テツ日記・バックナンバー

トップページへ戻る

(2006/6/29)
 いやはやビックリ。6/27に発売された『ジパングマップ総集編』を見たら、表紙はアクロス。おいらの写真じゃないですかぁ! アクロスの表紙デビューかぁ、こいつはスゴイ。
 内容は本誌掲載の拡大版なんですが、写真がデカくなると、こんなに迫力があるのかと感心。いやはや、これからもデカいので行きましょう。
 あとね、よーく探してみると、お宝画像も見つかるかも〜。アイアン掲示板で盛り上がってちょー(笑)。
 いんや〜、シークレッツ旅から帰ってきましたよ。今回は雨、雨、雨で、何なんか前の鹿児島旅を思い出しました。大体梅雨のこの時期に、雨の多い地域に行くな〜ってツッコミがありそうなんですが、雑誌的には夏休み前売りなんで、どうしてもそうなるんですよねー。
 とにかくまあ、ご心配をおかけしましたが、無事に帰ってきました。いつものことですが、旅先から読む掲示板の書き込みは、すごく励みになりますぞ。ありがとー!
 さて、6/27に別冊ジパングマップが発売されてます。どの地域がセレクトされたのか、おいらもまだ見てないんですが、A4版(いつもの倍)なんで、写真の迫力が出てるといいなあと思ってます。ご覧あれ〜! 
(2006/6/24)
 明日からしばらくシークレッツに行ってきまーす。お天気次第なので戻りは不明っス。
 なんか、昨日の深夜に掲示板に書いたもんで今日から行ってると思ってる方が多かったっス。今日は晴れ間も見えたのに、明日の天気予報は……、たのんまっせ〜!
 話は変わって、ETCのマイレージ。20日締めでポイントが経常されたんですが、シークレット旅のおかげで、一気に300ポイント。最初にもらったボーナスポイントと合わせて、もう900ポイントだからあと100ポイント(5000円分)で、8000円分が無料になります! 昔の「5万円ハイカで8千円無料」ってアレと、同じ計算です。
 ただ今回知ったんですが、阪神高速はポイントが別計算で、この900ポイントには加算されないんですよね。それがなんともいやはや民営化したんやろ〜しっかりせーって感じで。まあ、走るたびに1割引の料金なんで、いいかもねと思っております。
(2006/6/23)
 いやはや、あの晴天の連続はどこへ行ったんでしょうか。シークレッツ旅の準備をし始めた途端、雨と曇りしかない週間天気予報。こういう時に限って、当たりよるしー(笑)。
 しかし、30度あった気温が23度くらいにガクンと落ちちゃったんで、朝起きたらヘックション! うう、こりゃ、鼻風邪引いてしまいそう。みなさんも気を付けてくださいね。
(2006/6/21)
 おめでとー! ついに達成ですなあ。それにしても、昨日の昼3時、4時台のアクセス数は凄かったっス。みなさんの熱意が感じられましたなあ。
 さて、当選者はジャストのるんさん。で、今回はニアピンのゆっきーさんとYさんも申告して頂いてるんで、お二人にもささやかなプレゼントをと思ってます。
 賞品は次の旅で、と思ってるんで、しばらくお待ちくださいね!
(2006/6/19)
 いよいよカウンタが345678に近付きました。今回はジャストがいない場合、プラマイ1のニアピンあり! 345678->6->9の順で当選者とします。掲示板がメールで申告してくださいね。できれば、画面のキャプチャがあれば、なおよろしです(ジャストの人だけでOK)。
 さて、本日はジパングツーリングの発売日。今回の旅は日本海の若狭・小浜でした。ここで食った赤いかの美味かったのなんのって! 楽しく、お腹を空かせてご覧あれ〜(笑)。
 もういっちょお話を。ボーボーくんパート3を、早々に枯らせてしまいました。ごめんよ〜!
 んで、慌てて、ボーボーくんパート4に着手。ベランダから落下させたりして、危ぶまれましたが、またも芽が出ました〜。まだチョロチョロなんですけどね(笑)。夏を乗り切るんだぞ。ガンバレ〜!
(2006/6/17)
 いやはや、今日はザーザー雨ですが、明日からまた晴れるみたいですなあ。雨の降り方が梅雨のシトシトじゃなくて、大雨系のザンザカ降りですなあ。やっぱり熱帯化してるんdねしょうかねぇ。
 さて、掲示板で北海道の話題が盛り上がってますので、ノッテケノッテケの北海道レポ第10弾「道東で寿司三昧」をアップ!
 これで残るはあと1ページ。7月中にアップして、1年連載だぁ(笑)。
(2006/6/14)
 先日のシークレット旅、夕方での一コマ。薄曇りで雲の中に夕日が沈んだ後、家路を急いでいたら、バックミラーにきれいな色が写ってました。立ち止まって振り返ると、画像のような茜色に染まった空が。思わず、ホォ〜っと声を出してしまうほど、キレイでした。
 さて、カウンタ。いよいよ、345678が近付いてきましたね。予想では1週間後の20〜21日くらいでしょうか。今回は、ニアピンありで当選者を出すようにするつもりです。狙ってくださいね!
(2006/6/11)
 いんや〜、今日はシークレッツが無しになったんで、昼まで空を見上げてのんびり。昼から、ボチボチコシをあげて、バイクで買い出しに出かけてました。ミニミニツーリングですなあ。アクロスとお話しながら走るのも、いとをかしっス(笑)。
 明日は天気がなんとかなるらしいので、シークレッツしてきまする〜。
 さて、アウトライダー、ジパツー、そしてアイアンホースでもお馴染みの秋元庄三郎さんが、カメラマンの太田潤さんと共著で、ツーリングマニュアル本を出版されました。アイアン読者必見の一冊です!
 ツーリング初心者向けに書かれてますが、おいらのような旅慣れたものでも楽しめるページもあります。特に「旅のコラム」と「ツーリングスラング」がオススメ。おいら、ツーリングスラング読んでて、大爆笑しちゃいましたから(笑)。
 画像をクリックすると、アマゾンに飛ぶようになってまーす。
(2006/6/9)
 ツバメがヒュンヒュン飛び交ってるので、目で追ってみると、巣が見つかりました。でっかく育って、巣からはみ出しそうなヒナたちが、こちらを見てました。カワイイなぁ、と記念撮影。
 元気に巣立つんやで〜。
(2006/6/8)
 昨日は久々に野球特訓。バッティングセンターで170球打ったあとは、グランドに行ってピッチング100球! さすがに今日は筋肉痛っス。
 ピッチングしてたのが午後3時。大阪はカンカン照りで、暑いのなんのって30度! そして、昨日はグランド内にライバルがいました。ソフトボールのピッチングをする60歳くらいのおっちゃんです。
 さすがに50球くらいで息が上がってきたんですが、おっちゃんも頑張ってるんで負けじと熱投! 90球くらいで体が順応してラクになりました。
 なんとか100球投げ、クールダウンしてると、おっちゃんも終了。グランドを去って行きました。おっちゃんにとっても、おいらはライバルやったんでしょうか? 
