旅の掲示板

旅の空の下からリアルタイムでお送りします!

2000年8月2日〜7日

トップページへ戻る


港の騒ぎ 投稿者:礼文ぶんじ  投稿日: 8月 2日(水)07時08分00秒

香深港で踊るヘンテコな若者たちは、
桃岩YHの連中っス〜。
船を出迎えたり見送るたんびに踊ってるみたいですよぉ〜。
じゅんこさ〜ん、なんとかなりませんかねぇ〜。


礼文島のヒミツ 投稿者:ドカ旦那モドキ  投稿日: 8月 2日(水)07時30分48秒

9月に礼文へ行く予定です。
おもしろいものを見つけたら教えてチョンマゲ〜。


礼文の南端より 投稿者:  投稿日: 8月 2日(水)09時01分31秒

空は一面の雲
波が怒濤のごとく打ち寄せてます。ふぇー
港の合唱団はハイテンションでちた笑


がはははー 投稿者:  投稿日: 8月 2日(水)09時45分09秒

雨っすー
何とかしてくれませんかねー、じゅんこさん


はらへった 投稿者:  投稿日: 8月 2日(水)09時57分12秒

イレブンソフトの店でらーめん
あとでソフトを


愛の鞭ピシッ! 投稿者:じゅんこさん  投稿日: 8月 2日(水)11時24分38秒

哲さん、私に甘えたってダメダメ。
雨降ってたら、カッパ着たらいいべさ!(笑)


愛のないさざ波 投稿者:礼文ぶんじ  投稿日: 8月 2日(水)12時41分23秒

どもども。食べる前にダラダラ溶けなかったですかあ。
どうにも場末のスナックみたいなムードっすよね〜。
やる気のないホステスねーちゃんたちは健在ですかねぇ。


まっしろ! 投稿者:  投稿日: 8月 2日(水)13時14分34秒

何にも見えんとー
スカイ岬の海はまっくろー
ソフトは溶けまくりっすー
ねーちゃんの覇気ゼロでした笑
スカイへのいい道もまっしろ涙


雨で一句 投稿者:  投稿日: 8月 2日(水)13時27分59秒

らー、礼文! アンブレラ


ひま 投稿者:  投稿日: 8月 2日(水)14時32分12秒

見るとこ全部みたし、天気悪いし、やることなし笑


寸評 投稿者:名取  投稿日: 8月 2日(水)14時34分28秒

らー礼文! アンブレラ。おみごとです。
作者のいる情景が目に浮かぶような一句です。雨を憎んではいけません。
雨だからこそ生まれた一句です。
この作品に(桃岩の踊り=2点)を差し上げます。


キャンプ場着 投稿者:  投稿日: 8月 2日(水)17時33分28秒

礼文のキャンプ場より
霧雨はやみましたが雲ったまんま
明日に賭けまする!
夕食はジンギスカンよん
なんでスーパーに刺身がないとー


スカウト 投稿者:  投稿日: 8月 2日(水)20時17分23秒

先ほどバイトを探しに来た漁師にスカウトされまちたマジ


わはは!! 投稿者:  投稿日: 8月 2日(水)20時47分19秒

そのまま バイトしてみますか?(笑)
iモードでの書き込みって難しいね。えへへ♪


かえっちきたよーーーん。 投稿者:荒野  投稿日: 8月 2日(水)21時36分25秒

なんか、私のいないあいだに
ずいぶんにぎやかになって(笑)
私はフィリピンでまっくろ〜〜〜(嬉)

武田さん、お元気そうでなにより!!


