昔のテツ日記25(05/5/1〜)

トップページへ戻る

(2005/10/31)
 ただいま、シークレッツの真っ最中! 今日の夕方が締め切りダッシュ中です。んがっ、今日で10月が終わりと気付きました。はやーっ! ってことで、明日お待たせの北海道レポをアップします。じゃないと、来夏までに終わんないもん(笑)。
(2005/10/30)
 トップ画像を更新。先日の旅で出逢った朝焼けです。真っ白な朝霧包まれた静けさの中、1日がゆっくりと始まります。
『ASAYAKEの中で』って曲を思い出します。
(2005/10/29)
 カウンタ30万ヒットまで、あとわずかですなあ。現在の予想では、11月2週目の週末頃なんですが、どなたがゲットするんでしょうか。今回は、ジャストの人が手を挙げない時は、ニアピンでチャンス! 必ず誰かにプレゼントしますね。できれば、3週目のジパツーミーティングで30万ヒット表彰式したいですね。
 話は変わって、西原理恵子さんの『営業ものがたり』が発売になりました。おいらがコンビニで涙しそうになった名作『うつくしいのはら』が収録されていて、涙あり毒ありの一冊になってます。よかったら、書店でご覧あれ〜。
(2005/10/28)
 只今22時前。日本シリーズが思いの外、早く終了したので、おいらの野球日記。
 今日はひとヤマ越したので、まずはバッティングセンターへ。140球打ち込んで、1本ホームランが出ました〜。うんうん、今日はいい感じで打てましたぞ。
 引き続き、夕日のグラウンドでピッチング。なんと、先客がいるではないか! おいらより年上なれど、ソフトボールでピッチング。それも見事なウィンドミル! おぬし、できるな!
 おいらも負けじと、投げ込み開始。しかーし、旅をはさんで中6日。バテるのが早い。それでも、暮れなずむグラウンドでもくもくと投げる。いつしか、ソフトボールおじさんも帰ってしまっていた。
 180球目を投げた時、途中から消える魔球に。壁にあたる音がする。日没終了。頭から湯気がでるほど投げました〜。
 そんなこんなで、四国ミーチンから4キロ痩せました。もうちょいですなあ。ってことで、今夜はご褒美のブリしゃぶっス〜。
 くわぁ〜、ひとヤマ越しました。只今15時前。まだ一つ目ですが、とりあえず気持ちがホッとしまする。
 天気良すぎて、ウズウズしてるんで、これからちょっと外にでるべ〜。
(2005/10/27)
 帰ってきました〜! 朝に日記を更新しようとしたら、プロバイダーのメールサーバが障害起こしてて、サポセンとやりとりしてるうちに昼を過ぎてしまいましたぁ! そしてメールは、12時間遅れて到着しました。……意味ないっス。
 そんなことはさておき、旅の小話その1。
 昨日、とある砂浜にいたと思ってくだせぇ。潮風に吹かれ、波の打ち寄せる浜でひとしきり遊んだあと、さて帰ろう……。ん? なんかへん。
 そう、メガネがないのです〜! どこに落としたんでしょう。砂浜のどこかぁ〜(笑)。
 実は、その前の日にまた、踏んづけたばかりで(涙)、もう諦めようかなとも思ったんですが、一緒にいた人が気にして探してくれたんで……ぁぁぁあああったー! 広い砂浜でよくもまあ、発見できたもんです。
 一緒に探してくれた人曰く「きっと、まだまだ使って〜って言ってるんですよ」。
 踏んづけても、レンズが傷だらけでも、まだ手元に戻ってくる健気さ。これからは大事に使いまする〜。メガネくん、すんまそん。
(2005/10/24)
 今日からまたシークレット旅でーす。どんな出会いがあるか、楽しみに出発です。
 今週はさそり座アイアンの誕生日ラッシュウィークですね。ハッピーバースディ、おめでとうございまーす! 素晴らしい1年でありますように!
 さて、阪神はあきまへんので(笑)、トレーニングの話。ピッチングができない日はランニングしてるんですが、グラウンド5周を最初は25分だっだんですよ。それが今は20分。でも、ここから先はなかなか縮みませんなあ。だんだん、普通にペース配分しながら走れるようになってきました。体が覚えてるんですね〜。しかし、夜の8時に走ってるおいらって、危ないかなあ(笑)。
 もう一つは、祝三冠馬ディープインパクト! 1周目は口割って、行きたがって、かかってたんで心配したけど、よーく我慢して頑張りましたなあ。えらいえらい。これからも、いっぱい走るんだよ〜!
(2005/10/21)
 昨日シークレッツ山の頂上まできました。今日中に下山できる予定。今回はかなりフラフラな山登りとなりました。山は奥が深いですなあ。
 さて、書きたいことがたまってます!
■トレーニング
 昨日は頂上到達の勢いで、バッティング140球、ピッチング170球!
 夕日のあたるグラウンドで、少年サッカークラブと一緒に汗流してました。少年達の父親より年上のおいらが必死こいて投げてる姿を、彼らはどう見てたんでしょうか……。
 おかげで、停滞していた体重が再び減少。四国の時より3.6キロ減。順調でっせー。
■ワイン
 うまーいワインと出会いました。できたて05年モノの白なんですが、甘さと酸味の微妙なバランスが舌を喜ばせてくれます。おいしぃ〜! 酸化防止剤が入ってないんで、次の日にはもう酸味が少し出てきて、微妙なバランスが変化してました。ワインって生き物なんですなあ。それでも、ウマイから、あと1杯分残してます(笑)。
■『キノの旅』9巻(電撃文庫)
 おいらが好きな小説の最新刊が出ました。バイク旅のお話です。
 旅の相棒であるバイクのエルメスが喋るんです。これがアクロスの師匠にあたります。
 その作者である時雨沢さんのプロフィール欄に「今年の夏、北海道ツーリングへ行きました。次の目標は月へ行くことです」って書いてあったんです。
 あー、おいら以外にも月へ行こうって考える人がいるんやなあって、うれしくなっちゃって。ピースサイン交わしたかもしれない時雨沢さんと、いつかどこかでお会いしたいです。
(2005/10/20)
 ♪ハッピバースディ、ア〜クロ〜ス。
 ってことで、15歳の誕生日を迎えました。ただいま走行距離は21万7700キロ。今年は何キロまで行くんかなあ。今日はチェーンにオイルさして、きれいに拭いてあげよう。
 これからも、いっぱいいっぱい一緒に走ろうなあ。
 ジパツーキャンプの告知もアップ。アクロスを見にきてやってくださいね。
(2005/10/19)
 今日は気持ちいい秋晴れ。ほどよい風もあります。こんな日は飛びたくなりますなあ。
 ってことで、本日はジパングツーリングの発売日!「元気玉」画像の場所で、おいらがやったこととは……。
 ジパング関西ミーティングの告知も出てます。お友達も呼んで、ぜひぜひお越しください。アイアンミーチンで乗っ取っちゃいましょう!
