2001年桜の旅・その3

2001年桜の旅、第3弾!
4月5日に訪れた和歌山の高津子山展望台(和歌浦)です。
いい写真がたくさん撮れたんで、1ページ構成にしました。


高津子山展望台(和歌山)

 かつて、ここには「新和歌浦遊園」があって、山頂までロープウェイで行けました。
 ところが、今回行ってみると何もない! いつの間にかなくなったようです。なので、今回はバイクを置いてテクテクと登ってみました。

 山頂からは、万葉で詠まれた和歌浦の海を、桜越しに眺めることができます。

 人もまばらで、のどかのどか。子供たちが階段で「じゃんけんぽい! チョキの勝ちぃ! ちよこれいと」と遊んでました。



 山頂に登ると、頭の上は青空だけ。

 桜越しに真っ青な空を見上げていると、強い海風が吹き抜け、桜の花びらがひらひらと舞い降りて来ました。


高津子山展望台(和歌山)

 帰り道、山への登り口に見事な桜のアーチを発見! バイクを入れて一枚撮ってみました。下のヘッドライトがバイクです。


前ページへ | 次ページへ


トップメニューへ戻る