寒い・・・といいつつなんだか
暑いかもですね(^^;
ジンギスカンはお約束の300gですね(笑)
 

肉ニクにく!!

 投稿者:鹿児島のアノ人  投稿日:2015年 8月 2日(日)20時22分0秒
  ジンギスカーン!とクラシックッ!!
今すぐ飛んでいすたんぶーる(違)

猿払の霧はこれからが本番です。
去年の夜中にそこを走りましたが、海霧で視界3メートルほどでした。
 

猿払と言えば…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 8月 2日(日)20時32分45秒
   インディギルカ号遭難碑、樺太へ伸びていたケーブルの跡、天北線飛行場前駅。但し飛行場はないし天北線は廃線なのじゃ。スイーツはどないしたん??  

霧体験

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)20時40分41秒
  みんなも猿払の霧体験があるんですなあ
確かに冷え込んできました
さすがオホーツク
ぬりさん、スイーツは昼間にソフトクリーム2個食って満足です
あじゃぶどん、霧の中で待ってます
♪夜霧よ〜今夜も〜あじゃぶ〜ど〜ん〜
 

シュラフカバー登場

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 2日(日)20時55分52秒
  冷え込んできたので、めったに使わないシュラフカバー参上!
ぬくい!
 

暑過ぎる東京

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2015年 8月 3日(月)01時36分1秒
  哲さん、朝夕と気温差がありそうですね、体調崩さないように
気をつけてください。東京は暑過ぎて、今日はコメダ珈琲の
ジャンボカキ氷食べました。
 

さぶいっ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)03時45分6秒
  k-akikoさん
寒くて目が覚めました
たぶん今15度くらいです
でもテントの外はきれいな朝焼け、反対の空には円いお月様
大自然は感動的に美しいけど、寒いです
シュラフにくるまって、もうひと眠りしま〜す
 

あつぃ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)06時14分58秒
  今度は暑くて目が覚めた
面白いよね〜
この暑さだと、たぶん青空
 

朝ご飯

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)07時12分21秒
  ホットケーキサンド
富良野メロンジャム入り
とブラックコーヒー
昨日のセイコーマートで、おにぎり全品売り切れでした
露がすごかったので、テント乾かしながらの朝食
みんな早くて、6時頃行っちゃいました
 

OH、ポール

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)07時53分33秒
  テントのポールの先が割れました
テープでぐるぐる巻き修理中
 

ほなぼちぼち

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)08時41分54秒
  出発してセイコマへ
天気良いからテントがパリパリに乾いた
 

朝飯パート2

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)08時58分50秒
  筋子おにぎりとアイスコーヒー
朝なのに豚丼がいっぱいあるぞ
 

あれ?

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)09時05分28秒
  ベルトがゆるい
やせてきた?
 

再び宗谷丘陵へ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)09時24分59秒
  なんとホーホケキョが鳴いてます  

宗谷岬をバス

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)09時53分36秒
  天気が薄曇りなんで、1077で横断しました
稚内へ
 

パート2って

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 8月 3日(月)10時08分39秒
  お昼ご飯だけじゃないんですね(笑)  

大沼前の農道?

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)10時18分42秒
  真っ正面に大きな利尻が見えて、風力発電の風車の真下に入れる穴場だす  

稚内の塩ラーメン

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)11時21分2秒
  青い鳥にやっと来ることができました
色紙いっぱい
 

塩ラーメン

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)11時32分24秒
  あっさり透明塩スープに、ちぢれ麺
暑くては汗かいたけど美味かった〜
来て良かったっす
 

ノシャップ岬

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)11時47分16秒
  イルカは変わらず  

昼飯パート2

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)11時50分38秒
  うに丼!と思ったら、今年度休業しますって  

オロロンラインへ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)12時05分41秒
  薄曇りやけど、利尻が見えるので、うれしいっす  

ウニ丼の休業が多い?

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 8月 3日(月)13時06分22秒
  おや、漁師の店?それとも無敵の生ウニ丼?が休みですか?

…ってカキコしてて、そういう自分は7月にウニ丼食べてないなと気がつき…(*_*)
ああっ!食いにいきたいっ!

こんな暑い本州で、仕事するのやだー
 

オロロンライン楽しかった〜

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)14時02分57秒
  道の彼方が溶けたような陽炎で
そんな光景をみながら無心に走りました
良かった〜
ただいま天塩の道の駅
ネクタイダーさん
休んでた店はノシャップ岬のイルカ前の土産物屋二階
前食ったとき、うまかったんやけど
 

とらやの白プリン

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)14時34分0秒
  マップルに載ってたんで、きてみたら、甘さあっさりで口に残らず食べやす〜い
ちょうど良いおやつタイムになりました
 

音威子府

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)15時51分45秒
  道の駅っす
食堂閉まってる〜15時まで
ここの食堂に縁がないっす〜
 

ようこそ聖地へ

 投稿者:ネクタリン大僧上  投稿日:2015年 8月 3日(月)16時12分25秒
  本日のお泊まりは、聖人こけさんの生誕の地、美深でございますな。
ご持参のマイ宿坊(笑)を準備されたら湯で一日の汗を流し、セイコマジンギスカンとサッポロクラシックを持ってミサに参加されよ。
どうでもよくなるがよいぞ。
 

こけさんの聖地・美深

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)16時21分29秒
  今夜はここがキャンプ地っす  

テントは立てた

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)16時52分26秒
  買い出しへ  

いざ風呂へ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)18時03分34秒
  歩いて一分
曇っちゃって、夕日は無理ですなあ
 

あ〜さっぱり

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)18時33分22秒
  風呂あがりにはビビビ〜ル  

今夜のメニューは

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)19時00分47秒
  今夜のメニューは
クリームシチューの道産ポークウィンナ入り
五種の野菜サラダ
焼きうどん
豚串
です
あっスプーンが無い!
 

