テツ日記・バックナンバー

トップページへ戻る

(2024/3/7)
 2021年のモトツー第56号『南紀ブルーラインの旅』で書いた、和歌山県串本町のロケット発射場。

 あさっての9日、ついにロケットが発射されるそうです。
 その名も「カイロス」初号機。

 モトツーで旅レポを書いた時から「もうすぐ発射」というアナウンスが繰り返され、ようやく3年越しで実現となったようです。

 2月の「H3」2号機の発射を、たまたま生中継で見たんですが、結構コーフンしちゃってね。
 串本のロケットもうまく飛び上がってほしいと思います。

 画像は、そのロケット発射場のある荒船海岸の名所、岩のトンネルっス。

 詳しく知りたい方は「串本 ロケット」で検索してみてください。

(2024/3/5)
 春を告げるハクモクレンが咲き始めました。

 まだ、ほとんどがツボミなんですが、数えてみたら、いちにーさんしーご。5輪ほど花が開いてました。

 モクレンの花は大きいので、遠目に見ても、すごく目立つんですよ。
 今日も道向かいのコンビニから見て「おおーっ、咲いてる咲いてる」と近付いて行ったわけで。

 コンビニコーヒーを飲みながら、春の花を見上げるのも、いとをかし。
 でも、ヘーックション! 花粉がすごいっス〜。

(2024/3/3)
 昨日の夕方、近所の早咲き桜の様子を見に行ったら、寒い中、ちゃんと咲いてました。

 枝の半分はまだ蕾。全体としては、三分咲きくらいでしょうか。
 昨日今日、咲き始めたばかりという感じでした。

 あと1週間ほどで満開かな、と思うんですが、まだしばらく寒いみたんでどうやろか。

 桜に「まだ、しばらく寒いみたいやで。ぼちぼちゆっくり咲きや〜」って、声をかけて家路に就きました。

(2024/3/1)
 3月いっぴ。
 アイアンホースの独立記念日です。

 早いもんで、フリーになって22年っスよ。
 この前、古いジパツーを開いてみたら、自分の写真の若いこと若いこと(笑)。ビックリですよ。

 あの頃は「もう年齢的に独立するなら、この歳がリミット」とか思ってましたが、なんのなんの。
 「あんた、メッチャ若いで〜」と言ってあげたいっス(笑)。

 さて、上の写真は、早春の空に、梅の花。
 古墳ツーリングに行った時の一コマです。

 雲の形が、なんだか不思議で。梅の先から、煙がたなびいてるような感じで面白いなあと。

 古墳が点在する畑の中を、梅の良い香りがしていました。

 例年だと、あと1週間もすると「早咲き桜が咲きました」って写真をアップしてるんですが、今年はまだチェックしに行けてないんですよ。

 ここんとこ、寒い日が続いてるから、どうなんでしょうか。今度晴れたら、見に行ってみたいと思ってます。

 弥生の三月、始まりですなあ。

(2024/2/28)
 奈良の古墳ツーリングで出会った菜の花畑。

 山の辺の道沿いに咲いてたんですが、それはもう見事なもんで。
 たくさんの人が見に来ていて、写真を撮ってました。

 この日は、ずっと古墳ばかり見てたんで、この色合いは目に刺激的で。
 見てるだけで、心がウキウキ、春めきましたよ。

 トップ画像には、西を向いて撮った、二上山を望む葉の花畑をアップしました。

(2024/2/26)
 世間が3連休ってことで、奈良で古墳ツーリング

 1日で23基の古墳を見たり、登ったり、周りをぐるぐる回ってきました。

 ほとんどが、この写真のような畑の中の古墳だったんで、小山を見つけたら古墳か?と疑って見るようになりました(笑)。

 帰ってから、シークレッツ作業にも使えるように、と行った所の画像と一覧、古墳の種類や大きさ、古さ、実際に行ってみての感想をひとまとめに。

 この作業が大変で、一気に23基を調べて頭の中に入れようとしたもんで、頭から煙が出てきたっス。ぷしゅ〜。

 走ってて気付いたんですが、バイクがメッチャ多いんですよね。
 それも走ってるバイクが皆、異なる車種で。ほんと新旧様々なバイクがたくさん走ってて、ライダーとしては嬉しい限りでした。

