旅の掲示板・2005北海道の旅

みんなと一緒に旅したリアルタイム掲示板総集編です

2005年8月2日〜8月14日


まだ家っス!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月 2日(火)11時10分28秒
ギリギリっス。
これから荷物を積みまする〜。
ごめんなさい、1日の書き込み、レスできひんかった〜。ほんとにごめんね。
では、これ以後は携帯で書き込みします。
行ってきまーす。

ここからリアルタイム掲示板?  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月 2日(火)12時03分48秒
哲さん、無事下山、おめでとうございます!
大変お疲れ様でした〜。

今、札幌近辺は風が強いです。夕方までには弱まるかな?
何よりお気をつけていらしてくださ〜い♪

今頃は空の上?  投稿者: ハンク  投稿日: 8月 2日(火)12時24分14秒
哲さん いってらっしゃい。
腕立て伏せ写真を越えるものを期待してます。

はとじゃない!  投稿者: てつ  投稿日: 8月 2日(火)12時54分2秒
今年はなんと子犬です
貨物にたくさんのワンコが!
さびしいのかキャンキャン言うてます
犬で飛ぶのか?

見ましたね  投稿者: 貨物担当デス  投稿日: 8月 2日(火)13時16分52秒
ガーガー
ラジャラジャ、警備担当を至急貨物預かり場所までお願いします
例の物を見られました。

え、昼飯中だからお前がやれ?
いや〜ん、こわーい(笑)

空港飯  投稿者: てつ  投稿日: 8月 2日(火)13時27分9秒
謎のハンバーグ丼!
半熟たまごが魅力でし
東京便が遅れるらしく、カウンターは大わらわです

チェック!  投稿者: てつ  投稿日: 8月 2日(火)14時14分16秒
搭乗チェック、めちゃ厳しくなってるとー!
ウエストポーチの中身、全部出さされました〜
大変や
なのに101匹子犬で飛ぶの?(笑)

あなたですね  投稿者: 警備担当デス  投稿日: 8月 2日(火)14時21分0秒
先ほど貨物で犬を見たとおっしゃってたのは・・・
ちょっと此方に来て頂いて宜しいですか?

ピ〜・・・
(赤いビームの音)

貴方は何も見てない、そうですね。

それでは良い旅を!

そろそろ  投稿者: てつ  投稿日: 8月 2日(火)14時41分10秒
搭乗しまする〜
めちゃ眠いっすー
記憶…いや覚えてるぞ!
♪ワンワンワン犬が飛ぶ〜

ワンワ〜ン  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月 2日(火)15時27分34秒
離陸の助走は大変だったワン!
僕達の足、見えたかな?

着陸の体勢は……もけも隊長に指示をお願いします!

やっとそろったぞ!  投稿者: 貨物担当チーフ(またの名を影の  投稿日: 8月 2日(火)15時31分21秒
いやぁ〜。なかなかハトが揃わなくってね。
ギリギリ間に合ったかな?
へっ? もう飛んだ? どうやって? 子犬?
わっはっは! 子犬じゃ飛べないって。
・・・・・・・

副機長デス  投稿者: 操縦室の会話  投稿日: 8月 2日(火)16時06分22秒
「まっちゃん、聞いたか? 犬見られたらしいで」
「うんうん聞いたよ。せやけど何で毎年毎年ばれるんやろな。去年の鳩もばれてしもたし」
「・・・・」
「西川くん! もう気絶してるんか! こないなったらアイアン探検隊呼ばな! いくで!」


「犬のしっこで逆噴射」
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!
「良かったわ〜、西川くん、目ぇ覚めたか?」
「まっちゃんおおきに。そろそろ着陸やな」

どーりで  投稿者: しもP  投稿日: 8月 2日(火)16時11分39秒
妻がいないと思ったら…
どこまで行っとるんじゃー

着いた!  投稿者: てつ  投稿日: 8月 2日(火)17時10分20秒
千歳はいつものように一面の雨雲なれど心は晴れ晴れ
犬の分、10分遅れたようです(笑)

1年間お待たせしました!
会いに来たよ〜!!!

気温  投稿者: てつ  投稿日: 8月 2日(火)17時24分6秒
21度、雨はあがってます
ラッキー
Tシャツ一枚だとかなり涼しー

遅ればせながら  投稿者: うひょひょ@SanFrancisco近郊  投稿日: 8月 2日(火)17時35分48秒
哲さん、下山及び、北海道への旅立ちお疲れさまです。北海道の自然を満喫して、次の登山へ向け、ゆっくりとお休みください。深夜営業終了後30分の‘うひょひょ’でした。

いざ  投稿者: てつ  投稿日: 8月 2日(火)18時12分8秒
発進!
間に合うか?
19時半に

ようこそいらっしゃい!  投稿者: しもPズ  投稿日: 8月 2日(火)18時31分7秒
あせらずゆっくり来て下さい。1分遅れる毎にかけつけ1杯です。エヘ。

おおー  投稿者: ちあき  投稿日: 8月 2日(火)18時43分8秒
哲さんさっそく北の大地でアイアンミーチンですかー!
いいですのう。
思う存分お楽しみくだされーo(^o^)o
無事を祈りつつ。
>チヌ様
八耐はとても刺激的なお祭りでした!
日焼け止めを塗り忘れた背中がちょいひりついて笑えます。曇りだったのですが。
また来年行くぞ!

あめー  投稿者: てつ  投稿日: 8月 2日(火)19時49分21秒
かみなりおちまくり
こわいっすー

ごめんなさーい  投稿者: てつ  投稿日: 8月 2日(火)20時21分5秒
あめとかみなりとよりみちで大遅刻
これよりアイアンミーチンです!

いかーさんまー  投稿者: てつ  投稿日: 8月 2日(火)21時13分34秒
いま、いか刺し、さんま刺し食ってます〜
札幌アイアンミーチン最高!

あぁっ!  投稿者: SEROW  投稿日: 8月 2日(火)21時22分29秒
いけません!武田さん、ススキノはダークサイドの入り口ですぞ!
ああぁ!フォースに乱れを感じます!!!!!

・・・して、夜の蝶に変身するのはそろそろ?

そうそう!  投稿者: SEROW  投稿日: 8月 2日(火)21時27分33秒
真面目な話。
今朝の『めざましTV』でやってたのですが、
北海道特有のザリガニがいるそうです。
姿はザリガニそのものなんですが、どことなくアメリカザリガニよりも
やや大きめサイズかな?とにかく内地のアメリカザリガニとは違う姿に
心奪われた私でした・・・生で観てみたいモンですなぁ^^

キープ  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月 2日(火)21時47分34秒
お願いします!(叫)
あ、生ものは避けて下さいね。季節がら。

二丁目のユキ子ちゃんにヨロシク!

いま  投稿者: てつ  投稿日: 8月 2日(火)22時11分39秒
たらこは虎杖浜で盛り上がってます(笑)
あじゃぶさん、ゆきこさんが連絡してって

リアルタイムで初めまして  投稿者: うにゃ  投稿日: 8月 2日(火)22時44分28秒
初めまして!旧大阪・現千葉県在住の“うにゃ”と申します。
ジパツーウエストで哲さんのファンになり、アイアンのHPにたどり着きました。
いきなりリアルタイムからの参加ですみません。
いつかは北海道!ってずーっと思っているんですがまだ行けてません。
哲さんの目を通して、北海道が見られたらなぁって思ってます。
時々お邪魔します。哲さん・皆様、どうぞよろしく!

明日の天気  投稿者: ハンク  投稿日: 8月 2日(火)23時41分41秒
北海道は全道で大雨・雷の予報。
無理せずいきませう。

来たな!  投稿者: てつ  投稿日: 8月 2日(火)23時56分18秒
うにゃさん登場!
来ましたね〜
いま、けやきというラーメン屋で並んでまーす

博多んもんはおうどうもん、青竹割ってへこにかく。ばってんめんたい。  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月 3日(水)00時03分42秒
あ、おれ小倉っ子だった(笑)
たらこと言えば明太子。明太子と言えば福岡デス。
あー、海産物食べたい・・・

さあ、2次会は二丁目ですよ!!(笑)
ユキ子さんにメールしときました。

名物・ミッドナイトおしおき  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月 3日(水)00時23分48秒
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
リアルタイム掲示板名物・ミッドナイトおしおきの開催!
あぁぁぁぁ、哲さん、今回も眠らせません!
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ありがとう!  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月 3日(水)00時50分50秒
哲さん!おいしい時間を!違った。楽しい時間を!  明日からの旅、楽しい出会いがたくさんありますように!

らーめんごっつあん  投稿者: てつ  投稿日: 8月 3日(水)00時57分50秒
もう、おなかいっぱいっす
けやきの味噌らーめんはちぢれめん、おいら的にはスープがうまかったっす

ちなみになぜかダブルの部屋
誰か泊まりませんか?(笑)
あじゃぶさん、ゆきこさんが指輪まだ?って

妻さんさんきゅ  投稿者: てつ  投稿日: 8月 3日(水)01時01分40秒
いい店でした
おいしくて腹はちきれますた
目からうろこも10枚落ちました(笑)

うそうそ!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月 3日(水)02時07分55秒
ダブルの部屋は必然!
さあさあ、始めるのです!
初夜でいきなりなのに無理矢理▲□★♪……
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

モーニングおしおき  投稿者: SEROW  投稿日: 8月 3日(水)06時20分49秒
あ〜たらしい朝が来たっ!き〜ぼうの朝〜が♪

ワンポイント北海道天気予報のお時間です。
今日は道央〜道北が雨降ってない模様。
北に向かって走るのよ〜^^

おはよー  投稿者: てつ  投稿日: 8月 3日(水)08時15分34秒
起きました
大雨です
あきまへん
本日は札幌で遊ぶのだ!
まずは朝飯よ〜ん

初メロン  投稿者: てつ  投稿日: 8月 3日(水)08時54分52秒
果肉がジューシー
うまいよ〜

晴れ!  投稿者: massy  投稿日: 8月 3日(水)09時18分25秒
ジパツーコラム(四国)に登場させていただいたmassyです。
徳島も晴れ!しか〜し、北海道は空気が違うらしいね。
メロンくいてぇ〜!
僕はバナナでがまんします!

う〜〜〜〜〜む  投稿者: しもP  投稿日: 8月 3日(水)10時33分25秒
昨日は暑い夜をありがとう御座います。
さて、実は私途中からの記憶がかなり激しく飛んでるんですが
まさかと思いますけど、哲さんを押し倒したり
「哲やっこ!もっとちこうよれ。」「よしよしうい奴じゃのぅ」
とか言ったりしながら、襲ったりしませんでしたでしょうか?
等と、しもPは激しく心配しております。

大倉山  投稿者: てつ  投稿日: 8月 3日(水)11時03分2秒
これより大ジャ〜ンプ!
雨あがりなので着地ぴーんち

キャンプだホイ!  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月 3日(水)11時29分51秒
今日から金曜日まで山中でキャンプでし!
天気は・・・やな感じ〜
雨のキャンプは大変だすなあ。
哲さんはスープカレー五件ハシゴですヨ!

なぜだらふ…  投稿者: ちあき  投稿日: 8月 3日(水)12時21分6秒
リアルタイム掲示板になると、雷魚ちゃまのオ○レツ度が高くなるのは…なぁ〜ぜぇ〜…

雨あがる  投稿者: てつ  投稿日: 8月 3日(水)12時32分11秒
シュミレーターは3時間待ちでパス
ボブスレーしました

お次は  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月 3日(水)12時50分35秒
ぐるぐるぐるぐる回って回って〜!!
目指すは安藤選手か村主選手か〜?

牛タン  投稿者: てつ  投稿日: 8月 3日(水)14時02分6秒
うまい牛たん定食でした〜
これから酒ミュージアムへ
今日は昼から飲める?(笑)

哲タン  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月 3日(水)14時31分32秒
なんか可愛いから書いてみました。

よっぱらいました〜  投稿者: てつ  投稿日: 8月 3日(水)14時37分23秒
ワイン日本酒リキュールのちゃんぽん試飲でフラフリャ〜

酒粕ソフト  投稿者: てつ  投稿日: 8月 3日(水)14時44分33秒
めちゃ濃厚
まさに粕汁の味
すごいソフトっすー

雨の札幌  投稿者: 山梨桃子  投稿日: 8月 3日(水)15時36分19秒
哲タン!
本日は札幌市内観光ですか?
それもまたいいですね。

ホッカイドウ競馬  投稿者: てつ  投稿日: 8月 3日(水)16時04分18秒
駅前のaibaに来ました
昨日230万馬券が出たそうで
当たるかな?

ひひーん  投稿者: てつ  投稿日: 8月 3日(水)17時29分25秒
競馬はむずかしー
でも新馬はかわいくて、あたふた走ってました〜

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月 3日(水)17時41分19秒
お気を付けてください、哲さん!
もうそろそろ危ない時間です!
普段の習慣というものは、無意識に出てしまうのです!
北の大地の夕日に見とれ、櫨蝋(はぜろう)燃えゆ絵ろうそくと勘違いして
思わず生尻出さないように!

ワタクシも気を付けます!

 投稿者: てつ  投稿日: 8月 3日(水)17時43分21秒
札幌の空に虹が架りました
明日いいことあるかなあ

今宵は  投稿者: てつ  投稿日: 8月 3日(水)20時26分50秒
おでんでアイアンミーチンでした
大根が倍の大きさでびっくりやけどうまかったー
シソ焼酎たんたかたん飲んでほろほろです
いま今年初セイコーマートっす

シソ焼酎鍛高譚  投稿者: 山梨桃子  投稿日: 8月 3日(水)20時52分52秒
さすが哲さん。ごぞんじで!
鍛高譚は、おいしいだす。

今夜もミッドナイトお・し・お・き  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月 3日(水)21時28分17秒
なのでゴザイマスが、さすがの哲さんでもおしおきのマンネリ化にはまっていることでしょう
そこでワタクシのとっておきのワザ、北海道ならではのおしおきを伝授するでゴザイマス
それはヘルメットの中から懐中電灯を当て、
わざとシールドを空けて夜走りするのです。
ただでさえ虫が多い北海道で、本州本土では見られない大小さまざまな虫が
顔にどんどん向かってきて
「い゛だい、い゛だい、いだい、ああっ、でもこれこれこれ……」と自然界おしおきが
あぁぁぁ、哲さん速く速くアクロスを出して、走って走って!!!!!!!

お酒いっぱい♪  投稿者: うにゃ  投稿日: 8月 3日(水)22時00分58秒
哲さん昼間からお酒いっぱい飲めていいな…。
明日は曇りっぽいから走れますね!
今日お酒が入ったお腹に明日は何が入るんでょう!?

