旅の掲示板・2009北海道の旅

みんなと一緒に旅したリアルタイム掲示板総集編です

2009年8月2日〜8月13日



リアルタイム掲示板開始!

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 8月 2日(日)08時36分32秒
  ただいまより、09年北海道ツーリング・リアルタイム掲示板を開始します!
これ以降、掲示板の投稿にレスできませんので、あしからず〜!
 

朝から雨

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 8月 2日(日)08時37分33秒
  朝起きたら、ジャアジャア雨が降ってました。
どーなるんやー、と思いながら、荷物を積んでたらやみました。
このまま、降らんといてー。
 

うひょひょ〜

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 8月 2日(日)08時38分56秒
  早起き父さんは一番乗り!!(笑)
道中、お気をつけて〜
 

では出発

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 8月 2日(日)09時14分41秒
  カッパ着て、発進しまーす!  

しまった〜

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 8月 2日(日)09時18分0秒
  出遅れちゃった´_`

さぁ、今夜は盛り上がりましょう!
みんな!ロビンソン前に集合だぁ!

え?無くなった?
 

いってらっしゃい!

 投稿者:k-akikoより  投稿日:2009年 8月 2日(日)10時08分48秒
  てつさん、北海道の旅!気をつけて………いってらっしゃいまし〜〜〜^^。
(PCを立ち上げるのが間に合わず残念)
 

空港着

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)10時20分20秒
  カッパのおかげで晴れました  

いってらぁ〜

 投稿者:おんせんか  投稿日:2009年 8月 2日(日)10時33分54秒
  晴れましたなぁ^^
今夜はススキーノ?
おらも行きたし (ノ_・。)
 

おおっ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)10時37分16秒
  虹が出た  

旅立ち

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 8月 2日(日)10時46分17秒
   雨降って地固まる…虹は旅路の無事を願う印…御身大切に、後安全に〜

 あたしゃ病院にいってきますわ
 

おほほ〜

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月 2日(日)10時56分36秒
  出発ですね\(^ー^)/
晴れを連れてきて〜(笑)
 

赤シャツ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)11時08分34秒
  50人以上の赤Tシャツ軍団が!  

ギャム!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)11時11分9秒
  いきなり飛行機遅れで出発が40分遅れに〜  

昼飯は

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)11時42分53秒
  デミグラスソースのオムライス  

ふえ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)12時08分10秒
  トイレに入ったら、鏡に向かって投球練習してるやつがいた
気が散る〜
 

どこかなぁ

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月 2日(日)12時09分33秒
  ただいま角っとした人を探しております  

ぷぷぷ

 投稿者:あじゃぶ丼  投稿日:2009年 8月 2日(日)12時23分59秒
  それは鏡に写ってる哲さんでは?(笑)  

はじまりましたね

 投稿者:メロン男爵(レッド)  投稿日:2009年 8月 2日(日)12時25分21秒
  わたくしリアルタイム掲示板だけに登場する、すき間キャラでございます…

しかしこれはふつうのゲストブックと共用でしょうか?

となると…どこまでアグレッシブに責めていいか迷いますなあ(爆)
 

あたた

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)12時28分0秒
  大高さんが来たのを知らず、搭乗側に入っちゃいました〜
ネクタイダーごめ〜ん
 

ああっ失敗!!

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月 2日(日)12時29分32秒
  ゲートで通行止めおしおきかまそうとしたら(笑)、既に入られちゃいました。
ざーんーねーんー
さっ、関空ウロウロしてこよう足跡
 

ごめんごめん

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)12時49分36秒
  来るって知ってたら待ってたのに〜
こっちはテレビのない待合いなんでヒマ〜
 

いま関西空港には

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月 2日(日)13時03分37秒
  角っとした人が溢れかえっており、
「哲さーん」
「違いますよ」
「あっ、哲さん」
「人違いです」
が繰り返され、会えなかったという(爆)
 

ようやく

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)13時05分28秒
  搭乗開始です
ではネクタイダー、先に行ってきまーす
 

到着!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)15時02分41秒
  となりは小学生の男の子の一人旅でした
ポケモンジェットに声をあげてました
千歳曇りです
 

千歳

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)15時12分29秒
  気温20度
Tシャツでは涼しすぎ〜
 

千歳出発

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)15時53分38秒
  雨降るなよ〜
バイクは練馬と川崎ナンバーがいました
 

今日は

 投稿者:あじゃぶ丼  投稿日:2009年 8月 2日(日)15時57分30秒
  遅刻しないでね〜(笑)  

雨ぇ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)16時02分46秒
  やっぱりカッパーフィールド  

ゲットー

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)16時46分50秒
  いきなり黄色フラグをゲットできました
ラッキー
雨もやみました
 

夏本番!

 投稿者:massy  投稿日:2009年 8月 2日(日)17時06分19秒
  今年もはじまりました〜
アイアンホースの夏!
 

宿着

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)17時54分46秒
  月寒で雨に降られた〜  

これより

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)19時28分37秒
  ミーチン会場へyou-koさんと乗り込みます  

ミーチン開始!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)20時04分49秒
  しもPさん妻さんyou-koさん、あれそれさんでし〜  

かんぱ〜い

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)20時08分37秒
  エビスの生ぁ〜
うみゃい!
お土産に五勝手羊羹と甘エビの燻製をもらいました
 

たべるぞ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)20時17分11秒
  エビ刺、さんま刺、とりのタタキ〜  

うますぎる〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)20時36分52秒
  南蛮エビあま〜い  

盛り上がっております

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 8月 2日(日)20時49分37秒
  さて、只今いろんな話題で盛り上がっておりますが、私的には今年はどこで哲さんを捕まえるか思案中  

えび二皿目

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)21時04分7秒
  一人で食ってます  

w(゜o゜)w ぉぉ

 投稿者:おんせんか  投稿日:2009年 8月 2日(日)21時06分20秒
  私的には、哲タソをロビンソンの裏で捕まえてほすぃ  

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)21時11分0秒
  温泉家は、いつ来るの?  

札幌名物

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)21時13分0秒
  ラーメンサラダ!  

ラーメンサラダ?

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 8月 2日(日)21時27分11秒
  一瞬、ベビースター・サラダ味(多分、実在しない)を想像したのは私だけ?
で、シメもラーメンですかあ?
 

あじゃぶ丼

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)21時37分25秒
  ラーメンサラダ早く食べに来て!  

梅酒

 投稿者:you-ko  投稿日:2009年 8月 2日(日)21時43分31秒
  みんなで梅酒祭りです酒アイアンみーちん、盛り上がってます〜♪  

わはは!

 投稿者:メロン男爵(イエロー)  投稿日:2009年 8月 2日(日)22時00分22秒
  初日からエビカウンター回ってますね(笑)  

ぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2009年 8月 2日(日)22時09分42秒
  ぶぶぶぶぶっぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やってまいりました、北海道リアル掲示板恒例のリアルおしおき
そのご挨拶とおもったのですが、今日は日曜日
土曜の夜をのがしてしまった
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜
 

ぶぶぶ〜っ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)22時19分22秒
  きましたなあ(笑)
しもPが待ってますよ〜
 

雷魚様

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 8月 2日(日)22時43分0秒
  今からでも遅くありません。
さぁ、千歳空港にカムヒア
 

ぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2009年 8月 2日(日)23時09分42秒
  ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜

あぁぁん、ワタクシも行きたいです!
あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!
 

らいぎょ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)23時41分28秒
  4号線を早く夜走りするのよ〜  

おひらき〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 2日(日)23時49分49秒
  腹いっぱいです〜  

ぐーてんもるげん

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 8月 3日(月)06時41分20秒
   おはようさんです。さぁ、北国の朝は待っちゃくれねぇだぁ。走らねばなんねえのす。腹こさぁこしらえて愛馬に乗らねば…安全運転でね〜  

ゆっくりの朝

 投稿者:おはやう  投稿日:2009年 8月 3日(月)08時02分4秒
  曇りですなあ  

おはようございます

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 8月 3日(月)08時44分57秒
編集済
  昨夜のススキノは熱く盛り上がりましたなぁ
さ・さ、その余韻が冷めないうちにエビを食べに走りましょう
今年のお題は
「今年はどれだけエビを食べれるかな?ツーリング」
が、宜しいかと

となると、第一弾は厚田だな
 

朝飯

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)08時51分45秒
  鮭とみそ汁とご飯
旅先の朝ですなあ
 

ふぅ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)09時04分0秒
  飯のあとはコーヒータイム  

さて

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)10時12分40秒
  ぼちぼち発進
荷造りに手間取ってしまった
 

追跡開始www

 投稿者:メロン男爵(ジャック)  投稿日:2009年 8月 3日(月)10時38分40秒
  クロエ! 衛星画像を端末に転送してくれ!

早く! 早くしろ! ハリアップ! ブルシット!!!

(さんざん罵声を浴びせて、衛星画像が届いたら一言)



サンキュー(爆)
 

もう昼飯(笑)

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)10時54分55秒
  とりあえず寿司ってことで、藻岩山麓にある花まるでし  

いただきます

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)11時17分18秒
  すじこ
生ほたて
いか
甘エビ
サーモン
銀がれい
生さんま
サーモン
サーモン中おち
紅鮭すじこ醤油漬け
で腹いっぱいやあ
朝飯セーブすりゃよかった…
 

いきなり(笑)

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月 3日(月)11時52分13秒
  寿司ですか〜(^_^;)

名古屋は快晴です。
こんなところで運を使いたくないっす(泣)
 

とりあえず

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)11時59分14秒
  西へ向かってまふ  

晴れた

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)12時38分18秒
  中山峠の手前で晴れ間が出ました  

喜茂別

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)13時21分23秒
  ひまわり見つけた  

羊蹄山は

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)13時39分6秒
  雲の中っす
国道を離れたら、車がいなくて走りやすい
 

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)14時04分12秒
  羊蹄山の湧水公園でひとやすみ〜。晴れた  

北九州ライダーと

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)14時21分13秒
  駐車場トーク
真っ黒に日焼けしてます
 

晴れたら晴れたで

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)14時33分46秒
  暑くって、湧き水のほとりで休憩中  

くっちゃん倶知安

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)15時04分56秒
  晴れました〜走るの楽しい  

見えた〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)15時23分23秒
  羊蹄山の雲が切れました
キレイに見えてる〜
 

ニセコ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)15時50分3秒
  青空を見上げて走ってまふ  

予測

 投稿者:あじゃぶ丼  投稿日:2009年 8月 3日(月)16時05分55秒
  もうすぐプリンかアイスを食べると見ました。  

こん!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)16時27分44秒
  パノラマラインでキツネと会いました  

うひょ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)16時36分1秒
  真っ白けじゃ〜
前が見えない〜
 

あ〜っ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)17時11分40秒
  カマンベールソフト、10分前に閉店(涙)  

晩飯

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)18時17分47秒
  買い出し終了
ジンギスカンと豚串、焼き野菜、筋子おにぎり
洞爺湖でキャンプです
 

筋肉おにぎり(笑)

 投稿者:雪虫  投稿日:2009年 8月 3日(月)18時58分45秒
  おいしいですよね! 雪虫も大好きです。
ただし、コレステテコロール(笑)が多い食材ですので、摂取し過ぎに注意です。
某掲示板におせっかい画像を添付しておきますので! ぜひ見にいくべし。
 

ジンギスカン

 投稿者:しもP妻  投稿日:2009年 8月 3日(月)19時08分51秒
  豚串、焼き野菜、筋子おにぎり…
え?焼き野菜?
野菜ですか?◎o◎…(失礼)
 

ふむふむ

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 8月 3日(月)19時20分35秒
  甘味を隠していますね(笑)

ムーン、当てましょう!
エクレアかアンドーナツに一票!
 

風呂上がり

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)19時34分38秒
  いこいの湯が月に一度の休みで、サンシャインの湯へ
ぷしゅ〜っ
 

うま〜い

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)19時59分3秒
  1日走ったあとのクラシックがうますぎる〜  

ん?!筋子おにぎりが晩飯にあるということは…

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月 3日(月)20時01分7秒
  あじゃぶさん、朝飯にアンドーナツがでるのでは?!コーヒーとセット(笑)  

洞爺湖かぁ

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 8月 3日(月)20時29分26秒
  今から乱入すれば丁度食い頃かなぁ?
ジンギスカン焼けたら教えて!!
 

