テツ日記・バックナンバー

トップページへ戻る

(2008/12/31)
 おっとー、とうとう大晦日ですなあ。あっという間の2008年でした。
 昨日は1日、年賀状の一気書きで、手がクタクタになりました。もう、字を「打つ」ようになってるから、1年で1番字を「書く」1日なんですよね。これで良いのやら。まあ、80枚近くを書き上げることができて、ホッとしています。
 今日はこれから、天王寺まで買い物ですなあ。晩には、温泉家が年越し蕎麦を持ってきてくれるんで、ネクタイダーと4人で年越しコタツミーチンです。
 今年のアイアンホースは、10周年で50万アクセスで、キャンプまで開催してもらえて、本当に嬉しかったです。これも皆さんのおかげ。ありがとうございます。来年も楽しい1年にしたいですね。
 それでは皆さん、良いお年を!
(2008/12/30)
 あ〜、今年のシークレッツ、ようやく終了しました。お疲れさまです。あとは今日中に年賀状を書くこと。あっ、掃除もしなきゃ。あ、買い物が。あ、バイクも磨いてやらなきゃ。
 バイクで思い出したんですが、この前、アクロスのプラグ交換をしたんですよ。でもね、5万キロも交換してなかったのと、年数が経ってたもんで、くっついちゃってなかなか外れないと。
 結局のところ、バイク屋さんになんとか外してもらえたんで、結果オーライだったんです。でも、最悪シリンダーヘッドの交換まで考えておかなきゃと言われて、悩みましたよ〜。でも、これからまだまだ38万キロまで走らなきゃいけないバイクだから、思い切って、交換したんですけどね。まあ、正解でした。
 これからは1万キロごとに交換したいと思いまする〜。
(2008/12/28)
 いやはや、今日は日曜だったんですねー。テレビ点けて分かりましたよ。早い方はもう正月休暇に入ってるんですよね。おいらは明日までシークレッツして、編集部に送って、とりあえずひと区切り。年明けから原稿書くって感じです。
 で、30日はまだ1枚も書いてない年賀状を書かねばっ! 昨日ようやく写真を選んだんだところ。まだデザインを作ってないから、それは今夜かなあ。
 大晦日は、昼間に天王寺まで出かけて、夜に食べる美々卯のうどんすきを取りに行きます。ついでに、うな重でも食うかなあ。
 そうやって数えてみたら、あっという間に09年ですなあ。早いですなあ。ゆっくりしたいなあ(笑)。
(2008/12/26)
 写真は、関東忘年会の前夜に行われたジパツー忘年会。おいらが珍しく奥の方でピースなんてしてますなあ(笑)。
 しかしまあ、もう2週間前の出来事なんですね。早いなあ。考えてみれば、今年もあと1週間をきっちゃったんですね。早く年賀状書かなきゃ!
 さて、昨日まで、今年最後のシークレッツ旅に行ってたんですけど、掲示板にも書いたとおり、寒いだけでなく、雨、曇り、晴れとクルクル変わる天候に一喜一憂してました。
 今回の旅では、ほとんどバイクを見かけなくって。昨日なんて、バイク便2台だけでした。その代わり、車がメチャメチャ多くって、朝晩は渋滞につかまって、通常より30分以上余分にかかっちゃいました。寒いのに〜。
 ってことで、昨日は帰ってから、入浴剤入れた風呂であったまりました。その入浴剤が、鉄泉系のサビ色なんで、温泉気分満点。体も芯からポカポカっス。おかげで、風呂上がりのビールが美味かった〜。満足満足。
(2008/12/24)
 じんぐるべ〜じんぐるべ〜♪
 サンタさん、サンタさん、でっかい靴下用意するんで、美味しくて大きな甘エビとカニとイカと、分厚くて柔らかいお肉と、甘くてプニプニのきなこ団子と、カスタードシュークリームと、ゴキュゴキュ飲めるうんまいビールをよろしく〜! アクロスには、ガソリンの3万円プリかを何枚かもらえたら……。
 あっ、全部まとめて、年末ジャンボの当たりくじでもいいです〜。
(2008/12/22)
 先日、30年間お世話になった歯医者さんが勇退されるというので、ご挨拶に行ってきました。武田一家4人全員がお世話になっていたので、まさにファミリードクターなんです。
 おいらは、高校生の時から今年の夏まで、ずーっと治療してもらってたんで、おいら自身の「変遷」もよくご存じなんです。
 イガグリ坊主の野球部だった高校時代は、クラブを早引きして通ったし、受験生の頃は待ち時間に問題集やってたなあ。サラリーマン時代は、横向きに生えた親知らずを治してもらいました。
 フリーになってから行ったのは、今年が初めてだったんで、辞めた事情を話したり、ジパツーなどの掲載誌を持っていったりして、元気にやってますと報告しました。
 というわけで、おいらの人生をよくご存じなんで先生なんで、勇退されるのは寂しいですが、治してもらった歯を大事にしていきたいと思います。
(2008/12/19)
 今日は、ジパツー発売日。お正月向けに、伊勢神宮の旅を紹介しています。お伊勢さんで食い倒してから、青い海に向かって走りました。いやはや、いい眺めですぞぉ。
 そういや、おいらの初取材は雷魚ちゃんとの伊勢旅でした。夜は、二人で老舗旅館に泊まったんですが、これがいい所でねぇ。木造なんで、廊下や階段はギシっギシって鳴るんですよ。見上げると黒くて太い柱や梁があって、ええ雰囲気でしたなぁ。部屋に入ると、雷魚ちゃんが浴衣姿で座ってて、目におしぼりを乗っけてて。起きてるのかと思って、声をかけたら、寝てたんですねぇ。おもろかったなあ。
(2008/12/17)
「Yahoo!ドライブのページ」の「プロのおすすめルートアクセスランキング」で、なななんと、アクロスが1、2、3位を独占の大活躍! えらいぞ、アクロス!!
↓見てみてね〜。
「Yahoo!ドライブ」のページ
 ぷっしゅ〜。シークレッツ3連戦は、ほぼ終了。あと2時間ほどの作業を残すのみです。
 しかし、考えてみると、先月末からの20日間で、取材旅3回+東京旅、原稿3本に忘年会がなんと5回! なんでこんなに集中して忙しいんやろ。12月は師走じゃなくて「哲走」ですなあ。
 今年はあと年末までにジパツーをやらなきゃですな。あっ、年賀状に手を付けてないし、北レポが……。掃除も、せなあかんしねー。まだまだ忙しいんかなあ。
 そうそう、話は変わるんですけど、うちのカセットデッキが壊れちゃって。会社員の2年目くらいのボーナスで買った、ソニーのリバティってコンポなんですけど、もう何年経ってることやら。でも、古い曲はみんなカセットに入ってるんで、ラジカセでもいいから買わなきゃあ。今どきって、ラジカセは、どれくらいの種類があるんやろ。
(2008/12/15)
 いんや〜、メチャメチャ盛り上がりましたなあ、関東忘年会!