(2006/6/7)
 今日はうちの弟の誕生日っス。大阪道頓堀にあるグリコ看板のビルを建てた、えらーい弟っス。今日も真面目に働いてるんやろなあ。ガンバレ〜。にいちゃんは、頑張って遊ぶからねー(笑)。
 それにしても、毎日暑い! 昨日の大阪なんて30度ですぞ。もう夏なのか? 梅雨前線は南の海上に押し下げられてますなあ。梅雨はどうなるんやろかねー。
(2006/6/5)
 いやはや、PCフリーズは皆さんにも身近な出来事なので、たくさん心配の書き込みやメールを頂いてしまいました。みなさんの気持ち、すごーく嬉しかったっス。ありがとうございます!
 パソは、あの後すぐに復旧して、原稿の方も思い出し思い出しで復活させました。やっぱり、熟考して書いた所ははっきり覚えてますね。でも、筆の勢いの部分は、新しい文章に変わりました。その分、良くなったと思います。
 では、本日ラストスパート。頑張りまーす。
(2006/6/2)
 カウンターが進んでますなあ。3のゾロ目は当選者がいなかったんで、次回は345678ですゾ!
 このペースだと、6/20前後かなあと思います。みなさん、狙ってくださいね!
 さて、昨日書くと言ったプロレスの話。
 新日本プロレスの垣原選手が引退しました。おいらがUWFという団体にのめり込んでいた16〜17年前。彼はUWFのマットでデビューしました。デビュー戦のビデオ、うちの「開かずの間」にあります(笑)。
 まだ10代の彼は丸坊主の細身で、目一杯のファイトをしてたことを覚えています。その彼もいつの間にか34歳。UWFという団体は消えて、彼は様々な団体に所属しながら、レスラーを続けていました。
 今回、ケガが原因で引退という知らせを聞きました。ネットで記事を見ると、引退試合のあと、二人のお子さんがマットに上がって、お父さんへの手紙を読んだという画像が掲載されていました。ああ、あの垣原にこんな可愛い子供さんが……。(その記事はこちらを参照)
 ガムシャラなファイトをしていた彼が、いつしかこんな素晴らしい家族のお父さんになってたんだなと思うと、あったかい気持ちになれました。
 そしてこの日、元UWFファンのおいらにとって嬉しいことがありました。UWFという団体が分裂後、集まることのなかったUWFメンバーが多数来場したのです。ほとんどがデビューから見ていた選手ばかり。
 おいらがレスリングを指導して頂いたライルーツコナンの森会長は、この日来場した安生、宮戸選手と同期で、同じリングでファイトされていました。なので、おいらにとっては2重にも3重にも、自分の人生に関わった団体なのです。UWFは。
 垣原選手、これからの第2の人生、素晴らしい家族に囲まれ、良きファイトを!
(2006/6/1)
 いんや〜、6月ですなあ。梅雨の月とは思えぬ、ええ天気。なんかもったいないなあ。だって、シークレッツ中でお出かけできないっスからねぇ。
 ってことで、昨日のレイアウト・シークレッツで、使い切れなかった画像です。トビラの組み写真で使えるかなあ、と思いながら撮ったんですが、他におもしろいのがあって、入り切りませんでした。う〜、なんかもったいないと思って、ここで公開。
「いるかや」って、どこに店があるか分かる、いいネーミングですよねー。残念ながら、お店は閉まってましたが、きっと夏だけ開くんやろな。あと少しですね。
 あっ、もう1つプロレスネタがあったんやけど……。また明日書こう。
(2006/5/30)
 しかしまあ、毎日安定した天気が続いて、今日も青空。爽やかな5月の風が吹いてます。(大きな声で)で〜も〜、シークレッツだから、外に出られないっス!
 気が付けば、あと2日で6月! 梅雨、あじさい、カタツムリ……。そういや、今年の5月はツツジを見たけど、バラは見忘れてしまった。6月は、あじさい、花菖蒲が見たいですなあ……と、その前にシークレッツ、シークレッツ。
(2006/5/28)
 お待たせ〜。日曜だけど、北海道レポ第9弾「釧路の乗馬レッスンで激ヤセ」をアップしました!
 いやはや、残り2日半分なんですが、7月までに終わらないとヤバイっスー(笑)。やらねばネバ〜。
(2006/5/27)
 いんや〜、シークレット旅から帰ってきましたよ。天気がもつかどうか心配だったのですが、やっぱりもちませんでした(笑)。
 昨日は霧雨の中で撮影してたんですが、カメラくんがかわいそうで。雨降ってても三脚撮影ですからね〜。よくヘソを曲げないもんだと思います。落としても、ぬらしても、文句を言わない偉いカメラくんです。
 今回美味かったのは、掲示板にも書きましたが、赤イカのにぎり。その漁港で獲れたもんだから鮮度がよくって、たまらない。初日に食ってうまかったから、最終日にも買いに行ったほど。しかも2日目の午後買いに行ったらなかったから、これは人気商品で午前中に売り切れちゃうんやなと思い、最終日は朝から買いに行ってゲット!(笑)
 でもねー、赤イカの刺身もあったんですよ。食べたかったなあ〜。その気持ちのまま帰ってきたので、昨日の夜はスルメイカの刺身を食べました(笑)。いやはや、イカ尽くしの日々を過ごしております。
(2006/5/23)
 昨日は緊急シークレッツ。だって、ここ1週間で晴れは明日が最後だって、天気予報が言ってたので、慌てて荷物を積み込んで出発! 空は薄曇りでしたが、海は青くて、写真撮りまくりでした(嬉)。でも、暑かったなあ。気温表示の最高は27度でした〜。
 画像は旅先の一コマ。振り返ったら、ツツジ越しのアクロスが、何気にいい雰囲気だったので撮ってみました。
 この直後、掲示板に書いたように、見知らぬおばちゃんから「アイアンボーイズ、頑張りや〜、わはははは」と声をかけられて。何で知ってるんやと思ったら、バイクに貼ってる「アイアンホース」のステッカーを見たみたいで(笑)。
 そのおばちゃん一人だけでなく、結局4人おっちゃん、おばちゃんに囲まれて、質問攻め。バイクは重いか、何キロか、荷物の中には何が入ってるのかなどなど……。皆さんも経験あると思うけど、おもろいですよね、こういう立ち話。そして、話し終わったあとは、何故か顔がニコニコになって、元気になります。ありがとね、おばちゃん、おっちゃん。 
(2006/5/20)
 今日は、天気予報で雨曇りだったのに、すごく晴れましたなあ。久々にキレイな夕日も見られたし。思わず、ポカポカお昼寝タイムしちゃいましたよ(笑)。
 明日も全国的にカラッといい天気らしいっスね。おいらもアクロスとちょいと出かけますかなあ。シークレッツ前のひとっ走りっス。あっ、でもこのいい天気。シークレッツまで置いときたいかも〜(笑)。
(2006/5/19)
 本日、ジパツーの発売日! 今回のシークレット旅は淡路島でした。いやはや、食った食ったのごちそう旅。お腹いっぱい、はちきれそうでした(笑)。
 何よりこの旅は、ニューアクロスの復活旅。アクロスと一緒に旅する喜びがあふれてます。これからもずっと一緒に走ろうなあ、って話ながら走り回りました。
 また、しばらくお休みしていた入浴シーンも復活(笑)。青い海の島旅をご覧くださいね〜。
 さらに今月は北海道0円マップにも参加。食ページには昨年食べた画像を入れてます。しもP妻さんに教えてもらったお店も出てますよ〜。ホントみんなで作ったページですね。感謝!
