テツ日記・バックナンバー

トップページへ戻る

(2021/2/26)
 シークレッツ旅で、花粉対策チャレンジ。
 1日目は、いつもの旅仕様で。
 そしたら、現地に着いて1時間でクシャミ連発。午前中から鼻水が出て、目はカイカイ。いやはや、大変でした。
 やっぱり、無策はアカン、と。

 そこで2日目は、対策仕様。
 ヘルメットをかぶる時も、マスクしたまま。少しでも花粉との接触を避けるため、メガネはレンズの大きなものに。

 その結果はなんと、クシャミ無し、目はムズムズ程度で収まったんですよ。
 現地では、普段通りに活動できて、めっちゃ楽ちん。
 よっしゃー、これからはこのスタイルで行けば、花粉対策バッチシやで、と喜んで帰ってきました。

 帰宅後、今日の花粉量をチェックしたら、ほとんど花粉が飛んでなかったそうで(笑)。
 対策のおかげじゃなかったんですかねぇ〜(笑)。

(2021/2/25)
 只今、シークレッツ旅なので、梅を、もう一つ。

 これ、なんだか好きなんですよ。
 一番上に咲いてる花のすぐ下に、大きなツボミが付いてて。その下にまた花、花、花。
 そして、後ろの梅たちはコーラス隊。

 なんだか「早春を桜花してまっす〜♪」って、声か、歌が聞こえてきそうな感じがします。

(2021/2/24)
 この、少し緑がかった梅。
 ようやくアップできました。

 遠目には、黄緑に見えるくらい色味があるんですが、花びらが開くと白っぽいんですよ。
 でも、ツボミは緑だから、白く見える花びらも、少し色味があるんでしょうね。
 真っ白な花より、なんだか惹かれる感じがします。

 それにしても、ヘックション!
 花粉がすごいっス、ヘックション!
 ここまでは目の痒みでだけだったんですが、とうとう鼻に来るようになって。クシャミ連発。

 完全防御策を講じてきてつもりだったんですが、花粉が最盛期になったら、もはや関係なし。

 ふぃ〜、今日からまた寒さに逆戻りだそうで、花粉も減ってくれませんかねぇ。

(2021/2/22)
 93万アクセス!

 週末に、アイアンホースのアクセスカウンタが、93万を突破しました。
 皆さんのおかげですね。ありがとうございます。

 100万アクセスまで、1回1回と進んでます。
 いつも思うのですが、アクロスの38万キロと、どっちが早いんでしょうなあ。
 同時に達成するよりかは、別々の方が2度祝えるから、ええかなあと思ってます。

 さて、そのアクロスは、そろそろ次のシークレッツ旅へ出かけねば。
 週末、準備してたら、なんじゃこの陽気は。暖かいを越して、もうアチアチ。
 桜の時期、4月後半ぐらいの気候ですよ。それなら、バイクに乗る時のインナーとか春仕様にせんと。

 と思ったら、この後また10度ちょいに逆戻りするようで(笑)。
 ああ、やっぱり、行くときは冬装備かな。

(2021/2/19)
 紅白の梅。
 うまいこと、1枚に収まってます。

 手前の薄いピンクの花が、なんともかわいくって。アップで撮ってみました。
 梅は花が小さいんで、撮るのが難しいですなあ。

 写真の日は、ぽかぽか日和でしたが、昨日は北風ぴーぴゅーの真冬日。
 昼頃にはなんと、小雪が舞ってましたよ。

 お日様が出てたんで、外で用事をしてたんですが、体が一気に冷え込みましたよ。

 まあ、まだ2月の半ば。また寒の戻りがありますかねぇ。

(2021/2/18)
 アクロスが36万4千キロを記録した場所。
 堺市の櫻井神社です。

 梅林に行った日なので、梅の前で達成!と目論んでたんですが、そんなにうまくは行かず。数キロ余ってしまいました。

 そこで南へ向かうと、朱色の大きな鳥居が現れて、距離もちょうどピッタリ。
 36万4千キロのご縁かと、立ち寄ることにしました。

 絵馬堂を訪れて、ビックリ。
 でっかい鬼の面が掲げられていました。いやはや、迫力満点ですよ。

 神社は、聖徳太子の時代には既にあったと伝わっている古社。
 鎌倉時代建築の拝殿は、堺市唯一の国宝だそうです。

 歴史好きのおいらのために、アクロスが連れてきてくれたんかなあ、と思いました。

(2021/2/17)
 ♪雪やこんこん
 正しくは「雪やこんこ」らしいっスが、それはおいといて。

 今朝、カーテンを開けたら、窓の外は雪! 結構大粒でしたよ。
 3日前は、気温20度だったのに、また冬に逆戻りっス。
 いやはや、忙しい天気ですなあ。
 さてさて、その20度だった週末に観に行った梅が。こちら。

