テツ日記・バックナンバー

トップページへ戻る

(2015/4/30)
 世界の5大ウイスキーを飲み比べ。
 あべのハルカスで開催されてたサントリーのイベントに行ってきました。
 あの「マッサン」も語っていたスモーキーフレーバーって、どんなの?と思ってたんで、一杯飲んでみたかったんです。
 その感想はというと、ほんとにスモーキー! おいら、ウイスキーはそんなに詳しくないんで、味わいとかはなかなか表現できないんですが、このスモーキーさは、燻製されたベーコンと似ていて、鼻の中に煙りの匂いが残るって感じです。
 だから、美味しいベーコンと一緒に飲めば、相性バッチリだと思いました。
 世の中にはいろんな食べ物、飲み物があるんですなあ。何事も経験、経験。
(2015/4/28)
 光り輝くチューリップ。
 昨日はあんまり良い天気なので、奈良の馬見丘陵公園へ。
 ちょうど花の咲き変わりの時期で、チューリップがほぼ終わって、ツツジが五分咲きくらい。公園の中を歩き回って、咲いてるチューリップを見つけて、1枚撮りました。
 平日昼間というと、幼稚園の遠足か、60〜70代の夫婦が多くて、おいらみたいに男一人というのは珍しい存在で(苦笑)。のーんびり緑の中を散歩してきました。

 そうそう、昨日はメチャ暑くて、真夏でしたよ。道路の気温表示で29度ってのがあって、クラクラしちゃいました。
 北海道では気温30度越したって、ニュースになってましたよね。まだ4月というのに……。
  爽やかな春っていう季節は、どこへ行っちゃったっんでしょうかねぇ。

(2015/4/26)
 チョコレートドーナツ。
 近所にドーナツ専門店があると知って行ってきました。
 どれにしようかな、とショーウィンドウの前で悩んでたら、チョコレートドーナツを発見!
 以前、掲示板であじゃぶさんが「自転車のサドルがザッハトルテに見えた」って書き込んでくれてから、ずーっと食べたかったんですよ、チョコ系スイーツが。
 たっぷりとチョココーティングされたドーナツを食べて、満足まんぞく。
 奧に写ってるもう1個は、揚げたてだったんですよ。これもウマかったなあ。最近は甘いもんがウマくて、ちょっと困ってます(笑)。
(2015/4/24)
 初夏を彩る芝桜。
 昨日は赤アクロスで外に出てたんですが、日差しが夏みたいで、ジャケット着てたら暑い暑い。ちょっとアクロスを駐車してたら、シートが焼けてアチアチになってるし。これ、もう夏やんか!って、声出しちゃいましたよ。

 桜シーズンの間はずっと雨模様だったのに、遅咲き桜が終わった途端に、天気予報が1週間連続で晴れって、どーゆーこと〜?
 これからは、上の写真みたいな芝桜とか、ツツジとか、ハナミズキとか、今咲いてる花を楽しみますかねぇ。
 あっ、世間的には明日から休むとゴールデンウィーク12連休? いんやスゴイよっスね。おいらはとりあえず、シークレッツ原稿を終わらせなきゃ。

(2015/4/23)
 2のゾロ目。
 アクロスのメーターが、にーにーにーのオール2を記録! 32万2222.2kmを突破しました。
 土曜日の花見ツーリング。地図上で色のついてないローカル道の途中で、メーターの数字が揃いかけたので、最後の200mはそろりそろりと走りましたよ。

 それにしても、春の花見ツーリングで燃費が良くなってるんですよ。特に何したわけじゃないのに、何でやろねー。
 まあ、アクロスが気分良く走ってる証拠ってことで、納得。

(2015/4/22)
 赤・ピンク・白、花桃の競演。
 旧京北町エリアを走っていると、桜並木ならぬ花桃並木の姿をあちこちで見かけました。色があざやかなので、遠目にも目立ってました。
 そのうちの一つ。民家の庭を飾る3色の花桃。いやはや見事なもんですよね。
 桜、花桃ときて、近頃はツツジも咲き出してます。5月が近付いてるんですなあ。
(2015/4/21)
 トップ画像に満開枝垂れをアップ。
 18日の土曜日、周山街道の旧京北町エリアへ花見に行ったんですが、この1本が今まさに満開! いんや〜、見に行って良かったっスよ。
 この桜、遅咲きなんで、ソメイヨシノの見頃に訪れると咲いてないんですよ。
 ところが今年は開花が前倒しになったおかげで、ソメイヨシノは葉桜でしたが、遅咲きの枝垂れや八重桜を見ることができました。良かった良かった。

