テツ日記・バックナンバー

トップページへ戻る

(2008/3/31)
 シークレット旅で見つけた枝垂れ桜とチューリップです。桜の下にベンチがあるんですよ。ええ感じですなあ。
 いんや〜、もう31日でっせ。明日から4月やぁ。この前、年明けたと思ったのに、あっという間ですなあ。
 さてと。今回のシークレッツは出会い旅! ビックリするくらいの偶然がありました。 道を間違えて走り、本来、来るはずじゃなかったラーメン屋を見つけたので、これは縁やなと思って入りました。ラーメンを食べていると、突然「武田さんですね」と声をかけられました。あわてて、振り返るとスーツ姿の男性。???誰だっけ?と、アタマの中のコンピュータが高速で回ったのですが、答えを出す前に男性が「XXです。お久しぶりです」
 あーっ!そうか。モンゴル友人の旦那さんや〜。いや〜、すみません。スーツ姿ではわからなくって〜と平謝り。いつもここに来られるんですか?と聞くと「初めてなんです」と。
 なななんと、お互い初めての店で偶然出会うなんて! そんなことってあるんやねー。旅の出会いっていうのは、ほんまに不思議やねぇ。おいらが道を間違わなければ、出会ってないんやから……。いやはや、ビックリしたとです。
(2008/3/30)
 昨夜23時、シークレッツ旅から帰ってきました。さすがに夜走ると、さぶいっスねー。
 でも、昼間はピーカンの青空で、暑い暑い。景色はキレイだし、走ってて楽しいし、もう写真撮りまくり。アクロスもご機嫌で、帰路を含めて、1日で350キロくらい走りました。いんや〜、ホントにあっという間の1日でしたよ。
 家に帰って鏡を見たら、なんとリンゴのホッペに! ほお骨のあたりが、左右とも真っ赤になってるじゃないですか。いやはや、恥ずかしい〜。春の陽射しはキツイから、日焼けしたんですね〜(笑)。
(2008/3/27)
 これ誰?って、おいらですよ〜。乗ってるバイクは、ヤマハのドラッグスタークラシック1100です。いつもと違う雰囲気でしょう(笑)。
 ってことで、この姿で旅している本が昨日発売されました。『名湯・秘湯の旅100選ツーリングガイド』(八重洲出版)です。南紀・熊野エリアを紹介しながら、めくるページめくるページ、おいらの入浴シーンのオンパレードでし〜。

名湯・秘湯の旅100選
ツーリングガイド
ネット販売は
画像をクリック
(2008/3/26)
 いんや〜、うちの近所にあるソメイヨシノにピンクのほころびが。もう、咲いちゃうのか?と思いましたが、気が付けば3月末なんですよね。いよいよやぁ。
 しかし、京都、和歌山から同時に開花宣言となると、これは全地域一斉開花っていうサクライダーにとっては酷な状況になるかも〜。う〜ん、どこから回るか考えねばならないっス。なんとかこう、時期がズレてほしいものです。じゃないと、ゆっくり楽しめないですからね〜。
(2008/3/25)
 遅くなりましたが『鹿男あをによし』のテレビ終わりましたね。最終回は、天理駅で別れのシーンを撮ったと、HP読者の方から教えてもらいました。あ〜、あのシーンのロケ現場、見てみたかったっス〜。
 ってことで、最終回を見たあとで原作本を読みました。なるほど、ここが違ってたのか〜と比較しながら読んでました。実際のところ、テレビドラマの方が三角縁神獣鏡を視覚的に見せられたし、黒塚古墳も活躍したし、何より藤原先生は女性(綾瀬はるか)で正解だったと思います。あの性格設定は、脚本家の腕の見せ所でしたね。視聴者にややこしい話を説明する係りにもなってたし。
 ただ、物語の解決部分が原作は違ってて。ほうほう、これの方がテレビより分かりやすいなと思いました。
 ともかく「関西」「古代史」といった舞台をうまく使えば、面白い物語ができるもんなんですなあ。う〜む。
(2008/3/24)
 百舌鳥駅の桜を、もう一枚。なんか、目が覚めて腕をのび〜っと伸ばしてる感じですね。桜の開花宣言が始まったし、いよいよサクライダーの季節ですなあ。高校野球やってるから、ピッチャーとしても4月上旬の登板にソワソワしてます。