 ピンク色の梅。
 色あざやかで、春の陽気に元気いっぱいですなあ。
 まだまだ、咲こうとしてるツボミも付いてるし、早春を謳歌してるって感じがしました。

 さっきも書いたけど、この日は気温が20度。
 もうTシャツでもええんちゃう?ってな陽気でした。あっ、アイス食べてもよかったかもなあ。

(2021/2/16)
 

 昨日、良い感じの夕日が出そうだったんで、追いかけてたら、雨に降られちゃって。
 でも、夕日は出てるんですよ。

 もしや、と思って振り向いてみたら、雨雲をバックに半円の虹が出ていました。
 いんや〜、虹を見るのは久々やなあ。

 で、こちらは当初の目的だった夕日。

 住宅街の間から見えた時には、もう雲間に消えそうな感じで。
 ギリギリ間に合いましたな。
 でも、結構雨に降られてちゃったんで、家に帰って、即風呂でした。

 『夕方劇場』短い時間だったけど、夕日・雨・虹と、いろんなことがあって面白かったっス。

(2021/2/15)
 ♪ジャカジャン、36万4千キロ。
 いんや〜、ホントはこの値、昨年末の淡路島で記録するはずだったんですよ。それが、メーターが壊れちゃって。
 2ヶ月かかって、ようやく一歩進みましたよ。
 あと1万6千キロですなあ。

 今月は、距離は乗ってませんが、回数乗ってます。
 先日も、バッティングセンターへ乗り付けて、第2号ホームランを打ってきましたよ。あと一本で、月間ランキング入りっス。

 ホンマは、春の陽気のうちに、ピッチング練習もしたかったんですが、花粉がぶんぶん飛んでるもんで、目がかゆくって。
 こりゃ、花粉対策ゴーグルして、練習しなきゃいけませんなあ。

(2021/2/12)
 冬の夕日。
 1週間ほど前に撮ったんですが、風が強い日で。
 雲がね、良い具合に出てたんですよ。

 夕日の上に、横に広がる雲が浮いてますよね。
 ここから夕日が出てくるのを待ってたら、空がオレンジ色に染まって。やあ、お見事お見事。
 絵に描いたような景色になりました。

 最近は、日が長くなりましたよね。
 年末の夕日は4時台だったのに、今は5時半くらい。
 1日が長くなった気がします。
 季節は少しずつ進んでゆくんですなあ。

(2021/2/11)
 ホームラン!
 バッティングセンターで、今年第1号。
 プロ野球はキャンプ中なので、おいらも今シーズンの為の体力作り中っス。

 今日で3回目のバッティングセンターだったんですが、1回目はボールの下ばかり擦ってて。
 2回目は、徐々にタイミングが合ってきたんですが、まだ本調子でなく、打球にパワーがない。

 3回目の今日で、ようやく、タイミングバッチリの打球が飛ぶようになりました。
 その結果が、ホームラン!

 いやはや、まったく、ちゃんと練習しなきゃ、バッティングの勘が戻ってこなくって、困りますよ。
 昔だったら、シーズンオフでもバットはブンブン振れてたんですけどねー。
 でも、その頃の方がホームランは打てなかった。不思議だ。

 まあ、兎にも角にも、コツコツ練習して、今シーズンも投げて打てる体を作ります!
 あっ、できれば「速く走れる」ようにもなりたい(笑)。

(2021/2/10)
 紅梅。梅パート3です。
 やはり、色のあざやかさは、この紅梅ですなあ。

 花は小さいのに、遠目にも目立ちます。
 この季節、咲いてる花は少ないので、なおさらですね。
 凛とした雰囲気を感じます。

 さてさて、♪春が来れば思い出す〜……、あれです。
 何かが飛んでます。
 ちょっと外へ出ただけで、ムズムズしてきますからねぇ。
 家に帰ってくるたびに、洗眼するようにしてます。
 今年は、早めの対応で、うまいこと切り抜けたいっス。

