テツ日記・バックナンバー

トップページへ戻る

(2014/12/31)
 あっという間に大晦日。
 恒例の「2014年アイアン七大ニュース」
 いってみよ〜。

■3/21〜23 大阪モーターサイクルショーに登場
 サラリーマン時代から、ずっと観客として見ていたステージに、ついに立ってしまいました。
 いんや〜、みんなの前へ出た瞬間、キンチョーして舞い上がっちゃったなあ(笑)。
 ここ10年間の中でもトップクラスのニュースでした。

■7/4 アクロス、カンカン音に悩む
 カムチェーンの伸びが原因で、カンカンカンと音がするアクロス。
 ついにエンジンを開けるのか?と悩んだ末、カムチェーンテンショナーをめいっぱい調整してもらって、なんとか回避。
 でもまあ、今でも耳を澄ますと、ビミョーに音がするわけで。
 38万kmまでは、なんとかエンジン開けずに行きたいものです。

■8/3 高知で大雨に出会い、北海道行きピンチ!
 北海道行きの前日、なんと高知で大雨に遭遇。
 道路が閉鎖され、大阪に帰れず、次の日からの北海道に行けないかも?という大ピンチに。
 閉鎖直前の細い地元道路をすり抜け、なんとか飛行機に乗ることができ、大阪へ帰ってきました。

■8/4〜15 北海道は雨、雨、雨
 なんとか渡道したものの、前年の北レポを未完成のまま旅立ったのが影響したか、初日から雨の連続。
 札幌、函館に連泊し、市内観光するという、珍しい旅の展開に。

■8/30〜31 四国霊峰、石鎚山に登る
 弟、甥っ子の3人で、武田家行事・石鎚山登山に!
 十数年ぶりの鎖場登りは、かなり応えました。ああ、昔は若かった(笑)。
 さらに、石鎚山へ向かう途中、ぶらり旅途中のあじゃぶさんと遭遇。みんなで讃岐うどんを食べたのは、楽しい思い出っス。
 今思えば、あじゃぶさんも登山させちゃえば良かったですなあ。

■10/14 キリ番777777達成!
 アイアンホース16年にして、カウンタ777777を達成!
 キリ番ゲッターは、こけさんでした。
 目指せ100万アクセスですなあ。

■11/21 アクロス32万km突破、地球8周達成!
 月まであと6万キロだぁあああ!
 だんだんと現実的な距離になってきましたなあ。コツコツ頑張れアクロス。

 ってことで、思い出してみれば、いろいろあった2014年。来年は何が起こるんでしょうか。
 それでは、皆さん良いお年を!

(2014/12/29)
 今年もあと3日。
 皆さんは仕事納めでしょうか。ニュースだと、週末からもう休みに入って人も多いようですね。
 おいらは昨日、寝床に積まれていた本を片づけましたよ。今年買った本が山となってたんで、いつか崩れて頭の上に落ちてくるんじゃないか、と思ってたんですが、これで安心。
 年賀状も書き終わったし、あと残るのは北レ……(笑)。
(2014/12/27)
 本日、モトツーリングの発売日!
 1/1の正月号を年末に発売ってことで、年末進行がキビシかったんですよね(笑)。

 旅してきたのは、紀伊半島の東海岸。
 本州最南端の潮岬をスタートして、クジラの太地、マグロの那智勝浦、那智の滝、熊野那智大社、三重県に入って熊野の獅子岩、鬼ヶ城と、グルメとナゾの巨石を満喫してきました。いんや〜、楽しい旅でしたよ。
 しかしまあ、うまいモン食って、海と青空と夕日を満喫して楽しかったなあ……ってな旅をご覧くだされ〜。

(2014/12/26)
 まずはお知らせ。
 モトツーリング最新号は、明日土曜日発売っス。
 冬でも楽しい所へ行ってきたんで、良かったらご覧ください。もちろん、たーんと美味いメシも食ってまくってますぞ(笑)。