 さて、今週は掲載誌の発売予定があります。『名湯・秘湯の旅100選ツーリングガイド』という本で、3/26頃発売予定です。珍しくアクロスじゃなく、アメリカンバイクに乗って旅してますぞ〜。
(2008/3/22)
 2008年・満開桜の第1号。
 JR阪和線・百舌鳥駅の桜が満開になりました。例年だと15日頃だたか、ちょっと遅めですね。
 30年近く、この桜を見てきたのですが、初めて種類を調べてみました。どうやら大寒桜(オオカンザクラ)というようです。毎年、桜の季節の始まりを告げてくれる花です。
(2008/3/21)
 昨日は、結婚式の2次会に行ってきました。総勢80名を越す大パーティーで、昼からビールを飲んでました(笑)。
 バイクの友人なんですけど、実は96年にたった1度、一緒にキャンプをしただけなんですよ。ホンマにおいらが行っても大丈夫なんかなあ?と思ってたんですが、会った瞬間にすぐ反応してくれて。うれしかったです〜。
 そのキャンプは、アウトライダーの通信員キャンプでした。ぼく自身、初めての通信員キャンプで、どんなメンバーなんかなあと期待と不安の参加だったんですが、いやはや、面白いのなんの、濃ゆいのなんの(笑)。その中で通信員の友人として彼は参加してたのです。
 年賀状は毎年やりとりしてたんですが、「また会いましょう」で終わってたんですよね。それが12年ぶりの再会! お互い年はとったけど、相変わらずバイク好きという点は変わってませんでした。
 いやはや、バイクの縁というのは不思議なものですなあ。
(2008/3/20)
 いんや〜、たくさんの誕生日メッセージありがとうございます。いくつになっても嬉しいですなあ。
 昨日は、焼肉パーチーでガッツリ美味い肉を食って、ケーキを食べました。年はバースの背番号ですが、胃袋年齢は若いですぞぉ(笑)。
 お祝いしてくださった皆さんへお返しとして、北レポ第5弾「エビ丼食って、稚内へ」をアップしました。いやはや、2ヶ月ぶりっス。しもPさんじゃないけど、ホント7月までに完成するんでしょうか〜(笑)。
(2008/3/19)
 今日はジパツーの発売日。京都の桜です。ぜひぜひ花見に出かけてください。
 ってことでー、トップ画像もアップしました。これは琵琶湖岸で撮った桜ですなあ。琵琶湖は1月、2月に取材へ行けないので、なかなか本の形では発表できません。いい桜画像がいっぱいあるんやけどねー。まっ、このページで花見してくださいな。
(2008/3/18)
 ハクモクレンが満開でっす! まさに春って感じがしますなあ。
 遠くから観ても目立つピカピカのハクモクレンが、大きな花をいっぱい付けて、咲いてました。
 あんまりキレイなんで、しばらく見上げてましたよ〜。まだ花びらも散ってなくて、今まさに「満開ダヨ」って花が語りかけてるみたいで。陽射しにピカピカと輝くハクモクレンは、見てるだけで楽しい気分になりますねー。
(2008/3/17)
 いんや〜、昨日のアイアン飲み会は楽しかった〜。ネクタイダーが仕事帰りにやってきてくれたので、総勢6名。これがまた、濃ゆい濃ゆい。
 大笑いにつぐお笑いで、お腹がイタイ〜っ!てな感じで(笑)。いやはや、少人数と思っていたら、30名分くらいの濃密パワーだったのかもしれません。今までのアイアンミーチン史上一番笑わせてもらいました。
 参加者の、ぬりかべさん、こけさん、茶帽子さん、ネクタイダー、ホンマに来てくれてありがとう! 楽しかったっス〜。
 そうそう、ネクタイダーが持ってる円い物体は、ぬりかべさんから頂いたプレゼント・自衛隊オリジナルラーメン「標的」です。陸海空の3種類。うまさロックオーン!
(2008/3/16)
 あと1時間ほどでモーターサイクルショーへ出発です。今日はそのまま、ナンバへ繰り出してアイアン飲み会に突入だぁ! なんだか楽しい1日になりそうですなあ。
 天気もいいんで、バイクがたくさん集まりそう。それに、今年は女性向けのイベントも多いみたいやから、にぎやかになりそう。夜は夜とて、うまい肴でビールをうまい飲みたいっス〜。
 それじゃ、まだ参加者募集中なので、現地へGO!もOK。では、行ってきま〜す!