その猟師さんはもしや・・・ 投稿者:礼文ぶんじ  投稿日: 8月 2日(水)21時37分25秒

猟師のサブさんはかっこいいッス。
フンドシ姿が似合う、おいらの兄貴ッス。
じゅんこさ〜ん、おいらにも一本縫ってくれませんかねぇ。


あしたは晴れ!? 投稿者:家元  投稿日: 8月 2日(水)21時40分46秒

澄海岬から望む海がまっくろとは、いかにも残念です。
桃岩の周辺も本来は美しいところなのですが・・・


しつも〜ん 投稿者:ニセアイちゃん  投稿日: 8月 2日(水)21時49分07秒

哲さん、どうしてキャンプ場でネクタイしてるの?とっても目立つわ…


まだ甘える気ねッ! 投稿者:じゅんこさん  投稿日: 8月 2日(水)22時17分25秒

わかったわ。これが最後よ。色は白でいいのかしら?明朝テントの前にそっと届けておいてよ。今夜は夜なべだわ。はふ〜っ。


朝日 投稿者:  投稿日: 8月 3日(木)04時59分24秒

礼文の日の出を高台より望む
たいそうきれいな夜明けでした
でもまた雲の中に


じゅんこさーん 投稿者:  投稿日: 8月 3日(木)05時29分29秒

キャンプ用のイスの足がひんまがっちゃってすわれないんすー
あとカメラから異音がしてまずいんですよー
代わりになるものもってきてもらえませんかー
あっコーヒーもきらしちゃって笑


スコトン岬 投稿者:  投稿日: 8月 3日(木)07時54分39秒

わずかな晴れ間に青い海が見えました
あっまた曇った


利尻へ 投稿者:  投稿日: 8月 3日(木)09時43分37秒

礼文天候回復みこみなし
これより利尻へ


利尻もくもり 投稿者:  投稿日: 8月 3日(木)11時41分18秒

というわけで食にはしります
これよりうにほたていくら丼!


うに 投稿者:  投稿日: 8月 3日(木)11時53分07秒

ここのうに丼は激ウマでちた


決心! 投稿者:うそっこ哲  投稿日: 8月 3日(木)13時26分04秒

じゅんこさんが縫ってくれたフンドシ姿で利尻を走っていました。この島の漁師さんにもスカウトされまちた!やっぱり角刈がヨカッタみたい。スカウトマンにうんって返事してしまいました。


利尻でセミの声 投稿者:  投稿日: 8月 3日(木)13時32分24秒

島の南から晴れました
でも山はまだ
海の向こうはオロロンライン
仲良し夫婦がリヤカーをおして坂を上がっていきます


うにって旨い? 投稿者:  投稿日: 8月 3日(木)14時03分36秒

食わず嫌いなもんで、食った事がない(笑)。
そやけど楽しそうやなぁ。
ちなみに私は仕事中〜♪


青い海 投稿者:  投稿日: 8月 3日(木)14時29分48秒

利尻の海を見ながら
もう仕事する気なーし!
こっちのうにはうまいぞー


さらば利尻 投稿者:  投稿日: 8月 3日(木)16時12分50秒

これより本土に帰還せり
さっき露天にはいってほかほかっす
とうとう利尻岳は見えませんでした一句!
利尻フリ尻
ふんどし姿の尻をふったとさ


どもども。 投稿者:東京ぶんじ  投稿日: 8月 3日(木)22時42分32秒

いんや〜おいらもウニ好きッスよぉ〜。
んでも、ウニはまだまだ初心者ッス。
ウニ3級ってとこですかねぇ。


稚内キャンプ場 投稿者:  投稿日: 8月 3日(木)22時50分25秒

夜景がメチャきれいっス
満洲生まれのライダーの話しはおもしろかったっス
でもゼロ戦の話が始まったので、もう一人の人が御開きにしちゃいまちた笑
明日から天気が…


稚内の朝 投稿者:  投稿日: 8月 4日(金)05時49分11秒

カラスに起こされました
さあぼちぼち南下かなー


おはようございます。 投稿者:荒野  投稿日: 8月 4日(金)07時18分31秒

もう出発されているのでしょうか?
夏の早起きは気持ちいいと武田さんの
HPをみて知りましたので、この夏は
ずっと早起きです。

北海道の早朝はいかがでしょうか?