(2021/2/9)
 梅パート2は、ピンクの梅。
 小さな花がたくさん咲いてますなあ。そして、梅の香り。
 春が近付いてきてるんだなあ、と感じます。

 梅の咲く公園には、まだ観梅する人も少なくて、犬の散歩をする人、ウォーキングをしてる人と、時々すれ違うくらい。

 ゆ〜っくり観てまわることができました。

(2021/2/8)
 黄色い梅・蝋梅(ロウバイ)です。

 アクロスに乗って、梅の名所・堺市の荒山公園へ行ってきました。

 早咲きのロウバイだけでなく、赤、白、ピンクの梅が思った以上に咲いてました。
 そういや、土曜は3月末の陽気でしたもんね。日差しの下だと、暑いくらいで。

 梅園全体だと、まだ3分の1くらいの咲き具合なんですが、早い春を感じることができました。

 早い春といえば、おいらの左目、花粉センサーが反応を始めました。
 今年は早いんで、対策も早めにとってます。
 花粉の量が少なかったら、いいんですけどねー。

(2021/2/5)
 岡本中華 by 徳島ラーメンの食べ比べセット。

 1/27の日記に書いたラーメンセット。ふく利の画像はアップしたんだけど、岡本中華がまだでした。

 白系といわれる豚骨スープが特徴の岡本中華。
 徳島ラーメン旅で、濃い茶系のスープばかり食べてると、突然現れるこの白系スープに衝撃を受けます。しかもウマイ!

 なるべくお店に近付けようと、チャーシューをたくさん浮かべてみました。
 自作「おかちゅー」も、なかなかのボリュームでウマかったっス。

 いんや〜、久々に小松島の店で食べたいなあ。

(2021/2/4)
 アクロス、再発進!
 メーターの修理も終わり、アクロスへの装着も無事完了。

 バイク屋さんから自宅まで、ちょっと遠回りして走ってみたんですが、スピードメーターの針はスムーズに動いてくれました。
 この姿を見るのは1ヶ月ぶりですなあ。

 メーターみたいに、動いて当たり前だと思ってるものが止まると、ホンマに困るわけで。
 エンジンには全然問題ないのに、走れないなんてね。
 アクロスも、もどかしかったと思います。

 昨日は30キロほど走りましたが、エンジンは快調、メーターも快調。
 暦も2月になったことだし、ちょっとずつ距離を延ばしていきますかねぇ。

(2021/2/3)
 福はぁ〜うち、鬼はぁ〜そと!
 今年は、これしかないですよね。
 鬼滅の禰豆子(ねずこ)

 そういや、シークレッツ旅の淡路島・淡路SAでも鬼滅を見かけましたよ。
 それも竹輪をくわえた禰豆子。

 お土産の竹輪の宣伝ポスターだったんですが、モデルがスタッフさんなんですよ。なんかコスプレみたいで、面白かったっス。

 ちなみにおいらが好きな鬼滅キャラクターは、イノシシマスクの嘴平伊之助です。

(2021/2/2)
 帰ってきました、アクロスのメーター。
 メーター専門店での修理が終わり、宅急便で送られてきました。
 ビニールに包まれて、新品かなと思うくらいキレイですな。
 でも、よく見たら、オドメーターの上に30万キロを示す「3」のシールが貼ってあるから、間違いなくアクロスのメーターですよ。

 メーター専門店での修理期間は、半月ほど。料金は3万円+税。
 8年前に、新品のメーターを付け替えた時と、ほぼ同じ料金でした。

 考えてみれば、時代はデジタルメーターに移行してるわけなので、アナログメーターを修理してもらえるなんて、有り難いことですよ。

 さあ、次はメーターをアクロスに取り付けて、いざ再発進!ですな。

(2021/2/1)
 偶数月の1日は、モトツーの日。
 今回は、表紙に書かれた「海道絶景」特集との連動企画で、淡路島へ。

 晴れの日を選んだら、クリスマスで。なんだか、最近はよくクリスマスに取材して行ってるなあ(笑)。

 実際、島に渡ってみると、晴れは晴れなんだけど、寒波襲来で強風注意!
 明石海峡大橋を、横風に吹かれて斜め走行しながら渡って、午前中の取材先、西海岸へ。

 こういう風の強い日の西海岸は、波が打ち寄せて、道路まで波しぶきが飛んでくるんですよ。

 波しぶきをかいくぐり、掻い潜り、なんとか走って。しぶきの無い所で写真撮って。
 そうこうしてたら、スピードメーターの挙動がおかしくなって。
 いやはや、まったく、なかなか大変なクリスマス旅でしたよ。

