北海道ツーリング2007・その12

you-koさんお手製・クッキーで作ったアイアンフラッグ

旅行期間:2007年8月2日〜8月13日
走行距離2005.4km。北海道一周の旅

■8月12日(11日目)
 つづき

夜9時過ぎ。突如、よこやまさんが立ち上がり「さらば! 私は東京へ帰ります」と言い出した。酔っぱらってるのかな?と思ったが、タクシーが来るという。

えええええぇぇぇぇ!!!

今日、羊蹄山に登ったよこやまさんは、夕方しもPミーティングに参加し、これから札幌へ行き、夜行列車で帰るという。なんですとー!

雪の降る中(ホントは灰)
よこやまさんを迎えに来た
ナゾのゴルゴ13

さぁ、オレと東京へ帰ろう!
 しかし、すぐにタクシーが来てしまい、名残を惜しむ暇もない。
 ああ、よこやまさん、さらばじゃー。

時を前後して、しもPさんの電池が突然きれて、爆睡状態に。

今日1日頑張ってくれたんですなあ、と静かに眠ってもらう。

室内に入り、2次会に。you-koさんお手製のスイーツ大会だ。まずは、真っ赤なアイス。これが大きなつづらの正体だったのか。いんや〜、肉のあとに、さっぱりアイスはピッタリですなあ。

さらに、クッキーで作ったアイアンフラッグ。これ食べてもいいの? もったいなーい。
 そして、お手製のケーキ登場。それもハート印。ってことは、またケーキ入刀っスかぁ、恥ずかしいですなあ。

アイス、ケーキ、クッキーを食べて、さすがにもう、おいらのお腹も限界っス。
 しもPさん、妻さん、you-koさん、ごちそうさま。ありがとう。

■8月13日(12日目)
 晴れ

最終日、しもP家の朝。5時半に目が覚めてしまった。おいらのエビアンテナが反応したようだ。

まずは、朝イチでアイアン掲示板をチェック! この大画面で、あなたの書き込みは見られているのじゃあ〜。

昨夜、電池切れしたしもPさんも、満充電で復活。

勢揃いしたところで、妻さんプリゼンツ朝の宴だ。

タコ刺し、豆腐、キノコ汁。ああ、おいらの好きなものばかり。

そして、おいらのアンテナに反応した甘エビの沖漬け登場。

みなさん失礼。一人で一箱いただきまーす!

いやははは、笑いがとまらない。エビエビエビだ! 思う存分、エビをのせたエビ丼食って、大満足。一箱22尾を完食しました。
 しもPさん、妻さん、ごちそーさん!

腹もくちたので、ひと眠り……は、できない。そろそろ出発なのだ。ふぇ〜。

旅を続ける、こけさん、かずやん、zooさんと別れ、しもPさん、妻さん、ホンマにホンマにお世話になりました。

さてと、千歳へ向けてしゅっぱーつ。それにしても快晴だ。このまま、旅を続けたくなるが、千歳は近い。すぐに着いてしまった。

バイクを貨物に預け、空港へ向かう。それにしても、いい天気だ。もったいないなあ。走りたいなあ 。

土産物を見つくろってると、かずやんが空港に現れた。一緒にソフトを食べて、かずやんの旅の無事を祈る。達者でなぁ〜。

飛行機に乗る前、金属探知器に引っかかり、なかなか入れてもらえなかったが、飛行機は、あっという間に関西空港へ到着。大阪も快晴だけど、北海道と違ってムシムシ暑い。ふぇ〜。

さぁ、我が家に向かいラストラン。海を渡る関空連絡橋の上で、ひと叫び。

みんなー、また来年、北海道で会おうね!

(おしまい)

空から北海道に別れを告げる

その1へその11へメニューへ戻る