 さてさて、5月というのに台風1号+梅雨前線の影響で、天気がワヤくちゃですなあ。おいらの一週遅れのGWも終わり、そろそろネクスト・シークレッツの開始ですかな。
(2006/5/16)
 ページやらトップ画像をアップしていたんで、日記も書いてると思ったら、ありゃりゃ!(笑)
 いんや〜、なんかもう梅雨前線が日本の南に現れていて、こりゃまいったばい、と思っております。しかし、ちょっと早すぎへんかぁ? 
(2006/5/12)
 今月のアウトライダー。どうしてバイクがアクロスじゃなく、ホーネットなのか! メールや掲示板に書き込まれてます。
 その答えはこちら。アクロス・ストーリーをご覧ください!
(2006/5/11)
 本日、アウトライダー発売! 今月号には。K嬢、ネクタイダーが登場。アイアンズが大活躍ですなあ。
 そしてそして、ついに雷魚が誌面に登場! どれかは言いません。見つけてくだされ〜!!
(2006/5/9)
 大変長らくお待たせしました。連休明けにお送りします! 北海道レポ第8弾です。
 いやはや、早くレポ書かなきゃ、もうすぐ次の北海道がやってきまっせ。ホンマにもう(笑)。
 あと3日分で終了ですが、ツキイチペースだと8月になるので(笑)、なんとかします〜。
(2006/5/6)
 ちょっとでいいからGW気分をってことで、行ってきました近所のツツジ。浅香山浄水場です。
 もう、目一杯咲いていて大満開。と思いきや、まだ、つぼみがたくさん残ってるんですね。全部咲いたらどんなになるんやろーと思いながら見てました。
 普通のツツジって、腰下の高さじゃないですか。でも、ここのは高さ3mくらいあるんで大迫力っスよ。あ〜見に行ってよかった。
(2006/5/4)
 そうそう、西原理恵子さんの『毎日かあさん』第3集が発売されてますね。
 好きなのはカレー話の「発言者」、「大親友」、「ボロボロですが」。1番好きなのは「息子の体質」の「お母さん 恥ずかしいけど 仕事手につかないんだ。」って所。ホロっと来ちゃうんですよね。同じ気持ちを持ってるから。
 そして「女の単位」で、女性について学習中っス(笑)。
(2006/5/3)
 いんや〜、あんまりいい天気なんで、アクロスとちょいと出かけたら、どこもかしこも大渋滞。じゃ、高速でもと思ったら『松原−天理30キロ渋滞』って電光掲示板。おいおい、それはずっと繋がってるってことやん。じゃ、その先の名阪国道も……。
 これじゃもう、下道も混み混みなんでしょうなあ。だって天気良すぎやもんね。ってことで、諦めてシークレッツ作業にいそしみまする〜。GW無し組の皆様、頑張りませう!
(2006/5/1)
 うわっ、メッチャ暑いやん! 30度越えてるんとちゃうかという熱風が吹いてまっせ、これは。今、シークレットがひと区切りついたんで外に出てみたら、もう夏! 15時回ってるんやけど、暑い暑い。1週間くらい前、最低気温10度以下やったのに。どないなってんやあ。
 と、思わず大阪弁全開ぜ書いちゃうほどの暑さ。今日から5月なんですなあ。春から夏へ向かっているんですなあ。
 さてさて、申し込んでたバイクのETCマイレージが登録されました。これで、ETCカードにて料金を支払えば、ハイカ時代のように5万円乗ると8千円分が無料になります。
 とりあえずは、バイク用ETCが市販されるまでの暫定処置なんですが、おいらみたいにシークレッツで高速乗るものにとっては助かります。
 興味がある方は、こちらをご覧あれ〜。二輪車ETCマイレージサービスのページ
(2006/4/30)
 旅先で買った徳島ラーメンを家で作ってみました。巽屋のラーメンなんですが、やっぱり肉がないと、と思って角煮を乗せてみたらバッチグー! やっぱり徳島ラーメンは肉玉ですなあ。
(2006/4/29)
 掲示板が京都ブームなので、トップ画像に京都らしいものをアップ。クリックして大きい画像で見てみてくださいな。この道を歩きながら気付く、木漏れ日、竹の香り、風の音。よろしいですなあ。
(2006/4/28)
哲「アクロス、いい夕焼けやなあ」
ア「波の音が聞こえるね、哲さん」
哲「不思議な雲やなあ」
ア「この一瞬だけの形だもんね、ふしぎ〜」
(06/4/25 シークレッツ海岸にて)

 みなさん、明日からGWですな。楽しんで来てくだされ〜。おいらはお留守番シークレッツっス。GWの無い皆さん、一緒にがんばろーね!

(2006/4/25)
 今日からシークレッツに出かけます。晴れの予報のなんですが、関西は黄砂がすごくって、空が真っ白っス。昨日の夕方なんて、町の景色が霞んで見えるほど。今年はホンマにひどいっス。青空バックの写真が撮れへんやん! それでも、楽しい旅をしてきまする〜。
(2006/4/24)
 速報! 長島ミーチン会食シーンっス。湯上がりの浴衣姿でございまする〜。みんなスマイルですなあ。

 こちらはウワサの生チュー!
 生ビールがおいらの好物プレミアムモルツだったので、プレミアム生チューになりました(笑)。
(2006/4/21)
 トップを京都の桜にしました。いい桜ですなあ。画像をクリックして大きな姿をご覧あれ〜。
 さて、いよいよ明日、長島ミーチン。日帰りでもいいですぞぉ。おいらとゴンタさんは15時のステージを見に行きます。大阪から150キロだから、2時間で着くし、日帰りも可。迷ってるなら、レッツラゴー! 浴衣ミーチンしましょう。
(2006/4/20)
 桜、桜、桜……吉野の桜です。この景色を眺めながら、おにぎりを食べて、山を歩いてきました。中央の右斜めに上がっているのが山道です。こういう所を4,5時間も歩いていると、アタマの中も満開になりますよなあ。今年の吉野は、下千本、中千本、上千本すべてが満開で、ホンマにすごかったですから。
 さて、昨夜333333を迎えたようです。どなたがゲットされたんでしょうか。宣言をお待ちしています。
(2006/4/19)
 本日、ジパツー発売! シークレッツ旅の場所は、高知でした〜。GWツーリングの参考にしてもらえれば幸いっス。四国には「旅」がありますぞぉ!