今日のデザート  投稿者: てつ  投稿日: 8月 3日(水)22時46分3秒
いまワッフル食べてまーす
やっぱり締めはあまいもんス〜

札幌探検隊  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 8月 3日(水)22時53分5秒
だったのですか今日は?天気悪かったみたいですね〜。まあ札幌だったら街を回っても面白いもんがあるでしょうね〜。いよいよ明日が本格的な出発かな〜。豚丼バーガー忘れちゃダメよ♪

お願いがありマス  投稿者: イサム・ノブチ  投稿日: 8月 3日(水)22時55分40秒
哲サンデスカ?はじめまして。
私の作品「モエレ沼公園」、オープンしてしまいましたが実はこの公園、
ひとつダケ完成していない部分がアリマス。
それはサッポロ東区唯一の山「モエレ山」。その頂上で
“うぃ〜っ!”てしてイタダケマセンカ?“うぃ〜っ!”て。
それで私の作品は完成デース。

虫と言えば・・・。  投稿者: SEROW  投稿日: 8月 3日(水)22時56分43秒
マジレスっす^^;

ここ数年、丸瀬布村では内地から持ち込まれたカブトムシが大量発生して
ちとした問題になってるそうです。
・・・が、カブトムシがみかけられない北海道では歓迎されてるフシもあるとか?
夜の虫を求めての旅もネタとしてはいいかな〜?^^

明日は  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月 3日(水)23時14分9秒
どちらへ向かうことになるのでしょう〜。
小樽方面だとしたら、
哲さん、グラス・スタジオ・イン・オタルって行ったことありましたっけ?
映画Love Letterのロケでも使われたそうですよ。
天狗山スキー場(ロープウェイ)の目の前にあります。
ガラス作ってるところも見られますよ〜。

モトGPロボ(チャンピヨン)  投稿者: ロボッシ  投稿日: 8月 3日(水)23時52分18秒
哲タン、こんばんは!
おひさしぶりですロボッシです。アクロスの調子はいかがですか?
長旅のようですがデジカメのメモリーはどうやって管理してるのでしょう?
こんど遊びに行くので教えてくだたい V(・・)Vウィーガシャ

おはよー  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)05時03分0秒
外が明るくなってきました〜
しかし、いろんな書き込みが
誰が誰やら(笑)

 投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)08時08分2秒
いやはや、また雨
行こうと思ってた方向は天気が悪いので晴れる方面へ予定変更中
まずは朝飯ですな

朝からウニ  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)09時28分37秒
佐藤水産で生ウニ買ってきました!
朝からお手製ウニ丼っすー
あ、晴れてきた

わはははー  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)09時43分37秒
めちゃくちゃうめー
♪あまいう〜に〜礼文から来たの〜

すじこ  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)10時46分56秒
佐藤水産のぷちぷち筋子おにぎりげっと300えんなり
食べるのたのしみ

おうま  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)11時09分5秒
赤レンガ前に馬車が停まってました
馬かわいい

あぶ  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月 4日(木)11時16分2秒
あぁぁぁ!
やっと携帯圏外おしおきから解放されたと思ったら
アブの集団に襲撃されております!
それにしても雷魚ちゃん、濃ぃ〜(笑)

大変そう?楽しそう?  投稿者: 鮫月の相方@Luka  投稿日: 8月 4日(木)12時00分15秒
なにやら、楽しそうな会話が続いて・・・・

うらやましいぃ〜〜

仲間に入れておくれよぉ(T_T)

おいら、京都生まれ大阪育ちで
現在の生息地は福岡市内っす。

ご無沙汰しておりましたが
どうぞよしなに・・・・

藻岩山の  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)12時05分3秒
頂上でウィ〜と叫びましたぞ!
いま筋子おにぎり食ってますが、手の平サイズででかい!
筋子もたっぷり大満足

そろそろ  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月 4日(木)12時27分12秒
温泉に入らないといけませんよ、哲さん!
昨日入ってないようなので今日は3湯は入って頂かないと〜。
まず!豊平峡温泉あたりいかがでしょう?ちと高い1000。
露天が大きい。インドカリーが有名。ナンがおいしい。…です。

ビッグサイズ!  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月 4日(木)12時28分20秒
哲タン、筋肉おにぎり激うまそうだあ〜。食べたいわ〜。

もいわ  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)12時30分46秒
山の上から360度見渡したけど全部くもりっすー

来ました  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)13時36分25秒
豊平峡温泉
小雨っすー

ひろーい  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)14時07分40秒
露天が広くて、キュッキュッの湯で保温ばつぐん
汗がとまりません
いい湯です
これで500円なら完璧やのにねー
これより霧の中山峠に突入

まだ?  投稿者: 山梨桃子  投稿日: 8月 4日(木)14時12分36秒
哲タンが、温泉からあがってくるのを、いまかいまかっ!
と日本中の人が待っています。(笑)ホントダヨ!
あがってキタ――(゜∀゜)――!! なんちて!

真っ白  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)14時38分40秒
中山峠は視界数十メートル!
何もみえましぇーん

はらへった  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)15時13分17秒
んで、セイコーマートでネギ塩やきそば食ってます

本日上陸  投稿者: HARO  投稿日: 8月 4日(木)15時29分9秒
「腹へった」ので牛トロ丼@清水 哲さんに共鳴カキコです(笑

よりみちー  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)15時32分36秒
道の向こうが晴れてる道道に入りました
車もいないし、陽射しも出てうれし
でも振り返ると真っ黒雲だぁ
はろさん晴れを連れてきてくれたかな

わはははー  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)15時50分14秒
ついに晴れをゲットー
青空はやっぱりいいねぇ

大滝  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)16時08分58秒
今年も来てしまいました道の駅大滝

どちらへ?  投稿者: ARE−SORE  投稿日: 8月 4日(木)16時14分38秒
はじめまして。せっかくの北海道なのに雨で始まって申し訳ないですね。
私はしもP妻さんの左側の席で仕事をしている者です。
哲さんが今どこを走っているのか気になって気になって仕事ができません。
しもP妻さんに今どこ?どこ?と何度も聞くので叱られました。
なので教えてもらいにやって参りました。
今どこですか?

ううっ  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)16時15分45秒
室蘭やきとり丼にひかれたのに、今やってないって涙
ラフランスのソフトにします〜

蟠渓温泉  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)17時19分11秒
ひかりの湯
石風呂は熱いめの湯でさっぱりした感じ
なんと湯上がりにとうきびをもらってしまいました
おいちい
おばちゃんありがと!

ふふ(笑)  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月 4日(木)17時41分53秒
いつの間に。私、叱ってませんよ(笑)

哲さん、とうきび食べたって言うの初めて聞くカモ〜。
洞爺の山の上にあるウインザーホテルの中から見る内浦湾が素敵ですよ〜。
青空であれば、是非行ってみてください!

陽射し  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)17時52分31秒
頭の上には黒い雲
だけど目指す洞爺湖の上には青空が!
旅ライダーやっててよかった〜嬉

湖に映る  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)18時15分57秒
夕日がめちゃキラキラきれい

あぁぁぁぁ!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月 4日(木)18時19分21秒
↓その瞬間が、危ないのです!
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ジンギスカンげっと  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)18時39分14秒
300グラムです
ビールもかったので洞爺湖キャンプ場へ向かいます

これから出かけます。  投稿者: ポンコツおやじ  投稿日: 8月 4日(木)19時30分25秒
哲さーん!
これから追いかけます。
お会い出来たら良いですねー!

これより!  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)19時45分49秒
ジンギスカン開始!
参加したい人は肉と酒をもってきてね
今回はいつもと違う小公園キャンプ場へ
なのでおまちがいなく
しかし、暑い

ちょいと  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)19時50分9秒
冷凍ジンギスカンを冷えピタ代わりデコにあててみました
ひえひえ〜

冷えピタ  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月 4日(木)20時29分48秒
今ごろ哲タンはどの部分にあててるのかな?
早く解凍するといいですね。

 投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)20時33分23秒
雲の切れ間にびっしり星が
ええねぇ〜
もちっとしたら、ジパに書いた洞爺湖の花火がはじまるのだ
漢九郎さんは何を考えてるんやろかねぇ(笑)

洞爺湖花火  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)20時52分51秒
めちゃきれい
音が遅れてドーンドーン

羨ましい!  投稿者: k-akiko  投稿日: 8月 4日(木)21時12分42秒
哲さん〜〜北海道楽しんでますね^^。

花火...今年は見てませんが夜空に咲く見事な大輪ですものね〜、そこは何発咲くんでしょうね?、あぁ〜見たいなぁ〜羨ましい!。

哲さん、300グラムのお肉は今晩で全部食べるんですか?^^。
それもまた羨ましいですね〜^^(笑)

 投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)21時20分9秒
300グラムは一瞬でした
足りません(笑)

(無題)  投稿者: ヒロシです(ウソ)  投稿日: 8月 4日(木)22時03分58秒
いま小樽に上陸しました
夜の小樽運河を初めて眺めてます
一人で眺めても、つまらんとです
ヒロシです。。。

こちら  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)22時25分21秒
夜空の下、旅日記を書いておりました
ひろしくん、こっちおいで〜
一杯飲みましょう

あっ! 哲さん  投稿者: MOMO(略式)  投稿日: 8月 4日(木)22時50分31秒
おでこに、お肉が一枚残っていますよ(笑)

ぴんち  投稿者: てつ  投稿日: 8月 4日(木)22時56分11秒
バイクの充電システム作動せず
明日朝のお仕事です
明日の目標は虎杖浜のたらこ丼!

おいしそ・・・  投稿者: るん  投稿日: 8月 4日(木)23時42分25秒
食べ物の話題満載ですね(笑)
哲さんは体重増加して戻ってくるのでしょうか。
そうでもないかな・・?

http://www.geocities.jp/makoto_trx850/


星空に花火  投稿者: うにゃ  投稿日: 8月 4日(木)23時59分13秒
晴れて何より(^_^)!
明日はかなり気温が上がるらしいですよ。
一走りして汗かいたら温泉!サッパリしたらおいしーの食べて、また汗かいたら温泉…
になるのかな。いいなあ〜〜〜
1日1個は魚卵系を食べてるなんて…いいなぁ〜〜〜

おし〜おき〜の朝が来た♪  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月 5日(金)05時22分19秒
と、哲さんに早朝おしおきをしたかったのですが
ワタクシの方が、おしおきを受けております
というのもパソコンを動かすだけでも、熱がこもる我が「ライギョハウス」は
信じられないくらい熱くて
ワタクシ一睡も出来ておりません(涙)

おはよ。  投稿者: てつ  投稿日: 8月 5日(金)05時56分4秒
みんな早起きだ
もうちょっと

おきました  投稿者: てつ  投稿日: 8月 5日(金)06時48分41秒
今日も今日とてどよんとしたくもり
湖にふたこぶ島がうかんでまする

その島は  投稿者: みーやん  投稿日: 8月 5日(金)07時34分59秒
ひょうたん島に違いありません!
今朝は熱帯夜だったので島まで泳いでみてください(^^;
なんて、冗談はさておき
おはようございます
たらこ丼を食べる朝のお仕事頑張ってください

おはようございます  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月 5日(金)08時15分49秒
今日はどこ行っても晴れで暑いとの天気予報です。
走りまくってください!

ところでアクロスくんの充電システムはどうでしか?

歯磨きタイム  投稿者: てつ  投稿日: 8月 5日(金)08時31分10秒
テント干してます
充電は配線を全部チェックしたけどダメ
2年連続ですなあ

あちぃ  投稿者: てつ  投稿日: 8月 5日(金)08時55分6秒
日が照ると暑いです
たまらんばい
ブルーシート干してます
アリだらけ(笑)

朝飯  投稿者: てつ  投稿日: 8月 5日(金)09時12分56秒
は何だという直メールがきたので
しもPさんにもらったいものお菓子です
少し期限切れてましたがおいしかった(笑)

充電  投稿者: てつ  投稿日: 8月 5日(金)09時42分36秒
原因判明
シガーソケットのヒューズ切れでちた
これより海に出て部品調達

ホクレン旗  投稿者: てつ  投稿日: 8月 5日(金)09時46分3秒
ゲット〜!
今年は…これから来る人いるから内緒ね

札幌  投稿者: ヒロシです(ウソ)  投稿日: 8月 5日(金)10時46分57秒
暑いです
冷却ファンが回りっぱなしです
ここは本当に北海道ですか?

海へ?  投稿者: タテ・マサムネ  投稿日: 8月 5日(金)10時50分37秒
ということは、北の湘南「伊達」ですな、哲殿?

有珠の善光寺に立ち寄ってみてはいかがかな?
噴火湾産のホタテも美味でござる。
有珠海水浴場は遠浅でなかなか楽しめますぞ。
なかなかこの北の湘南、楽しみ所がございますぞーーーふぉっふぉっふぉ!
うむ。

あー  投稿者: てつ  投稿日: 8月 5日(金)11時37分58秒
ヒューズ探してたら伊達通り過ぎて室蘭に来ちゃって
交換したら充電システム復活!
次はおいらの充電
はらへった
大阪並の痛い陽射し

たらこ丼  投稿者: てつ  投稿日: 8月 5日(金)12時28分18秒
やってきました
虎杖浜の松田水産!
なんとジパ読者吉田さんと同席中!

今年はどの辺り廻るのかな?  投稿者: KIM  投稿日: 8月 5日(金)12時57分31秒
テツさん、ヒューズの予備は必須ですよ。
私はアクロス本体のヒューズボックスの横にビニール袋に
入れて常駐してます。
でも今回の北海道ツーでは携帯のチャージャー忘れて
上士幌で買いましたが(爆)

うみどり  投稿者: てつ  投稿日: 8月 5日(金)13時20分13秒
眺めてぼんやりしてます
青い海に波がざっぱーん
たらこ丼は上品な味でした
ごはん食べすぎてたらこあまっちゃった(笑)

外でこれ書いてますが後ろ頭が陽射しでアチチ

あぁぁぁぁ!!  投稿者: あじゃぶ@下山  投稿日: 8月 5日(金)13時23分4秒
熊がぁ!!!

デザート  投稿者: てつ  投稿日: 8月 5日(金)14時14分31秒
マザーズに来ちゃった
たまごたっぶりシュークリームのカスタードとミックスうぃず去年食べてないたまごプリン
たまごたっぷりであまーいぞぉ
くらくら〜

クッタラ湖  投稿者: てつ  投稿日: 8月 5日(金)15時27分45秒
きれいで深い青ですのぉ

無理っす  投稿者: てつ  投稿日: 8月 5日(金)15時37分7秒
地獄谷の硫黄臭もう限界っす
ごめんなさい撤収

生ちちダブル  投稿者: てつ  投稿日: 8月 5日(金)15時53分0秒
今年はラムレーズンといちご
とけて食べるの大変
いちごが粒入りでおいしかった〜

さぎり湯でした!  投稿者: てつ  投稿日: 8月 5日(金)16時20分41秒
あ〜めちゅあったまりますなあ
汗出まくり
ちょっと痩せたかと体重計にのったら…!

あれ!  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月 5日(金)16時51分31秒
登別ですか!!社台の牧場かと思ってました。
今年は「生ちち」って言えました?(笑)
では、次はカルルス温泉に入って温泉のはしご!
そして洞爺湖へ戻ってキャンプ。どうでしょう?(笑)

Cat the west 北海道Ver希望  投稿者: KIM  投稿日: 8月 5日(金)16時59分1秒
おおっ!そこは私も3週間前に入ったですよ。
ツーリング雑誌は何故か登別方面のツーリング情報
が少なくて是非詳細情報希望。

今回の企画!  投稿者: うそっこ水どうのD  投稿日: 8月 5日(金)17時10分1秒
女性(見た目四十台まで)に「生ちちアイス!」って一回言ったら100km進んでよし。
女性がいない時はキタキツネでもオッケー。

今夜も  投稿者: MOMO  投稿日: 8月 5日(金)17時56分55秒
洞爺湖で(笑)キャンプですか?
本日は暑かったですね〜。明日も厳しそうです。こちらも、そちらも!
夏ばてせぬよう、走ってくださいませ。

ところが  投稿者: てつ  投稿日: 8月 5日(金)18時07分34秒
洞爺湖を過ぎて北上中!
白い雲をまとった羊蹄山がおいらを呼んでる!

いけません!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月 5日(金)18時24分47秒
あぁぁぁぁ、いけません、哲さん!
呼んでいるのは「おしおき」only one!
さあさあ、シールドを空けて
虫たちをいっぱいあびるのです!!!!!!!

倶知安着  投稿者: てつ  投稿日: 8月 5日(金)19時20分48秒
霧でまっしろけ
寒いっす
これよりキャンプ場へ

旭が丘キャンプ場です  投稿者: てつ  投稿日: 8月 5日(金)20時19分28秒
京都の夫婦さんと話てます
今夜はスープカレーラーメンオンザレタスウィズ豚カルビおにぎりです

はっはっは!  投稿者: ぶりぶりざえもん  投稿日: 8月 5日(金)20時27分34秒
こんばんわ、哲さん。
しんのすけ君から聞いて来ましたよ。
今日のこの霧は偶然だと思ったら大間違い!
実は何を隠そう、君を狙っている、悪の一団の仕業なのだ。
その一団とは・・・、残念ながらそれは言えんのだ。ヒントは犬、とだけ言っておこう。
え? そのポケットから出ているチョコビは何かって?
ははは!正義とは時代と共に変わるのだよ!
それではさらばだ!

