テツ日記・バックナンバー

トップページへ戻る

(2014/2/28)
 うわっ、28日やん。今月もう終わりやん。明日から3月やん!
 ってことを朝イチで書こうと思ってたら、そのまんまシークレッツ作業に没頭して、気が付いたら、3時のおやつ。昼飯は時間がなかったんで、卵かけご飯っスよ。あ〜、腹へった。
 区切りのええとこまでやって、おやつ買いに行こうっと。
 そうそう、花粉が本格的になってきましたね。なぜかおいらは、左眼だけカユくって。右眼はなんでカユくないんでしょうか? おいらって左だけ花粉アレルギー?(笑)
(2014/2/27)
 らーらー♪(以下省略)
 雪っスよ。これ昨日の画像っスよ。
 いやはや、行きは国道走ったんで、帰りは県道で戻ろうとしたら、道が雪だらけでビックリ。雪が降ったのって、10日くらい前っスよね。
 対向車が来たんで大丈夫か、と思ってそのまま進んだら、どんどん雪が増えてきて、道だけじゃなく周囲一面、雪だらけ。
 しかも気付けば峠道。下りで凍結してたらどないしょー、と思いながら、そろりそろりと下りきったのが、この画像っス。
 いんや〜、無事で良かったなあ。
(2014/2/26)
 らーらーらららららーら♪(北の国からのテーマ)
 拝啓 けいこちゃん。雪です。取材ツーリングに行ったら、道端にまだ雪が残ってました。
 峠の気温計は「1度」と表示されてました。寒いっス。
 昼になっても町も山も霞んでました。ノドがイガイガするっス。これがPM2.5っス。青空写真のはずが白空です。景色もボンヤリです。
 今日も予報ではPM2.5です。困りましたっス。
(2014/2/25)
 ただいま朝6時半。
 本日は天気が良さそうなんで、シークレッツ旅に出かけまする。ウッホホーイ!
 でも朝はさぶいな……。
(2014/2/24)
 巨大いちご大福。
 野球のボールの画像じゃないっスよ。比較用です。どーです、右のいちご大福。めっちゃデカイでしょう。
 中身はというと、これまたビックサイズのいちごがまるまる1個入っております。ガブッと一口かんで、ビックリっスよ。
 さすがのおいらも、これ食べたら満足っスよ。堺市の河月堂で買いました。
 ってことで、週末はスイーツな日々をおくっておりました。
(2014/2/21)
 紅梅。春を告げ花ですなあ。
 昨日は、陽射しを浴びてると暖かな感じがして、この前までの雪でさぶさぶって感じじゃなくなってきましたね。そりゃもう2月も下旬に入ったんですから、そろそろね〜。

 で、同じようにそろそろなのが、花粉症。毎年「今年は大丈夫かなあ」と思いながら、やっぱりシーズンに入るとハックションになるわけで。
 最近、外から帰ってくると、目がちょっとカユイんですよね。時期的には、確かにそろそろなんで、洗眼しなきゃいけないかなあ、と思いつつ、まだケアしてないっス。
 予報では、今年の花粉は少ないってことなんですが、実際のとこはどうなるんでしょうか。
 毎年、大阪モーターサイクルショーの頃がピークなんでねぇ。ステージでクシャミ連発は避けたいと思っておりまする〜。

(2014/2/20)
 まだまだシークレッツ原稿中。
 そんな中で、思わずワハハと笑っちゃったのが掲示板っスよ。
 なんだか、デカイ写真においらを登場させたがってるようなんですが、お笑い写真コンテストじゃないんやから(笑)。
 ブースでは、おいらの隣りにホッカイダー小原さんのツーリング写真が、どーんどーんと掲げられてるんですよ。その横に、マッパーとか丸かぶりの大写真って……想像すると面白そうやなあ(笑)。
 じゃあ、テレビの情報番組みたいに、上に1枚紙が貼ってあって、めくれば写真が出てくる、という作りにすれば……。3日間で何人の人がめくってくれるでしょうかねぇ(笑)。ウソ話っスよ。
(2014/2/19)
 大事なことを書き忘れてました。
 今年の大阪モーターサイクルショーは、例年の2号館だけでなく1号館も会場になってるんです。
 そして、トークイベントの場所は、例年の2号館ではなく、1号館です。お間違えなく!