 さて、今年も残りわずか。
 ただいま、年賀状を鋭意制作中っス。昨日半分ほど書けたんで、今日一気に最後まで書きますかね。
 あと、ここ1週間ほど、マンガをまとめて20冊以上読んでます。バレーボール、戦国時代、宇宙、手塚治虫など、いろんなジャンルのを読んでて、なかなか面白いっス。
 また「マンガだいすき」を書きたいと思ってるんですが、その前に「北」の字が付くレポートもあったような……(苦笑)。
 何はともあれ、まずは年賀状を書き上げま〜す。

(2014/12/25)
 ♪じんぐるべー、じんぐるべー
 皆さん、サンタさんは来ましたか? うちにはケーキを持ってきてくれましたよ。
 ワンホールをお願いしたんですが、イチゴショートでした。ワンホールだと、おいらが半分食っちゃうから、ですかねぇ(笑)。
 他にも、キレイに撮れる一眼デシカメとか、打率8割の金属バットとか、時速160km出る魔法のボールとか、いろいろお願いしたんですけどねー。靴下には入ってなかったっス。

 コドモの頃は、2500円のリモコン戦車のプラモデルが欲しくってねぇ。毎日、模型店に通いましたよ。
 大人になったら買ってやるぞ!っと思ってたのに、大人になったらプラモデルが生産中止で無くなってて。世の中、そんなモンなんですかねぇ(笑)。

(2014/12/24)
 豚骨ラーメン・パート2
 近くで、どこか美味しそうなラーメン屋さんはないかいな、と探したのが、この店。
 チャーシュー麺を頼んだら、この肉盛りがやってきましたよ。わははは、こりゃあ肉肉しいねぇ(笑)。
 この店でも、バリカタ頼んで、替え玉して、一気喰い!
 この栄養は、どこかに蓄積していく……なんて考えちゃダメっスよ(笑)。
(2014/12/22)
 頭がさぶいっ!
 昨日、散髪に行ってきたんですよ。バッサリ切ってもらって外に出たら、さぶ〜い!
 後頭部なんてもう、北風直撃っスからね。冷え冷えですよ。でもまあ、刈りたてなんで触り心地は良いんですが(笑)。
 そうそう、今回の床屋さんは、何を張り切ったのか「カクッと水平」じゃなくて「盛りっとツンツンマウンテン」なんスよ。
 なんか毛が上に向かって、ツンツン立ってます(笑)。
(2014/12/19)
 いんや〜、美味かったなあ豚骨ラーメン。
 これ、東京で食べたんですけどね、細麺で、麺の硬さが選べたんで、おいらの好みピッタリ。バリカタで頼んじゃいましたよ。
 辛みそがまた食欲をそそるもんだから、気が付いたら、2玉も替え玉しちゃって、もう満腹。あ〜腹いっぱいで幸せでした。

 その美味しさが忘れられなくって、昨日の近所に博多系のラーメン屋さん探して、行っちゃいましたよ。もちろんバリカタで(笑)。
 もしかしたら、おいらの中で、しばらく豚骨ラーメンブームが続くかもね〜。

(2014/12/18)
 昨夜は本年ラスト忘年会 シークワーサーハイボールでカンパーイ!
 サラリーマン時代の仲間と、久しぶりに飲んで、いんや〜楽しかった楽しかった。
 もう辞めて、12年になるんですが、気の合う人とは何年経っても気が合うもんですなあ。職場の話からプロレスの話まで、盛り上がりましたよ。
 さすがに12年も経つと、職場にもいろいろ変化があるようで、あの人は出世した、あの人は辞めたなど、へぇ〜ほぉ〜、と相槌を打つような話しが聞けました。

 何より一番のサプライズは、昔一緒に仕事をしていた後輩の新たなる旅立ち!
 仕事だけでなく、一緒に甲子園行ったり、格闘技を観に行ったりした仲だったので、これからも大いに応援するよと伝えました。
 新たなる人生に幸あれ!