(2008/3/15)
 昨日は雨でしたが、今日はいい天気ですなあ。でも、花粉がブンブン飛びそう。おいらも、火曜くらいから花粉に反応してます。明日は用心しなくちゃ。
 ってことで、明日は昼からモーターサイクルショーへ行って、夜はアイアン飲み会っス。飲み会は、おいらも入れて5人っス。まだ募集してますよ〜。
(2008/3/14)
 大阪城公園の梅です。ちょうど花が開いていくところでした。なかなかカワイイ花でしょ。
 さて、『鹿男あをによし』というテレビドラマをご存じでしょうか。この1〜3月のクールで、唯一毎回楽しみにしていたドラマです。
 何より話のメインに古代史が入っていて、三角縁神獣鏡(邪馬台国・ヒミコの鏡)や、その鏡が多数発見された黒塚古墳やら。とにかくまあ、古代史好きには、たまらないキーワードがうまく散りばめられてるわけで。その代わり、好きじゃない人にはちんぷんかんぷんなんで、視聴率はイマイチのようですが。
 キャラクターの名字も、藤原、長岡、福原、大津、南場、小治田などと都の名前がずらり。そのあたり、好きな人がうまく引っかかるようになってるんですよね。おいらが見事に引っかかってますが(笑)。
 ドラマが終わったら、原作読もうと思ってます。おいらも古代史ネタで、みんなが楽しめるような話を書きたいなあ。
(2008/3/13)
 いやはや、日中は暑いくらいですなあ。すんばらしい天気っス。
 だもんで、1週間前に観に行った早咲き桜も咲いてるだろうと行ってみたら、まだ2分咲き程度。写真のように、花たちが固まって、あっちにチョコっ、こっちでチョコってと咲いてました。
 気温は急激に春になりましたが、花はまだ追いついてないって感じですね。
 さてと、おいらは毎日野球のトレーニングに励んでおります。3日連続でやったもんだから、筋肉痛の固まり。
 初日は、200球打って&80球投げて。2日目は170球打って、3日めの昨日は110球投げてきました。もーヘロヘロですよ〜。でも、来月6日の試合に向けて頑張っておりまする〜。
(2008/3/12)
 今週に入ってから、急に暖かくなりましたなあ。昨日、アクロスのオイル交換に行く時なんて、陽射しで日焼けしそうなくらい。暑いって感じでしたよ。春が来ましたなあ。
 トップ画像を更新しました。去年、一番お気に入りの桜です。ぜひクリックして大きな画像で見てください。大迫力ですよ〜。
 さて、昨日はアウトライダーの発売日。このトップ画像も載ってる和歌山のレポです。春の散歩ツーリングにピッタリの場所です。近場なんで、行ってみてくださーい。
 おっと、気が付けば大阪モーターサイクルショー&アイアンミーチンです。ところが、今回は皆さん忙しいようで、現在参加表明は2名っス。こぢんまりとやりますかね〜。
(2008/3/11)
『ちりとてちん』を、もういっちょです。
 ついに草原さんと写真を撮ってきました〜。こうやって並ぶと、違いがはっきりしますなあ。結局、細部じゃなくて、持ってる全体的なイメージが似てるんでしょうね〜。雰囲気とかね。会場で間違われることもなかったし(笑)。
でも並ぶことができて、満足満足。
(2008/3/10)
 行ってきました『ちりとてちん』。収録セットを見てきました。
 教えてもらったように30分前に着いたのですが、既に多くの人が来てました。
 上の写真は居酒屋「寝床」の前。中もきっちりと細かいところまで作られていました。
 こちらは師匠の家の居間。おおーっ、ホンマもんやあって感じでした。
 一通り見回った後に、入口へ戻ると、なんと外まで行列が! すごい人やあ。ほんまに早く来てよかったっス。
 この日は、ロケセット前から生放送があったので、見学中に丁度リハーサルしてました。おいらがテレビに出た時を思い出してしまいました(笑)。
 さて、注目の草原さんとの写真は、明日のお楽しみ。
(2008/3/8)
 一番桜を見つけた時、途中の道で枝垂れ梅を見つけました。いんや〜、なんだかワクワクしますなあ。キレイですなあ。やっぱり春ですなあ。