 会場も増えるくらい、例年以上の大イベントとなってます。
 行こうかなあ、どうしようかなあ、と迷ってる方は、ぜひぜひいらしてくださいね。
 ステージに上がって、皆さんの顔が見えたら、おいらも心強いですから。誰もいないと、舞い上がってアワワになっちゃうかも(笑)
 よろしくお願いしまする〜。

 さてさて、こちらはトップ画像と同じ時に撮った蝋梅。今頃はきっと赤、桃、白の梅が咲いてることでしょう。
 おいらはシークレッツ原稿作業で、部屋籠もり中なんですよ。はやく終わらせて、観梅ツーリングに行きたいっス。
(2014/2/18)
 大阪モーターサイクルショーまで、あと1ヶ月ほどですなあ。今月は28日までだからねぇ。
 ってことで、会場内のブースで展示する大伸ばし写真が出来上がりました。
 展示は1枚だけなんで、今まで撮った中で、一番おいららしい写真を選びに選びました。ぜひ、ご覧になってください。
 それにしても、こんなに大きく引き延ばしたのは初めてなんですが、やっぱと大きいのはいいですなあ。迫力がありますよ。

 最後の難関は、このデカイ写真を、無事会場まで運ぶこと! もちろん運ぶのはアクロス&おいらのコンビ。
 ク○ネコならぬ、クロバイク・タケダの運送便で無事搬入しまっする〜!

(2014/2/15)
 昨日は1日、雪が降ってましたよ。そんな時は、真夏の北海道旅レポートを!
 2012年北海道レポート第8弾「エビ祭りと利尻富士の夕焼け」をアップ!
 いやはや、レポート書いてて、自分ながらによく食うヤツやなあと(笑)。
 だいたい昼は海鮮、夜は肉食ってますよね。間違いなく栄養は足りてると思います(笑)。
(2014/2/14)
 こんちわ、雪太朗です。天気予報の時間です。
 今日の大阪は雪。以上。

 いんや〜、トップ画像を春告げの梅にした途端に、ものスゴイ雪っスよ。おいら、雪だるま製作で手が冷え冷えになったんで、おこたで丸くなりまする〜。

(2014/2/13)
 お釣り800円。
 旅先でバイクを駐車場に停めようとすると、有料だった。料金200円。
 料金所のおっちゃんが空けてくれた場所に停め、お金を払いに行こうとすると、ちょうど車が入ってきた。
 おっちゃんは、車とおいらから同時にお金を受け取った。車は500円でお釣り無し。おいらは500円玉を渡したので、300円のお釣り待ち。
 ありがとうねー、と言って、おっちゃんが手渡してくれたお釣りは800円だった。
 そりゃアカンがな、損してるで〜!
 500円返すと、おっちゃん照れ笑いしてました。
(2014/2/12)
 4回目のオール1。
 日、月曜のシークレッツ旅で、メーターが1のゾロ目となりました。
 今回の旅は、ほんと雪、雪、雪でしたよ。
 行く直前に、大量の雪が降って、こりゃもうアカンかなと思ったんですが、次の日はなんとか天気が持ち直したんで出発。
 でも、移動の途中では一面雪景色の畑が広がってたり、現地では屋根の上に雪が積もったままだったり。次の号は「春号」だから、雪景色じゃねぇ(笑)。

 とはいえ土曜日は、午後からいい感じに晴れてくれて、なんとかなりましたよ。西日が暖かかったなあ。
 一方、日曜日は曇り空の寒寒デー。途中の気温表示は2度。久々に、手が凍えるほど寒かったっス。
 そんな旅の途中で達成したオール1。アクロスも頑張って走ってくれましたよ。