(2005/10/18)
 ひさびさのボーボー君。頭に植えた芝生は、いまだに枯れずジワジワ延びてます。秋風の中で日なたぼっこしてまーす。
 さて、銀河鉄道999を追いかけた敦賀の旅レポの第2弾をアップしました。明日ジパツーの発売日だもんね!
 青い海、潮風と共に走り、越前そばや屋台ラーメンを食べ、甘エビがうまかった敦賀ツーリングは、本当に楽しい旅でしたぞ。
 さてさて、今日からシークレット作業っス。外は曇り空なんで、心を落ち着けて作業に没頭できるかも〜(笑)。
(2005/10/17)
 トップ画像に熊野の海をアップ! 画像をクリックすると大きな画像がドドーンと登場。ぜひご覧ください。
 ふぇ〜、ゆっくり寝ようと思っても明るくなったら目が覚めてしまう(笑)。
 昨日はシークレット作業を終わらせて、夕方グランドへ。どこかの草野球チームが練習してるのを見ながら、ピッチング練習開始。これが、体力が付いてきて投げれるもんだから、調子に乗って150球も投げちゃいました(笑)。
 オレンジ色の夕日がゆっくり沈む中で投げるのは楽しくってねー。10球投げるたびに、夕日を見ながら一息入れてました。そして、投げ終わった頃には東の空に白い月が。まーるいお月さんを見上げながら、クールダウン。
 いい汗かいたら、ビールがうまくってねー。やっぱり「今日1日がんばったー」という充実感があるのはいいもんですなあ。
 さてさて、今週の木曜日・20日はアクロスの誕生日。15歳になります。ようやく高校生ですなあ(笑)。現在21万7700キロ。昨日はチェーンをオイルアップしてあげました。誕生日には何でお祝いしようかな。
(2005/10/16)
 今回の旅で「コスモス、コスモス」って書いてるんで、そのコスモスをお見せしなくっちゃと思いアップしました。
 山の形でどこか分かる!っていう人がいたらスゴイですね(笑)。
 さて、体重も順調に減ってきました。奥物部からするとマイナス3キロ。ベルトの穴も減りました。
 今日、野球部のキャプテンからメールが来て、今年は参加人数が多いと聞きました。何故かというと、場所が倉敷マスカットスタジアムなんですよ。あの阪神タイガースも使ってる球場です。プロも使ってる球場のマウンドに立つのは大学以来。こりゃ、燃えますなあ! 張り切ってトレーニング続行っス〜。
(2005/10/15)
 週末なんですなあ。平日に旅しちゃったもんで、この週末はシークレット作業なんですよ。今日もこれから大阪市内へフィルムの現像を取りにいかねば。
 今回の旅では、たくさんのコスモス畑と出会いました。遠くから見ても、その一角だけがカラフルなんで、目に付くんですよね。で、吸い寄せられるように見に行っちゃう(笑)。ピンク、赤、白、た〜くさんのコスモスが風に揺れてる光景を見てると、ニコニコ顔になってしまいます。みなさんもこの週末、コスモス畑を探す旅に出てみてはいかがでしょうか。
 さて、旅の期間中もトレーニングは続行。おなかのオニクが薄くなってきてるのが分かるんですが、この皮、どうなっちゃうんでしょうかねぇ?
(2005/10/12)
 今日はこれよりバッティングセンターへ。完全にトレーニング中毒。体を動かさないと気が済まないっス。昨日なんて、雨があがった夕方から、30分も走っちゃいました。客観的に見て、かなり怪しいよなあ(笑)。犬の散歩してる人たちの目にはどう映ってるんでしょうか(笑)。
 腹筋、背筋、腕立て、ブリッジ(首)にヒンズースクワット。ああ、レスラー魂炸裂のメニューですが、なぜか野球のトレーニング。背筋なんて、かなり筋金が入ってきましたぞ。あとはオーバーワークにならないようにしなくちゃですね。故障しちゃ意味がないから。
 先日、掲示板にあったテレビ番組・スーチンドロンさんのモンゴル里帰りを見ました。子供さん(男の子)の流した涙が一番印象的でしたなあ。彼はモンゴルで何を感じたんでしょうか。
 おいらもモンゴルで涙を流した一人として、少年が感じたものとは違うにせよ、やはりあの大きな大きな草原と空の下で、少年は「何か」を感じたんだろうなということに、共感しました。
 思わず、少年に向かって声をかけたくなりました。
「さぁ、行こう! 夢に向かって、未来へ向かって!」
(2005/10/11)
 今、平原綾香さんが歌う『晩夏』を聞きながら、これを書いてます。
 この曲はすごく懐かしいんです。小学生の頃見た、NHK銀河テレビ小説の曲だったんですよね。荒井由美時代のユーミンが歌ってました。
 ♪ゆく夏に名残る暑さは夕焼けを……
 この出だしのフレーズが好きで、30年以上前に聞いた歌なのに、夏の終わりが来るたびに口ずさんできました。その歌がカバーされて世に出るなんてね。時の流れと、巡りめぐる時間を感じて、なんだか不思議な気持ちです。
(2005/10/10)
 いやはや、昨日はいい天気でしたなあ。居ても立ってもいらてなくて、バッティングセンターで140球打って、近所のグランドで110球投げてきました。見事なトレーニング中毒っス(笑)。やりだしたら止まらない。
 ウィンドブレーカーを着て投げたので、汗をかくかく。この前のビールが全部出て、一気に1.5キロ痩せました。やっぱり、投げるとてっとり早い。ちょっと腰が張ってますが、筋肉がいい具合に張ってます。あとは、ケガとかせんようにするだけですなあ。
(2005/10/9)
 昨日は大雨やったのに、今朝は雲一つない見事な秋晴れ。ちと寒いですが、いい気分。連休ライダーはどこへ走りに行くのでしょうか。
 さっきテレビに支笏湖の様子が映し出されてました。晴れていて、青い湖がとてもキレイ! 行きたいなあ。
 でも、紅葉祭りが始まるって話。北海道の季節は、やっぱり先々に進んでるんですなあ。北海道ライダーさん、寒くなってきてるでしょうが、駆け足の季節を追いかけ、いっぱい走ってくださいね!