 さてさて、今回の旅でアクロスのメーターが、38万キロまであと1200キロとなりました。

 最近の心配事は、無意識に右足首が下がって、ブレーキを軽く踏んじゃうことで。
 乗り始めた新人の頃のように、意識的に足首立てて乗ってます(笑)。

(2024/2/23)
 まあ、食べてってよ、バームクーヘン。
 この円筒形のバームクーヘンを、スーパーのレジ横で見つけて、即買いっス。

 穴に手を入れて、わしづかみでモグモグモグ。うんま〜い!
 ホントは、一気食いしたかったんですが、なんだかもったいなくって、半分でガマンしましたよ(笑)。

 2回目も半分、そして3回で完食。あ〜食った食った。
 円筒形のバームクーヘンを食うのは、甘いモノのロマンですなあ。

(2024/2/21)
 青空晴れ渡り、白い雲が浮かぶ堺市の大池。
 ええ感じに、水面が鏡になっていますなあ。

 池は、家原寺のそばにあるんですが、このお寺、奈良時代の僧、行基さんが生まれた所でもあります。

 行基さんは、奈良の大仏を建立した中心人物、といえば、有名な人というのが伝わるでしょうか。

 さてさて、この青空写真にしたのには理由が。
 一つは、2月なのにめっちゃ暑い。先日、室内で汗だくになって、熱中症になりかけましたよ。

 和歌山の南部梅林では、見頃が過ぎてしまって、1週間早く閉園するそうです。

 とはいえ、今日から冬に逆戻りするそうですな。気温差10度以上。体調管理に気を付けよう。

 もう一つ、花粉が本格化しました。とうとう目が痒くなりましたよ。これまた早い。
 ここまでなんとか、痒みも少なくて。このまま行けたらいいのになあ、と思ったんですが、やっぱりムリっス。

 今年の花粉シーズンは、短いことを祈りまっする〜。

(2024/2/19)
 大きいイチゴが手に入りました。
 二つに切って、並べてみたら、真っ赤なハートマークに。

 食べたら、甘味たっぷりで美味しくってねぇ。
 おいらはどうも、甘酸っぱい系の果物が好きなようです。

 街の和菓子屋さんでは、いちご大福の季節ですかならあ。あれは、何個食べてもウマイっス。

 久々に、大きいイチゴが入った、特大いちご大福が食べたくなりました。

(2024/2/17)
 菜の花咲いた

 春の陽気に誘われて、菜の花がピカピカに輝いてました。

 幹線道路沿いの花壇なんですが、数十メートルに渡って咲いてたんで、すごく目立ってましたよ。

 っていうか、今年の2月は暑い! 先日は20度ありましたからね。
 プロ野球がキャンプインしたんで、おいらも開幕に向けてピッチング練習に行ったら、暑くて暑くて。

 着てるもん1枚脱いだんですが、それでも暑くて、汗びっしょり。
 なんか軽く熱中症みたいな感じになりましたよ。

 例年だと、2月の中旬くらいに、雪が降るほど冷え込むんですが、なんか、そんな感じがしませんね。
 今年はこのまま3月に突入しちゃうんですかねぇ。

(2024/2/15)
 甘エビっ!