(2014/12/17)
 ビョぉぉぉーーー!
 ものスゴイ強風が吹き荒れてます。コモド亭はビル風が吹くんで、周辺の2倍くらい強風なんですよ。いやはや参った。
 そんな中、年末進行の原稿書いてるんですが、ようやく完成直線までこぎつけました。この日記書いたら、ラストスパートです。
 そんな時に聞いてるのが、最近お気に入りの曲、「OK Go」というグループの『I Won't Let You Down』です。YouTubeにオフィシャルビデオがあるんで、曲名で検索してみてください。PVが面白いんですよ。これ、どうやって撮ってるんだ?って。
 そしたら、どうやって撮ったか、のビデオもちゃんとあるんですよ。面白いっス〜。
(2014/12/16)
 行って来ました関東忘年会2連戦!
 アイアン関東忘年会は、急遽、スペシャルゲストの雷魚ちゃんが乱入! 8名で大いに呑みました。

 雷魚ちゃんとは1年ぶりですが、元気一杯弾けるキャラは変わらず、みんなを楽しましてくれましたよ。本当に、感謝感謝です。

 宴会の場所なんですが、なんと有楽町の駅に隣接するビルで、席から新幹線が見えるという、鉄系の方垂涎のレストラン。銀座も目の前っていう、おしゃれな場所でした。
 しかもイタリアン系だったので、いろんな料理で出たんですが名前がわかんなくって(笑)。ピザやパスタだけわかりましたよ。
 こちらは、久々の雷魚ちゃん赤目ビーーーム!
 有楽町のビルを攻撃してました。スゴイなあ。
(2014/12/12)
 さあ、明日はアイアン関東忘年会ですぞ。大いに呑んで楽しみましょう!
 場所を調べたら、有楽町だけでなく、銀座のすぐそばなんですね。そんなオシャレな場所でアイアン忘年会なんて。どんな宴会になるんでしょうか。楽しみっス。

 と、その前に、シークレッツ作業を終わらせなきゃ。
 今回は、フリーになって一番忙しい年末進行かもしれませんなあ。マルチタスクでようやく目途がついたくらい、ほんとにスケジュールがタイトで。かなりマジメに働いてます(笑)。
 とにもかくにも、残り24時間。すっくり終わらせて、明日の忘年会へ向かいますぞぉ。

(2014/12/11)
 肉だっ!
 日曜日の武田家忘年会で食べたステーキっス。
 これ全部をおいらが……ってのは、なんぼなんでも無理ですが、手前のデカイ肉の半分くらいは食いました。
 奧の3つはヒレですなあ。おいらは、まだロース派なので食べてないんですが、いつかヒレ派になる日が来るんやろか?

 さて、関東忘年会の参加募集の締め切りは、本日中(11日木曜)です。迷っている方、まだお席は空いてまっせ〜。ふるってご参加ください。

(2014/12/10)
 忘年会画像をチェックしててビツクリ!
 撮った覚えのない「逆さ絵の男」が写ってたんです。なんでやぁ〜。
 デジタル技術の進化した今でさえ、こんな不思議な現象が起こるんですねぇ、恐いですねぇ(笑)。
 それにしてもナイスな1枚っス。参りました(笑)。

 さて、今週末は関東忘年会! 参加者大大大募集中っス〜!

(2014/12/8)
 土曜日に、ワイワイ賑やかに開催されましたアイアン関西忘年会!
 9人のメンバーが集まって、いつものごとく17時〜23時の6時間もの、延々と続く飲み会でしたが、実際のところはあっという間。楽しい時間は、短く感じるものなんですなあ。
 こちらは有田鶏もも炭火焼き。身が締まってて、うまかったなあ。
 鶏の炭火焼きといえば、宮崎が有名ですが、有田だから佐賀県なんですよね。佐賀の地鶏も、こんなに美味しいんですねぇ。
 鉄板が鍬型になってたのも、うれしかったっス〜。
 もう一丁、おいらが大好きな馬刺ぃ〜。
 黄身がのって、馬刺ユッケです。これ一つあったら、お酒がいくらでも飲めますなあ。
(2014/12/5)
 さて、明日はいよいよアイアン関西忘年会!
 いつものメンバーが集結して、ワイワイと賑やかな宴会になりそうです。
 さてさて、今回は何を食おうかなあ。確か、一人鍋とかあったはず。ベルトが切れんように、財布が弾けん程度に、食って飲みましょう!