(2005/10/8)

(photo by ヒロシです(ウソ))
 いやはや、飲んだ飲んだ世界のビールミーチン! 雨上がりの夜空に、6人の飲み好きが集まって、ベルギー、ドイツ、トルコにえーと、えーと、忘れちゃうくらいいっぱい飲みましたぞ(笑)。
 一瓶買って、みんなでちょいとずつ分けて飲むから、いろんなのが飲めて楽しかったっス、だんだん、味の違いがわかんなくなりましたが(笑)、その分、楽しさがアップして大騒ぎ! 会場に来てるカップルをウォッチングして、あることないこと言って盛り上がりました〜。
 しかし、このあと信州へ旅立ったネクタイダー(真ん中でハジけてる人)。今日は朝から雨だぞ。大丈夫か?
(2005/10/7)
 キンモクセイの香りを追いかけて、家の周りを散歩してたら、今まで気が付かなかっただけで、いーっぱいあるんですよね。あ、ここもそう、ここもそうやんって感じで。自分ちの近所にも、知らないことがいっぱいあるんですね。
 昨日は天気が良かったですなあ。おいらは野球トレーニングのため、バッティングセンターで170球打って、近所のグランドで100球投げてきました。筋肉にビシッと身が入ってエエ感じだす。い〜っぱい汗かくと、ビールがうまいですなあ。
 ってことで、今宵はネクタイダービール祭り。今、雲りですが、このまま天気が持ちますように!
 あと、気が付いたんですが、カウンタが30万に近付いてますね。だいたい、あと1ヶ月余で達成しそう。また、プレゼントしますよ〜。お楽しみに! 
(2005/10/6)
 無事、シークレッツ山から下山しました。ご声援ありがとさんでした。
 今朝はいい天気ですなあ。ベランダでボーボーくんの散髪をしてるだけで、日に焼けそうです。アチアチ。これから、アクロスくんに乗ってお出かけ。ごちそうでも食べようっと。
 キンモクセイの香りに誘われて、のどかな秋の散歩ツーリンになりますかなあ。
(2005/10/4)
 ただいま、シークレット登山のラストスパート中!
 でも、みなさんの熱いリクエストに後押しされて、アップしました北海道レポート第2弾! お楽しみあれ〜。
(2005/10/2)
 ソーリャ!ソーリャ!と、実況生写真。ついさっき撮ってきただんじりです。
 いやはや、だんじりの姿が見えなくても、お囃子が聞こえてくるだけで血が騒ぎますなあ。小さな子供もハッピを来て、大きな声を出してました。将来の大工方(屋根の上に立ってる人)ですなあ。
 さて、シークレッツも祭り気分で盛り上がっていきまっしょい!
(2005/10/1)
 10月ですなあ。阪神優勝祭りが終わり、今日からだんじり祭りです。秋ですのぉ。この前、夏の北海道を駆けたはずのに早いですなあ。
 トップのコスモス画像なんですが、お堂と写っているのが、みなさんいいって言ってくれはりますね。すっごくうれしいです。
「この写真がいい」って言ってもらえるのは、すごくうれしいことなんで、これからもよろしくお願いしますね。
 さぁ、みなさん。秋の週末、心地よい風の中、どこかへ出かけてみてください。おいらは、もう少しシークレッツで籠もり作業っス〜(笑)。
 おっと忘れてた。今夜18時30分からクレヨンしんちゃんの映画をやります。おいらが涙した(ホント)この1作。大人のための映画です。ぜひご覧あれ〜。
(2005/9/29)
 大事なこと忘れてた〜。今夜、阪神タイガース優勝ですなあ。サンテレビでゆっくりナイターを見て、勝利の美酒に酔うため、昼間シークレッツに励みまする〜。
 旅から帰って、そのままシークレッツの突入!
 昨日はものすごい勢いで一つ目のヤマを走破しました。今日から二つ目のヤマ。これまた酢の夕方までに下山せねば。う〜ん、今日みたいないい天気には外に出たくって仕方ないっス……って、5日間も出てたのにね(笑)。
 右の画像は、ぶりぶりざえも〜ん!
 昨日、フィルムの現像で街に出たんですが、ある店でディスプレイ用のクレヨンしんちゃん人形を発見。しみじみ眺めてたら、お尻に小さなぶりぶりざえもんが!
 欲しくって欲しくって、ずーっと眺めてました(笑)。
(2005/9/28)
 9/23から始まった5日間の旅が終わりました〜。ここまで来たら、もちっと旅がしたいですなあ。最後は雨に降られてしもうたし、あれは夕立だったんでしょうなあ。
 一番うれしかったのは、温泉出た直後、駐車場でジパツー読者の家族とお会いしたこと。館内では「もしかして……」だったけど、駐車場のアクロスで確信をもったそうです。いやはや、アクロスはおいらより有名人!
 ジパツーを家族でヨンでくださってるそうで。ホンマにうれしかったなあ。帰り際、二人の子供さんが車から何度もバイバイと言ってくれました。元気もらったよー、ありがとうね。次はキャンプ場で会おうね!
 もう一つうれしかったのは、アクロスの完全復活。おニュープラグも馴染んできたようで、燃費が元のリッター21キロに戻ったどー! よかったよかった。
 これからもいっぱい走ろうね、アクロス! ただいま21万6千キロオーバーです。
(2005/9/25)
 高知県のライダーズイン奥物部にて催されたアイアンミーチン!
 この画像を見てもらえば分かるように、相変わらずハイテンションな8人衆が、楽しく食って呑んで笑いました。参加者の皆さん、本当にありがとう! 心から感謝感謝です。
 初参加のこけさん、けいさん、massyさんをはじめ、K嬢、ネクタイダー、もけも犬、SHIKUさんの強者ばかり。みんなすごいですじゃ。
 また、徳島港ではアイアン読者のしょいさんと初めてお会いすることができました。
 いんや〜、アイアンホースはホンマにたくさんの素晴らしい皆さんに支えられてるんやなあ、と感じたミーチン旅でした。
 レポは、今しばらくお待ちくだされ。何せ、このままシークレッツ旅へなだれ込みですじゃ〜。
(2005/9/22)
 敦賀999のページが好評でうれしいですなあ。ジパマップ、1頁まるまる特集でもよかったのかな?(笑)
 さて、おいらは明日あさってで四国ミーチンに行ってきます。なんか、国道が道路工事で、50分待ちで10分解除の場所が3ヶ所も! うまく通り過ぎることができるのか? あかんかったら、道路に座って、お弁当かな。あっ、ガスバーナーでお湯湧かして、お茶するってのいいかもね。
(2005/9/21)
 いいコスモスがたくさん撮れたので、トップ画像を切り替え型にしました。小さな画像をクリックすると、トップ画像が切り替わります。毎日画像を追加していきますんで、楽しんでください。
 そして、SEROWさん、みーやんさん、ネクタイダーさんからの熱いリクエストにお応えしてジパツー敦賀・銀河鉄道999の旅をアップ!