そこで言わなきゃ!!!!!!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 8月 3日(月)19時02分56秒
  「いいか〜〜よく聞けぇ〜ここをキャンプ地とするっ(^O^)」  

クリームシチュー

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)19時16分42秒
  コトコトと煮込んでます  

クリームシチューは

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)19時59分48秒
  なんか底におこげができちゃって(笑)
一番美味かったのはセイコマの焼きうどん焼き直し(笑)
 

おおっと

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 8月 3日(月)20時01分7秒
  クリームシチューとはかなり珍しいパターンでは?
そんなに昨日の夜は寒かったんですか?(笑)
 

乾いた風

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)20時14分5秒
  内陸部にしては珍しいくらい風が乾いてて
少し暖かいんですが心地よい風なんですよ
いまコーヒー飲みながら夕涼み
ネクタイダーさん
ただ単に食べたかっただけっすよ(笑)
 

缶コーヒー

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)20時19分35秒
  最近、飲んでなかったんですが、久々にジョージアの香るブラック飲んだら、なかなかイケます  

キャンプ場にて

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)20時22分55秒
  おいらのことを知ってはる人がいて、声をかけてくれたんですが
「モトチャンプのてっちゃんですね」
って
微妙に惜しい(笑)
 

モトチャンプのてっちゃん

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 8月 3日(月)20時44分29秒
  美深でどうでもよくなってください\(^o^)/
そういうネクタイさんは来ないのですか?(笑)

北海道、今年も蒸し暑いのですか?
週末の予報がイマイチで、ちょっと心配です(^_^;)
道東中心で考えてましたが、宗谷丘陵の真っ白になった貝殻ダートも行きたいなぁ
 

貝殻ダート

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)21時14分21秒
  宗谷丘陵で白い貝殻が敷かれた道を見ました
たぶんあれが貝殻ダートかと
海に向かってのびてましたよ〜
 

キャンプ場の面白い人パート2

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 3日(月)21時20分5秒
  トイレにいたら、あとからおじさんが歌いながら入ってきました
♪う〜んちんう〜んちん、ぱぴぷぺちんぱん、う〜んちん、へいっ!
笑いをこらえるのが大変
 

何すかその歌(笑)

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 8月 3日(月)21時26分21秒
  生で聞いてみたい(笑)

こけさん、行きたいんだけど、バイクもないし、飛行機も高いし、お金もないしで、まるで身動きが取れませぬ。
しかも、アジトのクーラーも故障するし・・・
 

流しの譲治です

 投稿者:譲治です  投稿日:2015年 8月 3日(月)21時59分23秒
  明日の活力に、流しのわたくしの歌はいかがですか?
 

おはよう

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)07時13分14秒
  曇り空です
予報では午後から崩れれとか
南へ…かなあ

朝ご飯はホットコーヒーとメロンパンで〜す
おにぎり売り切れでした
 

ありんこ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)07時58分11秒
  なんでか、テントにありんこがたくさんへばりついてます
甘いのか?(笑)
 

あじゃぶどんウェルカム

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)08時29分31秒
  あじゃぶさんが北海道に来たようです
どこかで会えるかな
そろそろ出発です
 

まずは朝飯パート2

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)09時09分29秒
  セイコーマートで、筋子おにぎりとアイスコーヒー
美深の店は店内で座って食べられて良いです〜
 

いつ降り出しても

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)09時15分53秒
  おかしくない曇り空  

智恵文のひまわり

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)09時30分26秒
  ダートを突き抜け、やってきました
満開です
 

名寄から

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)10時01分26秒
  ちょっと50キロ寄り道  

上陸しまつた。

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 8月 4日(火)10時03分27秒
  朝からホッキカレー食べまちた(笑)
東に向かってます。
 

プレイボール

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)10時59分13秒
  今年も来ました
日本最北のバッティングセンター
西興部森林公園
気温29度
プレイボール
カッキーン!
 

シュートがあ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)11時24分19秒
  縦に鋭く落ちます
でも今年は打ち返した
なにより虫がすごくって球が見えません(笑)
 

あ〜楽しかった

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)12時07分12秒
  クマさんキャンプで知り合った公園の管理人さんとも、面白い話ができて、楽しかった〜ん  

ポークカツめし

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)12時59分53秒
  名寄に帰ってきたら、もう1時前
ハラヘッタ〜
紅花という店の名物
ひまわり畑ポークのカツめしセット980
冷たい更科そば付きで〜す
ワクワク
 

サクサク

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)13時17分49秒
  カツがサクサクで、タレはそばつゆベースで味ひかえめ
おなかおっきなった
 

和寒

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)14時16分59秒
  30万キロ達成看板前です
あれからはや3年
はやいねぇ
 

あついよ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)14時22分26秒
  蒸し蒸し  

あか〜ん

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)14時38分26秒
  ものすごい睡魔  

比布

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)14時56分58秒
  エレキバーン
雲が黒いが、日もさしてあぢい
 

まちがい?

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 8月 4日(火)15時18分38秒
  明日の帯広の最高気温、37℃になってますよ(^^)  

旭川ラーメン

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)15時28分53秒
  みそラーメンのよし乃
これ何ご飯?
あっ3時のおやつか(笑)
みそラーメン750は
からみ味噌がたまらん、スープを飲む手がとまらなあ
やみつき系ですな
もやしてんこ盛り
中細麺
ごっつぉーさん
 

西聖和

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)16時07分42秒
  道道37,68号という、いつもと違う道で美瑛富良野方面へ
やっと風が涼しくなってきた
 

かんのファーム

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)16時34分40秒
  赤い花が一面に
お見事〜
もうすぐ富良野
 

日の出キャンプ場

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)16時56分25秒
  到着
今日はまだ少ないね
 

日の出キャンプ場

 投稿者:床屋  投稿日:2015年 8月 4日(火)17時22分33秒
  キャンプ地、平坦な場所は敢えて避け(笑)斜度に挑戦してくださいね。
なぜならば、、、(笑)面白いから(笑)
 

初めまして!

 投稿者:g_dash_200  投稿日:2015年 8月 4日(火)17時55分41秒
  いつもブログを読ませて頂いてるg_dash_200と申しますm(__)m

自分は上富良野に住んでいて、初期型の白いアクロスに乗っています。

先程黒いアクロスを見かけたので、もしかして…と思い投稿させていただきました!