月光

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)21時33分59秒
  月明かりが湖面を照らしてキレイ  

花火

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2009年 8月 3日(月)21時51分1秒
  洞爺湖の花火は見えますか?  

花火

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)22時11分37秒
  はまちゃん、花火よ〜見えましたよ〜
しもPさん、ジンギスカン全部食べちゃったよ(笑)
 

ニューテント

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 3日(月)22時13分51秒
  いつもの黄色じゃないよ、3人用だよん
ひろ〜い
 

ムフフフフフ

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 8月 3日(月)22時24分24秒
  いまから行っても良い?(しもPさんのまねで)  

明日のターゲットは

 投稿者:追跡者  投稿日:2009年 8月 3日(月)23時56分41秒
編集済
  依頼書を確認!

ターゲットは洞爺湖でキャンプをしている
テントは新品の3人用らしい
人相の特徴として、刃物で切り落としたような見事に角っとした頭
キリリとしまった眉毛
そして、何より重要な黒いアクロス

これだけ情報が集まれば・・・・・・・

ふっふっふ、血が騒ぐぜ
 

ぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2009年 8月 4日(火)00時10分42秒
  ぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜
夜はワタクシに「お・ま・か・せ!」
哲さんと皆様を素敵な空間に誘(いざな)う「ミッドナイトおしおき」
今夜は「夫婦(めおと)おしおき」と題するふりをして
3人用になった哲さんのニューテントの中に、
哲さんだけにとっておきの100匁(もんめ)「350mm×φ48mm」絵ろうそくで
哲さんとニューテントを鮮やかに……
ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜、ワタクシも行きたい!!!!!!!
 

再会

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2009年 8月 4日(火)01時36分26秒
  白馬で、元気でお仕事に励む「ラッシー」君に遇いましたよーん
名刺もらっちゃいました
 

おはやう

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)06時20分36秒
  テテテテントの中があちあち
もう限界
起きます
 

ちなみに

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)06時24分28秒
  朝飯はアンドーナツです
正解者いましたね(笑)
 

天気

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)07時10分30秒
  半分晴れて半分くもり
風が涼しくて爽やか〜
ちなみにアンドーナツは、こしあんです
 

やあ!

 投稿者:漢九郎  投稿日:2009年 8月 4日(火)08時15分40秒
  おはようございます(オッパッピー!)

朝っぱらからアンドーナツ食う人も食う人だが、
それを当てる人も当てる人だ! と思います(笑)

さて、ジュラーイ!でも飲むか(爆)
 

そろそろ出発

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)08時37分11秒
  テント撤収してるうちに曇っちゃいました
でも走るど〜!
 

念のため

 投稿者:しもP妻  投稿日:2009年 8月 4日(火)09時25分38秒
  マザーズ、本日は定休日です。
お気をつけてー!
 

ひまわり

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)09時37分25秒
  ひまわり畑を見つけて写真撮ってると晴れてきました
さすがサンフラワー
 

ソフト

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)09時55分57秒
  ニセコの道の駅で甘味補給  

お釣り!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)10時00分4秒
  取り忘れたら、お兄さん忘れ物と言われました〜ありがたや  

かきざき商店!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)11時10分20秒
  数量限定甘エビ丼に間に合った〜嬉
いか刺身と一緒に食うど〜
 

食った〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)11時37分35秒
  中指くらいの大きく太い甘エビが15匹!
新鮮でみそまで甘いっす
いか刺しはコリコリで甘味ありまっする〜
満足まんぞく〜
 

甘エビ!!!

 投稿者:雪虫  投稿日:2009年 8月 4日(火)11時40分25秒
  これもまた美味しく、もちろん雪虫も大好きです。
ただしまたもやコレステテコロール値が高そうです。
困りましたね(笑)
 

お兄さん〜!

 投稿者:かきざき商店の店員デス  投稿日:2009年 8月 4日(火)11時54分11秒
  お釣り忘れてるよ〜
あと、どんぶりをかじらないで〜
 

今年は

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 8月 4日(火)11時56分53秒
  コレステテコメーターですか(笑)  

天気がいいので

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)12時12分50秒
  積丹に向かってまし  

ウニ丼コース(笑)

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月 4日(火)12時59分0秒
  そっち行ったらおやつにウニ丼ですか!?(笑)
コレステテコメーターは急上昇しそう(笑)
 

当たり!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)13時08分25秒
  ウニ丼でし(笑)
いつもの店でなく、別の店にしてみました
空は晴れてるんですが、曇ってるという天気で
積丹ブルーがちょっと白い〜
 

うま〜い

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)13時41分2秒
  積丹の甘いウニを味わいました
エビ丼と連戦なのにご飯が多くて、ちょっとヘビー
 

ご一緒に

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)13時53分54秒
  ♪一人一人カムイ〜
カムイ岬は人がいっぱい
 

晴れました

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)14時32分27秒
  積丹ブルー!  

そろそろ

 投稿者:しもP妻  投稿日:2009年 8月 4日(火)15時45分3秒
  お風呂タイムですね!きっと!
神恵内かなー。古平かなー。
一望館(学校跡地)試してほしいでーす。
 

ぷしゅ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)16時15分33秒
  風呂にも入らず走り回ってました
いま小樽の近くでし
 

銭函

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)16時59分10秒
  藤井樹の家は何も残ってなく、唯一、門が緑のツタに覆われてました
温泉家、そういうことやで〜
 

藤井家

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 8月 4日(火)17時47分4秒
  あああぁぁぁ……(涙)
(悲しむ人間がここにも)
 

哲さん哲さん!

 投稿者:雪虫  投稿日:2009年 8月 4日(火)18時50分45秒
  お風呂に入るタイミング教えてくださいね!
せーのっ! でみんなも入るって言ってますから(本当かよ!)
あじゃぶ丼は、かなり前から全部脱いじゃってますよ。
雪虫? もちろん準備万端です。
 

せえ〜の!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)19時12分8秒
  今から風呂でし
今日のキャンプは、岩見沢の北、北村ふれあい公園でし
歩いて風呂とコンビニです
 

風呂上がり

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)19時40分10秒
  ツルツルだよん  

しまった

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)19時43分1秒
  遅いから肉が売り切れ涙  

つるつる…

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年 8月 4日(火)19時50分11秒
  哲さんのお肌に負けずお月さまがつるぴかです。
やっと涼しく感じる時間帯ですが、そちらは肌寒いくらいなのでしょーか。
月見酒といきたいとこですが、うーんmy酒蔵(台所)にはジャックDとラムしかない…。
やっぱ月見には、日本酒がいいなぁ、と思ったり。
(発泡タイプの、冷たくて甘ーいやつも最近好きな弱々飲んべえでした。なんか夏の月に合うのですよ)
 

こちらも

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)19時53分46秒
  月が見えてます
風呂上がり、ちょっと肌寒いでし
晩飯は豚塩ホルモンと焼き鳥ともやしでし〜
野菜が半玉単位しかなかったのが残念
 

いんや〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)20時52分32秒
  うまかった
腹いっぱい
それにしても、サッポロクラシックの喉ごしは最高じゃ
明日は当然厚田へ!
you-koさん、しもPさんが絶賛のあの店へ!
 

参上(笑)

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月 4日(火)21時08分23秒
  先ほど新千歳に着き、今は苫小牧の健康ランドれす。

バット、洗濯したジャケットを忘れてきたっす(泣)
やっぱりどこかヌケてるなぁ…
 

ようこそお越しやす

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 4日(火)21時42分6秒
  おいらが来てからは、雨、晴れ、晴れです
さて明日はどうなるかな?
 

私はドコに居るのですか?

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 8月 4日(火)21時47分15秒
  私、只今某有名温泉地に居ると思われます。メインストリートには人が溢れていて、とても賑やかなのですけど、全く日本語が耳に入りません。一体ここは何処なのでせう?
哲さん、くれぐれも11時ジャストを狙ってね。
こけさんジャケットの件、必要なら遠慮無用だよ
 

今夕

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 8月 4日(火)23時21分25秒
  本屋に一冊だけのこっていたジパ別冊を購入してきました。
そんな私に朝から釘2本がリアタイアにグサッ!!おしおきが!!!!!
これはもしや、ミッドナイトおしおきタイムに参戦していない私への・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 

ちあきさーん

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月 4日(火)23時34分20秒
  酒飲みやな〜(^^
なかなかじょしからジャックDとラムは聞きませんよ〜
でもラムは意外とじょし向けだと思うー

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

購入!

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2009年 8月 5日(水)00時19分18秒
  ジパ ムック本ゲットでし
ただお一人様3冊以上というノルマは果たせませんでした(笑
 

おはやう

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)05時38分27秒
  起きちゃった
二度寝しようっと
 

おはやう2

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)06時52分34秒
  子供と犬に鳴かれては起きるしかありますまい
今朝はなめからクリームパンとコーヒーっす
 

空は

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)07時17分1秒
  一面の雲で真っ白け〜
子供たちが遊ぶ姿を見ながらモーニングコーヒー
 

まだ曇り

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)08時33分50秒
  晴れませんがそろそろ出発
沼津のジェベルライダーとちょっとお話しました
 

月形どす

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)09時11分56秒
  厚田へ向かって道道へ
しかしガスっておりまうす
 

こちら清水橋交差点デス

 投稿者:漢九郎  投稿日:2009年 8月 5日(水)09時13分58秒
  予報では金曜から夏っぽくなるとかならないとか…
東京もドヨ〜ンと曇り空ですが
道路がすいてて不快指数は低い鴨グワ〜
 

こちら厚田です

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)10時02分28秒
  晴れました
それもピーカンでし
あちあち〜
 

到着した!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)10時16分4秒
  と思ったら撮影で、12時からと言われてしまった〜
ぷしゅ〜
 

晴れれば良いですね

 投稿者:k-akiko  投稿日:2009年 8月 5日(水)10時26分45秒
  哲さん、まだピーカンを余り満喫できてないようですが
テントも広くしたんですね?!^^。

筋子!!色々な組み合わせで食べるんですね〜〜(笑)
北海道の旅楽しんでください。。。。また覗きます。
 

てぇへんだ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)10時49分7秒
  本日STVで1725からテレビ出るかも〜  

どさんこワイド

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)10時56分49秒
  出演らしいです  

テテテテテテレビ!?

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 8月 5日(水)11時00分59秒
  北の達人として、カミカミ靴下準備でお願いします!!(笑)  

祝!STV出演

 投稿者:メロン男爵  投稿日:2009年 8月 5日(水)11時04分20秒
  ルネッサ〜ンス!!!  

北の達人

 投稿者:massy  投稿日:2009年 8月 5日(水)11時21分23秒
  北の達人〜
靴下の次は何??
ああ、青い国では見られないのが残念です。。。
「どさんこワイド」ですか、北九州に居た頃は「めいたいワイド」ってのを
よく見てました(^^)

さすが、あじゃぶさん(^^)
 

ビバ、かねとも寿司

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)11時32分56秒
  今日はロケと言われた直後、大将の一声で開店1時間前に入店
しかも美味しい寿司を16カンプラス巻きプラスアルファで全25カン!
そこへテレビロケ隊がやってきた
 

ロケ、かねとも寿司

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)11時37分47秒
  大阪から来たというおいらに興味をもたれ、急遽セリフ2言付きで出演決定!
いんや〜やっぱりテレビはキンチョーするね(笑)
でも、かまなかったよ〜(笑)
オンエアは今日STVで1720頃からだそうです
声張りすぎてカットされてるかも〜(笑)
 

見たかったです…

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年 8月 5日(水)11時40分51秒
  以前、朝からテレビ前ですたんばってたことを思い出しました(笑)!
靴下って、なつかし〜。
さいたまじゃ見られませんねえ。残念!!!

ネクさーん。ちあきっちは分解酵素が非常に少ないだけで、酒飲みっつーか味覚がちと一部おっさんくさいです(笑)。世界で一番好きな酒は、ここ数年ターキーのライです。
甘いのも飲むんですけどね〜。ラムは、夏なんで、ラムコークを飲もうかと思って。ラムはかなり女子向きですよ。フレッシュミントのモヒートなんか最高です。
 

見たいですなぁ〜

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月 5日(水)11時55分2秒
  さすがにこっちじゃ見る手段がないか・・・
一体どんなシュチュエーションなんでしょうか?(笑)
ちあきさーん、ライとはまたちょっと個性的ですね〜(^^
ラムコークも最近スーパーなんかで売ってますよね。
モヒート、夏ですなぁ〜

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

キャプチャリング準備完了

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 8月 5日(水)11時57分0秒
  キャプチャリング準備完了しますた!  