 ♪さぁ行くんだ、その顔を上げて〜、と歌いながらご覧ください。
(2005/9/19)
 あ〜っと、大事なことを忘れてました。
 17日に発売されたジパツーの編集後記に、この夏、北海道でお会いした方々のお名前(ハンドル)を書かせて戴きました。アイアンな名前がいっぱい出てますぞぉ。ご覧あれ〜。
(2005/9/18)
 明日香のそばにある安倍文殊院でコスモスを見てきました。花は少なかったけど、早咲きのかわいいコスモスが秋風に揺れてましたよ〜。
 ♪お〜つきみだんご〜。月はキレイだし、ダンゴがうまいよ〜。今宵は、ピカピカの満月を見上げて、うさぎさんを見つけましょう。
 ところてん、実は昨日17日がジパツーの発売日! いつもより早いから、こっちが遅れちまったい!
 今月のWESTはまさに色の競演。ターコイズブルーの美しさをとくとご覧あれ〜。
(2005/9/16)
 いんや〜、世間は明日から3連休なんですなあ。で、その次の週末も3連休。まさに、旅ライダーのためのカレンダー!
 実は来週末の23、24日で四国ミーチンしようという話になっています。泊まりは奥物部のライダーズインへ。行けますよ〜って方は、おいらまでメールください。
 さて、訪道よりはや1ヶ月! ようやくできました2005北海道レポート第1弾!。最初に2日間はほとんど走ってないため、なんか食レポになってますが(笑)、お楽しみくだされ〜。
(2005/9/15)
 昨夜は、かつて通っていた総合格闘技スクールのライルーツコナンに行ってきました。
 何年ぶりか忘れてしまったほど、久々だったのですが、練習風景を見てると燃えてきますなあ。でも、やったら足がもつれるかも〜(笑)。
 上の2枚は、プロシューターの池本選手の練習風景。動きが速いので写真が難しいですなあ。池本選手は先日(9/3)のディファ有明でパンクラス・ウェルター級2位の長谷川選手に勝利したばかり。おいらの自慢はこの池本選手と同期ってことですなあ。
 下は、森会長とおいらっス。会長との格闘技話は尽きなくて、家に帰ってきたのは午前様でした。楽しい時間はあっという間に過ぎますなあ。
(2005/9/14)
 イクラ丼でーす。大盛りでーす(笑)。
 昨日、なぜか口がイクラ丼を食べたいというので、秘蔵していた「しもPズのイクラ」を頂きました〜。しもP妻さん、ごちそうさま〜。
 ドドーンとのせても、まだその上からのせたイクラの山。いんや〜、うんめかったなあ。
 今日の札幌は最高気温15度と聞きました。こっちは30度ですよ。お越しやす〜。
(2005/9/13)
 昨日は、青空に誘われてヒガンバナツーリング。以前、アウトライダーで紹介した奈良の葛城へ行って来ました。
 秋の風に揺れてたんで、稲穂と一緒に撮ってみました。
 まだ、ちょっとしか咲いてなかったんですが、蕾がいっぱいあったんで、あと1週間くらいで満開かも。場所は、県道30号・屋敷山公園南側の交差点を山側へ。葛城山麓公園へ向かう途中です。
 トンボがいっぱい飛んでてね。おいらの前をフワフワ飛びながら、道先案内してくれました。楽しかったっス〜。
(2005/9/11)
 昨日はアクロスを1日預けて、まとめてメンテ! タイヤ交換、プラグ交換、オイル交換、チェーン調整、オイルにじみチェックと伝送系チェック。その上、自賠責と任意保険の更新だったので、支払いは札幌まで往復正規料金のスペシャルコース!
 夕方引き取りに行ったら、アクロスはピッカピカ。アクセルをちょいと捻るだけで、ブインと走ってくれて、すっかりレスポンスが良くなりました。これで燃費も良くなるかも〜。アクロスくんも上機嫌でした。
 10万キロで交換のプラグはキレイに焼けてました。でも、バイク屋さん曰く、プラグ外すの大変でした〜って。4年半もそのままやったから、ギュッギュに締まってたみたいっス。お手数おかけしました〜。
 帰ろうとすると、店長さんが話しかけてきて、ちょうど店に来ていた赤アクロス乗りさんを紹介してくれました。初めて会う人なのに、アクロス話で大盛り上がり。しかも、その人は鈴鹿8耐でジパツーとコラボしたBEET(日本ビート工業)の方で2度ビックリ。ライダーの縁はホンマに不思議なもんですなあ。
(2005/9/10)
 本日、OutRider発売日。ネクタイダーも登場だぁ!
 いんや〜、昨日はぎゅうちゃんが奈良に来てるってことで、アクロスでGO! 飛鳥の石舞台を眺めながら、焼きうどん食べてたら突然、シャワーのような雨。でも30分くらいでやんだので、次の場所へ移動をはじめたら、真っ黒な雲とイナビカリ! こりゃいかんと、コンビニに逃げ込むと同時に、また大雨んがっ! 軒下で「となりのトトロ・バス停シーン」みたいに佇みながら、ずーっと話をしてました。ライダー同士っちゅーのは、話が尽きませんなあ(笑)。
 小一時間ほど待ったでしょうか。ようやく雨もやんだので、気分を変えるために、大宇陀の温泉へ。レモングラスの湯に入って、さっぱりした〜。ひろーい休憩室に二人だけだったので、思わず柔道の受け身を取りそうになりました(笑)。
 晩飯はエビフライとトンカツとカニクリームコロッケのセット! うんまいうんまい。キャベツを大盛りでおかわりしちゃいました。
 帰りはえらいガスってて、シールドが曇っちゃいましたが、ほんまにおもしろい1日でした。
(2005/9/9)
 トップの画像が好評でうれしーっス。次号にも、これに負けない写真が出ますんで、お楽しみに〜。
 ところで、アクロスが21万5千キロを突破しました。ちょいとフケが悪いので、メンテ履歴を調べてみたら、プラグを10万キロ交換してないことを発見! まずは、これを新品にして様子をみまする。そんで、タイヤもマークまできてるんで交換。オイルも交換。そして、強制保険と任意保険のダブル更新……。今月はアクロスのために働きまする〜(笑)。
(2005/9/7)
 皆さんの所、台風はどないですか? 堺は今、風がビュービューですが雨はないっス。わずかに青空も見えるくらいなんですが、雨雲も走ってるへんな天気っス。それにしても、ニュース見てるとすごいですよね。これから、北上したあと北海道へ向かうという予想なので、北海道のみんな〜、気を付けてくだされー。
 ほんと今年は台風が多いですなあ。
 さて、トップを『鳥取涼風道』で訪れた但馬御火浦にしてみました。今月の連休ツーリングにピッタリかも〜。
(2005/9/6)
 いんや〜、無事シークレッツ下山が完了しました。でも、なんか反動でネムネム星人なんスよ。ずーっと眠たくって〜。早く寝てるのに、朝起きても眠いんス。ムニャムニャ。
 って感じなんですが、熱いリクエストにお答えして「リアルタイム掲示板後編・漢九郎の旅」をアップしました。先にアップした総集編では、漢九郎さんの旅が途中で終わってるんで、15日以降、漢九郎さんの旅に関係ある部分のみを抜粋しました。
 流行語「それというのも」という新しい表現手法を生んだ名文・名書き込みをお楽しみくだされ〜。
(2005/9/4)
 ソーリャ、ソーリャ!