 さて、カウンタが今日明日くらいに333333になりそうですね。ぜひぜひ、ゲットしてください。昼間のラッシュをうまく抜ければ、夜の読者にもチャンスがありそうですね。ゲットして方は、メールか掲示板で宣言してください。出来れば、カウンタの画像をキャプチャしてください。30万ヒットの時のような、猛ラッシュになるんかなあ。
 そして、長島温泉ミーチン。大募集中! 生チューしたい人も大募集(笑)。名阪国道を走れば、吹田ICから高速代2000円で行けますぞ。参加表明お待ちしてまーす。
(2006/4/16)
 いやはや、カウンターが、もうすぐ333333ですなあ。このままだと4/20頃でしょうか。キリ番ゲッターにはプレゼントしますんで、掲示板がメールでお知らせください。できれば、画面をキャプチャして送ってもらえると、この日記にアップできますんで、よろしく! ゾロ目なんで、ニアピンなし。ピッタリのみです。
 さて、今週末に迫った「長島温泉ミーチン」。日帰りで参加してもらって結構です。参加者大募集中! 今のところ、おいらとゴンタさんが泊まり組。桑名とか、近くのビジホに泊まって、夜は生チューでもと考えてます。
(2006/4/13)
 ボーボー君の勢いは止まりません!(笑)
 もう、1回目の散髪していいくらい伸びちゃいましたなあ。しかも、耳の横からチョロっと生えてるし。前もここから生えたけど、なんでやぁ〜。なんか生えやすい場所なんでしょうか(笑)。
 ほんま、植物の成長する力ってスゴイなあと感じてしまいます。桜が一気に開花するのも分かりますなあ。
 ってことで、明日あさってで、桜&シークレッツへGO! 天気も回復するみたいなんでね、気分良く走りたいと思ってます。
 さぁ、どんな桜と出会えるかなあ。
(2006/4/11)
 さっき、雨が小やみになったので散歩に出かけたら、天気予報ほど激しい雨にならなかったおかげで、満開の桜がまだまだ残ってました。木の下に花びらの絨毯を広げていて、上も下もキレイでしたよ〜。
 帰りに花屋の前を通ると、満開のチューリップ。う〜ん、春ですなあ。
 上の画像は明日香の石舞台の桜。ちょっとジパツー風に記念撮影してみました(笑)。画像の右上の方が霞んでるの分かります? これが黄砂です。すぐ背後の山なのに霞んでるんやから、どんだけすごかったか。
(2006/4/10)
 みなさん、週末はどこへ行かれましたか? おいらは奈良、兵庫の桜を追いかけ、野球してきましたよ。
 画像はその時、牽牛さんが撮ってくれたもの。桜をバックに大きく振りかぶって〜、投げたあっ!
 昨日もね、9回まで試合やったんで、半月で2回も9回完投。それも花見のあとで(笑)。ホンマに元気っスねぇ。
 ところで、今日明日はかなりの雨が降るとの予想。桜が散っちゃうよ〜。散るなら、風に散らせて、美しい花吹雪が見たいんやけどなあ。
(2006/4/8)
 もう関西も満開ですんで、大あわてて
京都の桜ページをアップアップ!
 今発売のジパツーで紹介している平安神宮、蹴上インクラインや、紹介できなかった南禅寺をアップしました。大きい写真で、平安神宮のベニシダレサクラを見てくだされ〜! 
(2006/4/7)
 見てよ、ボーボー君! この驚異の伸び率。下のボーボー君は5日の写真。で、今日はもうコレ! 一気に伸びてまっせー。そりゃ、桜もいっぺんに満開になりますなあ。ビックリっス〜。
 今、これ夜の8時に書いてるんですが、今日はホンマにええ天気やったね。風もないし、空は雲一つない青空。ポッカポッカなのにシークレッツだったんで、もう体も心もソワソワ。ようやく3時になって抜け出して、奈良の大和高田まで行って来ました。
 ずっと行ってみたいと思ってたんですが、想像以上の桜並木。それに人も多かったなあ。でも、混雑じゃなくて、賑わってるって感じ。楽しいお花見散歩でした。
(2006/4/6)
 新緑の季節到来! ボーボー君も第3シーズンってことで、頭の植え替えをやったら、今回もニョキニョキと元気に生えてきました! スゴイですねー。水しかやってないのに、元気なもんです。
 ボーボー君も、うちに来て1年が過ぎました。まだまだ元気でっせー。
 さて、気が付いたら、カウンタが33万を超えました。次のキリ番は、もちろん333333。このゾロ目をゲットするのは誰なんでしょうか。このペースだと、だいたい半月後ぐらいですね。
 前回の30万でも、当日ものすごいカウントアップをしましたが、このカウンタ、同じ人からは1時間に1回しかアップしないように作ってますんで、ワンチャンスを生かして頑張ってください!
(2006/4/5)
 昨日見てきた和歌山は根来寺の桜です。ソメイヨシノも満開でね〜。まだ蕾も残ってるんで、花に咲くぞぉ〜って勢いがあってキレイやったなあ。今日の雨で散らないで欲しいっス〜。
 さてさて、最近姿を見せてないボーボー君なんですが、実はアタマを植え替えてました。これで第3シーズン目なんですが、なななんと、またも葉がニョキニョキと出てきました。水しかあげてないのにスゴイですよ。明日、アップしますねー。
(2006/4/4)
 桜をトップにアップしました。ちょうどいた子供がいい感じに遊んでくれてました(嬉)。
 場所は、日本最大の古墳・仁徳天皇陵のそばにある大仙公園。枝垂れはこのように満開で、ソメイヨシノは3分咲き。花に勢いがあるからキレイですよ〜。
 昨日は優しい春風の中、散歩ツーリングが楽しかったなあ。
(2006/4/3)
 いんや〜、テレビ祭りも終わりましたなあ。上は、テレビロケでの後かたづけ風景。矢印が例の七つ道具として持ってたものです。
 皆さんの感想を読み返してみると、あんな短い出演なのにいろんな視点で、おいらのことやテレビを見てはるんやなあと逆試聴させてもらいました(笑)。
 おいらにとっては、まさに春の嵐のような1週間でした。ちょうどシークレッツのヤマと重なってたしね。今は、ぷしゅ〜って感じっス。
 昨日ようやく2つ目のヤマを越えて、あと1つっス。大阪でも桜の花が目立ち初めたんで、ソワソワしてまする。サクライダー変身は今週末ですなあ。あっ、昨日予定だった野球は雨で中止となりました〜。これまた来週っス。
(2006/4/1)
 いやはや、無事オンエアされましたなあ。エイプリルフールでもなかったみたいやし(笑)。
 しかし、いきなりの携帯&パソメール、掲示板への書き込みがたーくさんたーくさん。すんげーうれしかったですぞ。いつ流れるか分からないのに、テレビの前で待っててくれたんやなあって。皆さんの書き込みと気持ちがすごーくうれしかったっス。
 なんかアイアンの桜祭りって感じですなあ。
 取り急ぎ御礼まで。レスは只今作成中。もうちょっと待ってね!
