北海道ツーリング2008・その11 


しもPミーチンライブ映像・全世界に配信
動画をお楽しみくだされ〜

旅行期間:2008年8月2日〜8月13日 全走行距離1986.1km



ホッケ&シシャモ〜♪

ジンジン、ジンギスカーン!
■8月12日(11日目) つづき

 今年は、バーベキューコンロが増設されて、肉コンロと海鮮コンロに。ああ、メッチャ贅沢。しもPズさん、ホンマにホンマにありがとうございまする〜。

 ツブ貝、エビ、運河ジンギスカン、牛サガリ、ホッケ、シシャモなどなど、どんどん焼けて、食って食ってメッチャうまーい。それが全部、おいらのお腹に入って、身になっていくのねん(笑)。

 おいらは、ビールサーバーが嬉しくって、何杯も何杯もおかわりしてしまう。


エビエビエビ〜ん♪


こけさんのホタテポ〜ズ
 こけさんが「もうなんでもよくなっちゃったなあ」という名言をはきながら、武田久美子ばりの貝殻ポーズを全世界に配信。

 Youtubeにアップされても知らないよ〜ん(笑)。


 2次会は、しもP邸内でyou-koさんが作ってくれたアイスをいただく。これが、ちべたくて、口あたりがサッパリしてて、美味しい〜。

 赤と白の2種類あって、メチャ豪華な宴会アフタースイーツ。you-koさん、毎年美味しい手作りアイスをありがとねー。

 さらにyou-koさん手作り「アイアンホース10周年クッキー」が登場。すごーい、メッチャ嬉しいなあ。完成度が高くって、食べるのんもったいないよなあ。家に飾りたいくらい。

 いきなり割っちゃうのはもったいないってことで、明日朝、食べることにしましょう!

 大人数なので、順次風呂に入り、12時前に楽しい宴もおひらき。みんな夢の世界で3次会。おいらは、しもPさんが寝ている、しもPマル秘ルームへ。おやすみ〜ん。


 


 北海道ツーリング2008・その11 


2008年 しもPミーチン参加者集合写真

旅行期間:2008年8月2日〜8月13日 全走行距離1986.1km


■8月13日(12日目)
 晴れ

 7時半頃起床。今年は、飛行機の時間が遅いので、ゆっくり出発できるのだ。

 昨日バッテリー切れを起こし、途中で爆睡モードに入ってしまったしもPさんが、元気に復活していた。

 そして、しもP家の豪華な朝食ラインナップがテーブル狭しと並ぶ。

 タラコ、イカ焼き、サラダ、キノケ汁。うまい、うますぎるっス〜!


 今年も、おいらのために甘エビの沖漬けがワンパック! しもPさんありがちょー!

 一人黙ってエビを剥き剥き20匹。超豪華な甘エビ丼を作る。こんな贅沢な丼はあれへんで〜。

 いただきまーす! モグモグ、んまいっ! いやはや、エビ好きにはたまらんどすなあ。

 焼きたてのイカなんて、弾力があってメッチャおいしい。思わず、朝から踊ってしまう。あそれ、イカイカイカイカイカ踊りっ!

 しかし、この人数のご飯を用意するなんて、大変ですぞ。しもP妻さん、ホンマにごちそうさまでした。


 飯の後は、もちろんスイーツ。

「アイアンホース10周年クッキー」でケーキならぬクッキー入刀!

 新郎新婦は、おいらとあじゃぶさん……って、それはええのんか?(笑)


今日の会議はオレがいなくちゃ話にならねぇしなあ
 あじゃぶさんがスーツに着替え、そろそろ専用ジェットで出発するというので、みんなで記念撮影(13日トップ画像参照)。

 スーツあじゃぶさんは、この後、腰痛が爆発して、専用ジェットの席に座れず、横になって移動したという(うわさ)。

 さすがは世界を股にかけた国際派サラリーマン。体を張った出勤だ。


じゃあ、迎えのクルマが来たんで
その件は、社長に伝えときますよ


このバイク、オレがもらっちゃうよ〜ん
 みんなも、そろそろ出発。いがぽん、you-koさん、ネクタイダーは、マルトマ食堂へ行くという。うらやましい〜。

 おいらはまだ出発時間前なので、一人一人お見送り。また、会いましょうねー。たっしゃでなー。

 昼前に、しもP家を出発。ほんまにお世話になりました。ごちそーさんま〜!


行ってらっしゃーい!

 ラストランで千歳へ。アクロスを預けて、おいらは空港に入り、土産物を買う。ロイズと六花亭と生キャラメル。スイーツばっかりだ。

 ラス飯は何にしようかと考え、今回の旅で食いそびれた生ウニ丼にする。もうちょっとウニをのっけてほしいけど、食べられたことに満足じゃ。



大阪・伊丹空港の空に入道雲
 飛行機に乗ると、隣りの座席の兄ちゃんが、190センチ120キロくらいあるレスラーのような体格。おいらと二人、足をとじて、ちぢこまって座る。

 大阪に到着すると、空にはモクモク入道雲。ムシムシして暑い。帰ってきたのぉ。伊丹から家までのラストランで渋滞に会うが、とにかく無事家に到着。

 楽しい北海道旅をありがとー!
 また、来年!
(おしまい)


その1へその10へメニューへ戻る
トップページへ