 朝8時に起きて外に出たら、チキチンドンドンと祭囃子が。だんだんと音が近付いて来て、黒山の人だかりに。おおっ、今日はだんじりの試験曳きだったのかぁ。なんかお祭りみたいで楽しいやあ。だんじりはワクワクするねぇ。
 早起きして得した気分でした(昨夜は4時寝です〜)。
(2005/9/3)
 この前の旅で出会った芙蓉の花です。夏の陽射しに向かって、大きな花を開いてました。うちの近所では白い花がいーっぱい咲いてます。花も夏を惜しんでるのかなあ。
(2005/9/2)
 いんや〜、体調がよくなってきたら、気になることがでてきて。それは頭。髪の毛。
 実は、北海道で13日間もヘルメット蒸ししてたおかげで、元のカクッに戻らないんですよ。ペタッなんです(笑)。
 もともと、バイクに乗らない時は前髪あげてるんですが、あげてもあげても前におりてきちゃって。なんか、すごい中途半端な頭に(笑)。
 しかもね、メットの内装の形に波打ってるんですよねー。だから、カクッじゃなくてペタッナミッって感じっス。
 あー、ボーボー君のような直毛になりたい。
(2005/9/1)
 うわぁ〜、9月だぁ!
 8月はホンマに旅ばかりしてましたなあ。数えてみるなら、北海道の13日でしょ、シークレッツの4日だから足して17日間も旅してたんやぁ! 月の半分以上も……。よー走りましたなあ。
 昨日、旅の途中で切れたアクロスのヘッドライトを交換してもらったんですが、その帰りに「だんじり祭り」の垂れ幕を発見。そっか、岸和田ならあと半月で祭りなんですな。うちの近所は10月の連休あたり。いんや〜、秋へ向かってるんですなあ……。でも、もうちょっと、夏させてほしいなあ。
 トップは、先日の旅でのワンショット。でも、掲示板に書いた「こんなに青い海見たことない」は、これじゃないんですよ。雑誌発売までシークレッツに(笑)。
(2005/8/31)
 下の日記がさらにご心配をおかけしたようで。
 書き込み、メールありがとうございます。おいらはだいぶ元気です。ただ、今日の17時締め切りのヤマに登山中ですので、レスができませぬー。ごめんなさいね〜。すんませんです。
 とにかく、登山するくらい元気です!
(2005/8/30)
 すんませーん。心配おかけしました。掲示板の方で「ピンチ」と書いたあと、行方知れずではねぇ。
 実は、今回の帰りは本当に大ピンチだったんですよ。現地にいる間は、いつものように元気いっぱいだったんですが、帰路についた途端にガクッときて、頭はクラクラ、背中は痛い、とにかくしんどい。
 早く家に帰って、横になって寝たい。でも、こういう時に限って、ずっと下道を4時間走行。高速なら巡行するだけでいいんですが、今回はコーナーの連続区間が多い体を使う道。さすがにこたえる〜。
 休むと逆に気力が萎えそうな気がしたので、ともかく一気帰り。こんなの初めてっスよー。フラフラになりながら、ようやく家に着いて、バッタリダウン。どれぐらいダウンだったかというと、この日の晩飯がおにぎり1個だけだったってことで、分かってもらえるのでははいでしょうか。ビールすら飲めずに寝てました。この時、自分では掲示板に「到着」書き込みをしたつもりが……、あれは夢の中だったのか。
 昨日もまだフラフラしてたんですが、昼までにマップやって、昼からは街へフィルムの現像に出て。帰りが通勤ラッシュでさらにフラフラ〜。昨夜も何時に寝たのか定かでなく……。
 で、今朝はかなり元気です。時々、目が回る感じでクラッとしてますが、パソコンの前にも座れたし。昨日は座ってるのもしんどかったんですよ。
 今回、心配してくださった皆さんへ。ほんとにご心配おかけしました。だいぶ元気です。
(2005/8/26)
 ちょいとまた旅に出ます。一つ目のヤマは現在下山中で、二つ目のヤマも半分進行させてという、エライこっちゃな状況ですが、もうリミッツ!なのです。台風でスケジュールが土俵際いっぱいなんス〜。
 でもまあ、台風一過の晴れ間を期待して、高速道路のない道をトコトコと走ってきまする。あ〜、北海道みたいで楽しいかも〜。
 ほんじゃ、行ってきまーす!
(2005/8/25)
 うおっと! 5日前に撮った入道雲。夏らしい空を一枚残しておこうと撮ったのに、アップし忘れてましたよ。
 早いとこ台風一過となって、こんな夏空が現れてほしいもんです。
 台風が当初の予想よりも東へ進路を変えて、進行してますなあ。旅してる人、これから旅をする人がいるので、心配しております。台風の進路方面の方、くれぐれも気を付けてくださいね。
 おいらの方は、なんとか明日から旅立てそうです。台風一過の天気を期待してるっス。再び旅モードオーン!
