ロゴ  ジパングツーリング情報2004・その3 

『月刊ジパングツーリング』に旅レポートを書いてるっス!
誌面では紹介できなかった裏話を紹介しまする〜!

次へ(04年その4)戻る(04年その2)


 3/19発売・2004年5月号

ジパングマップ WEST「伊勢本街道」


よーく見たら、またケツが写ってました
だもんでモザイクっス〜!

(湯元赤目山水園)

室生寺、大野寺、月ヶ瀬
桜を追いかけ走っていたら
美味しいものが見つかりました。
 

 室生寺にある「栄吉」のよもぎ入り回転焼き。

 ここは、昔から行くたびに買い食いしていて、いつか紹介できたらなあ、と思ってたんです。

 おばちゃんが愛想のいい人でねぇ。2個というところを、ついつい3個って言っちゃうんですよ(笑)。

 室生寺前の道路沿いにあります。道路がキュッと狭まっている所。

 甘味ファンなら、道の駅宇陀路室生の洋なしのシュークリームをぜひ食べてみてほしい。

 シューの中に入ってる洋なしのシャリっとした歯触りがたまんないっス。

 甘さがあっさりめなので、2つ3つはいけそう。

 名張の梅が丘にある手打ちうどん「田吾作」。

 鍋焼きうどんのダシがうまくって、全部飲み干してしまいました。

 それだけでなく、サイドメニューがいい。新鮮なお造りや画像の唐揚げが、これまたウマイのだ。

 今度は夜、ビールとともにアツアツの唐揚げ食いたいなあ。


 これはド迫力! 食事処「室生路」のジャンボエビフライはすごい大きさでした。

 定食だとエビ1本なんですが、単品で2本注文することができます。でも、食いきれんやろなあ(笑)。

 お昼に定食を食べたのですが、おいらが満腹するボリューム。大盛り系が好きな方はぜひ挑戦してみてください。

 最後は「こんな看板見つけました」。

 入れる場所がなくって掲載できなかったんだけど、ある意味「クマ注意」なみのインパクトですよね。


 

巻頭特集「走・春・賦」


このイノシシ鍋を食うためだけに大阪から月ヶ瀬へ
新鮮なイノシシはほんとにウマイっス!
(月ヶ瀬のさつき屋食堂)

巻頭特集でおいらイチオシのシシ鍋を食うって聞いて
仕事をホッポラかしていきました!

おかげで帰ってからが超タイトスケジュールに……(涙)。
 

 今回の旅の仲間は、編集部のりーさん、「日本東奔西走」のり平さん、カメラマンの関野さんでした。

 この写真だけで、三人の楽しさが伝わるでしょ。

 しかし、のり平さんのマンガは良かったなあ。あんな写真いつ撮ったんだってのがあったし(健康ランドの整列)、自分の顔がマンガになるとああなんやねーって(笑)。


 関野カメラマン特集!

 上の画像は、滅多に見せない真剣モードの姿。照準を絞ってるスナイパーみたいですなあ。

 下の画像は、霜で凍り付いたバイクのタンクに、関野画伯が描いた謎の人物像。

 ナスカの地上絵を彷彿とさせるような、不可思議な絵ですなあ(ホントか?)。


ジパングツーリング掲載履歴
■VOL.6104年5月号「ジパングマップWEST 伊勢本街道」
■VOL.6004年4月号「ジパングマップWEST 泉州・岸和田」
■VOL.5904年3月号「ジパングマップWEST 奈良・春日野」
■VOL.5804年2月号「ジパングマップWEST 紀州中辺路」
■VOL.5704年1月号「ジパングマップWEST 武蔵の里」
■VOL.5603年12月号「ジパングマップWEST 高野山・龍神」
■VOL.5503年11月号「ジパングマップWEST 鈴鹿・関宿」
■VOL.5403年10月号「ジパングマップWEST 大台ヶ原」
■VOL.5303年9月号「ジパングマップWEST 桜島・開聞岳」
■VOL.5203年8月号「ジパングマップWEST 阿蘇・やまなみ」
■VOL.5103年7月号「ジパングマップWEST 丹波篠山」
        「2003 北海道0円マップ」
■VOL.5003年6月号「ジパングマップWEST 湖北街道」
■VOL.4903年5月号「ジパングマップWEST 紀州路」
■VOL.4803年4月号「ジパングマップWEST 大和・万葉路」
■VOL.4703年3月号「ジパングマップWEST 淡路島」
■VOL.4603年2月号「ジパングマップWEST 神戸・明石」
■VOL.4503年1月号「ジパングマップWEST 高知・室戸」
■VOL.4402年12月号「ジパングマップWEST 四万十川・足摺」
■VOL.4302年11月号「ジパングマップWEST 出雲・松江」
■VOL.4202年10月号「ジパングマップWEST 吉備路・倉敷」
■VOL.4102年9月号「ジパングマップWEST 青山高原・伊賀」
■VOL.4002年8月号「ジパングマップWEST 丹後半島」
■VOL.3902年7月号「ツーリストマップWEST 大山・三朝温泉」
        「2002 北海道0円マップ」
■VOL.3802年6月号「紀伊半島ツーリング」
■VOL.3702年5月号「まるごと九州を走り尽くすっ!!」
■VOL.3602年4月号「桜ロードを行く 関西版 桜便り」

一覧メニュートップページへ

04年 その4 その2 その1 | 03年 その4 その3 その2 その102年00〜01年