まいど〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)12時06分45秒
  かねともの大将は、ほんと話して楽しい方です!
今回の早め入店は、テレビロケの特別対応です
キップのいい大将にご迷惑かからないために、注釈コメントしておきま〜す
 

ぐわぁ〜

 投稿者:漢九郎  投稿日:2009年 8月 5日(水)12時19分43秒
  テレビのてつさんを鑑賞しながら生てつさんと呑む!

これはイジリ甲斐が…(笑)

しもP邸BBQ大会がさらに盛り上がりそうですねー!!!
 

おっとー

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)12時53分21秒
  カキコもれでし
食後にイチゴソフト食べました
今日晴れてあついっす〜
 

ウニ丼

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)13時03分20秒
  ネクタイダーおすすめの菊池商店にきました
ウニ丼っす
 

サイバラ!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)13時07分14秒
  なんと食堂のテレビに西原理恵子が出てる!しかもNHK!  

こりゃあウマい

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)13時18分13秒
  甘いよ〜溶けるよ〜
しかもタコ刺身と潮汁付き
海の食堂だあ
 

国稀で

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)14時43分13秒
  冷た〜いお水飲んでます。美味しい〜  

小平で

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)15時39分30秒
  青旗ゲットー
おびらだよん
 

苫前

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)16時26分9秒
  風車が回ってまし
まだTシャツで走れまする〜
めっちゃ快晴
 

哲さん哲さん!

 投稿者:雪虫  投稿日:2009年 8月 5日(水)16時48分55秒
  どさんこワイドに出演ですかー。すごいなぁ〜。
雪虫が高校生のときにあこがれた木村洋二アナが司会じゃないですかー。
いいないいな。
今日はちゃんと大阪弁でしゃべりましたか? まさかへんてこな標準語だったらおしおきですぞよ!(笑)
 

ひっそりと登場

 投稿者:雷虫  投稿日:2009年 8月 5日(水)17時18分21秒
  はじめまして。普段は雷魚ちゃんのお尻の隙間にひっそりと暮らしている雷虫です。
今回は北スペシャルと言うことで、哲さんのお尻の侵入し、これから哲さんのカキコしない、ドーでもいい真実をレポートさせていただきます!

まず初回は……
哲さんは風車を見ながら、お尻を掻いていましたね(笑)
 

ただただ!

 投稿者:雪虫  投稿日:2009年 8月 5日(水)17時33分25秒
  ただいま大爆笑しています。
そして、またもや、あなたに嫉妬を覚える、そんな自分に疑問を感じて....
注意:ここでいう嫉妬は、あなたになりたいという方面ではないので、勘違いしないように(笑)だってお尻の隙間でしょ(爆!!!!!)
 

出たー!!

 投稿者:しもP妻  投稿日:2009年 8月 5日(水)17時42分33秒
  哲さんがテレビに!
しゃべってます!しゃべってます!!
たははーウッシッシ
 

初山別キャンプ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)17時44分44秒
  天文台の横です
ところでオンエアされたのかカットされたのか?
 

出たのか〜(笑)

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)18時24分5秒
  これで12日は爆笑ビデオショーですなあ(笑)
こちらはいま、海に夕日が沈むのをいまかいまかと待っています
 

岬の湯

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)18時42分29秒
  夕日も見たし、ひとっ風呂入ってきます〜  

風呂上がり

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)19時16分12秒
  缶ビール片手に月を見てます
今夜のご飯は、牛カルビ焼き肉、タレ焼き鳥、焼き野菜でござる〜
 

食った〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 5日(水)20時15分54秒
  腹いっぱい
そういや、ここ初山別天文台は白線流しで長瀬が働いてたとこだそうです
白線流しといえば、酒井美紀、酒井美紀といえばloveletterですなあ
ところで酒井といえば、のりぴーは見つかったのでせうか?
 

見逃した〜

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月 5日(水)22時40分45秒
  携帯のバッテリーが切れ、見れませんでした〜(泣)
どんな感じだったのでしょ〜?

ワタクシも明日は日本海(^O^)
 

まだですよ

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月 5日(水)23時16分29秒
  のりぴーはまだ見つかっておりませぬ。
うーむ、どうしたんでしょう。

ところでおしりの隙間から「あああぁぁぁぁぁ」とか
聞こえてきませんか?

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

今夜の哲さん

 投稿者:雷虫  投稿日:2009年 8月 5日(水)23時42分31秒
  一部のリスナーから、「読み方がわからん」とのご意見を頂きましたので説明しますう。
「らいちゅう」です。(イントネーションは「来週」と同じね)

で、今夜の哲さんですが、テントは広いんですけど、なぜか左によっちゃうんですねえ
 

今年もよろしくおねがいします

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2009年 8月 5日(水)23時45分21秒
  哲さん、次は全国ネットですね!

やっと、北海道ツーリングの段取りがつきました。
しもPさん、妻さん、哲さん、アイアンの皆様、そしてPちゃん
今回も参加お願いします。m(_ _)m

しもPミーチンの折は、今回の放送を拝見させて下さい。m(_ _)m

タイトルが、年賀状みたいになってしまいましたね。(笑)

ネクタイダー殿
「のりぴー はまだ見つかっておりませぬ。」とは、
どうして、のりぴーと私が姿をくらましたのが、わかったのですか? (笑)
 

おっとー

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)03時56分18秒
  雷虫に起こされた
まだ早いじょ〜
 

おはやう

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)06時34分1秒
  朝のカラス攻撃はすごかった
でもよー寝たどー
今日の朝食はクリームドーナツ
表面が砂糖コーティングだす
 

水平線

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)07時18分52秒
  空は曇ってますが
水平線を眺めながら飲むコーヒーがうまい!
 

カブ青年

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)07時29分44秒
  海老名ナンバーのカブ大学生くんは、これから九州まで行くそうです
良い旅を〜!
 

出発

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)08時29分54秒
  さて、空も半分くらい晴れたんで、そろそろ出発
最北を目指します
 

遠別

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)09時06分34秒
  ピカリンコと晴れました  

利尻島

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)09時44分10秒
  頭だけ、ちょこっと出してます  

天塩

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)10時03分44秒
  さあ、これから快晴のオロロンラインへ!
うれしいなあ
 

腹ごしらえ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)10時07分23秒
  道の駅てしおで、しじみ入りコロッケ二個揚げたて〜120円  

あああっ!

 投稿者:雷中  投稿日:2009年 8月 6日(木)10時30分57秒
  哲さん、コロッケ六個は食べ過ぎだよ〜  

雷虫くん

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)10時46分52秒
  二個だって(笑)
風が吹いて風力発電がブンブン回ってます
利尻は山裾が見えたと思ったら、頭が隠れました〜
 

いんや〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)11時16分40秒
  オロロンラインの直線は、すんばらしい
利尻もだいぶ見えてきました
んが、444号でちょこっと寄り道ぃ〜
 

おおっ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)11時36分48秒
  サロベツ原生花園周辺はモンゴルみたいな景色
しかも利尻富士が見える〜
 

豊富温泉

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)12時21分56秒
  今日は前に来たときほど水面がギラギラしてなかったっす
ガソリンくさいのは変わらないけど
昼飯はここでジンギスカンプラスライスで960円
 

ごちそうさーん

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)12時39分35秒
  肉厚のラムでした
腹いっぱい
 

うわぁ

 投稿者:ブーメラン  投稿日:2009年 8月 6日(木)12時43分39秒
  >朝食はクリームドーナツ
コテコテだなぁ・・・(笑)
 

まるで阿蘇

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)12時57分25秒
  豊富の大規模牧場は、まるで阿蘇みたいな牧草地
しかし豊富温泉の湯はお尻にしみた
雷虫のせいか?
 

違うよ〜ん(涙)

 投稿者:雷虫  投稿日:2009年 8月 6日(木)13時15分2秒
  哲さんがお風呂上がりにお尻を拭き忘れたからだよーん

おかげで僕は食欲減退でし(笑)
 

だいぶ

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月 6日(木)13時22分37秒
  最北が近づいてきましたね
ワタクシは積丹ブルーを楽しんでおります(^O^)
 

あ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)14時24分52秒
  あ〜遊んだ遊んだ
豊富大規模牧場を満喫しました
いい写真も撮れたじょ〜
さてオロロンライン戻って、稚内へ!
 

わっかなーい

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)15時58分37秒
  稚内到着。このまま宗谷岬へ行きます  

最北端到着!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)16時30分45秒
  海が青〜い
この時間に来るのは初めてやなあ
 

今夜の宿は

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)18時30分46秒
  森林公園でし  

ノシャップで

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)18時44分25秒
  夕日  

港のゆ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)19時37分21秒
  でスベスベのつるつる
今日はさわってもいいよん
 

そろそろ風呂から帰ってくるかな??

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月 6日(木)19時38分32秒
  今日は道北でゆっくりでしたね〜
大規模牧場は気になってたんだけど、箱岳へ行くので寄らずじまい
だったのが残念〜
ところで雷虫さん、今日の昼間あたり、Tシャツの袖をまくって
「おお、焼けてきたなぁ〜」とか哲さん言ってませんでした?

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

噛む?噛むぅー?

 投稿者:漢9R  投稿日:2009年 8月 6日(木)19時52分48秒
  てっさん。

さわりたいけど、おしりの虫が…
 

めっちゃ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 6日(木)19時53分54秒
  焼けてるで〜(笑)
風呂の鏡で見て、ビックリ!
真っ黒やあ
さて今夜の飯はレパートリー切れで外食だす
たこしゃぶにしました〜
 

まったけ関係ありませんが

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月 6日(木)19時54分55秒
  いま検索の欄に、「犬」と出ています。

もけも犬元気かな?見てる?

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

あ゙づい゙

 投稿者:おんせんか  投稿日:2009年 8月 6日(木)20時27分13秒
  うにうにうに!  

がっはっは!!

 投稿者:雷虫  投稿日:2009年 8月 6日(木)20時29分18秒
  僕の腕も真っ黒だあ〜

え?なんでかって?

それは、哲さんがお尻を出しながら走ってるからだよ(笑)
 

(無題)

 投稿者:you-ko  投稿日:2009年 8月 6日(木)20時38分58秒
編集済
  哲にぃさん、こちらもいがぽいんと合流して
晴天のニセコで二人ともこんがり焼けました!
これから温泉でまったりです♪
温泉を出たら、マッサージチェアの、
「そこもっと!」ボタンを連打してきたいと思います。fufu
 

極楽極楽

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 8月 6日(木)20時46分27秒
  ぃやぁ〜ビールビールは美味しいなぁ。
只今、私サッポロ大通りのビアガーデンに来ております。
おそとで飲むビール!うまー
 

クレヨンしんちゃん?

 投稿者:雲虫  投稿日:2009年 8月 6日(木)20時59分16秒
編集済
  つまり「よーし高速走行だァ!」と言った哲さんは、腹でシートに
乗っかって、はみケツ状態で乗っていたんだね、雷虫くん(笑)
 

稚内

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月 6日(木)21時22分42秒
  そちらは涼しいですか?
ワタクシ小平望洋台でキャンプしとりますが、
恐ろしい蚊の群れに囲まれ、刺されまくってます(泣)

http://8704.teacup.com/shinichi19670805/bbs

 

ぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2009年 8月 6日(木)21時43分47秒
  ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜
哲さんが「おしりを出して走っている」と聞いて飛び出しました!
あぁぁぁぁぁ、哲さんいけません!
北の地の夕陽が櫨蝋(はぜろう)燃ゆる絵ろうそくに見えて、おもわず出してしまったのですね。
でもワタクシがもし同じ立場なら、ワタクシも「おしり」を出さずにはいられなかったでしょう。
無理もないでゴザイマス!
 

てつさん!

 投稿者:電虫(アクセントは「電柱」と同  投稿日:2009年 8月 6日(木)21時56分4秒
  走行中はおしりを出さないほうが良いでち!