(2005/8/24)
 掲示板でおじゃぶさんが、シークレッツの進行を心配してくれたのでご報告。
 いやはや、実は今回の旅先が台風直撃上にあるため、武田亭でじーーっと待機中なのであります。昨日、担当のかかしくんに「泣く子と台風には勝てん」とスケジュールの後ろ倒れを申告したら、かかしくんの旅先も台風ルートに入ってるらしく、二人でじーっと空を眺めてる次第であります。
 ってことは、台風のあと、二人には台風よりすごいスケジュール押せ押せ台風が待っているということでありまして、それというのも。
(2005/8/23)
 いんや〜、今朝はコンビニに行こうと家を出てビックリ! おいらの家の周りが、たくさんのおまわりさんで包囲されてたんスよ。空にはヘリコプターまで飛んでて、おいらが一体何したんや〜! ピーンチ!って。
 そりゃもう、物々しい警戒で、道の角、角におまわりさんが立ってて、すごい状態。何かの大捕物かと思いながら駅の方へ行くと、日の丸の旗を持ったじいちゃん、ばあちゃんの軍団が!
 ここでピーンときました。おそらく、うちの近所にある古墳に、皇室関係の方が来られるんじゃないかと。で、さっきニュースを検索したら、この記事を発見。そういうことだったんですねー。
 しかし、じいちゃんばあちゃん、元気やったなあ。
(2005/8/21)
 緊急追加! トップの甘エビ丼をクリックすると、実物大が登場します〜。食べて食べて!
 トップ画像は、北海道旅で喰った甘エビ丼! プリプリの大きな甘エビが15匹でなんと735円! いんや〜、ウマイのなんのって……。言うことなんかおまへんで〜。
 男は黙ってエビをむく。余市のかきざき商店は、すんばらしい店でありまっす!
(2005/8/20)
 昨夜、夜中に目が覚めたら、寝ぼけたおいらが「今何時?」と思うほど明るくて。空を見上げたら、眩しく輝くお月様が。月明かりが、部屋に射し込んで影を作ってました、あんなに美しい月の姿を見られたのはうれしいなあ。今宵はどうやろか?
(2005/8/19)
 本日はジパツー発売日! おいらと愛くるしいラクダのツーショットをご覧くだされ〜! 秋元さんの紙芝居親爺姿も必見っス。
(2005/8/17)
 北海道熱醒めやらぬまま、これを今、熱いうちに書いておかねばと思った小樽の旭展望台への想いをお届けします。ちなみにこの展望台は、岩井俊二監督の『LoveLetter』にも出てきます。
『テツのマンガだいすき』第13話
 これは、先日訪れた小樽で、偶然に連れてってもらった旭展望台。マンガの舞台がいきなり目の前に現れた驚きで、思わず「うわっ!」と大声で叫んでしまい、前を歩いていたおじさんが驚いて振り返ったほど(笑)。
 この展望台は、高橋しんさんの『最終兵器彼女』に出てくる一番大事な場所なのです。ファーストシーン、再会、そしてラストシーン。全ては、この旭展望台が舞台なのです。
 お話は、二人の高校生の恋物語。ただし設定がスゴイ。幼い感じの彼女「ちせ」は、世界を滅ぼすことのできる「最終兵器」なのです。
 物語が進むに連れて、少女「ちせ」から兵器へと変化していくカラダ。賢明に「ちせ」であり続けようとする彼女にとって、シュウジへの恋する想いだけが、人間であり続けるための絆。
 物語の前半は、二人の切ない恋が自分の高校時代と重なり、胸が痛くて痛くて、なかなか読み進めませんでした。
 しかし後半は、地球規模のカタストロフと二人の行く末が同じレベルで描かれていて、ぼくはシュウジ(ちせの彼氏)に感情移入しながら、物語世界にどんどん引き込まれてゆきました。ぼくなら、きっとちせにこうしただろう……と思うほどに、シュウジの側から二人の恋を共有したのでした。
 恋するチカラ、人を好きになるチカラ。自分の中にこんな熱い想いがまだあったんだと、気付かせてくれる作品です。
 最終巻で、この屋根の上に兵器になったちせが座って、シュウを見ているシーンが一番好きです。
 帰ってきて、マンガを読み直してみたら、ホントはこの逆アングルなんですね。
 それでもこの画像を撮った時は、屋根の上にちせがいるような気がして、しばらく見上げていました。
(2005/8/16)
 昨夜、実家に預けていたボーボー君を引き取りに行ってきました。2週間も経ってるんで、さぞかしボーボーにと思いきや……、ほとんど変わってない?
 環境が変わったからか、おいらがいなくて寂しかったか。ともかく、今朝散髪しながら、♪早く伸びろよボーボーくん、と歌ってやりました。どないでしょうか?
 さて、北海道の名残りが体に出てきてます。それは虫さされ! お尻と腰にはブヨかアブに刺された直径3センチのデッカイ跡がカイカイだし、細かいのが手足に2,30ヶ所あります。今年は天気が良かったんで虫も元気で。いやはや、カイカイで困っておりまする。
(2005/8/15)
 帰ってきました〜。13日間も旅すると、さすがにテント生活の方が馴染んじゃって、朝も5時から目が覚めましたよ(笑)。
 まずは、お礼も兼ねて、トップ画像にしもPズとのバーベキューミーチンをアップ! おいらのお腹がはち切れそうになるほどの大ボリューム。本当にご馳走様でした。そしてお世話になりました。ありがとうございます。
 画像でモザイクになってるのは、特別ゲストのヒロシです(ウソ)さんです。本人の強い希望によりモザイク化してます(笑)。
 さて、早速、リアルタイム掲示板総集編をアップしました。編集しながら読み直したら、笑える笑える。キャタピラなぎさって一体だれ? 漢九郎さんのいいとこで切らないで実況生レポも、おもしろかったですなあ。いやはや、みんなで作った力作ですぞ。どこぞの出版社の方、本にしてみませんかぁ? あ、マニアックすぎかな(笑)。
 書き込みの数は570件を越え、撮った画像は500枚、走った距離は2500キロ。ほんまにたくさんの人とお会いできて楽しかったっス〜。ありがとー!
(2005/8/2)
 ギリギリ下山ー>PL花火見物のあとビールを飲んだら、準備もせず寝ちゃいました(笑)。やっぱり、睡眠時間3時間じゃ、睡魔が勝ちまする〜。
 とにかく、北海道でのーんびりしてきますね。よかったら、リアルタイム掲示板にお付き合いください。
 さて、間に合いましたぞ! 大山(だいせん)の旅・ジパツー・大山快道その2をアップっス! 14日まで留守にするんで、ゆっくりご覧くだされ〜。  ほんじゃ、行ってきまーす!