(2021/1/29)
 『ふく利』のラーメン

 徳島ラーメンの食べ比べセットで、おいらが作りました。

 この大きなチャーシュー、そして生卵。もやしも入ってます。
 昔、食べた『ふく利』のラーメンは、こんな感じだったよなあ、と思いながら作りました。

 で、お味の方は、スープがちょっとマイルドかな。
 レシピよりお湯を減らして、濃いめに作ってみたんですが、あの独特の濃厚さまでは行き着かず。
 よしっ、もう一食あるんで、次回はもっともっと濃いめに(笑)。

 でも、生卵を割ってからの美味しさは、ああ徳島ラーメンだあ、と感激しましたよ。

 次回は、撮影無しにして、麺も固めに仕上げて、スープは濃厚に。できればチャーハンも欲しいですね〜。

(2021/1/28)
 朗報の続き!
 アクロスのメーター修理が完了した、と連絡がありました。
 あ〜、よかった良かった。無事直してもらえたようです。

 この後は、東京からメーターが送られてきて、それをバイク屋さんで待機中のアクロスに装着。
 そうすれば、アクロス復活!となるわけです。
 いんや〜、もうちょいの辛抱ですなあ。

 考えてみれば、そもそもは去年夏のメーターワイヤーが切れたところから始まったわけで。
 直ったと思ったら、またダメで、と結局5ヶ月かかりました。今度こそ、ですな。

 早く、直ったメーターが動くところを見たいもんですよねぇ。

(2021/1/27)
 徳島ラーメン

 スーパーのラーメンコーナーで、えらいもん見つけましたよ。
 徳島ラーメンの食べ比べセット。
 しかもお店が『ふく利』と『岡本中華』。どっちもおいらが好きな店なんですよ〜。

 ふく利は今、トッピングが豚バラ肉なんですが、パッケージの写真は、昔のふく利ラーメンでチャーシュー入り。

 おいらが食べに行ってた頃は「徳島ラーメンだけど肉はチャーシュー」って所が『ふく利』の特徴だったんです。
 これ見て、わざわざ大きなチャーシュー買いましたよ。

 いんや〜、食べるのが楽しみっス。

(2021/1/26)
 令和3年・餅大会!

 シークレッツ原稿もアップし、ようやく正月気分。
 今年も開催されました、食い放題の餅大会。

 おいらは、きな粉をまぶして安倍川餅に。
 今年は市販の丸餅だったんですが、食って食って15個食べました。
 あ〜、腹いっぱい。

 例年だと、鏡餅用の大きなお餅(2〜3個分)があって、それも1個とカウントされたりしたんですが、今年は子餅オンリー。
 お腹も徐々に大きくなってって、15個で打ち止めとなりました。

 いつもは、限界まで挑戦するんですが、今年は夜が焼肉なので、腹八分目にしておきました(笑)。
 はぁ〜ぽんぽん。

(2021/1/25)
 朗報!
 メーター修理の専門店から、見積もり結果の電話がありました。
 アクロスのメーター、直してもらえることとなりました。
 いんや〜、良かった良かった。

 欠けたギヤがあるということで、その交換とメーターのオーバーホールだそうです。
 メーターを修理に出すなんて初めてだし、もうすぐ2週間経つけど、どうなってるかなあ、と思ってたんで、電話を受けた時は嬉しかったっス。

 直れば、距離は継続されるんで、メーターが示す数値のままで、38万キロを目指すことができますなあ。

 まあ、修理はまだこれからなんで、おいらの元へアクロスが戻ってくるのは、もうちょっと先ですけどね。

(2021/1/22)
 赤アクロス。
 カッコイイっス。以前、淡路島へ行った時の1枚っス。

 黒アクロスが今、修理中なんで、今年に入ってからは赤アクロスに乗ってます。
 先日は、和泉市の本屋さんまで走りました。と言っても、片道20分くらいですが(笑)。

 ネットで本を探してたら、探してたのとは違うけど、欲しい本が見つかって。
 それも、去年の10月に出版されてたんで「うわっ買い忘れ、すぐ買おう!」とネット注文しようとしたんですよ。
 ところが、近くの本屋に在庫を発見! 早速次の日、赤アクロスに乗って買い行きました。