(2014/2/10)
 さぶいけど、シークレッツ旅。
 ってことで、昨日から旅に出てます。走ってると、まだ路肩に雪が残ってるんですよ。雪に覆われて真っ白な畑もあったりして、見てるだけで、寒くなっちゃいます。
 でも、ちょっと陽射しが出ると、暖かく感じられて、走るのが楽しくなっちゃいます。思いのほか、ライダーも多いしね。
 指先が冷たいけど、今日もそろそろ行きますかあ。
(2014/2/8)
 大雪!
 いやはや、ビックリしましたなあ。
 雪に慣れてない大阪っ子にとっては、こんなに雪が降るなんて、珍しくって。
 画像は、今朝撮った工事中の隣家の屋根。瓦型に雪が積もってるのがわかるでしょうか。

 掲示板に書いたように、昨日の夜が一番雪の勢いがすごくって。ミニ雪だるま作っちゃったくらいなんですよ。夜の11時くらいに近所の子供たちが雪合戦してたし(笑)。
 今朝になると、みぞれから雨になって、昼頃には、積もってた雪もほとんど溶けてしまいました。

 掲示板にも関東からの書き込みがありますが、東京もスゴイみたいですね。テレビは東京の雪とオリンピックばっかりっス〜。

(2014/2/6)
 大阪歴史博物館で開催中の特別展
「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」を見に行ってきました。

 お二人のマンガキャラクターや、原画がたくさん展示されていて、そりゃもう足がクタクタになるまで見てました。
 おいらの場合、手塚さんだとワンダー3、三つ目がとおる、ブラックジャックかな。石ノ森さんの場合はサイボーグ009、キカイダーですなあ。
 他にも、さるとびエッちゃん、がんばれロボコンとか、懐かしいのがたくさんあって面白かったっス。
 今の漫画家さんも、多くの人が手塚&石ノ森の影響を受けてるから、おいらが読んできたマンガの多くも、このお二人が源流になるんでしょうなあ、

(2014/2/5)
 いんや〜、寒いのなんのって!
 ほんとはシークレット取材に行かなきゃなんないんですが、行き先方面に雪! あかんやーん。
先週までのポカポカ陽気は、どこ行っちゃったんでしょうねぇ。
 それにしても気温差が激しすぎ。みなさん、体調に気を付けてくださいね。おいらは、天候回復まで待機中っス〜。
(2014/2/4)
 福は〜うち、鬼は〜そと。
 昨日は節分でした。皆さん、丸かぶりしましたか?
 おいらはイワシと一緒に巻き寿司にかぶりつき。このイワシがうまくってねぇー。味わうのも忘れて、一気に食っちゃいましたよ。
 豆も歳の数だけ……。数が多すぎて、腹一杯になりました(笑)。
(2014/2/3)
 さらに、大阪モーターサイクルショー情報をアップっス!

◎.トークステージでは、50インチのモニタに写真を表示しながら、トークする予定です。写真の順序どおり話さないと、アワワワになっちゃうという……(笑)。写真とハプニング?をお楽しみください。

◎.会場内のブースでは、おいらが撮った写真が展示されます。たくさんの人に見られるので、キンチョーするっス。大伸ばし写真1点なので、どれにしようか悩みに悩み中。どんな写真かは、会場でのお楽しみです。

◎.当日の3月21日夜、恒例のアイアンミーチンを開催します。トーク中のカミカミやハプニングをツッコンで、大いに盛り上がりましょう!

(2014/1/31PM)

 お待たせしました。「良いお知らせ」の発表です。
 大阪モーターサイクルショーのステージで、トークイベントを行います!

 日時は、3月21日(金) 15時〜15時30分
 一緒に出演してくださるのが「ツーリングマップル北海道」担当としてお馴染み、カメラマンの小原信好さん、MCには多聞恵美さんです。
 この強力ラインナップだと、話したいこと満載で、ホントに30分で終わるのか?とも思いますが、楽しいステージになることは間違いなし。
 皆さん、ぜひぜひご来場下さ〜い!!
 ちなみに1つ前のステージイベントには、くまモンが登場。くまモン人気に負けないよう、皆さん応援お願いしま〜す!