(2005/8/1)
 いよいよ明日より、北海道リアルタイム掲示板開幕! お楽しみに〜。(まだ、下山できてませーん)
(2005/7/31)
 てぇ〜へんだ! 今日で7月が終わり? でも、梅雨みたいな空っスよ。実は下山が延びちゃって、本来予備日であった今日も下っておりまする〜。出発まであと50時間くらいなのにねぇ。えらいこっちゃ。
 その北海道に連れて行けないボーボーくん。13日間ほっとらかすとカラカラになっちゃうんで、実家に預かってもらうことに。帰ってきたら、またボーボーになってるかな?
 ってことで、今回は横顔をアップです。矢印の通り、鼻と耳から生えてます〜。
(2005/7/29)
 昨日は土用の丑の日ってことで、鰻丼を食べました! 肉厚でうまかったですぞ。
 でも食べ終わってから、半分残して、ひつまぶしにすればよかった〜と気付きました。あぁ〜、ハラペコだったから一気喰いしちゃったよ〜。お楽しみは、また来年かな(笑)。
 これは関西風だけど、昔、小田原で食べた関東風の鰻丼も美味かったなあ。あっそうか、名古屋でひつまぶし、浜名湖で鰻丼、江戸で鰻重の松にしてみるってな鰻旅もいいかも〜。 
(2005/7/28)
 いんや〜、昨日はシークレッツがひと段落して、気が付いたら夕寝してました。起きたら真っ暗だったんで、一瞬、今何時? 夜中? 夢? 現実?と不思議世界にスリップ。頭がボーッとしてて分かりませんでした。中身が濃ゆい日々をおくっていると、1日が何日分にも感じられるから、体内時計が24時間を超えて作動しちゃうんでしょうか。
 さて、本日より北海道へ向けて、シークレット登山のラストスパートだぁ!
 と、その前に。
 お待たせ! 夏ツーリングにオススメ、涼しい大山(だいせん)の旅・ジパツー・大山快道その1をアップ! その2は北海道へ行くまでにアップしますから、お楽しみに〜。
(2005/7/26)
 昨日は濃ゆい1日でした。前の晩、気が付いたら寝てて(笑)、午前3時半に目が覚めました。それからずーっとシークレッツ。パソコンでデジタル画像を見ていた15時頃に睡魔が襲ってきて、夕方にはもう深夜気分! 1日が長いというのも、なかなか、充実していておもしろいですぞぉ〜(笑)。
 で、夕方にヤマを越したんで、気分転換に街へ出たら、浴衣の君がいっぱーい! 大阪は天神祭でした。浴衣はいいですなあ。なんかこう、ふんわりした雰囲気になります。夜風も涼しくて、ヤマ越えのビールは格別にうまかったっス〜!
 ところで今、BGMは天然蝉時雨! でもねー、シャーシャーってクマゼミばっかりなんですよね。おいらが小さい頃は希少価値やったのになあ。しかし、毎日朝もはよから、にぎやかです〜。
(2005/7/24)
 見て見て、この日焼け! 今回の旅でこんなに焼けてしまいました。特に二の腕から肩の部分は、新しく焼けたんで真っ赤っか。その下は南の島へ行ったみたいに真っ黒クロスケだぁ。
 ほんまに、今年の夏は暑いんで、みなさんも気を付けてくださいね。運転しててボーッとなるなんて、ほんと今までなかったことっスから。
(2005/7/22)
『テツのマンガだいすき』第12話
 西原理恵子版『プルート』が、今、発売のビッグコミックスペリオールに掲載されています。題は「うつくしいのはら」。
 コンビニで読んで涙が出そうになりました。戦争、貧しい国で生きていくこと、そして、自分の生活が戦火に包まれるということ。真っ直ぐに描いたこの作品は、命が螺旋を描きながら、少しずつ高みへと昇っていって「ほしい」という願いが込められているように思いました。
 12ページの作品です。テツは何をそんなに……と興味を持たれたならば、ぜひぜひ読んでみてください。心に直接響いてくる素晴らしい作品です。
 西原さんは今、休載されているのですが、休載直前に描かれたであろうこの作品に、もしかしたら、お休みの本当の理由が隠されているような気がします。
 旅から帰ってきたら、ボーボーくんの頭から緑色の草がぁ〜! 復活したんやぁ、うれしー!
 実はボーボーくん、6月には頭が全部枯れちゃって。でも、なんかさびしくって、芝生の種買ってきて、頭に植えてみたんですよ。根付くかどうか分かんなかったんですが……。
 で、旅から帰ってきたら、緑の草がピロピロと生えてるじゃないですか! いんや〜、うれしかったなあ。思わず、♪ボーボーくーん、よかったね〜、って歌を唄っちゃいました(笑)。
 どんどん伸びるといいですなあ。
(2005/7/19)
 みなさんの3連休が終わったので、次はおいらが旅に出ます! さて、今回はどこでしょうか?
 ところで今日は、ジパツーの発売日。今回は、いつものWESTと「テツの旅 夢・北海道」の2本立て。北海道は「北レポ・ジパツー特別編」仕上げになっています。ご覧くだされ〜。
 ほんじゃ、行ってきまーす! 
(2005/7/17)
 14日にアップした明日香のハスのページをアップしました。ハスの葉に集まった水滴に「星」が出ていてキレイなんですよ〜。ご覧ください。
 それにしても、いい天気ですなあ。毎日夕方になると空を眺めてます。夕映えの空がキレイなんですよ。月も見られるしね。もし、時間があったら、皆さんも夕空を見上げてみてください。
 さて、以前にもお話しましたが、連休明け19日発売のジパツーでは「テツの北海道」特集が掲載されます。WESTと合わせて、お楽しみに!
(2005/7/15)
 掲示板にリアル書き込みした泉大津ひまわり大作戦2005に行ってきました!  夏空とひまわりがおいらを呼んでましたよ〜。「ひまわり迷路」になってたんで、わざとグルグル迷って楽しんで、出口まで行ったら、また引き返して(笑)。楽しかったっス〜。  画像を速攻アップです。ご覧くだされっ!