 初めて行く本屋さんだったんですが、思いのほか大きくてねぇ。
 新しい本屋さんはワクワクします。探検です。隅々まで、どこにどんな本が置いてあるのか、見てしまいます。

 おかげで、買いに行った本以外にも欲しいのが見つかって。合計3冊買うことに。

 ネットの本屋さんも便利ですが、やっぱりお店の本屋さんは楽しいですよ。
 本の置き方を見てるだけでも、その本屋さんの個性が見えるんで、面白いっス。

(2021/1/21)
 オリオンビール・春限定サクラデザイン。
 思わず、手に取ってしまいましたよ。思うツボですなあ(笑)。

 ちょうど、シークレッツ原稿が2日前倒しで出来たんで、オリオンビールで乾杯!
 いんや〜、気分晴れ晴れっス。

 そしたら思い出しましたよ。  1月はもう、沖縄は桜のシーズン。
 昔、那覇でバイクをレンタルして、今帰仁や名護へ桜を観に行ったなあって。

 沖縄そば、ヤギ汁、タコライス、食ったなあ。
 色の濃い寒緋桜。咲いてますかねぇ。

(2021/1/20)
 共通一次。
 ちゃうちゃう、大学入学共通テスト。
 おいらの世代は、どうしても「共通一次」って言っちゃうんですよね(笑)。

 今年も、新聞に載ってた問題にチャレンジ。
 1日目は日本史。
 解くのは古代史関連の問題だけなんですけど、今年のは、古代史のみの問題は無くて「古代〜奈良時代まで通して、ちゃんと理解してますか?」的な問題でした。
 やっぱり、今までとは傾向が違うようですなあ。

 2日目は数学I。
 第1問目だけを解くんですが、二次方程式でした。
 久々に「2a分のマイナスbプラスマイナスルートのb2乗、マイナス4ac」を使いましたよ(笑)。

 ちゃんと解けたんで、調子に乗って数学IIの1問目に挑戦したら、サイン、コサインの問題で(忘却)。
 三角関数を、あーして、こーして、苦戦しましたが、なんとか解けましたよ(笑)。

 久々に受験生気分で苦心惨憺しながら、今年も頭の体操を楽しみましたとさ。

(2021/1/19)
 今年も確定申告のハガキが来ました。
 シークレッツ原稿がようやく終わった、という見事なタイミングで。
 ホンマに、こっちの行動をチェックしてるんちゃうかな、と思いますよ(笑)。

 数えてみたら、確定申告も19回目!
 サラリーマンより、フリーの時代が長くなっちゃいましたよ。

 こうなればもう、準備も万端。
 パターン化させてあるんで、集計や入力にそんなに手間はかからないんですが、1年間働いたお金の御明算ですからねー。
 今年、こんだけ働きました、っていう値ですね。

(2021/1/18)
 お年玉付年賀状。
 昨日、当選番号が発表されたんで、早速確認。

 2等、ふるさと小包は……、あっ同じ番号が!
 でも「上」4桁でした。アタリは下4桁だす。一瞬、どきっとしたのになあ(笑)。

 じゃあ、3等の切手シート。……1枚あったあ!
 でも1枚だけ。でもでも無いより良いですよね。ありがとうございました。

 と思ったら、最後に書き損じの年賀状を発見。
 見たら、切手シートが当たってました。あははは。
 なんか、残り福みたいで、うれしかったっス。

(2021/1/15)
 今年は丑年。
 もうそろそろ年賀状の当選番号発表やなあ、と年賀状を見直してて、気が付いた次第で。

 年賀状のイラストに、なんで牛乳瓶やら牛マークの石けんがあるのか、と思ってたら、丑年という意味だったんですなあ。ははははは(笑)。

 昔は、成人式も当選番号発表も15日だったんですが、今年の成人式は11日、発表は17日だそうっス。
 週末が楽しみですな。

(2021/1/14)
 カニしゃぶ。
 毎日、シークレッツの話ばかりじゃアレなんで、美味しそうな画像をアップ。

 正月に食べたズワイガニっス。
 身だけパクッと食べられるようになってたんで、ひたすらカニを食べ続け。
 いんや〜美味かったなあ。
 今シーズン、もう1回くらい食べたいですなあ。
 安くて良いカニがあったらいいんだけんどね。