 1枚や2枚の写真には収まらないんで、組み写真にしちゃいました。画像をクリックすると大きい画像になりますんで、みんなの乱れ方をご覧あれ〜。大人しい写真は集合直後、乱れてるのはお子さまが帰って、大人の時間になってからです(笑)。
 なにせ、子供ちゃん入れて総勢18人! もともと12名席だったから、ホンマにおしくらまんじゅう状態! 狭いと感じたのか、子供ちゃんたちはテーブルの下に潜り込むし(笑)。でも、その狭さのおかげで、みんながとても近かったし、お話できたし、親密度がアップしました。
 それにようやく、k-akikoさんにナマ雷魚ちゃんを会わせることができてよかったー。 雷魚ちゃんが現れてから、座が乱れて楽しかったしね(笑)。ネクタイダーもよく大阪から参加してくれましたなあ。
 みなさんのおかげで、楽しい宴になりました。ありがとうございます。また、飲みましょうね〜!
(2008/12/12)
 さぁ、いよいよ明日は関東忘年会!
 まだ間に合いますぞぉ。忙しい方も、仕事をサクッと片付けて、楽しいアイアンズの輪に加わってくださいな。参加者募集中でーす。新橋へお越しやす〜ん。
(2008/12/11)
 いんや〜、昨日のシークレット旅は、霧で真っ白け! 名神高速を走ってたら、吹田から濃霧でビックリ。50m先が見えないくらいの濃い霧で、慎重に運転しましたよ〜。
 結局10時前まで霧のせいで晴れきらず、旅は押せ押せになってしまいました。その上、ネットじゃ「無休」の店が水曜休みだったり、飯食いに入ったら、6分遅れで閉店とか……。いやはや、ツイてない時はツイてないっもんス〜。
 夜のニュース見てたら、全国ネットで流れるほどの異常な霧だったんですねー。貴重な経験というか、ホンマにねぇ(苦笑)。まあ、その時は焦りますが、後から振り返ると、旅の思い出話ですなあ。
 さてと、関東忘年会はいよいよあさって! おいらも今日中にシークレッツを片付けて、東京に向かいまずぞー!
(2008/12/8)
 関東忘年会は、いよいよ今週末ですな。現在の参加予定者は14名。お店に聞いたら、ゆったり12名席だそうなんで、まだ増えても大丈夫そうです。たくさん集まって、雷魚ちゃんの好きな「おしくらまんじゅう忘年会」にしましょう(笑)。
 おいらは先週末、多忙な中を忘年会2連戦! 野球部忘年会では刺身、鍋で腹いっぱい。武田家忘年会では、ステーキ、大車エビ、大帆立貝柱で腹いっぱい。いやはや、グルメな忘年会でした。
 ってことで、昨日ようやくアイアン史上最忙のシークレッツ3連山のうち、ようやく1つを下山! 残る山は2つ! でも、そのうち1つはまだこれから登るんですよ〜。金曜の状況までに間に合うんかぁ? っていうか、間に合わせんと、楽しい忘年会が迎えられませぬ〜。がーんばろっと。
(2008/12/5)
 どんがらがっしゃーん!
 いやはや、朝の雷鳴には驚いて、飛び起きましたよ。そのうち、閃光と音の間隔が近くなってきたんで、パソコンも立ち上げずに大人しくしてました。
 1時間ほどで、小やみになったけど、いやはや久々の土砂降りでした。ここんとこ、天気よかったですからなあ。天気予報だと、この後寒くなるって。まだシークレッツ旅が残ってるのに〜。
 大忙しのアイアン亭ですが、今夜は野球部、明日は武田家の忘年会。書いて書いて、飲んで食う週末っス。
(2008/12/3)
 掲示板を見ていると、関西忘年会、好評のようでよかったですなあ。次は関東忘年会ですね。本日お店に参加人数を10名から14名に変更しておきましたぞ。まだまだ募集中ですので、よろしく〜。
 さて、トップの画像をようやく「秋」に変更しました。もう師走なのにね(笑)。先日のシークレッツ先で見つけた見事なイチョウです。クリックすると大きな画像になるんで、ご覧くだされ〜。
 おいらは、おとといの1日にシークレット旅3連戦のうち第2戦に行ってきました。東京行きまでに、あと旅1戦、原稿3戦! 残された日は、あと8日! 間に合うのか、間に合わないのか〜!?
 もう一つ、Yahoo! JAPAN ドライブ プロのおすすめルートで、アクロスの熊野古道レポが、なんとアクセスランキング1位!(12/1現在)
 スゴイで〜、アクロスくん。
(2008/11/30)
 いんや〜、飲みましたなあ。アイアン忘年会は、大盛り上がりでした。焼酎のボトルが4本も空きましたなあ。そして、たくさん話して、たくさん笑いました。
 当日、参加者が増えて、なんと10人の大盛況! ポンコツおやじさん、奥さん、ネクタイダー、はまちゃん、つるちゃん、nabeさん、ぬりかべさん、こけさん、茶帽子さん。
 いやはや、5時半から飲んだのに、あっという間の11時半。6時間も居座ったんかー(笑)。それにしても、みんないい笑顔ですなあ。楽しんでもらえたようでよかったっス。
 おいらが頼んだボタンエビは、よく見りゃハートマークだし。自分で焼くスタイルの炙りもんもうまかったっス。他にも、唐揚げをいっぱい食った覚えが。
 全員そろったところで、ぬりかべさんが持ってきてくれた「炎の作戦」がスタート。箱の中には饅頭が入っていて、12個中2個は激辛饅頭! さぁさ、当たったのはダレ?……あれ、ダレも名乗りを上げないぞ。あれ? おいらか? ちょっと辛いぞ、なんか辛いぞ。だんだん辛くなってきたぞ。辛いどー!
 ってことで、あとから辛さが利いてきたのは、ポンコツおやじさんの奥さんと、おいらでした。大当たりということで、賞品にもらったのが「戦車キューピー」。いやはや、辛かったけど楽しかったです。ぬりかべさん、ありがとう。
(2008/11/29)
 いよいよ、今日17時30分より、アイアン関西忘年会!
 あと3時間で開幕ですが、まだ間に合いまずぞぉ。今のところ参加者は8名です。さてさて、どんな宴になりますか? 難波にアイアンの笑い声がこだまする!(笑)
(2008/11/27)
 行ってきましたアウトライダー秋葉キャンプ!