 詳しい内容は、この↓バナーをクリック。

 トップページ→イベント情報→
 ステージ→ツーリングステージイベント→
「詳しくはこちら」をご覧ください。

 いんや〜、公式サイトには顔写真とプロフィールが出てるし、配布されるチラシにも顔写真が出てるんで、ちょっとキンチョー(笑)。イベントの大きさを改めて実感してますよ。

(2014/1/31)
 ニュー・スパイク!
 29日に今年の野球初練習をしたんですが、その時に新しいスパイクをデビューさせました。
 前のスパイクを買った時は「これがラストかな?」と思ってたんですが、猛練習の成果か、小指側の革が薄くなってきて、もう限界。ってことで、新しいスパイクを買いに行ったのでした。
 やっぱり、新しいのを履くときは、ちょっと嬉しいというか、キンチョーというか、妙にテンションが上がるもんですね(笑)。
 今年は、このスパイクでナイスピッチングを目指します!
(2014/1/29)
 画像が見つかった〜!
 これがエクレアパンです。
 昨日の日記に書いてた甘いモンがコレっス。
 どうです、かなりの甘いもんでしょう(笑)。
 奈良県橿原市のまほろばキッチンで買いました。店のポップによると、大和高田市のウエダベーカリーで作られてるそうです。

 このエクレアパン、表面はチョコレートコーティング、中はホイップクリームなんですよ。
 さすがに、甘いモノ好きじゃないと手が出ないでしょうねぇ。おいらはパクリと食べちゃいました。なかなかイケますよ〜ん。糖分補給にオススメです!

(2014/1/28)
 いやはや、甘い物好きにはたまらん!ってな、美味しそうなエクレアをアップしようと思ったら、画像が見つかんなーい。
 一目見たら、忘れない姿なんですよ。なのに、画像はどこ行った〜? 入れたはずのフォルダの中にないんですよね。
 最近はサブのノ−トパソコンが、立ち上げ時の2回に1回「System not found」になるし、なんだかパソコンが挙動不審。まいっちんぐー。
(2014/1/27)
『偽原始人』(井上ひさし著)
 年末に突然読みたくなって、取り寄せた本です。たぶん、うちの家のどこかにあるんだけど、どこにあるのかわからない。そこで、アマゾンで調べたら、絶版になっていたので中古を買いました。こういう点は、便利になりましたよねぇ。

 おいらがこの作品を読んだのは、小学校高学年。初めて、新聞の連載小説を最初から最後まで読んだので、よく覚えています。
 どうして、小学生が新聞連載小説を?と思われるでしょうが、それは、主人公が小学生だったからなのです。
 時は昭和50年。受験戦争の時代。勉強、勉強と教育ママにうるさく言われ、塾に通わされる小学生3人組が、子供なりの智恵を絞って、大人に抗おうとする話なんです。

 自分と同い年の子供たちが主人公だったので、当時は、随分入り込んで読んだのを覚えています。本気で、自分だったらこうしたのに、とか考えながら読みました。
 今読むと、結構、小学生の浅知恵なので、そりゃうまいこといかんよなあ、と思うのですよ。でも、その「子供にはリアル、大人には浅知恵」に見える匙加減が絶妙というか、井上ひさしさんの面白さなんですよねぇ。

 文庫本400頁の量だったのですが、昔を思い出しながら、一気に読んでしまいました。それにしても、なんで今頃読みたくなったのかは、ナゾのままです(笑)。

(2014/1/24)
 なぞの転校生
 おいらが小学生時代にNHK『少年ドラマシリーズ』で放送された名作である。未来から謎の転校生がやってくる……という眉村卓さん原作のSFだ。
 この作品や「タイムトラベラー」(原作:時をかける少女)がとても面白かったので、おいらは原作のSF小説まで読んだのだ。思えば、初めて買って読んだ文庫本の小説だったかと思う。

 その「なぞの転校生」が、リメイクされて現在テレビ東京系で放送中だ。しかも、企画プロデュース&脚本が、おいらの好きな映画監督・岩井俊二さんなのだ。
 先日、第2話目を見た。ようやく物語が動き始めたところだ。現代版に作り変えると、イマドキの学生生活はこんなんなんだね、と自分たちの頃との差異を感じながら見てしまう。
 独特の映像表現による不思議な雰囲気に、最初は少し入り込みづらさを感じていたのに、見ているうちに物語世界へ入り込んでいた。そんな妙な感覚も面白い。