宗谷岬より 投稿者:  投稿日: 8月 4日(金)08時17分13秒

去年ハテルマに行ったから1年がかりで端から端まで来たんやなあ
バス停の待合所にアイアンホースの名刺を貼ったんで誰か取りに来て下さい!


8/4のそらもよう 投稿者:お天気お姉さん  投稿日: 8月 4日(金)11時28分51秒

お天気お姉さんは文ちゃんのときいらいの登場です。
今日の空模様です。宗谷地方くもり(23度)。紋別地方くもり→雨(22度)。上川地方、旭川のことよ!くもり→雨((26度)です。
ちなみに大阪は37度。


おといねっぷ 投稿者:  投稿日: 8月 4日(金)12時12分15秒

で馬見てます
ぴーかんの青空であります


そこは 投稿者:おくじゅん  投稿日: 8月 4日(金)13時01分32秒

早川さんの弟さんがいるところじゃないっすか?


レポートありがとう 投稿者:レレ子@札幌  投稿日: 8月 4日(金)14時04分46秒

イレブンソフトのレポートしてくれたんですね。どうもありがとうございます!
でもいまサンみたいで・・・。すいません。
札幌近郊なら美味しいところを紹介できたのですが、ちょっち残念ね。
わたしもひまわり見に行ってみます。そして浜益で浜チャンポン食してきます。
これはね、美味しいよ。おすすめ。


名寄 投稿者:  投稿日: 8月 4日(金)14時46分42秒

でジンギスカン定食を食べてます
美深でソフトクリームも食ったし
そろそろ曇ってきた


しゅまりないこ 投稿者:  投稿日: 8月 4日(金)16時32分00秒

女性の名前ではないっす
これから旭川へ
まだ降ってないよ


らーめん 投稿者:  投稿日: 8月 4日(金)19時15分59秒

幌加内で温泉似入り、やってきました旭川
ただいま、みづのでしょうがらーめんを待っています


みづの 投稿者:  投稿日: 8月 4日(金)20時58分35秒

しょうがらーめんめちゃうま
ただいま大雪地びーるをあじわってます
旭川で雨
でも一日もちました


そば談議 投稿者:レレ子@札幌  投稿日: 8月 4日(金)22時01分41秒

ところでお蕎麦は食べましたか?札幌のサラリーマンといえば蕎麦好きで有名ですよ。
私もツーリングではお昼にお蕎麦を食べてます。
新得町のお蕎麦がいちばん知られてますよ。時間があったら「新得そばの館」に行ってみて下さいね。
明日は富良野でしょうか?定番ですが、麓郷の「小野田そば」の野菜天そばあったかいのできまりです。なんたって玉ねぎの天ぷらがおいしいの!香りの良い南蛮をたっぷりかけていただいちゃって下さい。


幌加内 投稿者:  投稿日: 8月 4日(金)22時32分44秒

のそばは食べたんですが
あーそばもいいなー
明日の行き先は天気次第っす


やっぱり(笑) 投稿者:  投稿日: 8月 4日(金)22時36分32秒

一回は雨に会いますねぇ(笑)。
こちらは明日も猛暑やそうです。
休みで良かったぁ〜♪


旭川の朝 投稿者:  投稿日: 8月 5日(土)06時12分06秒

雨っすー
とりあえず温泉に入るっすー


ばばんばばんばん 投稿者:  投稿日: 8月 5日(土)06時52分11秒

いい風呂でちた
さあどうしよう笑


黒板五郎 投稿者:  投稿日: 8月 5日(土)10時53分16秒

これから富良野へ行きます
雨は今あがってますがこれからも降りそうっす


美瑛 投稿者:  投稿日: 8月 5日(土)11時15分40秒

北西の丘
雨っすー
小屋で雨宿り中


山頭火 投稿者:  投稿日: 8月 5日(土)11時51分01秒

美瑛に店が!
これから食います


大雨 投稿者:  投稿日: 8月 5日(土)12時10分31秒

山頭火のらーめんはうまかった!
でも食いおわったらくそおお雨っすー


こちらは快晴 投稿者:荒野  投稿日: 8月 5日(土)13時24分58秒

でも秋の声が聞こえ始めました
朝晩、涼しいです。

そちらはやはり涼しいのでしょうか?
・・・雨だし、肌寒いのかな?