 雷魚ちゃん、ゼブライダー、ハンクさんをはじめ、いろんな人と話して、飲んで、食ってきました。いんや〜、面白かったあ。初めての方と話していると、まるで北海道のキャンプ場みたいな雰囲気。
「いつも読んでますよ」って言われるのは、恥ずかしいですが、すごく嬉しく励みになります。その言葉をいっぱいもらって「行ってよかったぁ」と思ったキャンプでした。
 やっぱり、ライダーのキャンプは面白いですなあ。
(2008/11/21)
 あ〜、やっと書けましたよ。北レポ第2弾は「肉を食って、美瑛を走る」です。ご覧あれ〜。
 しかし、このあと、関東忘年会までの3週間で3つの取材で3本の原稿。メチャメチャタイトやんか〜。忘年会へのハードルは高いのぉ。
(2008/11/20)
 トップ画像をチェーンジ。珍しい走行写真です。播磨灘を走るアクロスです。
 このアクロス、先日、オイル交換に行ってきました。その時、ふっと気付いたんです。そういや、しばらくプラグを交換してないなあと。で、調べてみたら、なななんと5万キロも変えてなくって! 元気に走ってるから気が付かんかった〜。
 現在、プラグ待ち状態。今週末の秋葉キャンプにはニュープラグで行けるかなあ。長距離やもんねー。
(2008/11/19)
 本日はジパツーの発売日。今月は青空満開の岡山は牛窓へ。近くには牡蛎シーズン到来の日生(ひなせ)があります。牡蛎のお好み焼き=カキオコも食べてきたよー!
 う〜、それにしても、さぶさぶですなあ! 昨日から急に寒くなりましたなぁ。昨夜なんて、窓の近くにいると、ヒヤ〜っと冷気が忍び寄ってきて、コタツのごっぽり入っちゃいましたよ。コタツネコになる季節ですなあ(笑)。
 昨日は、紅葉でも観に行こうかと思ったんですが、空一面をネズミ色の冬雲が覆ってて、ああ、こりゃ山の方は雪降っちゃうぞって雰囲気で、近くでパスタ大盛り食って買い物して、わらびもち食って帰ってきました。冬が近いですが、まだ食欲の秋っス(笑)。
(2008/11/16)
 関西忘年会まで、2週間をきりました。よろしく〜! 現在参加者3名です。
 関東忘年会は、10周年キャンプと同じく、モンゴルチームとの合同忘年会となりました。さてさて、どんなメンバーになるんでしょうか。
 
(2008/11/14)
 関東忘年会、日時、場所ともに決定!
 既に予約を入れました。参加者募集中です! 大連から成田経由で参加の方もお待ちしています。よろしく〜。
(2008/11/12)
★11時頃に1日目のレポを若干修正して再アップしてます〜★
 アイアン10周年キャンプのレポートを速攻アップ。
夜の章・1日目レポ
朝の章・2日目レポ
 そのアイアンキャンプで「忘年会はいつですか?」と聞かれ、スケジュールをチェックしてみると、なんでか知らんけど、すでに一杯一杯やん。
 そんなわけで、初の11月開催っス〜! 先日キャンプで集まったばかりやのに、みんな集まってくれるかな……。
(2008/11/11)
 本日は、アウトライダーの発売日! 久しぶりに巻頭特集に4P登場して、明石・播磨灘の海や港を紹介しています。ア〜ンド、いつものウィークエンドランでは京都府亀岡のカントリーロードを走ってきました。どちらも見事な青空なので、ご覧あれ〜。
(2008/11/9)
 10周年記念アイアンキャンプが無事開催されました。トップに集合写真をアップっス。
 なななんと、大人子供含めて総勢36名の大宴会! ほんまに食って食って呑んで飲んで笑って笑って。いんや〜楽しかったっス。
 その上、シークレットゲストにモンゴルツーリングの仲間達と雷魚ちゃんが来てくれて、ビックリの大感激!
 集合写真のアイアンホース横断幕は、しもPズが作ってくれたもの。ありがとー!
 祝辞をくださったk-akikoさん、おさるさん、ありがとうございます。
 そして、雨で寒い中集まってくださった皆さん! 本当にありがとうございます。
 何より、この素晴らしいキャンプの幹事をしてくれたネクタイダーに大感謝! 幟まで作ってくれてホントにホントにありがとう!
 これからもアイアンホースをよろしくお願いします。
(2008/11/8)
 いよいよ、本日開催アイアンキャンプ!
 参加者の皆さん、天気がイマイチですので、気を付けてお越しくだされ。あと、防寒対策を忘れずに! アツアツで来てくれないと、生ビール40リッターを飲み干せませんぞ〜(笑)。では、現地でお会いしましょう。
■リアルタイムな様子は
ネクタイダー掲示板↓をご覧あれ〜。
http://9016.teacup.com/kenji123/bbs"

<お知らせ>
『10周年記念アイアンキャンプ』
日時:11/8(土)〜9(日)
場所:滋賀県青土ダムエコーバレイ
詳しくは幹事・ネクタイダーさんのページへ

(2008/11/7)
 いよいよ明日はアイアンキャンプですな。とはいえ、おいらはまだシークレッツ中。ホントに間に合うのかぁ? キャンプ場への出発まであと34時間!
 それはともかく、先日のシークレッツで出会った青い空と海。アクロスが気持ちよさそうに眺めてますなあ。おいらの心も早くこの写真のように晴れ晴れにして、キャンプ場へ向かいたいっス〜。キャンプ場でシークレッツするのだけは、カンベンだじょー(笑)。
(2008/11/3)
 世間は3連休なんですなあ。テレビは平日モードなのに、外で子供たちが遊んでるんで気付きました。おいらはシークレッツ3連働っス。10月中旬からの3連山の最後のヤマ・シパツー山の3合目くらいっス。あ〜、おいらも休みたい。でも、週末のキャンプまでに終わらせねば〜。8日の夜はハジケちゃうかも〜(笑)。
(2008/11/2)
 おっとー、旅に出ている間に11月になっていました。アイアンキャンプまであと1週間をきりましたなあ。どんな楽しい宴になるんでしょうかねぇ。
 さて、シークレッツ旅に出ている間に、北海道からプレゼントが届きました。ホクレンのキャンペーンに当選! 2008年版の旗が当たりました〜。2本でワンセット。イラストはクマちゃんです。今年は旗の配布がなかったんで、うれしいですなあ。これ持って、もう1回走れってことっスかねぇ(笑)。
(2008/10/29)
 野球写真をもう一丁! いつも投球フォームなので、バッティングの方も。この写真、センター前ヒットを打った瞬間なんです。写真の左側に投球されたボールの軌跡が見えますよね。これとバットの振り出しタイミングがバッチシですなあ。ちなみに、三振した時の写真はお蔵入りっス〜(笑)。
(2008/10/27)
 行ってきました、野球大会。トップのタイトル下に連続写真をアップしてるんで、ご覧あれ〜!