(2008/3/7)
 ついに開花! 今年の一番桜を見つけてきました。
 毎年紹介しているJR百舌鳥駅の早咲き桜なんですが、この2つだけ早起きで咲いてました〜。
(2008/3/6)
 連続で梅画像アップです。
 梅ってバラ科なんですよね。こうやって、梅のアップ(接写)を見ると、確かに花びらがバラっぽい感じがします。
 さあて、締め切りまであと30時間。頂上は……まだ見えないっス〜。
(2008/3/5)
 我慢しきれなくなって、行ってきました観梅に。
 近くの公園なんですが、バイクで走ってるだけでいい気分。公園に着くと、全体で7分咲きぐらいでした。まだ、つぼみばかりの木も残っていたから、まだまだ楽しめますねー。
 写真は、黄色い梅・蝋梅(ロウバイ)です。いつもなら、2月までなんですが、寒さもあって、今が満開って感じでした。
(2008/3/4)
 昨日の雛祭り。買い物行ったら、雛祭りセールみたいなのやってて、お寿司とかお総菜まで雛祭りシール貼ってあるんですよ。なんか、クリスマスセールみたいな感じで賑わってました。
 さて、トップの桜画像をサクッと更新しました。どんどん見てもらいますよ〜。
 バックナンバーはコチラのページにアップしてますので、見逃した方、もう一度みたいという方はご覧ください。
(2008/3/3)
 おおっ、もう雛祭りでなはいですか。さっき「3月になった!」って書いたはずなのに。
 この調子でいくと、あっという間に桜が咲き始めそうですなあ。去年の画像をチェックしてたら、3月4日には百舌鳥の桜が咲いてるんですよね。でも、今年はさすがに寒いから無理やろ……。でも、1度偵察に行かねば。
 その前に梅が観たいですなあ。シークレッツが明けたら、行くどー。
(2008/3/1)
 弥生の3月。春ですな。まだ、ちょっと寒いけど(笑)。
 3月は自分の誕生月ってこともあって、やっぱりなんかワクワクしますなあ。
 ってことで、トップ画像に昨年撮った桜をアップ。たぶん千枚以上撮ってるんですけど、全然アップできてないんで、できるだけ公開していこうと思ってます。でも、そのうち、今年の桜に追いつかれますね〜。
(2008/2/29)
 いんや〜、2月29日ですよ。例年なら3月1日のところ、1日猶予してくれました。いやはや、シークレッツ中には、この上なく助かる1日なのでありまする。
 そういや、おいらの知り合いに2月29日生まれが2人います。4年降りの誕生日ですなあ。忘れられずに、ちゃんと祝ってもらってくだされよ〜。
 話は変わって、昨日朝シークレッツ旅に出発しようとしたら、アクロスが「むふふふ〜ん」とイタズラ心を起こして、バッテリー上がりでセル回らず。朝イチから押し掛けしましたよ。この寒いのに汗かいて、息切らせて(笑)。
 幸いなことに、5回目のダッシュでエンジンかかりました。今日は頼むよ〜ん。
(2008/2/25)
 いんや〜、3つ目の山を下山しながら、4つ目の山を登り始めました。忙しいのは、商売繁盛でいいんですが、さすがに余裕がナッシングー、グー、グーっス〜。
 さてさて、今日お昼に喫茶店でメシ食ってたら、中庭にキレイな白梅が咲いてました。青空に映えてねぇ。まだ3分咲くらいなんで、これから咲くぞっ!って、やる気満々。そんな感じが伝わってきました。
 寒い日が続きますが、やっぱり春は近付いてきてるんですなあ。
(2008/2/23)
 ふぃ〜、ただいま午前1時44分。今月3つ目の頂上に到達しました。やっとこさだ〜。
 次の4つ目はジパツー。でも、今月は29日までだから、いつもより日にちが少ないんですよねー。忙しい時に限って、日数が少ないってもんで。まあ、そんなもんかぁ。
 さてさて、うちの近所の梅を狙ってるんですが、なかなか満開になりませんなあ。昨日は15度近くまで上がって、メッチャ暖かかったけど、今日からまた寒くなるって。三寒四温じゃなくて、五寒二温くらいやなあ。でも、もうすぐ3月やぞ。
 先月から桜の原稿ばかり書いてるんで、心の中はもう春真っ盛りっス〜。