(2006/3/31)
 え〜、今日はテレビロケに行ってきます。初めての人にたくさん合って、初めての体験をいっぱいして、きっとあっという間なんやろな。ワクワク!
 さて、皆さんには花見のHPをば。
05年奈良・吉野山、大宇陀、談山神社の桜です。今年の開花は来週以降ですなあ。ここ数日の寒波で、開花の勢いが止まっちゃいましたもんね。でも、今シークレッツ期間なんで、ちょうどいいかも〜。あっ、今日で3月も終わりやん! はっやーい!
 では、最後の告知!
 明日4/1(土)朝8時〜 TBS系全国ネット『知っとこ!』の花見コーナーに出演しま〜す。よろしく〜。
(2006/3/30)
 いんや〜、あちこちで白いモクレンがきれいに咲いてますなあ。大阪の桜の開花は一時休止中ですが、モクレンやユキヤナギが眩しい城で輝いてます。
 さて、テレビの打ち合わせしてきました。ロケは明日。でも、メッチャさぶいやん! 大丈夫かぁ? ともかく、カメラの前でキンチョーしないために、全国の皆さんへ話しかけるつもりで喋りますね!
 では、改めて告知!
 あさって4/1(土)朝8時〜 TBS系全国ネット『知っとこ!』の花見コーナーに出演しま〜す。よろしく〜。
 ……4/1って、エイプリルフールやん……。
(2006/3/29)
 今日はスゴイ強風&寒いですなあ。いやはや、洗濯した野球のユニフォームをぶっ飛んでいきそうです。
 トップにシークレット先で見つけた満開の桜をアップしました。この桜を見ながら、プリン食べてました(笑)。うまかったですぞぉ〜。
 さて、テレビの話。今夕、打ち合わせをしてきます。どんな登場をするのか、おいらも楽しみ。全国放送で同じ時間帯です。1時間半のうち、どこに出るか分からないんで、ビデオで録画して探してくだされ。一瞬かもしれないし(笑)
 「知っとこ!」の番組HPはこちらです。
 と、その前にシークレッツ作業でマップを上げなきゃいけないっス〜。忙し忙し!
(2006/3/25)
 行ってきまーす! 昼まで野球して、そのまま旅へ。荷物がちょっち多くなるけど、まあ、仕方ないっス〜。そのかわり、どこでも野球できまっせ〜(笑)。
 行き先はシークレッツなんですが、天気がねー。良くなるように願ってまする。じゃないと、食い倒れになっちゃうから(笑)。帰りは28日頃の予定っス。
 置き土産は、桜シリーズ第3弾 奈良・法隆寺、大和川の桜です。ジパツーとOutRiderで紹介した場所の総集編となっておりまする。あと2週間ほどで、同じような満開の風景と出逢えますように!
 あとね、帰ったらビッグニュースを公開できると思いまする〜。実現すれば、全国の皆さんへ喜んでもらえる……かな(笑)。
 なにわともあれ、まずはシークレッツ旅。時間があったら、掲示板に書き込みますね〜。
(2006/3/24)
 まいど〜! 明日からシークレッツに旅立つこととなりました。ところが、旅の直前になって、ビッグニュースが! まだ言えない情報でまたもシークレッツ扱い(笑)なのですが……。あぁ、言いたいけど言えない!
 それもそうなんやけど、明日野球なんですよ。野球終わって、旅に出るというハードスケジュール! 大丈夫かぁ?
 HPへの置き土産は、桜ページをもう1本アップしていくつもりです。お楽しみあれ〜。
 さてさて、今回のシークレッツはどこでしょう……。また、旅先から掲示板に書きますね〜。
(2006/3/22)
 いんや〜、WBC野球祭りも終わりましたなあ。キューバ戦は、5点差で勝ってても追いつかれるかもしれないという、ものすごい緊張感の試合でした。よく勝ったものです。
 しかし、今大会は「運」というものがはっきり目に見えましたよね。日本が準決勝に出るためには、アメリカ対メキシコの失点差による結果次第、という針の穴を通すような可能性を、あのボブ審判が演出してくれたわけで。日本チームの手が届かないところで、未来(準決勝進出)が決まっていくという、まるでドラマのような展開でした。試合だけでなく、大会全体の流れがドラマチックでしたね。
 話は変わって、東京でもサクラの開花宣言! 昨年の桜レポもサクサクアップせねば! 05年第2弾 和歌山・岩出、粉河です。ご覧あれ〜。
(2006/3/20)
 おっはよーっス。昨日はたーくさんのバースデイ書き込み&メールをありがとうございました。おいらはまた1つ大人になりました(笑)。
 こんなにたくさんのお祝いの言葉をもらったのは初めて。掲示板はあふれそうだし、携帯にもメールがいっぱい。ホント、とーってもうれしかったっス。まだ、レスしきれてませんが、しばしお待ちを!
 ってことで、お返しに北レポをアップっぷ! 第7弾・足寄アイアンミーチン編です。ご覧くだされ〜。

 そうそう、もう一つ。昨日の野球・日本vs韓国はいい試合でしたなあ。韓国はホンマに守りが固いっス。うまいっス。日本が攻撃してもしても、点が入らず、ヤバーい雰囲気になってましたよね。そんな時に出た、福留選手のホームラン。あれはスゴすぎる! スタメン落ちしたプロの意地のひと振り! それでホームラン打ってしまうんですからねー。
 でも、昨日のMVPは間違いなく上原投手です。味方が点を取ってくれないのに、辛抱して辛抱して押さえました。ラストイニングの三者連続三振。あの時のボールは、まるで意志を持ってるかのような美しい軌道で、キャッチャーミットへ吸い込まれて行きました。キレのあるボールは、ほんまに美しいですなあ。

(2006/3/18)
 本日、ジパツー発売日。ハダカの次号予告から1ヶ月。今月はどんな姿に? 限界ギリギリショットに挑戦?(笑)
 マップWESTは京都の桜特集。甘味、食情報も満載ですよ。先の京都アイアンミーチンでアイアンズも美味しいと行ってくれたメニューです。
 さらに、桜の季節到来ってことで、昨年アップできなかった桜のページを順次公開。まずは、第1弾・大阪堺の大仙公園をご覧ください。
(2006/3/17)
 JR百舌鳥駅の桜です。昨日の嵐で散ってしまったかなあ。でも、まだ蕾がいっぱいあったんで、お近くで時間のある方は、今週末でも見に行ってあげてください。
 しかし、昨日の雨はすごかった! 夕方、雨がやんでたんで買い出しにでかけたら、帰りはジャジャ降り。さくら餡のたい焼きを食べながら、10分ほど雨待ちしてたんですが、その気配もないのでダッシュ。濡れネズミで帰ってきました。
 ところが、服や体を乾かしてるうちに、窓の外は暴風雨! シャワーのような横殴りの雨。ひぇ〜、濡れたけど帰ってきてよかったぁと思いました。その雨雲、東へ向かったようなので、関東の皆さん気を付けて〜。
 話は変わって。
 大阪ミーチン参加者の皆さんから、画像やメールを頂いてます。みなさんが「楽しかった」と言ってくださってるのが一番うれしくって。あ〜よかった! また、楽しいミーチンしましょうね!