スープカレー!!  投稿者: MOMO  投稿日: 8月 5日(金)21時00分52秒
奇遇ですわ。我が家も今夜はスープカレーです!
デザートは、もちろん白鳳桃デス。
明日の朝、羊蹄山がきれいに見えるとよいですね。
では、微妙に坂になった旭が丘キャンプ場でごゆっくりと
おやすみください。

倶知案といえば  投稿者: ニョロニョロ1号  投稿日: 8月 5日(金)21時02分26秒
今日あたり花火やってないですか?昔偶然に迷いこんで打ち上げ花火を真下から見ることできたよーっ

今日は会社で祭りでした  投稿者: もけも犬  投稿日: 8月 5日(金)22時04分43秒
元気に走ってますなー。
もうおやじさんとおかーさんは上陸したのかな?
ヒロシ(ニセ)はドコでフロに入ってるのかな?
と、同時進行で楽しいですなー。
もうすぐネクタイダーも行くのかなー。
えーなー。

振り返れば  投稿者: てつ  投稿日: 8月 5日(金)22時19分7秒
なぜ海まで出てから山に戻って突き抜けて倶知安まで来たのでしょうか
それはおいらの走りスイッチがオーンになったから
しかし、コース的には無茶苦茶ですなあ(笑)
一瞬真狩に泊まりかけたのですがライダーがいませんでした〜

風雲編  投稿者: てつぶりざえもん  投稿日: 8月 5日(金)22時23分4秒
倶知安の霧を晴羅下かッたら、拙者にまかせなさい
救い料1000万円ローンも可

次回、雷鳴編につづく!

う〜ん  投稿者: ちあき  投稿日: 8月 5日(金)22時24分49秒
雷魚ちゃま、さすがに突っ込みタイミングが素晴らしいですね…。
何処で見張ってるんだろう?と思わせるほどです。
やはりこれも雷魚ちゃまの哲さんへの愛…。…。良い夢をぉぉぉ!

北海道に向かってます  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月 5日(金)22時30分0秒
てつさん、こんばんは!
リアル掲示板には、初めて書き込みなので、緊張するな〜(*_*)
今、仙台に向かう新幹線の中です。北斗星に乗り換えて、洞爺でレンタカー借りて、憧れの積丹半島のウニ丼を食べに行きます。
どこかで会えるといいですね(*^_^*)

久々ネット復帰。  投稿者: SEROW  投稿日: 8月 5日(金)22時45分5秒
少々接続に難遭ってネットに出れないでいました^^;
ぶはは!洞爺湖沈没かと思いきや倶知安ですか!
家の掲示板ではおれんじ☆さんも明日から北海道入りをするそうです。
み〜んな北を目指すんだな〜^^
みなさんの道中の無事を祈りまする〜♪

・・・んで、カブトムシ見かけましたか?(笑)
夏の夜の虫は雷魚ちゃんがお話してるように、
夏の花火のようなでっかい大輪を咲かせますよ〜^^

あぁぁぁぁぁぁ!!!  投稿者: ニセ雷魚ちゃん  投稿日: 8月 5日(金)22時50分40秒
ちあきさん!!いけません!そんな雷魚ちゃんにほめ言葉は!!本家雷魚ちゃんは、おしおきされて喜びを見出だすのです!ここはひとつ、あぁーん♪と言わせるようなツッコミをひとつ!!!!!

いや〜ん!!!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月 5日(金)23時24分7秒
あぁぁぁぁぁ、ニセ雷魚さま、その通りでゴザイマス!
また、ちあきさんの
>やはりこれも雷魚ちゃまの哲さんへの愛…。
もまた、その通りでゴザイマス!

どうか皆様、哲さんを「おしおきの目」であたたかく見守ってください。
例えば「霧で前が見えない」なら→あぁぁぁぁ、哲さん幸せそう!!!!!!! とか!

楽しそうでござんす  投稿者: Luka  投稿日: 8月 5日(金)23時35分34秒
暑い・・・
むちゃ、暑い・・・・

そりゃ、夏やからやろって。。。突っ込まないで〜

皆様
お身体くれぐれもご自愛くださいませ☆

この間 アスファルトが熱いのを忘れて
裸足で 外に出てしまい・・・・・ふふふっ

ご無沙汰っす  投稿者: SHIN★  投稿日: 8月 6日(土)00時13分48秒
 哲さんおしおきツーリングに逝ってるとか?^^;
 私は9月になりそーです。朝夕と昼間で気温差20度おしおきか?!

#そーいや携帯アドレス変わったんですか?先日送れなかったので…>哲さん

雷魚ちゃんたら  投稿者: おすぎとジーコ  投稿日: 8月 6日(土)00時51分44秒
おすぎ「きっと暑くて眠れないんだわ」
ジーコ「イエァ〜」

お邪魔しました(^^;)  投稿者: Luka  投稿日: 8月 6日(土)01時57分48秒
なんぞ、会話に入れてもらわれへんみたいで
(そりゃ、2年程ご無沙汰してたらしかたないですよね)

かなり 寂しいんでおいとまします〜。

うちのアクロスオーナーの相方は
遊びに来ると思いますので(鮫月桜)
そのときは、どうぞよしなに・・・(^^)

色々な免許とったら皆さん遊んで下さいませ。

なんせ、私は楽器遣い(Mac遣い)でして・・・

ありがとうございました♪

http://www2.odn.ne.jp/fukurou/youkaimura/


おはよ  投稿者: 上士幌  投稿日: 8月 6日(土)05時18分31秒
本日も快晴
去年乗りそこねたバルーンは、今年は飛べそうでっせ
早よ おいで

バルーン  投稿者: 上士幌  投稿日: 8月 6日(土)06時23分59秒
あっ 飛んだ

おはよー  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)07時06分57秒
倶知安の朝はカラスと野球少年の声で始まりまする
本日の予定は札幌ドームの日ハム西武戦に登板!投げまっせー
ううっ11時までに札幌へ行かねば

うひょー  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)07時36分5秒
目の前にでっかい羊蹄山が!
山を眺めてモーニンクリームパンでし
すごいながめやー

お早いお目覚め  投稿者: うにゃ  投稿日: 8月 6日(土)07時46分27秒
11時までに札幌で、そこから今晩への肩慣らしですね♪
今夜の日ハム西武、どっかでTV中継しないかなぁ。哲さんが映ったらいいのに。

あつい!  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)08時23分20秒
激暑です!
撤収完了
羊蹄山をあおぎみながら、走ります〜

雲一つ無し!  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)09時01分16秒
羊蹄山がびゅーてぃふぉー

定番  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)09時18分29秒
はらへったので筋子おにぎり
モグモグ

洞爺駅に着いた  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月 6日(土)09時38分24秒
あつい!
レンタカー借りて、近くの海辺に来ました。
北海道の旅を、楽しむぞ〜

中山峠  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)10時00分53秒
メロン食ってます

札幌ドームですか!  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月 6日(土)10時34分4秒
うちの会社がすぐ近くに〜!
見えますか〜?ここ!ここ!…あ、まだかな?(笑)
困った時は一声かけて、鍵かけて。

食べて走って走って食べて  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月 6日(土)11時12分56秒
while(1) {
食べる
走る
入る
}

誰か止めて〜

札幌着  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)11時34分31秒
これよりウォーミングアップ!
くもってきました

トリトン  投稿者: 北見  投稿日: 8月 6日(土)12時19分14秒
生さんま 激うま
もう、さんま喰ったかい?

らーめんてつや  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)12時23分29秒
みそらーめん食って汗だく
うまいっす
一杯半食いました

ドーム着  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)12時58分3秒
ダルビッシュ有vsアイアン哲!
大回転ハイジャンプ魔球だぁ!

ふきだし公園で、水飲んでます  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月 6日(土)13時14分10秒
おいしい&涼しい
途中の、羊蹄山をバックに、ひまわり畑もきれいでした。

うお〜っ  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)13時15分50秒
第一球投げま…打たれたぁ〜

いい球でしたよ  投稿者: ダルビッチュデス  投稿日: 8月 6日(土)13時32分40秒
さすが、哲さん。
ホレボレしましたよ。
でも次は下投げは駄目よ〜ん

ビビビール  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)13時55分5秒
野球といえばビール
昼間から飲んでます
さあ次の回は大リーグボール2号だど

素晴らしいです!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月 6日(土)13時57分47秒
あじゃぶさん、そのとおりです!
おしおきの神髄は「無限ループ」にあるのです!

do{
走る
走る
絵ろうそく
}while(あぁぁぁぁ)

あぁぁぁぁ、今の哲さんがまさにそう!!!!!!!!!

ビレッジピープル  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)14時47分34秒
5回終了のハーフタイムはビレッジピープルのYMCAガンガンに流れてます
3対0でおいらが押さえてます

ウニ丼めざして  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月 6日(土)14時58分20秒
積丹半島に向かって、パノラマライン走行中。
カーブにさしかかった途端、ずっと真っ白白でちょっとこわかった(*_*)

最終回  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)16時09分14秒
さあ、あと1回で完封っす
張りきって投げるどー

勝ちました!  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)16時27分23秒
完封でし
明日の新聞見てる

快晴の  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)16時55分1秒
札幌ドームが銀色に輝いてます
これより再発進
ところでうに丼間にあった?

そふと  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)17時53分13秒
本日初ソフトは山中牧場のベリーベリーヨーグルト!
時計台の下です

これから  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月 6日(土)18時16分44秒
上士幌ですか?
アンパンマンショー、今年もあります。
それとも羊蹄山の見える場所へまた舞い戻るのでしょうか〜(笑)
どちらへ向かうにしても、夜間の走行、お気をつけて!

ばんめしー  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)19時20分3秒
さんま刺し
いか刺し
ほたて刺し
焼きほっけ
海鮮フライ盛り合わせ
十勝地ビール・ピルスナー
昆布焼酎はまさに礼文コンブ〜

なぎさ食堂のウニ丼  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月 6日(土)19時42分17秒
間に合ったよ(^^)v
美味しかった。
お店の方とのおしゃべりが、楽しかったよ(*^_^*)
夕日は残念ながら、雲に隠れて見られませんでした。

番組の途中ですが  投稿者: 菊間アナ(ウソ)  投稿日: 8月 6日(土)19時50分14秒
道内各所に深刻な被害を出している酷暑の原因が判明しました
政府関係者によりますと、今週上陸した和泉ナンバーの黒のアクロスの、オーバーヒートが原因とのことです
てつさん 一刻も早くアクロスのエンジンを冷やしてください

食った〜  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)21時17分42秒
はらいっぱいっすー
明日は7時に出発
行き先が決まりません
誰か、どうでしょうのサイコロ作って〜

肉と野菜が不足気味です  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月 6日(土)21時18分49秒
対策は二次会をだるまでジンギスカン三人前ですよね(笑)

だるまはむり  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)21時40分56秒
はらいっぱいっすー
明日は消化のため走るっすー

待ってぇ〜  投稿者: ひろ&さきこ  投稿日: 8月 6日(土)21時59分19秒
明日北海道に向けて出発です。てつさんのあとを追いまっせぇ〜。

おーい  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)23時00分11秒
ひろさん、さきこさんどこで会うのか連絡してなー
しかし、このユースにゃゴーゴーしか置いてない
あ、今夜の相部屋はジョージくんでつ
ついにアイアン国際ミーチン

まいど!  投稿者: てつ  投稿日: 8月 6日(土)23時10分37秒
札幌国際ゆーすより実況生中継っス
えーと、ひろさんとさきさんは連絡頂戴ね。ずっと心配してましたぞ
あと、明日は積丹へ行こうか、帯広へ行こうか迷っております
うに対豚丼!

Oh!  投稿者: ジョージママ  投稿日: 8月 6日(土)23時28分32秒
積丹デ、ウニ丼ヲ食ベテカラ帯広へ行ケバイイノヨ、ミスターテツ。
ジョージモキットソウ思ッテルヨ。
ミスターテツ!ジョージヲヨロシクネ(ハート)

Oh!  投稿者: ジョージデス  投稿日: 8月 7日(日)00時05分0秒
ミスターテツ、コレガジャパニーズオシオキナノデシネ!
ボキ、ニッポンガマスマススキニナリマシタ!
ママ、シンパイシナイデ。ミスターテツハヤサシイカラ。

ウニにイカそうめんが食べたい。  投稿者: k-akiko  投稿日: 8月 7日(日)00時08分39秒
哲さ〜ん今晩わ〜〜もう眠りましたか?...
あのぉ〜今日は温泉が無かったんですね〜〜???^^
でも明日も気をつけて頑張ってくださいね....。

そろそろお肉?  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月 7日(日)00時13分3秒
明日は後志も十勝も天気は良いようですよ。
予報によっては十勝で夕方からところによって雨と
言ってますけど。「ところ」がどこかはわかりませぶん。
ちなみに、あさっても天気はどちらも良いみたいでっす!
なんか、どっちの料理ショーみたい!

わはは  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(日)00時22分16秒
ジョージできたか(笑)
温泉の代わりにユースの大風呂で泳ぎました(笑)
本気風呂でアカも落としていい気分

おはよ  投稿者: 女満別  投稿日: 8月 7日(日)05時06分7秒
ほな 今日も安全運転でいきまひょ

おはよ  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(日)05時28分35秒
あ〜、かってに目が覚めた
目覚ましいらず

私も目が覚めた  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月 7日(日)06時23分58秒
哲さん、おはようございます。
札幌にいます。昨日は、あれからカリー軒のイタリアンハンバーグを食べようと行ったら、品切れで閉店してました(T_T)
ところで、どこに向かうか決めましたか?
もし、積丹に行くようでしたら、おばちゃんとおねえさんに、よろしくお伝えくださいね。喜ぶよ(^O^)
私は今日、憧れのオロロンラインで夕日を、今年こそ見るぞ!
帯広の豚丼は、あさってのお楽しみです\(^O^)/

はっしん!  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(日)07時09分44秒
いきまーす

あさめし  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(日)07時49分10秒
定番のすじこおにぎりとえびまよ
目指すは余市!

おれは直角  投稿者: 斜里  投稿日: 8月 7日(日)08時03分6秒
カクッ カクッ カクッ と走れて楽しいっすよ

よいち  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(日)09時10分52秒
いま、よいちのどこか分からないとこの畑です
茄子のむらさきの花を見てます
快晴

余市の道の駅で  投稿者: りんごちゃん  投稿日: 8月 7日(日)09時14分59秒
りんごのほっぺ味アイスを食べて食べて〜!

ニッカウィー  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(日)09時27分26秒
スキーでちょっと休憩

さぶっ  投稿者: 知床峠  投稿日: 8月 7日(日)09時29分12秒
国後島がクッキリ
さあ てつさん一緒にどーぞ
早く返せ〜〜〜〜〜〜

来ました!  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(日)10時27分10秒
かきざきリターンズ!
えび丼735といかさし250円
朝10時なのに満員っすー

うらやまち〜!  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月 7日(日)10時50分6秒
次は温泉ですね!
野口さん宇宙遊泳記念に宇宙の湯!小さい露天付き。
入り口になぜか芳香剤がいっぱい置いてあったけど。今はどうかな〜?

なんと!  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(日)11時05分8秒
でかい甘えび15匹!
地上最強のあまえびどーん
いかさしも二人前のこりこりだあ
あわせて985円!

道の駅余市  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(日)11時27分44秒
りんごのほっぺソフト
もうちっとりんごしててもおっけーよん
じゃがいも酒もあるよん

すしロード  投稿者: 中標津  投稿日: 8月 7日(日)12時03分55秒
旨い!
大満足ですた

北見トリトン  投稿者: HARO  投稿日: 8月 7日(日)12時15分43秒
負けてられません!これからがっつり頂きます!