 2日間で3試合、18回投げてきました。結果は1勝2敗ですが、1日目は2試合投げて2点しか取られず、内容も良かったです。バッティングも3安打3打点と打つことができたし。何より、1試合目は白熱の投手戦。
1試合目のスコアは
 相手チーム|0000001|1
 哲のチーム|0000000|0
と、最終回2アウトに決勝点を取られてしまいました。ぐやじぃ〜。ここを押さえられるのが、本当のピッチャーですなあ。次は、絶対に押さえられるように、ガンバルぞー! そして、2試合目は、15対1の大差で勝ちました。
 2日目は、2回からリリーフで、12対5で敗戦。雨の中、自分もボールが手に着かず、3つくらいエラーしちゃって、反省点いっぱいの試合でした。
 さぁ、次は来春に向けてダイエッツもして、動きを俊敏にするぞー!
(2008/10/23)
 シャバシャバシャバ、今日は雨ですなあ。でも、この週末にはあがるって。こけさんキャンプも、おいらの野球大会も大丈夫みたいっス。
 今週は原稿ウィーーーク(ハンセン風に読んでね)なんですが、昨日ようやく1本かき揚げ、ちゃうちゃう書き上げました。今日明日でもう1本だぁ。がんばりまっしゅー。
(2008/10/22PM)
 あ”〜っ! 忘れてました。おとついの20日、アクロスの誕生日。18歳になりました〜。す、すまない、アクロス。今日、ケーキでお祝いするからね。
 いやね、さっきちょっと買い物で出かけたんスよ。買い物終わったら、雨が降ってきて、アクロスが駐輪場で濡れてて
「哲さん、ちょっと何か忘れてない?」
「あ〜、買い物遅くなって、濡らしてすまんなあ」
「ちがうよ、ケータイのカレンダーにまで書き込んでて、忘れてること」
 んんんんん…………あああぁぁぁぁぁぁ〜!
 ごめーん!!!
ってことで、思い出したのでした。ごめんね、アクロス。機嫌なおしてちょーだい。
 昨日は、野球大会前の最終ピッチング練習をしてきました。シークレッツ作業が押しちゃって、夕方の5時過ぎから行ったんですが、ウォーミングアップしてるうちに、どんどん暗くなっちゃって、薄暗い中でピッチング開始。
 前回130球投げたんで、今回は登板前ということで90球。肩に力が入ると、高めに浮いちゃうんで、力を抜いて鋭く言い聞かせながら、モクモクと投げました。すぐ横では、少年サッカーが練習してるんで、おいらのこと怪しんでたろうなあ(笑)。
 50球を越える頃には、もう真っ暗。サッカー側にある照明のおかげで、かろうじて白いボールの軌跡が見えるくらい。ほんとに日の暮れるのが早いですなあ。
 90球投げて、ようやく練習終了、ほどよく汗をかいたんで、ビールがうまいぞ!と家路に就きました。さてさて、本番はどうなるかな。
 それにしてもまあ、阪神が負けちゃって、大阪では今年のプロ野球は終了。最後の中日戦については「去年も同じような場面でウッズに打たれたやん、藤川!」と叫んだのが全てでした。まあ、クライマックスシリーズ前に監督交代の発表をしちゃあ、勝てませんわな。
(2008/10/21)
 トップ画像を、先日の旅で撮ってきたコスモス畑にチェ〜ンジ!
 ススキも目に付くようになって、秋じゃのぉ〜と走ってたんですが、イチョウや紅葉はまだ緑の葉を付けてました。もう少し、この秋晴れのあったかい気候が続いてくれるんかな。今週末は野球大会があるしね。そのあとは、アイアン大宴会キャンプだもんねー。
(2008/10/18)
 いんや〜、今日はメチャいい天気でしたなぁ。皆さん、どっか行きましたか? おいらは明日朝から行きますぞ〜!
 そんな秋の日に秋向けのジパツー本日発売っス。奈良をガイドしてますぞー。掲示板に奈良ネタを書かれた時は「なんで知ってるの〜?」と密かに思っておりました(笑)。鹿男ロケ地も、少々ガイドしてますんで、ご参考にしてくだされ!
 あ〜んど、フォトコンテストにあの人発見ですな。おめでとー!
(2008/10/16)
 昨日の満月はピカピカでキレイでしたね〜。
 上の写真は、先日のシークレッツ旅の帰り。バックミラーに夕日が映ったので、振り返ってみると、きれいな夕暮れ空が広がっていました。このあと日が沈んで、空はオレンジ色に染まっていきました。その時にはもう高速に乗ってたんで、走りながら夕焼け劇場を楽しんだのでした。
(2008/10/15)
 アクロスが26万キロを突破しました〜。まだまだ元気なんで、早いとこ30万キロに行きたいですなあ。こけさんやネクタイダーくらいのペースだと、あっという間かもしれないっスね。
 あと、今月の20日はアクロスの誕生日。18才になりまーす。ってことは、今年大学受験かぁ? アクロスに志望校を聞いとかなきゃなあ(笑)。
(2008/10/14)
 ハ〜ハ〜ハ〜、ハックション! 大魔王じゃおまへん(笑)。
 いやはや、連休中にシークレッツ旅に出てて、気分良く走り回ってたんですが、途中からクシャミ100連発! 秋の花粉症かと思ってたんですが、なんか寒気するし、頭はぼーっとするし、ハナタレ小僧やし……これって風邪引いたんやん! 気付くのが遅いって(笑)。
 で、何が原因か考えたんですが、初日のシークレット旅から帰ってきて、風呂入る前に食事の準備をしておこうと、風呂入る格好(つまりハダカ)で、メシの準備をしていて……。あれがいかんかったんやね。
 みなさん、せめてエプロンぐらいはしましょう!