(2008/2/20)
 いやはや、一昨日は雪のシークレッツでしたよ。
 天気予報が「晴れ時々曇り」だったんで安心してたら、朝の空にはどんよりした雪雲。冷え込んでたんで、凍結を用心して9時前にスタート。
 ところが、県境の峠まで来ると道端に残雪が。あっちゃーと思ってたら、空から白い物がチラホラ。うー雪が降ってしもたやんか〜! 峠の気温表示は1.7度。急に体に寒気が。
 結局、昼間でも気温表示は4度で、この冬一番寒かったツーリングになってしまいました。その後2日間は好天続きで……ぐやじぃ。
(2008/2/19)
 本日、ジパツーの発売日。雑誌のスケジュール的には、いよいよ春、桜の季節。
 サクライダー第1弾は、奈良の桜です。お楽しみに〜。
(2008/2/16)
 いやはや、風邪が治りきらないまま、締め切りがあるためシークレッツ登山に突入。うまくアタマが回らなくって、かなり効率悪かったですけど、どうにかこうにか頂上にたどり着きました。
 いつもなら2時間でできるようなところを、倍以上かかったりと、かなり亀の歩みだったんですが、なんとかゴール。でもホント、アタマの中はフラフラしてました。風邪は恐いですなあ。
 まだ、ノドがはっきりしてないんですが、シークレッツはできるくらい回復しております。でも、週明けにはシークレッツ「旅」が待ってるんよなあ。気温大丈夫かなあ。気を付けて行くようにしまーす。
(2008/2/13)
 トップ画像をチェーンジしてみました。寿司食って風邪は治ったかに思ったんですが、これが手強い! まだちょっとふらふら気味でしー。
(2008/2/12)
 やっほー、昨日食ったお寿司っス。掲示板に書いてたやつです。
 毎回、ギャラが入ると、ご褒美に好きなもんを思いっきり食ってるんですが、今回はコレ!
 まずは、赤エビとカニ。エビは身が甘くておいしいんですよ。
 サーモンはたっぷりと脂がのってて、おいらの好みっス。
 そして、マグロのカマトロ。この中で一番高いんですが「カマ」の「トロ」じゃ、買わないわけには、いきませんなあ。
 いやはや、これ以外にも、旬のぶりの握りもうまかった。昼飯で寿司食って、晩飯でも寿司食って、風邪っぴきも飛んでいってくれそうです。
(2008/2/11)
 ありゃ! 世間は3連休やったんですね。今、気付きました。
 なんたって、珍しく風邪引いたら長引いちゃって。鼻から喉に来て、まだ少し喉に痛みが残ってます。いつもなら、1日寝たら治るだけに、こんなに長引くと、どうしたいいのかわからんだす〜。
 ま、あと少し。治りかけが大事やから、世間と一緒に休むことにします。しかし、快晴なんですよねー。走りたいなあ。
(2008/2/9)
 どっしー、大阪にも雪が降ってます。それも屋根や道に積もるほど。びっくりどす。
 風邪引いてんねんけど、思わず外に出て、ミニ雪だるま作っちゃいました〜。
(2008/2/8)
 ぐひ〜、珍しく風邪引いちゃいました。鬼の霍乱だす〜。
 やっとこシークレッツを下山したと思ったら、ハナタレ小僧になってしまって。深夜のラストスパートしてる時に、ちょっとノドが痛いなあと思ってたら、次の朝には痛みが強くなっちゃって。
 1週ほど前に同じ症状の時は、これか追い込みなのに風邪引いてる場合じゃない、と薬飲んだら治った感じだったんですが。精神力で押さえ込んでただけなんですねー。終わったと思った途端に、本格的なハナタレになってじばいばじだ。
 びなざんぼ、ぎをづげでぐだざいで〜。
(2008/2/7)
 いんや〜、久々にシークレッツに苦しんでますが、ようやくなんとか頂上が見えてきました〜。
 今回はちょいとエンジンが掛かりにくくって、いつもより時間がかかっちゃいました。1月にのんびりしすぎたんかなあ。まあ、ようやくホッとしていまする。
 ホッとした途端、外を見ると青空。ああ、梅を観に行きたいなあと思ってしまう……ソワソワ(笑)。
(2008/2/4)
 福はぁ〜うち、鬼はぁ〜そと!