虫干しどころか逆にいろんなのが湧いてるでち!(涙)
 

つまり

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 8月 6日(木)23時22分43秒
  つるつるのすべすべ哲タソは、流体力学的にみてもスピード社のレーザーレーサーよりもすぐれているわけで、つまりは水着など着用せずとも世界新記録を出せるほどのすべすべ具合なわけなのですね。コレは国際水泳連盟に連絡して、次回オリンピックでは水着着用禁止、まさに裸一貫での勝負を提案しなければでございます。  

ぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2009年 8月 7日(金)00時15分35秒
  ぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜
0時をまわりました。夜の静寂に包まれた素敵なひととき、哲さんを皆様を素敵な世界へと誘う
ミッドナイトおしおきの時間がやってまいりました。
今夜は「絵ろうそくのカタルシス」と題しまして
櫨蝋(はぜろう)の炎に見せられた哲さんとワタクシがおしりに直接……
ぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

うわ

 投稿者:ちあき  投稿日:2009年 8月 7日(金)01時34分5秒
  なんか、もう、例年通り(笑)素敵な状態になってますね!
雷魚ちゃまが飛び回っていて、なんだか嬉しい夜更けです。
 

おはやう

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)06時52分31秒
  最北端まで来たんで気がゆるんだのか、爆睡してしもた
目覚めれば、その隙に掲示板は尻ネタ爆発だし(笑)
今朝はまず恒例のクリームドーナツでエネルギーを充填だあ
 

左斜め15度

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)07時14分19秒
  昨日のテント、まあいいやと傾斜のあるとこに張ったら、寝ると斜め15度でした(笑)
夜中に二度と左へ転げました
 

快晴

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月 7日(金)08時48分51秒
  朱鞠内をぬけ、ちょっと北へ…
週末も天気がいいようなので、明日は
上士幌へバルーンを見に行く予定です(^_^)v
で、今日はどこへ行こうか…(笑)
 

こちらは

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)08時55分35秒
  空一面の雲です
南下すれば晴れ男こけさん圏内に(笑)
そろそろ出発です
 

子どもたちが

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)10時02分47秒
  七夕の歌をうたいながら行進してます
今日は七夕なんですね〜
 

宗谷丘陵

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)10時38分8秒
  晴れと曇りがせめぎあってます
パーキングに徳島ナンバーの美人ライダーがいました
マッシーの知り合い?
 

あさひるめし

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)10時43分58秒
  牧草地を眺めながら、スーパーで買った礼文産ボタンエビとホタテ寿司をたべてます
あ〜ぜいたく
 

どうにもですね

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 8月 7日(金)11時24分0秒
  クリームドーナツのイメージがつかめません。
気になって夜も眠れません(笑)
 

宗谷丘陵

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)11時30分9秒
  も阿蘇的風景ですなあ
雲が7割で晴れきらないんですが、いい眺めです
 

シカ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)12時40分23秒
  宗谷丘陵から889号まで満喫
晴れてたんで、おもろかった〜
いまシカの目の前で書き込み中
 

オホーツクを眺めて

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)13時08分14秒
  猿払を走ってます  

昼飯は

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)13時35分9秒
  道の駅さるふつで、ホタテ刺身定食980  

めっちゃうまい!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)13時47分57秒
  プリプリのホタテが5つも刺身で!
幸せ〜
オススメです
道の駅さるふつの別棟になってる夢喰間という店です
 

ホタテ

 投稿者:雪虫  投稿日:2009年 8月 7日(金)14時24分15秒
  本日、たくさん摂取しているホタテは、低カロリーで、低コレステテコロールで、そして高たんぱくというのが特徴ですね。
たいへんよろしいかと。
 

エサヌカ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)14時28分23秒
  といっても食べ物の名前じゃないよ
直線道路でし〜
 

浜頓別で

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)15時14分34秒
  給油してます  

ホタテ…(ニッ)

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月 7日(金)15時15分41秒
  雷虫くん、哲さんホタテ食べ終わったあとに、「こけさんに持っていかなきゃ」と言って、貝殻をしまってなかったかい?(笑)  

寿公園

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)15時56分38秒
  ジェット機のある公園。前に来たねぇ  

買ってたけど

 投稿者:雷虫  投稿日:2009年 8月 7日(金)16時23分20秒
  「今年は俺が……」って言いながら一人分だけね!

あと、コケモモアイス見ながら悩んでたヨ(笑)
 

寄り道して

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)16時24分48秒
  785号の知駒峠です
山また山の風景ですなあ
 

そこからは…

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 8月 7日(金)18時28分4秒
   夕日の利尻がみえるんだぉ〜  

美深のキャンプ場

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)19時12分54秒
  こけさんとミッドナイトみーちんでし
こけさんヒゲがはえてます
 

申し訳ありません

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2009年 8月 7日(金)19時25分46秒
  アイアンしもPミーチン参加表明をしましたが、
申し訳ありませんが、取り消させて下さい。
残念です。

一度は、札幌近辺から道東まで、
戻るつもりでしたが、
結局、道東をしばらく周る事にしました。

しもPさん、妻さん、哲さん、アイアンメンバーの皆様、
私の分まで、楽しんでください。
 

こけさんと飯

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)19時48分29秒
  こけさんジンギスカン300
てつ牛カルビ270豚トロ180
合計750グラムの肉パーティー
 

ムフ

 投稿者:雷虫  投稿日:2009年 8月 7日(金)19時49分36秒
  こけさんに引越ししようかなぁ(笑)  

そろそろ

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 8月 7日(金)20時16分7秒
  人数確認したいんですけど〜

みーちんに参加する人 手を上げて〜
 

完食

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)20時59分39秒
  750グラム食べきりました
男二人に不可能はない
 

しもPさん

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)21時22分51秒
  美深より
てつ、こけさん参加しまーす
 

こけさんと

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)22時03分35秒
  飲んでます〜楽しいですぞぉ  

はーい!

 投稿者:you-ko  投稿日:2009年 8月 7日(金)22時33分57秒
  しもPさん、いがぽんと私も参加しますので宜しくお願いします♪
今日いがぽんと一緒にかねとも寿司へ行ったのですが、13時でネタ切れで終了…(泣)
 

はーい

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月 7日(金)22時36分14秒
  行きますよ〜
よこやまさんは残念ながら今回は欠席だそうです。
 

ぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2009年 8月 7日(金)23時15分44秒
  ぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜
見逃さないでゴザイマス!
なぜ昼間哲さんはホタテを食べたのか?
答えは明白! 貝殻が必要だったのでゴザイマス!
しまった貝殻に糸を通し、日に焼けたおしりを貝殻パンツで……
あぁぁぁぁぁぁ、哲さん刺激求めすぎ!!!!!!!!
 

美深肉パーティー

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)23時30分45秒
  は肉切れのため、おひらきです〜  

そろそろ

 投稿者:漢9R  投稿日:2009年 8月 7日(金)23時41分43秒
  こけさんと寝る時間ですね(ニヤリ)  

寝ます(笑)

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 7日(金)23時45分50秒
  おいらのテントには、あと2人寝られますぞ(笑)  

おやすみなさい

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月 7日(金)23時48分51秒
  寝る時間…
それはどうでしょう(笑)
 

ぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2009年 8月 8日(土)00時04分9秒
  遠い星空の輝きは、たゆみない宇宙の営みを告げるでしょう。
櫨蝋(はぜろう)燃ゆる輝きも、心の永久(とわ)を物語るでしょう。

哲さん、こけさん、皆様こんばんわ
ミッドナイトおしおきの時間です。
今宵は「哲さん輝きすぎ!!!!!」と題しまして、
輝きしか残さない哲さんの魅力、その魅力を支えるグッズをテントの中はだか……
ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜
 

シャイニング哲タソ

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 8月 8日(土)01時45分27秒
  >テントの中はだか・・・

つまりは、今頃哲タソとこけさんが一つテントの中で貝殻水着を着用しあって・・・

その影がテントに映し出されて・・・

さらにクリームドーナツのクリームを全身に塗ってピカピカになった漢2人は・・・

いや、待てよ・・・

>おいらのテントには、あと2人寝られますぞ(笑)

・・・シャイニング哲タソと、こけさん・・・あと一人??・・・まさか!!!雷・・・
 

そろそろ

 投稿者:ちたがわ2:50  投稿日:2009年 8月 8日(土)03時25分2秒
  しもPさまの書き込みを下げてしまったので再度UPさせていただきます。

>人数確認したいんですけど〜

>みーちんに参加する人 手を上げて〜
 

しもP様

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 8月 8日(土)05時30分58秒
  参加で〜す
なるべく早く行きマウス
 

おはよう

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)06時33分39秒
  となりでこけさんが荷造りしてる音がする
早い!
 

しもP様

 投稿者:occhan  投稿日:2009年 8月 8日(土)06時40分43秒
  参加いたしま〜す・・日曜の夜には小樽に上陸です。  

あさめし〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)07時10分46秒
  こけさんはトウモロコシ、おいらはロバパンのもっちーりクリームドーナツでし  

おはようございます。

 投稿者:k-akiko  投稿日:2009年 8月 8日(土)09時28分33秒
  今、テレビで礼文島を放送してました!!熊や鹿もいましたね^^。
じつは毎年年末には礼文島からホッケの干物や、はらわたたっぷり押し込めたイカの塩から、ウニなどをnetで買い込んでます^^。さすが北海道ですね!!今は高山植物が見頃とか〜〜〜。
哲さん今回は筋子のおにぎりがちょっと少ないんじゃないですか?^^(笑)。
 

出発

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)09時31分11秒
  居心地が良いキャンプで出発が遅れました
空は朝ガスってたけど、今は快晴
Tシャツで十分の暑さでし
朝からジャケットのボタン付けをしてたんで、早く走りたいっす〜
 

あつい〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)10時14分20秒
  暑すぎる〜
Tシャツで走ってます
まずはエネルギーを充填するためソフトカツゲンをグビグビ飲みました
南下してまする
 

第1段!

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 8月 8日(土)10時38分2秒
  オーサリング完了〜
ってなわけで、例の生哲(なまてつと読みます)モザイク無し!の放送が
普通のDVDプレーヤーで再生できるようになりました♪パチパチパチ

さて、誰にあげようかな〜
 

智恵文で

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)10時43分30秒
  ひまわり見てます
場所がちがうんやね〜
 

サンフラワー

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)10時56分40秒
  花が若くて勢いがあるんでメチャきれい!
しかしあづい
 

ひまわりまんきつ〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)11時08分7秒
  いろんな種類があって、楽しいっす
今からが見頃っす〜オススメ
 

勝めし

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)12時11分31秒
  名寄の丸福食堂で勝めし800円
智恵文でもう一カ所ひまわりを見てたんで、前に進みませぬ
 

勝めしの正体は

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)12時30分49秒
  ソースかつ丼でした
揚げたてサクサクのカツがうまかった〜
 

燃費

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)12時44分55秒
  ガソリン入れたら、久しぶりのリッター21
3キロのびた
 

あちあち

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)13時24分27秒
  士別を南下中
さっき気温33度の表示を見たけど
うそやと言って!
 

わっさむ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)13時34分18秒
  かぼちゃ王国で、かぼちゃソフト食べてます
あま〜い
暑すぎて頭がぼーっ
 

うーん

 投稿者:雷虫  投稿日:2009年 8月 8日(土)14時24分6秒
  オシリの隙間も暑いじょ〜(汗)

哲さんは、かぼちゃ王国で緑色の何かで、写真撮ってたじょー
 

あっという間に

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)14時54分17秒
  層雲峡でし
だいぶ涼しくなったあ
 

33度?

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月 8日(土)15時19分44秒
  こっちと変わらんやーん汗
今日は天気も良く、高速千円なので、あっちこっち大渋滞です。
走っても熱風しかこないじょ〜
 

三国峠から糠平へ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)16時09分11秒
  ジェットコースターのように一気駆け抜けました
峠からはガタッと気温が下がって寒いくらいでした
 

上士幌の

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)16時36分44秒
  温泉到着
こけさんのバイクを発見
 

風呂上がり

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)17時06分31秒
  こけさん捕まえました(笑)
今夜はいがぽんもいるそうで賑やかになりまする〜
ではキャンプ場へ
 

今夜は

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)18時08分58秒
  上士幌航空公園で、こけさん、いがぽんとキャンプみーちんです  

めし〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)19時02分4秒
  いがぽんが餃子を焼いてくれました  

いがぽん

 投稿者:雪虫  投稿日:2009年 8月 8日(土)19時32分6秒
  餃子、食べたいです。楽しそうだなぁ。
北海道いいなぁ〜。
 

ナイトバルーン

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)20時14分43秒
  なんと始まった途端雨で終了
一斉点火を数回やって終了
ざんね〜ん
 

w(゜o゜)w ぉぉ

 投稿者:ヶッヵ゙ヵュィ  投稿日:2009年 8月 8日(土)20時31分17秒
  しもP兄さん、 ぜひぜひ”生哲さん”を、YouTubeにうpしてくだされ
○/⊇ ハハァ〜
 

宴もたけなわ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)21時10分13秒
  塩ホルモンではらいっぱい  

なぜか

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)21時21分41秒
  小雨が降ったりやんだり忙しいです〜  

ミラクル

 投稿者:ちたがわ  投稿日:2009年 8月 8日(土)21時26分4秒
  朝起きたら我が家もクリームドーナツが!!!!!
ワイフが買ってきてました。
でも、それは明日の朝ごはんということで今日はオニギリとフライドポテトなどをこさえました。
ところで今夜も貝殻水着??
 

