2001年桜の旅・その4


新旭風車村近くの桜ロード

2001年桜の旅、第4弾!
念願だった琵琶湖の桜です。湖北の新旭と海津大崎へ4月15日に行ってきました。


新旭の桜ロード(滋賀)

 湖北へ向かう途中、湖岸道路を走りたなって寄り道したら、この桜並木と出逢いました。

 新旭風車村をはさんで、約4キロのコース。渋滞全くなしの快適道路なので、まさに穴場です!


海津大崎(滋賀)

 ここは昔から訪れたかったんですが、なんといっても琵琶湖の北端、あと数十キロで福井県という位置にあるため、なかなか訪れることができませんでした。

 いやはや、来てよかった。海津大崎は散り放題といった感じで、それは見事で幻想的な花吹雪に包まれました。

 

海津大崎(滋賀)

 海津大崎〜奥琵琶湖パークウェイの湖岸ワインディングは、まさに桜三昧。
 日曜だったため、海津大崎は渋滞してましたが、それを過ぎると快適に走ることができました。


前ページへ


トップメニューへ戻る