 一方、次週開催のアイアン関東忘年会。参加者を大大募集中っス!
 ここで業務連絡。
 猫軍師さんのメアドをご存じの方は、連絡してみてもらえると助かります。去年結局、携帯のメアド交換に失敗したままなんですよ〜。

 とにもかくにも、おいらはシークレッツ作業をサクサク進めなきゃ、明日の宴会にたどり着けないという……、猛スピードで頑張るっス〜!

(2014/12/4)
 トップ画像をチェンジ!
 暖かみのある夕焼けにしてみました。
 和歌山県の南部、シーサイドロードを夕方走ってると、日が沈むに、どんどんオレンジ色が増して、美しい風景になるんですよね〜。
 でも、なかなか停まれる所がなくって、ようやくパーキングを見つけて、撮った1枚です。
 この日は、本当に夕焼けの時間が長くて、キレイでねぇ。小一時間くらい「夕焼け劇場」を楽しむことができました。

 さて、関東アイアン忘年会も近付いてきました。あじゃぶどんが広い個室を用意してくれてるので、どしどしご参加くださ〜い!

(2014/12/3)
 いんや〜、一気に寒くなりましたなあ。
 寒い時はコレ!ってことで、大盛りのかき氷っス。……ちょっと無理があるか(笑)。
 これ食べた11月末は暖かかったんですよ。20度くらいあったんで、今日なら食べられる!と向かったのが、大阪心斎橋の『雪のはな』です。
 かき氷の上を飾ってるのはマンゴー。食べても食べてもマンゴーが減らなくて、これは食べ応えがありましたなあ。
 かき氷食べて、お腹一杯になったのは初めてかも(笑)。

 さてさて、このかき氷のお店の近くで、今週末、アイアン関西忘年会を開催っス!
 まだまだ募集中ですので、ふるってご参加くださ〜い。

(2014/12/2)
 ビュ〜〜ビョ〜、ばたんばたん。
 いんや〜、昨夜の強風はスゴかったですなあ。
 窓に向かって吹き込んできてたんで、開けようと思っても、なかなか開かなくて。向かい風で前に進まな〜い、と同じ現象でしたよ。
 あと、外に置いてるものが飛んでかないようにと、片づけに出たら、寒いのなんのって。瞬時に、体が凍り付いちゃいそうでしたよ。
 そのとき、頭の中に流れた曲は♪北風ピーピュー吹いている〜、でした。
 これが、風が吹いても日中なんかだと♪北風小僧の寒太郎ぉ〜、になるんですけどね(笑)。
 とにもかくにも、冬が来ましたなあ。12月なんですなあ。タイトル横にも、恒例の雪だるまを置きました。
(2014/12/1)
 週末は金曜から四国へ行ってきました。
 何してたと思いますか?
 キャッチャーしてました(笑)。
 ホントは、モンゴル仲間に会いに行ったんですが、野球が大好きな子供たちと一緒に毎日野球の日々。
 いんや〜、キャッチャーって立って座ってと大変で、汗だくになっちゃいましたよ。
 でも、野球好き少年の真っ直ぐな情熱が伝わってきて、うれしくってねー。
 子供の頃の自分を見るような気持ちになりましたよ。野球マンガの「ドカベン」とか「野球狂の詩」を読んで、野球に燃えてた日々を思い出しちゃって。
 子供の頃って、本当に24時間野球野球って気持ちになれるんですよね。その情熱に触れることができて、こっちまで燃えちゃいました。ウォーッ!
(2014/11/27)
 2014年忘年会第1弾!
 まだ11月ですが、昨日は野球部の忘年会に行ってきました。
 久々に会うメンバーも来ていて、話しが弾んで楽しかったあ。お互い年をとったけど、頭の中では若いまんまやからね(笑)。
 どこからか、古い写真が出てきて。たぶん20年くらい前なんやけど、おいら細かったです。武田スリム・当社比10%減って感じで(笑)。
 もっぺん、あのくらいまでダイエッツしたら、球のスピードが速くなるかなあ。
 あっ、もしかしたらアクロスが喜んで燃費が良くなるかも?
(2014/11/26)
 トップ画像をチェンジ。湖東の青空です。
 雲が不思議な形でしょう。ほんとに、なんでこんな形になるんでしょうなあ。
 実際、雲は動いてるんですが、それ以上のスピードで動いてるというか、なんか動的な雲ですよね。
 その反対が、ポカンと浮かぶ綿雲かな。ふわふわと漂ってる感じです。