北竜町ひまわり畑  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月 7日(日)12時36分52秒
一瞬、まだ早いのかなと思ったけど、ぐるっと回ってお気に入りのところ(駐車場から一番遠い右上の畑)を見つけたら、ひまわりがかわいくてかわいくて(*^_^*)
『こんにちは!』と言ってくれてるみたい(o^o^o)
雲から太陽が見え隠れしているので、写真を撮るのに太陽待ちしてます。

しもた!  投稿者: 札幌のホテルにて  投稿日: 8月 7日(日)13時50分53秒
「西川くん、西川くん!寝坊してしもた!哲さんもう行ってしもたみたいやで。はよ捕まえんと雲黒斎親分にオシオキされるで!」
「・・・」
「あかん、寝たまま気絶してる!ほないくで!」

「食後に尻尾を並べちゃう」
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

「何の話?」
「甘えび丼食べた後でせえへんか?」
「あるある!」
「さあ、よいちに向かうで!」

こちらは温泉  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(日)14時03分19秒
岬の湯しゃこたんです
ぬるぬる系で、海岸見下ろし、マッパー仁王立ちでした
いやはや気分爽快
しかしまあ、東西南北北海道合戦になってますなあ(笑)
おいらはこのあと当然、あそこっす!

なぎさ食堂  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(日)14時54分20秒
うに丼食ってます
あま〜いうま〜い
ちぐささんのおかげでおいらの名前覚えててくれましたよ〜

晴れてきた(*^_^*)  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月 7日(日)16時10分33秒
なぎさのおねえさんに、哲さんのことを話して良かったのかと思ってたので、ホッとしました。
今、道の駅富士見です。
道中どんよりしていて、どうなることかと思ったけど、
青空が見れてうれしい\(^O^)/
でも、海の向こうの雲があつそうなので、オロロンラインで夕日は、見られるんだろうか

進みませーん  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(日)16時52分49秒
小樽まで渋滞のようでしー(涙)

ひとやすみ  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(日)16時58分14秒
木いちごソフト食べてます
シロップあまーい

旭展望台  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(日)17時37分41秒
なんと!
最終兵器彼女の舞台に来てしまいました!
わかる人いる?
おいらはもう思い出してウルウル(涙)

国道沿い 1メートルで野良丹頂鶴を見た〜  投稿者: 鶴居村  投稿日: 8月 7日(日)17時42分42秒
てつさん マジ質問です
なぎさ食堂は、お盆も開いていますか?
ぜひ行ってみたいのですが

拝啓  投稿者: SEROW  投稿日: 8月 7日(日)17時53分11秒
藤井樹様。

私は元気でーす!

かきざき商店  投稿者: ハンク  投稿日: 8月 7日(日)18時30分26秒
>哲さん
まさに「アイル・ビーバック」と言ったところですね。
ああ、ホッキ貝食べたい!

見れました(*^_^*)  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月 7日(日)19時21分46秒
雲があって、ちょっと残念だったけど、きれいでした。
途中の天気で、今日も見られないのかと心配だったので、うれしいです。

まだ  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(日)19時30分47秒
走ってます
いま、新篠津

着きました  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(日)20時05分35秒
今夜は北村ふれあい公園キャンプ場っすー

こんばんわー  投稿者: うにゃ  投稿日: 8月 7日(日)20時15分20秒
最終兵器彼女の舞台、分かりまーす(^-^)
お腹もこなれたかなと思ったけど…結構今日もご馳走様でしたね。
我が家もイカそうめんの晩御飯でした。スーパーの…。
美味しかったけど本場のは違うんだろうなぁ。

明日も晴れみたいですね。よかった♪

稚内の花火大会  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月 7日(日)20時40分41秒
始まりました。
知らなかったので、得した気分\(^O^)/
タイミング良く一番前に座って、見てます。
きれいだな〜

遅くなりましたが、無事帰着  投稿者: 吉田です  投稿日: 8月 7日(日)20時52分52秒
8月5日虎杖浜にて哲さんと偶然遭遇一緒に「たらこ丼」を食べました。
ツーリングマップルにサインを頂戴しました。
有難うございました。

めし〜  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(日)21時16分29秒
今夜はやきとり8本とジャンボ鮭おにぎりと千切りキャベツでした
うまかった〜
モルツプレミアムもいいビールっすー

水族館の見える丘もセットで!  投稿者: KIM  投稿日: 8月 7日(日)21時18分38秒
あそこ、マジで「初めて記念」って書いてあったなぁ。

吉田さん  投稿者: てつ  投稿日: 8月 7日(日)21時24分1秒
どーもです
お会いできてうれしかったっすよぉ
また、ジパミーティングとかでお会いしましょう

最終兵器彼女に  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月 7日(日)22時39分36秒
「テツ」って人、出てきませんでしたっけ???

哲さんの温泉カキコみて、今日会社終了語に箱根に行ってしまいました(笑)
温泉はやっぱ、良いですね〜。

明日は  投稿者: MOMO  投稿日: 8月 7日(日)23時11分36秒
どちらへ?
長万部のカニめしを食べにと
また南下とか、いかがかしら?
2週間道央満喫もステキね。

おはよ  投稿者: 釧路  投稿日: 8月 8日(月)04時17分43秒
んじゃ  今日も安全運転で

おはよー  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)05時32分7秒
おいらより早い人がいるとは!

うー  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)06時38分22秒
二度寝しちまったけど、朝のスピーカーアナウンスと、子供がアスレチック遊具を使う音でおきました
まずはクリームパンっす
本日の予定は北竜、旭川、富良野、帯広豚丼、本別でキャンプの予定
あくまで予定だからねー
東のみんな、そろそろ会えますかね

あら、まぁ!  投稿者: しもP  投稿日: 8月 8日(月)06時57分47秒
哲サン今日北竜町ですか?
実は自分も行く予定なのです。
偶然に期待しつつ、温泉とヒマワリ見に行きま〜す

起きなきゃ  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月 8日(月)07時12分58秒
快晴です\(^O^)/
早く出掛けなきゃ。もったいないわ(^o^;
哲さんの今日の予定、北竜を除いて明日の私の予定です。
美瑛は寄らないの?
私は、宗谷丘陵でボッ〜として、智恵文のひまわり畑に寄って、旭川の旭山動物園に行く予定。
初めて行くところばかりで、楽しみ〜(^^)v

テント干し中  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)07時20分20秒
昨夜は雨に降られたので
予定を書くと遭遇率アップかな?
でもその通り走らないかも〜そんときゃごめんね
さて昨日のしつもん
なぎさ食堂はお盆にあいてるかは、直接聞いてね
0135465308
あと、最終兵器みんな知ってるんやなあ
小樽はLoveLetterの舞台でもあるから、ほんま恋愛の町ですなあ

しゅっぱつー  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)08時25分16秒
くもりっす
あつい〜

牧草ロール  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)08時59分43秒
眺めてます
北海道だっぺ〜

月形  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)09時09分53秒
ゲートボール場前
おいちゃんおばちゃんが張りきってます!

旭川  投稿者: みーやん  投稿日: 8月 8日(月)09時49分7秒
らーめんは「つるや」がお勧めです
旭川市4条19丁目

通行止めおしおき  投稿者: しもP  投稿日: 8月 8日(月)09時59分51秒
道民の森近くで通行止めおしおき食らっちゃいました。これより月形まで戻ります

着いた  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)10時23分31秒
北竜ひまわり快晴っす
まずはひまわりソフト
しもP妻早くぅ〜

妻は仕事おしおき  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月 8日(月)10時36分38秒
今日はしもPがピンで向かっております。
かわりに私の隣のARE−SOREさんが北竜に本日行ってます。
その辺にいませんか〜?

 投稿者: 薫別  投稿日: 8月 8日(月)10時59分4秒
標津の川北のホクレンで、オリジナルがありましたよー
てつさん 紫のフラッグをどーですか?

うれしー  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)11時00分45秒
ダチョウとふれあい、噛まれました(笑)
かわいい

運命の出会い  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)11時46分50秒
しもPとひまわり畑で出会っちゃった〜

離れられない(*^_^*)  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月 8日(月)12時03分58秒
まだ、宗谷丘陵にいます。
青い海と空に、赤と白の建物(表現力0)が映えて、最高の眺め\(^O^)/
バイクだったら、もっと気持ちいいだろうな。
哲さんは、風を感じながら走っているのねと思いながら、私は窓を開けました。運命の出会い、良かったね!

まだお昼ですよ  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月 8日(月)12時11分37秒
熱い思い出を再び!!ですね。ふふ。

なんと  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)12時14分21秒
あれそれさんとも出会いました〜

第一回おいらをつかまえて  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)12時54分12秒
選手権では、しもPさんと、あれそれさんに捕まりました〜
みんなも捕まえてね〜

捕まえて!  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月 8日(月)13時33分6秒
待ってぇ待ってよ〜待てったら〜アハハハハ〜

あぁぁ…うっとり…

海沿いもいいけど、丘もいいね  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月 8日(月)14時07分38秒
逆からの景色も見たくて、R889を往復しちゃった。
いつになったら、旭川に向かうんだ私(*^_^*)    ポカリスエットのCMの曲が合うな☆彡

つるや着  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)14時10分3秒
なんと月曜休みだよ涙
はらへった〜
旭川でしー

では  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月 8日(月)14時24分17秒
この三件はいかが?
梅光軒
市内2条8丁目ピアザビル地下
青葉
市内2条8丁目2条ビル
西山軒
市内7条8丁目買い物公園

ピリカ  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)14時27分55秒
みそらーめん700待ってます
あじゃぶさんごめん、店入ってから見たんよ〜
ありがとね

なんのなんの  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月 8日(月)14時41分29秒
あと三杯はいけますよね(笑)

ラーメン食べたら  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月 8日(月)14時44分46秒
天人峡温泉、いかがでしょう〜。天人閣。
天女が待ってるかも〜。
ちょっと遠いかな?

わはは  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)14時45分59秒
豚が待ってるんで(笑)
ラーメンはピリカラみそで野菜たっぷりでした
まあまあかな

らーめんりべんじ  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)15時27分27秒
美瑛の山頭火でしおらーめん750
ここからキャンプ場まで200キロ!

深山峠  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)16時13分40秒
深山園丘のテラスでラベンダーソフト
い〜いかおり

お先に  投稿者: HARO  投稿日: 8月 8日(月)16時38分30秒
帰ります(;;)深山峠は昼前に通過しました ぐすん…

そろそろ  投稿者: みーやん  投稿日: 8月 8日(月)17時25分17秒
キャンプIN!ですかね?
「つるや」残念でした
夜の宴を楽しんでください

関係ないけど、私は今日風邪で寝込んでました
鼻水止まらない〜ツーリングに行けない連休は悲しい(涙

豚丼バーガー  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)18時12分19秒
店が変わって、そばやに
とほほ
100キロ走ったのに〜

げっ! 三時半から二百`  投稿者: 上富良野  投稿日: 8月 8日(月)18時43分33秒
それは、新しいおしおき?
ガンガレ

間に合った  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月 8日(月)18時52分41秒
100キロ走ったのに、残念でしたね(T_T)
私は、130キロ走って日が落ちる前に、智恵文のひまわり畑に着きました。
咲いている畑は一部だけど、礼儀正しく植わっていて、かわいらしい(*^_^*)
ひまわり好きだな〜
この丘で、夕焼け見れるかな☆
哲さん、目的地まで気を付けて

それがね  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)20時26分0秒
いま、帯広で150グラム豚丼の焼き上がり待ち
なまちゅーを飲んでます
そう、200キロ走ったのですが、キャンプ場はさらに40キロ先なので、キャンプより豚丼を取りました
ところてん、ローソン端末のロッピーで当日しかも19時に当日割引で宿がとれました
行ってみたら、えらい上等なので得した気分

すごい豚丼  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)20時49分41秒
150グラムで丼から肉はみ出てます(笑)
肉も柔らかくこおばしく焼いてます
最大の250グラムに誰か挑戦して!
はなとかち
駅前長崎屋1階レストラン街
火曜休注意

むむむっ  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月 8日(月)20時56分29秒
簡単です。
おかわりすれば300gになります(笑)

宿は当然ダブルかツインですよね(笑)

おかわり!  投稿者: てつ  投稿日: 8月 8日(月)21時04分31秒
わははは
その手があったか
いま、豚丼証明書もらってゴキゲン!
じゃ、浴衣でどなたかのご入室お待ちしてます
803号キーは開けときますね(笑)

え?  投稿者: しもP  投稿日: 8月 8日(月)21時19分30秒
しもPの出番ですか?
だって今自分の小指見たら帯広方面に向かって、
赤い糸伸びてますもの
てつさん、今から行くからしっかり受け止めて〜

えーっ!!  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 8月 8日(月)21時48分4秒
豚丼バーガーなかったんですか!!ううむ、あっしも残念です。今日はしもPさんと去年の続きかなっ??

ハチマルサン!  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月 8日(月)23時21分59秒
しもPさんグッドラック、アンド・グッバイ・マイ・ジェラスィ〜。

今ごろ哲さんは丈の短い浴衣を着て…これ前にも言いましたね。

事実  投稿者: 妻(仮名)  投稿日: 8月 8日(月)23時45分47秒
おかしいなって思ったんです。
うちの主人、今朝から急にソワソワしちゃって…。
私、みたんです。二人が。。。      トゥービーコンテニュー。

えっと今日は  投稿者: 哲の呉服屋  投稿日: 8月 9日(火)02時09分1秒
道東なので、浴衣(丈の短い)の色は緑デス!
一応今回、3色の浴衣を注文いただきました。
あと、黄色と青色デス!

おはよーさん  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)07時39分16秒
十勝の朝はくもりでし
本日はポンコツおやじさんと会う予定
うまくいくかな?
ホクレン旗は、昨日一気に二本ゲットで全部そろいました〜

足寄ミーチン!  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)08時37分59秒
告知
本日12〜13時頃
足寄駅前の道の駅あしょろ銀河ホール21集合で、ポンコツおやじさん、奥さんとミーチン!
近くにいるかた、第二回おいらを捕まえるチャンスです〜(笑)

一食目  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)09時06分9秒
イクラおにぎりモグモグ

今日は私が豚丼食べます\(^O^)/  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月 9日(火)09時10分0秒
おはようございます
美瑛到着。雲と青空が半々くらいです。
私が帯広に着く頃、哲さんは他の地へ
赤い糸は、切れてるらしい(>_<)
十勝野フロマージュのカマンベールソフトクリームが
美味しいと聞いたけど、食べたことある?

またまた感激  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月 9日(火)10時05分44秒
白金温泉に向かう白金街道の道沿いのひまわりは、背丈ほどあって、きれい。
美沢小の手前、右側です。

二食目  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)10時17分4秒
朝から豚どん
ぶたはげで特豚丼肉6枚食って増す
薄スライスの大きな肉なので焼き肉丼っぽい
うまいじょー

走るっていいですなあ  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)11時04分43秒
歌うたいながら走ってまする〜

直線!  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)11時18分10秒
スーパーストレート道道337
曲がるとこがありません

三食目  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)11時35分1秒
あまいもんがほしくて、地元スーパーに飛び込み、カットメロン
完熟あまあまでした〜

只今のカロリー  投稿者: うそっこ栄養士  投稿日: 8月 9日(火)12時02分54秒
取得
いくらおにぎり 400kcal
豚丼 975kcal
カットメロン 285kcal
消費
ライディング 620kcal
掲示板書き込み 2kcal(笑)

明らかにカロリーオーバーデス。
対策として、佐多岬往復をお勧めします!

四食目  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)12時21分56秒
道の駅足寄湖でソフト
本社苦心の作と書いてあるだけあって、濃ゆくてうまい
おいらお気に入り

ミーチン  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)12時24分15秒
おやじさんより、まだ阿寒湖ですと入電
集合は13時過ぎになりそうでーす
おいらは先に行ってフキソフトでも食うかな

足寄なんで、長い夜を歌ってまする〜

道の駅着  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)12時55分36秒
あ、ここはほんまに列車の駅なんや

五食目  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)13時19分21秒
ラワンブキソフト
ほんまにフキの味がするっすー

ふき味  投稿者: (・3・)  投稿日: 8月 9日(火)13時44分4秒
珍しいデスネ〜。
味の想像がつかないデスヨ〜(・3・)「

コロボックル味はどうデシタ?