(2008/10/11)
 9月末の旅で出会った奈良のヒガンバナ。アップしようしようと思ってるうちに、日が経ってしまいました。季節の移ろいは早いっス。
 先日、奈良を舞台にした『鹿男あをによし』のDVDを借りてきたんで、連日見ております。一通り見た後で、副音声で出演者のスペシャルトークが入ってることに気付き、またもう一通り見てしまいました。一体、何度見れば気が済むのやら。おいらがテレビ放映時、見逃してしまった明日香村の回も見ることができて、満足満足。
(2008/10/10)
 明日から世間は3連休ですなあ。おいらは、シークレッツに出かけなきゃで、準備中であります。
 それにしても、外を歩くとキンモクセイの甘い香りがしてきますよね〜。つい立ち止まって、その香りをしばし楽しんでしまいます。
 うちの周りにも咲いてるんで、ベランダに出たり、ドアを開けると、いい香りに包まれて日々暮らしてます。
 いい季節ですなあ。
(2008/10/7)
 50万ヒットのプレゼントが届き、いくらの舞いを踊る、こけさんです〜。
 いやはや、プレゼントの発送が遅くなったんですが、こけさんにこんなに喜んでもらえるなんて。よかった、よかった。商品は、虎杖浜のいくらです。どーんと2瓶あるんで、いくら丼で食べてね〜。
(2008/10/6)
 そーりゃあ、そーりゃあ! この週末、うちの周辺はだんじり祭りでした。
 今年は忙しくて見に行く時間が……とか思ってたんですが、ちょっと空いた時間の隙間にチャリンコこいで、だんじりを見に行ってきましたよ〜。やっぱり、年に1回のお祭りですからね。見なきゃそんそん。
 駅前の細いS字カーブで、一方通行の標識やら、商店街アーケードの屋根やらを壊しながら、だんじりは勇ましく突き進んで行きました! あー面白かった。やっぱり、行って正解やねー。
(2008/10/3)
 先日のシークレッツ旅で見つけた、ヒガンバナっス。いんや〜、見事な赤! 畑や田んぼの畦道を飾っていました。しみじみ秋やなあ、と感じてしまいました。みなさんも「秋」を見つけてくださいな。
 話はもう一つあって、クシャミ100連発のこと。みなさんにご心配かけたようで、すんませーん。幸い、次の日から暖かくなったんで、太陽光線浴びてすっかり元気になりました。やっぱり、ポカポカ陽気くらいが丁度いいですなあ。
(2008/10/1)
 おおっとー、なんか寒いと思ったら、10月になっちまいましたなぁ。さすがに、もう夏気分じゃなくて「秋」って感じっス。やっぱり、長袖着ると「秋」って気分になってしましますな。
 ところが、いきなり気温が下がったせいで、おいらハックションの100連発。昨日はハナタレ小僧になっちまったーい。みなさんは風邪引かないように気を付けてくだされ〜。
(2008/9/28)
 昨日の夕焼けです。空が燃えてるでしょう。スゴかったんですよ〜。何枚か撮ってるうちに、光がどんどん弱くなって、夜になりました。ホント、一瞬の夕焼け劇場。キレイやったなあ。
 昨日今日とシークレット旅に行ってきたんですが、昨日から急に寒くなって、ジャケットの中に長袖着て走りました。それでもちょうど。道に立ってる温度表示は17度! いきなり下がり過ぎやで〜。
(2008/9/24)
 いんや〜、昨日は久しぶりにソフトボールしたっスよ。高校の同級生の集まりだったんで、ミニ同窓会って意味合いもあって、楽しかったなあ。
 最初は、二十何年ぶりなもんで、ちょっと遠慮があったんですが、話とかソフトしているうちに、高校時代の感じに戻ってきてね〜。楽しい時間を過ごせました。  ソフトボールには、たくさん子供さんが参加してくれたんで、ほんわかしたファミリーな雰囲気。いつもやってる野球とは違って、リラックスしてソフトボールを楽しむことができました。
 でもねー、ソフトボールっていつもの野球打ちじゃ打球が飛ばないんですよ。レフトフライばっかりで、最後にようやくヒット1本打てました。オリンピックでバコーンとホームラン打ってたアメリカの4番バッター(女子)は、やっぱりスゴイっス〜。
(2008/9/22)
 みなさんは4連休なんでしょうか。昨日の大雨から一転、今日は晴れましたなあ。走り日和ですぞ。
 さて、トップ画像をチェ〜ンジ! 今年初めて行った北海道・美瑛の「ジェットコースターの路」です。この道は良かったですねー。アップダウンの角度もかなりあるんで、アクセルを開けて登る時の加速感もいい感じでね〜。
 どこかな?どこかな?と探して、やっと見つけたっていうのも、嬉しかったです。なんか初めて北海道を走った頃の気分でした。
(2008/9/19AM)
 本日、ジパングツーリングの発売日。今回は、瀬戸内シーサイドツーリングをご紹介。青い海を追いかけ、港町でのんびりして、うどん、ラーメン、スイーツ食べる、自由気ままな旅っス。
(2008/9/19)
 昨日、八重洲出版から『日本の絶景ロード100選』が発売されました。おいらは、関西、中国、四国の原稿を書いてます。また、アクロス入り写真も掲載されていますので、良かったらご覧くだされ〜。
←ネット販売のページへは、こちらからどうぞ〜。
(2008/9/18)
 旅が終わって1ヶ月余。お待たせしました、2008年北海道レポートのアップ開始。第1弾は、2夜連続すすきのミーチン編です。お楽しみあれ〜。
 さて、50万人目は、こけさんでした〜。なんと「484848」に続けて連続のゲット。これはアイアン史上初の出来事ではないでしょうか? 48の時と同じプレゼントってなわけにはいかないので、ちょっと考えまする〜。
(2008/9/17)
 50万カウンタは、一気に駆け抜けて行きましたなあ。夜の零時過ぎに達成したようです。上は、ニアピンのお二人から送ってもらったカウンタ画像です。スゴイですなあ。
 ところでまだ、ジャスト50万人目の方からは、まだ連絡がありまおんせーん。お待ちしてま〜す。
 それにしても、50万人って……しみじみすごい数ですよなあ。みなさんが1回1回見てくださった積み重ねですよね。ありがとうございます! 100万アクセス目指してがんばりましょー!