 スーパーで見つけたんですが、結構身が太くって。
 こりゃ買いだな、と思って即ゲット。

 家に帰って、2分とかからずに完食。いんや〜、食った食った。身がプリプリでウマかったっス〜。

 甘エビ食べると、北海道とか北陸ツーリングで10尾、20尾と、新鮮なのをたっぷり食ったのを思い出します。

 ツーリングといえば、一昨日は快晴の空の下を、1時間半ほどチャリンコツーリング。

 ほぼほぼ知らない場所だったんで、見る景色がめちゃ新鮮で。
 ホント、遠くまで走りに行ったような気分でした。

 で、1時間半走って、お尻が痛くなったんで、ちょっと休憩。そしたら、何十羽というスズメが寄ってきて、すっかり囲まれてしまいました。

 どうやら、袋からのど飴を取りだした姿を見て、エサをもらえると思ったようで。
 皆、「いつ餌くれるんや」と、こちらを注目。

 ごめんねー、エサとちゃうねんでー、とスズメと対話していた、晴れた午後のひととき。

(2024/2/13)
 プレミアムモルツ・春空エール。
 このプレモル以外にも、アサヒ、オリオンビールからも、桜色の缶が出てるのを見つけました。
 春ですなあ。

 プレモルのエール系は、かなりフルーティなんですが、この春空エールはビールらしい苦みがあって、そんなにフルーティフルーティしてないんですよ。

「おっ、いつものエールと違うやん」と思って、既に3缶目っス。

 そういや、今年は梅の開花が1〜2週間早くって、梅園、梅林の方々が「早く観に来て」というくらいで。

 言われてみれば、この冬、手袋したのは数えるほどで。そんで気が付けば、もう花粉の季節で。
 やっぱり、暖冬だったんですなあ。

 ま、あと1ヶ月もしたら、早咲き桜が咲きますな。

(2024/2/11)
 シュークリーム。
 2月上旬、いろいろと忙しかったんですが、ようやくひと息。スイーツなひとときを楽しんでみました。

 これ、手のひらに乗るミニサイズなんで、ひょいと手に取ったら、思った以上に重くってビックリ!
 中は、クリームがギッシリでした。

 コーヒーと一緒に食べると、これがもう甘さが引き立って美味しくって。
 体から力が抜けて、ほわっとしましたよ。

 そういや、世間は3連休なんですねぇ。今日気が付きました。
 スーパーでは、金曜の2月9日から29=ニク=肉の日とかで、連日、肉の特売中。
 夜にステーキ、昼に焼き肉丼と、美味しい連休になりました。

 あっ、今日は11日か。大学時代の友達の誕生日や! お互いええ歳になったなあ。元気にしてるかーい?

 話は変わって、昨日は最近お気に入りのマンガの新刊を買いに行って。面白いんで、もう3回読んじゃいました。
 本屋の帰りに買った、いちご大福を食べながらね。

 とまあ、今日は連休中ってことで、取り留めなく綴ってみましたっス。

(2024/2/9)
 ハンバーグ&ビーフカツ!

 おっきいハンバーグが食べたくて、お店を探してたら、ビーフカツも付いてるお店を発見。
 迷わず入店、どーんと出てきたのがコレ!

 大きいでしょう。どこからナイフ入れようか迷っちゃうほど、まるっとしていて。
 一口食べると、肉々しさ満点で、これが食べたかったんや〜。
 ライス大盛りを頼んだんですが、足りないくらい旨味たっぷりでした。

 右奧のビーフカツは、二口くらいの大きさなんですが、これがもう肉厚で、食べ応え満点。
 こんなビーフカツが食いたかったんだよ〜。

 デミグラスソースをたーっぷり付けて、モグモグ、うんま〜い!

 食べたいもんを、食べたいタイミングで食べると、美味しさ倍増ですなあ。ごっつぉーさん。

(2024/2/7)
 艶やかな赤い梅。
 ほんと、キレイな色ですなあ。

 この写真、アップで撮ってるから、大きく見えますが、実は花はちっちゃいんですよ。
 なのに、遠目に見ても、このあざやかな色で、すごーく目立つんですよね。
 花に近付くと、梅の香りがしてきて、ええもんだすな。

 さてさて、トップ画像の橋杭岩。
 ずっと夕方のシーンだったんで、お昼の景色もアップしとかなきゃ、と。
 様々な時間に、様々な表情を見せる橋杭岩だと思いますから。

(2024/2/5)
 福は〜うち、鬼は〜そと。
 今年もしっかり食べましたよ、節分の恵方巻き。

 2本じゃ足らないってことで、去年よりプラスワン。
 海鮮巻き、ズワイガニ巻きの上に、新たにマグロ巻きを追加。

 どれが一番美味しかったかというと、ニューフェイスのマグロ巻きでした!