 さて、明日はジパツー桜号の発売日。あさっては……シークレットデーっス(笑)。
(2006/3/16)
 咲きました! JR百舌鳥駅の早咲き桜が七分咲になってるのを発見。あわてて、今年初の花見っス。
 同日、土佐高知から開花の便り。いよいよ来ました桜の季節。サクライダーの心は燃えてきましたぞ!
 梅の開花が遅れたので、今年はどうかなと思ったのですが、大阪、和歌山でも3月末くらいから咲きそうですなあ。いやはや、忙しくなりそうです。
(2006/3/14)
 お待たせ! 大阪MCショーで出会ったみなさん画像です。画像をクリックすると大きな画像になります。それにしても、みんないい顔してますなあ。
 東京、神奈川、高知、徳島……、全国から来てくださった皆さんに心から感謝します。
 夜のアイアンミーチンは急きょ参戦したメンバーも含めて11人! 部屋からあふれそうになりました。画像には全く映ってませんが、温泉家も来ましたぞ。
 みんなぁ、メッチャ楽しかったでぇ〜(嬉)。
 みなさん、ありがとー!  12日大阪MCショー、13日京都食い倒れミーチンにご参加頂きありがとうございました。みなさんと撮った画像は、只今編集中。少しお待ちくださいね。
 画像は、京都ミーチンの一コマ。昼ご飯に食べた「nabe」さんのなべ焼うどんと、そのあとデザートとして食べたいちご大福。
 いやはや、今日の京都は寒かったですが、天気は吹雪〜快晴までいろいろ楽しめました。アツアツのなべ焼うどんがピッタリの天気でしたなあ。いやはや、食った食った!
(2006/3/11)
 大阪モーターサイクルショー、フォーッ!の一声で、会場中の人を集めたレイザーラモンHG。旬の芸人さんは勢いがありますなあ。登場してきた途端に黒山の人だかり、ライクアマウンテン状態に!
 今日は天気が良いので会場も人だかり。熱気ムンムンでした。さぁ、いよいよ明日はアイアンミーチンですぞ。盛り上がりましょう!
(2006/3/10)
 いやはや、ようやくシークレッツも終わり、ホッとひと息……じゃなくて、もう次の場所の検討なのです。領収書をまとめもやるんですが、リーマン時代の出張精算を思い出しまする(笑)。パソコンのバックアップとかねー、いろいろやってると、北レポを作る時間が……。そろそろリクエストされそうなんで先に書いておきますね(笑)。
 8日はミニシークレッツで、姫路〜明石ツーリング! あなご丼食べて、明石焼きを食べて、たこわさをお土産に買ってきました。このたこわさ、イケますぞ! ビールにピッタリ。毎日つまんでまする(嬉)。
 さて、大阪モーターサイクルショーが今日から開幕。あさって12日のミーチンが楽しみですなあ。あじゃぶさんは、飛鳥によってから……という情報をゲット。今、石舞台と飛鳥浄御原宮と石神遺跡で次々発見報告されてますぞ。ぜひ見に行ってきてくだされ〜。くれぐれもバイクが無事でありますように!
 おいらは、明日の天気が晴れになったので、バイクに乗って、ちょこっと顔を出してこようかなと思いまする〜。
(2006/3/8)
 只今午前1時前。シークレッツ、最後最後のヤマ場を迎えております。
 朝になったら、ちょいと姫路までシークレッツ走行なんス。ああ、姫路城で寝ちゃうかも〜(笑)。
 そうそう、昨日はシークレッツ待ちの時間でバッティングセンターへ。またも170球打ってきました。鋭い回転系のスウィングをしていたら、右脇腹がチクッ! あぶないあぶない。軽傷です〜。でも、2,3日は捻り運動なしっス〜(笑)。
 さて、週末のモーターサイクルショー。12日以外に来場される方で、おいらと会いたいなあと思ってる方がいらっしゃったら、メールか掲示板でご連絡くださ〜い。
(2006/3/6)
 やっと梅が咲きましたなあ。青空にピンク色があざやかでした。こっそりシークレッツを抜け出して、見に行ったかいがあるというもの。じーっと籠もってるより、気分がリフレッシュされてよかったっス。
 ってことで、シークレッツの頂上まで来ました。これから下りまする。ふぃ〜。
 おっと、大阪モーターサイクルショー。いよいよ今週末ですよ。まだまだ、参加表明お待ちしてまーす。夜の部の集合場所、お店を上に書きました。いつもの所です。よろしく〜!
(2006/3/4)
 今日はええ天気ですなあ。でも、おいらはシークレッツ。山の真っ直中におりまする。みんな、走ってるかーい?
 昨日はちょっと登山を抜け出して、梅を観に行ってきました。ようやく咲きそろったという感じ。ピンクの梅が元気いっぱいに咲いてました。でも、花粉がブンブン飛んでて、夜になってクシャミ連発! いやはや、来週はクシャミーチンかな?(笑)
 ってことで、その大阪MCショーミーチン。ぼちぼち参加表明を頂いてます。気が付けば、来週なんですね。早っ! どんなメンバーになるんでしょうか。お宝画像をお楽しみに〜。
 さて、忘年会で話題になったk-akikoさん応援・長島ミーチンですが、4/15か4/22の週末で検討中でーす。
(2006/3/3)
 いい天気ですなあ。でも、風が冷たいっス。もう3月なのに! しかも、昨日から花粉の量がハンパじゃないですなあ。ちょっと外出るだけで、目がカユくなるっス。花粉症のみなさん、なんとか乗り切りましょうね〜。
 そうそう、今日は雛祭りですね。うちの姪っ子のとこでは飾ってるんやろなあ。ちなみに来月は甥っ子が小学校に入学。寅さんなおいらは、入学祝いに何をしてあげようか。子供が大きくなるのは早いですなあ。
 あっ、今、うちのベランダをスズメがチュンチュンしてます。風が強いから、ひと休みしてるんかな。かわいいですなあ。
 さてと、今日もシークレッツ頑張りますかぁ!
(2006/3/1)
 今日はフリー独立記念日。5年目のスタートです。
 02年の2/28。リーマン最終日が、まるで昨日のことのようで。あっという間に4年が過ぎて行きました。遙々ここまで来たなあ、という感じです。旅と同じですなあ。
 この4年間に、アイアンズのみんながどんどん増えて、いっぱい応援してもらったから、ここまで来れたと思ってます。本当にありがとう&これからもよろしくっス!