 さて、シークレッツ原稿は、ようやくヤマ場を終えました。ふぃ〜。
 締め切りを2日も前倒ししたんだから、よう頑張ったぞ。
 あとはチェック作業っス。

(2021/1/13)
 昨日、みぞれが降ってる、と書きましたが、堺市でも北部ではうっすら積もっていたそうです。

 大阪市内でも、大阪城に雪が積もってるニュースを見ました。昨日は初雪の日だったんですなあ。

 こちらはシークレッツ原稿で一日中、暖房の部屋に籠もってたんで、その実感がないっス。

 でも、一日籠もって頑張ったおかげで、シークレッツもヤマ場を越えて、麓の町が見えてきたって感じ。
 もうちょいだ。今日もしゃかしゃかと頑張りまっせー。

(2021/1/12)
 ♪雪やこんこ。
 今、朝8時。窓の外には雪が……、
 あっ、みぞれですなあ。雨まじりです。
 この冬はめっちゃ寒いのに、雪は初めて。初雪だす。
 う〜さぶさぶ。

 さてさて、ただいまシークレッツ原稿の真っ最中。
 正月またぎの作業なんで、これが終わんないと、本当の意味で、正月気分になれないんですよね〜。

 ってことで、締め切りは今週いっぱい。
 本日も、朝から寒いですが、エンジンかけて頑張りまっす。

(2021/1/8)
 アクロスのメーター。
 年末に故障した時の現在値です。

 昨日、バイク屋さんから電話があって、やはりメーターの中が故障してるということでした。
 内部のギヤが固着するという現象も再発してるということで、選択肢は2つ。
 1.新しいメーターに交換する
 2.メーター修理の専門店に依頼する

 ここで、さらに問題点。もはや交換する新品メーターは無いので、交換するなら、中古メーターに。
 その場合、38万キロへの距離繋ぎが足し算になってしまって、分かり難くなります。

 それなら、チャレンジしてみよう!と決心して、メーター修理の専門店に送ってみることにしました。

 38万キロ達成まで2万キロを切って、あと少しってところでアクシデント発生なんて、なんかマンガみたいやなあ、と思った次第で。

 ここまで走ってきたアクロスのためにも、ベストを尽くして対応しようと思いまっする! 

(2021/1/7)
 ズワイガニ

 昨日書いた、カニ鍋パート2です。
 こうやって、並べて見てみると、ズワイは足長で身がふわっと柔らかな感じですなあ。

 実際食べると、つるっと口の中に入ってきて、カニの甘味がたっぷり。
 あの甘味と身の柔らかさが、なんたってズワイの美味しさですよね。

 しかも今回は殻が剥いてあるんで、一本まるまる口の中に入れることができたんですよ。
 いんや〜、カニの旨味を思う存分味わうことができました。

 年にいっぺんくらいは、こういった豪華なカニ鍋も良いもんですなあ。

(2021/1/6)
 タラバガニ

 正月に食ったカニ鍋です。
 タラバとズワイのミックスを買ったんで、2種類のカニが楽しめました。

 続けて食ったんで、初めてカニの比較ができたんですが、タラバはとにかく肉厚で、味が濃厚。
 カニ食ったぞぉ、という気分になりますねぇ。
 味は好みと言いますが、当たり前だけど、どっちもウマイっスよ(笑)。

 よし、明日はズワイガニをアップしよう。

(2021/1/5)
 アクロスの新年初走行は、バイク屋さんへ。
 実は、年末にまたメーターが故障しちゃって、マイッタまいった。

 昨年の10月に復活して、ここ3ヶ月は気分良く動いてたんですけどね〜。
 突然、針がぷるぷる震え出して、挙動不審に。
 「おーい、直ってくれ〜」って、メーターにお願いしたんですが、アクセル開けてスピード出したら、パシュって、突然メーターがゼロになってしまいました。