 今年の桜前線は1週間くらい早いようで、東北の名所でも桜祭りが前倒しされてるというニュースを聞きました。温暖化はもはや「異常」じゃなくて「通常」と考えなきゃいけなくなってきましたね。

(2015/4/19)
 川に向かって枝を伸ばす枝垂れ桜。
 土曜日は快晴ってことで、まだ桜が咲いてるという京都の京北地区へ。
 ほんまに良い天気で、バイクで走るのも楽しくってねぇ。道沿いには、八重桜や枝垂れ桜、花桃も咲いてて、これぞ春爛漫という景色でした。
 その中の1枚、区役所の裏手で見つけた見事な枝垂れ桜。桂川に向かって、まるで手を伸ばしてるかのようです。
 今年は雨のせいで桜ツーリングがあまりできなかったけど、シーズン最後に楽しい桜旅ができました。
(2015/4/18)
 先週の日曜は、野球の日。
 久々というか、5ヶ月ぶりの登板でした。
 しかーし、結果は7回完投で2安打3四球!……に押さえたんですが、試合は1対3で負けてしまいました。いやはや、良いピッチングができても、点を取られちゃいけないっスよね。反省反省。
 しかしまあ、きっちり投げられたのも、年末からずっと続けてるスクワットのおかげ。足の踏ん張りがきくっちゅーのは大事なんですなあ。今回ばかりは実感しました。
 今はもう160回越えちゃって大変になってきたんですが、体調に合わせて100回にしたり、フルに160回やったり、うまいこと調整しながら続けてます。
(2015/4/17)
 八重桜の並木道。今、まさに満開。
 一昨日掲示板にも書きましたが、この日は風が強かったので、大きな花びらがひらひらと舞ってました。八重桜の花吹雪なんて、滅多にない経験でしたよ。
 八重桜って、ほんとは15日以降、20日頃満開なんですけどねー。今年の桜は1週間ほど早かったですね。
(2015/4/16)
 季節はもう八重桜。
 ってことで、満開の八重桜を探して、町を散策してきました。
 いやもう、あっちで満開、こっちで満開。花が大きいので、咲いてるとすぐに見つけられます。
 この桜も初めての場所で見つけました。ここって八重桜のスポットやったんやあ、と今頃、気が付いた次第で。
 写真の桜、花びらがふわふわで柔らかそうですよね。強い風が吹いてて、枝がすごく揺れてたんですが、花びらを落とさずに、ぐっとこらえてました。
 ガンバレガンバレ。もうちょっと桜の季節を楽しませてくださいな。
(2015/4/15)
 これは見事な枝垂れ桜の並木道。
 9日の京都花見旅でのヒトコマです。
 御所の南側を走っていたら、目を引くあざやかな枝垂れ桜のカーテン。いんや〜素晴らしい、と写真をパチリ。
 これがこの日の1枚目だったんですよ。幸先良いなあってワクワクした気分になりました。
(2015/4/14)
 ひとひらの花びら。
 桜を追いかけて、京都の町を自転車で走った日。
 鴨川で一休みしていたら、自転車のサドルに花びらがひとひら舞い落ちて。なんだか嬉しくって、パシャっと一枚。

 最近読んでる本が、散る桜を好んだ西行の話だったので、おいらも一句詠んでみようかと、ひと思案。
 ところが、いい句が浮かぶ前に、川風が花びらを連れ去ってしまいました。

(2015/4/12)
 トップ画像をチェンジ!
 上賀茂神社の斎王桜。京都の枝垂れ桜の中でも、有名な一本です。
 例年だと15日以降に満開になるのですが、この写真は9日。今年は1週間も早い! ホント今年の桜は駆け足でした。
 いつもなら中旬以降に開催される大阪造幣局の通り抜けが9日からと聞いた時、それは早すぎるやろうと思ったんですが、正解だったんですね。
 さすがは毎年予想している造幣局っス。
(2015/4/10)
 都の桜、今は紅枝垂れが盛りなりけり。