 ちょうど今頃、湖東三山の紅葉が見頃なんですよね〜。紅、橙、黄色などあざやかに彩られてることでしょうなあ。

(2014/11/24)
 アクロスが、ついに地球8周(32万km)を達成!
 いんや〜、地球8周ってねぇ。そんなにグルグル回った覚えはないんですが(笑)、大阪発で日本のあっちこっちへ行った積み重ねですよね。
 なにはともあれ、アクロスが元気に走ってくれてるのが、うれしいっス。

 今回の32万キロ達成場所は、コンビニでした。
 夜だったので、道の途中だと、真っ暗でメーターが撮りにくいんですよね。
 ところが、メーターが319999.8キロぐらいで、コンビニが見えたんで、しめたっ!とばかりに駐車場へイン。明るい場所でメーターを撮ることができました。
 32万キロちょうどに、コンビニがあるなんて、偶然なのに出来た話ですよねぇ(笑)。
 さあ、地球9周目の旅は、どんな出会いが待ってるんでしょうか。ワクワク。

(2014/11/23)
 アイアン関東忘年会の場所が有楽町に決定!
 あじゃぶさんが店を探して、決めてくれたおかげで、今年もゆっくりと腰を落ち着けて飲めます(18〜23時まで)。
 あじゃぶさん、今年もありがとうございました。
 さて、近所のイチョウが見事に色づきました。
 黄緑の葉が残って、なかなか色づかなかったんですが、ようやく黄色一色になりました。そして、関西は紅葉シーズンの真っ盛りですなあ。
 こけさんも、京都の紅葉を観てきたようで。木々の色あざやかさが目に染みますなあ。
(2014/11/22)
 2泊3日のシークレッツ旅から、帰ってきました。
 初日と3日目は快晴の良い天気。日中は汗かくほどの陽気。走ってても良い気分でした。
 地球8周の報告は、また後日。

 さて、掲示板でお知らせしましたとおり、関東忘年会の日程が決まりました。
 12月13日(土)です。
 開催場所は現在、あじゃぶどんの全面協力て検索中。
 なんたって、好条件(アクセスが良い駅、18〜23時まで居座わる)な上に、料金は安くでお願いするもんだから、あとは料理がどうなるかってところだそうです。
 あじゃぶどんのご協力に感謝っス〜。

(2014/11/19)
 東近江ネタ第5弾『近江牛ひつまぶし』
 これも本誌に掲載しましたが、もっと詳しく書きたかったんですよね。
 肉がとても柔らかくて、味も良し。ひつまぶしにする前に、半分くらい食べちゃいました(笑)。ひつまぶしにしてからも、肉を味わえます。
 値段が2040円なので、躊躇しそうですが、えいやっ!と一度食べてみてください。満足すると思いますよ。

 店は、名神高速の多賀SA(上り)内のレストラン近江路。
 高速に乗らないと食べられへんのかあ、と今まで思ってたんですよ。そしたら、なんと国道307号から入ることができるんですよね。
 入口の場所は、胡宮神社の近く、高速道路をくぐる辺りです。小さい看板が出ているので、見つけてください。