 去年は海鮮巻きの勝利だったんで、今年は2連覇がかかってたんですが、さすがはマグロですなあ。いんや〜、ウマカッタ。

 さらには、大きなイワシの塩焼きを食べながら、一杯。

 ラストに、数え年の数だけ豆を食べたんですが、これがもう多いのなんのって。食っても食っても、なかなか減らなくって(笑)。

 たくさん食べたんで、今年も元気に過ごせますように。

(2024/2/3)
 梅の季節到来。
 あちこちで、紅、白、ピンクの花が目立つようになりました。

 この写真を撮った1月末は、黄色が一番目立ってました。
 賑やかにパーッと咲いてて、キレイなもんですなあ。

 そんなこと言ってたら、2月中旬頃から早咲きの河津桜が話題にのぼってきて、あーあーあーと言ってる間に、近所の桜が咲きだして、忙しくなると。

 これはもう、千々に乱れる花見心(笑)。

 いやいや、ちょっと待って。まずは、今夜の恵方巻きを食べてから、ですな。
 まずは節分から。

(2024/2/1)
 偶数月の1日はモトツーリングの発売日。
 今回は、特別企画のため淡路島の旅コラムを、3ページにビッシリと書いています。

 パート1は、アワイチの魅力。
 淡路島一周旅の見所や、島旅の面白さ、2023年にオープンした新施設などの情報も紹介しています。

 最近の淡路島は、島北部に新しい施設が次々オープンしてるんですよね。西海岸を走ると、以前とは雰囲気が違ってビックリしますよ。

 ぐるりと島を一周して、自分の好きなスポットを見つけてみてください。

 さて、その2は淡路島の古代史。
 ……とは、タイトルに書いてませんが(笑)、内容は国生み神話から古墳時代までという、おいらが最も好きな時代の話です。

 改めて、淡路島の歴史を調べ直して、初めて知ったこともあったりしたんで、内容は随分と濃いものになっていて、思い入れ満タンっス。
 よかったら、お手にとってご笑覧ください。

(2024/1/30)
 大阪の夕景。
 トップ画像・和歌山の夕日に対抗してみました。

 不思議な雲が浮かんでますなあ。何に見えるか、人それぞれなんでしょうなあ。

 どちらも冬なんで、空がすっきりしてる分、色合いがええ感じなのも、また良しっス。

 しかしまあ、あっという間に1月も月末になってしまって、早い早い。そりゃ、梅も咲くわいってことですなあ。

 でね、なんだか左目が少しかゆいような……、何かに反応してるような……。

 そういや、もうすぐ2月といえば「アレ」ですな。
 今年も来たかなカフーンの季節が。
 去年はキツかったからなあ。今年は弱めでお願いしまうす。

(2024/1/28)
 咲いてる咲いてる。
 一昨日、公園のそばにバイクを停めたら、梅の良い香りが。
 見れば、ピンクや白の梅がたーくさん咲いてるじゃないですか。1週間前とは大違い。梅園はすっかりにぎやかになっていました。

 こうやってアップで見ると、↓の蝋梅(ロウバイ)とは花の感じが違いますねぇ。

 ピンクはパッと花が開いてて、さすがはバラ科って感じですなあ。

(2024/1/26)
 咲きました。
 黄色い蝋梅(ロウバイ)です。

 ニュースで、そろそろ見頃です、とか言ってたんで、アクロスを飛ばして見に行ったら、キレイに咲いてましたよ。

 写真を撮ったのは22日なんで、例年よりは4,5日早いっスね。

 公園に入って、一番初めに目に付いたのが、この木で。
 メッチャたくさんの花が、キレイに咲いてました。

 他はというと、10本に1本が咲き始めてる程度なんで、この木がこの日一番見頃でしたなあ。

 日が暮れる前の1時間ほどの花見でしたが、楽しかったっス。

(2024/1/24)
 ミルククリームのパンケーキ

 いやもう、目の前に出てきた時のインパクトったら、ありゃしない。

 このふわふわのクリームがた〜っぷりとのったパンケーキ。
 まさに、クリームのマウンテン!