 このひまわり大作戦のテーマ曲があるんですが、その中に、ステキなワンフレーズがありました。
「私にとってあなたが心に咲いたひまわり」 
(2005/7/14)
 昨日、明日香で出会ったハスの花です。まだ蕾がいっぱいあったので、この週末が見頃じゃないかな? 亀石の近く、小学校のそばに咲いてます。
 昨日は、天気が良かったのでアクロスとしゅっぱーつ! どこ行くとは決めてなかったんで、思うままに走ってたら、いつの間にか奈良へ。そして気が付けば明日香でした。いやはや、おいらって(笑)。
 さすがに熱くって、観光客の姿も見あたりません。石舞台を見下ろしながら、1400年前、今日みたいな日照りが続いた時に、雨乞いの儀式をしたんだろうなあ。そんなこと日本書紀に書いてあるよなあ、と古代に思いを馳せていました。
 その帰り、いつものごとく亀石に挨拶しようとしたら、大きく花を広げたハスと出会いました。予期せぬ出会いって、うれしいもんですよね。
(2005/7/12)
 お好み焼き屋さんでの画像をアップ! 女性3人に囲まれて、おいらうれしそうに食べてますなあ。
 昨夜、k-akikoさんと突発的アイアンお好み焼きミーチンが開催されました。最後に食ったカレーやきそばはうまかったなあ。自分のレパートリーに加えよっと。
 食後は甘い物ミーチン! 食べ出すと止まりませんね、わっはっは。今日からまたダイエッツだぁ〜(笑)。
 北海道、長島温泉の次は堺。いやはや、いろんなとこで出会えるなんて、ほんと不思議だけどうれしいです。
(2005/7/11)
 本日、アウトライダーの発売日。青山高原〜曽爾高原ルートを紹介してます。久々に訪れた青山高原で観た夕日はキレイやったなあ。
 さて、朝はザンザカ雨が降ってたのに、今はあがってムシムシムンムン。せんぷーきも熱風を送ってくれてます。早く明けてほしいっスね。セミくんはもうミンミン鳴いてまっせー。
(2005/7/10)
 先日、モンゴルと北海道のことを考える機会があって、久々にモンゴル写真を引っ張り出してみたら、すっごく楽しそうなおいらの顔が。こいつはアップしてみんなに見てもらおうと思いました。おいらの心は、今も大草原を駆けてるんですなあ。
 さて、話を今日の大阪に戻して。昨日ようやく散髪に行きました! バッサバッサと切ってもらって、スッキリ。頭が軽くなって、涼しくなりました。散髪の時、切られた髪の毛を見てたら、長いのなんのって。10センチくらいのもあって、こんなに伸びてたんかぁって驚きました。後ろ髪がもうちょっとで結べたかも〜(笑)。
 ってことで、カクッと復活宣言っス(笑)。
(2005/7/8)
 お待たせしました。ジパツー・岡山らー麺道のページをアップ! 3日間10軒10杯のラーメン旅をご覧あれ〜。
(2005/7/7)
 ♪笹の葉さらさら〜。
 七夕ですなあ。今日の夜は晴れるといいですなあ。天体ショーがあるわけじゃないけど、やっぱり七夕には星が見たくなりますね。
 子供の頃は、笹の葉に願い事を書きましたね。んが、何書いてたんやろ? 今ならいっぱいありますよね〜。笹がたわむくらい付けちゃいますぞ。お子さんがいる方の家には、今日、笹が飾られてるんでしょうね。お父さんのお願いも、こっそり付けたってください(笑)。
 さて、昨日ようやくシークレッツ作業が終わりました。ギリギリでしたが、無事下山しました。皆さんの激励書き込みありがとー。
 昨日−>今日の気分をシロで描くと、こんな感じ(笑)。今はもう音符付きで走ってま〜す!
(2005/7/6)
 パット・ベネターって、知ってる人います?
 昨日、シークレット作業しながら聞く音楽が欲しかったんで、昔のカセット引っ張り出してかけてたら、懐かしい曲が流れてきました。それが、パット・ベネターの『Ooh Ooh Song』。
 あれは大学時代、MTVが流行りだした頃。ミュージッククリップでこの曲を聞いて、貸しレコード屋に行ったんですよね。そういや、まだCDが出始めた頃で主流はレコードでした(笑)。
 この曲を聞くと、一瞬にして気持ちは大学時代の下宿に戻ってノリノリ。キーボードを打ちながら、肩がスウィングしてました(笑)。
 この曲知ってる人いるかなあ。
(2005/7/5)
 今日は久々に雨がやんでたんで、原稿を持って公園に行って読み直し。やっぱり外はいいですよ〜。風に吹かれながら、おいらはやっぱり外人間なんやなあと実感しておりました。エネルギーをいっぱい充填して、今日も張り切ってガムバッテます。
 さてさて、アップした画像は、シークレット旅で遊んでくれたダチョウくんたちです。このあと、求愛ダンスまでされちゃったんですよ〜。おいおい、男はいかんやろ(笑)。
 今回は突かれることもなく、いろいろお話してきました。人なつっこいんで、ずーっとそばにいてくれるんですよ。かわいいよなあ。いつか、マイダチョウに乗って、走ってみたいもんです。
(2005/7/4)
 毎日雨ですなあ。7月なのに梅雨だなんて。感覚的には6月は梅雨で、7月はもう夏って気がするんですけどねー。もうすぐ七夕だけど、この調子じゃ星は見られないかもなあ。
 あっちこっちで大雨の予報が出ています。気を付けてくださいね。通勤電車は今もムシムシしてるんでしょうか? 毎日Tシャツとパンツでシークレッツしていると、世間の雰囲気を忘れてしまいそうです。
(2005/7/2)
 ミニ・マンガ大好き。
 6月末に発売された高橋留美子さんの短編集『赤い花束』がおもしろいっス。この時間がないときに、2回も読んじゃいました。
 おいらが好きなのは「日帰りの夢」「赤い花束」「パーマネント・ラブ」かな。なんかこう、主人公に感情移入しやすいから。特に「日帰りの夢」は好きやなあ。主人公の心の動きが、自分にもすごく有りそうな話やから、
 しかし、高橋留美子が描くヒロインのホッペのライン。カクッとなっちゃいましたねぇ。おいらは昔の丸いラインの方が好きですなあって、ちょっとマニアックかな?(笑) 誰かわかるって言って!
(2005/7/1)
 ♪だぁ〜い好きよぉ〜。絶好調ノリノリの昼間シークレッツのことでした。CDに合わせて『黒毛和牛上塩タン焼680円』を大声で歌っていたおいらは、♪だぁ〜い好きぃよぉ〜と歌いながら気付きました。扇風機のため、窓が全開になっていることを……。
 おいらの歌声は、堺中にコダマしてたことでしょう(恥)。聞こえた人いますかぁ?(笑) しかし、おいらが歌う黒毛和牛って、客観的に聞くとどんなことになるんやろ……。本人は歌い上げてるから、さらに危険(笑)。
 今日から7月1日だから、クーラーにして歌いますかぁ(笑)。


テツ日記・バックナンバーへ戻る

トップページへ戻る