 主人公の父親役で、少年ドラマシリーズ版の主人公・高野浩幸さんが出演されているのに気付き、思わず、おおっ!と声が出てしまった。あの超人バロム1のチビ役の方だ。

 とにかく、イマドキ版では、どんな話になっていくのか楽しみだ。妙な異世界の雰囲気を毎週経験してみたいと思っている。
(テレビ大阪では月曜日23時58分〜放映中)

(2014/1/23)
 讃岐うどーん。
 昨日の続きで、大神神社へ行った帰りのこと。お昼に何を食べようかってことで、大神神社の近くにある「讃岐倶楽部」へ行ってみました。

 とても寒い日だったので、最初、あったかいうどんを食べたんですよ。でも、この麺なら、冷たいのを食べたら、もっと麺のコシが楽しめるはず、と思って、2杯目へ。
 で、写真の「ぶっかけの冷や」ですよ。どうです、このエッジの立った太麺。コシがあって、歯応えを楽しめる讃岐うどんなんですよ。いんや〜、久々に食った、うまかったなあ。
 関西風の柔らかい「おうどん」も良し、歯応えのある讃岐うどんも良し。その時、食べたいもんを食べるのが、一番ですなあ。

(2014/1/22)
 大神神社へ新年の参拝へ。
 行ったのはもう、2週間近く前なんですが、この画像をアップせねばと思ってたことを思い出しました。  大神神社の摂社・檜原神社です。
 摂社とはいえ、大神さんから歩いて20分以上あるんですよ。だから、行ったのは10年ぶぶりくらいかなあ。あんまり久々なんで、途中道に迷っちゃって、倍の40分くらいかかってしまいました(笑)。

 檜原神社は『元伊勢』と呼ばれ、伊勢神宮の神様が今の場所に祀られる前、この神社に祀られたと日本書紀に記されています。本当に歴史ある神社なんですよ。

 おいらは、檜原神社から見る、この写真の風景が大好きなんです。鳥居越しに西の方角を眺めてるんですが、中央に2つの峰をもつ山が見えますよね。あれが二上山です。あの山を越えると、大阪なんですよ。
 1800年くらい前のヒミコの時代にも、この風景が見られたんだろうなあ、と思うと、なんだか不思議に思えてしまうのです。

(2014/1/21)
 ジャイアント馬場!
 何を突然、と思われるでしょうが、おいらも昨日突然その姿をテレビで見て、ビックリしたんですよ。
 夕方、ケーブルテレビのチャンネルを回してたら、馬場さんとバーンガニアのAWA戦をやってるのを見つけて、もう目は釘付け。いんや〜、懐かすぃ〜。

 昭和56年1月の試合らしいんですが、セコンドがスゴイんですよ。ペイントする前のケンドー・ナガサキとか、プリンス・トンガとか、最後はジャンボ鶴田も出てきたなあ。
 イマドキの若い人はケンドー・コバヤシは知ってても、ナガサキは知らないんでしょうなあ。

 試合の終盤、馬場さんがドロップキックした時は、思わず「うぉーっ」って声が出ちゃいましたよ。32文人間ロケット砲ですなあ。スゴイですなあ。
 いやはや、突然降って湧いたように訪れた昭和プロレスとの邂逅に、コーフンしたおいらでした。新日のも見てみたいなあ。