六食目  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)14時06分10秒
カレーです
ほんと普通のカレーです〜

積丹ブルー  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月 9日(火)14時42分0秒
目の前に…やってきました!なぎさ食堂!
今からうに丼、いただきまーす!!!

♪なぎさの  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)15時39分24秒
バルコニーでまってて〜
なぎさ食堂でたくさん喋りましたか?
ところてん、さっきマロ吉編集長から入電!
足寄で手の届かない話を聞いてしまいました〜

ここで一句  投稿者: しもP  投稿日: 8月 9日(火)15時41分50秒
積丹の
岬の湯にて
仁王立ち

ヌルヌルおしおき食らってマス

仁王!  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)16時07分50秒
岬の湯なら、おいらも先日仁王立ちしました
これで仁王ズ!(笑)
これより阿寒湖へ向かいます

(無題)  投稿者: ヒロシです(ウソ)  投稿日: 8月 9日(火)16時09分57秒
北海道の車の流れに乗れませ〜ん
北海道の人早杉

Pチャンデス  投稿者: はじめまして  投稿日: 8月 9日(火)17時08分51秒
いつもシモベのしもPがお世話になってますピキュー・ピー!
仁王立ちも良いが、おみやげヨロシクピー。

阿寒湖ぉ〜  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)17時29分3秒
二年ぶりっすー
あのときは台風でした!
じゃ、ぴーのみやげは木彫クマ?
それとも、おいら、生クマ?

豚丼肉盛お持ち帰り  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月 9日(火)17時37分47秒
哲さん、さっきはお会いでして楽しかったです。
新橋にいます。
今日の宿は夕食付きだから、ひとまず持ち帰りにしてみた。
今、お肉を焼いている。
「今、食べた〜い」

質問で〜す?!  投稿者: k-akiko  投稿日: 8月 9日(火)18時00分14秒
哲さん...どんどん進んでますね^^....

bbsを見るたび、何を食べてるのか?気になりますが、哲さん、そろそろ体重を公表してみては如何かしら?^^....出発から8日目で絶対増えてると思うんだけど?(笑)。
でもお腹壊さないように気をつけて!

丸めて!  投稿者: マリモデス  投稿日: 8月 9日(火)18時02分53秒
哲さん哲さん。阿寒湖に来ているなら、お願い。
マリモを丸めてほしいです!
環境破壊で、わたしたちすこし型くずれ中。
ぜひ、哲さんの大きな掌で丸めて!丸めて!
10個丸めてくれたら、1個おみやげデス。

釧路の手前  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)18時06分17秒
つるいのキャンプ場に向かってるんですが、通行止めおしおきで迂回中
さっき、立て続けにシカ、キツネ、ウマと会いました
次はク…

そろそろ  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月 9日(火)18時18分53秒
哲タンの捕獲に向かいます。
あさって出発して東北をドロドロ北上します。
パコダテ上陸は15日の予定!乞うご期待なのね!

哲タン、待ってよ〜待てったら〜アハハハハ〜

来ちゃった  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月 9日(火)18時29分8秒
かきざき商店。只今、晩ご飯中。磯丼(ホタテ、ツブ、ホッキ)もいいな。
なぎさ食堂のお姉さん、しもPが猛烈に話かけてまちた。
時化以外はお盆も営業しているそうです(8月いっぱい)

きり〜  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)18時52分45秒
霧でまっしろおしおき!
しっとり濡れました
いま買い出し
かれーうどんとレタスひとたま
まだ小雨のような霧でし

一湯目  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)19時20分57秒
タイトーの湯でし

風呂は  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)19時54分7秒
赤い湯でつるつるのぬるぬるです
樽風呂で湯を豪快に溢れさせたのが気持ちよかったー
その溢れた湯がおいらの体重でーすk-akikoさん!

こっちも真っ白だった  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月 9日(火)20時06分2秒
なんぷてい(ぽっぽやの幾寅)に着きました。
途中の狩勝峠は、覚悟してたけど怖かった(*_*)
3時間以内に食べなきゃいけない、六花亭のサクサクパイが気になって(^3^)/
食後のデザートだわ。
あっ!豚丼もあるんだ。
夜食にしよう(哲さんの食欲には負けるけど)

炊事棟で  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)20時32分52秒
いきなり、読者のぬりかべさんと会いました!
一緒に飲んでます
七食目はカレーうどんレタスひとたま入りっす

おひらき〜  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)22時15分48秒
カレーうどん、実は二人前食いました(笑)
ここはライダーもファミリーも多いです
相変わらず、いいキャンプ場
しかし、ずっと霧雨
寒いねぇ〜

思い出した  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)22時23分11秒
ここのトイレは大の最中でも動いてないと電気が消えるキャンプ場です
それ、左右にスウィング!

お待ちしてましたよ!  投稿者: コスプレショップ哲  投稿日: 8月 9日(火)22時24分54秒
哲さん、毎度御利用ありがとうゴザイマス。
去年御購入頂いたダチョウのコスプレは、大成功だったようですね。
誌面でダチョウと写っている写真を見て、我ながらその技術の高さにうっとりしましたよ。
誰一人として後ろに写っているダチョウが哲さんだとは気がつかなかったでしょう!

え?じゃ、前に写ってる哲さんは?
あ、お母様はデビュー前でしたね。さるまたしっけい。

今年の御注文もやりがいがあります!
特に動物系はね(笑)

あ、ちなみにお盆のお休みは14日からですから、お早めにご来店下さいね。

寝ちゃダメ!  投稿者: SEROW  投稿日: 8月 9日(火)22時40分26秒
ああぁ!
霧というと・・・とんねる○の
北の国○らのコント「寝ちゃダメ!」
が脳裏に浮かびます!
武田さん寝ちゃダメです!すねげボー○ーのお母さんが
枕元に立ちますよ!!!!!!

もいっかい  投稿者: SEROW  投稿日: 8月 9日(火)22時46分30秒
言っておこう(爆)
すね○ぼーぼーのお母さんが枕元に立つぞ〜^^

さぁ!  投稿者: SEROW  投稿日: 8月 9日(火)22時47分39秒
これだけ言えば武田さんの今夜の夢のメニューは
決まり・・・かなぁ?(笑)

サクサク、音がしました。  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月 9日(火)23時14分14秒
サクサクパイ、美味でした。
宿への到着が遅れても、帯広に寄って良かった。
あっ!
今日は、『おにぎりあたためますか』を見なきゃ(^ε^)-☆Chu!!
何時からだったかな?
哲さんは、もう寝てるんだろうね(-_-)zz

寝ちゃだめ  投稿者: てつ  投稿日: 8月 9日(火)23時16分35秒
あれ、ほんとはいいシーンなのにねー
いま、テントの中で雨音聞きながら書いてます
だから、気分はトトロのバス停シーン
そのうち、大声でうぉ〜んて叫んじゃいますか(笑)

おはよ  投稿者: 長万部  投稿日: 8月10日(水)04時44分54秒
雨っすね〜
雨中走行、気をつけていきませう

おはよー  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)06時30分12秒
一晩降ってた雨がやんだようっす
明るいから、晴れるかな
テント乾き待ちやなあ

今朝は  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)07時13分31秒
ゆっくりなので、オレンジペコで優雅なモーニン
でも、ジャムパン

南富良野は晴れています  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月10日(水)07時48分39秒
おはようございます
窓から入ってくる風が心地よくて、まだ布団の中。
畳はいいね。
今日は、ラフティングに挑戦(^^)v

くもり  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)08時49分34秒
道東らしい天気(笑)
今日は乗馬だあ
去年休みだったので今年こそ
そのあとは晴れをもとめて北上か
あ、釧路のなごやか亭に行ってみよ

今日は  投稿者: しもP  投稿日: 8月10日(水)08時50分36秒
youーkoさんと留萌まで海鮮チラシ食いに〜テツさんもお出で増せ〜

http://http:/


発進  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)09時48分27秒
お馬に乗せてもらいに行きまーす
じゃ、しもP、釧路から留萌へ!(笑)

やっぱり  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)10時25分1秒
はらへって、筋子と豚しおカルビおにぎりたべちゃった

また、やった!  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)10時45分48秒
ホースパークの休みは水曜でした涙
2年連続同じ間違い…
今年は明日来て、絶対乗るぞー

一湯目  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)11時07分32秒
山花温泉ですべすべに
次はすしでぇ〜い

ややや  投稿者: 水休  投稿日: 8月10日(水)11時13分13秒
繁忙期に定期休を取るレジャー施設は珍しいですね。

お待ちしております  投稿者: なごやか亭(ウソ)  投稿日: 8月10日(水)11時21分1秒
レタスのにぎりは、用意しておいたほうがいいでしょうか?
レタスと酢飯…おいしいよ!たぶん。

なごやか亭  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)12時00分55秒
やりいか姿づくり
ぼたんえび
生さんま
つめつきズワイ
なまほたて
あまえび
トロサーモン
まぐろ
やりいか姿づくり
ごっつあん

わかった!  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)12時03分26秒
これはまさに
水曜どうでしょうリターンズ!(笑)

つぎは  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)12時08分41秒
えぞしかバーガーリターンズ!
あるかな?
ちなみに寿司12皿でした
本日3食目

まつくら〜  投稿者: しもP  投稿日: 8月10日(水)12時16分36秒
増毛の まつくらで海鮮生ちらし特上くいまちた。海老ウメーって言ってたら、大将が2本おまけしてくれました♪ 次3本くれまちた♪

哲どの〜  投稿者: 藩士  投稿日: 8月10日(水)12時32分3秒
リターンズ...といったら、また同じことの繰り返しでございます。
この場合は、えぞしかバーガー・リベンジ!
が正しいタイトルの付け方なのですぞよ。
どうでしょうは、けっして。

あがっ!  投稿者: 藩士  投稿日: 8月10日(水)12時36分11秒
まだ、途中だったのに....投稿されてしまった。
まっ、いいや。

本日もツーリング日和のようですね。
たくさん食べてください。

エゾシカバーガー  投稿者: 売店のおばちゃん  投稿日: 8月10日(水)12時39分0秒
去年来なかったから作ったやつを冷凍しといたよ。
解凍に3時間はかかるからね。
まっとるよ。

天気は  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)13時03分22秒
どんよりくもりなんですよ
リベンジだと復讐だしなあ(笑)
エゾシカバーガーげっちゅーかな
ありましたよ300円
一緒にダチョウスティックドックもいただきまーす

もっと  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月10日(水)13時14分33秒
北へ向かうと晴れてると思いますよ。
オホーツク海を目指そう〜!!

リターンズ  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)13時19分18秒
本日、つるいキャンプでヒロ&サキコ夫妻ミーチン!
おいらにとっては、まさに鶴居リターンズ(笑)
ダチョウはミンチカツホットドック
うまし
エゾシカも普通かなと思ったら、食べたあと少し口に残りますね
これより北上
いけるとこまでいきまふ

ラフティング楽しかった\(^O^)/  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月10日(水)13時41分19秒
哲さんも、やってみて(^-^)
書き込みを読むと、今回の旅は、テンション上がったり下がったり、忙しいね(^O^)
ラフティングで川を下ってるとき、今頃馬乗ってるんだろうなと思ってた。
晴れてる狩勝峠で、昨日の豚丼食べてます

道の駅マシュー  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)15時05分29秒
摩周湖です
なんとここにもエゾシカバーガーが!
でも、ソフト食べます
何食目?
ここまで北上しても曇ってます〜

はじめての  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)15時34分37秒
霧の摩周湖
いつも晴れてるから新鮮!
何もみえない〜

2句でけた  投稿者: キャタピラなぎさ  投稿日: 8月10日(水)15時38分40秒
しょの1、摩周にいましゅ〜

しょの2、阿寒に行ったらアカン

ウーン、さすがに哲タンにはかなわないですね(^^)

哲タン応援の1句  投稿者: キャタピラなぎさ  投稿日: 8月10日(水)15時56分5秒
しょの3、鶴居に行くなんてつるい

目指せダジャレ姫、おやじギャグ大好きっ子の
キャタピラなぎさでした(ハァト)けろり〜ん!

養老牛温泉  投稿者: ダーツの旅デス  投稿日: 8月10日(水)16時07分59秒
「だいいち」の露天風呂へ、行ってらっしゃーい(/∀ ̄)/
♪トゥルルリールールリー……

クッシー  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)16時32分15秒
屈斜路湖の砂湯にうまってたクッシーげっちゅー
欲しい人に宅急便でおくります
ところでキャタピラさんて誰?
砂湯は足湯になってるので一湯にかぞえないでおこう

川湯温泉  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)17時14分26秒
はいるだす

露天で  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)17時54分17秒
読者の人に声かけられました
へんなことしてなくてよかった(笑)

鶴居着  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)19時10分19秒
これよりアイアンキャンプでし!

あ〜  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)19時47分57秒
二人は風呂に行ってしまった
ポツン

クッシー  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月10日(水)19時52分48秒
送料1350円までなら送って下さい(笑)

みーちん  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)21時10分15秒
さきこさんが、ぬりかべさんを攻撃中
あじゃぶさん、チルドなんで2000円でもいいですか

トリビアの泉  投稿者: かわ村(ウソ)  投稿日: 8月10日(水)21時19分28秒
シマエビと北海シマエビは、違うエビ。

見てマス!  投稿者: 室プチ・コージ  投稿日: 8月10日(水)21時52分6秒
ホントなら、父とヘルシンキの予定でした。
予定が変更になったので、毎日ここを見てマス!
いよいよ明日から決勝ラウンドですね(1日10食)。
哲タンには、北ツーリングの金メダルをとってほしいです。がんばれ!

えぇいっ!  投稿者: もけも犬  投稿日: 8月10日(水)21時53分6秒
んじゃ、もけも犬は着払いでクッシー。
どうやって調理すればイイデスカ?

じゃあ  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)22時00分4秒
かわ村のおやじさんにクッシーさばいてもらって、もけも家に(笑)

クッシー  投稿者: かわ村(ウソ)  投稿日: 8月10日(水)22時13分11秒
まずは三枚におろしましてから、一口大に切ります
で、串に刺しまして、軽〜く塩こしょうをして、炭火であぶります
これが本当のクッシー焼。。。
なんちゃって

クッシー串  投稿者: もけも犬  投稿日: 8月10日(水)22時16分45秒
タノシミですなー(^^)

クッシー焼き  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 8月10日(水)22時24分46秒
あっ、ウチにもぜひ

イヤイヤ!!  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月10日(水)22時30分12秒
クッシーがかわいそう!!!(涙)

いっそ、丸焼きに(笑)

寝台に乗り遅れた  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月10日(水)22時41分33秒
ロッピーで宿探しをしようか悩んだけど、夜行・特急・新幹線を乗り継いで帰ることにしました。
青森までの7時間半は、若くないから、きつい
哲さんは、3日間を楽しんでね。
私は、ひとあし先に現実に戻ります。
現実といえば、今月号のジパツーを楽しみにしています。
どっかおかしかったら、私が文句言おうか(^_-)
明日、馬に乗るの?
この5日間、いろいろなことが出来て、大満足(^-^)
1863キロ運転したんだわ。
この掲示板を、日記のように使っちゃってごめんなさい。
なんとなく、場違いだったかなと心配してました。
ではでは、大阪に帰るまで、運転気を付けて(^O^)
(長くてごめん)

呼んだか?  投稿者: ぶりぶりざえもんリターンず  投稿日: 8月10日(水)22時49分54秒
私はぶりぶりざえもん。
えー、知らない人のためにちょっとだけ説明をしてやろう。

・・・・・

やっぱりやめよう。自己紹介料1000億円払うなら説明してやってもいいぞ!!