 京都の賀茂川沿い・半木の道(なからぎのみち)。
 賀茂川の風に吹かれたくて、昨日(4/9)行ってきました。

 前日の天気予報じゃ、晴れるって言ってたんで、朝の通勤ラッシュにもまれながら京都へ行ったんですが、曇りやん! 朝の気温は3度まで冷え込んでダブルパンチ!
 そんな気分を「晴れ」に変えてくれたのが、満開の紅枝垂れ並木。
 ソメイヨシノは半分くらい散っていたんですが、紅枝垂れは今がちょうど見頃で。まるで、薄紅色のカーテンが続いているような風景なんですよ。
 その花のカーテンが、風にゆらゆら揺れてる光景を見ながら、さすが京都やなあ、来て良かった、と思いました。

(2015/4/9)
 京都府久御山町・前川堤の桜並木(2015/4/2)。
 川に下りて、桜を見上げてみました。桜が大きく見えて、迫力があります。
 アクロスが右の桜の下で花見してますなあ。何を考えてるんですかねぇ。花見歴25年のベテランだから、一句詠んでるのかもね。
(2015/4/8)
 桜の絨毯。
 昨日バイクで走っていてチラッと見えたんですよ。あまりに見事だったんで、わざわざ引き返して写真を撮りました。
 その後も走っていると、2ヶ所で桜の絨毯が見られました。桜の下をびっしりと花びらが埋め尽くす様は、まさにワンダホー!
 雨が降ったおかげで、花びらが風に飛ばされることなく積もったんでしょうね。
(2015/4/7)
 美人さん桜。1週間前、大仙公園で見つけました。
 ずっとアップしようと思ってたんですが、満開桜がたくさん撮れたんで、どうしてもそっちが咲きになってしまって。
 例年だと、そのままアップできずに埋もれてしまうんですが、今年はずっと天気が悪いもんやから、チャンスがまわってきました。

 今日は雨だけでなく、気温まで低くて、最高13度の予想。この前の土曜の半分ですよ。日曜には宮崎で30度!
 夏が来たかと思えば、冬へ逆戻り。どっちゃでもええから、晴れてほしい。桜を観に行きたいっス。

(2015/4/5)
 土曜日、昼の2時間ほどだけ晴れたので、近所の大仙公園へ。ソメイヨシノが満開だあ、と喜んでたら、同時に紅枝垂れも満開に。
 いつもなら、紅枝垂れは中旬以降に満開になるはずなのに……。今年はホンマ、花も季節も駆け足のカール・ルイス(ふ、古い)。
 今年の桜は、咲いたかと思うとすぐに満開で、満開かと思うとすぐに散り始めて。桜好きには、まいっちんぐな年ですよ。
(2015/4/3)
 京都府久御山町・前川堤の桜並木。
 川沿いにどこまでも連なる桜・桜・桜。いんや〜見事な眺めっスよ。

 ここ1週間内で晴れは今日だけ、という天気予報だったので、このワンチャンスをものにせねばと、アクロス乗って花見ツーリングへ!
 快晴・満開という絶好の桜日和で、もうどこ行っても花・花・花の絶景。頭の中まで満開になりましたよ。ホンマに。

 天気がムチャクチャ良くって、日差しは夏なみの強さ。もうTシャツで充分って感じで。花見弁当を食べてた時が、一番暑かったなあ。でも、うまかった。
 帰り道、偶然見つけた和菓子屋さんで、いちご大福とチョコ大福を買って、食べたとさ。

(2015/4/2)
 狛犬と滝桜。
 本日、満開、青空、絶好の花見日和。
 行ってきまーす!
(2015/4/1)
 しがついっぴ(4月1日)。
 サラリーマン時代は人事異動の日。席替えがあったり、人があちこちで挨拶してたりと周りがバタバタしてたんで、こっそり抜け出して桜を見に行ったこともありました。
 職場が大阪城のそばだったので、大阪城公園へ。昼間っから花見してる人を見て、いいなあ、うらやましいなあ、と思ってたんですが、今のおいらがまさにその立場。
 満開を追いかけて、平日の昼間っから、花見をしております。

 関西の桜は、なんだか一気に満開に向かってます。ほんの数日でツボミから満開へ。今年の桜はなんだか駆け足です。
 MCショーのあたりから、急に気温が上昇したせいですよね。近年の季節は、春と秋が短くて、冬から夏、夏から冬、と一気に変わってしまいます。困ったもんです。

 画像は、昨日見てきた奈良・面塚公園の桜並木。
 3/27以来の再訪で、ようやく見頃と出会えました。とはいえ、満開と5分咲きが半々くらいでした。

 もう一つ。本日は、モトツーリング春号の発売日。奈良の桜特集です。もう見頃直前なので、早く読んで早く花見へ!