どうぞ北海道を楽しんで下さいね(^^)
 

見られましたか!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)18時11分53秒
  そうです、そのアクロスはおいらです
そんな偶然、びっくりですね

いま風呂上がり
バッティングセンターの汗を流しました
あ〜さっぱり
これから買い出ししまする〜
 

やっぱり!

 投稿者:g_dash_200  投稿日:2015年 8月 4日(火)18時37分3秒
  そうだったんですね(^^)

北海道でアクロス自体あまり見かけないので、確信に近いものは感じてました笑

温泉いいですね〜(^o^)

買い出しは中富のベストムがおすすめです!
 

こちらは

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 8月 4日(火)19時47分25秒
  つるいキャンプ場です〜
ライダー少なめ虫多めおつまみ少なめです。

あ、ちなみにキャンプ地は斜面じゃないよ(笑)
 

肉多め

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)20時07分30秒
  こちらは、いけだ牛200g
塩ホルモン250g
焼き野菜
ポテサラ
生野菜
 

わー池田牛ですか

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 8月 4日(火)20時36分46秒
  ワインを絞ったぶどうを食べてる池田牛かな?
あっ、今気が付きましたが塩ホルモンも250gあるじゃないですか(笑)
多め言うより、かなり多めなんじゃww
 

ライダーみーちん

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)22時05分29秒
  日の出でキャンプしたら、必ず炊事棟でめし食うんですが
今夜はキャンプデビューの埼玉の兄ちゃんと、南大阪の楽しいライダーさんの三人でトーク盛り上がりまくり
見知らぬライダーとの絶妙な会話が楽しかったっす
 

赤い月

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 4日(火)22時30分47秒
  東の空に赤い月が登りました
お休み〜
 

ホントですか?

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2015年 8月 4日(火)23時28分48秒
  哲さん、味噌ラーメンがオヤツって凄過ぎますよ^^。  

おはよー

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)06時29分30秒
  子供たちの歌声で目が覚めました
そういや日の出名物のカラス大合唱がなかったな

k-akikoさん
本当に3時のおやつに食べちゃいました
おなか一杯になったのに、夕飯も目一杯
痩せませ〜ん(笑)
 

朝ご飯

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)07時41分1秒
  ロバパンの黒糖スナックサンドクリームとブラックコーヒー
富良野は晴れです
駐輪場行ったら、昨夜のメンバーと再会
今日の行き先談義です
 

出発!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)08時52分31秒
  荷造り完了
曇ってきたぞ
 

まずはお土産

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)09時28分57秒
  実家へメロンを送ります  

メロ〜ン

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)09時44分42秒
  土産発送完了
おいらが帰ってから食べ頃になるのを確認しました
いまメロンスムージー
甘くてつべたい
富田ファームは流行ってますなあ
 

カットメロン

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)09時53分20秒
  続いてカットメロ〜ンです
甘味充電中
 

メロンシュークリーム

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)10時00分4秒
  とアイスコーヒー
メロン3連発!
 

中富良野ラベンダー園

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)10時19分8秒
  ラベンダーは終わってるけど、花畑はきれい  

充電システム不調

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)10時57分43秒
  断線箇所を見つけて直したんですがNG
カウルの中のヒューズかな?
 

昼飯

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)11時23分35秒
  進めなかったので、富良野のじゃんぼ握り寿司で有名な福寿司へ
上寿司頼みました
 

でか〜い

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)11時33分59秒
  ネタもデカいが、しゃりもデカい
すごいボリュームで思わず笑っちゃうほど
 

幾寅

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)12時51分5秒
  駅探してるけど、暑くて見つからない
コンビニでアイスコーヒー
 

ぽっぽや

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)13時04分17秒
  健さんの映画、ぽっぽやの駅、幾寅を見つけました
サインやポスター、ロケセットも残ってて、映画みた人なら見応えありっす
 

昼飯パート2

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)13時46分59秒
  新得そばの館で、地鳥南蛮せいろ
冷たい一九そばを熱い地鳥だしに付けて食べまする
当然大盛
 

こりゃうまい

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)13時53分22秒
  地鳥だしも良いし、そばだけで食べても旨い  

十勝清水

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)14時23分53秒
  気温34度
これじゃ大阪やん
 

新得でした

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)14時38分15秒
  34度はなんぼなんでも暑過ぎなので木陰で氷茶飲みながら休憩  

鹿追

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)16時29分34秒
  ちょっとだけ涼しくなってきた…か?  

道の駅うりまく

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)16時51分47秒
  牧草ロール妖怪ウォッチタイプがあります  

上士幌航空公園

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)17時38分6秒
  どうしたか?
バイククルマ合わせて6台のみ!
 

買い出しと風呂へ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)18時12分20秒
  町へ行ってきまうす  

こちら屈斜路湖

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 8月 5日(水)18時27分16秒
  午後6時28分 クッシーはまだ出ません(笑)  

上士幌かぁ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 8月 5日(水)18時53分13秒
   ほな明日はなんかのみーちんぐがあるのでせうか?  

風呂上がり

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)19時02分27秒
  これから買い出しっす
あじゃぶどんはクッシーっすか
おいらはキキュウッシー(笑)
ぬりさん、シークレットみーちんは明後日です
 

え!

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 8月 5日(水)19時56分46秒
  航空公園、そんなに少ないんですか(*_*)
今週末、バルーンフェスティバルと聞いたので、行こうか迷っているのですが・・・
そういや6年前に哲さん、いがぽんさんとバルーンフェスティバル見ましたね(^^)
 

今夜のメニュー

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)20時01分24秒
  スープカレー・ザンギと野菜入り
スープカレーで食べるスパゲティ二人前
 

一膳です

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)20時02分40秒
  なぜかコンビニの店員さんが、お箸三膳ですねと言いました  

しもた

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)20時11分42秒
  またスプーン忘れた  

カレースープパスタ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)20時26分17秒
  なかなかイケます
スープいらんかったし
時折出てくるワンタンの食感が楽しい

いっぺんに二人前スパゲティが入らず、いま二個目
これごはんにした方が〆になったなあ
 

はらいっぱい

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)20時41分40秒
  カレーはどうやっても勝てますなあ(笑)
クリームシチューより、うまく行きました
こけさん
結局、全部で10数張りくらいですよ
メチャしずかで、なんかさびしいくらい(笑)
 

食ってますね〜(^.^)

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 8月 5日(水)21時03分9秒
  そりゃコンビニの店員さんがお箸三膳と聞く量なだけありますよ〜(笑)
ナンだか今年は創作料理?な年ですねぇ
 

風強し

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 5日(水)21時24分13秒

じゃぁ明日は!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 8月 5日(水)21時47分3秒
   スパゲティをいっぱい「ふやかして」ドームパスタをつくりましょう!  