(2014/1/18)
 コツコツとやってまっせ〜の北レポっス。
 2012年北海道レポート第7弾「曇り冷夏の道東から青空の旭川へ」をアップ!
 一つ前の北海道旅を書いてるんで、時々、2013年の旅と間違いそうになります(笑)。
 書いてて思い出したんですが、2012年旅の一番の特徴は、天候が安定しなかったことです。かなり天気に翻弄されてて、中盤は寒い寒いと書いてるんですよ。
 そういや、あじゃぶどんが7月下旬に行ってて、暑かったり寒かったり、と書いてたんですよね。
(2014/1/17)
 カニカニ!
 昨夜は実家でカニ鍋大会。
 おっきな足の身が、そのままの形で口の中へ。クーッ、こりゃたまらん、うまいっス! いやはや、ズワイガニの甘味を存分に味わいましたよ。
 抱き身(肩肉)にも、身がたくさん付いてたんで、カジって分解しながら食べました。
 2kgも買ったカニがあれよあれよという間に、お腹の中へ。やっぱり、カニを食う時は黙ってモクモクと、ですなあ(笑)。
 シメは、カニ雑炊。トロっとした溶き卵と、カニのエキスをたっぷり吸ったご飯は、満点の旨さ。あっという間に平らげちゃいました。
 食べ終わってから、薬味の海苔とネギを入れ忘れたのに気付いたんですが、カニ味たっぷりだったんで、無くてもうまかったっス。
 あ〜、お腹いっぱい。満足、満足。
(2014/1/16)
 トップ画像をチェンジ。
 アウトライダーの取材で撮った「金剛山へと駆け上る道」っス。
 坂道を登って行くと、金剛山がどんどん大きく見えてくるんで、迫力満点なんですよ。この眺め、見つけた時にはコーフンしましたねぇ。
 車もほとんど通らない道なんですが、幅は広いし、眺めは良いし。穴場スポットを見つけた!って感じっス。
(2014/1/15)
 アクロスのメンテ代の話。
 アウトライダー記事の欄外にも書いたんですが、先月、アクロスのタイヤ交換した時に、これまでアクロスの修理代いくらかかってるんやろ?と思ったわけです。
 メンテ記録をエクセルに付けてるんで、トータル金額は簡単に出てきました。
 で、その金額見てビックリ! アクロスの新車5台分のマネーだったわけですよ。サラリーマン時代の給料、何ヶ月分やろ?(笑)
 でもまあ、いつの頃からか「お金はいくらかかってもいいから、ちゃんと直して、乗り続けるぞ」と思ったわけで。
 だから、30万qオーバーまで来れたんですねぇ。
(2014/1/12)
 昨日は、アウトライダーの発売日。
 和歌山から奈良を結ぶ山麓ロードを紹介しています。
 以前から、紀ノ川広域農道、葛城ロードという2本の快走路を繋いで、1本のルートとして紹介したいと思ってたんですが、ようやく実現しました。
 風景が良くて、走りが楽しめる道で、春には梅、桃、桜が咲くフラワーロードにもなります。ぜひぜひ訪れてみてください。

 今回は、改めてこの道の魅力を見つけようと思って、3日間現地に通いました。おかげで、写真の枚数は通常の倍以上。掲載は2頁ですが、4頁でも大丈夫なくらいの量があります。
 ボツになった中にも、なかなか良いのがあるんで、そのうちアップしますね。

(2014/1/10)
 商売繁盛で笹持ってこーい!
 掛け声も賑やかに、大阪は十日戎っスよ。
 この時期になると、テレビのニュースで紹介されて「ああ、正月からもう10日も経ったのか」と気付かせてくれます。今年の福男は元甲子園球児だったみたいですね。
 それにしても、世間は明日から3連休なんですなあ。正月終わって、また三連休。仕事のエンジンを掛けたら、暖気で終わっちゃったっ感じですかな。
 ちなみにうちは、世間と1日ずらして今日から三連休っス。さーて、どこへ行こうっかなあ。
(2014/1/9)
 いやはや、昨日は1日、雨。
 おいらは晴耕雨読ってことで、好きな万城目学さんの『鴨川ホルモー』と『ホルモー六景』をずっと読んでました。面白い本は、何度読んでも面白いっスねぇ。

 さてさて、あじゃぶさんが掲示板に書いてくれてましたが、1月6日のダブルアクロスの画像。兄弟で映ってるんじゃなくて、ダブルテツなんですよね。別々に撮った画像を張り合わせてるんです。
 でも、ちょっとジャケットや髪型を変えれば、バレないように武田三兄弟とか撮れそうですな(笑)。そんな画像が簡単にできちゃうんやから、イマドキの技術って。