(2015/3/31)
 3/28(土)の大仙公園。
 大きなシダレザクラが満開で、見事な咲きっぷりでした。
 草地に立ってるので、みんな草の上に寝そべったりして眺めてました。天気が良かったので、たくさんの人に満開の姿を見せることができて、桜も満足かな。

 こちらは、毎年楽しみにしているお気に入りの桜。
 公園の外れになるので、見に来る人は少ないのですが、花の姿がカワイイので、おいらのお気に入りです。
 今年も良いのが撮れました。
(2015/3/29)
 奈良の一番桜。
 氷室神社のシダレザクラです。
 昨日3/27現在、5〜6分咲きといったところでしょうか。左側に別の満開桜を入れて、見栄え良く撮ってみました。

 場所は、鹿の奈良公園なので、神社の外には鹿がいっぱい。春の観光シーズンなので、観光客もいっぱいでした。

 こちらは、上の桜の隣りで満開を迎えていたシダレザクラ。
 咲き具合からいくと、こちらの方が一番桜になりますよね(笑)。

 ちなみにこの日、最初の目的は別の場所にある桜並木だったんですよ。ところが行ってみたら、まだツボミばかりで。咲いてる花は、一輪二輪と数えるほど。
 日向ぼっこしてるじいちゃん、ばあちゃんと一緒にベンチに座り、花見弁当(タラコスパゲティ)を食べて、のんびりしてきました。

(2015/3/27)
 美人さん、見ぃ〜つけた。
 こういう花を見つけると、どこから撮れば一番良い感じになるかと、木の周りをクルクル回りながら、写真撮ってます。

 そういや、昨日野球の練習をするグランドへ行ったら、もう桜が3分咲き。天気が良いんで、知らないうちにあっちこち咲き始めてます。

 こちらは、モクレン。
 いつも見てるモクレンは、3月中旬くらいに咲いて、あっという間に散っちゃってたんですが、大仙公園でちょうど見頃の木を発見しました。
 まさに今が満開。まわりのユキヤナギも満開で、遠目に見るとあたりは白く輝いてます。
(2015/3/26)
 大仙公園のシダレザクラ。
 毎年、一番、二番で満開になってくれる早咲き桜。今年も見事なもんです。
 道行く人がみんな、眺めたり、写真を撮ったりしてました。
 こちらは平成の森。
 桜一房、って思いました。藤の花やぶどうみたいな感じでね。
 元気一杯に咲く花を見てると、こっちまで嬉しくなってきちゃいます。
(2015/3/25)
 桜が満開!
 早咲きの桜が満開ですよ。トップのシダレザクラは、見事なもんでしょう。
 一週間前は、まだツボミだったのに、一気に満開!
 画像をクリックして、大きな画像で見てみてください。

 こちらは咲き始めから紹介してた大仙公園・平成の森。ついに満開。少し散り始めています。
 遠くから観てもあざやかなピンク色でねぇ。色あいの美しさに見とれてしまいます。

 こちらは公園内の紅枝垂れ。
 今まさに、咲き始めたところ。なんかバナナの一房って感じです。
 しかし、ツボミまで全部咲いたら、花がぎっしりになって、ちゃんと花が開くのか?と心配しちゃいます。

 もう一つ満開なのが、紅色のカンヒザクラ。緑の公園に色が映えて、とても目立ってます。
 カンヒザクラの奧、画像左手にうっすら見える白い桜は、シキザクラです。
 公園には、いろんな桜があるので、その共演も楽しいです。
(2015/3/24)
 ステーキ丼!
 長島温泉の帰り、伊賀上野で食ったんですよ。
 一度食べにきたことがあったんですが、その時はステーキ丼で。今回は、誕生日だったこともあって、豪華に伊賀肉ステーキ丼にしました。

