'05 ジパツーミーティング in 関西 


2005.11.19〜20 ジパツーミーティング in 関西
於:滋賀県高島市・六ツ矢崎浜キャンプ場

琵琶湖畔のサイトで、極寒キャンプ&快晴イベント!
たくさんのライダーから、いっぱい元気をもらったミーティングでした。


 まずは初日のキャンプ!
 雨降って、曇って、晴れてを繰り返す、強風ビュービュー寒寒の天気でしたが、元気いっぱいのキャンパー約100名が集いました。

 その中で最大の輪を作ってしまったアイアン組。分かっている参加者は次の通り。(順不同)

(おれ&私の名前がないという方、お知らせください。)

 あじゃぶさん、ポンコツおやじさん、こけさん、漢九郎さん、雷魚ちゃん 、けいさん、みゅるたさん、まっちゃんさん(けいさん友人)、massyさん、nabeさん、ネクタイダー、ハマダさん、横山さん(nabeさんがスカウト)、もけも犬、SHIKUさん、セラさん、ハンクさん、太谷さん(サイドカーKSR)、哲……の19人!

 他にも、OR通信員の旧友、銀さんとも再会。うれしかったなあ。

 

 あじゃぶさんのバイクがトラブって、なんと電車&タクシーで駆けつけてくれるわ、ネイチャーストーブの火が強風で流れ、テントに点きそうになるわ、と大変な状況で夕方から始まったアイアン宴会!

 風が強すぎて、湯が沸かないという逆境をはねのけ、ネクタイダーはきりたんぽ10人前を作ってくれました。あったまったじょー。(画像中央上)

 そして、タコヤキの材料を忘れてしまうという逆境をはねのけ、けいさん&みゅるたさんのタコヤキ(野菜焼き)も登場! ハフモグしました〜。(中央下)

 おいら的には、鼻風邪引いてハナタレ状態だったので、ビール、焼酎、日本酒、にごりワインに鼻炎薬のミックスで危ないアブナイ! でもみんなのおかげで、楽しいミーチンになりました。

 

 キャンプの後半、21時頃からピタっと風がやんで、寒さもどこへやら。

 もけも犬&SHIKUさんが材料を買ってきてくれたので、「タコヤキ屋けいちゃん」も店をオープン!(中央画像) タコは無くとも、美味しかったよ〜。

 ネクタイダーはキリリとネクタイ頭に締めて、キリタンパーに変身しました(左中画像)。

 中央上はmassyさんとジパツーレディース。

 右の画像は上から
 ネイチャーストーブとシュークリーム(byあじゃぶさん)。いきなりデザートです(笑)。

 モザイク画像は、どうしてもお見せできない……(笑)。一体誰なんでしょうか。

 あじゃぶさんが作ってくれたビーフシチュー。これまた、あったまりましたなあ。

 画像下は左右とも、かかしくんとその友達です(笑)。

 

 翌朝は快晴! 陽射しがあたるとあったかい……。

 おかげで朝からライダーが続々集結。この日だけでも、200名を越えたそうで、合わせて参加者は300名以上!(Vol.82の公式発表で453名だったと判明)

 東京から日帰り旅人SEROWさんがマスコットのケンちゃんと登場! 朝からハムにウィンナ、焼き豚を頂きました。ごちそうさんま〜。

 nabeさんは前日から参加だったのですが、朝になってようやくゆっくりお話できました。

 るんさん、まこ坊主さん、小坊主くんが登場! これでアイアンズの参加者は23名!

 昨年「Cut The West」でメットインに入ってくれた小坊主くんは、今年もなんとか入ってくれました(笑)。でも、来年はもう無理ですなあ。

 そして、ジパツーイベントでは、哲のミニトークショー。軽トラの荷台に立ち、マイクを持つ姿はさながら選挙演説だったそうです(笑)。

 この日、チーム土建屋が大挙して訪れ、TV『スロー・ライダー』以来、土建屋よしゆきさんと再会しました〜。

 


 この日、アクロスを受付テント前に展示!
 小坊主くんの『Cut The West』に、右のようなコピーを付けて、『20万キロアクロスです』と紹介しました。

 結構みんなに見てもらえたようで、アクロスがすごーく喜んでました。

 

 残っていたみんなで記念撮影。

 あっ、でも「あの人」が写ってない……。

 そう「あの人」は目だけ赤く光らせながら、寝ていたのでした。やっぱり、野宿が好きなんですなあ。

 

トップへ戻る