午前2時46分、クッシーはまだ出ません(笑)

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 8月 6日(木)02時47分9秒
  次の観察は2時間後を予定しています(笑)  

おはよー

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)06時00分7秒
  航空公園の朝は
どんより空一面の雲っす
ライダーはもう出発
 

お祭り前だから

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 8月 6日(木)06時16分15秒
  オハヨーございます。
航空公園がそんなにキャンパー少ないとは驚きですね。
お祭りの時は多いんでしょうけど。今日は中標津辺りかな?
 

あめ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)07時02分15秒
  朝飯のチョコパン食べてたら、雨が降ってきて、急ぎ撤収!
やばい
 

ダメだあ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)07時07分15秒
  カッパのあるバイクに近づけない  

おはようございます

 投稿者:るん  投稿日:2015年 8月 6日(木)07時11分16秒
  そんなに土砂降り?
こちらは雷だけがなってます。
早くやむといいですねー。
 

小降りに

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)07時26分40秒
  なってきたのでカッパとって、荷積み
いま筋子おにぎり休憩
 

やんだ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)07時39分15秒
  あじゃぶどんの所も雨のようで
こちらいま上がってるので、ひと休み
 

まったり

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)08時21分48秒
  雨がすっかりやんだので、体乾かすのに、まったりタイム
どっちいけば、雨が降らないのやら
 

よし出発

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)08時45分12秒
  行きまっせ〜
空は一面雲やけど、勢いつけるで〜
 

柳月スイートピアガーデン

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)09時43分46秒
  朝飯パート2は
彩りフルーツロールと
プディング
でござる〜
 

上士幌アゲイン

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)10時45分12秒
  さて、どこへ
いまは霧雨
 

足寄の道の駅

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)11時23分3秒
  松山千春の歌声が流れ出ます
昔ここでみーちんしたなあ
 

スパカツミート

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)11時33分39秒
  メニュー見て、食べたくなってしまった
以前来た時より、レストランも広がって、ベーカリーもできてる
 

気温

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)11時39分48秒
  そうそう、昨日までと打ってかわって、寒いくらいっす
カッパが丁度いい防寒に
 

はらいっぱい

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)11時50分40秒
  思った以上のボリューム
おなかくるしい
 

スパかつ

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 8月 6日(木)12時05分13秒
  いい響きだ〜(笑)
今日もガッツリ食べて頑張りましょう!
 

陸別

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)12時41分59秒
  スパカツおそるべし
まだ満腹や(笑)
陸別町といえば、教えてヤマノン、オーロラはどこ?
 

ブルーシート干し

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)13時01分33秒
  朝、濡れたまま畳んだブルーシートを乾かしてます
曇りだけど暑い
でも21度
 

置戸

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)14時13分38秒
  かなり本格的な野球場があります
両翼85、センター115メートル
 

訓子府

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)14時34分35秒
  どこまでもどこまでも、タマネギ畑
掘り返してあって、すごーい
 

端野

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)15時10分27秒
  美幌へ行こうとしたら、白くもやってて寒い寒い
昨日とえらい違いやなあ
 

北見も

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)15時22分14秒
  寒いよ
カッパ着てるのに
珍しいねぇ
 

今夜はトリトン

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)16時51分31秒
  北見に泊まって、晩飯はトリトンに突撃しまする
 

その計画は

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 8月 6日(木)17時01分0秒
  私も考えました。
危ない危ない(笑)
 

霧雨のトリトン

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)17時20分6秒
  寿司屋までバイクなんですが、こういう時に限って、霧雨じゃあ
そこでいつもの三輪店でなく、夕陽ヶ丘店へ
いま入店して7組待ちでし〜
 

高校野球

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)17時25分37秒
  寿司屋のテレビで甲子園
目の前の寿司が回る光景とのギャップが、まさに別世界
 

レッツトリトン!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)17時42分13秒
  大トロサーモン
活ほたて
活しめはまち
生いわし
甘エビ
やりいか
でっかいぼたんえび
 

GWのトリトン

 投稿者:じゅんさん  投稿日:2015年 8月 6日(木)17時59分17秒
  2時間待ちでした。  

トリトン行きたいな(笑)

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 8月 6日(木)18時18分37秒
  久々にトリトン行きたいですねぇ(^.^)
やっぱりバイク用の板はあるんですか?
トロサーモンとでっかいボタンエビ食べたーい!
 

さらに

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)18時20分4秒
  生いわしは溶けますなあ
大トロサーモンはとろとろで追加
ぼたんえびは巨大プリプリ
いかきもゆず
たこわさ、わさびきくきく
たこのこは珍味で旨い
ずわいがに
うに
まぐろ中落ち軍艦
生いわし、もう一丁
とけるね〜
活つぶはコリコリの食感
まぐろ
ラストもう一丁、大とろサーモンで〆

おっとー合計18皿
新記録?
値段も最高更新(泣笑)
 

雨ぇ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)18時36分34秒
  トリトンの帰りに、今日一番濡れたかも  

トリトン

 投稿者:るん  投稿日:2015年 8月 6日(木)18時42分22秒
  いきたーい!
こないだ回転寿司、5人で22皿でした(⌒▽⌒)
いひひ。
 

いけいけ、るんさん

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 6日(木)20時34分54秒
  一人18皿×5人で90皿!
そこまでいったら
家族で100皿
が目標でしょう(笑)