 お肉が焼き加減がミディアムレアぐらいなもんで、すんごく柔らかくって。美味しかったなあ。
 お肉の下には、ご飯がぎっしり1合くらい入ってたんで、いくら食べてもご飯が出てくるって感じで(笑)。いんや〜ホントお腹いっぱい。満足しましたよ。
 誕生日ケーキならぬ、誕生日ステーキ。肉の上に、ローソク立てちゃえばよかったかも〜(笑)。

(2015/3/22)
 春のアイアンミーチン・MCショーの宴。
 今回は、本当に笑いの絶えないミーティングで、家に帰ったら、喉がガタガラになってましたよ。絶対笑いすぎだって(笑)。

 誰が楽しかったかというと、関東アイアンズから遠征してきてくれた猫軍師さん。
 なんかもう、たまりにたまったものが爆発しちゃって。爆笑トークを連発。いんや〜、楽しかったなあ。

 あんまり面白いんでネクタイダーがネット中継しようとカメラを回すと、急に黙っちゃって。でも、電池切れで中継が終了した途端、また復活して、ハイスパートの笑いが爆発。お開き前に眠っちゃいましたが、とにかく楽しかったです。

 こちらは、宴会のごちそう・鶏のたたき。
 最初に頼んだんですが、一杯目のビールと、こいつがうまかったなあ。周りのネギとか、ちょうど良いアテになったしね(笑)。
 出ました!  雷魚ちゃん……じゃないけど、お面です。遙々参加してくれました。
 これ、10年くらい前のキャンプで使われたものなんですが、どういうわけか、猫軍師の家から出てきたそうで。わざわざ大阪まで持ってきてくれました。
 持ってきてくれたのになんですが……、やっぱり持って帰ってもらいました。
(2015/3/21)
 本日、アイアンミーチン!
 昼頃、大阪MCショー会場に行って、新しいバイクをたくさん観て、夕方になったら、難波のミーチン会場へ移動する予定です。
 それでは、MCショー&ミーチンでお会いしましょう!
(2015/3/20)
 中華ランチ! いんや〜、美味しかったなあ。
 昨日は長島温泉へ行って、k-akikoさん、おさるさんとお会いしました。
 久しぶりとは思えないくらい、笑顔いっぱいの再会で、とても嬉しくて楽しいひとときでした。
 写真の中華ランチ+辛〜い麻婆豆腐+昼から生中2杯+どぶろく、という豪華なランチで、お腹いっぱいになりました。それにしても昼酒の利くこと(笑)。

 お酒といえば、いよいよ明日、アイアンミーチン!
 まだまだ参加者募集中です。楽しい宴にしましょう。

(2015/3/19)
 桜写真が続いているので、少し変わった1枚を。
 少し離れたところから見つけたんですが、このツボミだけ輝いてたんですよ。なんなんや〜と思って、近付いてみたら、今にも咲きそうな感じ。
 いい具合に光が当たって、ツボミが輝いてたんですね。

 桜もよーく見みてみると、一輪一輪、花の開き具合が違ってて、個性があるんですよね。
 このツボミも、もう咲いてるだろなあ。美人さんに咲いたかな。

(2015/3/18)
 気温20度越え!
 先日、気温零度とか言ってたのに、暑い暑い。上着脱いで、Tシャツで花見してました。
 いんや〜、さすがにこの陽気。堺の早咲きサクラ(大仙公園平成の森&JR百舌鳥駅)は8分咲き。
 トップ画像は、凛々しい表情のメジロくん……さんかな? なかなか良いのが撮れました。