(2014/11/17)
 東近江ネタ第4弾『多賀大社・お多賀杓子』
 滋賀県犬上郡多賀町にある多賀大社の絵馬掛け。杓子の形がズラリと並んでいます。なかなかの光景でしょう。
 奈良時代、元正天皇が病気であった時に、杓子を献上したところ、治癒されたという縁起も伝わっています。
 そのため、多賀大社では無病長寿のお守りとして、お多賀杓子が授けられます。
 また、お多賀杓子(おたがじゃくし)は、オタマジャクシの語源であるとも言われています。
(2014/11/14)
 東近江ネタ第3弾『近江牛肉丼』
 日野町にある「レストラン岡崎」で食べました。
 ランチタイムに近江牛を味わえるお店を探してたら、このお店を見つけました。近江牛肉丼は1000円で、すき焼き風の味付け。そりゃもう、ご飯があっという間になくなっちゃいましたよ。
 食べ物ネタが多すぎて、というか一つの旅で食べ過ぎちゃって、掲載枠オーバーのために、泣く泣く外したグルメネタです。  他にも、近江牛焼肉定食、近江牛ステーキ定食もあって、オススメのお店ですぞ。
(2014/11/13)
 東近江ネタ第2弾『巨大飛び出し坊や』
 これは本誌に掲載されてますが、説明不足なので画像を足して紹介しましょう。  日野東部広域農道に立つ巨大な飛び出し坊やは、高さ1.8m。人間と同じ大きさだから"実物大"と言えるのかもしれません。

 画像右下に通常サイズの坊やを入れたのですが、遠近があるので大小が際だってます。ちなみに通常サイズは高さ90cmだそうです。

 そこでもう1枚画像。アクロスと大きさ比較。これで飛び出し坊やが、人間並みの大きさとわかってもらえますね。とにかくデカくって目立ちます。

 ちなみに、東近江は飛び出しぼうや発祥の地と言われています。この巨大坊やも、地元の方が作って設置したと昨冬(2013年)の新聞記事で紹介されていました。
 場所は東近江市市原野町です。

(2014/11/12)
 東近江ネタ第1弾『虎のベンチ』
 昨日の日記に書いた、アウトライダー「近江グリーンロード」の未掲載ネタです。
 甲良町の下之郷農事集会所前にあるベンチなんですが、なぜか虎の彫刻付きで。それも、かなりの出来映えなんですよね。いんや〜、感心しちゃって、写真をパシャパシャ。
 人知れず 静かに佇む タイガーマスク。
(2014/11/11)
 本日、アウトライダーの発売日。
 前号は夏休みしちゃいましたが、今号で復活!
 秋と言えば、琵琶湖の東部、湖東三山の紅葉だあっ!とばかりに、気持ち良い秋晴れの空の下を走ってきましたよ。それが、今日チェンジしたトップ画像(クリックで大きく表示)。
 この1枚、タイトルとかも入れやすいし、結構気に入ってたんですが、ボツでした。でも、おいらの場合はアイアンホースで公開できるからね。

 今回は東近江を信楽〜彦根まで一気走り。以前から思ってた「近江グリーンロードって実際走ってみたら、どうなんやろ?」をやってみました。
 結果、グルメもスイーツの店も多いし、見所スポットも多数発見。かなり面白い道ですぞ。
 ネタが多すぎて、本誌では、かなりボツってますので(苦笑)、このページにアップしていこうと思いまする〜。

(2014/11/10)
 関西忘年会の日程決定!
 ちょっと風邪ひいて、気を失ってる間に月日が進んで、一ヶ月前をきってましたよ。
 こけさんに「いつですかぁ〜?」とメールをもらって、ハタと我にかえった次第で(笑)。
 ってことで、大方の予想通り、12月6日(土)に難波で開催っス。
 こけさんもおそらく、いつもの定宿に泊まるんでしょうねぇ。
 参加をお待ちしてまーす!
(2014/11/7)
 いんや〜、我が家のホットカーペットがついにONされましたよ。
 すでにコタツは出してあるんで「コタツにすっぽり入ってぬくぬく」体制が整いました。