 どこから食ったらいいのやら。ナイフとフォーク持って、おろおろしちゃいましたよ(笑)。

 ああ、もう、キレイに食べるのはあきらめた、っと大口開けて、口の周りにクリーム付けて食べました。
 これがまた、うんまーい!

 ボリュームも満点でねぇ。食べ終わったら、お腹がいっぱいになっちゃいましたよ。
 満足まんぞく、ごっつぉーさん。

 世の中にはまだまだ、すんごいスイーツがあるんですなあ。

(2024/1/22)
 辰年。
 奈良の大神神社へ新年のお詣りに行ってきました。
 大きな龍の絵馬が掛かってましたよ。

 大とんどの次の日だったんで、いつもより参拝客が少なくて、ゆっくりお詣りできました。並ぶこともなかったしね。

 参道がまだ工事中で、バイクは大鳥居近くの駐車場へ。舗装されたエリアに、バイク置き場が区切られてました。
 数年前から工事してるんで、そろそろ終わってるのかと思ったんですが、また来年ですなあ。

 出掛ける時は、雪がちらついたんですが、奈良に入ってからは青空も見えて。楽しい参拝ツーリングでした。

 ↓は、神社内にある大美和の杜展望台から見た眺めでした。

(2024/1/20)
 奈良の二上山。
 二つのこぶを持った独特の形なので、すぐに見つけることができます。

 奈良盆地の東側にある、小高い展望台から見た眺めです。
 この山の姿を見ると、奈良に来たなあ、という気持ちになります。
 飛鳥に行った時もよく眺める、好きな山です。

 夕日の方向にあるので、オレンジ色の光りの中で、山のシルエットが浮かび上がる姿がとてもキレイなんですよ。

(2024/1/18)
 大学入学共通テスト
 おいらの時代だと「共通一次」ですね。
 今年も数学と日本史にチャレンジしました。

 数学Iの第一問目、パッと問題文を読んで、これなら解る!と喜び勇んで解き始めたんですが、思いの外時間がかかっちゃって。

 そういうとこが、現役から遠のいてるってことですなあ。
 時間はかかりましたが、なんとか1問目は正解しました。

 続いて、日本史
 これがあきまへん。最も得意な古代史単体の問題がおまへん。
 なんたって、第1問から織田信長が出てくるんですから、あらゆる時代を網羅してないと解けません。
 途中まで解いて、正解率40%でした。ガックシ。

 悔しいんで、国語に挑戦!
 1問目はあまり好きな文章じゃなくて苦戦。でも、2問目はすごく好きな文章だったので、合わせて正解率80%。
 国語なら、まだまだイケそうですなあ。

 最後に、ちょっと時間があったんで数学Uもやってみました。
 1問目が、log関数だったんで「うおっ、久しぶり」っと驚いたんですが、意外や意外、ちゃんと解けました。
 2問目の方程式まで解いて、正解率75%。
 はぁ〜、頭使ってくたびれた〜。1年に1度の頭の体操でした。

 ってことで、また来年。

(2024/1/16)
 ニュー・ホットカーペット。
 昨年11/18のテツ日記に、ホットカーペットが壊れたことを書きましたが、これがアイアンコンピュータルームに新規導入された新しいホットカーペットっス。