一句 投稿者:  投稿日: 8月 5日(土)14時46分37秒

吹上の湯
待てどくらせど
ぎゃるはこず
おやじとともに
熱き湯に入る


らーらーらららら 投稿者:  投稿日: 8月 5日(土)16時07分30秒

ろくごうの小野田で野菜天そばを食いました
てんぷら、そばともにうまかったっすー
これより日高へ


馬っスね。 投稿者:日高ぶんじ  投稿日: 8月 5日(土)16時29分25秒

北海道は日高でフィニッシュですかねぇ?
iモード劇場は面白いので帰宅後もそのまま続けてくださいよぉ(笑)。


門別 投稿者:  投稿日: 8月 5日(土)18時32分40秒

血が騒いで海まできちゃいました
今小学校で雨宿り、でもやむ気配なし
最後はテント下かったなあ


静内 投稿者:  投稿日: 8月 5日(土)19時36分05秒

常宿ローレル着
これから潰れそうなやきにく屋へ


楽しんでいるようね 投稿者:女上司文子  投稿日: 8月 5日(土)20時13分17秒

哲主任、あなたの留守は私が守っていたから心配なくってよ!最後の夜を楽しんでください。明日は私が晴れにするからね。


ヤキニク 投稿者:  投稿日: 8月 5日(土)21時38分53秒

10年に一度
ヤキニク屋に5組の客がきておおわらわっすー
ちなみにあめよん


今日も天気 投稿者:  投稿日: 8月 6日(日)02時19分35秒

こちらは今日もピーカンです。
明日は晴れたら良いですね。


 投稿者:  投稿日: 8月 6日(日)05時58分21秒

静内の朝は早い
お馬を放牧に出すから
いにゃー曇ってます


ミーチン 投稿者:  投稿日: 8月 6日(日)12時38分54秒

通信員のyou-koさんと会ってきました
お馬とふれあいました。幸せ!


空港 投稿者:  投稿日: 8月 6日(日)14時55分29秒

ふー
はらへった


かかか関空 投稿者:  投稿日: 8月 6日(日)17時59分04秒

とーちゃく涙


おかえりなさ〜い♪ 投稿者:  投稿日: 8月 6日(日)18時32分00秒

楽しかったみたいやから帰りたなかったんちゃいます?(笑)
あぁ私も何処か行きたいなぁ。(←切実・・・)


帰ったら暑かった 投稿者:  投稿日: 8月 6日(日)20時02分07秒

同じ飛行機に乗ったライダー2人と歓談。話しは尽きぬ
またどこかで会いましょう!


帰ったら暑かった 投稿者:  投稿日: 8月 6日(日)20時02分07秒

同じ飛行機に乗ったライダー2人と歓談。話しは尽きぬ
またどこかで会いましょう!


どもども。 投稿者:東京ぶんじ  投稿日: 8月 6日(日)23時43分01秒

いんや〜帰ってきたッスね。
おいらは今日も出勤ですよぉ〜。
掲示板を読んで北海道ツーリング気分を味わってました。
とはいえバーチャよりリアルがいいッスね。
じゅんこさ〜ん、どこかに連れてってくれませんかねぇ。


いんや〜〜 投稿者:偽東京ぶんじ  投稿日: 8月 7日(月)17時15分40秒

どもども。
例の温泉はまたぞろ「鼻血」染め、だったんスかね〜?
じゅんこさ〜ん、鼻の穴にティッシュ詰めてもらえませんかねぇ。


・・・・ 投稿者:じゅんこさん  投稿日: 8月 7日(月)17時58分21秒

まったくあなたたちったら....仕方ないわね! キュッ、キュッ!


トップページへ戻る