 次のキリ番は555555(ゴーゴゴッゴー)ですかねぇ(笑)。
(2008/9/16)
 新しいバイクカバーを買ってきました。前のはもう、かなりボロボロで、バイク屋さんから帰ってきたら新しいのを買うって、アクロスと約束してたんですよ。前方に青いラインが入ってて、大きさもピッタリ。カバーの適応機種一覧に、ちゃんと「アクロス」って入ってたしね。アクロスもおいらも、かなり満足です。
 さぁいよいよカウンタが50万直前です。
 キリ番ゲッターには、シークレッツなプレゼントをお贈りします。
 今回はキリ番だけでなく、499999と500001の方にもニアピン賞のチャーンス! カウンタをゲットされた方は、メールして頂くか、掲示板の方へ書き込んでください。できれば、画面のコピー(Print Screenの画像でOK)を取って、武田まで送って下さいませ。日記にアップします。
(2008/9/14)
 9/10の日記に書いた芙蓉の花です。この写真だと、まだまだ「夏」って感じですよね〜。元気いっぱいに咲く姿を見上げて、ニコニコしてしまいました。

 みなさん、3連休はどうされてますか? おいらは昨日、休養中だったアクロスを連れて帰ってきました。キャブレターのOHをしたんで、かなりご機嫌な感じ。軽く流しただけですが、元気になってくれたようです。良かった〜。家に帰ってからは、気になってたところを、コチョコチョとメンテ。アクロスが「くすぐったぃ〜」と言ってました(笑)。
 さてさて、50万カウンタまで、あと500ほどですね。16か17日になりそうですなあ。さてさて、誰がゲットするんでしょうか。

(2008/9/11)
 本日はアウトライダーの発売日。今回は、関宿から亀山、鈴鹿スカイラインを越える旅。ルートの最後で、11月のアイアンキャンプ地も通ります(これは偶然)。この旅は、快晴の天気予報だったのに、土砂降りの通り雨に3回も4回も遭遇して、なかなか前進できず大変でした。道の駅でチャリダーの青年と出会った旅でもあり、天気も含めて、なかなか思い出深い旅です。ご一読くだされ〜。
 さて、カウンタが499000を越えましたな。あと5,6日で50万になりますぞ。皆さん、狙ってくだされ。今回はキリ番だけでなく、499999と500001の方にもニアピン賞がありまする。カウンタをゲットされた方は、メールか掲示板で連絡くだされ〜。
(2008/9/10)
 ツクツクボーシ! 外で思い出したかのように鳴いてます。昨日今日といい天気ですなあ。でも、アクロスはまだ別荘で休養中。だもんで、ウォーキングしちゃいましたよ。
 30分ほどテクテク歩いたんですが、この前の大雨で増水した川は平穏を取り戻し、大きなフナが流れに逆らって、バシャバシャと上流へと泳いでるのを見つけました。おおっ、がんばっちょるなあって。
 あと近所の白い芙蓉が、一斉に花を開いてました。青空バックに白い芙蓉、なかなか絵になりますなあ。いいもん見つけたって感じです。散歩も楽しいもんですなあ。
(2008/9/8)
 トップを北海道のデッカイ画像にしてみました。実際は、もっともっとおっきく見えるんですよ〜。北海道はホント、スケールがでっかいですね。
 ところてん、やっとこさシークレッツ三連山が終わりました。北海道から帰ってきてすぐ始まったから、ほぼ20日間。量は1.5倍なのに、期間は3分の2。いんや〜、よく頑張りました。自分へのご褒美は……まずは昼寝したいっス〜。その後で生ビールかな(笑)。
 そうそう、上のアイアンキャンプなんですが、研修棟orバンガロー泊なので、テントを持ってない方も参加できますよ〜。
(2008/9/6)
 ネクタイダーさん主催「10周年記念アイアンキャンプ」の告知を、↑にアップしました。
 考えてみれば、あと2ヶ月っスよ。あっという間っスよ。今回は屋根付きなんで、11月の夜もなんのその。楽しく過ごしましょうね!
 詳しくは上のリンクから、ネクタイダーのホームページをご覧くだされ〜。
(2008/9/3)
 いんや〜 シークレッツ旅から帰ってきました。
 昨日は、アクロスの保険を更新してきました。自賠責の方は3年ごとの更新なんで、今回で18年。次回更新時は、なんと21年になるんですよ。スゴイ! 成人式しなきゃですなあ(笑)。
 さて、カウンタが50万直前です。
 今回はキリ番だけでなく、499999と500001の方にもニアピン賞のチャーンス! カウンタをゲットされた方は、メールして頂くか、掲示板の方へ書き込んでください。シークレッツなプレゼントをお贈りします。
 予測では9月15日頃になるかなあ、と思ってますが、いつものようにキリ番直前になるとカウンタが加速しますんで、うまいこと狙って、ぜひゲットしてくださいね!
(2008/9/2)
 いんや〜 シークレッツ旅から帰ってきました。
 今回はギリギリまで雨待ちしていて、もうここがリミットってとこも予報は雨。仕方ない出発するかぁ、と走り出したら、なんと2日間とも快晴! いい方に天気予報が外れて、良かったっス。おかげで、青空の写真が撮れました。
 行き先が、フォーアイランドだったんで、昨日帰る前に、massyさんと一緒にラーメンを食べてきました。今回は無理かな、と思ってたら、うまいことタイミングが合って、会うことができました。いんや〜、良かった良かった。
 そのあと、モンゴルの友人宅へ。ファミリーで歓迎してもらって、楽しかったなあ。お腹一杯だから、何もいらないよ〜と言っておきながら、フルーツにシュークリーム、焼きうどんまでごちそうしてもらいました(笑)。ありがと〜。
 旅先で友人と会うのは、うれしいものですねぇ。
(2008/8/29)
 いんや〜、オリンピックの野球が終わってから、プロ野球の公式戦を見る気がイマイチしなくって。昨日、久々に見たら(もちろん阪神戦)、藤川が打たれたかと思えば、サヨナラ勝ちで。心配やら、嬉しいやらの結果でした。
 それにしても、オリンピック野球。帰国した選手のうち、2名が骨折してたり、活躍しなかった選手がノビノビプレーしてたりと、オリンピック後の姿をから振り返ると、いろいろ見えない問題を抱えてたみたいですなあ。
 次は、来春のWBC。元々、アメリカによるアメリカの大会と言われてるんですから、第2回大会はプライドをかけて望んでくるでしょうなあ。それだけに、オールジャパンも戦闘態勢を整えないとキビシイ。誰が監督を引き受けるんでしょうか。
(2008/8/27)
 男と男のツーショット! 美瑛のお花畑で、しもPと撮った写真(by nabeさん)です。
 いやはや、今月は働く時間が半月分しかないのに、3本もシークレッツが詰まっていて、北レポがいつ書けるかわかんない状態っス〜。だもんで、こんなショットをアップしてみました。それにしても、おいらの腕の色は何?(笑)。
(2008/8/24)
 ねーねー、見てくださいよ。Yahoo!ドライブの真ん中あたり。「プロのおすすめルート」の所に、夕日のアクロスが出てるんですよ。いやはや、こんなアクセスの多いページに、アクロスの写真がドーン!と出てて、しかも、アクセスランキングが2位!
 みなさーん、クリックしてアクセス1位にしたってくださーい。
(2008/8/22)
 トップ画像をチェ〜ンジ。おいらとしては珍しい走行写真です。撮影はnabeさん。知らないうちに撮られてました(笑)。
(2008/8/21)
 いんや〜、書かずにおれない昨日のシークレッツ旅!
 前夜の予報は快晴。当日朝の予報も晴れ時々曇りという、絶好のツーリング日和……のはずが、空はどよんとした雲が覆ってるではないですか。
 それでも、朝方だけだろうと思い旅に出るも、雲はどんどん厚くなって、しまいには黒い雲が……。うっひー、雨が降ってきた! 晴れの予報が雨かいな。
 まあ、通り雨やから、しゃーないなあと思ったのに、その後、第2、第3の通り雨が。それもだんだん土砂降りの度合いが強くなって、ついにおいらはコンビニに逃げ込んで、雨をやり過ごす。外でずぶぬれになってるアクロスの視線がイタイっ!