 ってことで、昨日は節分。恒例の丸かぶり(恵方巻き)を食べました。今年は南南東を向いて一気食い! いや、撮影用に、ちょっと上を向き過ぎかなあ〜(笑)。
 昨日は、うどん+恵方巻き+デザートにおしるこだったから、まさに炭水化物のオンパレード。わっはっは、食い過ぎや〜。まっ、1年の節目ってことで、たっぷりと栄養付けましたとさ。
(2008/2/3)
 いやはや、今日は東京で雪ですか。こちらは氷雨がしとしとぴっちゃんです。節分の鬼も寒いでしょうなあ。
 シークレッツの方は、ようやく7合目まで来て、ホッとひと息ついてるところ。もうちょい頑張れば山頂です。とはいえ、今月は通常の2本立てにプラス1本の大繁盛なんで、うまいことスケジュール分けしてガンバラなくっちゃ〜なのです。
 そーそー、豚汁がうまくできたんで、続けて粕汁にも挑戦! 酒粕がこんなに溶けないものなのかと驚きつつも、なんとか完成。これがまた、うまいことできたんですよ〜。でも、写真取り忘れちゃったんでお見せできないのが残念。次回作ったら、お披露目しますね〜。
(2008/1/31)
 毎日寒い日が続きますなあ。昨日今日は、ちょっと緩んだって感じですが、朝晩はやっぱり息が白いっス。
 ってことで、あつあつの豚汁を作ってみました。自画自賛でウマイっスよぉ〜(笑)。何せ具だくさんなもんで、作った時、鍋からはみ出しそうでした。
 しかしまあ、今日で1月も終わりですぞ。明日からもう2月! 梅だ梅だぁ! 3日は丸かぶりだしね。いやはや、シークレッツの最中ですが、忙しい如月になりそうです。
(2008/1/29)
 さっぶーい!
 昨日のシークレッツは、白い雪をかぶる山を越えての旅でした。凍結道路は回避したんですが、顔面は寒いし、指先は冷たくなるし。
 帰る頃にはみぞれまじりの雪となり、大阪では雨に降られました。さすがに、この時期の雨は冷たいっス〜。今日は、コタツであったまりまする〜。
(2008/1/28)
 初雪っ! 昨日のシークレット旅で2度も吹雪と出会いました〜。
 昨日今日とシークレット旅なんですが、晴れの予報だったんで、かなり気を許してました。バイクも多かったし、気分は盛り上がってたんですが、昼過ぎからグレーの雲がもくもく。数キロ先には、雲から地表へと見事な白いカーテンが見えて、こりゃアカン。だって、これから向かう方向なのに……。
 そのエリアに入った途端、横殴りの吹雪! ギエ〜ッと叫びながら走ってたら、数分でやみました。というより、雪のエリアを脱出したのでした。あ〜、助かった。
 とはいえ、その後も撤収中にもう1度雪に降られて、たまりませぶん!
 今日のシークレッツ先、気象予報では朝9時の気温零度! アクロスよ、無事に走ってくれよ〜!
(2008/1/24)
 いんや〜、ものすごい寒波。冬らしい冬ですなあ。おかげで次のシークレッツに出かけられましぇん。路面状況よ、もうちょっとよくなってくり〜。
 ってんわけで、その時間を利用して、今月2本目の北海道レポ「虎杖浜たらこと赤平キャンプ」をアップ!