今日の宿には温泉があって、ぬめり系つるつるの湯
あ〜美人になった(笑)
風呂上がりのびびびーるは、北海道限定のビール、磨きケルシュっす〜
 

おはよー

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)06時06分42秒
  北見の朝は空一面、真っ白な雲
路面が濡れてるのは霧雨のあとかなあ
 

朝ご飯は

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)06時31分14秒
  ホットケーキと香るブラックコーヒー
もぐもぐ
 

登別しもPみーちん!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)07時28分11秒
  本日は、登別しもPみーちんの日!
あじゃぶさん、こけさん、いざ登別へ!!
そろそろ出発じゃ
 

温根湯おんねゆ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)08時43分29秒
  北見からここまで、ずっと低い雲が一面にたちこめ状態
あんまり寒いんでカッパ着て走ってます
22度くらいかな
まだ寒いんで長Tシャツ重ねます
この先、石北峠は視界不良だって
んが〜
 

大雪湖

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)09時48分48秒
  石北峠越えたら快晴
うれしくなっちゃうね〜
晴れたら暑いよ
 

愛別から

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)10時56分50秒
  また曇ってきた
晴れ区間の走りは楽しかったなあ
いい加減、カッパを脱ごう
 

旭川

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)11時26分26秒
  晴れましたアチアチ
買い忘れてたフラッグの赤をゲット
これでコンプリート
 

腹減りなので

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)11時32分17秒
  旭川ラーメンの店へ
おすすめメニューの旨しおラーメンを注文
 

旨しおラーメン

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)11時44分39秒
  ちぢれ麺に白濁系のしおスープ
スープにコクがあって、満足っす〜
ふぅ〜痩せんなあ
 

走った走った12号

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)13時03分6秒
  なぜかコンビニが北向き車線にしかなく、ようやく美唄で休憩
足がくたくた〜
 

道の駅三笠で

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)13時32分46秒
  ネクタリン発見!

甘味補給で東山ファームのチョコソフト
 

由仁

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)14時25分24秒
  日が差してきた〜
首がやける〜
 

さぶさぶ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)15時06分5秒
  さっき日焼けと書いたのに、今は寒いっす
防寒カッパ着てます
早来なので、もうすぐ苫小牧
 

曇って寒くて

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)15時55分5秒
  もう限界で長Tシャツ着たら、前後ろ逆やし
苫小牧の路上にて
 

3時のおやつ・マザーズ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)16時16分56秒
  シュークリーム品切れ
チーズケーキにしました
 

いーなー

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 8月 7日(金)16時22分34秒
  アジトのクーラー故障したので交換作業中です。暑いっ(*_*)  

霧雨の登別

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)17時43分34秒
  しもPさん、妻さんと再会
温かい歓迎に感謝感激
こけさんがもうすぐバスできます
 

三人そろいました

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)18時19分15秒
  こけさんはバス、
あじゃぶさんはニューバイクで登場
 

登別しもPみーちん、はじまり〜!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)20時06分45秒
  しもPさん、あじゃぶどん、こけさん、哲で温泉市場に突撃ぃ〜!  

びびびーるがうまい

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)20時20分15秒
  刺身やら甘エビやら注文しました  

ええなぁ

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 8月 7日(金)20時38分26秒
  うらやましいぞっ!電話してやろうかしら・・・  

こけさんは

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)20時42分37秒
  ビール三杯目
明日からレンタルバイクにするか、思案中
 

うおお

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年 8月 7日(金)20時44分47秒
編集済
  温泉市場、行きたーい!!!!!!  

甘エビうみゃ〜い

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)20時48分47秒
  味噌がうまいんだから、この新鮮さ  

イカの一夜干し

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)21時17分8秒
  ホタテとキノコのバター焼きがウメェ〜
たまらんばい
 

ホ、ホヤがうまい

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)21時24分23秒
  こりはたまらん  

ホヤッ!!

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 8月 7日(金)21時31分23秒
  じゃあ、辛口の日本酒だぁ〜!  

宴会

 投稿者:るん  投稿日:2015年 8月 7日(金)21時46分1秒
  いいなあ!
まだ準備がワケワカランくて迷走。
子どもらの荷物がよめない私(;^_^A
明日無事に船にのりたい…
 

中国語でしゃべらないと

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)22時02分2秒
  あじゃぶさんの中国語講座がはじまりました
特大ホッケをみんなでつつきまくり
 

食った飲んだ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)22時41分0秒
  いんや〜しもPさんが頼んでくれた品は全部うまくって〜
おなかいっぱ〜い
 

あじゃぶさんが

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 7日(金)23時22分16秒
  布団を敷かずに寝ました
今までのパターンだと、たぶん深夜に起きて敷くと思います
 

今の日本の

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2015年 8月 8日(土)00時55分43秒
  最高気温は登別の貴泉堂なんじゃないでしょうか(笑)
 

こけさんのバイク

 投稿者:浮浪雲  投稿日:2015年 8月 8日(土)04時19分14秒
  夜を徹して旅人の為に修理をしたなんて話は…。(祈)  

アツイ夜

 投稿者:鹿児島のアノ人  投稿日:2015年 8月 8日(土)05時22分49秒
  をお過ごしのお三方。
ってもう明け方だぁっ!

美味しそう+楽しそう=ウラヤマシイ×100ですぞ〜。
明日は朝から3人で売り子ですか!?
 