わはははは!

 投稿者:雲虫  投稿日:2009年 8月 8日(土)21時51分7秒
編集済
  いま降雨レーダーを見たら、上士幌付近のみに雲があります(笑)
一体誰がこの雨を呼び寄せたのか!?
今日は土曜の夜だからあの方の怨念でしょうか(笑)
 

ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2009年 8月 8日(土)21時53分13秒
  ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜
「貝殻水着」と聞いて飛び出しました!
あぁぁぁぁぁぁ、哲さんいけません!
貝殻水着はあくまでニューテント内で!
 

貝殻水着だと

 投稿者:雷虫  投稿日:2009年 8月 8日(土)22時17分43秒
  前だけだから隠れられないよぅ(涙)  

貝殻って(笑)

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)22時55分48秒
  それはこけさんが使うのです〜  

おひらきです〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 8日(土)23時14分38秒
  明日は朝6時からバルーン競技開始なもんで、もう就寝です
いんや〜、今宵は、いがぽんがたくさん料理を作ってくれました
ごちそうさ〜ん
こけさんは友達の話が面白かったっす〜
 

宴会は

 投稿者:いがいがぽん!  投稿日:2009年 8月 8日(土)23時17分57秒
  一応おひらきとなり、一応それぞれのテントに入ることとなりました。
が、あくまでも一応です(笑)
しばらくお二人の動向が気になって、眠れない夜になりそうな予感…
ああ。。。

http://ameblo.jp/go-go-igaiga-pon/

 

あしたの朝も

 投稿者:臍虫  投稿日:2009年 8月 8日(土)23時42分1秒
編集済
  てつさんはおぺそでお茶を沸かして、コーシーとクリームアンドーナツの朝食なの?雷虫くん
ボキはそのたんびに温泉きぶんで、毎朝が楽しみなんだぁ〜〜〜♪
 

次の番組は・・・

 投稿者:DJネクタイ  投稿日:2009年 8月 8日(土)23時55分33秒
  いやー今日は暑かったですねぇ〜
ハンバーガー屋で水分補給にウィルキンソンのジンジャーエール飲んだら、
生姜がきつくてさらに熱くなっちゃいましたよ。はははは。

おっと、もう放送終了の時間になってしまいましたね。
では最後にきょうのお別れ曲ですが…
えー、歌手は・・・漢9Rさん、とお読みするのかな??
ではまた来週!(ないない)
このあとは0時から、DJ「おしおき雷魚ちゃん」による、年に1回のスペシャル番組の「土曜の夜はミッドナイトおしおき!」でお楽しみ下さい!
DJネクタイでしたっ!


なみのぉ〜まにま〜に〜いのちをか〜け〜てえ〜♪

http://9016.teacup.com/kenji123/bbs

 

ぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2009年 8月 9日(日)00時07分52秒
  0時をまわりました。
ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜
いよいよ待ちに待った土曜の夜!
今夜はスペシャルで哲さんと皆様をご案内します。
ミッドナイトおしおきがやってまいりました。
今宵は「哲さん今から佐多岬に行って、行って、行って!!!!!」と題しまして
ジェラシーあふれるワタクシがノンストップリミックスで哲さんのニューテントに……
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜
 

ぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ

 投稿者:ちたがわ2:50  投稿日:2009年 8月 9日(日)02時14分1秒
  2時をまわりました。
ぼぼぼぼぼぼぼぼ〜〜〜〜〜〜〜
先ほどミッドナイトおしおきRunから帰宅しました。
今夜のおしおきは・・・

1.自宅出発時から雨降り始めたけどカッパなしで出発!!

2.ジャケットのファスナー開いていて、携帯を無くす。

3.三回も往復してようやく発見するもすでに携帯粉々

このような結果でした。
いかがでしょうか、雷魚様!!!私のおしおき具合はまだまだ足りませんでしょうか!?
ワタクシなどまだまだ低温ロウソクでしょうか???

とりあえずマイブログに画像をUPしましたです。

さあて、明日のおしおきは〜??

1.ちたがわ、ワイフにボコボコにされる
2.だって携帯なくすの2回目だもん
2.今後3年くらいはこの話でワイフにグチグチいわれる

以上の3本です!じゃんけんぽん!!

http://www.ma.mctv.ne.jp/~fender-j/

 

びびびびびびびびびびびびびびびび

 投稿者:ちたがわ2:50  投稿日:2009年 8月 9日(日)03時40分45秒
  今夜も3時をまわりました。
べべべべべべべ〜〜〜〜〜〜〜〜
あら、もう少ししたら貝殻トリオさんがお目覚めになるんでないでせうか??
 

おはよう

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 9日(日)05時55分24秒
  6時からのバルーンは濃霧のため、1時間後に再度飛ぶか飛ばないか決めるそうでし  

おはようございます

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 8月 9日(日)06時05分4秒
   京都は雨です。そちらは濃霧って…視界が利かないと飛びたてませんわな〜  

と言うわけで

 投稿者:雷虫  投稿日:2009年 8月 9日(日)06時06分22秒
  哲さんは10時からのアンパンマンにそなえて、あんぱんを食べながら練習中です。  

あっ(笑)

 投稿者:雷虫  投稿日:2009年 8月 9日(日)06時08分19秒
  意味不明だね(笑)
アンパンマンじゃなくて、アンパンマンショーです。
 

アンパンマン

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 9日(日)06時50分18秒
  しまった、肉の食い過ぎでアンパンマンの中に入れない
誰か背中のチャック締めてくれませんかね〜(笑)
少しずつ晴れてきました
バルーンよ上がれ!
 

あさめしは

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 9日(日)07時00分44秒
  韃靼そばです〜
ヘルシーに(笑)
こけさんはカレーです
 

バルーンを待ってまつ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 9日(日)07時42分51秒
  8時頃飛んでくるはずなんですよ〜
もうちょっとで晴れそうなんだけど〜
 

バルーンが

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 9日(日)08時23分8秒
  大挙襲来!
会場の真上を低空で飛ぶので大迫力!
ステージではアンパンマンショーのリハーサル中
アンパンマンの中身は…
 

あさめし2

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 9日(日)08時32分28秒
  気球焼きのクリームとあんこを1つずつ  

アンパンマンの中身

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 8月 9日(日)08時37分25秒
  もちろん、こしあん!!!(笑)  

は〜ひふへほ〜

 投稿者:バイキンマソ  投稿日:2009年 8月 9日(日)08時55分15秒
  アンパンマンのやつ、腹が減ったからと朝飯に自分の顔を自分で食いやがった!!
しかも、仲間のクリームパンダちゃんまでたいらげるとは!!
よーし、今がチャンスだ!!
 

さて

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 9日(日)09時47分16秒
  アンパンマンショーが始まるので、おいらとこけさんは、着ぐるみを…  

出発

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 9日(日)11時18分26秒
  曇りです
豚丼めざします
 

はなとかち!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 9日(日)12時08分20秒
  新店舗に来ました!
もちろん、半ばら豚丼特盛250gだよん
 

肉の花

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 9日(日)12時34分18秒
  今年も満開です
バラ肉もロース肉も柔らかくってサイコー!
満腹でし
 

こちらジンギスカン♪

 投稿者:いがいがぽん!  投稿日:2009年 8月 9日(日)12時59分33秒
  中札内まで一気に南下し、ただ今「白樺」で順番待ちです。

いや〜、バルーンフェスティバル楽しかった♪
色々ありがとうさんでした。
また12日に皆で会えるのを楽しみにしていますね&しもPさん、どうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m
 

業務連絡〜

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 8月 9日(日)13時23分2秒
  皆様アクティブに楽しんでますな〜
天気もまぁまぁで安心しました

さて、宴会時のビールについてなんですけどね
エビスとクラシックどっちが良いかな?
10リットルだと1000円も違わないんだよね

ご希望プリーズ
 

豊頃

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 9日(日)14時13分6秒
  二年前、ポンコツおやじさんとみーちんしたセイコーマート  

さっき

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 9日(日)14時30分49秒
  はなとかちで隣だった人と再会
水戸のジェベルライダーさんです
人当たりのいい兄ちゃんで話が弾みました〜
 

音別

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 9日(日)15時08分35秒
  国道38が霧で白くなってきました〜
釧路っぽい風景でし
 

南へ

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月 9日(日)15時47分41秒
  洗濯&携帯の充電も終わり、ようやく帯広を出発です。
ちょっと暑いんで、Tシャツ、短パンでゆっくり南下中
 

そうですね〜

 投稿者:雷虫  投稿日:2009年 8月 9日(日)15時52分11秒
  ボクはクラシックがいいかなぁ〜

って、ボクも飲むんかい!?(笑)
 

寒い!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 9日(日)15時54分9秒
  白糠恋問は真っ白で霧雨、しかも気温18度!
昨日は33度やったのに
 

大阪も天気悪いじょ〜

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月 9日(日)17時09分40秒
  うーん…。再上陸したあと、後半は台風崩れの低気圧にやられそうでやだなぁ…
あっ、白糠恋問まできたなら、今日はつるいかな?

しもPさん、あっしはクラシック希望で一票です
 

しもPさん

 投稿者:occhan  投稿日:2009年 8月 9日(日)17時16分47秒
  クラシックに一票です。  

レッツまつりや

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 9日(日)17時56分20秒
  生さんま
活ほたて、プリプリ
トロサーモン
甘えび
真いか
あぶりサーモン
本マグロ中とろ
活〆しまあじ
オーロラとろキングサーモン、こりゃとろけるうまい
月見とろろ
生さんま、うめ〜
生おひょう、あっさりでうまい
オーロラキングサーモン、めちゃうまい
生ほたてプリプリ
で14皿終了
ごちそうさんま〜
 

忘れ去られた…

 投稿者:コレステテコメーター  投稿日:2009年 8月 9日(日)18時36分10秒
  皆さんはお忘れかも知れませんが、ボクは密かに働いてます。
つい先ほど、メーターの針はレッドゾーンを超えました!
nabeさんから「ちゃんと監視してね」って言われてたんだけどなぁ…
 

キャンプ

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月 9日(日)18時37分54秒
  今日は忠類にテントを張りました。
タダとは思えないくらい、いいキャンプ場です(^_^)v

しもPさん、ワタクシもクラシック!
 

釧路です

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月 9日(日)19時30分43秒
  町が祭りだったんで生ビール飲んできました
回転寿司まつりやもめちゃうまかったっす
特に生さんまとオーロラキングサーモンですなあ
釧路は今濃霧で寒いくらいです
 

ぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2009年 8月 9日(日)22時07分6秒
  ぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜
あぁぁぁぁぁぁ、哲さんいけません!
また活きホタテが必要なのですか!
「おいらはもっとギリギリじゃなきゃあかん!」とおっしゃる哲さん
プリプリのおしりにギリギリの貝殻を押しつけて釧路の寒空の中、はだか……
あぁぁぁぁぁぁ、哲さん北海道楽しみすぎ!!!!!!
 