そうじゃない!!
(クッシーならかなりの値段で売れるかもしれんな・・・・・)
クッシー、今助けてやるぞ!!!
トリャーーーーーーーーー!!!!!!

(ぶりぶりざえもーーーーーーん・・・by しんちゃん)

・・・ふっ、決まったな。
ではさらばだ!!!

できれば  投稿者: しもP  投稿日: 8月10日(水)22時51分44秒
クッシー生かしたまま送っていただませんでしょうか?
なごやか亭に持ち込んで「釧路直送!クッシーの生き造り」
ってな感じで、寿司ネタにしてもらおうかと思ってますので。

おひらき〜  投稿者: てつ  投稿日: 8月10日(水)23時48分5秒
アイアンキャンプ
クッシー鍋ミーチンでした
しかし、みんなクッシーが好きなんやなあ(笑)

いやいやいや!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月11日(木)00時31分18秒
いやいやいや、これからが本番でゴザイマス!
しかも哲さんのお相手は伝説の猛獣「オッシー」
「遊んで〜、遊んで、遊んでくれなきゃおしおきよ〜」
テントの周りをくるくる飛び回り
と絵ろうそくをおしりにはさんだ「オッシー」は
哲さんにろうをぽたぽたとスピンドリフトを……

あぁぁぁぁ、哲さん北海道楽しみすぎ!!!!!!!

函館駅  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月11日(木)03時15分11秒
発車まで時間があったので、改札を出てみた。
駅前が変わっていて、びっくり(@_@;)
哲さんは、今頃夢の中かな(-_-)zz

もうすぐ青森駅  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月11日(木)05時25分50秒
大好きな北海道、さようなら(T_T)/~
もしかしたら、10月の『どうでしょう祭』に来るかも(*^_^*)

おはよ  投稿者: てつ  投稿日: 8月11日(木)06時24分25秒
でもまだねぶい

おはよーございまっする  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月11日(木)06時36分32秒
哲さんがこの掲示板で結婚発表している夢を見ました(笑)
お相手は・・・(爆)

雷魚ちゃん、それじゃオッシーは雷魚ちゃん自身(笑)

クイック始動  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月11日(木)06時50分40秒
哲さんを捕まえるため北上を開始せり。
まずは栃木でお好み焼き400円!
セイヤッ!セイヤッ!

あさごはん  投稿者: てつ  投稿日: 8月11日(木)08時07分32秒
鮭おにぎりです
漢九郎さん、早く〜
あじゃぶさん、その相手が気になるなり〜

クッシー  投稿者: みーやん  投稿日: 8月11日(木)08時25分24秒
乗り遅れた!!
鍋の残りのクッシー汁を。。。ズズっ!
うめー
缶に詰めて送ってください(^^;
編集済

わははは  投稿者: てつ  投稿日: 8月11日(木)08時43分53秒
みーやん、残念なり〜
今日もくもりっすー

大宮到着  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月11日(木)10時35分43秒
寝台料金がもったいなかったけど、2時間遅い出発で、2時間早く着いたから、良しとしよう。
あと1時間弱で家だわ。
その前に、写真のプリント出そうかな。
いくらかかるだろう(*_*)おそろしい
夕方は、元聖飢魔Uギタリストのライブに行ってきます。
遊び続ける私です。
最後まで文が長いうえに、哲さんに役に立たない関係ない話題ばかりで、ごめん!
道中、気を付けて(^Q^)/^

今日から  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月11日(木)11時08分36秒
妻もお休みです。
今、中山峠。すごく暑いです。これから京極。
哲さん、一緒に遊ぼう〜!早く早く〜!

痩せた  投稿者: てつ  投稿日: 8月11日(木)11時47分0秒
乗馬レッスンでたぶん3キロ痩せました〜
ヤマトくんもインストお姉さんも元気でした
楽しかった〜
まだヒロ&サキコさんと3人です

あと何キロ痩せれば  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月11日(木)12時11分32秒
北海道入りしたときの体重?
今日は、食べものの話題にならないもんね(;^_^A
お馬さんに乗れて良かったね!

ほんまにやせた  投稿者: てつ  投稿日: 8月11日(木)12時27分27秒
いま、温泉に入って汗を流したあと計ったら2キロ痩せてました
30分で2キロ!
じゃあ、1時間乗ると!
ちなみに膝は笑ってるし、足は筋肉疲労で小刻に震えてます
これよりカニ雑炊

痩せちゃったの?  投稿者: k-akiko  投稿日: 8月11日(木)12時45分5秒
哲さん〜^^余り無理しないでね〜〜〜(笑)
お風呂上がりに飲んだり食べたり...きっと「戻ってしまう」んでしょ?(笑)
この猛暑ですもの熱中症にも充分気をつけないと....^^。
北海道に渡ってからどれだけの美味しい物に遭遇したんでしょうね?
それから毎日「筋子おにぎり」...これは羨ましいな〜!哲さんは筋子好きでしょ(笑)。

しゃっこい!  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月11日(木)12時56分23秒
実はふきだし公園、初めてです。水が冷たくてびっくり!おいち〜。
展望台から道東まで見えますよー(うそ)
それにしても暑いー!

これより  投稿者: てつ  投稿日: 8月11日(木)12時57分29秒
晴れをもとめて北上

てっぺんまで行くの?  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月11日(木)14時03分45秒
青い海と夕日が、見られるといいね(*^_^*)
夕日は、9・10月がいいと、宿の人が言ってたな。
私は夜のライブに備えて、一眠りします。

あ〜、ええお湯やった  投稿者: 温泉の会話  投稿日: 8月11日(木)14時23分21秒
「やっぱ温泉は掛け流しにかぎるなあ、まっちゃん」
「うんうん、ほんまやね、汗がすぅーと引く感じがすんな」
「お、ええとこに牛乳の自販機が。ええと、百万円いれて、と・・・ビリビリビリ・・・」
「西川君!感電してるばあいやないで!こうなったらアイアン探検隊呼ばな!いくで!」

・・・

「お風呂でメットも洗いたい」
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

「あるなあるな。せっかくシャンプーしたのに汗くさ〜いのかぶるのかなわんしな。」

「そーそーって、こんなんしてる場合やないで!あと3日以内に記憶消さな、おしおきやで!」
「あかん、はよ追いかけよ」

シラルトロ湖  投稿者: てつ  投稿日: 8月11日(木)14時29分20秒
天気は晴れてきましたが、ものすごい睡魔のため休憩中
これは危険

標茶  投稿者: てつ  投稿日: 8月11日(木)14時49分40秒
一転して快晴
空砲の音がする

北海道は遠し  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月11日(木)15時10分51秒
ただいま奥州平泉の中尊寺前から中継です。
弁慶のペンキ絵に矢が刺さりまくってます。
食事処の看板には名物わんこそばと大書きされ、
それというのも

多和平  投稿者: てつ  投稿日: 8月11日(木)15時33分4秒
ジパで書いた多和平っす
快晴
バイク、テント多し
パンク車は無し(笑)

七夕  投稿者: やまのん  投稿日: 8月11日(木)16時09分57秒
今日は伝統的七夕の日です。晴れてるなら星空もどうぞ。
明日12〜13日にペルセ群が極大で、流れ星のおまけ付き。
鹿角平はどんよりしてます。いまから北へ向かうべきか(爆)

美幌峠  投稿者: てつ  投稿日: 8月11日(木)16時30分47秒
快晴だ
はよこい、やまのん
くま笹ソフト250食べてまつ

ちぐさ様  投稿者: MOMO  投稿日: 8月11日(木)17時04分24秒
はじめまして。
あなた様の書き込みはけっして場違いなどではありませんヨ。
バイクじゃなくっても、まるでツーリングのように
夏の北海道を満喫されているなぁ〜いいなぁ・・・
と、拝読しておりました。
で、さっそく今夜はLIVEときましたかっ!
すごいバイタリティですね。まさにアイアン魂ですね。
がんばってきてくださいませ。

こちら摩周一番館  投稿者: てつ  投稿日: 8月11日(木)17時26分21秒
予定を変更して、焼き肉食い放題をお届けします
牛カルビ
牛サガリ
ジンギスカン
サラダ
とりあえず

追加  投稿者: てつ  投稿日: 8月11日(木)17時34分1秒
豚バラ
トントロ
野菜サラダ

ラスト  投稿者: てつ  投稿日: 8月11日(木)17時47分30秒
牛さがり
でフィニッシュ!
食った〜

ちょっと覗いたら…  投稿者: k-akiko  投稿日: 8月11日(木)17時49分16秒
アハハハ〜・・・ほら〜やっぱり安心感から追加でしょ?哲さん(笑)
で?デザ〜トはなんですか?

デザートは  投稿者: MOMO  投稿日: 8月11日(木)17時54分3秒
ギアラ!

買い出し  投稿者: てつ  投稿日: 8月11日(木)18時09分7秒
セイコーマートにて完了
デザートはオリジナルプリンよん

右に  投稿者: てつ  投稿日: 8月11日(木)18時22分39秒
夕焼け、左に細い月を見ながらキャンプ場へ爆走ちゅー

MOMO様  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月11日(木)18時26分6秒
はじめまして
ありがとうございます。
とても、うれしいです(*^_^*)
これだけ書き込んでおきながら、ちょっと最初は勇気がいったのです。
北海道が大好きで、今回で5年連続です。
哲さんのHPは、その前から知っていたのですが、書き込みするまで1年半、
リアルタイム掲示板にいたっては、今年初めてしました。
北海道を、バイクで体感できたらいいなと思うけど、膝を怪我して無理なので、
私は車で満喫いたしました(^^)v
今、お台場に向かっています。
池袋の人込みを久しぶりに体感しました。
アイアン魂で、ライブを楽しんできます\(^O^)/

夕暮れの  投稿者: てつ  投稿日: 8月11日(木)18時46分57秒
屈斜路湖畔に佇み、残照にてらされた湖面を見ています
…あ、クッシー

ちゃんと  投稿者: しもP  投稿日: 8月11日(木)20時10分45秒
くっしーに「お手!」ってやってみました?
先日くっしーと個人的に面談して
その時「今度大阪からテツさんて人来るから、ちゃんと”お手”ってするんだよ」
って教えておいたんですが?ちゃんとしてたか心配です。
それと、別件なんですが、大滝村のフォーレスト276で、
今日行ったら新装開店にかち合っちゃって、きのこ汁もヂドリの串焼きも食えませんでした
明日から開店だそうです。これっておしおきなのでしょうか?

あのー  投稿者: ちあき  投稿日: 8月11日(木)20時23分36秒
あのーあのー…
クッシーてなんなんですか…??

ボク?  投稿者: クッシーデス  投稿日: 8月11日(木)20時38分27秒
クルルルップ、ピキュ〜。
あ、これはガッチャンだった(笑)

クッシー!  投稿者: てつ  投稿日: 8月11日(木)20時48分3秒
知らない人にわかるよう、どんどんへんな動物にしちゃいましょう
ちなみにいま、おいらの横でプリン食ってます(笑)
今夜のクッシーはなかなかセクッシー
それはともかく、満天の星空眺めてます

クッシークイズ  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月11日(木)21時35分52秒
ヒントその1
はぐきが出ています(笑)

クッシー!2  投稿者: うにゃ  投稿日: 8月11日(木)21時43分1秒
クッシーは甘いもの好きですね。でもイカも好きかも…
とにかくクッシーは今大人気!

んんん??  投稿者: ちあき  投稿日: 8月11日(木)22時14分58秒
歯茎が出てる?せくしー?三枚におろされたり丸焼きにされたり?クール宅急便?
だああああ〜〜〜哲さーんわかりませーん!!
…って言ったってドーセまだ皆さま教えて下さらないんでしょ(笑)

クッシー!3  投稿者: SEROW  投稿日: 8月11日(木)22時30分24秒
長時間水の中を潜水する事ができます。
海上保安庁の海猿に大変人気がありまする♪

ヒントその4  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月11日(木)22時38分15秒
以前、かわぐちひろしが仕事仲間でした。

ヒントその5  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月11日(木)22時49分29秒
おしおきはしません(笑)

ヒントその6  投稿者: うひょひょ@SanFrancisco近郊  投稿日: 8月11日(木)23時07分12秒
そもものズバリ、UMA!
哲さんが乗ったり、戯れたり・・・、食したり。
北海道ならではの光景ですね。

乗馬の目撃者より  投稿者: ひろとさきこ  投稿日: 8月11日(木)23時18分29秒
午前中、真剣な顔つきで乗馬してた哲さんが、馬から降りて“ヤマトくん”に優しく語りかける姿はなかなかステキでしたぞ!あれだけ汗だくでがんばったなら、ほんとに痩せてますなぁ〜
あ、明日もまた乗馬なさったらどうっすか??(笑)

ヒントその7  投稿者: みーやん  投稿日: 8月11日(木)23時23分20秒
キョニキョニ顔出しOKです


なんとか間に合った(^^;

ヒントその8  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 8月11日(木)23時27分32秒
ぱおーん とは鳴きません(笑)

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/


えーと  投稿者: ちあき  投稿日: 8月12日(金)00時07分12秒
ひとまずプリン食べるんですよね?哲さん。
となると人間以外の哺乳類に調味料はあんまり体に良くないはず→…虫!?

さいしゅうひんとぉ〜  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月12日(金)00時10分10秒
イッシーの友達です(笑)

えーっと  投稿者: もけも犬  投稿日: 8月12日(金)00時21分55秒
ヒザを曲げたり、のばしたりする......

クッシーんうんどー。
おあとがよろしいようで。

では  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月12日(金)02時33分4秒
短い旅に行ってきまっする。

おはよーさん  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)05時20分14秒
昨夜は乗馬疲れで推定21時に爆睡
いま、目が覚めたら…
みんなクッシー大好きなんやね(笑)
ヒントの続き
バタフライで泳ぐっしー

あさごはん  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)07時15分29秒
クリームドーナツ
甘くて、これはうまい

前線が  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月12日(金)07時54分46秒
元祖盛岡冷麺で有名な食道園を見下ろす
ホテルの小部屋から実況中継です。
昨夜は白龍でじゃじゃ麺を食し、お堀を散歩していたら
ハタチくらいの警察官が

だぁぁーもぉぉー!  投稿者: ちあき  投稿日: 8月12日(金)08時02分22秒
じぇーんじぇんクッシーわかんないですよう!
あじゃぶさん、イッシーって誰(笑)

近畿には  投稿者: みーやん  投稿日: 8月12日(金)08時07分11秒
ビッシー!!が!?

これより  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)08時41分7秒
クッシーに挨拶して発進
目指すは北見トリトン!
そのあと帯広という無茶なコース
漢九郎さん、いいとこで切らないで(笑)
ちあきさん
クッシーも会いたいって、ジパ読んでるそうです(笑)
ここのクッシーは青いです

いきなり  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)09時01分47秒
ビスタチオソフト
豆味?350
砂湯は熱い寝ー快晴っす

ここの?  投稿者: ちあき  投稿日: 8月12日(金)09時13分20秒
「ここのクッシー」?てことは他のクッシーは赤かったり黄色かったり?もしやテツレンジャーの別名?んな訳ないか。
>みーやんさん
箱根はあっしーで青森はとっしーとかそーゆーオチじゃあありませんよねえええ〜(←脅迫。♪)

洗濯中  投稿者: 函館  投稿日: 8月12日(金)09時27分44秒
瓶のガラナ発見
記念に飲んでみるっす

わぉ!  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)09時40分3秒
青空とひまわりを満喫中

びほろ〜  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)10時05分27秒
美幌峠で夏雲眺めてます
でも風つよーい

あちあち  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)10時37分55秒
町に出たら、首筋焼けていたいっすー

さあ、哲さん!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月12日(金)10時57分14秒
さあ、哲さん、一緒に唄ってください!

は〜るばる来たぜ佐多岬ぃ〜♪

さあさあ、哲さん! 佐多岬に向かって早く早く!!!!!!!