 日記の画像↑も大仙公園なんですが、まだ少しツボミが残ってるのところが、カワイイっちゅーか、なんちゅーか、良い感じっス。

(2015/3/17)
 仁徳天皇陵のそばにある、大仙公園の桜です。
 このピンクの濃さからいって、河津桜ですね。

 超早咲きなんで、もう8分くらい咲いてたんですが、この子はみんなとは少し遅れて咲いたようで。
 おかげで、花びらが開ききる前のかわいい姿が撮れました。

(2015/3/15)
 JR百舌鳥駅の桜。
 金曜夜に速報をトップ画像にアップしたんですが、全体の咲き具合は↑こんな感じ。まだ、上の方はツボミばかりで、3〜4分咲きってところでしょうか。ヒヨドリやメジロの姿も見なかったしね。
 今日、日曜まで冷えてても、明日月曜の予報は気温20度越えっていうじゃないっスか。ホントかなあ。ホントやったら、桜の開花も一気に進みそうっスね。
 さあ、いよいよ桜シーズン到来ですなあ。
 おいらは……とりあえず散髪に行って、カクッとして来よう。
(2015/3/13)
 もう、来週なんですな。大阪MCショーとアイアンミーチン。
 場所をいろいろ探してみたんですが、結局、元の場所に(笑)。
 というわけで、場所は、いつもの5階の居酒屋。集合は1Fのエレベーター前です。
 今回の目標は、飲み過ぎ注意!で、料金を安くあげましょう(笑)。ご協力お願いしまする〜。

 さてさて、おいらの現在の状況は、というと、シークレッツ原稿に苦戦中。
 昨日も、1日、ディスプレイとにらめっこ。天気が良かっただけに、外へ出たかったんですが、ぐっとこらえてカキカキ……。
 あ〜っ、こんな時に、向かいのマンションが外壁工事が始まって、ギューンギャギャギャという音が。なんででやあ〜。
 それでも負けへんでー。今日中に終わらせるどー! んがっ〜!(吠)

(2015/3/12)
 8インチCD。
 左側がいわゆるCDとかDVDで、右側の小さいのが8インチCDっス。
 昔、レコードがCDに変わっていった時、シングル版は8インチだったんですよね。今や、ダウンロードの時代やから、ワカモンは知らないでしょうなあ。

 うちには、結構8インチがあるんですが、しばらく聞いてなかったんですよ。
 ところが昨日、新しいノートパソコンのDVDにセットしてみたら、ちゃんと演奏が始まるじゃないですか。いんや〜、拍手喝采。よくぞ対応してくれました。
 おかげで、80年代後半〜90年代前半の曲を流しながら、気分良くシークレッツ作業をしております。

(2015/3/11)
 本日、アウトライダーの発売日。
 満開の桜を、誌面にどどーんとデッカく咲かせました。ぜひご覧ください。

 いっぺんやってみたかった、奈良の一本桜特集。
 奈良には、見事な一本桜が多いですからねー。まとめて紹介できればと、ずっと思ってたんですよ。
 今回、そのチャンスがめぐってきたので、大胆にチャレンジしてみました。
 誌面で、一足早いお花見を。
 そして、今月末から、サクライダーに変身してくださーい!

(2015/3/10)
 ブォーブォーと強風が吹き荒れてますなあ。
 天気としては、青空が見えてて良さそうなんですが、外に出ると、風が冷たい。冬が戻ってきたようっス。
 予報を見たら、午後からみぞれが降るかもって……。
 う〜ん、先日咲いてるのを見つけた桜は大丈夫やろうか? 今年まだ見に行ってない、JR百舌鳥駅の早咲き桜は、どうやろか? といろいろ気になっておりまうす。
 とはいえ、おいらは今、シークレッツの真っ最中。どんな天気であろうが、パソコンに向かって、原稿を書かなきゃっス。
 さてさて、今日もガンバルべー。
(2015/3/8)
 今年見つけた一番桜は、大仙公園・平成の森。
 まだ、ほんの数輪。数えられるくらいだったんですが、今年も春がやってきました。
 この感じだと、開花予想は平年並みくらいでしょうか。ゆっくり見たいので、ぼちぼち咲いてくれたらなあ、と思います。

 ちなみにこの時、コンデジが壊れちゃって。結構、長いこと使った機体で、何度か落っことしたんで傷だらけ。それでもなんとか動いてたんですが、とうとうでした。
 新コンデジは、全く同じ機種の新品。サブからメインに昇格です。