連続でスミマセン、ぶぶぶぶぶ〜〜〜〜

 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日:2009年 8月10日(月)00時10分15秒
  ぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜
深夜のくつろぎを哲さんと皆様に
ミッドナイトおしおきの時間がやってまいりました。
今宵おとどけするのは「おしおきを極める」と題しまして
先日ちたがわさんが体験した携帯を落とすが三度往復して発見するもすでに粉々という
諸行無常(しょぎょうむじょう)おしおきをおとどけします。
この世のすべての現象は絶えず変化していくもの
「携帯があるということ」という概念もやがては変化が訪れるという高度なおしおきを体験したちたがわさんに
ワタクシがはだかインタビューで……
 

ぽぽぽぽぽぽ〜〜〜〜

 投稿者:ちたがわ0:50  投稿日:2009年 8月10日(月)00時50分37秒
編集済
   雷魚様ありがとうございます。雷魚様にお言葉をいただけただけですべてが報われた気分でございます。先週、タイヤに釘2本刺さっているおしおきを経験し、出費したばかりなのにさらに今週も出費!!毎週がネタ祭り!!レッツまつりやネタを満喫された御大将にも負けない新鮮ネタを身を粉にして提供していく所存です。まさにこの世はパラダイス銀河でございます!!!!!!!
 さて、明日のおしおきは・・・

1. 通勤時間に台風9号だよ。大雨と落石で道路が閉鎖されるかも?
2. 台風8・9号はぐぐっと曲がっていくけど北海道は??

以上の2本でお送りしたいと思います。
 

哲さんは

 投稿者:雷虫  投稿日:2009年 8月10日(月)03時30分19秒
  グッスリ寝てるじょ〜  

夢だった

 投稿者:臍虫  投稿日:2009年 8月10日(月)04時40分48秒
  黒い鬱蒼とした森の中から、ボキの目の前に、恐竜のアタマが「バッキーン」って突然現れて、、、


てつさんきょうもげんき!元気!(笑
 

おはよう

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)06時07分16秒
  釧路の朝は真っ白な霧に包まれておりまする
昨日は洗濯デーでした〜
 

なんと

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月10日(月)06時29分13秒
  釧路は霧ですか…
寒そうだなぁ(^_^;)
とりあえず太平洋へ
 

あさめし

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)06時53分34秒
  ウインナーパンとメロンパン
ホットコーヒーがしみじみうまい
こけさん早いなあ
 

さて出発

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)07時50分58秒
  晴れるというので北上します  

標茶

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)08時52分51秒
  少しずつ晴れてきました〜
うれしー
 

別海

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)09時52分22秒
  ミルクロードを豪快に駆けました
いやはや、みんな速い速い
晴れてきて、いい感じっす
 

ジェラート

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)10時27分57秒
  中標津到着
ラレトリでジェラートのミルク
めっちゃ美味しいミルクの味
気温はさっきまで22度だったのに今は27度
 

開陽台の

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)11時30分13秒
  直線道路
晴れて完璧な撮影日和
ジパツー読者さんに声かけてもらいました〜
 

開陽台

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)11時50分36秒
  ピーカンかんぺき
視界360度
帰りたくないねぇ
 

ウエディング

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)11時58分13秒
  開陽台で結婚式してました  

養老牛で

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)12時49分56秒
  牛見てます
はらへった
 

昼は豚丼

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)13時12分36秒
  摩周駅前のぽっぽ亭で摩周の豚丼
気温27度あちい
 

台風9号

 投稿者:k-akiko  投稿日:2009年 8月10日(月)14時04分38秒
  てつさん、牛を見ててお腹が空くとは………牛が可哀想です(笑)。
こちら台風が恐くなってきました。。。気をつけて。
 

川湯で

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)14時06分33秒
  オレンジ旗ゲット
これはキレイだ
 

藻琴山展望台

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)14時34分44秒
  いんや〜快晴で見渡す屈斜路湖の眺めはサイコー!  

乳酪館

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)15時18分0秒
  ひがしもことで一休み
ミルク飲んだら表面がクリーム状になっててビックリ
 

4時のおやつに

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)16時56分52秒
  回転寿司トリトン!
ああ贅沢
今年も板さんたちは元気だ
旬さんま
南蛮えび
生サーモン
浜ゆでずわい
生ほたては肉厚
あぶりトロサーモンはトロトロ
生ずわいがに、あまーい
たこの子軍艦
旬さんま
トロサーモン
山わさびイカ
トロサーモン
の12皿
ごちそーさん
 

いんや〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)16時59分11秒
  寿司まつりでした
さんまとサーモンがうまいね〜
 

業務連絡その2

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 8月10日(月)17時04分21秒
  アイアンみーちんIN蝦夷のご案内ダス(^-^)/

宴の開始時間は夕方5時位からを予定しております。
皆様のお越しをお待ちしております m(_ _)m

ビールはサッポロクラシックを、今年もサーバーでお楽しみ下さいまし
 

ひょっとして

 投稿者:しもP妻  投稿日:2009年 8月10日(月)18時02分49秒
  サンマにはまってませんか、哲さん?
サンマの登場回数が多いと思うのは私だけ?
旬の銀ピカが回ってると・・・手に取ってしまいますよねー
 

留辺蘂

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)18時16分4秒
  つつじ公園だす
ここをキャンプ地とする!
 

風呂入るぞ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)18時54分20秒
  でかい温泉ホテルの湯へ  

風呂でビックリ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)19時17分35秒
  髪の長い外国人さんが入ってて、最初女性かと思ってドキっ!
名前はたぶんアダムスです
ビキニの紺を履いてウロウロしてました〜
 

ついにぐわぃこくじんによる

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月10日(月)19時23分26秒
  今夜は国際ミッドナイトおしおきですか?(笑)  

ニッポン男児

 投稿者:アダムスdesu  投稿日:2009年 8月10日(月)19時28分8秒
  ワタシノ名前ハ、アダムス。
さっき、お風呂デ、美しい90度角度のカクガ〜リ〜男性と背中を流し合いました。
今日の記念に、ボクは彼に紺色のビキニを、彼はボクに白い褌を!
そうです! 交換しました。
 

晩飯2

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月10日(月)19時57分50秒
  いかさし、ビアソーセージを肴にビール
見上げるとキレイな星空だよん
 

キャンプ

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月10日(月)20時17分44秒
  今宵は和琴半島で、キャンプれす。
人気があるエリアなのでどこも、人が多いですね

早く起きれたら、摩周湖へ行ってきます
 

外人は

 投稿者:雷虫  投稿日:2009年 8月10日(月)20時18分45秒
  じつは、雷魚ちゃんだよ(笑)
お尻のにおいでわかるのだ、エッヘン!!
 

交換は

 投稿者:ちたがわ0:50  投稿日:2009年 8月11日(火)00時54分2秒
  貝殻水着でなくて??  

おはよう

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)05時32分9秒
  今朝は早いぞ
あさめしは、何日ぶりかのロバパンのクリームドーナツだよん
 

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)05時43分14秒
  キャンプで毎日へんな夢を見てます
何十年ぶりかの友人と会ったり
今朝のはまたすごくて、女優さんと結婚してて仮面夫婦でした
なんでや?
 

夢2

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)05時52分12秒
  思い出しました
織田信長と戦うという夢もありましたなあ
話は変わって隣のゲートボール場から、もう玉を打つぱこーんとう音がします
早い
 

摩周湖

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月11日(火)06時37分2秒
  うっすら霧がかかってますが、なかなか美しいです。
下界は濃霧なのにここは快晴。
不思議れすなぁ
 

つゆ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)07時12分47秒
  ものすごい露でテントから何から全部乾かしてます
こけさん早いなあ
 

快晴

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)08時03分6秒
  あついあつい
出発
 

変な夢

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 8月11日(火)08時17分24秒
  原因は、夜な夜なテントの周りを、夢の内容を囁きながら、誰かさんが踊っているためと思われます(笑)  

北へ!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)08時25分34秒
  遠軽をめざします  

朝の月

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)08時33分46秒
  道の正面に朝の月
なかなかかっこいいですぞ
 

がんぼう岩

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)09時24分17秒
  遠軽の太陽の丘公園にある巨大な岩でし
これが見たかった
青空に向かって垂直に切り立ってます
 

ガリガリくん

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)09時49分18秒
  あまりの暑さにガリガリくん食べてます  

タイヤ交換

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月11日(火)10時20分53秒
  北見でフロントタイヤ&オイル交換してます。
こちらも30℃快晴で、アジアジ(>_<)
この近くにトリトンがあるんですよ…
ヤバいなぁ(笑)
 

道の駅しらたき

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)10時53分28秒
  あちいですなあ
こけさんはトリトンに行く
間違いない(古い)
 

上川っす

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)11時21分4秒
  気温27度
暑いっす〜
ぐぎゅ〜
 

祭りじゃ〜\(^ー^)/

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月11日(火)11時44分45秒
  トリトン寄ってしまいました。
本日も生さんま祭りです。間違いない(笑)
あ〜ぷりっぷり(^O^)
 

いい天気ですなぁ

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月11日(火)11時53分8秒
  海沿いもいい天気です(^-^)/
さすがに空気は冷たいですね〜
 

わかった!

 投稿者:しもP妻  投稿日:2009年 8月11日(火)11時55分38秒
  愛別町できのけを食べるとみました!  

27万キロ!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)11時58分23秒
  アクロスが愛別で達成しました
ごほうびはガソリンの代わりに、きのけ汁?(笑)
 

お昼は

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)12時39分54秒
  旭川ラーメンです
街の中は渋滞&暑いのでラーメン村へ
でも行列だあ
梅光軒のしょうゆでし〜
 

只今

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 8月11日(火)12時48分3秒
  甘エビの沖漬けを求めに、余市に向かっております。
しかし、アチィ〜
 

あぢあぢ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)12時51分10秒
  店の中にエアコンがなくて灼熱のホットラーメン
やせる〜(笑)
しもPさん、ありがとうございまする〜
 

食った〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)13時06分56秒
  麺はちぢれ、スープはあっさり
追加で頼んだ味玉はバリうま
 

かんのファーム

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)14時25分19秒
  今年も花たちが咲き乱れてます
あちい〜
 

・・・・・

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 8月11日(火)14時57分12秒
編集済
  まこと残念なお知らせが・・・・・


今年の甘エビの沖漬けは、あまりの暑さに
しもPさんが挫折した模様!ごめんなさい





なんちゃって

ちゃ〜んと2パックしいれましたよ〜
1パックは哲さんの分ね
あとはみんなで山分けじゃ〜♪
「今年もうまいぞ」と、店主の太鼓判つき!
期待しててねぇ〜ん
 

純です

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)15時43分51秒
  富良野です
気温32度でペットボトルのお茶が煮えました
沖漬け、一瞬ビックリしたよ〜(笑)
 

びっくり!

 投稿者:いがいがぽん@日高潜伏中  投稿日:2009年 8月11日(火)16時12分41秒
  今日はアポイ岳を登ってました。
で、下りてきて、三石温泉入る前に浦河のセイコマで買い出しを…と思ったら!
なんとはまちゃんとバッタリ!!!
昨年はシューパロ湖でこけさんとバッタリしましたが、こんなことあるんですねぇ〜o(^ヮ^)o

はまちゃんしもP邸ミーチンやっぱり行きたいなぁ…なんて後ろ髪引かれていたんで、思いっきり誘っちゃいました(笑)
いよいよ明日ですね!
お世話をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします♪

で、明日なんですが、10時半より浦河のJRA育成牧場見学をお願いしていて、それを終えてから北広島に向かう予定です。
若干遅くなってしまうかもしれませんが、構わず先に始めていて下さいね。

と、長々と業務連絡こみですんませんです(^^;
明日を楽しみにしています♪

http://ameblo.jp/go-go-igaiga-pon/

 

パノラマロード

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)16時21分30秒
  こちら江花パノラマロードで太陽待ちしてまする
はまちゃ〜ん、おいらも「偶然」会いたかったよ〜
 

やったぁ!

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月11日(火)16時47分47秒
  函岳登庁成功!(^-^)/  

びゅ〜ん

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)17時05分45秒
  パッチワークの丘を景色眺めながら、のんびりツーリング
気持ちいいね〜
 

今宵の宿は

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)17時18分12秒
  富良野の日の出公園キャンプ場です〜  

アクシデント(笑)

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月11日(火)17時22分47秒
  急にセルが回らなくなりました。
幸いダートに入る直前で…
押しがけで、紋別から旭川までノンストップ走行でし。
で、今修理中(苦笑)
 

風呂上がり〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)18時14分31秒
  今日はキュッキュッ系の湯で、お肌スベスベっす〜  

こけさ〜ん

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)18時16分30秒
  修理できたか、こけ板見たけど、結果が書いてない
まだ奮闘中?
大丈夫っすかあ?
 