 その後も、山越えするたびに雨に降られて、晴れ間が見えて、虹が出て、また雨に降られて……。ほんまに、天気に振り回された1日でした。おかげで、ルートの後半は雨の中を駆け抜けてしまいました。まあ、これも旅っスかねぇ。
 夕方6時頃、帰る前にもまた雨に降られ、道の駅でやり過ごしていると、同じ屋根の下にチャリダーが。つい先日まで走ってた北海道気分で「どこから来たんですかぁ」って話から始まって、旅の話が弾みました。鳥取からやってきた青年は、テントを持たず寝袋だけで野宿をしているという話。チャリンコ旅で真っ黒に日焼けした青年は、北海道に行きたい!と行っていたので、「行け行けゴーゴゴッゴー!」と励ましておきました。
 おいらから差し入れってことで、自販機のジュースを1本どうぞ、というと、野菜ジュースを選んでました。健康にも気を使ってるようでよろしいっ!
 今日はどこ走ってるんでしょうかねぇ、あのチャリンコ青年。
(2008/8/19)
 気が付けば、あの喧しかったセミの鳴き声が聞こえませんなあ。ああ、夏が行ってしまうのか……。と思って窓を開けたら、ムンムンする熱気。蒸し暑さはまだまだですね。
 でも、昨日歯医者への通り道、北海道へ行く前と、咲いている花がすっかり変わっていることに気付きました。やっぱり、季節は移ろっていってるんですね〜。夏の甲子園も終わったし、室伏選手も投げたし、楽しみは五輪野球ですな。ガンバレ星野ジャパン!
 さて、本日ジパツーの発売日。関西人にはお馴染みの丹波篠山ルートです。ご覧くだされ〜。
(2008/8/15)
 トップを大画像にしてみました。北海道の広さを感じてもらえればと思います。
 さて、k-akikoさんのホームページにて8月限定で、おいらが動画で登場しております。場所はこちら
 k-akikoさんのホームページに入ってすぐ、Infomationコーナーの「おしゃべりWhat's new!!」8月号をご覧ください。最後の方に、酔っぱらったおいらが登場してまーす。
(2008/8/14)
 帰ってきました北海道から。今年は天気に恵まれて、3日目以降は快晴続きの旅でした。スケジュール的にも、パート1、パート2と二段ロケットで、1回で2種類の旅を楽しんできました。その模様は徐々に……(笑)。
 まずは、08年版北海道リアルタイム掲示板総集編をアップします。今年も約500件。読み返してみたら、携帯で読んでる時は気付かなかった細かい芸など、いろいろ楽しいことがありました。特にあじゃぶさんの「GO!GO!ト○ト○」なんて、歌い上げたかったぞ!
 しもP亭の情報等は削除しておきましたぞ。安心して、ご覧くだされ〜。
(2008/8/2)
 
只今、北海道を旅してます!

旅を実況ナマ中継。どしどし書き込んで下さい!
あの店がウマイ、あの温泉がいい
などの情報もお待ちしてます。
一緒に北の大地を旅しましょう!

リアルタイム掲示板!

(2008/7/31)
 えっ、今日で7月も終わり? 信じられへん。まだ夏してないのに〜。
 ようやくシークレッツ作業も収束に向かいつつありまうす。ってか、明日荷作りせんと、北海道が待ってるやん! ようやく気持ちが北海道へ向きつつあります。
 そうそう、昨日はリアルタイム掲示板がフライングしてて、笑っちゃいました。みんな楽しみに待ってくれてるんやなあと思いましたぞ。ありがとー。
 そうそう、昨日発売された浦沢直樹さんの『PLUTO』6巻をさっそく読みました。読み終わって、しばらく「うう〜〜〜〜〜む」と唸っちゃいましたよ。さすがですなあ、面白いですなあ。続きが気になりますなあ。
 ほんじゃ、今日もシークレッツがんばりまーす。
(2008/7/29)
 どんがらがっしゃ〜ん!
 いんや〜、昨日午後からの嵐はスゴかった。最初は突風が吹いて、大雨、そして落雷! パソコンで締め切りに追われての作業中。だんだんと近付いてくる雷に、いつパソコンの電源を落とすべきか迷っていると、すぐそばでピカッ!ドッカーン! やっべー!
 と、そこまで近付いても、ノッてる作業を中断できず、結局綱渡り作業をしてしまいました。今から考えるとヤバいっス。だって、その作業全部が吹っ飛んじゃうんだから、やっぱり無理しちゃいかーん。
 北海道旅では、自然に逆らわずに、すぐ避難するようにと肝に銘じましたです。
 ところで、話は変わるんですが、昨日掲示板に書き込みしようとすると「内容エラー」になりました。書き込む文章を分断して、どの箇所か調べてみたら、なななんと「ひわまりと出会いました」の「出会い」という言葉だったのです。こりゃマイッタ。そういう意味とちゃうのにねー。知らないところで、フィルターをかけられてるんですね。
(2008/7/27)
 昨日は、アクロスの北海道行き直前メンテ。オイルとエアクリーナーを交換して、カウルをキレイにしてあげました。これで、ピカピカアクロスで北海道へ行けます。
 そのエアクリナーの交換で、メットインのネジを外そうとしたら、ネジ山がナメてしまって、さぁ大変! こりゃ深追いする前に、とバイク屋さんに持っていって、なんとか外してもらいました。あぶねー。空港でバッテリーを外す時だったら、アウトでしたよ。ふぃ〜、事前にやっておいてよかった。
 さてさて、本日よりシークレッツの超特急追い込みっス〜。それにしても、朝からあちぃぞぉ〜。
(2008/7/24)
 芙蓉の花がキレイに咲いてました。虫が花粉をせっせと集めてますなあ。
 いんや〜、しかし昨日のシークレッツで日焼けして、腕が真っ赤っか。顔も焼けました。今朝になったら、腕がカユ〜い。すんごい夏太陽の威力ですなあ。
 撮影で10分ほどアクロスを停めてただけで、シートが焼けて座れないくらい。やっと涼しくなったなあ、と思ったのは夕方6時! もう帰らなあかんやん(笑)。
 ペットボトル3本で給水しても、まだまだ飲めるくらい喉が渇くし。そんだけ飲んで帰ってきても、体重が減。あ〜、夏太陽、恐るべし!
(2008/7/22)
「今日は二十四節気の一つ、大暑です」とテレビでやってました。引き続き、姫路動物園のシロクマが氷柱をプレゼントされてる映像が。ええなあ、おいらにも氷柱を……。
 と、冷蔵庫をガソゴソ探したら、あったー! カルピスアイスバー! 甘い氷柱をカジリながら、大暑を乗り切るぞ。
(2008/7/21)
 ミーンミンミンミンミーン……と、毎朝、蝉時雨で起こされます。いやはや、セミは早起きだぁ。それに近頃はミンミンじゃなくて、シャアシャアのクマゼミが多いですよね。余計ににぎやかだぁ。
 うちでは、セミに対向して、風鈴を吊しています。チリンチリ〜ンってなると、少しだけ納涼気分。冷たいそうめん食べたい……って気になりますなあ。
 午前中は窓を全開にして、天然の力で涼んでるんですが、さすがに午後からはムリ〜。堺の昨日は35.8度! スゴすぎる〜。
(2008/7/19)
 今日は3連休の初日&ジパツーの発売日です。今月は、紀伊半島横断ルートの熊野古道・中辺路です。いやはや、走るのが楽しい道ですぞ。夏ツーリングの参考にしてくだされ〜!
