2002年桜の旅・その2

2002年の旅で出逢った桜です!


桜池(和歌山)

 こんなに優雅に桜と桃の競演が見られる場所は、他にはないでしょう。
 緑の草の上でおにぎり食べて。腹一杯になったら寝ころんで。お天とさまを一杯に浴びて、ウトウトと……。
 春の精に誘われて、まさに夢心地っス〜。
(2002年3月28日)


海神社(和歌山)

 桜池と根来寺間にあるこの神社。
 以前からチェックしてたんですが、今年ようやく桜を撮ることができました。
 坂の下から見上げる桜の見事さよ。誰もいないもんだから、道に座り込んでお花見しちゃいました(笑)。
(2002年3月28日)


秋葉公園(和歌山)

 粉河寺のすぐそばで見つけた公園。桜に誘われて、階段をどんどん登って行くと、てっぺんに桜が咲く公園が。
 右隅に写ってるカップルがね。なーんか仲良しでねぇ……。やっぱり春ですなあ(笑)。
 根来寺〜海神社〜桜池〜粉河寺〜秋葉公園と繋いで、紀ノ川農道桜ロードって呼んじゃおう!
(2002年3月28日)


上野公園(東京)

 珍しく東京の桜です。それも有名な上野公園。
 金沢明子さんのコンサートまで時間があったんで、ここでお花見をしてみました。夕陽に輝く桜は、ほんと眩しく輝いていました。
 そうそう、桜の下で骨董市やってたんですよ。ああいう雰囲気はいいですね。商売っ気もなくって、お客さんとの会話を楽しんでて。
 今年の東京の桜はメチャ早かったですもんね。新幹線から見た東京はまるで『街が咲いてる』って感じでした。
 偶然にも上京と重なって、満開の桜が観られました。これもまた縁ですなあ。
(2002年3月25日)


その1へ | その3へ


戻るトップへ