 ようやく旅らしくなってきた姿をご覧あれ〜。
(2008/1/20)
 昨日の夜中、ベランダに出てみたら、寒いのなんの! でも、空がきれいに晴れてて、月と星がピカピカ。白い息吐きながら、しばらく見上げてました。
 さて、昨日はジパツー発売日。今月はひさびさに和歌山を紹介しています。掲示板に早々と感想を書き込んで頂き、ありがとうございまする〜。
(2008/1/18)
 最近、毎日町を歩いてるんですが、なんたって昼間は暖かくって。青空の下、ベンチに座っているだけで、日焼けしそうっスよ。ホント、それくらい暖かい。
 そしたら、あちこちで、こんなニャンコの集会があって。みんな目を細めて、気持ちよさそうにしててねー。いやはや、一緒に加わりたいくらい。おいらも並んで、ニャアと目を細めてみたいっス(笑)。
(2008/1/16)
 いんや〜、朝晩は冷え冷えですなあ。でも、昼間の陽射しはポッカポカ。なんやら不思議な天気です。
 ってことで、トップを青空画像に。今号のアウトライダーで撮った写真なんですが、こういう雲の感じが好きでねぇ。
 空という大きなキャンバスに描いた絵が好きなんですかねー。
(2008/1/14)
 おっとと、気が付いたら3連休の最後の日なんですね。おいらも、た〜っぷりと遊んでおります。
 画像は、下の焚き火処で食べた、にゅうめん。ほんとは連続で日記アップするつもりだったんやけど、日記も三連休しちゃって、夜だけど更新してる次第っス。
 そういえば、あっという間にカウンタの456789が通り過ぎちゃいましたね。考えたら345678から約11万ぶりなんやから、貴重なカウンタなんですよね。行きすぎたものは仕方ないかあ。次は、50万かな。
(2008/1/11)
 行ってきました、本年初ツーリング。奈良は大神神社へ。陽射しがあったかで、走っても寒いと感じない春の陽気。こりゃ、梅が咲いちゃいますぞ。
 今年も1年よろしくお願いしますと拝んだあとは、森正でにゅうめんを食べました。写真は、お店の中庭で焚かれていた焚き火です。この火のすぐそばで食べてたんですが、やっぱり焚き火はいいですなあ。燃えていく様を、ボーッと眺めていました。
 おっと、今日は11日。アウトライダーの発売日です。今月は、いつもページよりずっと前の方に掲載されているようなので、探してくださいねー。
(2008/1/10)
 ようやく、シークレッツも無事下山。今日は新年初ツーリングに行くつもり。晴れは今日までらしいですからなあ。
 ってことで〜、お待たせしました。今年1発目の北レポ第3弾「雨中走行、札幌から登別へ」をアップあっぷ! ご覧くだされ〜。
 いやはや、ようやく第3弾なんですよねー。7月までに終わるんやろか……。残り10本やから、月イチじゃ間に合わへんやん! ぎゃぼー!
(2008/1/7)
 いんや〜、新年シークレッツは頂上まできましたよ。今年はしっかり3日まで休んで、4日からスタート。さすがに、いきなりエンジン全開ってわけにもいかず、ジワッとスタート。それでも5日にはフルスロットルしなきゃなんなくて頑張ったんですが、なんか足が回らないというか、ペンが空回りしてました(笑)。いやはや、難しいもんですな。
 昨夜は実家で、お好み焼き大会! おいらが子供の頃から使ってる年季の入った鉄板で、美味しいお好みを食って、メロンまで食べてきました。あ〜、うんめかった。
 一番ウマイお好み焼きは、やっぱり自分の家の味なんですなあ。
(2008/1/4)
 カニ鍋食ったぞ〜。殻の画像ですんまそーん。
 いやはや、昨夜はカニ鍋で、食いも食ったり大満足。カニ雑炊までたどり着けなくて、雑炊は今日の昼に食べました。いい正月は、食い正月ですかなあ。がははは〜!
(2008/1/1)
 あけましておめでとうございます。
 ついさっきまで、温泉家とネクタイダーが来て、アイアン紅白忘年会だったんですが、温泉家の持ってきた手打ち蕎麦と濁り酒のうまいのなんの。いやはや、大満足でした。ネクターダーはちゃんと正装でネクタイをして、サッポロクラッシック(ビール)を持ってきてくれました。いやはや、嬉しいもんですなあ。
 ってことで、今年も楽しいアイアンホースにしていきたいと思ってます。本年もよろしくお願いしますっス〜。

バックナンバー・昔のテツ日記

□07/ 6/ 1〜□07/ 2/ 1〜
□06/11/ 1〜□06/ 7/ 1〜□06/ 2/ 1〜
□05/11/ 1〜□05/ 7/ 1〜□05/ 5/ 1〜□05/ 2/ 1〜
□04/11/ 1〜□04/ 8/ 1〜□04/ 4/ 1〜□04/ 1/ 1〜
□03/ 9/ 1〜□03/ 5/ 1〜□03/ 1/ 1〜
□02/ 8/ 1〜□02/ 3/14〜
□01/11/2 〜□01/ 7/2 〜□01/ 3/2 〜
□00/11/1 〜□00/ 7/29〜□00/ 4/17〜□00/ 1/21〜
□99/12/1 〜□99/ 8/10〜□99/ 6/2 〜□99/ 4/1 〜□99/ 1/1 〜
□98/10/5 〜
トップページへ戻る