砂浜の上を走ることができる、千里浜なぎさドライブウェイ。
 左手に青い海を見ながら、潮風の中を颯爽と駆け抜ける。
 8月は海水浴場がオープンされてる関係で、通常より陸側を走る。
 砂浜の所々には「最高速度30km」の道路標識が立っている(道の途中に立つ赤丸)。

 中央の湿った部分は、硬く締まっていて走りやすいが、
 白い部分は乾いた砂地。お尻フリフリで走ることになる。
 海水浴シーズン以外は、砂の湿った波打ち際を走れるので、もっと走りやすいのだと思う。

 フルカウルのアクロスでも、全長8kmを完走できた。あ〜、面白かった。

(石川県羽咋市千里浜町〜宝達志水町今浜 2016年8月5日撮影)

(C)2020 IRON HORSE.