日帰りツーリング

週末、ちょっと走ってみたくなってバイクを駆る
旅先で出会った景色は、いつまでも心に残る


 今年は、しょうぶ園に行くのが少し遅かった。でも、こうやって待ってくれている花もある。
 花しょうぶの『紫』は、本当に鮮やかな紫だ。どうすればこんなきれいな色になるのか。
 毎年写真を撮っているのに、やっぱり今年も撮ってしまう。

(奈良・柳生しょうぶ園)

 突然の日差しに、しょうぶ園の印象は一気に変わった。
 白い花が輝きだし、水面がきらきら光る。
 しょうぶ園の花が一斉に浮かび上がったような気がした

(奈良・柳生しょうぶ園)

 しょうぶ園に向かってバイクを走らせていると、突然あじさいに歓迎された。
 紫、薄紫、淡い色の花が咲き乱れている。
 こういう出会いがあるからこそ、また旅に出たくなる。

(奈良・滝谷しょうぶ園の入り口付近)


トップページへ