トリトン着  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)11時25分58秒
バイクたくさんだあ

寿司生中継  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)11時50分56秒
生サーモン
生さんま
生ほたて
生たらばかに
ここの寿司はさいこー
トロサーモン
真いか
ぼたんえび
活ほたて
生さんま
甘えび
本ズワイガニ
活真つぶ
頼むと板さんが歌をうたう
生サーモン
締めは真いか!
計13皿

追加で  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)11時52分57秒
本鮪とろ

帯広へは、何を食べに?  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月12日(金)11時55分29秒
トリトンで、たらふく食べている頃かな?
今、じゃらんのツアーを見ていて、何気なく北海道で検索したら、
いきなりこんな見出しとともに、注目情報と画像が(*^_^*)
『夏バテ解消!のスタミナ源 豚丼を求めて帯広・十勝へ』
そうか、哲さんは夏バテ解消のためにも食べてるんだと、納得!

私は、帰ってきたばかりなのに、10月のどうでしょう祭に
行こうと決めました。
たまたま休みを入れていたところに、どうでしょう祭りが・・・
祭のチケットが日曜の分しか取れていないので、土曜の分を
なんとかしなきゃ(*_*)

3泊の予定なので、みなさんのおすすめの場所で、
行けるところをチェックしようと、PCを開きました。
あらためて見ると、すごい書き込みの数だね(^o^)

まだまだ追加しそう  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月12日(金)11時58分33秒
私が書き込んでいる間に、14皿いきましたか(^O^)

青森はあ  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月12日(金)12時00分40秒
ただいま発荷峠から中継がつながっております。
眼下に広がる十和田湖は曇天のためイマイチですね〜!
さきほど樹海ラインを走行中に奇妙な

けっきょく  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)12時02分36秒
ぼたんえび大も食べて計15皿

たいへん  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)12時09分45秒
出てきたら、アスファルトにスタンドが5センチ食い込んでまちた
ホントだよ

お会計  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)12時12分14秒
16皿でした
限界かも〜

アスファルト  投稿者: ちあき  投稿日: 8月12日(金)12時19分9秒
以前、まだ固まっていないアスファルトの上をサンダルで歩いてしまい足の裏に軽い火傷をしたことがあります…。
でもスタンド食い込むって。溶けちゃったんですな?

続きが  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月12日(金)12時20分12秒
気になります〜!漢九郎さん!奥歯がムズムズします(笑)
哲さん、これから帯広方面ですか。
塩味の豚丼があるようですが。音更町木野西通西12丁目「たむら」
0155-31-1336 15時まで!?急げ〜

いかめし  投稿者:  投稿日: 8月12日(金)12時23分33秒
出来立てあつあつでした
冷えたのとは、まるで別物ですな〜
がっつうめ〜〜〜〜

ソフトカツゲン  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)12時25分36秒
飲んで、これより十勝へ
豚丼じゃないよ、そばと温泉だよん

はじめての道  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)12時44分58秒
道道50号で西南へ
はじめては楽しいね
しかし35度並の熱さ

さて、なんと読む  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)12時59分12秒
訓子府
クッシーじゃないよ(笑)

道道143  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)13時33分0秒
何もなくて楽しかったー
片手を延ばして翼にしてみました
手の平の角度を変えるとちゃん浮くんだよ
両手なら飛べるのかも

来たゾ陸別  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)13時50分56秒
こちらもガラナ飲んでます
で、オーロラはどこなの?教えてやまのん!

(無題)  投稿者: ヒロシです(ウソ)  投稿日: 8月12日(金)14時19分12秒
道を尋ねようとしたのですが、地名が読めません
俺はいったい、どこに行きたいのデスカ?

ひろし  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)14時37分40秒
それはあしょろ足寄だ!
おいらは松山千春の長い夜を歌って待ってるぜ!

秘湯  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月12日(金)14時42分10秒
ただいま酸ケ湯から中継しております。
ポスターにもなった古式ゆかしい建物で
ではわたくし白濁した湯につかり
ああ、古痕がピリピリしますね!
ちなみにここは混浴で若い女性の…あっ!

テステス  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月12日(金)15時01分24秒
まだ中継つながってますかあ?
ではお話を伺ってみましょう。
秋田から?そうですか、大学生で、はっ?
いえいえ、わたくし眼鏡をしてないので見えていません。

ここだけの話、ほんとは両目とも2.0でございます。

こちら  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)15時10分40秒
士幌でーす
一面のくもり空
さっきまでの晴れはどこ行った〜

ニットの貴公子  投稿者: ピロセです  投稿日: 8月12日(金)15時32分52秒
中札内に別荘を建てました。
哲さんに着ていただけるかと思ってワタクシ、レース編みのベストを作りました。
着ていただけるかしら。お似合いだと思うの…お待ちしております

くったり  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)15時50分41秒
温泉に到着!
漢九郎のようなことは…

アイアンミーチン  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月12日(金)16時16分39秒
業務連絡〜
今夜はどこでやってますか?
17時の連絡船で北海道に渡ります。
あらあらかしこ

すべすべ  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)16時33分20秒
キュッキュの湯
露天は池まる見え系開放仁王の湯でした
今夜は日高か穂別か
明日は静内うま巡りのあと、しもPミーチン北広島です!

新得そば!  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)17時07分41秒
そばの館で天ぷらせいろ大盛り1300+150

よきかな  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)17時23分26秒
そばは冷水でキリッとしまってて、ぞぞぞーっと食えました
天ぷらはさくさくで特にキノコとえびがうみゃー

ふきだし公園の湧き水  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月12日(金)17時36分37秒
札幌から送った荷物が届いた。その中に、ペットボトルにくんだ湧き水が。冷やして飲もう。楽しみだ〜

かもめ  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月12日(金)17時39分59秒
ただいま連絡船のデッキからの中継です。
かもめに手からえびせんをあげていた
お父さんがポテトチップに似た柄の帽子を
かぶっていたために
しかしまさか

今、美唄  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月12日(金)18時34分57秒
夕陽がすごーい!真っ赤です!
し…ず…む〜!
哲さんもみえますかね〜?

樹海ロード  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)18時36分26秒
十勝側峠は真っ白で前見えず
怖かった〜
日高側に出ると一転、紫色の夕焼け
そして雲間から月

まさかおじさんのあた

やったー!  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)19時10分23秒
ハセスト豚串を日高セイコーマートでゲチュー
今日は沙流川キャンプ場泊まりです

もう一週間になったとです  投稿者: ヒロシです(ウソ)  投稿日: 8月12日(金)19時39分24秒
触ってもないのに、手からキタキツネの臭いがします。。。

アスファルトめり込み  投稿者: ハンク  投稿日: 8月12日(金)20時19分18秒
>哲さん
駐車場のあちこちに穴が開いてませんでしたか?
止める時は、空き缶をつぶしてスタンドの下にしきませう。

明日は  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)20時23分1秒
アイアンミーチン!
特別ゲストも来る予定
楽しみ〜
ちなみにさっき管理棟のテレビでクレヨンしんちゃんやってた
金曜なのね…

Go!Go!WEST!  投稿者: SEROW  投稿日: 8月12日(金)20時36分46秒
ニンニキニキニキニンニンニン♪

やっとこさ過労働おしおきから解放されて今晩未明に
天の邪鬼な私は西に向かって逃走します!
近畿のビッシーに会いに、武田さんの縄張りを軽〜く荒らしときますでし^^

・・・さて仮眠zzZ。

豚串とビール  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)20時37分47秒
で乾杯!
曇っててペルセウス座流星群が見えない

みちのくより戻りました  投稿者: おぷち  投稿日: 8月12日(金)20時42分37秒
蝦夷はいかがかなもし?
こっちは、なんとか雨にもあわず、
今朝、みちのくより戻りました。
ユースで一緒になった女のヒトがアウトライダー読者だそうで、
てつさんのこと話したら、なんで知り合いなの〜!って、
ビックリしてました。
意外と有名人なのね。。。
わたしゃ、バイク雑誌見ない人間だから、
よくわかりませんが。。。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


ジンギスカン600g  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月12日(金)21時03分55秒
ある理由により(あんまりたいしたことではないのですが)秋葉キャンプ場の宴会場で焼いてます。
うまー

すごい雨とカミナリ  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月12日(金)21時36分10秒
こっちは、すごい雨と雷の音で怖いです。
これだけ離れてるんだから、そちらは大丈夫でしょうね(@_@;)

こちら日高  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)21時44分58秒
雲はあっても雨はなし
いまだにカッパ着てないぞ
明日は静

お馬畑でつかまえて  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)21時48分21秒
わははは
おいらにゃ漢九郎のマネはできんかった
明日は静内
テツをつかまえろラストチャンス!
新冠と静内の牧場と温泉にいまーす

男山  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月12日(金)22時21分2秒
函館は居酒屋ふくろうから中継です。
もう、なんも言うことないっしょ。です。
活焼きうに、ほっきバター焼き、大沼産じゅんさい、
向かいはソープ函館、というのも

漢九郎!  投稿者: てつ  投稿日: 8月12日(金)23時00分16秒
そっち行っちゃダメ〜

谷地頭温泉にしときなさい(笑)

北海道到着  投稿者: やまのん  投稿日: 8月13日(土)01時51分38秒
自宅から北東へ走ってます。目の前には大草原です。
きっとここは北海道? でも偽物くさいな・・・
って鹿角平じゃん(爆)
雨があがっても星は見えず。流星もみえず。

かあかあかあ  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)04時55分58秒
カラスの大合唱
そうや、このキャンプの名物…
そのうち、おっさん声の一羽がまさか人間の

おはよ  投稿者: モーニングコーヒー  投稿日: 8月13日(土)05時23分59秒
日の出は、何度見てもええもんでんなー
ほな今日も安全運転で!

こちらは  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)06時26分29秒
雲って日の出は見えずざんねーん
はらへった
モーニングクリームドーナツしよ

うにカニいくら丼  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月13日(土)07時14分44秒
はい、函館朝市から中継です。
活イカ、カニ、目移りしてしまいます。
どんぶり横丁の馬子とやすべ、この店の主人が

では  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)08時23分25秒
しゅっぱーつ!
晴れました
あつーい
しかし、漢九郎の続きが気になる(笑)

漢九郎さん  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)08時27分29秒
愛冠のアイちゃんがなまらでっかいクッシー捕まえたから食べにおいでって
おいらは新冠に向かいまーす

道の駅日高  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)08時40分25秒
で食いもの物色中
しかし、すごい人出!

やはり  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)08時53分9秒
朝からセイコーマートのハセスト豚串でし

興奮  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月13日(土)09時16分3秒
サブちゃんの故郷、知内から中継ですが
申し訳ない、わたくしいま猛烈に腹が痛く
それというのも

平取  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)09時45分5秒
牧場のお馬見てます
育成センターだから坂路もありますなあ
漢さん、函館の女を吟うのです!

門別で一湯目  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)10時17分49秒
とねっこの湯で朝風呂

SAできゅうり食べてます  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月13日(土)10時29分44秒
スキーの時に飲んだロシアンティが忘れられなくて、志賀高原に向かってます。

東北道渋滞100キロ  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月13日(土)10時34分8秒
私は、関越道にいるけど、何十分前かの交通情報で、東北道の渋滞にびっくり!

なぎさ  投稿者: 積丹  投稿日: 8月13日(土)10時41分48秒
生うに丼 がっつぅうめ〜

都内はがら空き  投稿者: ハンク  投稿日: 8月13日(土)10時50分8秒
仕事ははかどるものの、他府県ナンバーと「わ」ナンバー増加のため、いつもより危険度UP。

フルーツ牛乳  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)10時58分15秒
風呂上がり、腰に手をあてグビグビ
赤湯ですべすべ系でした
ラベンダーの湯で時をかけまちた
血圧は113の79です
しかし100キロ渋滞てなに? その時シロウマ宅配便ドライバー漢八郎はキュウリに襲わ

静内の  投稿者: ぎゅうちゃん  投稿日: 8月13日(土)11時21分39秒
アロースタッドにいるツルマルボーイ君に会うことがあったら、ヨロシクお伝え下されね!(*^-^*)

まだ門別?  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月13日(土)11時36分34秒
だとしましたら、いずみ食堂のそば食べてみてください!
手打ち感100%です。
235号線沿い苫小牧に向かって左手にあります。

うーむ  投稿者: もけも犬  投稿日: 8月13日(土)11時37分46秒
坂路調教のあとは温泉治療ですかー。
レースはいつですか?

静内  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)12時31分45秒
お馬の親子を眺めながら日向ぼっこ中
門別のそばや行きたかった
はらへった
しかし235は車とパトだらけ

二十間道路  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)12時42分50秒
ここ来るんは久しぶりやわあ
ひひーん

アロースタッド  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)12時50分47秒
に来たよ、ぎゅうちゃん
見学3時からだから、入り口からツルマルくんに挨拶しといたよ

疲れてませんか?  投稿者: k-akiko  投稿日: 8月13日(土)13時15分59秒
哲さん〜いよいよラス前のロードランになりましたね^^...
哲さんのいない間に衆議院解散したり、選挙の動きになったり...まるで「鬼の居ぬ間に」
見たいですね(笑)。
ところでロシアのず〜〜っと遠いところから膨大なそして巨大なタラバガニが市場にあがるそうですね、それって観光客でも食べられるのかしら?哲さんは食べましたか?...?

いよいよ今晩は最後の晩餐会ですね(笑)メニューはなんだろう?^^....あぁ!!また宿題が溜まってるので夜に覗きますね!楽しんでエンジョイして下さいね(笑)。

仲良し二頭  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)13時32分36秒
ひとなつこい二頭が話を聞いてくれました
歯茎を出して笑ってくれたよん
だから全然疲れてないっすー

ニッカウヰスキー  投稿者: 余市  投稿日: 8月13日(土)13時34分35秒
うぃ〜〜〜
酔っ払っちた。。。

無事帰還しました  投稿者: ポンコツおやじ  投稿日: 8月13日(土)14時07分16秒
哲さん、ちぐささん9日はお会い出来て楽しかったです。
あれからあちこち回って、昨日の夜無事自宅に帰りました。
今日はさすがに草臥れていて、さっきまで爆睡してました。

最終日は小生のポンコツバイクがぐずり出して苦労しましたが、それもまた楽しい旅の思い出です。

北海道をバイクで走ったのは初めてでしたが、多くのライダーが魅了されるのもよく解りました。また行こうと思いました。

哲さんも無事に帰ってきてください。
では、また。

真っ白だ〜  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月13日(土)14時14分4秒
志賀高原横手山にいます。峠の運転は、狩勝峠より怖かった。歩く歩道とリフトを乗り継いで到着。ロシアンティときのこ雲スープを待っています。

本日は  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)14時24分51秒
お馬を見るデー
ひたすら牧場散策してます
ポンコツおやじさん、無事帰還の報、ありがとうございます
安心しました

最期の晩餐  投稿者: あじゃぶ@八ヶ岳  投稿日: 8月13日(土)14時38分27秒
当ててみましょう。
ジンギスカン二キロですよね(笑)

ポンコツおやじさま☆奥様  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月13日(土)14時40分30秒
こちらこそ、お会いできてうれしかったです(*^_^*)
道の駅で、おふたりをお見送りできたことに、幸せを感じました。また、お会いしたいです。

おいしかった〜(^^)v  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月13日(土)14時59分7秒
忘れてたけど、パンもすごく美味しいのです。
ここで焼いてます。
横手山頂ヒュッテにて

本日二湯目  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)15時11分53秒
新冠のレコードの湯
ぬるぬる系
露天から海を見下ろし仁王立ちなのだ
続けてカニイクラ丼で景気付け
みんな今夜はアイアンミーチンinしもPだよん
はやくはやく〜

なぜか  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)15時47分49秒
海の写真撮ってたら、苫小牧の土木会社のにーちゃんずに声かけられました〜
スカウト?