おはよー

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)07時05分20秒
  暑い夜を過ごした三人で、まったり中
外は霧雨
こけさんはバイク無し旅にするか、レンタルか思案中
 

朝ご飯は

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)07時12分29秒
  妻さんお手製のおにぎり2つ
一個目は明太子おにぎりだあ
二個目は梅
朝はやっぱり、おにぎりだねぇ
 

みんな思案中

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)07時46分3秒
  地図を眺めて、みな思案中
こけさんは、ため息ひとつ
 

まだ部屋の中

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)09時14分27秒
  霧雨が降り続いてて、出発できず  

まだ霧雨

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)10時06分17秒
  もう動かなくては
このまま登別から離れられません
意を決して荷積み
 

こけさんニンジャで登場

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)10時54分8秒
  これは珍しい
こけさんGPX250で登場
笑顔になりました
 

下界におりても霧雨

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)11時14分41秒
  急いでカッパーフィールドに変身
あじゃぶさんはパコダテ、こけさんは苫小牧へ
しもPさん、妻さん、お世話になりました
ありがとうございました〜
 

もう昼飯だ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)12時30分54秒
  室蘭でカレーラーメンとミニやきとり丼
霧雨はやみました
 

これはイケるぞ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)12時49分4秒
  焼き鳥丼は香ばしくて、カレーは辛いけど麺がすすむ  

室蘭の焼き鳥丼

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年 8月 8日(土)13時06分31秒
  うまいとは聞きますがどう違うんでしょうかね?
一度食べてみたいと思いつつ、なかなかそのタイミングがないんだよな〜
 

晴れた!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)13時34分16秒
  室蘭岳が雲の笠をかぶってます
ネクタイダー
焼き鳥丼は、焼いた肉の香ばしさとタレの甘辛の加減でしょうね
 

道の駅壮瞥

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)14時12分52秒
  ここ来る手前でみた昭和新山はニョキッと頭を出して、いい眺めでした  

お天気?

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2015年 8月 8日(土)14時14分19秒
  哲さん、太陽と美味しいものを追いかけながら楽しそうですね^^。
湿度が多いと不快ですが、今日の東京こころなしか?湿度が下がったような気がします…。北海道は涼しいんでしょうね〜??。
 

いまは晴れてます

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)14時25分43秒
  k-akikoさん
洞爺湖の近くまできてます
日がさすと暑いんですが、風は涼しいので、Tシャツの上にカッパを着てます
 

洞爺湖

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)15時01分54秒
  何年ぶりやろか
青空で湖水もブルー
でも土曜日で車が多いや
 

テントは張った

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)16時23分42秒
  洞爺湖のキャンプ場
ファミリーで満員じゃあ
さあ、もう少し走ろっと
 

湖畔キャンプ

 投稿者:床屋  投稿日:2015年 8月 8日(土)16時48分33秒
  ロケーション良いんだろうね〜。
日が昇る前とか。
洞爺湖といったら、北の湖親方と(笑)
夜の花火だね〜。
 

喜茂別まできたけど

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)16時52分38秒
  羊蹄山が雲におおわれて、ミエマセーン  

真狩

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)17時12分14秒
  羊蹄山の裾野だけ見えました
床屋さんは北の湖の床山だったの?

洞爺湖では道の駅に入ると北の湖コーナーがあるから、えっなんで?となりますね
 

はー

 投稿者:るん  投稿日:2015年 8月 8日(土)17時40分29秒
  荷物積み込み完了!
墓参りしてから出発しますー。
 

いこいの家で風呂

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)17時46分59秒
  さーさっぱりしよ

るんさん、北海道が待ってますよ〜
 

湯船から

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)18時15分29秒
  洞爺湖を見下ろす絶景でした
さて、キャンプ場に帰ってメシだ
 

ボブ、ジョン、そしてジョージ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)19時07分6秒
  風呂から帰ってくると、テントの隣りには、ライダーのボブ、ジョン、ジョージが!
ボブが旅の途中であった話をペラペラしてますが、誰も笑いません
なんでや〜?
 

ジョンはさておき、夕飯でし

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)19時12分12秒
  今夜は
ジンギスカン200グラム2袋
もやし
豚串
ポテサラ
の肉大会っす〜
 

とりあえず見とくモンはみとくべ〜

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 8月 8日(土)19時47分51秒
  ていうことで、ロープウェイに来ました。
車は駐車場待ちの長蛇の列ですが、バイクはすぐ入れました。
ロープウェイは25分待ちです。
 

掲示板間違えた(笑)

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 8月 8日(土)19時52分11秒
  哲さん!!!
その3人はスパイです!!!
ジンギスカンをたらふく食べさせて、悪事を全てゲロさせてください。
 

あじゃぶさん(笑)

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)20時14分22秒
  間違いは見なかったことにして、スパイですか!
おいらの耳に入る断片的な会話としては
ハヤシサン
ソレハチガウ
ドウニモナラン
など
スパイならではの難解な会話です

さて洞爺湖畔は強風
食後のコーヒーの湯がなかなか沸きません
花火は上がるんかな?
 

花火開始時間は

 投稿者:北の湖  投稿日:2015年 8月 8日(土)20時40分22秒
  8:45から20分間です。
のこったのこった(笑)
 

あじゃぶサンスルドイ!

 投稿者:ジョージデス  投稿日:2015年 8月 8日(土)20時59分32秒
  ボブとジョンハ、登別ノさぎり湯デ知リ合ッタヨ。
林サント言ウ、エージェントカラ、哲サンノ秘密ヲ探ル密命ヲ受ケタソウダヨ。
ダカラジョージ、ヘルプ二入ッタンダケド、哲サンセイコマジンギスカンバカリ食ベルカラ、秘密ジャナイシネ!(笑)
ダカラ、ボブハどうにもならん、ト言ッテルンダヨ〜
 

ジョージ、

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 8月 8日(土)21時08分38秒
  カタカナ読みにくい(笑)  

洞爺湖花火大会

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)21時15分29秒
  いんや〜対岸の温泉街に打ち上げられる花火は、何度見ても楽しいっす
あ〜ここでキャンプして良かった

スパイ三人衆も湖岸に座って、熱心に見てましたよ
 

超強風

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 8日(土)21時17分8秒
  いんや〜ものすごい強風で湖が波浪高波状態
テントがひん曲がりながら耐えてます
 

今宵は

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 8月 8日(土)21時23分41秒
  上富良野の日の出公園キャンプ場です。
セイコマジンギスカン400g&野菜と
サッポロクラシックで満足れす(^^)
 

こちらは

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2015年 8月 8日(土)22時33分6秒
  ビールハイボール500、ハセストの焼き精肉塩とタレ、ポテトサラダでラスト宴会です。  

いよいよ

 投稿者:るん  投稿日:2015年 8月 8日(土)23時05分30秒
  乗船です。
いきなり怒ってまーす。
 

こちらは

 投稿者:鹿児島のアノ人  投稿日:2015年 8月 8日(土)23時35分7秒
  熊本県の阿蘇で竹鶴ハイボールと日本酒でイイキモチです♪( ´▽`)

阿蘇は涼しいですが、北海道はもっと涼しいんでしょうね〜(^ ^)
ニュースで襟裳でストーブ焚いたと出てました(^^;;
 

ニュースで地震を

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2015年 8月 8日(土)23時43分44秒
  地震大丈夫でしたか?  