 バイク屋さんに電話したら、正月休みに入りますということだったんで、昨年内は諦めて。年明け初日の昨日、アクロスを預けてきました。

 メーターは、去年の夏から引きずってますからねー。早いとこ、完全復活してほしいっス。

(2021/1/4)
 あけまして丑年

 日本酒に付いていた赤べこです。
 なかなかかわいいですなあ。

 この日本酒、年末しぼりの生原酒で、呑みやすい呑みやすい。
 で、ついつい飲み過ぎちゃいましたよ。
 美味しいお酒の誘惑には勝てませんなあ(笑)。

 今年の三が日は、近所のお宮さんへお詣りしただけで、あとはのんびり。
 年賀状も配達されたのは元日だけだったので、返信に追われることもなくて。おかげで、配達された年賀状をゆっくり見ることができました。

 あっ、一つだけアイアンホース的にやったことといえば、カウンタをサクラのサーバーに移転しました。

 HPを移転した時、カウンタは改造が必要だったんで、そのままにしてたんですよ。
 ようやく2021年より、全てサクラへ引っ越ししました。
 いやはや、何年かぶりにプログラムソースを追いかけて、デバッグしましたよ(笑)。

(2021/1/1)
 あけましておめでとうございます。

 昨年末は、ギリギリまでシークレッツ作業でバタバタしてたんで、まだ正月気分って感じじゃないんですが。
 どうにかこうにか、第一締め切りはクリアできたんで、ホッとしとります。

 まずは餅食って、コタツで横になって、のんびりしますかねぇ。
 そんなこと言ってたら、三が日なんて、あっという間ですなあ(笑)。
 あっ、そうそう、2日はカニ食うんや!

 まあ、毎日好きなもん食って、凧揚げて、コマを回して、遊びましょう。


バックナンバー・昔のテツ日記
□20/11/ 1〜□20/ 8/ 1〜□20/ 5/ 1〜□20/ 3/ 1〜□20/ 1/ 1〜
□19/11/ 1〜□19/ 8/ 1〜□19/ 5/ 1〜□19/ 3/ 1〜□19/ 1/ 1〜
□18/11/ 1〜□18/ 8/ 1〜□18/ 5/ 1〜□18/ 3/ 1〜□18/ 1/ 1〜
□17/12/ 1〜□17/10/ 1〜□17/ 8/ 1〜□17/ 5/ 1〜□17/ 3/ 1〜□17/ 1/ 1〜
□16/11/ 1〜□16/ 8/ 1〜□16/ 5/ 1〜□16/ 3/ 1〜□16/ 1/ 1〜
□15/11/ 1〜□15/ 8/ 1〜□15/ 5/ 1〜□15/ 3/ 1〜□15/ 1/ 1〜
□14/11/ 1〜□14/ 8/ 1〜□14/ 5/ 1〜□14/ 3/ 1〜□14/ 1/ 1〜
□13/11/ 1〜□13/ 9/ 1〜□13/ 6/ 1〜□13/ 4/ 1〜□13/ 3/ 1〜□13/ 1/ 1〜
□12/10/21〜□12/ 8/ 1〜□12/ 6/ 1〜□12/ 4/ 1〜□12/ 3/ 1〜□12/ 1/ 1〜
□11/11/ 1〜□11/ 9/ 1〜□11/ 7/ 1〜□11/ 5/ 1〜□11/ 3/ 1〜□11/ 1/ 1〜
□10/10/ 1〜□10/ 7/ 1〜□10/ 5/ 1〜□10/ 3/ 1〜□10/ 1/ 1〜
□09/11/ 1〜□09/ 9/ 1〜□09/ 5/ 1〜□09/ 3/ 1〜□09/ 1/ 1〜
□08/ 7/ 1〜□08/ 4/ 1〜□08/ 1/ 1〜
□07/ 6/ 1〜□07/ 2/ 1〜
□06/11/ 1〜□06/ 7/ 1〜□06/ 2/ 1〜
□05/11/ 1〜□05/ 7/ 1〜□05/ 5/ 1〜□05/ 2/ 1〜
□04/11/ 1〜□04/ 8/ 1〜□04/ 4/ 1〜□04/ 1/ 1〜
□03/ 9/ 1〜□03/ 5/ 1〜□03/ 1/ 1〜
□02/ 8/ 1〜□02/ 3/14〜
□01/11/2 〜□01/ 7/2 〜□01/ 3/2 〜
□00/11/1 〜□00/ 7/29〜□00/ 4/17〜□00/ 1/21〜
□99/12/1 〜□99/ 8/10〜□99/ 6/2 〜□99/ 4/1 〜□99/ 1/1 〜
□98/10/5 〜
トップページへ戻る