重力が  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月13日(土)16時48分51秒
こちら神威岬から実況中継です。
まさに神々しいばかりの絶景が広がっています。
それより、さきほど道端で拾った謎の金属片ですが
どう見ても

北上中  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)17時07分14秒
ミーチン会場に向かって移動中!
へんな雲があ
そのとき、謎の金属がキラリとひかっ

お待ちしてますよ〜  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月13日(土)17時29分51秒
ところでメインより先にデザートを作っていますが、
甘さはこんな感じでいいですか?はいわかりました。
ではお二人様、安全運転で。

はよおいで  投稿者: しもp  投稿日: 8月13日(土)17時42分37秒
もう炭も程よく熾きてるよ〜 え? まだ時間かかるの? 困るなぁ。んじゃ、お先にいただ

到着!  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)19時13分15秒
見事42分遅れで到着!
これより暑い宴会でし!

ありがとね〜  投稿者: ぎゅうちゃん  投稿日: 8月13日(土)19時14分26秒
おいらの代わりにツル君のとこ行ってくれて♪(^^)
来年はGSで走りたいぞ〜!北海道!

哲たんと積丹  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月13日(土)19時57分47秒
積丹の浜野宿の現場から中継です。
子供の奇声、花火、夏ですね〜。
ところで隣のカップルが信じられない恥知らずで
それというのも

バーベキュー  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)20時13分13秒
らむ
生らむ
やきとり
豚串
ほたて
みんな〜食べにおいでよ〜

温泉入ってソバ食べて  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月13日(土)21時22分52秒
今、上信越道を走っています。露天風呂が気持ち良かった。友人(女性)は、仁王立ちしておりました。
200キロ先の我が家に帰ります。

大宴会中ですね(*^_^*)  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月13日(土)21時24分34秒
哲さん!今日も心ゆくまで、食べて飲んでしゃべって、楽しいひとときを過ごしてください。

炎の宴会  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)21時55分43秒
腹がはちきれそーです〜
ごちそうさまでした
何故、雷魚が炎のあるところにいないのよ〜

しもPの湯(登別編)  投稿者: てつ  投稿日: 8月13日(土)22時22分38秒
いんや〜、いいお湯でした。
さすがは登別温泉から引いているという噂があるしもPの湯!
湯上りも体がほっかほかです〜。

おやじさん、おかあさん  投稿者: もけも犬  投稿日: 8月13日(土)22時31分42秒
おかえりなさいー。おつかれさまー。
忘れられない夏になりましたー?
またお話聞かせてくださいね(^^)

ぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月13日(土)23時11分32秒
火のない所に雷魚なし
火は雷魚がつれてくる
おしりの櫨蝋(はぜろう)ほとばせながら……
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、哲さん行くわよ〜〜〜!
土曜の夜はミッドナイトおしおき!!!!!!!

前からの疑問  投稿者: ちあき  投稿日: 8月13日(土)23時14分25秒
ぶぶぶぶぶ〜〜〜〜〜、って何の音ですか?雷魚ちゃま…。

いや〜ん!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月13日(土)23時27分45秒
↓そ・そんな
あぁぁぁぁぁ恥ずかしくて書けない!!!!!!!

我、帰宅せり  投稿者: ぬりかべ  投稿日: 8月14日(日)00時00分16秒
みなさん、こんばんは。
鶴居村を拠点として北海道を楽しんで参りました。てつさんや、ご夫妻とも楽しく歓談させていただき、感涙のきわみでございます。
 また、内地のキャンプ会でのんだくれまひょうなぁ〜ありがとうございます。

 恐惶謹言  ぬりより

らいぎょぉ〜  投稿者: てつ  投稿日: 8月14日(日)00時02分48秒
アナタは完全に釣られてますぞぉ、ぶぶぶぶ〜。
早く宴会場に夜走りで来るように!
明日の朝、9時発、10時に千歳っす〜。
こちらはトイレにあった三つ目がとおると
攻殻機動隊がまりもと出会うアニメーションで盛り上がってますぞ〜。
ところでクッシーは西の里祭りで盆踊りを踊ってましたよ。

帰ってきました  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月14日(日)00時33分36秒
ロシアンティを飲むためには、リフトで登るしかったけど、キリがすごくて、ためらっていた私に、先輩が行こうと言ってくれました。背中を押されたり押したり、大切だな〜と思いました。(大袈裟か)
今日も車で541キロ走っちゃった。
哲さん、おやすみなさい(-_-)zz

北海道の新サンマ美味しかった  投稿者: k-akiko  投稿日: 8月14日(日)01時01分15秒
今頃熟睡してる頃でしょうね〜^^明日はいよいよフライトですね!
最後の最後迄、走って食べて温泉に入って...さぞかし忙しいんでしょうね(笑)。

哲さん!流石に夜のメニューは豪快ですね〜、鳥に豚に牛に魚etc....(凄い)
お腹の中でもいろいろ賑やかに集合してますね(笑)

ご無事のご帰還をお祈り申し上げます^^。

哲タンを追いかけて  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月14日(日)04時54分55秒
とうとう積丹の浜に夜明けが訪れました。
思えばわたくしは哲タンを追ってこの星にやって来ました。
「もし捕まえたら…」男と男、祭り、お好み焼き
それというのも

おいらをつかまえてパート7  投稿者: てつ  投稿日: 8月14日(日)07時02分39秒
今日がラストチャ〜ンス
千歳でおみやげを買ってるおいらは無防備!
さぁ、レッツトラーイ
あ、忘れてた
おはよー

あさごはん  投稿者: てつ  投稿日: 8月14日(日)07時23分1秒
えび
みそしる
白ごはん
あ〜日本のあさごはん
うれし〜

♪メロンだ  投稿者: てつ  投稿日: 8月14日(日)07時54分25秒
モーニングメロ〜ン
しあわせなのよ〜

弁慶です!  投稿者: 弁慶  投稿日: 8月14日(日)08時05分59秒
うちの九郎を探しておるのですが…
漢、九郎義経どの〜
新冠でお待ちしてますぞ!

発進しまーす  投稿者: てつ  投稿日: 8月14日(日)09時09分30秒
五人もいます
あ、テツレンジャー集合だあ!

3個100円のトマト  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月14日(日)09時14分57秒
おはようございます。
哲さんは、今頃おみやげ選んでるのかな。雲の上の旅を楽しんでね☆彡
私は、昨日買った信州のトマトをいただきます。母が、「かおりが違うね。こんなトマトがなってるそばに住みたい」と言っています(^O^)

オロロン  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月14日(日)09時17分4秒
厚田セイコーマートから中継です。
R231は霊園が多くて墓地渋滞
さすがお盆の日曜日ですね。
そこで哲さんの代わりに豚串をと思い店に入ると
驚いたことに

ふたたび中継  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月14日(日)09時25分10秒
筋肉おにぎりはほんのり哲さんの汗の味。
しかし月見には早い今、積みだんごとはいったい
またトップの赤いだんご

そーーーーーっと  投稿者: しもP  投稿日: 8月14日(日)09時42分34秒
ただ今、テツさんの後をコッソリつけてます。
いやいや、けしてストーカーじゃないんですけどね。
でもそーーーーっとね、気が付かれないようにね、
後ろからね、見守ってね・・・・・(自爆

哲さん哲さん!  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月14日(日)09時56分18秒
哲さんの後ろにパレードみたいに行列が出来てますよ!

だめだった〜  投稿者: 漢九郎追跡隊  投稿日: 8月14日(日)10時18分54秒
てつさんの指令を受けて漢九郎さんを、サーモンファクトリーで待ち構えていたのですが、失敗だったようですね
もうそんなところまで行かれてたとは。。。
つぎは

あ〜  投稿者: てつ  投稿日: 8月14日(日)11時06分16秒
お土産三昧おわりました〜
これよりフリータイム!

これより  投稿者: てつ  投稿日: 8月14日(日)11時45分36秒
なみだなみだの搭乗ぅ〜

お見送り  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月14日(日)12時02分6秒
展望台にいまーす。
哲さんが飛行機に乗りこむなり、空が明るく晴れてきました(笑)
関西到着後も安全運転で〜!

聖地巡礼  投稿者: ヒロシです(ウソ)  投稿日: 8月14日(日)12時13分58秒
平岸高台公園です
もちろん頂上から一気に走り下りてみました
これで俺も一人前の、水どうファンになれた気がします

とうとうお別れ  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月14日(日)12時21分8秒
どんな気持ちで雲の上にいるのかな(^-^)
大阪着いたら何食べようと、思ってたりして(^o^;

武田さま〜  投稿者: 副機長デス  投稿日: 8月14日(日)12時47分54秒
荷物室で何か暴れております。
至急、右翼根元の格納室までお越しください。

探さないでくだたい  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月14日(日)12時56分40秒
追跡関係のみなさま、ごめんなさい。
ああ、哲さんのいない北海道は
希望が入っていないパンドラの箱ないやぅ!
ここ花田家ニシン番屋は悲し

東京セレソンデラックス  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月14日(日)13時32分47秒
暑い!今、中野にいます。北海道の劇団TEAM-NACSしげちゃんファンの私は、しげちゃんがファンの劇団東京セレソンの舞台をみに来ました。切ないお芝居のようです。ヒロシさま、私も平岸高台公園に行きたかったな(*_*)

ぐもーにん  投稿者: てつ  投稿日: 8月14日(日)13時42分15秒
ぐーぐー寝てたんで、いつ飛んだんだか
いま空港に降りたんですが、もしやここは

蒸し暑い  投稿者: てつ  投稿日: 8月14日(日)13時52分14秒
やっぱりここは大阪のようです
しかし、何かが…
あーまだ昼飯食ってないやあ

いま  投稿者: てつ  投稿日: 8月14日(日)14時02分23秒
バス乗り場にいた人に、クッシーに乗りたいんですが、何番乗り場ですかと聞かれました

空は千歳と同じ曇り
やっぱりここは

おかえりなさいませ〜  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 8月14日(日)14時06分36秒
蒸し暑い大阪にお帰りなさーい!
ああ気がついたらもう帰ってこられたのですね・・・。うっかり明日だと思って
ました。こっそり出迎えておいらを捕まえて番外編にしようと思ってたのに(笑)
ああ、あっしは夏に北海道いけなかった・・・。いやしかし、いずれリターンマッチ
しようと野望をもってこれから過ごしたいと。
あっ、雨が降ってますね。お気をつけて運転を〜

ロックオンしまつた  投稿者: 漢九郎追跡隊  投稿日: 8月14日(日)14時12分41秒
漢九郎さん、諦めて下さい
もう照準に入ってまつ
そこで

ごちそうさま!  投稿者: みーやん  投稿日: 8月14日(日)14時25分42秒
じゃなかった
お帰りなさい(^^

今日は左官したり法事したりしていたので
ネクタイダーさんと同じく番外編を。。。
と思っていたけど、失敗。。。諸行無常

最後の最後に一方通行を逆走なんかして
捕まらないように帰ってください〜

アクロス復活  投稿者: てつ  投稿日: 8月14日(日)14時29分15秒
バッテリー繋ぎました
アクロス復活
いま、同便の人と話をしてたら、まだ北海道にいる気分でした
彼は4泊5日で北と南だったそうです
いいねー旅気分
さて、ダチョウを引き取ってからしゅっぱーつ

前略  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月14日(日)15時23分2秒
哲様、いま僕はサロベツ原野にいます。
まっすぐな道が、それが僕の進む道。
でも、風車のプロペラに哲さんとふたりでつかまって
くるくる回るのを想像していたら

まっすぐな  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月14日(日)15時35分1秒
前略、哲様。
道はまっすぐ地平線まで見えそうなのに
僕の瞳は濡れていて、道の先が見えません。
と思ったら逃げ水だ。本日は快晴なり。
されど心は天気雨、それは男の恋しぐれ

いいですなあ  投稿者: てつ  投稿日: 8月14日(日)15時53分33秒
サロベツの直線は男を詩人にします
おいらは来年行きますぞ!
ところてん、おいらは大阪の曲線の多い、狭い道を繋いで帰ってきました
帰りに今夜のジンギスカン用野菜と最終兵器彼女の最終巻を買ってきました〜

爆睡中?  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月14日(日)17時03分6秒
無事に帰ってこれて、良かった(*^_^*)
私は、お芝居に引き込まれてしまいました。出口で、ちょっとしたお菓子と、手作りの風車をいただき、幸せ気分です。

寝てないっス〜  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月14日(日)19時42分9秒
いきなり、メールの整理と掲示板のまとめ、そして洗濯だす〜。
これより、ジンギスカン開始!
今夜はしもPズをご招待するでぇ〜。

さてと、リアルタイムとしては今夜24時で締めますね。
でも、この掲示板はそのままだから、旅途中の人は続けて書き込んでくださいね。

ところてん、大阪は夕立のような大雨が降ってます。

無事  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月14日(日)20時03分58秒
長旅から戻られた様でなによりです。
夢で見た哲さんの結婚相手は、美人でしたよ。
ところでちあきさん、クッシーの正体はわかりましたか(笑)

ちょっと  投稿者: しもP  投稿日: 8月14日(日)21時21分36秒
前までこちらにいらしたのに、もう大阪の人なんですね。。。
でもダイジョウブ!しもPの小指を良く見ると
赤い糸はまだつながってる様子。
今日はこの赤い糸をたどって、哲サン宅でジンギスカンじゃ
てつさ〜ん!今行くよーーーーーって
あ゛あ゛〜〜〜箸忘れた〜

生ラム!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月14日(日)21時35分6秒
500g完食しました〜。
しかし、まだ満腹でないなんて……(笑)。
しもPさん&妻さん、昨夜はホンマにお世話&ご馳走になりました。
おいらは今立派に胃袋が育ちました(笑)。

待っておくれ〜  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月14日(日)21時40分29秒
すぐに、猿の耳としっぽを外してとんでゆきます(何をしているのでしょう)
追加のお肉をお持ちしますね!
あ、イカも焼いていいですか?丸ごと。

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月14日(日)21時42分33秒
あぁぁぁぁぁぁ、哲さん約束を忘れていないでしょうね。
明日の夜から始まる「納涼おしおき盆踊り大会 in 佐多岬」の参加を!
これはワタクシ雷魚が佐多岬の灯台の周りを
くるくる回りながら、哲さん目がけておしりにはさんだ絵ろうそ……
あぁぁぁぁぁ、哲さん早く早く!!!!!!!

おかえりなさい  投稿者: ポンコツおやじ  投稿日: 8月14日(日)23時40分30秒
哲さん、お帰りなさい!
お元気そうで何よりです。

またお会いしましょう!

雷魚ちゃん、元気そうやね。
鹿児島は暑くないかい?
蝋燭遊びばかりしてると、火傷しまっせぇ・・・!

楽しかったですね〜  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月14日(日)23時48分50秒
また来年もきっときっと北海道へお越しください!
哲さん、またしもP宅へお立ち寄りくださいませ!
ああ…お祭りのあとの寂しい感じが襲ってきております。

夏休みが終わっちゃった(>_<)  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月14日(日)23時57分48秒
リアルタイム掲示板とともに、私の夏休みも終わり。
なぎさのおねえさんとのおしゃべり、宗谷丘陵からの眺め、哲さん・ポンコツおやじさま・奥様とのひととき、初体験のラフティングなど、楽しいことがたくさんありました。
現在、北海道を旅しているみなさま、道中気を付けて、楽しい旅を続けてください(^^)v
哲さん、掲示板を使わせていただいて、ありがとうございました。

苫小牧出港  投稿者: ひろ&さきこ  投稿日: 8月15日(月)00時02分48秒
今回は雨に降られること無く、北海道を満喫できました。哲さん、また会いましょう!ありがとうございました。

おはよー  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月15日(月)05時09分21秒
いま、自然に目が覚めました。
何時かなあと思ったら、5時!
わははは、おいらの中ではまだキャンプ時間のようです〜(笑)。

05年夏、リアルタイム掲示板はこれにて終了。 みなさん、ありがとうございました!

<END>


漢九郎さんの旅の続きが気になる方はこちら!
北海道リアルタイム掲示板(漢九郎編)へ

戻る | トップページ