おはよー

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)06時00分39秒
  洞爺湖の謎の生物・トッシーは出てこず、代わりに一晩中大きな波音とボブのいびき

掲示板見たら、みなのメニュー品評会になってて、朝から大笑いっす

k-akikoさん
地震も知らず、熟睡してました
ご心配ありがとうございます
 

朝飯前

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)06時40分55秒
  今朝のメニューは、筋子おにぎりとセイコマブランドのカップコーヒー

ジョンが下半身ブリーフ一丁でうろついてます
やめれ
 

そうそう

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)06時46分4秒
  天気は曇りっす

るんさん、乗船早々に怒るって、何があったんでしょうか
はやく北海道へおいでまし〜
 

明るいおばちゃんが

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)07時57分6秒
  キャンプ場代を集金しにきてくれました
ボブたちは集金前に消えた…
 

荷積み完了

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)08時46分44秒
  さあ出発!
曇りだけどね
 

朝もぎ

 投稿者:こけ  投稿日:2015年 8月 9日(日)08時47分54秒
  ゆでとうきび、食べました。
あま〜い(^^)
 

真狩

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)09時26分4秒
  真っ白で羊蹄山は全く見えず〜

こけさん、バイク借りてホンマに良かったね
 

ニセコ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)09時48分14秒
  どの方角からも羊蹄山は真っ白だあ
あっ薄日がさしてきた
 

じゃぁ甘いもので!

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 8月 9日(日)09時56分57秒
  一息ついて「白い恋人の涙」を食べましょう!  

倶知安

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)09時58分8秒
  だいぶ日がさして暖かくなってきました
でもまだ白い空
 

蝉時雨

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)10時10分6秒
  バイクの音かと思ったらセミの合唱でした  

ゆできび

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)10時22分32秒
  こけさんの書き込みにつられて、ゆできびの幟の店へ
朝どれはの甘さはたまらんばーい
 

岩内

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)10時44分49秒
  道の駅周辺で祭りやってます  

生うに丼!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)11時06分34秒
  ウニを食べるために、岩内まで来ました〜
 

満足満足

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)11時30分19秒
  岩内産の塩水うに
ウニびっしりで甘かったっす〜
 

北緯43度のお土産屋さん

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)11時36分7秒
  って所の焼魚定食がうまいようです
札幌ライダーが10人くらいで食ってますから
 

ニセコパノラマライン

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)12時04分5秒
  久しぶりやけど、走るんが楽しいねえ
 

羊蹄山

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)12時46分27秒
  ついに姿を現しました!
大迫力っす
道道58でおりてきて、今ニセコっす
 

京極ふきだし公園

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)13時24分41秒
  道の駅は車でギッシリ
えらい混雑
 

きのけ汁

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)13時58分38秒
  大盛キノコ汁と舞茸天むす
喜茂別のきのこ王国
あちい
 

シャクシャク

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)14時00分41秒
  キノコのシャクシャク食感がたまらんば〜い  

大滝の道の駅

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)14時38分55秒
  ここにも、キノコ王国が
ちと寒いかな、ビミョー
 

ああきのけ汁

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年 8月 9日(日)15時12分43秒
  喜茂別と大滝にあるんですよね。他にもあったかも(^^
うに丼もとうきびもいいですなぁ。
 

支笏湖

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)15時31分58秒
  曇りですが光もさして、モノクロームな風景  

イーグル

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 8月 9日(日)15時48分42秒
  千歳基地が近いからか支笏湖上空ではF15がよく見ることができます。  

コーヒー飲みたい

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)16時02分28秒
  苫小牧  

一休み

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)16時14分48秒
  やっと、アイスコーヒー飲めました
ふぅ〜
もうひとっ走りせんとね
 

陸が近いせいか

 投稿者:るん  投稿日:2015年 8月 9日(日)17時20分16秒
  つながりましたー。
昔より船が進化してました(⌒▽⌒)
ビンゴや映画、子どもたちは満喫してます。
 

新冠

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)17時36分23秒
  お馬の国だす  

鹿の親子

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)17時39分43秒
  門別で普通に空き地で草食ってました
バンビ入りで4頭でした
 

静内泊

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)18時28分34秒
  着いたのが6時前で、あまり馬を観ることができず
その分、飯やな
 

ラムしゃぶ!

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)19時16分29秒
  ダーリン、うちがラムだっちゃ
じゃなくてラムしゃぶっす
いんや〜ここまで食ってないのは?と考え、気温は20度くらいってことでラムしゃぶにしました
いきなり肉二人前っす
 

ラムしゃぶ!

 投稿者:おおたか  投稿日:2015年 8月 9日(日)19時29分38秒
  エルムいちじまでワタクシが出した鍋料理ですなぁw
あのキャンプ場がなくなったのは残念です。温泉家が鶏小屋を鉈でつぶしたのが原因?
 