(2014/1/7)
 アイアンホースからお年玉!
 年末年始もマジメにやってますの北レポっス〜。
 2012年北海道レポート第6弾「財布はどこだ!? えりも、釧路で海鮮三昧」をアップ!
 いんや〜、書いてて思い出しましたよ。あの財布を落としたことを。あんときゃ、さすがに驚きましたねぇ。だもんで、焦りまくってるおいらのリアルな心境を綴ってみました。
 また、この日も美味い海鮮ものを2回も食ってます。合わせてご覧くだされ〜。
(2014/1/6)
 ダブルアクロス!
 3日に新年初走りしてきました。
 まず黒で走って、その後、赤で走ったんですが、同じアクロスとはいえ、続けて乗ると、ハンドル操作の軽さとか、クラッチの感覚とかの違いがよくわかりましたよ。
 しかしまあ、この写真のようにおいらが二人いたら、一方は仕事、一方は遊べていいんですけどね〜。
 あっ、でも、二人ともバイクに乗って遊びに行っちゃうかも(笑)。
(2014/1/4)
 肉・ニク・にくっ!
 武田家新年会で食べたしゃぶしゃぶです。いんや〜、口の中でトロけてうみゃかった!
 甥っ子、姪っ子たちも来たんですが、それぞれ中学2年、1年なんで、どんどん少年少女から大人へ向かおうとしてるんですよね。なんか、それがこう、自分から見て懐かしいというか、初々しいというか、くすぐったいというか。
 結構、長い時間一緒だったんで、学校やクラブの話を聞かせてくれました。おいちゃんに、そういう話をしてくれること自体、うれしいですよね。
(2014/1/1)
 あけましておめでとーっス!
 本年も哲とアクロスをよろしくお願いします。
 今年の目標は、2年分の北レポをアップすることですな。早く書かなきゃ、記憶が混乱しそうですから(笑)。

 さてさて、大晦日は実家でうどんすき食って、年越しそばを食いました。昼間はラーメン食ったから、1日中、麺麺麺でしたなあ(笑)。おそらく今年も、あちこちで名物麺を食っちゃうことでしょう。
 あっ、そうそう、もうしばらくはナイショしておかなきゃいけない「良いお知らせ」があるんですが、2月になったら公表できると思います。なかなかのビッグニュースですぞ。
 もったいぶってますが、もうしばらくお待ちくだされ〜。


バックナンバー・昔のテツ日記
□13/11/ 1〜□13/ 9/ 1〜□13/ 6/ 1〜□13/ 4/ 1〜□13/ 3/ 1〜□13/ 1/ 1〜
□12/10/21〜□12/ 8/ 1〜□12/ 6/ 1〜□12/ 4/ 1〜□12/ 3/ 1〜□12/ 1/ 1〜
□11/11/ 1〜□11/ 9/ 1〜□11/ 7/ 1〜□11/ 5/ 1〜□11/ 3/ 1〜□11/ 1/ 1〜
□10/10/ 1〜□10/ 7/ 1〜□10/ 5/ 1〜□10/ 3/ 1〜□10/ 1/ 1〜
□09/11/ 1〜□09/ 9/ 1〜□09/ 5/ 1〜□09/ 3/ 1〜□09/ 1/ 1〜
□08/ 7/ 1〜□08/ 4/ 1〜□08/ 1/ 1〜
□07/ 6/ 1〜□07/ 2/ 1〜
□06/11/ 1〜□06/ 7/ 1〜□06/ 2/ 1〜
□05/11/ 1〜□05/ 7/ 1〜□05/ 5/ 1〜□05/ 2/ 1〜
□04/11/ 1〜□04/ 8/ 1〜□04/ 4/ 1〜□04/ 1/ 1〜
□03/ 9/ 1〜□03/ 5/ 1〜□03/ 1/ 1〜
□02/ 8/ 1〜□02/ 3/14〜
□01/11/2 〜□01/ 7/2 〜□01/ 3/2 〜
□00/11/1 〜□00/ 7/29〜□00/ 4/17〜□00/ 1/21〜
□99/12/1 〜□99/ 8/10〜□99/ 6/2 〜□99/ 4/1 〜□99/ 1/1 〜
□98/10/5 〜
トップページへ戻る