 そして、WESTの構成が変わりました。ガイド部が4->6ページに増えて、1ページ4段組に。その分、写真がデカくなりました。どんなもんでしょーか。
(2008/7/18)
 評判が良かったので、ノウゼンカズラをもう1枚。青空に映えてます。
 しっかし暑いですね。「もうそろそろ梅雨明けしたら」って書いた途端に、梅雨明けしましたなあ。そしたら、入道雲もくもくの夏空に。あの刺すような陽射しは、まさに夏。いやはや、もうちょっと加減したらええのに〜って言いたくなりますよね。
 さて、世間は明日から3連休。みなさんはどこへ行かれますか? おいらはシークレッツの準備&旅になりそうです。
(2008/7/16)
 アクロスのメーターが5ゾロになりました。通算3回目の5ゾロ、25万5555.5キロです。いんや〜、よく走ったもんですなあ。
 昨日は、バッティングセンターで30分ほど打ってる間に、黒のアクロスはアチアチ状態に。メットインの中に入れてたメガネがアチアチになるんですから、えらいこっちゃです。もちろん、黒のシートもアッチアチ。
 毎年コレで、夏が来たことを実感して、涼しい北海道へ行きたいなあ、と思うわけです。そして、ホントに行っちゃうんですよね〜。ああ、今年の北海道はどんな天気になるんでしょうか。楽しみっス。
(2008/7/14)
 見上げれば、夏の空ですなあ。近くの散歩コースに花がたくさん咲き始めたので、パチパチと写真を撮ってきました。上はアサガオ、トップはノウゼンカズラ。色合いがホントに「夏」って感じがしますよね。
 あっそうそう、金曜日は温泉家とネクタイダーと3人で、暑気払い生ビール大会でした。今夏の北海道話で盛り上がりましたぞ。しもPミーチンにも、次々と参加表明が増えてますね〜。しもPさん、妻さん、今年も大勢でご迷惑をかけますが、よろしくお願いしまする〜。
(2008/7/12)
 さぁさ、いよいよ北レポ07の最終回をアップです。
 しかし、今回は床屋さんとあじゃぶどんのキビシイリクエストのおかげで、なんとか8月前にアップ完了できました。
 でも、もう北レポ08は目の前ではないですか! いっそのこと、おいらのヘルメットにカメラを付けて「リアルタイム旅中継」にしてしまいますか〜って、それじゃ、トイレにも行けないぞ!(笑)
 何はともあれ、07年最終話をお楽しみくだされ〜!
(2008/7/11)
 行ってきました、k-akikoさん&おさるさんとの長島温泉ミーチン! 昨年はおいらが行けずに悔しかったので、今年は独占ミーチンしてきました〜(笑)。
 平日の昼間っから温泉に入ってツルツルになり、k-akikoさんのステージを手拍子しながら楽しみ、その後ミーチンしてきました。いんや〜、食って飲んで食って食ってで、お腹いっぱい! 話は弾んで弾んで、ずーっと笑いっぱなしのニコニコ宴会でした。あ〜楽しかった。
 写真は、翌日のナガシマスパーランド。消防車に乗って、ご満悦です(笑)。とっても楽しい&リラックスできた2日間でした。
 さて、今日はアウトライダーの発売日。おいらのレポは奥琵琶湖です。ジパツーの彦根。長浜と会わせて、湖北ツーリングの手引きになってます。そして、アイアンズの仲間たちが誌面で活躍しているというウワサも聞きましたぞ。ご覧くだされ〜!
(2008/7/9)
 何とか間に合いましたぞ、07年北海道レポート。1年間お待たせした、北海道アイアンミーチンの巻。北レポ第11弾・しもPミーチン開催!をアップしました! ご覧くだされ〜。
 最終の第12話は近日公開予定! しばしお待ちを。
(2008/7/7)
 ♪笹の葉さ〜らさら〜ってことで、七夕ですなあ。西日本でもどんどん梅雨明けしていって、大阪でも間近って天気が続いています。
 七夕といえば織姫、彦星というわけで、掲示板でリクエストのあった『北海道の彦星』画像をゲットしました〜。彦星様は、愛馬に跨ってるようですなあ。
 この夏、北海道ミーチンに参加する皆さん! 食べたいメニューを短冊に書いて、彦星様にお願いしましょう! おいらは「エビとイカと甘い物」って書きましたぞ(笑)。
(2008/7/5)
 あっちぃ〜! 快晴じゃないですか。これはもう夏空っスよ。もう梅雨明け宣言したほうがいいぞ〜!って、誰に言ってるんでしょうか。
 そうとはいえ、ただいまシークレッツ中で、外には出られない。でもでも、今夜は大学時代の友人と生ビール祭りしてきまする〜。だもんで、昼間はがんばろっと。
(2008/7/3)
 シークレッツしてる時、BGM替わりにテレビをつけてるんですが「じゃらん」のコマーシャルが流れると、ついつい一緒に口笛吹いてしまいます。ネコのにゃらんがかわいいですなあ。新CMはリラックス編。おいらも温泉旅に出て、リラックスしたいっス〜。
(2008/7/1)
 7月になった途端、夏空ですな。あっちぃ〜。
 さて昨日、ジパツー増刊号の『バイク旅浪漫』が発売になりました。ジパツーWESTがA4サイズで6本再録されています。以前のジパングマップ増刊号で好評だったデッカイサイズで、WESTの写真を見てみてくださいね。食い物が飛び出してきますよ〜(笑)。

バックナンバー・昔のテツ日記

□08/ 4/ 1〜□08/ 1/ 1〜
□07/ 6/ 1〜□07/ 2/ 1〜
□06/11/ 1〜□06/ 7/ 1〜□06/ 2/ 1〜
□05/11/ 1〜□05/ 7/ 1〜□05/ 5/ 1〜□05/ 2/ 1〜
□04/11/ 1〜□04/ 8/ 1〜□04/ 4/ 1〜□04/ 1/ 1〜
□03/ 9/ 1〜□03/ 5/ 1〜□03/ 1/ 1〜
□02/ 8/ 1〜□02/ 3/14〜
□01/11/2 〜□01/ 7/2 〜□01/ 3/2 〜
□00/11/1 〜□00/ 7/29〜□00/ 4/17〜□00/ 1/21〜
□99/12/1 〜□99/ 8/10〜□99/ 6/2 〜□99/ 4/1 〜□99/ 1/1 〜
□98/10/5 〜
トップページへ戻る