ラムしゃぶの〆

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)19時47分15秒
  細うどんです
白ご飯食べてるのに

エルムいちじまを午前三時に鉈で壊した温泉家(伝説ダヨ)
 

やあ食った食った

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)19時54分55秒
  他にも注文したいのはあったけど、
ベルトが切れそうなので終了です
 

今夜のスイーツは

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)20時21分36秒
  今日はスイーツを買いました
豊富牛乳使用の
プリンケーキだす
 

下船

 投稿者:るん  投稿日:2015年 8月 9日(日)20時52分54秒
  移動開始です  

るんさん

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月 9日(日)21時55分53秒
  北海道ウェルカム  

もうすぐ

 投稿者:るん  投稿日:2015年 8月 9日(日)22時12分44秒
  新冠郡ですよー。
 

おはよー

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)05時03分47秒
  北海道12日目
今日が最終日っす
静内の朝は曇りですなあ
 

朝ご飯

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)05時19分17秒
  なめらかクリームパン・豊富牛乳使用
朝のホットコーヒーは、落ち着くねえ

あっ、道が濡れてる
霧雨だあ

 

おはようございます

 投稿者:るん  投稿日:2015年 8月10日(月)05時55分4秒
  襟裳の朝は濃霧。
視界ないです(;^_^A
アザラシどころじゃないー(T ^ T)
 

さあ出発

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)06時02分19秒
  雨は降ってんだか、霧なのか
まずは馬に会いに

るんさん
襟裳も霧ですか
同じです〜
 

新冠でお馬めぐり

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)06時49分25秒
  仔っこが母馬とペタリと座ってます
お馬の親子ですなあ
時々、なんだなんだ?と警戒されるけど(笑)
 

門別

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)07時39分36秒
  霧の中で筋子おにぎり
モグモグ
 

マキバオーの故郷

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)08時11分17秒
  鵡川・むかわです
カッパきてるけど、雨は降らず
 

きりさめ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)08時53分40秒
  結構しっかり降ってます
早来にて
 

あと0.5リットル

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)09時10分21秒
  ガソリンギリギリで千歳空港着
あぶな〜い
 

こちらは

 投稿者:るん  投稿日:2015年 8月10日(月)09時14分9秒
  広尾です。大雨です。
もう空港ですか(⌒▽⌒)
お気をつけて。
 

貨物受付終了

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)09時47分14秒
  空港内へ移動開始

るんさん
広尾も雨ですか
こけさんと偶然出会えたら、いいですね
 

空港までテクテク

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)09時56分49秒
  ただいま霧雨の中を歩いてます
体の感覚では濡れてないんですが、メガネに水滴びっしり
降ってんだよね〜
 

ヘアスタイル

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)10時03分11秒
  ヘルメットの内装型に波打っちゃって、なおりませぬ
12日間、ヘルメットで蒸しましたからね〜
ジョージに聞かれたら、角刈りじゃない、波刈りだと答えてやろう
 

海老づくし丼

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)10時34分6秒
  豚丼と迷ったんですが、脳がエビを欲していました
店が入れ替わってて、花まるが函太郎になってました
 

釧路に

 投稿者:るん  投稿日:2015年 8月10日(月)11時09分28秒
  釧路に入りましたがやはり雨です。
ノロッコに乗るんだけどなーやんでほしいなあ。
てつさんは何時の飛行機かなあ、、
 

1155発ですよ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)11時12分37秒
  るんさん
1155発です
雨ですな

土産はふぞろ利尻こんぶにしました
 

なんかガラガラ

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)11時39分32秒
  もう搭乗が始まりましたが、数えるほど
ビックリですよ
では、そろそろ乗ります
 

大阪着

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)13時48分41秒
  飛行機の座席、おいらの後ろ20列くらい空席
なんで?
まあそれは知らんとして、大阪は35度
 

大露天熱風蒸し蒸し風呂

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)14時02分31秒
  それが大阪の正体だ
とはいえ、帯広の34度もこれくらい暑かったぞ
 

空から見て

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)14時06分20秒
  着陸前の飛行機から見えてわかったもの
淀競馬場
ウワナベ古墳
大阪城
 

貨物は暑い

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)14時16分14秒
  これからバッテリーをつなぐ作業が汗だく  

準備完了

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)14時37分27秒
  さて、帰るかなケロケロ  

お疲れ様でした

 投稿者:床屋  投稿日:2015年 8月10日(月)15時05分36秒
  気をつけてお帰りください。
 

コモド亭到着

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)15時53分10秒
  いんや〜阪神高速が大渋滞だわ、気温表示が37度だわで、さすがに頭がクラクラ〜  

何もする気にならない

 投稿者:るん  投稿日:2015年 8月10日(月)16時52分32秒
  豪雨でございます。
てつさんのいつもしてるジンギスカンしたいけど荷物下ろすのもびしょ濡れ…。
明日にしようかなあ。
 

るんさん、そういうときは

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月10日(月)17時55分1秒
  お店に入って、ラクしましょう。
ジンギスカンでもいいし、回転すしでもいいし
 

お帰りなさいやし

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2015年 8月10日(月)18時48分32秒
  おかえりなさい。暑いでしょ。ちなみに嵐山高架橋の気温計は38度…先週の金曜日は41度でした。帰ったらビールを呑んで呑んで旅の疲れを癒してください。
 

ご無事でお帰り、なにより。

 投稿者:三重ケン  投稿日:2015年 8月10日(月)21時16分52秒
  なああんか、今年のホッカイドーは雨が多いみたいですね。
北レポ、楽しみにしております。
娘の撮ってきた写真は、各市町村オリジナルのマンホールのふたばっかし(笑)
 

お帰りなさい。

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2015年 8月10日(月)22時03分32秒
  哲さん、北海道楽しみましたか?
体調は大丈夫ですか?………まだまだ暑さが続くそうですよ、
お身体ご自愛ください。
 

さあ、出発

 投稿者:てつ  投稿日:2015年 8月11日(火)08時21分26秒
  と書きたくなっちゃいます。
毎日、走り出してた時間なので。

k-akikoさん
まだ朝なので、少しは涼しいです。日中はどうなるか、わかりませんが(笑)。

三重ケンさん
関西の梅雨時のような天気です。
晴天が続かず、曇りが多かった印象です。
マンホール写真の話、おいらも時々撮るんですよ。
なかなか面白いデザインが多くってねー。

ぬりかべさん
ただいまです。
昨日の1杯目のビールはうまかったなあ。
お互い酷暑に気を付けて。
 

リアルタイム掲示板終了

 投稿者:武田 哲  投稿日:2015年 8月11日(火)08時24分48秒
  たくさんの書き込みありがとうございました。

旅先で掲示板をチェックして
書き込みがあると、すごくうれしいんですよね。
「クマ出没注意」の看板の横で見たりすると
ダイジョーブだぁ、と勇気が湧いてきて(笑)。

今年もたくさんの書き込みありがとうございました。

 

<END>
戻る | トップページ