 今年はどこまで頑張れるかなあ、と思ってたんですが、布団をひっぺがして寝てたおかげで、朝起きたら、クシャミ百連発! こりゃ暖めなイカンとスイッチON。今年のあったかぽかぽか生活がスタートしました。

 それにしても、なんか寒いなと思ったら、最高気温が20度切るようになってたんですなあ。冷え込んできたんで、皆さんも風邪にチューイっスよ。

(2014/11/6)
 ♪空にそびえる、くろがねの城ぉ〜、ではなく巨大なクレーン!
 これが、うちのコタツから見える光景なんですよ。
 朝から、ウィ〜〜〜〜〜ンという音を立てながら、建材を次々と吊り上げてます。
 「はたらくくるま」頑張ってますなあ。
(2014/11/5)
 色づきはじめたイチョウの木。
 少しずつ黄緑色に変わりつつあります。背の高い木なので、青空に向かってシャキッと伸びてて、とても目立つんですよね。だから、この時期にはよく見上げます。
 昨日、バイクで泉北方面を走ったんですが、道路の片側は黄色く色づいたイチョウ並木、もう一方はまだ緑の並木。あまりの差に驚かされました。
 道路向かいにあるだけで、色づきが全く違うなんて、ほんと日当たりの差って大きいんですね。
(2014/11/4)
 秋の野球大会!
 毎年恒例の野球大会に行って来ました。とはいえ、今年は大阪開催なので、遠征ではなく、野球は伊丹、宿泊は箕面温泉でした。
 初日は朝から雨に降られてしまい、午前中は体育館でバレーボール。いんや〜、ほんとに何十年ぶり?でしたよ。ボールが見えてても足が動かないし、サーブはまともに打てないし(笑)。
 午後からは雨が上がって、本職の野球ができました。結果は2日間で1勝1敗。良いピッチングと、悪いピッチングが出て、この歳になってもまだまだ反省ですなあ。
 でもまあ、グランドで思いっきりプレーできて楽しかったっス。

バックナンバー・昔のテツ日記
□14/ 8/ 1〜□14/ 5/ 1〜□14/ 3/ 1〜□14/ 1/ 1〜
□13/11/ 1〜□13/ 9/ 1〜□13/ 6/ 1〜□13/ 4/ 1〜□13/ 3/ 1〜□13/ 1/ 1〜
□12/10/21〜□12/ 8/ 1〜□12/ 6/ 1〜□12/ 4/ 1〜□12/ 3/ 1〜□12/ 1/ 1〜
□11/11/ 1〜□11/ 9/ 1〜□11/ 7/ 1〜□11/ 5/ 1〜□11/ 3/ 1〜□11/ 1/ 1〜
□10/10/ 1〜□10/ 7/ 1〜□10/ 5/ 1〜□10/ 3/ 1〜□10/ 1/ 1〜
□09/11/ 1〜□09/ 9/ 1〜□09/ 5/ 1〜□09/ 3/ 1〜□09/ 1/ 1〜
□08/ 7/ 1〜□08/ 4/ 1〜□08/ 1/ 1〜
□07/ 6/ 1〜□07/ 2/ 1〜
□06/11/ 1〜□06/ 7/ 1〜□06/ 2/ 1〜
□05/11/ 1〜□05/ 7/ 1〜□05/ 5/ 1〜□05/ 2/ 1〜
□04/11/ 1〜□04/ 8/ 1〜□04/ 4/ 1〜□04/ 1/ 1〜
□03/ 9/ 1〜□03/ 5/ 1〜□03/ 1/ 1〜
□02/ 8/ 1〜□02/ 3/14〜
□01/11/2 〜□01/ 7/2 〜□01/ 3/2 〜
□00/11/1 〜□00/ 7/29〜□00/ 4/17〜□00/ 1/21〜
□99/12/1 〜□99/ 8/10〜□99/ 6/2 〜□99/ 4/1 〜□99/ 1/1 〜
□98/10/5 〜
トップページへ戻る