 出会いは本当に大切やなあと思います。偶然、検索してアイアンホースを見つけてくれた人、ジパツーやアウトライダーを見て会い来てくれた人、たまたまテントが隣りだった人。いろんな出会い、不思議な縁のおかげで、今こうして繋がってることがうれしいです。
 これからも、みんなで楽しくニコニコしましょうね。ミーチンしましょうね! 
(2006/2/28)
 昨日はシークレッツの最中というのに野球魂が燃えて、グランドへ。ウォーミングアップに走ってたら、シニアリーグにスカウトされました。59歳から参加できるそうです(笑)。
 おじさんは最初、走ってるおいらの姿を見て「こんな時間に走ってる(ヒマ)人は……」と思ったそうで。でも、声かけたら思いのほか若くて驚いたそうです(笑)。何でも、堺のチームは去年全国3位の強豪だそうです。そんなに強いチームにスカウトされたんやから、喜んでいいの……かな。
 やっぱり、平日の夕方、独りピッチングをしてる姿は怪しいんでしょうなあ(笑)。と、思いつつも、100球投げてきました。今日は球も走ってたし、低めのコントロールが良かったんで、満足満足(嬉)。
(2006/2/27)
 大阪シリーズ第4弾は、阪神高速の梅田出口。ビルの中を通ってる道路を下からを見上げての撮影風景です。
 よしゆきさんは素の表情なんで、まだ撮影準備中かな。ふじこだけスタンバッてますね。人通りが多い所では、このスタンバってるのが、かなり恥ずかしいものですが、ふじこはエライですなあ。
 この時は、カメラマンさんとおいら入れて4人ですから、かなりワイワイとにぎやかでいいんですよねー。
 でも、これを独り撮影で三脚立ててるとですね、かなり怪しい(笑)。撮っては、デジカメの画像をチェックしながら「あ〜、もうちょっとやぁ」とかブツブツ言って、また撮り直し。しかも、毎回ポーズ付けますからね(笑)。全く知らない人が見ると、近づきたくないんとちゃうかなあ(笑)。
 そういう意味では、今回カメラマンさんに撮ってもらって、だいぶリラックスしたおいらでした〜。でも、タオル1枚のハダカになったのは、リラックスしすぎかな?(笑)
(2006/2/24)
 わっはっは。都内某所より、例の入浴画像の別カットをもらいました。いやはや、お見せできません。だって、写ってんねんもん(笑)。ああいうもんは、美しくないから、画像として残したらあきまへんなあ。おっと、しゃべり方がへんになってしもた(笑)。とにかく、次号はどんな写真が掲載されるんでしょうか。楽しみですね。
 ところで、この日記の上に3/12の告知を入れておきました。夜の部に来られた方には、お宝未公開画像をこっそり……ってなことを考えております。あ、見たくない人は無理して見なくていいですからね(笑)。
(2006/2/23)
 いんや〜、やっとシークレッツ一つ目のヤマを越えました。頭を使いきったので、夕方から体を鍛えるためにピッチング! 少年野球が練習するグランドの片隅で熱投130球! さすがにフラフラ〜(笑)。合宿まで1ヶ月を切ったんで、ここから本格トレーニングですな。あっ、でも今日からシークレッツ・ジパ山への登山開始だぁ。ガンバラなくっちゃ!
 さて、大阪旅第3弾は、市丸菜館のドテ焼き。牛スジを煮込んだものです。これはうまかったなあ。ちょうど夕方だったんでね、ほんとは生ビールをキューってやりながら食べれば最高だったんですが、そこはグッとこらえて(笑)。
 チャーハンを3皿も出してくださったんですが、3皿ともキレイに完食してしまったほどウマかった。直前にシューマイ食べたばっかりだったのにね(笑)。
(2006/2/22)
 北海道までジパツーが届いたようなので、裏話シリーズ解禁です。
 これは梅田スカイビルでの一コマ。P98の「ようこそ!」というロゴの入った写真を撮るため、カメラマンさんが寝てます。決して、ふじこが看病してるわけではありません(笑)。
 スカイビルに登ったのは初めてなんですけど、あの景色はいいっスよ。カップルにオススメのスポットですね。夜だと、大阪、神戸の夜景も望めるし。風が少しあるんで「寒くない?」とか言って、自然に肩を抱いたりしてね!
 婿入り前だから(笑)、いろいろ妄想してしまいまする〜。
(2006/2/21)
 みなさんのジパツー書き込みがスゴイすごい! これだけ盛り上がるとうれしいですね〜。今日くらい、北海道でも発売されそうなので、少し裏話を始めますね。
 この画像は、梅田スカイビルでの一コマ。リラックスしてるとこです。撮影以外でも、よしゆきさんはニコニコしてはります。
 このキタ編では、キンツバ→イカ焼き→シューマイ、シューマイ定食→ペッパーライス、チャンジャ炒飯、キムチ炒飯、どて焼きを残さず完食!
 その後、本に載ってない晩飯へ。激辛のインデアンカレー食べて口がハヒハヒなったんで、デザートにあんみつまで食べました。これでようやく1日目終了! 食い過ぎだぁ(笑)。まだ2日あるのに、みんなのおなかは大丈夫か?
(2006/2/19)
 いやはや、今回のジパツーは反響がスゴイ! だってまあ、ツッコミどころ満点のあの写真がありますからね〜(笑)。これから発売される地域の方、ツッコミカモ〜ン、待ってますよ!。
 さて、トップ画像を金曜に撮った蝋梅にしました。花が開いてるのって、珍しくってね。よく見るのは画像下部のような、下向きの鈴みたいな形なんですよ。
 梅園全体は、まだ1分咲と言っていいくらいチョビッとな状況なんですが、黄色い梅だけが元気に満開で、見つけた時、すっごくうれしかったです。堺市の荒山公園ですので、お近くの方は行ってみてくださいな。
(2006/2/18)
 本日、ジパツー発売日! 表紙においらの顔が出てますんで、本屋さんでは目立つところに置いてやってくださいな!
 今月のWESTは早くもサクライダー見参! 大阪食い倒れ特集では、腹いっぱいご飯モノ食いました。また、WESTの中ではk-akikoさんのお名前も! さらに、アウトライダー通信員の荒川さんがオモシロネタ写真で参加してます。
 そして何より、巻頭特集ではSEROWさんが登場だぁ! いんや〜、スゴイスゴイ。アイアン読者の皆さん、ぜひぜひご覧くだされ〜!