 今回、買う時に調べて分かったんですが、ホットカーペットって、全面積の半分だけ電気を入れるとができるでしょ。

 あれには、2種類あって、スイッチ部の場所に対して、左右で分けるタイプと、上下に分けるタイプがあるんですよ。

 つまり、自分がカーペットに寝そべったとして、半分だけ電気を入れた時、「全身が温・横隣りが冷」か「上半身は温・下半身は冷」になるかってことです。

 まっ、ややこしいんですが、とにかくうちは左右タイプだったんで、その条件で探したのがコレ。

 温度設定は5段階あるんですが、いまだに1.5以上は使ったことがないっス。

 1.5でも時々尻が熱くなるんで、マックス5だと、どんなことになるやら。
 まあ、やらへんけどね(笑)。

(2024/1/14)
 モンブラーン♪
 お正月バージョンです。

 いつも行くケーキ屋さんが、元旦から開いてるのを見つけたんで、即店内へ。

 どのケーキも、お正月飾りが付いてて、全部美味しそう。
 その中で選んだのがモンブラン。やっぱり栗の甘い誘惑には勝てません。

 ちょっとだけ上等なコーヒーをいれて、一緒に食べたら、これがまたウマイ!

 新年初スイーツ、なかなかええもんでした。

(2024/1/12)
 カニ!
 正月から食べたぞシリーズ第3弾は、カニ鍋っス。

 このカニ足を、熱い鍋の中でしゃぶしゃぶしゃぶっと泳がせて、パクっと食べちゃうと、いんや〜甘い甘い。

 あのカニ独特の甘味って、なんなんでしょうかねぇ。とにかくウマイ!
 全部で20本くらいあったんで、腹いっぱいになるまで、しゃぶしゃぶしました。

 また食べたいけど、値段的に「思いたったらリピート」って簡単にできないんですよね〜。バウムクーヘンなら、即リピートなんですが(笑)。

(2024/1/10)
 バウムクーヘン♪
 でっかいですよ。おいらの手よりも大きいっスよ。買っちゃいましたよ。

 いんや〜、前から食べたかったんですが、買ったら、この大きいのを全部食べちゃうってことですから。
 それは食べ過ぎやろ、いかんいかん、とガマンしてたんですよ。

 でも、シークレット原稿で頭を使ったんで、糖分補給のために、とうとう買いました。

 1回目に、いきなり半分食べて、2回目に無くなるのは寂しいから(笑)、その半分。3回目で全部食べちゃいました。

 ウマカッタよ、ごっちそーさん!

 また、食べたいけど、今度はシークレッツ原稿の締め切りぐらいかな。いや、その時は急がしくって、買いに行けないか。まあ、その方が良いか(笑)。

(2024/1/8)
 新年焼き肉大会!
 週末は、どーんと肉が食いたくなっちゃって、牛と豚を買ってきました。

 今回は、合わせて380g。ちょっと少ないか(笑)。
 その分、ここには写ってないサラダをたくさん食べました。あっ、ポテサラ忘れてた。

 牛は量重視の薄切りだったんで、豚は厚みのある焼き肉用で。
 最初はシンプルに塩こしょうだけ。続いて、豚はジンギスカンのタレで。これがウマイ。牛はわさび醤油っスね。
 口が飽きないように、味を変えていったんで、最後まで美味しかったっス。

 とここまで書いて、思い出しました。
 これじゃちょっと足りないからって、ウィンナソーセージを5本追加で食べたんや。
 わははは、結局470gくらい食ったようです(笑)。

(2024/1/6)
 今年は辰年。
 元旦にお参りした神社のジャンボ絵馬を撮ってきました。

 今年は、朝早く8時頃に行ったので、人も少ないだろうなと思ってたら、なんと普段の賑わい。
 皆さん、早起きですなあ。

 帰る時、もう一度拝殿前を通ったんですが、もう行列が始まってました。
 ここ数年、行列ができるのは10時過ぎてからだったのに。

 人出が多いんで、屋台にも活気があって、食べもんのいい匂いがしてました。

(2024/1/4)
 アクロスの2024初走り!

 2日は、正月とは思えないほどのぽかぽか陽気で。
 バイクで走ってて気持ち良かったっス。

 バッティングセンターから、新年運だめしのガラガラ抽選会のハガキが来てたんで、ひとっ走り。
 結果は、赤玉6等でした。ざんねーん。

 でもまあ、アクロスの調子も良かったし、くじ運は別のどこかで当たるってことで。

 楽しいミニツーリングでした。

(2024/1/1)
 あけましておめでとうございます!