(2015/3/6)
 ジャンボ絵馬!
 奈良・安倍文殊院にあるジャンボ絵馬(干支花絵)です。今年の干支、ひつじが描かれてます。
 奧に見える浮御堂と比較すれば、かなり大きいものとわかると思うんですが、20m×25mの大きさで、パンジー8000株で描かれているそうです。そりゃあ、デカイわ。
 文殊院さんということで、受験生もたくさん合格祈願に訪れるそうです。なので、左上には「合格」の文字も入ってますね。
 うちの甥っ子も、今年が高校受験。もうすぐ試験日なので、フレフレ頑張れ〜!と祈願してきました。
 しかしまあ、この前まで小学生だったのに……。コドモって、ほんとすぐに大きくなるもんですなあ。
(2015/3/5)
 寿司っ!
 たまには食べたい回らない寿司っス。
 昼からちょいと、にぎりをつまんできましたよ。
 回転寿司だと結構ハイペースで食べちゃうんですが、一人前お皿に盛ってもらうと、落ち着いて食べられて、これまた良いですなあ。
 カウンターに座って、ゆっくり食べる寿司も、また旨し。
(2015/3/4)
 春のアイアンミーチン!
 ずいぶんと前に、MCショーの時に、恒例のアイアンミーチンを、と書いたままになってましたよね。massyさんの書き込みで、ハタと思い出しました。
 3月21日(土)夕方より難波で呑みましょう。
 いつものように、おいらはMCショー会場から難波へ移動するので、来場されてる人は一緒に移動。そうでない人は、直接集合場所へ。
 参加表明お待ちしてます。
(2015/3/3)
 弥生も3月。
 今日はもう3日ですよ。♪明かりをつけましょ、ぼんぼりにぃ〜、ですな。
 梅の花はあちこちで見かけるようになったし、花粉で目がかゆいし、春がそこまで近づいてきましたなあ。
 例年だと、もう4,5日で、近所の早咲き桜が咲きだすんですよね。いよいよ、シーズン突入かぁ。
 と、その前に、只今シークレッツ作業の真っ最中。早いこと、このヤマ越えなきゃねぇ。がんばんべー。
(2015/3/2)
『モーターサイクリスト』に連続登場。
 今月は、「心に残った思い出の地 私だけの『絶景』」という特集で、おいらだけの絶景を2ヶ所紹介しています。
 本を見てみたら、おおーっ、こんな感じの出来映えか。ふむふむ、いい感じ。良きかな良きかな。
 と思ったのも束の間、隣りのページを見てみたら、なーんだかどっかで聞いたことある名前の人が出てるじゃないですか……田中淳麿さんって。
 誌面上での再会。何年ぶりやろか。
 よかったら、本屋さんでご覧になってみてくださ〜い。

バックナンバー・昔のテツ日記
□15/ 1/ 1〜
□14/11/ 1〜□14/ 8/ 1〜□14/ 5/ 1〜□14/ 3/ 1〜□14/ 1/ 1〜
□13/11/ 1〜□13/ 9/ 1〜□13/ 6/ 1〜□13/ 4/ 1〜□13/ 3/ 1〜□13/ 1/ 1〜
□12/10/21〜□12/ 8/ 1〜□12/ 6/ 1〜□12/ 4/ 1〜□12/ 3/ 1〜□12/ 1/ 1〜
□11/11/ 1〜□11/ 9/ 1〜□11/ 7/ 1〜□11/ 5/ 1〜□11/ 3/ 1〜□11/ 1/ 1〜
□10/10/ 1〜□10/ 7/ 1〜□10/ 5/ 1〜□10/ 3/ 1〜□10/ 1/ 1〜
□09/11/ 1〜□09/ 9/ 1〜□09/ 5/ 1〜□09/ 3/ 1〜□09/ 1/ 1〜
□08/ 7/ 1〜□08/ 4/ 1〜□08/ 1/ 1〜
□07/ 6/ 1〜□07/ 2/ 1〜
□06/11/ 1〜□06/ 7/ 1〜□06/ 2/ 1〜
□05/11/ 1〜□05/ 7/ 1〜□05/ 5/ 1〜□05/ 2/ 1〜
□04/11/ 1〜□04/ 8/ 1〜□04/ 4/ 1〜□04/ 1/ 1〜
□03/ 9/ 1〜□03/ 5/ 1〜□03/ 1/ 1〜
□02/ 8/ 1〜□02/ 3/14〜
□01/11/2 〜□01/ 7/2 〜□01/ 3/2 〜
□00/11/1 〜□00/ 7/29〜□00/ 4/17〜□00/ 1/21〜
□99/12/1 〜□99/ 8/10〜□99/ 6/2 〜□99/ 4/1 〜□99/ 1/1 〜
□98/10/5 〜
トップページへ戻る