(2006/2/17)
 いんや〜、掲示板にも書きましたが、次号ジパツーで表紙を飾りましたぞ。特集にも登場なのでお楽しみに〜。
 どんな表紙かは、こちらをどうぞ! ネットで公開されたから、発売日が遅れる人にも同時にお知らせできて、話やすいっス〜。
 表紙を見てもらえば分かると思いますが、先月末のシークレッツ6連戦の正体は「ふじこ&土建屋よしゆき&哲のなにわディープツアー」でした。このメンバーで大阪を食い倒れ旅するんやから、これはもうずっとハイテンション! どんな誌面になってるか、とっても楽しみっス〜。
 そして、今月はおいら関係の記事以外にも、アイアン関係者が出てるのでお楽しみに〜。みんなで探せ探せ!
(2006/2/15)
 おめでとーさん、アクロス。今日、222222.2キロを記録しました。1のゾロ目から遙々11万キロ! いやはやよく走ってくれます。今日のシークレッツの帰り、どっしゃーっと雨に降られちゃったけど、元気に走ってくれました。さすがは、おいらよりも有名な相棒だけはある! エライエライぞ。
 明日はご褒美に、遅れに遅れてたチェーン交換をしようと思ってます。また、元気度UPするかな〜。
(2006/2/14)
 梅の姿を探してたら、近所に黄色い花をつけた蝋梅(ろうばい)を見つけました。小さい春見つけたって感じですね。早く梅の香りに包まれてみたいですなあ。
 昨日はシークレッツ旅。1日中晴れたホンマにいい天気でした。青空がドーンと大きく広がっててね。お日さんに当たってるとポカポカ〜。走っていて気持ちよかったですよ。
 でも日が落ちると、やっぱり寒い! そんな時、東の空に昇るキレイなお月さんを見つけて、また楽しい気持ちに。月の中に長い耳のウサギを見つけましたよ〜。
(2006/2/12)
 いつもなら、梅の便りが届いて、春を感じる頃なんですけどねー。窓の外は雪です。今年はどないなってるんやぁ。
 ってことで、アイアンだけでも早い春へ。トップ画像を白浜の青い海にしました。南の島みたいな色でしょう。はよ、あったかくなってくれ〜。
(2006/2/10)
 お待たっせ〜! 北海道レポ第6弾をアップっぷ!
 このままじゃ、今年の夏までに全てのレポアップが間に合わないかも〜、と焦っておりまする。頑張らなきゃ〜。
 ここからようやく「旅編」に入りますので、楽しんで頂ければ幸いです〜。
(2006/2/9)
 マグロ丼!
 ご飯が隠れるまでギッシリと敷き詰めました。わっはっは、いい気分じゃ。ほんで食べ出したら、あっという間に食べちゃうんですよね。うみゃーい! シークレッツアップでのご褒美に大満足でした。
 ところで、この画像をアップしようした時、パソが壊れちゃったんですよね。あ〜、比較的簡単に復活してよかったっス。ノートパソじゃ、キーを押し間違えて、5行くらい書いてたことを消しちゃったりしたんで。やっぱり、いつものキーボードがいいっスよ。
(2006/2/8)
 只今、12時45分。結局、ディスプレイドライバの再インストールとシステムの復元で、一応元に戻りました。
 しかしまあ、締め切り直前でなくってよかった〜。
 いんや〜、シークレッツも無事終了して、豪華マグロ丼とホタルイカ食べて、メールでもチェックしよかいなとパソコンを立ち上げたら、なんじゃこりゃ! 画面が小さくなって、マウスポインタが行方不明! パソコン壊れたかぁ。3年前に経験したディスク障害の再現か!
 とりあえず今、スキャンディスクかけてますが、アカンかったら、再インストールかなあ。ホンマに締め切り前でなくてよかったよ。えらいこっちゃやで。
 ちなみにこれ、ノートパソから書いてます。だから、ちょっと旅先気分かも〜。
(2006/2/5)
 掲示板で3票入ってしまいましたので、お待たせ恵方巻き画像おバカ編です。しかし、3票入ったらって書いたら、あっという間でしたなあ。一体どんな画像を期待してるんだか(笑)
 シークレット登山中に、こういう画像を家の中で三脚立てて撮ってる姿を想像してみてください……そっちの方が面白いですぞぉ〜(笑)。
 それじゃ、今日中に原稿を上げなきゃなんないので、バハハ〜イ。
(2006/2/3)
 福はぁ〜うち、鬼はぁ〜そと!
 おまたせしました! 恒例の恵方巻き画像です(笑)。今年は南南東に向かって黙って食べるんですよ〜。今年は巻きの長さがわかるように真横から。それにしても、まるかぶりだぁ(笑)。豆もね、数え年+1食べるから、エライ数なんですよ。ははは、食べ過ぎだぞ(苦笑)。
 いやはや、掲示板でウワサになるほど、なぜかこの画像が好評のようで。去年の画像は
こちらですよ〜。
(2006/2/2)
 いんや〜、今日は心身リフレッシュデーでした。
 朝方シークレッツの2つ目を越えたので、お昼は豪華に中トロマグロ丼とイカの刺身。いやはや、うみゃいうまい。ごちそうでした。
 食ったら運動ってことで、バッティングセンターで170球打ち込み。今日はホームランの的から30センチ外れる打球ばかりで、惜しい惜しい。まあ、当たらない時はこんなもんですなあ。
 まだまだ力が余ってたんで、グランド行って、100球投げ込み。プロ野球もキャンプインしましたからね。おいらもトレーニングを本格化しなきゃ。
 しかしまあ、同じグランドにいたサッカー少年達は、おいらをどう見てたんでしょうかねぇ(笑)。
 そして、ひと汗かいた後、風呂に入り、そのあと飲んだビールの美味いこと! 銀河の彼方まで意識がぶっ飛んでしまいました〜。いやはや、一口目のビールは最強ですなあ。
(2006/2/1)
 味噌ちゃんこ肉うどんっス〜。今日のおいらの昼飯。
 実は、ここんとこ、ちゃんこ鍋3連戦だったんですよ。だから、毎日お昼は前夜の鍋の残りで、うどんを作ってました。んで、だんだんグレードアップして、最終日のコレは、肉と白菜がたっぷり入った味噌うどん。いやはや、うまかった〜。
 ほんとは雑炊にしたいんだけど、食べ過ぎちゃいそうなんで、うどんにしてまーす(笑)。
 さて、このうどんを食べて、シークレッツ2つ目の山もあと少し。頑張りまっス〜!  

バックナンバー・昔のテツ日記

□05/11/ 1〜□05/ 7/ 1〜□05/ 5/ 1〜□05/ 2/ 1〜
□04/11/ 1〜□04/ 8/ 1〜□04/ 4/ 1〜□04/ 1/ 1〜
□03/ 9/ 1〜□03/ 5/ 1〜□03/ 1/ 1〜
□02/ 8/ 1〜□02/ 3/14〜
□01/11/2 〜□01/ 7/2 〜□01/ 3/2 〜
□00/11/1 〜□00/ 7/29〜□00/ 4/17〜□00/ 1/21〜
□99/12/1 〜□99/ 8/10〜□99/ 6/2 〜□99/ 4/1 〜□99/ 1/1 〜
□98/10/5 〜
トップページへ戻る