哲さん〜

 投稿者:雷虫  投稿日:2009年 8月11日(火)18時27分7秒
  お風呂のロッカーに置いてかないで〜(涙)  

あ´〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)18時29分48秒
  マッサージチェアでいい気持ち
あ´〜ってな声が出そうになりました
 

今夜の肉

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)19時43分16秒
  十勝牛さがり180g、塩豚トロ180g、焼きやさい、ポテトサラダでし  

買い出し終了〜

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 8月11日(火)19時49分22秒
  今年もいっぱい買い込んだよ〜(^-^)/
皆様、美味しく食べてね〜
 

おーまいがっ!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)20時23分14秒
  バーベキュー棟で一人焼き肉してたら、雷魚ちゃん似のジョージと、アランがそばで焼き肉はじめた!  

クイズ!ワタシハダレデショー!!

 投稿者:青空ジョージ・アラン  投稿日:2009年 8月11日(火)20時31分48秒
  正解は後枠で!!
チャンネルはそのまま!!!
 

炭火!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)20時47分41秒
  アランくん炭火焼き肉はいいけど、すぐには火はおきないぞ。
待てないからって、アランくん一人にまかせて、どっか行くジョージにも問題あり(笑)
 

とりあえず

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月11日(火)21時02分32秒
  何とかバイクは復活しました。
部品交換が必要なので、それは後日。
力尽き、今日は旭川の健康ランドです(笑)

明日はいよいよミーチンですね!
しもPさん、よろしくお願いします。
4時過ぎに行けばいいのかな?

http://8704.teacup.com/shinichi19670805/bbs

 

日の出ミーチン

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月11日(火)22時57分50秒
  アイアンホースをいつも見てくれてる埼玉のシェルパ乗りのヤマグチさんと、渡道歴25回の仙台ライダーさんとミーチンでした
ヤマグチさんは北レポも見てくれてる人で、うれしかったっす〜
 

今宵の哲タソは

 投稿者:ちたがわ0:50  投稿日:2009年 8月12日(水)01時04分30秒
  どのようなナイトメアをご覧になられているのか・・・。
赤い目のお方と結婚して、おしどり夫婦ならぬ「おしおき夫婦」の夢??
それとも哲タソが沖漬けにされる夢???
 

哲さんは

 投稿者:雷虫  投稿日:2009年 8月12日(水)03時25分17秒
  何か、寝言を言ってるよ。
「もう食えん」とか、「もう少しクリームを」とか。
 

おはやう

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)05時36分27秒
  日の出名物、早朝カラス攻撃におじさんが対抗して、追い払ってました〜
おかげで、どんな夢見たか忘れました(笑)
 

あさめしは

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)06時17分56秒
  生キャラメルロールケーキだったんですが、誰かがお尻で踏んでペッタンコになってます〜涙  

曇り

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)07時49分21秒
  ただいま撤収中
曇りなのに暑い〜
 

さて

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)08時06分0秒
  北海道ツーリングしもPステージをスタート!  

富良野

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)08時46分57秒
  晴れてきました
あちい
 

芦別で

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)09時30分19秒
  若鶏天狗という看板発見
なんなんだあ?
空は曇ってまふ
 

岩瀬牧場

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)10時36分32秒
  ジェラート食べまする
しぼりたてとストロベリーのダブル
 

南下中

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)10時56分31秒
  砂川より道道1130にて南へ  

トンボ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)11時01分32秒
  そういや、今日は、やけにトンボが多い  

到着

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 8月12日(水)11時08分14秒
  樽生ビールとサーバー持ってきましたよ〜(^-^)/
どれどれ、テスト試飲しとこうかな
 

しもPさ〜ん

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)11時20分23秒
  もし、早く着いたら、おいらも試飲していい?
こちら美唄でしらかばのとりめし定食
二年越しでやっと食える〜
 

とりめし

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)11時34分38秒
  いんや〜しみじみ味わいのあるご飯です
ほんとお昼にピッタリ
 

コーヒータイム

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)12時14分8秒
  食後のアイスコーヒーです
さてこれから道道30に入ります
いよいよ近付いてきみしたなあ
 

ペルセウス流星群

 投稿者:やまのん  投稿日:2009年 8月12日(水)12時44分38秒
  ペルセウス流星群が今夜(正確には明日の未明。2時ごろ)極大です。
いつもの年より大目に飛ぶ見込み。
晴れてたら、夜空をながめてみてちょ。
福島はだめそうだ(^^;
 

ユンニの湯

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)13時44分4秒
  さーて、真っ裸になろう!  

いい湯じゃあ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)14時12分59秒
  茶褐色の湯はトロトロでお肌にええで〜
風呂上がりに高校野球見て、ほほほ〜んとしてます
 

幟があがりますた

 投稿者:しもP妻  投稿日:2009年 8月12日(水)14時19分58秒
  と同時にしもPが行方不明です。
誰かご存知ですかー
どこー
 

それは!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)14時45分27秒
  アイアンホース幟ですね!
すご〜い
風が強くなってきましたなあ
 

まったり

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月12日(水)15時00分14秒
  しもP邸ご近所の湯処で、体を清めております。
あ〜眠くなってきた…(笑)
 

朝ご飯ゲット

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)15時01分31秒
  もちろんクリームドーナツ  

ライブカメラ準備完了

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 8月12日(水)15時34分42秒
  お暇の有る方はチェック願います  

先ほど

 投稿者:いがいがぽん@新札幌  投稿日:2009年 8月12日(水)15時35分46秒
  宿にチェックインしました。
シャワー浴びて伺いまする〜!
 

こけさん

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)15時42分44秒
  バイク発見  

ビックリ

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月12日(水)16時04分41秒
  風呂上がって、駐車場に来たら、自分のバイクの隣にアクロスが(笑)
ってことは、てつさん今風呂?
 

見えます!見えます!

 投稿者:雪虫  投稿日:2009年 8月12日(水)16時15分39秒
  ライブカメラ、ちゃんと見えています〜。「うに」Tシャツ(笑)
あ〜、いまBIKEが到着しましたね。
雪虫もでんすけカットまでに到着したいと思います(気持ちだけはマジ)
 

しもP亭到着

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)16時26分6秒
  まずはライブカメラ  

生ビーーール

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)16時51分31秒
  もう飲んでまっせ〜  

フライング

 投稿者:しもP妻  投稿日:2009年 8月12日(水)16時56分28秒
  もう焼きはじめてますよー炎  

あじゃぶ丼登場

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)17時15分26秒
  you-koさん、いがぽん、おっちゃんさん、こけさん、はまちゃん、おいらでし
やっぱり、ネクタイダーが来ない〜
 

ネクタイダー登場

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)17時27分1秒
  豚串
いか一夜干し
えび
ほたて
ガンガン焼いてます
 

あじゃぶさんが

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)17時53分13秒
  アロハに着替えました  

売り切れ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)18時17分3秒
  早くも生ビールが売り切れました〜  

ローストビーフが

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)18時21分29秒
  めちゃうまでし〜  

ただいま〜

 投稿者:雪虫  投稿日:2009年 8月12日(水)18時58分44秒
  先ほどは、虫のブンザイで電話をかけてしまったことに.....反省
だって楽しそうだったんだもん。
みなさん無事におそろいで!
あっ! ウクレレあじゃぶ丼だ(^^)
 

ウクレレ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)19時00分47秒
  あじゃぶ丼がウクレレを持ちました〜
チューニングしてます
 

あじゃぶ生ライブ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)19時17分59秒
  ウクレレで歌いあげてます〜
アロハウエ〜
 

ドラえも〜ん

 投稿者:かずやん  投稿日:2009年 8月12日(水)19時47分35秒
  どこでもドア出してよ〜(泣)
ぐぬぬ、今から飛んで行きたいデス…。

はっ!バイクに羽を付ければ一気に!!
 

しもPライブラリ

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)19時50分57秒
  今年は鋼の錬金術師を読んでしまいました
面白い
外では運河焼き肉してま〜す
 

(無題)

 投稿者:猫軍師  投稿日:2009年 8月12日(水)19時57分40秒
  今年は外野組か…
しもPライブカメラ見つけるのに苦労しましたわ。
 

バーベキューは

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)20時19分18秒
  おひらき〜
まだ第一部です
 

第二部は

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)20時41分27秒
  室内ミーチンです
ライブカメラもセッティングされました〜
 

 投稿者:しもP妻  投稿日:2009年 8月12日(水)20時56分55秒
  みんなで哲さんが登場した、どさんこワイド(テレビ)を見てま〜すウッシッシ  

いんや〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月12日(水)21時11分3秒
  自分で自分見て大爆笑です(笑)  

皆さん

 投稿者:かずやん  投稿日:2009年 8月12日(水)21時39分33秒
  超まったりモードですなぁ( ̄ー+ ̄)  

あじゃぶ丼

 投稿者:しもP  投稿日:2009年 8月12日(水)21時45分42秒
  you-koさん特製ヘルメットクッキーで盛り上がってます
ハワイアンライダーのアジャブ丼がかぶって暴走してました
 

見てます観てます

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2009年 8月12日(水)22時32分0秒
  すでに超まったりモードで・・・
てつさんの横で青シャツさんは爆睡のようだし
総じて元気なのはおなごばかりのもようですなぁ

なぜか時刻表示が1時間以上先なのは、はっ、もしかして
ボキは未来画像を観てるのか?
 

(無題)

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2009年 8月12日(水)22時39分39秒
  いまアロハ姿のあじゃぶ丼がトイレに立つところを現認しますた(笑
ウクレレ抱えていなかったのが残念
 

ありがとうございました

 投稿者:いがいがぽん!  投稿日:2009年 8月12日(水)23時10分55秒
  とっても美味しくて楽しかったです♪
しもPさん&妻さん、そしてyou-koちゃん、皆様ありがとうございました!

あ、会費をお支払いするのを忘れてしまったことに気づき…you-koちゃんに託しましたのでヨロシクお願いしますです(^^ゞ

http://ameblo.jp/go-go-igaiga-pon/

 

画面手前の

 投稿者:かずやん  投稿日:2009年 8月12日(水)23時44分11秒
  ひょこひょこ動く足がキニナル(笑)

ブチョー!!肩大丈夫ですか??^^;
 

おやすみなさい

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)00時14分52秒
  左にあじゃぶさん、右にこけさん
挟まれて寝てます
 

おおおおおお!!!!!!!!!

 投稿者:ちたがわ0:50  投稿日:2009年 8月13日(木)00時48分0秒
  まさに「アジャブコケサンド」ですな。
国産100%の哲タソを夏を彩るトロピカルなあじゃぶさんと、サッポロクラシックでやわらかく仕上げたこけさんでサンドしました。
そして、それを味わうのは・・・
まさか・・・
ナイスな兄貴((((;゚Д゚)))!?
 

(無題)

 投稿者:猫軍師  投稿日:2009年 8月13日(木)00時55分39秒
  さっきと寝てる位置随分違いますね
音声が無いのは救いかな・・・
 

追伸

 投稿者:ちたがわ0:50  投稿日:2009年 8月13日(木)00時57分6秒
  そうそう。
ハガレンといえば、マース・ヒューズはナイスな兄貴がモデルだそうな・・・。

鋼・・・アイアン・・・哲タソ・・・
うん、つながってるかも。
だとすると哲タソは「鋼の」ではなくて「裸の温泉術師」になります(^^;
ね、猫様。
 

楽しい宴でした♪

 投稿者:you-ko  投稿日:2009年 8月13日(木)00時59分26秒
  しもPさん、妻さま、今宵もおいしい生ビールや食材をご用意頂いて
ほんとにありがとうございました!
電話参加のかずやん、床屋さんともお話しできて、楽しかったですよ〜☆
旅の途中の皆様も、しもP邸でゆっくり休んでまた新たな旅へ・・・
気をつけて走って下さいね!
 

(無題)

 投稿者:猫軍師  投稿日:2009年 8月13日(木)01時17分9秒
  ほんとだー。たしかにマースは兄貴ですね。ハガレンほとんど読んでないんですけど。  

おはやう

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)05時11分6秒
  旅人の朝は早い
この旅で一番早起きだじょ〜
出発まであと2時間!
 