 今年の第一目標は、なんてったってアクロスの38万キロですなあ。
 あと1600キロ、どこへ行って、何食べて、どんな旅をしますかねぇ。

 で、無事達成できたら、お祝いも兼ねて、久々のアイアンキャンプを開催したいと思ってます。

 とまあ、いろいろと楽しみが待ってる2024年。
 本年もよろしくお願いします!


バックナンバー・昔のテツ日記

□23/11/ 1〜□23/ 8/ 1〜□23/ 5/ 1〜□23/ 3/ 1〜□23/ 1/ 1〜
□22/11/ 1〜□22/ 8/ 1〜□22/ 5/ 1〜□22/ 3/ 1〜□22/ 1/ 1〜
□21/11/ 1〜□21/ 8/ 1〜□21/ 5/ 1〜□21/ 3/ 1〜□21/ 1/ 1〜
□20/11/ 1〜□20/ 8/ 1〜□20/ 5/ 1〜□20/ 3/ 1〜□20/ 1/ 1〜
□19/11/ 1〜□19/ 8/ 1〜□19/ 5/ 1〜□19/ 3/ 1〜□19/ 1/ 1〜
□18/11/ 1〜□18/ 8/ 1〜□18/ 5/ 1〜□18/ 3/ 1〜□18/ 1/ 1〜
□17/12/ 1〜□17/10/ 1〜□17/ 8/ 1〜□17/ 5/ 1〜□17/ 3/ 1〜□17/ 1/ 1〜
□16/11/ 1〜□16/ 8/ 1〜□16/ 5/ 1〜□16/ 3/ 1〜□16/ 1/ 1〜
□15/11/ 1〜□15/ 8/ 1〜□15/ 5/ 1〜□15/ 3/ 1〜□15/ 1/ 1〜
□14/11/ 1〜□14/ 8/ 1〜□14/ 5/ 1〜□14/ 3/ 1〜□14/ 1/ 1〜
□13/11/ 1〜□13/ 9/ 1〜□13/ 6/ 1〜□13/ 4/ 1〜□13/ 3/ 1〜□13/ 1/ 1〜
□12/10/21〜□12/ 8/ 1〜□12/ 6/ 1〜□12/ 4/ 1〜□12/ 3/ 1〜□12/ 1/ 1〜
□11/11/ 1〜□11/ 9/ 1〜□11/ 7/ 1〜□11/ 5/ 1〜□11/ 3/ 1〜□11/ 1/ 1〜
□10/10/ 1〜□10/ 7/ 1〜□10/ 5/ 1〜□10/ 3/ 1〜□10/ 1/ 1〜
□09/11/ 1〜□09/ 9/ 1〜□09/ 5/ 1〜□09/ 3/ 1〜□09/ 1/ 1〜
□08/ 7/ 1〜□08/ 4/ 1〜□08/ 1/ 1〜
□07/ 6/ 1〜□07/ 2/ 1〜
□06/11/ 1〜□06/ 7/ 1〜□06/ 2/ 1〜
□05/11/ 1〜□05/ 7/ 1〜□05/ 5/ 1〜□05/ 2/ 1〜
□04/11/ 1〜□04/ 8/ 1〜□04/ 4/ 1〜□04/ 1/ 1〜
□03/ 9/ 1〜□03/ 5/ 1〜□03/ 1/ 1〜
□02/ 8/ 1〜□02/ 3/14〜
□01/11/2 〜□01/ 7/2 〜□01/ 3/2 〜
□00/11/1 〜□00/ 7/29〜□00/ 4/17〜□00/ 1/21〜
□99/12/1 〜□99/ 8/10〜□99/ 6/2 〜□99/ 4/1 〜□99/ 1/1 〜
□98/10/5 〜
トップページへ戻る