朝ごはん

 投稿者:雷虫  投稿日:2009年 8月13日(木)06時04分32秒
  哲さんがボクにエビの頭をくれました(-_-#)  

朝ご飯

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)06時25分8秒
  しもPさんが買ってきてくれたエビの沖漬けで20尾以上のせた甘えび丼を食べました〜
あ〜〜まんぞく!
デザートのメロンが甘くって
今日は雨でし〜
 

出発!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)07時25分54秒
  小雨の中、カッパーフィールドで出発です
しもPさん、妻さん、お世話になりました
ありがとうございまする〜
 

いんや〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)07時51分47秒
  ヘルメットの中がムズムズすると思ったら、蛾が入ってまちた
あ〜ビックリ
 

千歳空港

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)08時33分59秒
  手続き完了
モーニングコーヒーしてまする
 

昨夜は

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)08時49分39秒
  どうも寝姿が配信されてたようで
知らずにパンツ姿になってましたよ(笑)
 

空港です

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)09時03分16秒
  高校野球の応援に向かう一行が集合してます、100人くらいいまする  

あじゃぶさんと

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月13日(木)09時32分6秒
  首痛のため、バイクはあきらめて、あじゃぶカーに同乗して、小樽にやってきました。
LeTAOというお店のチーズケーキです
 

ルタオなら

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)09時48分6秒
  目の前にありますよ〜
空港の売店です
ちなみに花畑牧場の生キャラメル、今なら並びゼロで買えます
 

you-koさーん

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月13日(木)10時04分9秒
  ニセコのおそば屋さんを教えてください〜  

おっとー

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)10時09分9秒
  甲子園応援組と同じ飛行機です〜
にぎやかじゃ
 

では乗ります

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)10時22分13秒
  飛ぶぞ〜!  

ニセコのお蕎麦♪

 投稿者:you-ko  投稿日:2009年 8月13日(木)10時28分58秒
  ネクタイダーさん、おはようございます。
もうニセコへ入ったのですか〜 早い!
お蕎麦屋さんは、いがぽんと行った倶知安の「いちむら」さん
(R5から道道343へ入り、サンモリッツ大橋を越えた交差点の所)
「楽一」さん(道道66をパノラマライン方面に向かって、アンヌプリ方面へ右折すぐの所)
がお勧めです♪宿は旅物語さんがお勧めですよ〜
 

もう一つ

 投稿者:you-ko  投稿日:2009年 8月13日(木)10時35分22秒
  ネクタイさん、大事なとこ忘れてました
蘭越の黄金温泉でも手打ち蕎麦が頂けます。温泉¥400+¥600でお蕎麦
ぬるめの炭酸泉で、露天は半混浴です。
晴れていればアンヌプリと羊蹄山が見えるのですが、今日は無理かしら〜
お父さんがその場で打ったお蕎麦と、オマケでつけてくれることがある野菜の天ぷらも
とってもおいしいですよ。女性だとめっちゃサービスしてくれるので
女装するといいかも??
 

お世話になりました

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月13日(木)11時17分17秒
  しもPさん、妻さん今回も豪勢な宴会、ありがとうございました。
感謝感激です(^O^)

しかし、ライブカメラが一晩中流れていたとは…(笑)
 

着きました

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)12時45分57秒
  どうやら関西空港です
前の席がクロフォードとキャサリンでした〜
 

ありがとうございました

 投稿者:occhan  投稿日:2009年 8月13日(木)12時47分33秒
  しもPさん、妻さん・どうもありがとうございました
あれからお昼ご飯に、厚田・かねとも寿司へ行きました
店内に入って順番待ち番号札を貰う時に・・ライダーさん?って聞かれ、ハイ!と返事すると、
早めにしてあげると言われ他の人は一時間以上待ちなのに
5分でたべれました。ライダー万歳〜
 

あぢい

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)12時58分53秒
  風がなまぬるいよ〜  

you-koさんありがとう(^-^)/

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月13日(木)13時18分4秒
  いちむらのそばを食べましたよ。うまかったっす。
コテージ側で食べさせてもらったんですが、蚊に食われてカイカイです(笑)
 

積載完了

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)13時32分22秒
  姫路のブロス乗りライダーさんと一緒でした  

蕎麦の次はアイスですな!

 投稿者:you-ko  投稿日:2009年 8月13日(木)13時47分54秒
  ネクタイダーさん、次はアイスです!定番のミルク工房・ニセコフロマージュ・意外な所で真狩道の駅のソフトもうまいっす♪

哲にぃさん、お疲れ様でした!家まで無事に走って下さいね。
ブロス乗りとは珍しい・・・ 実は札幌ナンバーではなかったですか?

occyanさん、お寿司食べられて良かったですね!増毛のまつくらもおいしいですよ。
ハシゴは如何でしょう(^^)
 

帰宅!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)14時37分38秒
  暑いじゃなく熱いっす
走っても熱風が吹いてます
頭クラクラ〜
 

お疲れ様でした

 投稿者:こけ@尊師  投稿日:2009年 8月13日(木)15時10分22秒
  大阪は蒸し暑いんでしょうね…
今回はあちこちで会えて、楽しかったです。
またキャンプで会いましょう\(^ー^)/
 

おはやう

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)05時11分6秒
  旅人の朝は早い
この旅で一番早起きだじょ〜
出発まであと2時間!
 

朝ごはん

 投稿者:雷虫  投稿日:2009年 8月13日(木)06時04分32秒
  哲さんがボクにエビの頭をくれました(-_-#)  

朝ご飯

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)06時25分8秒
  しもPさんが買ってきてくれたエビの沖漬けで20尾以上のせた甘えび丼を食べました〜
あ〜〜まんぞく!
デザートのメロンが甘くって
今日は雨でし〜
 

出発!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)07時25分54秒
  小雨の中、カッパーフィールドで出発です
しもPさん、妻さん、お世話になりました
ありがとうございまする〜
 

いんや〜

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)07時51分47秒
  ヘルメットの中がムズムズすると思ったら、蛾が入ってまちた
あ〜ビックリ
 

千歳空港

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)08時33分59秒
  手続き完了
モーニングコーヒーしてまする
 

昨夜は

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)08時49分39秒
  どうも寝姿が配信されてたようで
知らずにパンツ姿になってましたよ(笑)
 

空港です

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)09時03分16秒
  高校野球の応援に向かう一行が集合してます、100人くらいいまする  

あじゃぶさんと

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月13日(木)09時32分6秒
  首痛のため、バイクはあきらめて、あじゃぶカーに同乗して、小樽にやってきました。
LeTAOというお店のチーズケーキです
 

ルタオなら

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)09時48分6秒
  目の前にありますよ〜
空港の売店です
ちなみに花畑牧場の生キャラメル、今なら並びゼロで買えます
 

you-koさーん

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月13日(木)10時04分9秒
  ニセコのおそば屋さんを教えてください〜  

おっとー

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)10時09分9秒
  甲子園応援組と同じ飛行機です〜
にぎやかじゃ
 

では乗ります

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)10時22分13秒
  飛ぶぞ〜!  

ニセコのお蕎麦♪

 投稿者:you-ko  投稿日:2009年 8月13日(木)10時28分58秒
  ネクタイダーさん、おはようございます。
もうニセコへ入ったのですか〜 早い!
お蕎麦屋さんは、いがぽんと行った倶知安の「いちむら」さん
(R5から道道343へ入り、サンモリッツ大橋を越えた交差点の所)
「楽一」さん(道道66をパノラマライン方面に向かって、アンヌプリ方面へ右折すぐの所)
がお勧めです♪宿は旅物語さんがお勧めですよ〜
 

もう一つ

 投稿者:you-ko  投稿日:2009年 8月13日(木)10時35分22秒
  ネクタイさん、大事なとこ忘れてました
蘭越の黄金温泉でも手打ち蕎麦が頂けます。温泉¥400+¥600でお蕎麦
ぬるめの炭酸泉で、露天は半混浴です。
晴れていればアンヌプリと羊蹄山が見えるのですが、今日は無理かしら〜
お父さんがその場で打ったお蕎麦と、オマケでつけてくれることがある野菜の天ぷらも
とってもおいしいですよ。女性だとめっちゃサービスしてくれるので
女装するといいかも??
 

お世話になりました

 投稿者:こけ  投稿日:2009年 8月13日(木)11時17分17秒
  しもPさん、妻さん今回も豪勢な宴会、ありがとうございました。
感謝感激です(^O^)

しかし、ライブカメラが一晩中流れていたとは…(笑)
 

着きました

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)12時45分57秒
  どうやら関西空港です
前の席がクロフォードとキャサリンでした〜
 

ありがとうございました

 投稿者:occhan  投稿日:2009年 8月13日(木)12時47分33秒
  しもPさん、妻さん・どうもありがとうございました
あれからお昼ご飯に、厚田・かねとも寿司へ行きました
店内に入って順番待ち番号札を貰う時に・・ライダーさん?って聞かれ、ハイ!と返事すると、
早めにしてあげると言われ他の人は一時間以上待ちなのに
5分でたべれました。ライダー万歳〜
 

あぢい

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)12時58分53秒
  風がなまぬるいよ〜  

you-koさんありがとう(^-^)/

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月13日(木)13時18分4秒
  いちむらのそばを食べましたよ。うまかったっす。
コテージ側で食べさせてもらったんですが、蚊に食われてカイカイです(笑)
 

積載完了

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)13時32分22秒
  姫路のブロス乗りライダーさんと一緒でした  

蕎麦の次はアイスですな!

 投稿者:you-ko  投稿日:2009年 8月13日(木)13時47分54秒
  ネクタイダーさん、次はアイスです!定番のミルク工房・ニセコフロマージュ・意外な所で真狩道の駅のソフトもうまいっす♪

哲にぃさん、お疲れ様でした!家まで無事に走って下さいね。
ブロス乗りとは珍しい・・・ 実は札幌ナンバーではなかったですか?

occyanさん、お寿司食べられて良かったですね!増毛のまつくらもおいしいですよ。
ハシゴは如何でしょう(^^)
 

帰宅!

 投稿者:てつ  投稿日:2009年 8月13日(木)14時37分38秒
  暑いじゃなく熱いっす
走っても熱風が吹いてます
頭クラクラ〜
 

お疲れ様でした

 投稿者:こけ@尊師  投稿日:2009年 8月13日(木)15時10分22秒
  大阪は蒸し暑いんでしょうね…
今回はあちこちで会えて、楽しかったです。
またキャンプで会いましょう\(^ー^)/
 

解散です

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月13日(木)17時12分20秒
  いや〜、you-koさんオススメのミルク工房にも行きたかったんですが、あじゃぶさんのフライトの関係上、断念しました。
羊蹄山で水を飲んで、マザーズに寄ってプリンプリンとシュークリーム食べてきましたよ。
さっき千歳空港にて解散しましま。
 

お帰りなさんし

 投稿者:ぬりかべ  投稿日:2009年 8月13日(木)18時32分52秒
   あれっ、哲さんもう帰ってきはったたの??
どう暑いでしょう…洛中は桂川の温度計は37度でした。ネクさんみたいに再度上陸するんかな?温泉家さんは何をされてるんでしょうね…
 

感謝感謝!!

 投稿者:あじゃぶ  投稿日:2009年 8月13日(木)22時16分8秒
  東京に到着したとたん、とんでもない暑さと湿度にヘトヘトです(笑)

今年も楽しいお祭りをありがとうございました。
特にしもP様&妻様、まいどまいど準備から後片付けまで、お手数かけて申し訳ないです。
しもPミーチンも今年で5周年なのですね! ←いまさら言うな
来年は何か新たな形で何か出来たら楽しいかなあ〜

来年は酒の勢いを借りずとも演奏ができるように、練習を積みたいと思います。

ところでネクタイダーさん、首は大丈夫?
 

なんとか

 投稿者:ネクタイダー  投稿日:2009年 8月13日(木)22時27分29秒
  しもPさんちでまたーりしてます。
しもPさんちに戻る前に、近くの温泉にまた入って、サロンパス買って貼ってるからか、だいぶ回復してきました〜
明日はどうしようかなぁ!?
 

お帰りなさいませ

 投稿者:ちたがわ1:50  投稿日:2009年 8月14日(金)02時15分49秒
  ・・・深夜のライブカメラ・・・。一晩中みていましたが、丑三つ時に哲タソに忍び寄る影が!!暗闇の中、赤い目だけが光っていましたが・・・((((;゚Д゚)))  

おはよう

 投稿者:武田 哲  投稿日:2009年 8月14日(金)06時41分1秒
  旅人の朝は早い
でも、今朝はもうクリームドーナツではないっス。

これにて、リアルタイム掲示板は終了!
通常モードに戻ります。
12日間、ありがとうございました。
 

<END>
戻る | トップページ